18/06/25(月)23:41:36 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1529937696716.jpg 18/06/25(月)23:41:36 No.514377056
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/06/25(月)23:42:51 No.514377376
みりてぃ
2 18/06/25(月)23:43:54 No.514377631
あじ派は速いな…
3 18/06/25(月)23:46:25 No.514378242
アジは足が早いとはよく言われたものでして
4 18/06/25(月)23:48:21 No.514378731
ウェイリティ テイストリティ
5 18/06/25(月)23:49:04 No.514378896
アジテーション
6 18/06/25(月)23:49:24 No.514378978
俊敏
7 18/06/25(月)23:49:33 No.514379024
水戸のアジト
8 18/06/25(月)23:50:41 No.514379282
>俊敏 としとし
9 18/06/25(月)23:52:03 No.514379594
パワプロで覚えた
10 18/06/25(月)23:52:09 No.514379620
タクティクスオウガのキャラには二種類いる これがあるキャラか 無いキャラかだ
11 18/06/25(月)23:52:12 No.514379626
アギリティだろ
12 18/06/25(月)23:52:28 No.514379694
つぎとっしー言うたら
13 18/06/25(月)23:56:30 No.514380656
たまにデクスタリティだったりする
14 18/06/25(月)23:59:24 No.514381330
みりてぃ
15 18/06/26(火)00:02:58 No.514382223
AGIとDEXの違いがわからん 速さと早さか?
16 18/06/26(火)00:03:42 No.514382380
>みりてぃ んなぁ…
17 18/06/26(火)00:04:23 No.514382528
DEXは器用さじゃないの
18 18/06/26(火)00:05:39 No.514382798
>AGIとDEXの違いがわからん >速さと早さか? DEXは器用さだろ?
19 18/06/26(火)00:10:41 No.514383871
AGIとSPDの違いがわからん
20 18/06/26(火)00:13:18 No.514384394
>AGIとSPDの違いがわからん AGIは瞬発力でSPDは最高速のイメージ てきとうだけど
21 18/06/26(火)00:14:37 No.514384670
>AGIとSPDの違いがわからん 両方あるゲームなら大体回避と行動速度とかじゃね
22 18/06/26(火)00:14:38 No.514384677
スピードは単純な速度だけどアジリティは身体能力としての敏捷さなんじゃね
23 18/06/26(火)00:14:52 No.514384734
アジリティとデクスタリティ ウィルパワーとインテリジェンス TRPGで西洋の考え方を知る
24 18/06/26(火)00:16:34 No.514385100
ウェイリティ
25 18/06/26(火)00:16:44 No.514385133
WISとINTのほうが釈然としない 知恵と知識分ける必要ある?まとめてよくない?
26 18/06/26(火)00:16:57 No.514385186
アジリティは犬でスピードはチーターだよ
27 18/06/26(火)00:17:19 No.514385261
エンカンブランスという重さとかさばりを合わせた単位
28 18/06/26(火)00:17:39 No.514385329
AGIはすばしっこさみたいなイメージ
29 18/06/26(火)00:18:11 No.514385439
青峰っち
30 18/06/26(火)00:18:16 No.514385458
鈍重だけど手先は器用な人とかいるしね
31 18/06/26(火)00:19:17 No.514385671
50m走がSPDで反復横跳びがAGIだ
32 18/06/26(火)00:19:26 No.514385697
>鈍重だけど手先は器用な人とかいるしね ドワーフいいよね でも何故かDEXまで低いゲームがある
33 18/06/26(火)00:20:38 No.514385909
ゲームで速さこそ正義になるのはよくあるけど 漫画で速さ最強ってなんか冷めるんだよな
34 18/06/26(火)00:20:41 No.514385918
>WISとINTのほうが釈然としない >知恵と知識分ける必要ある?まとめてよくない? 例えばまだ学校で学んだ知識量は少ないけどトンチが効く子供とかを表現できるから
35 18/06/26(火)00:21:23 No.514386081
エンカンブランスはアリスソフトがうまく表現してる
36 18/06/26(火)00:21:58 No.514386205
INTは頭の回転の速さ WISはそれまでの勉強とかでEDUみたいなものと思ってる
37 18/06/26(火)00:22:01 No.514386213
日本語に訳す過程でだいぶニュアンス伝わりにくくなってる感あるよねこの辺のRPG定番ステータス 見当はずれとか誤訳ってわけじゃないんだけど
38 18/06/26(火)00:22:12 No.514386263
>漫画で速さ最強ってなんか冷めるんだよな 速さより重さを重視してるからベルセルクが好きなんだ
39 18/06/26(火)00:22:36 No.514386343
知恵と知識は日本語からしてニュアンスどころか意味がはっきり違くね!?
40 18/06/26(火)00:22:42 No.514386360
>INTは頭の回転の速さ >WISはそれまでの勉強とかでEDUみたいなものと思ってる 逆じゃね
41 18/06/26(火)00:22:51 No.514386396
>知恵と知識分ける必要ある?まとめてよくない? 頭の回転の速さと博識であることは別だし…
42 18/06/26(火)00:23:07 No.514386456
意志の強さ、頭の回転の速さ、教養の高さはそれぞれ別のものだからな
43 18/06/26(火)00:23:21 No.514386503
精神ってどういう意味の能力値なの 高いとなにがすごいんだ
44 18/06/26(火)00:23:23 No.514386506
>WISとINTのほうが釈然としない STRとVITしかない人はみんなそう言うんよ
45 18/06/26(火)00:24:11 No.514386657
>見当はずれとか誤訳ってわけじゃないんだけど 体格って意味のCONを気質って訳したゲームなら知ってる
46 18/06/26(火)00:24:30 No.514386721
>精神ってどういう意味の能力値なの >高いとなにがすごいんだ 魔防やな
47 18/06/26(火)00:24:32 No.514386726
STRも腕力だけだったり たまに脚力含む全身の筋量だったり
48 18/06/26(火)00:24:52 No.514386795
>精神ってどういう意味の能力値なの >高いとなにがすごいんだ 精神的に追い込んでも発狂とかしないんじゃね
49 18/06/26(火)00:25:04 No.514386829
HPとVITって似たようなものじゃないのかと思う
50 18/06/26(火)00:25:08 No.514386840
英単語としてのストレングスの和訳が腕力だったり筋力だったりするから
51 18/06/26(火)00:25:20 No.514386883
タフネスと頑強は全くちゃうやろ
52 18/06/26(火)00:25:23 No.514386890
語感を無視するなら一番近いのは「小回り」かな
53 18/06/26(火)00:25:35 No.514386936
>精神ってどういう意味の能力値なの >高いとなにがすごいんだ 並大抵の事ではびっくりしない
54 18/06/26(火)00:25:39 No.514386949
打たれ強さとか適応力なのでは
55 18/06/26(火)00:26:02 No.514387018
適応力は潜在性理的ステだしなぁ
56 18/06/26(火)00:26:13 No.514387049
>STRも腕力だけだったり >たまに脚力含む全身の筋量だったり 腕力ってしばしば訳されるけど腕に限定する意味合い無いんだよな英語だと
57 18/06/26(火)00:26:32 No.514387103
HPはVITを含むいろんな属性を概念的に統合したもんじゃないかな
58 18/06/26(火)00:26:44 No.514387148
CPUとメモリの差だろうWISとINT
59 18/06/26(火)00:26:47 No.514387160
ヒットポイントは日本語だともうそういう言葉として扱われてるけど ネイティブはどう思ってるんだろう
60 18/06/26(火)00:27:03 No.514387213
魔法防御高いと炎や雷に強くなるって変だよね 魔法由来の炎に強くても自然発火した炎には弱いのか?
61 18/06/26(火)00:27:13 No.514387244
>たまに脚力含む全身の筋量だったり 防御に影響することもあるよね
62 18/06/26(火)00:27:25 No.514387292
>ネイティブはどう思ってるんだろう ヘルスポイント
63 18/06/26(火)00:27:44 No.514387366
>HPとVITって似たようなものじゃないのかと思う HPはすんごい抽象的などれだけ戦える余裕があるかポイントなので肉体的な頑丈さは一要因にしかすぎない 少なくとも元々の扱いはそう
64 18/06/26(火)00:28:36 No.514387518
生命力とフィジカルの強さは全然一致しないしなそもそも
65 18/06/26(火)00:28:50 No.514387559
俊敏性って言われるともやもやする 敏捷性だよねと言うのもな…
66 18/06/26(火)00:28:59 No.514387585
アギリティをアジって読む人多いよね
67 18/06/26(火)00:29:05 No.514387612
>魔法防御高いと炎や雷に強くなるって変だよね >魔法由来の炎に強くても自然発火した炎には弱いのか? 精神修養で焚き火の上を裸足で歩いたりするアレみたいな感じかもしれない
68 18/06/26(火)00:29:17 No.514387646
つまり姉御肌の大人な姉ちゃんのMNDが低いのってエロ向きなのでは?
69 18/06/26(火)00:29:23 No.514387670
でもガリガリよりはマッチョのほうが殴り続けて死ぬまでにかかる時間長そうだよ
70 18/06/26(火)00:29:51 No.514387768
AGI:回避力がアッポ VIT:防御力とHPがアップ どちかといえば振るのはVITに決まっている
71 18/06/26(火)00:30:15 No.514387855
AGIとDEXは太った造形師を想像すると理解しやすい
72 18/06/26(火)00:30:33 No.514387915
回避タンクが強すぎるゲームは根本に欠陥抱えてる
73 18/06/26(火)00:30:37 No.514387928
>AGIとSPDの違いがわからん 野球で球を打つ速さはAGI 塁まで走る速さがSPD
74 18/06/26(火)00:30:40 No.514387940
>AGI:回避力がアッポ >VIT:防御力とHPがアップ >どちかといえば振るのはVITに決まっている バーバリアンはこういうこと言う
75 18/06/26(火)00:30:45 No.514387962
現実だと存在する餓死するボディビルダーみたいなのはパラメータで表現するとどんな感じになるんだろう
76 18/06/26(火)00:30:56 No.514388008
>アギリティをアジって読む人多いよね そりゃ発音がアジリティだもの…
77 18/06/26(火)00:31:25 No.514388120
AGIとVITはボクサーとレスラー
78 18/06/26(火)00:31:58 No.514388228
>AGIとDEXの違いがわからん >速さと早さか? 大元はD&DでDEX Dexterityという言葉は非常に広い意味を持ってて分かりやすいが分かりにくい 他が真似してゲーム作る際にAGIやSPEEDなどニュアンスはそのまま、名称だけ変えた
79 18/06/26(火)00:31:59 No.514388230
アジ派
80 18/06/26(火)00:32:06 No.514388257
>現実だと存在する餓死するボディビルダーみたいなのはパラメータで表現するとどんな感じになるんだろう 状態異常:飢餓(スリップダメージ) だろ
81 18/06/26(火)00:32:20 No.514388301
青のりさん
82 18/06/26(火)00:32:41 No.514388356
精神力はどうイメージしても根性とか図太さみたいな解釈になってしまって インテリ感がぐんと薄れる
83 18/06/26(火)00:32:53 No.514388392
手先の器用さと足回りの器用さ両方agilityって言えるから日本語だとぴったり来る単語が無いしちょっと違和感があることはある
84 18/06/26(火)00:33:04 No.514388438
>現実だと存在する餓死するボディビルダーみたいなのはパラメータで表現するとどんな感じになるんだろう HP高くて低スタミナとか
85 18/06/26(火)00:33:28 No.514388519
>AGI:回避力がアッポ >VIT:防御力とHPがアップ >どちかといえば振るのはVITに決まっている AGI上げて回避無双できるゲームは正直バランス悪いと思う
86 18/06/26(火)00:33:42 No.514388564
>WISとINTのほうが釈然としない >知恵と知識分ける必要ある?まとめてよくない? それぞれ僧侶系と魔法使い系の魔法に対してのパラメータと思えば わけねばならぬ
87 18/06/26(火)00:34:21 No.514388691
いや、ビルダーはSTRマックスで低VITだろう 常に回復に気を使わないとすぐ死ぬ ただWILもマックス
88 18/06/26(火)00:35:05 No.514388842
フェイスとインテグラの差くらいは流石に欲しいわな 外法でステの枠越えれるOPとかあるとこのゲーム設計してるやつは創作をわかってるってなる
89 18/06/26(火)00:35:32 No.514388925
愛がアップ!
90 18/06/26(火)00:35:51 No.514388983
AGI高いのは反復横跳びが早い人 SPD高いのは短距離走早い人 DEX高いのはダンスが得意な人
91 18/06/26(火)00:36:03 No.514389012
ボディビルダーは筋力はあるけどすぐ倒れるよね
92 18/06/26(火)00:36:09 No.514389028
>AGI上げて回避無双できるゲームは正直バランス悪いと思う 回避だけじゃなくて行動順だの攻撃回数だのまで上がったりするしな
93 18/06/26(火)00:36:15 No.514389051
ダメージ管理はプレイヤーの腕だからいいけど 回避ゲーはただの運ゲだからバランス投げてるよね 命中0%にできるから運ゲじゃないとか言う人もいるがそれこそ問題外
94 18/06/26(火)00:36:16 No.514389053
セラフィックブルーは敏捷関連の能力値が細かすぎてわけわからなくなった
95 18/06/26(火)00:36:21 No.514389071
>AGI高いのは反復横跳びが早い人 >SPD高いのは短距離走早い人 >DEX高いのはダンスが得意な人 フットボールだともっと細かいんやろうなこれ
96 18/06/26(火)00:36:59 No.514389181
D&DでウィザードがINTで魔法使うのは分かる クレリックやドルイドがWISで魔法使うのもまあ良い ソーサラーがCHAで魔法使うのはなんなんだ
97 18/06/26(火)00:37:50 No.514389347
HPとSTR高いけどVIT低いキャラはうーnとなる 腕力と身体の頑強さと純粋な生命力が別ということなのか
98 18/06/26(火)00:38:06 No.514389402
>ソーサラーがCHAで魔法使うのはなんなんだ 悪魔との契約がうんたらだから契約を契る力が高いとか…
99 18/06/26(火)00:38:23 No.514389470
>HPとSTR高いけどVIT低いキャラはうーnとなる >腕力と身体の頑強さと純粋な生命力が別ということなのか ガードを意識できない生粋のガン攻めクソ野郎なんだよ
100 18/06/26(火)00:38:27 No.514389485
>ソーサラーがCHAで魔法使うのはなんなんだ 魔女とか実際は人たらしの能力だし
101 18/06/26(火)00:38:59 No.514389585
>ガードを意識できない生粋のガン攻めクソ野郎なんだよ 聖帝かよ
102 18/06/26(火)00:39:02 No.514389593
>愛がアップ! モンスターを倒すと上がる愛って言われてみると何なのよって感じがするな
103 18/06/26(火)00:39:11 No.514389616
というか筋力高かったら速さも基本高いのでは? 腕力と脚力が別といっても鍛え方がちぐはぐすぎないか?
104 18/06/26(火)00:39:22 No.514389655
あとはHP受けのカウンター主体であえてVIT落としてる変態型とかか ほとんどのMMOにおいてロール自体が死んでる魔ビルド
105 18/06/26(火)00:39:23 No.514389661
精霊に力借りるタイプだと精霊を引き付ける魅力が重要だからね
106 18/06/26(火)00:39:23 No.514389662
STRとVITは両立しなくていいけどHPとVITが両立しないってのは納得いかない
107 18/06/26(火)00:39:24 No.514389664
カリスマも日本語に訳しくにくい、というかニュアンス伝えにくいよな…
108 18/06/26(火)00:40:00 No.514389808
>モンスターを倒すと上がる愛って言われてみると何なのよって感じがするな 孤独によって友情の大切さを知ることが出来るようなもんだ
109 18/06/26(火)00:40:11 No.514389839
>というか筋力高かったら速さも基本高いのでは? つばぜり合いだの組み討ちで相手を引き絞る差だからなぁ