18/06/27(水)13:11:11 銃は「... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1530072671064.jpg 18/06/27(水)13:11:11 No.514679416
銃は「」でも一定の攻撃を出すことが出来る
1 18/06/27(水)13:25:59 No.514681429
ジョブのバランスが糞だな
2 18/06/27(水)13:27:03 No.514681601
クソゲーすぎるなこのシステム
3 18/06/27(水)13:27:55 No.514681733
レベルアップした腕力限界で扱える巨大な銃ではどうだ?
4 18/06/27(水)13:28:09 No.514681768
ザキ耐性が無いのが悪い
5 18/06/27(水)13:28:30 No.514681821
銃にチャージは無意味だぜ!
6 18/06/27(水)13:29:24 No.514681940
即死魔法があるなら即死弾くらいあっても…
7 18/06/27(水)13:29:27 No.514681945
自分で使うと確殺できないからクソ 使われると確率で即死させられるからクソ 即死魔法はホントクソ
8 18/06/27(水)13:29:33 No.514681961
弓ジョブはゲームによっては金で殴りつける職
9 18/06/27(水)13:30:01 No.514682025
>クソゲーすぎるなこのシステム なんかのゲームだったかで似たようなの見た事ある気がする 拳銃は固定ダメ大きいけど頭打ちだから 結局魔法か素殴り育てたほうが強い的なの
10 18/06/27(水)13:31:20 No.514682195
ロクにゲームやったことない人が考えたって感じ
11 18/06/27(水)13:32:51 No.514682404
どうした?即死魔法に親でも殺されたか?
12 18/06/27(水)13:32:54 No.514682412
乱発できる上ちゃんと効く即死魔法があるのになんで銃を使う人がいるの…?
13 18/06/27(水)13:33:42 No.514682513
>レベルアップした腕力限界で扱える巨大な銃ではどうだ? その腕力でぶん殴ったら?
14 18/06/27(水)13:33:49 No.514682529
>乱発できる上ちゃんと効く即死魔法があるのになんで銃を使う人がいるの…? レベル低くても固定ダメージ出るからって書いてるじゃん
15 18/06/27(水)13:34:15 No.514682587
まあSTRで銃の威力上がるわけないしな
16 18/06/27(水)13:35:18 No.514682714
頭のいい人でもゲームバランスを調整するのによく失敗するのはスマホでお馴染みの光景
17 18/06/27(水)13:35:18 No.514682717
この喋ってる奴が雑魚種族で即死がめちゃ通るってだけで強い種族には即死通らないんだろうな
18 18/06/27(水)13:35:30 No.514682741
>乱発できる上ちゃんと効く即死魔法があるのになんで銃を使う人がいるの…? 魔法耐性のあるモンスターには効きにくいし そもそもこいつは超高レベルのゴブリンだから普通のゴブリン相手だと銃で十分
19 18/06/27(水)13:36:08 No.514682831
>拳銃は固定ダメ大きいけど頭打ちだから >結局魔法か素殴り育てたほうが強い的なの SFCのメガテンかな? いやあれは魔法もクソか
20 18/06/27(水)13:37:19 No.514683016
ファンタジーの世界なら魔法の力が込められた弾くらいあっても…
21 18/06/27(水)13:40:29 No.514683441
>レベルアップした腕力限界で扱える巨大な銃ではどうだ? ヘイトソングとか 府警のハルコンネンみたいに 力強いならその分強い銃持てばいいよね
22 18/06/27(水)13:41:27 No.514683557
メガテンはそもそもスキル以外は弱点でもつかない限り使わないと思う
23 18/06/27(水)13:42:01 No.514683636
AP弾とかマグナム弾とかフレシェット弾とかで貫通力増やしたり 糞重くて要求ステ高いけど強い大口径砲とかないの?
24 18/06/27(水)13:42:10 No.514683661
dexとかagiが上がればなんか不思議と銃の威力は上がる
25 18/06/27(水)13:42:30 No.514683717
腕力上げて口径デカイ銃に代えないの?
26 18/06/27(水)13:42:53 No.514683766
>まあSTRで銃の威力上がるわけないしな 強い弾を強い銃に込めれば上がるよ
27 18/06/27(水)13:42:59 No.514683780
>メガテンはそもそもスキル以外は弱点でもつかない限り使わないと思う しんけいだん
28 18/06/27(水)13:43:08 No.514683803
GBサガの銃器はもう忘れられてしまったというのか
29 18/06/27(水)13:43:18 No.514683831
レベル15から使えるにしてもそんな低レベルで使える即死魔法なんて 泣きたくなるような低確率だろうによく連発する気になるな
30 18/06/27(水)13:43:42 No.514683892
弾にマナを込めるんだよ
31 18/06/27(水)13:43:58 No.514683933
>まあSTRで銃の威力上がるわけないしな 上がったSTRでLMGでもライフルピストルでも持てば良いじゃない
32 18/06/27(水)13:44:04 No.514683948
弱点にピンポイントで狙えるようになれば威力は上がったようなもんじゃないか
33 18/06/27(水)13:44:07 No.514683954
ガンナーのレベルアップって意味が分からないよね
34 18/06/27(水)13:44:46 No.514684038
STRが低いと大口径の銃が使えないとかないのか
35 18/06/27(水)13:45:09 No.514684097
甲殻系には銃撃効かなさそう
36 18/06/27(水)13:45:30 No.514684150
RPG世界なんだから込める魔力で威力上がるでいいと思うけど そうすると魔法適正ない人間が使えなくなるし魔法使いでよくね?って話しになるか
37 18/06/27(水)13:46:08 No.514684223
INT依存の魔導銃とかが欲しいところだ
38 18/06/27(水)13:46:32 No.514684273
>ガンナーのレベルアップって意味が分からないよね ガンナーはダメージ計算式に命中率とか組み込まれてるイメージあるから成長して狙いがより正確になった結果火力上昇とかそういう感じに考えてる
39 18/06/27(水)13:47:11 No.514684357
レベルを上げて物理で殴る世界の真理
40 18/06/27(水)13:47:32 No.514684401
メタルマックスみたいに命中力が攻撃力に影響するならわかる
41 18/06/27(水)13:47:33 No.514684406
腕を振りぬきながら銃撃てば腕の分の加速が乗って威力上がったりしない?
42 18/06/27(水)13:47:49 No.514684439
>INT依存の魔導銃とかが欲しいところだ サイコガンかな
43 18/06/27(水)13:47:53 No.514684453
銃身で収束して威力を上げる魔法銃いいよね
44 18/06/27(水)13:48:02 No.514684470
ここまで行くとプレイしてないゲームの攻略wiki読んでて楽しい?って感じだ
45 18/06/27(水)13:48:09 No.514684490
レベルアップしても銃での攻撃力が上がらないゲームなんて見たことねえな むしろ同じ銃なのに何でレベル上がると威力上がるんだよっていう ゲームのお約束へのいじりネタとして定番だと思う
46 18/06/27(水)13:48:21 No.514684507
銃の強度とか突くと今度は『その程度の金属なら強い人たちの戦闘に耐えきれず折れるね』ってなるかな
47 18/06/27(水)13:48:26 No.514684518
この世界Lv99でカンストのくせに固体値の差がありすぎるからLv99勇者でもLv99ゴブリンに一撃で殺されるくらいバランスクソだからな… 人間側は死んだら自動復活で魔物側は死んだら復活なしってクソゲーでもあるが
48 18/06/27(水)13:48:42 No.514684559
>腕を振りぬきながら銃撃てば腕の分の加速が乗って威力上がったりしない? wantedでそんなんあった
49 18/06/27(水)13:49:01 No.514684597
>レベルアップしても銃での攻撃力が上がらないゲームなんて見たことねえな >むしろ同じ銃なのに何でレベル上がると威力上がるんだよっていう >ゲームのお約束へのいじりネタとして定番だと思う メガテンは据え置きじゃなかったっけ
50 18/06/27(水)13:49:21 No.514684638
>ここまで行くとプレイしてないゲームの攻略wiki読んでて楽しい?って感じだ 攻略本だけ買ってた子は意外と多いんだよ…
51 18/06/27(水)13:49:53 No.514684721
>どうした?即死魔法に親でも殺されたか? ドラクエ2でブリザードのザラキに全滅されられたことなら何回か
52 18/06/27(水)13:50:11 No.514684754
>ドラクエ2でブリザードのザラキに全滅されられたことなら何回か それなら仕方ないな…
53 18/06/27(水)13:50:17 No.514684770
シミュレーションRPGで射程の概念あれば強み十分なんだけどね 交互に殴り合う感じのゲームだと銃より短刀使いが先制攻撃とかそんなんだから
54 18/06/27(水)13:50:19 No.514684774
MMO題材ってわけではないんだなこの漫画
55 18/06/27(水)13:50:33 No.514684804
でも高レベルのゴブリン亜種倒す為だけに即死魔法ツリー育成したら 後半即死無効の敵ばっかりになってゴミになりそうな予感がある
56 18/06/27(水)13:51:07 No.514684883
俺が考えたらなろう設定の銃の場合は現実の銃と同じく誰にでも扱えて威力も一定という扱いだがある時サイクロプスの末裔である鍛冶屋の娘(巨乳)が改良に成功し弾やトリガーに魔力を込められる魔銃を開発するしかし簡易で強力な武器の開発は戦火の拡大に寄与する結果となりサイクロプス子は町を焼かれ精神を病んで死ぬ
57 18/06/27(水)13:51:22 No.514684919
お、おぅ…
58 18/06/27(水)13:51:25 No.514684925
>>ここまで行くとプレイしてないゲームの攻略wiki読んでて楽しい?って感じだ >攻略本だけ買ってた子は意外と多いんだよ… 買えないゲームは攻略本を買ってプレイした気分になってたわ
59 18/06/27(水)13:52:26 No.514685046
話の都合上仕方ない設定なのであまり突っ込むのはやめてあげて欲しい
60 18/06/27(水)13:52:29 No.514685053
現実世界みたいに連射性能上げるか 有効射程を長くして遠距離狙撃特化って方向に強化すればいいんじゃない?
61 18/06/27(水)13:52:30 No.514685055
即死魔法はブリザードのザラキを思い出すな…
62 18/06/27(水)13:52:47 No.514685091
>銃の強度とか突くと今度は『その程度の金属なら強い人たちの戦闘に耐えきれず折れるね』ってなるかな 鉱石系武器から高レベルモンスターの素材にシフトしていくのよくあるね
63 18/06/27(水)13:53:05 No.514685134
登場人が開示された設定を元に最適解を選ばない理由が必要なのって 説明出来てないと登場人物が馬鹿に見えるからだよね スレ画の設定だと後々のキャリア考えたら銃は最初から選択肢に入らないじゃん…
64 18/06/27(水)13:53:18 No.514685165
>攻略本だけ買ってた子は意外と多いんだよ… いいですよね聖剣伝説3の攻略本
65 18/06/27(水)13:53:30 No.514685190
PSOでなんか即死魔法みたいの飛ばしてくる花いなかったっけ…あれ思い出した
66 18/06/27(水)13:53:30 No.514685192
>話の都合上仕方ない設定なのであまり突っ込むのはやめてあげて欲しい こいつ殺すには即死魔法しかないよって説明の回の中の話しだからな
67 18/06/27(水)13:54:30 No.514685301
>スレ画の設定だと後々のキャリア考えたら銃は最初から選択肢に入らないじゃん… なんだかんだ序盤パーティーにいてくれると楽とか
68 18/06/27(水)13:55:19 No.514685410
>>スレ画の設定だと後々のキャリア考えたら銃は最初から選択肢に入らないじゃん… >なんだかんだ序盤パーティーにいてくれると楽とか 使い捨てられる銃使いは大丈夫なんだろうか 一生雑魚専するんだろうか
69 18/06/27(水)13:55:33 No.514685437
初心者のレベル上げくらいには使えるだろう
70 18/06/27(水)13:55:34 No.514685440
>>スレ画の設定だと後々のキャリア考えたら銃は最初から選択肢に入らないじゃん… >なんだかんだ序盤パーティーにいてくれると楽とか つまりよぉ「最初はちやほやされてたのにPTメンバーがLv50になったらはぶられたガンナーの俺の成り上がり」ってなろう小説書けるってことだろぉ?
71 18/06/27(水)13:55:34 No.514685442
>スレ画の設定だと後々のキャリア考えたら銃は最初から選択肢に入らないじゃん… ヒーラーが銃持つくらいだよな
72 18/06/27(水)13:55:36 No.514685443
>PSOでなんか即死魔法みたいの飛ばしてくる花いなかったっけ…あれ思い出した 即死魔法飛ばしてくる方は闇耐性で何とかなるからいいけどEP2で耐性無視の即死弾飛ばしてくるやつが最高にクソ
73 18/06/27(水)13:56:26 No.514685553
小学館のPCE攻略本シリーズは外注なのかファンキーな編集なのか主観入りまくった好き勝手書きなぐる文書が楽しかった
74 18/06/27(水)13:56:41 No.514685577
ジョブチェンジシステムがあるなら転職前提でとりあえず戦闘以外の基礎叩き込むのはアリ
75 18/06/27(水)13:56:57 No.514685619
>この世界Lv99でカンストのくせに固体値の差がありすぎるからLv99勇者でもLv99ゴブリンに一撃で殺されるくらいバランスクソだからな… FFTみたいなゲームだな
76 18/06/27(水)13:58:01 No.514685755
>スレ画の設定だと後々のキャリア考えたら銃は最初から選択肢に入らないじゃん… みんながみんなレベル99まで到達できるわけでもなし 低レベルでも死んだらそれで終わりだし
77 18/06/27(水)13:58:04 No.514685760
>スレ画の設定だと後々のキャリア考えたら銃は最初から選択肢に入らないじゃん… ジョブチェンとかないのかな よくあるゲームだと序盤は銃使ってlvやら保有の特殊スキルだけ覚えて あとはメインで使えるやつに途中から切り替えていくっていう踏み台要員のジョブってのは割りとあるけど
78 18/06/27(水)13:58:05 No.514685762
序盤のレベル上げが楽なのでとりあえず銃である程度まで上げる スキルポイントは振らずにとっておく
79 18/06/27(水)13:58:16 No.514685784
腕力上がったら投擲に切り替えりゃいいんじゃねえの
80 18/06/27(水)13:59:12 No.514685927
初心者が中級者パーティーに入れてもらうための救済武器かな
81 18/06/27(水)13:59:13 No.514685931
銃とかが固定ダメージとかの場合は銃のスキルとかその職業はないのが普通だと思う スキルや職業があるならDEXとかで威力上がるとかそういうのになると思う
82 18/06/27(水)13:59:18 No.514685943
この手のネトゲ世界作品の作者できちんとネトゲやったことある人は少ない 大体は自分が読んだことのあるネトゲ世界作品から想像を膨らませてそこに オフゲー要素とかを付け加えることになる
83 18/06/27(水)13:59:22 No.514685959
商売の元手を手っ取り早く稼ぐとかなら長い目で見る必要もないね
84 18/06/27(水)13:59:38 No.514685991
スレ画でゴブリンも弾投げてるしな…
85 18/06/27(水)13:59:41 No.514685999
>>スレ画の設定だと後々のキャリア考えたら銃は最初から選択肢に入らないじゃん… >ジョブチェンとかないのかな あるよ この話が最後に生き残ったガンナーをトドメ刺そうとしたら実は魔法使いからジョブチェンジしたガンナーでしたで即死魔法ぶっ放されて死にかけるってオチだから
86 18/06/27(水)13:59:44 No.514686011
FF12の銃いいよね…
87 18/06/27(水)13:59:58 No.514686054
銃は真面目に強くするとモンハンにストーム1が入ったような虐殺になるから…
88 18/06/27(水)14:00:25 No.514686113
即死魔法連打を事前に打ち合わせる程度に高レベルゴブリンが相手だって分かってたのに 何故銃使いを…?
89 18/06/27(水)14:00:41 No.514686141
そのへんうろついてるゴブリンを狩ろうとしたらレベル99ってなんだよソレって世界だから…
90 18/06/27(水)14:00:42 No.514686145
上級JOBで火薬師とかそういうのになれるんじゃないの そもそも同じ銃ずっと使うわけでもないだろうし
91 18/06/27(水)14:00:53 No.514686176
まともなバランス考えたらステ補正無いなら素の性能が高いかサブ武器ポジションになるだろ
92 18/06/27(水)14:00:53 No.514686177
大体銃固定ダメージだと固定ダメージを倍加するスキルを後々覚えられる スミス系のスキル取らされて弾作るとかもあるよね
93 18/06/27(水)14:00:59 No.514686190
>>銃の強度とか突くと今度は『その程度の金属なら強い人たちの戦闘に耐えきれず折れるね』ってなるかな >鉱石系武器から高レベルモンスターの素材にシフトしていくのよくあるね スレ画で必要なのは 高レベルモンスターから取れる素材や高レベル冒険者が使う武器の素材で銃の強度の強化や火薬や弾頭の改良をやらない理由だな
94 18/06/27(水)14:01:11 No.514686216
いいですよね制御塔
95 18/06/27(水)14:01:55 No.514686314
FF12の銃も同じシステムだったな… 低レベルクリアには役立つけど普通プレイじゃ他の武器使った方が強いって感じで
96 18/06/27(水)14:02:28 No.514686405
ゲームじゃなくて異世界だし…異世界にゲームバランスとかないし…
97 18/06/27(水)14:02:56 No.514686470
そもそも勇者が始まりの街からさあ冒険に出よう!ってところをLv99のゴブリンがぶっ殺しに来るからすざけんあ!って作品なのでバランスがどうこう言うのは見当違いなんだ…
98 18/06/27(水)14:03:08 No.514686494
武器間バランスは大事だね
99 18/06/27(水)14:03:40 No.514686577
後衛がサブで取るならめっちゃ有用
100 18/06/27(水)14:03:49 No.514686591
この後即死無効と状態異常無効の装備が追加される ひでえ話だ
101 18/06/27(水)14:04:15 No.514686645
>高レベルモンスターから取れる素材や高レベル冒険者が使う武器の素材で銃の強度の強化や火薬や弾頭の改良をやらない理由だな それが出来るMMOだと初心者のほうにも露天経由でそういう銃や弾頭が出回るんじゃないかとも思うけど 武器装備にレベル制限もありそうだな
102 18/06/27(水)14:04:33 No.514686687
>高レベルモンスターから取れる素材や高レベル冒険者が使う武器の素材で銃の強度の強化や火薬や弾頭の改良をやらない理由だな 火薬も魔物の素材からなんか凄いの作れそうだよな
103 18/06/27(水)14:04:40 No.514686702
>この後即死無効と状態異常無効の装備が追加される >ひでえ話だ 元々即死無効装備は持ってるけど一時的に無くした理由がアホすぎるからその内同じことすると思う
104 18/06/27(水)14:04:43 No.514686716
>ジョブチェンジシステムがあるなら転職前提でとりあえず戦闘以外の基礎叩き込むのはアリ とりあえず銃で立ち回り覚えておこうってやつか
105 18/06/27(水)14:04:57 No.514686758
同じ銃を使っても素人と凄腕のガンマンとじゃ戦闘力が段違いだろ それが銃使いのレベルアップなのでは
106 18/06/27(水)14:05:02 No.514686774
鍛えて映画のようにミニガンでも持てばいい
107 18/06/27(水)14:05:19 No.514686812
銃は反動抑えるためにSTR要求高めにするバランスなら普通に銃も強くていいんじゃね?
108 18/06/27(水)14:05:25 No.514686831
腕力鍛えてアンチマテリアルライフルを抱えたまま気軽に撃てるようになれば強いと思う
109 18/06/27(水)14:05:35 No.514686851
ゲームで言えば銃は腕力に応じてでかくて重くて強い銃持てるようにするだけだよね
110 18/06/27(水)14:05:51 No.514686902
>同じ銃を使っても素人と凄腕のガンマンとじゃ戦闘力が段違いだろ >それが銃使いのレベルアップなのでは 抜き打ちの速さとか立ち回りは段違いだね 打点は?
111 18/06/27(水)14:05:53 No.514686909
固定ダメージならメタル系に強いでしょ
112 18/06/27(水)14:05:58 No.514686927
>同じ銃を使っても素人と凄腕のガンマンとじゃ戦闘力が段違いだろ >それが銃使いのレベルアップなのでは つまりクリティカル率アップでの火力アップか
113 18/06/27(水)14:06:08 No.514686948
斧はカス短剣は強いみたいなバランス嫌い!
114 18/06/27(水)14:06:21 No.514686973
何とかこうレベルドレイン系の技を覚えれば対抗できるはず…
115 18/06/27(水)14:06:44 No.514687030
>そもそも勇者が始まりの街からさあ冒険に出よう!ってところをLv99のゴブリンがぶっ殺しに来るからすざけんあ!って作品なのでバランスがどうこう言うのは見当違いなんだ… それだと近接職も無意味じゃね
116 18/06/27(水)14:06:44 No.514687032
武器の種類によって最高レアリティが変わるゲームは多い
117 18/06/27(水)14:06:46 No.514687037
銃があんまり強くないと言えばタクティクスオウガかな? 射線考えないと誤射るし突き詰めてもそこまで強くないし 何より作中に3丁くらいしかなくて内一丁はキャラ見殺しにしないと手に入らないとかだった記憶が
118 18/06/27(水)14:06:48 No.514687046
DPSが釣り合わない!
119 18/06/27(水)14:07:38 No.514687167
>それだと近接職も無意味じゃね なんせ魔王とタメ張るゴブリンだから
120 18/06/27(水)14:07:50 No.514687194
ガンナーで乱れ打ちを覚えて剣装備で使う!
121 18/06/27(水)14:07:51 No.514687198
アダマン弾芯のapds-t弾を40mmグレネードランチャーから打ち出すとかやろう
122 18/06/27(水)14:08:36 No.514687294
最終的に戦車砲を持てるようにすればよい
123 18/06/27(水)14:08:42 No.514687303
このゴブと仲良い勇者と魔法使いは才能凄いからレベル上がると倒せるようになると思うよ
124 18/06/27(水)14:08:44 No.514687305
>それが出来るMMOだと初心者のほうにも露天経由でそういう銃や弾頭が出回るんじゃないかとも思うけど >武器装備にレベル制限もありそうだな 低レベル冒険者には高レベル冒険者がつかう高レベルモンスター素材の銃は重すぎるとか 高レベルモンスター用の弾は装薬量が多すぎて初心者が撃つと腕がもげるとか 乱獲防止や利権としてハンターは自分が狩ったモンスターで武器を作る事が求められるとか 魔法的な理由で地域をまたいで素材を輸送できないから地産地消が基本とか 色々と理由はつけれるね
125 18/06/27(水)14:08:44 No.514687308
俺がやってきたMMOだと銃に使う弾が能力依存の魔弾とか気だったからレベルアップでも攻撃力上がってた
126 18/06/27(水)14:08:45 No.514687309
>>ジョブチェンジシステムがあるなら転職前提でとりあえず戦闘以外の基礎叩き込むのはアリ >とりあえず銃で立ち回り覚えておこうってやつか 幾らか稼げれば色んな選択肢が出てくるしな
127 18/06/27(水)14:09:28 No.514687391
>いいですよね聖剣伝説LoMのアルティメットマニア
128 18/06/27(水)14:09:32 No.514687401
ダメージ出ないけど神経弾と魔力の弾使うね…
129 18/06/27(水)14:10:43 No.514687555
>この話が最後に生き残ったガンナーをトドメ刺そうとしたら実は魔法使いからジョブチェンジしたガンナーでしたで即死魔法ぶっ放されて死にかけるってオチだから なぜわざわざ袋小路の職にジョブチェンジを…
130 18/06/27(水)14:10:56 No.514687585
>斧はカス短剣は強いみたいなバランス嫌い! 実際のところ短剣が弱いわけねえんだ殺傷に特化した道具なんだから
131 18/06/27(水)14:11:01 No.514687600
鉄はマナが通らないからクヴェルにならない!
132 18/06/27(水)14:11:33 No.514687680
斧はまぁ…そもそも武器じゃないしね!
133 18/06/27(水)14:11:58 No.514687734
>>斧はカス短剣は強いみたいなバランス嫌い! >実際のところ短剣が弱いわけねえんだ殺傷に特化した道具なんだから どっちも強いのがアンサガ!
134 18/06/27(水)14:12:25 No.514687799
>>斧はカス短剣は強いみたいなバランス嫌い! >実際のところ短剣が弱いわけねえんだ殺傷に特化した道具なんだから リーチの差はいかんともし難いような…
135 18/06/27(水)14:12:32 No.514687814
>実際のところ短剣が弱いわけねえんだ殺傷に特化した道具なんだから スカイリムで短剣で不意打ちするとダメージ15倍のスキル思い出す
136 18/06/27(水)14:12:47 No.514687845
斧はうごかない相手なら強いよ!木とか扉とか
137 18/06/27(水)14:13:04 No.514687892
設定に合理性が求められるのはやりすぎはともかくある程度合理性が無いとキャラがアホになるから… 例えば魔法でエネルギー保存則敗れるなら なんで永久機関作ってないの? なんで永久機関の出現によって生産のボトルネックが情報や天然資源に移行してないの? 経済構造の激変とそれに伴い政治体制が変化したり現実の歴史とは全く異なる技術史を構成してないの? こういうふうになるのである程度合理性が求められる
138 18/06/27(水)14:13:04 No.514687893
>実際のところ短剣が弱いわけねえんだ殺傷に特化した道具なんだから 人対人なら理屈はわかるが分厚い皮膚のモンスターとか相手だとそうはいかんわな?
139 18/06/27(水)14:13:28 No.514687946
>>斧はカス短剣は強いみたいなバランス嫌い! >実際のところ短剣が弱いわけねえんだ殺傷に特化した道具なんだから 攻撃力と攻撃回数で計算して刃が通る相手には短剣でダメージいっぱい出るけど 硬い敵にはダメージ出るわけ無いだろがバランス調整としていいんだろうか
140 18/06/27(水)14:13:39 No.514687984
>リーチの差はいかんともし難いような… (飛んでくる投げナイフ)
141 18/06/27(水)14:14:24 No.514688092
>(飛んでくる投げナイフ) 投げナイフは投げナイフに特化した形状じゃないとまともに飛ばないし…
142 18/06/27(水)14:14:28 No.514688102
>(飛んでくる投げナイフ) 人間の投擲力で刺せるのなんてほぼ無防備な所じゃん
143 18/06/27(水)14:15:11 No.514688196
>例えば魔法でエネルギー保存則敗れるなら >なんで永久機関作ってないの? 魔法がMPを消費して撃つものなら機械には転用できないよね
144 18/06/27(水)14:15:23 No.514688221
投げるなら手斧の方が強いんだろうけどな でかい斧とかそりゃ弱いわ
145 18/06/27(水)14:15:27 No.514688230
そこでこの投斧!
146 18/06/27(水)14:15:28 No.514688234
>銃があんまり強くないと言えばタクティクスオウガかな? アレは銃が強い弱い以前に弓とオーブとそれ以外のゲーム過ぎると思う
147 18/06/27(水)14:15:36 No.514688255
即死魔法をいかに先に仕掛けるかだけの世界
148 18/06/27(水)14:16:28 No.514688395
>即死魔法をいかに先に仕掛けるかだけの世界 耐性がないなら実際これ連発で終わらせるゲームって結構多いよね…
149 18/06/27(水)14:16:42 No.514688429
例えばの最初から破綻してて笑う
150 18/06/27(水)14:17:05 No.514688495
刃渡り数十センチのナイフで傷つけられない皮膚は斧でも傷つけられないと思う
151 18/06/27(水)14:17:25 No.514688539
攻撃力-防御力=ダメージ って単純な計算だと柔い敵には手数で勝る短剣有利で硬い敵には攻撃力で勝る斧有利に出来るんだけどな
152 18/06/27(水)14:18:21 No.514688651
タクティクスオウガの銃はSTR依存でダメ出るから使えば普通に強いんだけど 専用ユニットを作ってまでってほどではない ガンナーは信仰心を捨てるので不可逆ですもひどい
153 18/06/27(水)14:18:26 No.514688666
>耐性がないなら実際これ連発で終わらせるゲームって結構多いよね… ラスボスや隠しボスすら即死が通るSO2…
154 18/06/27(水)14:18:27 No.514688671
即死攻撃をひたすら回避するゲームなら知ってる
155 18/06/27(水)14:18:42 No.514688711
いっそのこと超小型核弾頭でも出せばいい
156 18/06/27(水)14:18:44 No.514688717
>刃渡り数十センチのナイフで傷つけられない皮膚は斧でも傷つけられないと思う どっちも傷つけることはできるだろうけどけどダメージ量は違わない?
157 18/06/27(水)14:19:26 No.514688831
>刃渡り数十センチのナイフで傷つけられない皮膚は斧でも傷つけられないと思う 重さが段違いだ
158 18/06/27(水)14:20:50 No.514689024
装甲が薄くて素早い相手には短剣や突剣、装甲が厚くて遅い相手には斧みたいに使い分けるだけだよね
159 18/06/27(水)14:20:54 No.514689033
極まったらもう拳より硬い素材が存在しないとかになりそう