18/06/25(月)11:39:42 おる太 のスレッド詳細
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画像ファイル名:1529894382275.jpg 18/06/25(月)11:39:42 No.514230816
おる太
1 18/06/25(月)11:42:02 No.514231074
おでん隠れ食い
2 18/06/25(月)11:42:55 No.514231168
おでん?奴さん食われたんじゃが
3 18/06/25(月)11:43:22 No.514231221
ちょいちょい進めてるんだけど七本槍の殺で戦うのお前なの!?
4 18/06/25(月)11:44:55 No.514231396
ラスボスって言ってたのに結局スレ画とは最後まで戦わなかったな…
5 18/06/25(月)11:46:09 No.514231526
エゴは敵に回すとめんどくさいから敵に回らないでくれて良かったよ
6 18/06/25(月)11:47:48 No.514231715
>エゴは敵に回すとめんどくさいから敵に回らないでくれて良かったよ 今から安倍晴明戦が憂鬱だよね…
7 18/06/25(月)11:48:50 No.514231833
>ラスボスって言ってたのに結局スレ画とは最後まで戦わなかったな… 最終的にぐだぐだとは違うところでカルデアが抑止と対峙することになる伏線なんじゃが?
8 18/06/25(月)11:49:41 No.514231924
>ちょいちょい進めてるんだけど七本槍の殺で戦うのお前なの!? おなじみのメンバーじゃろ?
9 18/06/25(月)11:49:41 No.514231925
人理凍結されてるときに争ってる場合じゃなくない…?
10 18/06/25(月)11:51:38 No.514232139
Xさんはどこに行ったのか
11 18/06/25(月)11:52:21 No.514232199
倒された七本槍はカルデアに強制帰還なのかな いぞーくんどこいくかわからないけど
12 18/06/25(月)11:52:32 No.514232223
今だに銀ノブが30体くらい残ってるんじゃが どこ行けば良いんじゃが…
13 18/06/25(月)11:52:51 No.514232261
まだミッションが1/3残っている… でかのぶの要求数登場数に比べてなんか多くない?
14 18/06/25(月)11:52:57 No.514232277
岡田以蔵は宝具5になったじゃろ?
15 18/06/25(月)11:53:08 No.514232293
七本槍倒した後のフォロー一切ないのがぐだぐだすぎるよね…
16 18/06/25(月)11:53:31 No.514232328
>今だに銀ノブが30体くらい残ってるんじゃが >どこ行けば良いんじゃが… ぶっちゃけノブはどこも3体水兵で6体じゃから表で周回しやすいとこ行くのが吉じゃが
17 18/06/25(月)11:53:51 No.514232361
宝具威力全体的に上方修正してほしい ロストベルト後半戦かなり敵インフレしそうだし
18 18/06/25(月)11:54:41 No.514232452
なんとなくプロローグ見返したら つまりこのノッブのぐだぐだ芝居見てなにやら満足した沖田ちゃんって…
19 18/06/25(月)11:55:25 No.514232558
Xさんはあの後おる太に返り討ちに遭ったかな…
20 18/06/25(月)11:56:32 No.514232710
沖田ちゃんはあまり性的なイメージ無いけどお風呂入ってる時にマスター背中を流しにきたぞってタオルも巻かずにすっぽんぽんで入ってきそう
21 18/06/25(月)11:59:55 No.514233137
>Xさんはあの後おる太に返り討ちに遭ったかな… アサシンだしな…
22 18/06/25(月)12:00:18 No.514233194
1050日石きたけどがまん
23 18/06/25(月)12:02:58 No.514233486
>エゴは敵に回すとめんどくさいから敵に回らないでくれて良かったよ エゴ想定で戦略考えてたのに空振りで終わった
24 18/06/25(月)12:03:51 No.514233602
7月は2章がくるのかレース復刻で今年の水着までつなぐのか…
25 18/06/25(月)12:04:12 No.514233660
沖田ちゃんはスキル性能が素直すぎるので敵で出てもチャージくらいしか怖くないかな…
26 18/06/25(月)12:04:13 No.514233662
鯖の方のさいていさんとは戦いたくねえぞ… 無敵貫通で防御無視の全体宝具ってなんだよ
27 18/06/25(月)12:04:34 No.514233705
>宝具威力全体的に上方修正してほしい >ロストベルト後半戦かなり敵インフレしそうだし 英雄作成でなんとかならないような環境にはしないと思うけど...バスター半減のバフかデバフくらいならあるかも知れないけど
28 18/06/25(月)12:04:53 No.514233747
なんで高難度ノッブだったんだ… そこはメインヒロインの沖田ちゃんや出番少なかった沖田さんに譲るべきだよね
29 18/06/25(月)12:05:45 No.514233856
沖田さんどっちも回避持ちだから来てくれないほうが嬉しい
30 18/06/25(月)12:05:51 No.514233872
高難易度マシュジャンヌマーリンで行ったら楽勝だったけどめっちゃ時間かかるなあれ
31 18/06/25(月)12:06:51 No.514234008
>鯖の方のさいていさんとは戦いたくねえぞ… >無敵貫通で防御無視の全体宝具ってなんだよ チャージスキルとチャージ減まで持ってるのが邪悪すぎる...
32 18/06/25(月)12:07:26 No.514234078
>沖田さんどっちも回避持ちだから来てくれないほうが嬉しい むぁ回避一回だしそれもあんまり怖くない
33 18/06/25(月)12:08:39 No.514234243
>>鯖の方のさいていさんとは戦いたくねえぞ… >>無敵貫通で防御無視の全体宝具ってなんだよ >チャージスキルとチャージ減まで持ってるのが邪悪すぎる... エゴはゲージ3だからゲージ0の時以外は即宝具の危険性があるぞ
34 18/06/25(月)12:09:04 No.514234292
>高難易度マシュジャンヌマーリンで行ったら楽勝だったけどめっちゃ時間かかるなあれ ジャンヌかマシュはどっちがいれば十分じゃろ
35 18/06/25(月)12:09:04 No.514234293
>1050日石きたけど駄目だった
36 18/06/25(月)12:09:17 No.514234334
聖杯金フォウドーピングスキルマホームズ借りたけど HPパラの補正がルーラーと噛み合うわATKフルだとバリツ拳法も強えわでズルいと思った
37 18/06/25(月)12:09:39 No.514234391
さいていさん宝具で回復するのも地味に怖い
38 18/06/25(月)12:10:11 No.514234480
てっきり高難度でオールスター七本槍feat.アヴェンジャー淀かと思ってどうクリアするか考えてたのに
39 18/06/25(月)12:10:26 No.514234518
>7月は2章がくるのかレース復刻で今年の水着までつなぐのか… 水着と水着復刻はソニーが厳命してるだろうし時期はずらせないだろう 多分2章は早くて秋口じゃないかな…
40 18/06/25(月)12:10:34 No.514234532
魔神さん結構好きなんだけど高下駄…下駄?のせいで動きが気味悪いのだけなんとかしてほしい
41 18/06/25(月)12:11:51 No.514234735
水着イベは話・システムのどっちかもしくはどっちもで必ずケチついてるから やるなら今年こそ頑張ってほしい
42 18/06/25(月)12:11:59 No.514234761
来月頭にこないとアニバーサリーも入るから秋くらいにはなりそう
43 18/06/25(月)12:13:20 No.514234978
季節イベ考えるのって結構大変なのかもしれないしって思ったけどハロウィンやクリスマスはそんなに変でもないよな…
44 18/06/25(月)12:13:46 No.514235041
正直高難易度ノッブは凄い素直で戦いやすくて好きだった 毎度このぐらいなら助かるな
45 18/06/25(月)12:13:51 No.514235057
オデーン
46 18/06/25(月)12:14:07 No.514235112
イラストレーターは多いけど ライターはどうにもならんからな
47 18/06/25(月)12:14:31 No.514235162
今年の水着イベはせめて水辺がいいなって…
48 18/06/25(月)12:14:36 No.514235180
三田さんは一人しかいないからな・・・
49 18/06/25(月)12:14:59 No.514235231
>オデーン (寄ってくるまじんさん)
50 18/06/25(月)12:15:09 No.514235261
高難易度は弓ノッブを初手槍母上で突破したあとはメルトオンステージだった 神性特攻なんて当たらなければどうということはない
51 18/06/25(月)12:15:10 No.514235263
イベント力入れるとだいたいめんどくさくなるからほどほどにして欲しい
52 18/06/25(月)12:15:17 No.514235279
また海底に行こうぜ!
53 18/06/25(月)12:15:21 No.514235296
>正直高難易度ノッブは凄い素直で戦いやすくて好きだった 弓さえしのげばあとはアルターエゴでちゃっちゃと終わっていい
54 18/06/25(月)12:15:28 No.514235310
以蔵さん引けないからもう最終手段で遠坂しようと思うけど1遠坂で流石に出るよね…?
55 18/06/25(月)12:15:40 No.514235344
おる太やたらモーションやボイスに気合い入ってるよね… 零基一覧のおる太のバトルキャラもよく見たら瞬きだけじゃなくて口とか表情も微妙に動いて変化していくし…
56 18/06/25(月)12:15:42 No.514235348
>宝具威力全体的に上方修正してほしい >ロストベルト後半戦かなり敵インフレしそうだし いや味方が強すぎるから敵がインフレするんだろ 上方修正したらその分も加味して苦戦する敵になるだけだ
57 18/06/25(月)12:15:53 No.514235387
>高難易度は弓ノッブを初手槍母上で突破したあとはメルトオンステージだった >神性特攻なんて当たらなければどうということはない ノッブのクソ火力で一気に削られなかった?
58 18/06/25(月)12:15:55 No.514235393
なんで去年は水着イベとか言いながらレースしてたんだろうな
59 18/06/25(月)12:15:55 No.514235394
水着に限らないけど何かしら新しい事やろうとして必ずコケてるイメージはある
60 18/06/25(月)12:16:02 No.514235414
>>オデーン >(寄ってくるまじんさん) にゃ…にゃーん
61 18/06/25(月)12:16:08 No.514235434
ボス強くて喜ぶ層って絶対少ないと思う
62 18/06/25(月)12:16:35 No.514235496
>以蔵さん引けないからもう最終手段で遠坂しようと思うけど1遠坂で流石に出るよね…? いつもいってるだろう えんがあればくる
63 18/06/25(月)12:16:38 No.514235509
>おる太やたらモーションやボイスに気合い入ってるよね… >零基一覧のおる太のバトルキャラもよく見たら瞬きだけじゃなくて口とか表情も微妙に動いて変化していくし… 経験値は社長の愛人だからな
64 18/06/25(月)12:16:40 No.514235513
水着になる意味皆無というのは去年のよくないところ
65 18/06/25(月)12:17:11 No.514235590
いい加減ブレイクゲージ撤廃してくれ
66 18/06/25(月)12:17:12 No.514235592
>おる太やたらモーションやボイスに気合い入ってるよね… >零基一覧のおる太のバトルキャラもよく見たら瞬きだけじゃなくて口とか表情も微妙に動いて変化していくし… マフラーとったら常時うつらうつらしてるのがわかるのいいよね よくねぇ起きろ
67 18/06/25(月)12:17:26 No.514235631
>零基一覧のおる太のバトルキャラもよく見たら瞬きだけじゃなくて口とか表情も微妙に動いて変化していくし… 途中で寝てるの芸細かいよね…
68 18/06/25(月)12:17:30 No.514235644
一応水着はレースクィーン的な意味で出したんじゃないかな…
69 18/06/25(月)12:17:32 No.514235647
>正直高難易度ノッブは凄い素直で戦いやすくて好きだった これクラス変化しそうだなとは思ってたけど先生と茶々と師匠にマーリンとマシュを添えて行ったら 令呪無しでもゴリ押せた 防御バフなんて関係ねえ
70 18/06/25(月)12:17:49 No.514235694
>季節イベ考えるのって結構大変なのかもしれないしって思ったけどハロウィンやクリスマスはそんなに変でもないよな… あれはきのこが最初から最後まで考えてるからじゃない? 夏イベは舞台設定だけぶん投げられた他のライターが四苦八苦して書いたって印象
71 18/06/25(月)12:18:00 No.514235717
>ボス強くて喜ぶ層って絶対少ないと思う 俺は強くてもいいけどなあ 毎回ネロ祭並を持ってこられても困るが
72 18/06/25(月)12:18:23 No.514235791
>いい加減ブレイクゲージ撤廃してくれ ブレイクゲージが無いとワンパンで終わるから無理だよ というか今更ブレイクゲージがうざいなんて話題を聞くとは思わなかった
73 18/06/25(月)12:18:33 No.514235811
レースはリンゴ無しとか火山弾とか金フォウと騎坂重ねの高難度クエとか 全てにおいてしんどかった
74 18/06/25(月)12:19:12 No.514235910
おる太がうつらうつら寝てたり宝具名忘れるのは壮大な曇らせ伏線とみせかけて特にないかどうかが知りたいのでマテリアルが楽しみだ
75 18/06/25(月)12:19:38 No.514235986
新宿のブレイクゲージはマジで酷かった
76 18/06/25(月)12:19:43 No.514236009
>ボス強くて喜ぶ層って絶対少ないと思う ボスが弱いと印象に残らないんだよ
77 18/06/25(月)12:19:51 No.514236036
ブレイク時誘発即時スキルでこっちにもメリットあるやつが出てきたあたり不満点解消しようって気概あるのはわかるしね
78 18/06/25(月)12:20:08 No.514236093
ロシアくらいのゲージでなんとか…
79 18/06/25(月)12:20:19 No.514236124
>ノッブのクソ火力で一気に削られなかった? 2ブレイク目以降は当たったら即死しそうだったけど バレエとマシュ囮とアトラス院の無敵で結局一発も当たらなかったよ
80 18/06/25(月)12:20:27 No.514236143
ブレイクゲージは初見でふざけんな!って思ったけど慣れればそういうもんだとしか
81 18/06/25(月)12:20:31 No.514236154
>新宿のブレイクゲージはマジで酷かった ブレイクが初めてってのもあるけどロボがヤバかった
82 18/06/25(月)12:20:39 No.514236177
うとうと…はっ! の顔がめちゃくちゃあほっぽくていいよね…
83 18/06/25(月)12:20:46 No.514236198
宝具の真名忘れてもビーム放てる煉獄さんは一体…まさか魔人さんビームが真名なのかあの剣
84 18/06/25(月)12:20:58 No.514236237
>というか今更ブレイクゲージがうざいなんて話題を聞くとは思わなかった 素材渋いってのと同じでブレイクゲージがある限りウザいと思う
85 18/06/25(月)12:21:05 No.514236253
CCCコラボはブレイク効果も大変だった
86 18/06/25(月)12:21:12 No.514236275
水着でキャッキャウフフしてるだけという島開拓は特攻がわかりにくく偏っててヤドカリが邪魔というとこ以外はよかったのであんなんでいいのだが 同じことやってもなあってのもあるんだろうとは思う
87 18/06/25(月)12:21:22 No.514236299
>ボスが弱いと印象に残らないんだよ シナリオ読んでればそんなことはない
88 18/06/25(月)12:21:24 No.514236310
>宝具の真名忘れてもビーム放てる煉獄さんは一体…まさか魔人さんビームが真名なのかあの剣 無窮三段もまじんさんびーむも一緒よ
89 18/06/25(月)12:21:29 No.514236334
ブレイクがボロクソ言われたの使う大ボス第一号のアラフィフが よりによって弱体解除と一緒にやってくるせいで ブレイク=弱体解除って思われたせいもあると思う
90 18/06/25(月)12:21:40 No.514236366
楽しいボス戦ならいいんだけど ゴーレムバトルよかったぞ
91 18/06/25(月)12:21:43 No.514236372
今回のノッブは手持ち揃ってたら一人1ゲージ殺の宝具四連で終わるしわりといい塩梅だった
92 18/06/25(月)12:21:56 No.514236407
坂本さんをようやく三段階目まで育てられたから使ってるんだけど 目立って強いって感じでもないのにシブい活躍するのがなんかすごく好きな性能してるわ… 特攻抜いてもサモさんと並べて使っていけそうなのはありがたい…
93 18/06/25(月)12:22:02 No.514236426
ボスは強くていいけど 雑魚まで強くされるのは…
94 18/06/25(月)12:22:04 No.514236429
>ブレイクが初めてってのもあるけどロボがヤバかった 毎ターン回避と即死やめろや!
95 18/06/25(月)12:22:19 No.514236472
クーちゃんのシナリオ上の圧倒的強者ぶりとゲーム上の弱き者ぶりがだいたいの原因
96 18/06/25(月)12:22:25 No.514236495
>レースはリンゴ無しとか火山弾とか金フォウと騎坂重ねの高難度クエとか >全てにおいてしんどかった 宝具でアプリ落ちるから1部高難度クエクリア出来ないって声も結構あったな…あの頃なんか不安定だった
97 18/06/25(月)12:22:33 No.514236523
高難度は令呪3画使うつもりで挑むからどんなに強くしてもいい ただ島開拓のヤドカリみたいにひたすら時間かかるのはやめろ やめて
98 18/06/25(月)12:22:35 No.514236529
>ボス強くて喜ぶ層って絶対少ないと思う ボスが弱くて拍子抜けする層は少なくないと思うよ ひどかったね北米神話大戦
99 18/06/25(月)12:22:41 No.514236544
カード性能が理想的なんだよね竜馬さん お陰で大変使いやすい
100 18/06/25(月)12:22:42 No.514236548
ゲーム媒体である以上ゲーム的なボスの強さはそのまま印象と直結するから 楽勝すぎるとキリシュタリア雑魚過ぎワロタとか延々馬鹿にされ続けることになる まあそれがいいっていうなら良いけど
101 18/06/25(月)12:23:02 No.514236610
ギリギリでゲージゼロに出来ないで次のターンとかになると次のターン丸々無駄になったりするから
102 18/06/25(月)12:23:27 No.514236682
去年の水着イベのオリオンだったっけ低HPのブレイクゲージが何体も出てくる奴 あれはちょっと許せなかった
103 18/06/25(月)12:23:28 No.514236686
俺はなぜ宝具1で満足しなかったんだろうか…やはり追いガチャは地獄だったよアーチャー
104 18/06/25(月)12:23:37 No.514236714
ガウェインはいまだに印象に残ってる 今後あれに匹敵する様なハードルの上げ方はあるんだろうか
105 18/06/25(月)12:23:37 No.514236715
ブレイクゲージも無敵貫通もゲージチャージも嫌い みんな無くなればいいい
106 18/06/25(月)12:23:47 No.514236745
>ギリギリでゲージゼロに出来ないで次のターンとかになると次のターン丸々無駄になったりするから 4桁くらい残した後に限ってスター乗ったブレイブチェイン来るのいいよね…
107 18/06/25(月)12:24:01 No.514236784
ボスなのに弱いって言えばクーちゃんだよな… ししょーに勝つぐらい強い筈なのにゲイボルクオルタナティブで死んだ
108 18/06/25(月)12:24:06 No.514236803
>ギリギリでゲージゼロに出来ないで次のターンとかになると次のターン丸々無駄になったりするから そのターンはNPと星稼ぎに使えるじゃろ
109 18/06/25(月)12:24:18 No.514236835
>ボスが弱くて拍子抜けする層は少なくないと思うよ >ひどかったね北米神話大戦 ぶっちゃけゲームとシナリオは分けて考えてるからなぁ
110 18/06/25(月)12:24:18 No.514236836
毒火傷呪いでゲージ割れるようになってくれればなあ
111 18/06/25(月)12:24:33 No.514236884
周回に置かれない以上は歯応えがあるのはいいことだと思う
112 18/06/25(月)12:24:39 No.514236899
>そのターンはNPと星稼ぎに使えるじゃろ BBB
113 18/06/25(月)12:24:49 No.514236930
>今後あれに匹敵する様なハードルの上げ方はあるんだろうか レベル半減とか コスト半減とか
114 18/06/25(月)12:24:54 No.514236945
今回久々にふちょー活躍させられたから満足じゃよ
115 18/06/25(月)12:25:03 No.514236974
ブレイクした時にも素材ドロップすりゃいいのに
116 18/06/25(月)12:25:17 No.514237009
アナスタシア&カドックとか戦闘で雑魚だったからファラオ金時で余裕って延々舐められ続けてる
117 18/06/25(月)12:25:21 No.514237029
>毒火傷呪いでゲージ割れるようになってくれればなあ もしかして輝くか!?と思ったらきっちり1残るのいいよね…
118 18/06/25(月)12:25:24 No.514237042
ブレイクが必ず弱体解除してくる仕様だったらさっさとやめやがれこんなもん! って自分も思ったけど今はわりと面白い使い方してくるしな クリスマスだかでブレイクするとどんどん弱体化してくイ坂は笑ってしまった
119 18/06/25(月)12:25:27 No.514237047
>周回に置かれない以上は歯応えがあるのはいいことだと思う よくねーよ
120 18/06/25(月)12:25:32 No.514237058
>ブレイクした時にこふドロップすりゃいいのに
121 18/06/25(月)12:25:43 No.514237088
クラス変えると死ぬほど厄介なやつっているよね
122 18/06/25(月)12:26:13 No.514237169
けもフレでやってるような鯖集めやらないかな…
123 18/06/25(月)12:26:14 No.514237173
シナリオでの出番なんてロクにないのに ヘラクレスが男性人気あるのはゲーム部分がデカいんだぞ
124 18/06/25(月)12:26:24 No.514237201
>ブレイクが必ず弱体解除してくる仕様だったらさっさとやめやがれこんなもん! >って自分も思ったけど今はわりと面白い使い方してくるしな >クリスマスだかでブレイクするとどんどん弱体化してくイ坂は笑ってしまった いや面白くはないかな…
125 18/06/25(月)12:26:33 No.514237229
コスト縛って潜るタイプの常設コンテンツみたいなのはあってもいいと思う 強制的にやらせられる場合口汚いお便りいっぱい出そうだけど
126 18/06/25(月)12:26:37 No.514237245
>ぶっちゃけゲームとシナリオは分けて考えてるからなぁ そういう人もいるだろうけどくーちゃんオルタ弱すぎって意見は この流れでも何回か出る程度には印象に残った人がいるようで
127 18/06/25(月)12:26:48 No.514237280
ボスが強くなかったら何の為に育成するの 手持ちを鍛えて強敵に勝つってのがRPGの醍醐味じゃないの
128 18/06/25(月)12:26:55 No.514237294
吾閃いたぞ ブレイク後が危ないなら汝のがんどとやらで止めておけばよい って新宿もCCCも試したから 仕様変わって最近は弱体解除しないって気付いても怖くて使いたくない
129 18/06/25(月)12:27:01 No.514237316
>シナリオでの出番なんてロクにないのに >ヘラクレスが男性人気あるのはゲーム部分がデカいんだぞ fate本編からの人気キャラじゃん
130 18/06/25(月)12:27:20 No.514237383
書き込みをした人によって削除されました
131 18/06/25(月)12:27:48 No.514237451
>>ぶっちゃけゲームとシナリオは分けて考えてるからなぁ >そういう人もいるだろうけどくーちゃんオルタ弱すぎって意見は >この流れでも何回か出る程度には印象に残った人がいるようで インタビューでもそこら辺の乖離が起きないように気は遣ってると言ってた気がする ゲームという媒体である以上どうあってもある程度同一視されるからって
132 18/06/25(月)12:27:53 No.514237465
クーちゃんオルタってそんな弱かったっけ 6章まではどれもそんな変わらなかったような
133 18/06/25(月)12:28:04 No.514237498
今回のノッブは強化解除すると弱体解除してくるのがいやらしい
134 18/06/25(月)12:28:28 No.514237577
>ボスが強くなかったら何の為に育成するの >手持ちを鍛えて強敵に勝つってのがRPGの醍醐味じゃないの あっさり倒せるほど弱くはなくかといってわからん殺しすぎない程度にギリギリの死闘を演じつつ最終的には勝てるようなバランスがいい(わがまま)
135 18/06/25(月)12:28:31 No.514237591
最近のブレイクは敵強化だけじゃなく味方に有利なものまでついてきたりで好き 今回のも毎ターンスター没収の中スター発生アップついたり
136 18/06/25(月)12:28:42 No.514237624
育成キャンペーン来てくれないかな…
137 18/06/25(月)12:28:46 No.514237645
クーちゃん特攻軒並み入るからなあ
138 18/06/25(月)12:29:07 No.514237711
単発火力だけに特化した鯖が死ななきゃゲージあっても別にええよ
139 18/06/25(月)12:29:44 No.514237817
ブレイク即フルチャージ宝具だけは誰がなんと言おうとクソだと思ってる
140 18/06/25(月)12:29:45 No.514237821
>クーちゃんオルタってそんな弱かったっけ >6章まではどれもそんな変わらなかったような 大体育成難易度が昔の方がキツかったからリリース直後から最前線走ってると ファフニールとかヘクトールとかフォルネウスとかちょうどいい感じに苦戦する難易度になるんだけど クーフーリンオルタはそんな中でもししょーでワンパンするだけの雑魚だった
141 18/06/25(月)12:29:59 No.514237872
敵の無敵貫通はマジでやめてほしいと思うときはある 対策のバフやデバフでダメージ抑えるハードル高すぎる
142 18/06/25(月)12:30:00 No.514237874
かぼちゃ村みたいにパーティ制限付きイベント増やせばいいのに
143 18/06/25(月)12:30:09 No.514237906
>クーちゃん特攻軒並み入るからなあ クーちゃんや母上は敵に回ると総受けすぎる…
144 18/06/25(月)12:30:21 No.514237950
新宿でブレイクしたらスタン消されて宝具直撃したときはクソゲーだなと思ったよ
145 18/06/25(月)12:30:23 No.514237959
ブレイクゲージはないけど術鯖にスキル封印(解除不可)を開幕してくる! これでかいけつだ!
146 18/06/25(月)12:30:43 No.514238014
うちはオリオンでワンパンされるだけの存在だったなくーちゃん
147 18/06/25(月)12:30:45 No.514238022
カレー量多すぎない?
148 18/06/25(月)12:30:48 No.514238031
ヘラクレスは見た目がエロだからな…
149 18/06/25(月)12:30:49 No.514238036
クーちゃんは二回しか動かないのもよくない キメラ以下だ
150 18/06/25(月)12:30:57 No.514238062
さいていさん菩薩状態倒した人だけが石を投げなさい
151 18/06/25(月)12:31:07 No.514238097
>かぼちゃ村みたいにパーティ制限付きイベント増やせばいいのに あれ面白かったよね
152 18/06/25(月)12:31:09 No.514238098
>ブレイクゲージはないけど術鯖にスキル封印(解除不可)を開幕してくる! >これでかいけつだ! 了解!オダチェンマーリン!
153 18/06/25(月)12:31:20 No.514238141
>ボスが強くなかったら何の為に育成するの >手持ちを鍛えて強敵に勝つってのがRPGの醍醐味じゃないの 強敵に勝つとかは普通のゲームならだろ 好きなキャラ強くして活躍させて眺めるのが好きなのが大半でしょこのゲームじゃ
154 18/06/25(月)12:31:24 No.514238152
>さいていさん菩薩状態倒した人だけが石を投げなさい 誰に投げるんだ
155 18/06/25(月)12:31:31 No.514238168
>ブレイク即フルチャージ宝具だけは誰がなんと言おうとクソだと思ってる 初見殺しではあるけどタイミングが絞れる分対処はしやすい +して宝具前強化解除がついたら流石にスマホを枕に叩きつける
156 18/06/25(月)12:31:36 No.514238178
>>百獣の塔みたいにパーティ制限付きイベント増やせばいいのに >あれ面白かったよね
157 18/06/25(月)12:31:39 No.514238188
>ブレイク即フルチャージ宝具だけは誰がなんと言おうとクソだと思ってる これに無敵貫通までついて来る皇女 令呪演出でみんな騙されてるけど
158 18/06/25(月)12:32:08 No.514238269
クーちゃんはメモリアルイベで登場した時も最弱レベルだったのがひどい
159 18/06/25(月)12:32:11 No.514238275
クーちゃんは今のブレイク仕様で3回行動とかだったらまだな… 形態ごとに戦闘終わるんだもの…
160 18/06/25(月)12:32:24 No.514238320
アビゲイルみたいに1ターンで何回も倒せるようにして欲しい
161 18/06/25(月)12:32:30 No.514238353
>>ボスが強くなかったら何の為に育成するの >>手持ちを鍛えて強敵に勝つってのがRPGの醍醐味じゃないの >強敵に勝つとかは普通のゲームならだろ >好きなキャラ強くして活躍させて眺めるのが好きなのが大半でしょこのゲームじゃ お互い主語をでかくするのはやめろ!
162 18/06/25(月)12:32:31 No.514238354
もう少し戦闘テンポ早いモードやってくれたら難易度上がってもいいよ 時間かかりすぎてリトライのやる気が削がれる…
163 18/06/25(月)12:32:37 No.514238370
>>さいていさん菩薩状態倒した人だけが石を投げなさい >誰に投げるんだ 召喚システムじゃろ
164 18/06/25(月)12:33:10 No.514238462
>敵の無敵貫通はマジでやめてほしいと思うときはある >対策のバフやデバフでダメージ抑えるハードル高すぎる うちのオール欄にはいつでもふちょーがいるから借りてくれていいんだぜ
165 18/06/25(月)12:33:11 No.514238466
ラーマくんに圧勝し 嫁王を劇場毎ぶっ壊し カルナさんの鉄壁の鎧ぶち抜いて ししょーの奥の手も破って勝利 シナリオではこんなに滅茶苦茶強いクーちゃん
166 18/06/25(月)12:33:16 No.514238481
最近は高難度とか大ボスポジだとクラス関わりなく3回行動が許されてるけど 少し前だと狂はキメラのみが優良種だったからな…
167 18/06/25(月)12:33:16 No.514238483
無敵貫通防御無視や事前強化解除系宝具は小学生のバリアー効きませーん!パリーン!的な頭の悪さを感じる
168 18/06/25(月)12:33:16 No.514238484
そもそもfgoってRPGでいいんだろうか
169 18/06/25(月)12:33:18 No.514238493
何でもそんなに総意が好きなんですか
170 18/06/25(月)12:33:19 No.514238499
いいですよね…CCCのWANTED交流…
171 18/06/25(月)12:34:00 No.514238623
ブレイクは演出に寄与するなら好きだよ クリスマスのイシュタルとか 最初の新宿はただただふざけんなクソ仕様だったよ
172 18/06/25(月)12:34:10 No.514238647
キャメロットvs織田幕府やらないかな…
173 18/06/25(月)12:34:12 No.514238651
無敵貫通即フルチャージはの宝具火力が高過ぎるのが悪い 最大でも7割削られるくらいならもっと戦略広がるのに…
174 18/06/25(月)12:34:14 No.514238659
毎ターン矢避けしてくる3ゲージクーちゃんとか相手にしたくないし…
175 18/06/25(月)12:34:35 No.514238727
>いいですよね…CCCのWANTED交流… やめやめやめろ!ブレイク弱体解除からの無敵貫通宝具!
176 18/06/25(月)12:34:38 No.514238734
>>>さいていさん菩薩状態倒した人だけが石を投げなさい >>誰に投げるんだ >召喚システムじゃろ (優雅たれ)
177 18/06/25(月)12:34:49 No.514238768
敵の宝具いくらなんでも問答無用でバカみたいな威力すぎるよね
178 18/06/25(月)12:34:56 No.514238785
>カルナさんの鉄壁の鎧ぶち抜いて シャクティ発動準備入ってたから鎧外れてる状態じゃない?
179 18/06/25(月)12:35:02 No.514238799
そもそもジャンルでFateRPGを名乗っとるんじゃが
180 18/06/25(月)12:35:08 No.514238823
>そもそもfgoってRPGでいいんだろうか 一応ググプレの紹介ではロールプレイングゲーム
181 18/06/25(月)12:35:10 No.514238829
>そもそもfgoってRPGでいいんだろうか su2459388.jpg
182 18/06/25(月)12:35:30 No.514238883
>何でもそんなに総意が好きなんですか 自分だけの発言だと言葉が軽くて説得力がないからかな…? 嘘の援軍連れてくるとかもっと軽くなる気がするが
183 18/06/25(月)12:35:32 No.514238896
リニューアルしてキングダムハーツみたいなシステムにして欲しい
184 18/06/25(月)12:35:34 No.514238899
>シャクティ発動準備入ってたから鎧外れてる状態じゃない? あれそうだったっけ ごめん読み返してくる
185 18/06/25(月)12:35:48 No.514238952
>敵の宝具いくらなんでも問答無用でバカみたいな威力すぎるよね これのおかげでマシュよりジャンヌ派 無敵貫通持ちは攻撃全振りで殺られる前に殺る
186 18/06/25(月)12:36:15 No.514239015
バフとデバフで敵の宝具ダメージゴミにするの楽しいよ!みんなやろうぜ!
187 18/06/25(月)12:36:29 No.514239066
RPGだったんだ…知らなかった… ADVだと思ってた
188 18/06/25(月)12:36:32 No.514239077
あれだけイキってたクーちゃんが師匠に一撃で葬られるのはそれはそれで面白かった
189 18/06/25(月)12:36:52 No.514239141
なんで無敵とか使うかというと無敵じゃなきゃしのげないからなので 全体無敵貫通宝具はまごう事なきクソ要素なのでやめんかとなる
190 18/06/25(月)12:36:57 No.514239160
ブレイクは1ゲージ終えても攻撃残ってたらそのままシームレスにダメージ食らって欲しい
191 18/06/25(月)12:37:01 No.514239176
>嫁王を劇場毎ぶっ壊し クリード・コインヘン喰らって内臓ズタズタにされて死ぬ嫁王でその…不覚にも勃起してしまいまして…
192 18/06/25(月)12:37:07 No.514239203
生まれてきた意味を知るRPG
193 18/06/25(月)12:37:08 No.514239207
ノッブの多段攻撃はレオニダスで受ける
194 18/06/25(月)12:37:08 No.514239210
宝具食らうと一撃死って初期の方の印象だいぶ引きずってない? 今回の高難易度で戦略でおもむろにチャージされたせいでノッブの三段撃ち直撃したけどアサシンクラスのときだったから マーリン孔明ホームズ誰も死なずに半減くらいで立て直しできたぞ
195 18/06/25(月)12:37:40 No.514239301
わかった!!戦闘撤廃!!リズムゲーにする!!
196 18/06/25(月)12:37:50 No.514239333
>最初の新宿はただただふざけんなクソ仕様だったよ 個人的には新シンさんが一番クソだった 雑魚で溜めておいたNPがいきなりゼロにされて…
197 18/06/25(月)12:38:11 No.514239393
ノーバフなら割と全体宝具には耐えられる
198 18/06/25(月)12:38:59 No.514239533
でもロボ戦は強敵感の演出として好きだったけどね
199 18/06/25(月)12:39:07 No.514239557
>無敵貫通即フルチャージはの宝具火力が高過ぎるのが悪い >最大でも7割削られるくらいならもっと戦略広がるのに… 戦略言うけど今でもぬるいのにその調整したらかなり雑なゲームにならない? あと戦略って戦闘を略する方法だから戦法じゃない?
200 18/06/25(月)12:39:15 No.514239580
>なんで無敵とか使うかというと無敵じゃなきゃしのげないからなので >全体無敵貫通宝具はまごう事なきクソ要素なのでやめんかとなる ちゃんとそれに対応する手段あるじゃん?
201 18/06/25(月)12:39:24 No.514239613
アヴェンジャー天草の宝具はBBちゃんの半分も削れなかった
202 18/06/25(月)12:39:47 No.514239677
ワンワンも今なら楽勝なんだけどな
203 18/06/25(月)12:39:56 No.514239704
>ちゃんとそれに対応する手段あるじゃん? 持ってはないけどね
204 18/06/25(月)12:40:00 No.514239714
まぁこのゲーム長くやってれば宝具直撃は絶対防ぐしそもそも撃たせないって戦法になるからそりゃ最近のは知らん
205 18/06/25(月)12:40:11 No.514239753
無敵貫通って強化無効で防げない?
206 18/06/25(月)12:40:35 No.514239833
>マーリン孔明ホームズ誰も死なずに半減くらいで立て直しできたぞ マーリンいなきゃ立て直せなくね
207 18/06/25(月)12:40:53 No.514239875
敵のクラスと手持ちにめっちゃ左右される気もする 皇女なんかキャスターで全体宝具だから騎揃ってればカモでしかないし…
208 18/06/25(月)12:41:07 No.514239913
無敵貫通でもマシュでバフすれば勝てるでしょ 天草くんは許さないよ
209 18/06/25(月)12:41:11 No.514239929
>無敵貫通って強化無効で防げない? 防げる
210 18/06/25(月)12:41:24 No.514239973
>無敵貫通って強化無効で防げない? 強化無効と無敵があれば防げるけど 貼る手段がぬの宝具と道化の大笑いと月制服くらいだから選択肢は狭い
211 18/06/25(月)12:41:31 No.514239996
>RPGだったんだ…知らなかった… >ADVだと思ってた まあこういうのって名乗ったもん勝ちみたいなもんだから… ゼルダの伝説だってずっとアドベンチャーで通してるしね
212 18/06/25(月)12:41:34 No.514240009
いくらでも手立てはあるよね
213 18/06/25(月)12:41:34 No.514240011
アナスタシア氏は無敵貫通プラス全体宝具で辛かった
214 18/06/25(月)12:41:34 No.514240013
>戦略言うけど今でもぬるいのにその調整したらかなり雑なゲームにならない? 今が雑じゃないと申すか
215 18/06/25(月)12:41:44 No.514240045
相手によっては 初手無敵貫通スキル付与or全体強化解除 で宝具使ってきたりで死ぬわオレってなる
216 18/06/25(月)12:41:57 No.514240086
>あと戦略って戦闘を略する方法だから戦法じゃない? たぶん省略の略じゃなくて攻略の略じゃな
217 18/06/25(月)12:42:17 No.514240161
>>無敵貫通って強化無効で防げない? >強化無効と無敵があれば防げるけど >貼る手段がぬの宝具と道化の大笑いと月制服くらいだから選択肢は狭い マシュのスキルと宝具を合わせればそれだけでほぼノーダメだけど
218 18/06/25(月)12:42:38 No.514240225
無敵貫通全体宝具でフルチャージのアナスタシアすら雑魚扱いされるくらいのゲームだし このバランスで辛かったら石投げ戦法でテキトーに宝具ぶっぱでいいんじゃない
219 18/06/25(月)12:42:38 No.514240226
今の半額でポンポン進んで 育成途中ならくーちゃんでもきつい
220 18/06/25(月)12:42:38 No.514240230
水曜日に何来るんだろう
221 18/06/25(月)12:42:41 No.514240236
強化! 強化解除! ていうちんちん亭みたいな事になるからな天草くん
222 18/06/25(月)12:43:00 No.514240314
マテリアル読み返してたけど アルジュナと交戦中に不意打ちでぶっ刺されたから一応鎧有りってことでいいのかな ヴァサヴィ・シャクティはマーリンが時間稼ぎやった後に撃ってるみたいだし
223 18/06/25(月)12:43:03 No.514240332
敵宝具火力に関してはステージ毎で調整されてるっぽいから食らってみないと判断し辛いのよね 暴走モーさんみたいな毎ターン撃つのは威力低め設定だし全体を半減で受けても星5鯖が消し飛ぶ場合もある
224 18/06/25(月)12:43:05 No.514240337
無敵! 無敵解除! 無敵!
225 18/06/25(月)12:43:07 No.514240344
マシュだけで不安なら孔明なりふちょーなり正座ジジィなりフレンドに借りれば余裕余裕
226 18/06/25(月)12:43:19 No.514240382
とりあえず現状スキルレベルあげるぐらいしかキャラ強化できないのはちょっと
227 18/06/25(月)12:43:21 No.514240392
>水曜日に何来るんだろう 幕間来て欲しいけど何もなさそう
228 18/06/25(月)12:43:29 No.514240413
ただでさえプレイングの幅狭いのにそこからさらに戦法が限定されるのがめんどくさいな無敵効きませーん系宝具持ち
229 18/06/25(月)12:43:41 No.514240451
>とりあえず現状スキルレベルあげるぐらいしかキャラ強化できないのはちょっと 種火食わせたらレベル上げられるよ
230 18/06/25(月)12:43:59 No.514240496
強化解除無効!
231 18/06/25(月)12:44:00 No.514240501
全体宝具半減ならギリギリ生き残ることが多いから防御バフかければリカバリーは効くよね
232 18/06/25(月)12:44:04 No.514240511
なんかゲームやってるようなやってないような人が混ざってるいつもの流れ
233 18/06/25(月)12:44:08 No.514240526
前衛が死ぬ前提でPTを組んで後衛に任せるという手もある
234 18/06/25(月)12:44:15 No.514240550
ティアマト戦とかゴーレムとかの負ける気しない戦い良いよね 連発されると飽きそうだけど
235 18/06/25(月)12:44:29 No.514240596
>マシュのスキルと宝具を合わせればそれだけでほぼノーダメだけど ローキャと雪花同時に使うのって地味にタイミング難しくない?
236 18/06/25(月)12:44:31 No.514240607
なんのために6人使えると思っとるんじゃが 前衛が沈むことも計算にいれて戦うもんじゃろ
237 18/06/25(月)12:44:44 No.514240645
無敵貫通も効かないハイパームテキが必要だな