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18/06/24(日)09:38:15 刃牙で... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1529800695564.jpg 18/06/24(日)09:38:15 No.513951727

刃牙で一番好きなシーンなんだけどこの後負けるのが辛い… 普通に刃牙ちゃんが勝つのはもっと辛い

1 18/06/24(日)09:40:05 No.513952132

ここ以降は既存のキャラがどんだけ頑張っても無意味ってわかってある意味で一番でかいターニングポイントになってる

2 18/06/24(日)09:41:02 No.513952359

俺はどっちも好きなんだ ごめんね

3 18/06/24(日)09:42:26 No.513952663

せめて吐血ぐらいしろやピクル!

4 18/06/24(日)09:43:51 No.513952926

>せめて吐血ぐらいしろやピクル! モンハンだと思えば寝るまで追い込んだってレス見て納得した覚えがある

5 18/06/24(日)09:44:44 No.513953079

頭にパンツ被ってる人にみえる

6 18/06/24(日)09:44:51 No.513953119

バキ戦でピクルのダメージ耐性が対戦相手に左右されるのが発覚してかなりバカバカしくなった

7 18/06/24(日)09:45:46 No.513953298

効かない技放って片腕無くしたのは何だったのか

8 18/06/24(日)09:46:20 No.513953437

まあ真マッハが効かないのに鞭打が効くのはね…

9 18/06/24(日)09:47:16 No.513953598

寝てんじゃなくてせめて気絶にしとけよ…

10 18/06/24(日)09:47:23 No.513953618

>効かない技放って片腕無くしたのは何だったのか 効いてはいたよ足りなかったたけで それを馬鹿だと思うなら馬鹿だけどそれがいいんじゃん…

11 18/06/24(日)09:48:58 No.513954003

深刻なダメージありでもせめてその試合に一回しか出せないとかでいいのに一生に一度だけって…

12 18/06/24(日)09:49:19 No.513954065

強さをテーマにするときに 感動的なストーリーがあれば強くなれるわけじゃない ってやるのは必要なんだよな 強さってのはそういうのではなくもっと無情なものなんだっていう ただ板垣恵介の実力がすごすぎて感動的なストーリーやる時に本当に感動的なストーリーになっちゃったのが失敗なんだよ 加藤対ドリアンのときはそれがうまく行ってた感じなんだけど

13 18/06/24(日)09:49:55 No.513954176

予想を裏切ることしか出来なくなった末路

14 18/06/24(日)09:50:41 No.513954369

>モンハンだと思えば寝るまで追い込んだってレス見て納得した覚えがある 逃がす心配はないからダメージ回復を優先したんだ!ということに脳内ではなってるけど実際はどうだったかな…

15 18/06/24(日)09:50:47 No.513954385

>普通に刃牙ちゃんが勝つのはもっと辛い わかる なんかドラマが薄い

16 18/06/24(日)09:51:00 No.513954439

カタログで目隠しフェラ

17 18/06/24(日)09:51:06 No.513954460

サムネでフェラ怪人

18 18/06/24(日)09:51:27 No.513954528

>ただ板垣恵介の実力がすごすぎて感動的なストーリーやる時に本当に感動的なストーリーになっちゃったのが失敗なんだよ 感動的なストーリーに浸りすぎたって独歩ちゃんに言わせてるしね

19 18/06/24(日)09:52:16 No.513954703

>逃がす心配はないからダメージ回復を優先したんだ!ということに脳内ではなってるけど実際はどうだったかな… もうあとはどう逃げても死ぬだけだからゆっくり追えばいいって理論だったはず

20 18/06/24(日)09:52:57 No.513954854

週チャンの後書きで描きながら涙が止まらなかったって書いてあってブン殴るぞテメェってなった

21 18/06/24(日)09:53:13 No.513954915

負けはしたけど克己がここで稼いだ好感度はまだ健在ではある あるからこそあの刃牙の勝ち方なんでだよってなるのと次戦った時にかませになりそうなのが怖い

22 18/06/24(日)09:53:38 No.513954976

今はバランス調整失敗したのを新キャラ出してうやむやにする末期ソシャゲ

23 18/06/24(日)09:53:51 No.513955010

灼熱の時間はマンガとしても最後の灼熱の時間となった

24 18/06/24(日)09:54:06 No.513955046

刃牙の戦い方と勝ち(負け)方も好きですよ 私は

25 18/06/24(日)09:54:46 No.513955186

未だに作画が安定しない克巳の顔 この時が一番かっこいい

26 18/06/24(日)09:54:53 No.513955204

負けるのは良いが負けた相手と負け方がよくなかったね

27 18/06/24(日)09:55:07 No.513955262

ピクルが寝る云々より 無限関節マッハ拳とただの鞭打でダメージに差がありすぎ

28 18/06/24(日)09:55:28 No.513955322

武蔵編も武蔵にこの世に居場所なんて無いんだからあの世に帰すと 現代格闘技は何なら殺せる技術、っていう結論は良いんだけど 刃牙と武蔵の戦闘があっさり感過ぎて そのへんのバランスが悪いよねっていう感じ

29 18/06/24(日)09:56:01 No.513955460

愚地克巳は優遇はされるけど保護はされていないキャラだからな…

30 18/06/24(日)09:56:25 No.513955555

>加藤対ドリアンのときはそれがうまく行ってた感じなんだけど 私の負けだァァァッッッ やっぱ負けてねーわ 烈さんに負けたわ 感動的かなぁ…

31 18/06/24(日)09:56:26 No.513955560

母親が二人…なんという幸運だ

32 18/06/24(日)09:58:23 No.513955982

ピクル戦のバキとか鬼の貌すら出してない舐めプでほとんど勝ってた覚えがある

33 18/06/24(日)09:58:46 No.513956048

>そのへんのバランスが悪いよねっていう感じ 全体的に惜しいんだよね近年の刃牙 流石に親子喧嘩はしっかりやったけど 作者にパワーありすぎて編集が介入できてないのかね

34 18/06/24(日)09:59:06 No.513956117

鞭打は効くけど真マッハは効きませーん!はかなりふざけてんのか?ってなる

35 18/06/24(日)09:59:18 No.513956147

最初から負ける予定だったけど想定外に筆ノリ過ぎて途中で我に返って急ブレーキかけた感がある

36 18/06/24(日)09:59:44 No.513956222

>感動的なストーリーに浸りすぎたって独歩ちゃんに言わせてるしね そこから刃牙が目を見張る答えを出してくれれば満足したんだけど 結局良く分らない補正で勝ってるからな

37 18/06/24(日)09:59:58 No.513956263

克巳の欠損は烈さんみたいに棒付けて補えるレベルじゃないしもう闘うことはないかな…

38 18/06/24(日)10:00:07 No.513956287

カタログでぶっかけに見えたのに

39 18/06/24(日)10:00:31 No.513956357

マッハでビンタすれば勝ってたかも

40 18/06/24(日)10:01:07 No.513956452

グラップラー時代の方が面白かったなぁ俺は

41 18/06/24(日)10:01:08 No.513956455

>感動的なストーリーに浸りすぎたって独歩ちゃんに言わせてるしね 他の作者ならともかく回想やらインタビューでぐだぐだ設定やら強さの理由付け駄弁らせる板垣が言うんじゃねえよ!って当時からモヤモヤしたけどな…

42 18/06/24(日)10:01:16 No.513956478

多分板垣自身がこの時全盛期並のシナリオを作ってる自覚がなかったんだろうなって だから刃牙と当たるまでのピクルの格を下げないようにっての優先しちゃったんじゃないか

43 18/06/24(日)10:01:39 No.513956541

>克巳の欠損は烈さんみたいに棒付けて補えるレベルじゃないしもう闘うことはないかな… 刃牙道の冒頭あたりで渋川さんとやってたじゃん!かなりかっこよく!

44 18/06/24(日)10:01:51 No.513956579

>マッハでビンタすれば勝ってたかも 克巳がやっても博士のピクルタフネス解説が始まってたいして効かなかったことになるだけだ

45 18/06/24(日)10:02:22 No.513956661

結局作者にもピクルを倒すこれだって思える展開思いつかなかった訳で もう克己が勝っても良いじゃん位の割切りが出来てたらな

46 18/06/24(日)10:02:23 No.513956665

>最初から負ける予定だったけど想定外に筆ノリ過ぎて途中で我に返って急ブレーキかけた感がある 昔だったらそのままキャラを走らせてただろうなと思った

47 18/06/24(日)10:02:31 No.513956689

>克巳の欠損は烈さんみたいに棒付けて補えるレベルじゃないしもう闘うことはないかな… バキ世界なら腕くらい再生医療で

48 18/06/24(日)10:02:37 No.513956711

負けてもカッコよかったからこの一戦はいいとして 武蔵編で本部以下の驚き役にしたのは何が目的だ

49 18/06/24(日)10:02:49 No.513956748

一応かなりダメージはあったし決定的に決着しただけで寝たのも舐めプとかそういうのではないと感じたし俺は不満ない 鞭打で死ぬほど痛がる展開はマジで死ね

50 18/06/24(日)10:02:50 No.513956751

>刃牙道の冒頭あたりで渋川さんとやってたじゃん!かなりかっこよく! 片腕というオリジナルはカッコよかったけど組み手レベルではあるしガチで戦えるのかなって…

51 18/06/24(日)10:03:18 No.513956821

武蔵の話が惜しいとか脳腐ってる?

52 18/06/24(日)10:03:36 No.513956866

主人公が刃牙って事で妙に保身するようになったよね キャラが勢い余ったら突っ込ませるのが良かったのに

53 18/06/24(日)10:03:37 No.513956868

>最初から負ける予定だったけど想定外に筆ノリ過ぎて途中で我に返って急ブレーキかけた感がある ここまでノッたならそのまま克己勝たせられなかったのかな 刃牙の出番無くなっても誰も気にしないだろうし

54 18/06/24(日)10:04:01 No.513956932

>モンハンだと思えば寝るまで追い込んだってレス見て納得した覚えがある そッ…そうきたかァー!

55 18/06/24(日)10:04:04 No.513956938

実際まあ効いていたとは思うよ 刃牙ちゃんが押してたのは仮想敵が勇次郎なのとアンチェインとの対決のおかげだと思ってる

56 18/06/24(日)10:04:16 No.513956965

全トーの頃からのお約束だけどキャラクターごとに最強の理由ッ!!を並べ立てるのが受けてたのにね… 勇ちゃんだけは理由なく別格だったから良かったけど

57 18/06/24(日)10:04:26 No.513956997

>感動的かなぁ… 加藤の枕元に立ってとどめさされてるぜーとか言いつつ 実際殺さずに立ち去るあたり今までの戦いでブレ始めてる感じがして好き

58 18/06/24(日)10:05:00 No.513957096

アンチェインになんで刃牙が勝てたのかの考察にまでさかのぼっちまう あれもあんま納得できてないんだよ

59 18/06/24(日)10:05:12 No.513957148

集団正拳突きとか日中合作修行シーンとか無茶がありすぎる多関節とかいい漫画だった

60 18/06/24(日)10:05:25 No.513957181

バキはもうなんかオリバに真っ向から殴り勝った辺りからデバフ能力者になってるのがな…

61 18/06/24(日)10:05:32 No.513957208

親子喧嘩もエア味噌汁はねーよ

62 18/06/24(日)10:05:59 No.513957278

刃牙ちゃん以外で五体満足なキャラがどんどん減っていくのは寂しい

63 18/06/24(日)10:06:13 No.513957320

>武蔵の話が惜しいとか脳腐ってる? テーマや個々の展開はちゃんと面白いのに展開としての整合性が読み取りにくくて好意的解釈が必要になってるのが惜しいってこと 悪意的解釈で見ればどこまでも悪く取れるしその悪意を呼び込みやすいたぐいの展開になってることは否定しない

64 18/06/24(日)10:06:14 No.513957325

勇ちゃんは許されるけど刃牙がそれやったら違うってなるよね

65 18/06/24(日)10:06:15 No.513957326

バキの攻撃が効いてる理由が現代まで培ってきた技術だ!とか言ってたけどその技術の粋がマッハじゃないのか…

66 18/06/24(日)10:06:38 No.513957413

そもそも真マッハは当てないビンタのカウンターじゃん

67 18/06/24(日)10:06:40 No.513957419

板垣こそ感動的なストーリーでなんか補正入れて勝たせるタイプだしな… ここ数年…数年?はそこにちゃぶ台返しを入れるようになっただけで

68 18/06/24(日)10:07:03 No.513957492

克巳勝った後に刃牙対克巳が個人的に理想だった そこで克巳が負けてもまだ納得できた

69 18/06/24(日)10:07:07 oN4ZGBsE No.513957509

負けたあとは結構爽やかでいいシーンだが 肝心の試合内容が本当にウンチ

70 18/06/24(日)10:07:18 No.513957540

ドカベンが終わった これでやっと刃牙がその老害長編枠に鎮座できますね

71 18/06/24(日)10:07:31 No.513957580

武蔵は気付いたら単なる強い人になってた時点で当初の腕っぷしじゃない技術再評価さえ真っ当に完遂できてなくない…

72 18/06/24(日)10:07:53 No.513957637

>バキの攻撃が効いてる理由が現代まで培ってきた技術だ!とか言ってたけどその技術の粋がマッハじゃないのか… 俺も何も失っちゃいない俺たちは格闘技を手に入れたってのは克己が言うべきセリフだったと思う

73 18/06/24(日)10:08:03 No.513957664

>親子喧嘩もエア味噌汁はねーよ エアじゃなきゃ家で味噌汁作らなきゃいけないけど その場のノリでなきゃそんな事できないし 徳川さんが調理キット持ってきたらそれはそれでギャグだから…

74 18/06/24(日)10:08:08 No.513957683

鞭打は痛み特化だから別に…実際パンチとかは筋肉で痛みの軽減出来るけどビンタとかの痛みは慣れないし

75 18/06/24(日)10:08:10 No.513957690

闘う相手はいいけどピクル自体は塩すぎる

76 18/06/24(日)10:08:30 No.513957761

>バキの攻撃が効いてる理由が現代まで培ってきた技術だ!とか言ってたけどその技術の粋がマッハじゃないのか… 武が50年進歩しても現代技術には足元にも及ばないんだよ 中世で技術50年進歩させる天才がいても現代技術持ち込まれたら無様になるだけだ

77 18/06/24(日)10:08:33 No.513957769

>バキはもうなんかオリバに真っ向から殴り勝った辺りからデバフ能力者になってるのがな… 打撃力はまあ鬼の貌が出てるからってことで納得出来るけどタフネス異常だよね

78 18/06/24(日)10:09:04 No.513957870

>テーマや個々の展開はちゃんと面白いのに展開としての整合性が読み取りにくくて好意的解釈が必要になってるのが惜しいってこと それは単に武蔵って言う超有名な人が蘇ってオリキャラと戦ったら面白いに決まってるよね!ってだけの話じゃないかな… そのネタ自体は外しようがないとは思うようn…

79 18/06/24(日)10:09:07 No.513957879

ピクルが超タフネスなのは良いけど 真マッハ食らったら分りやすく吐血や骨折位はして欲しいな

80 18/06/24(日)10:09:28 No.513957944

>鞭打は痛み特化だから別に…実際パンチとかは筋肉で痛みの軽減出来るけどビンタとかの痛みは慣れないし 勇ちゃんは我慢したし…

81 18/06/24(日)10:09:31 No.513957952

加藤はドリアンが手に入れたかった理想の敗北目の前で見せたからな

82 18/06/24(日)10:09:40 No.513957981

マッハ自体が鞭の理論なのに 同じ理屈の鞭打に負ける

83 18/06/24(日)10:10:02 No.513958049

読者の予想を外す事しか考えられなくなってから酷いもんだよ

84 18/06/24(日)10:10:43 No.513958147

武蔵のザコ狩りがひたすら苦痛だった 警察相手に無双されても

85 18/06/24(日)10:10:44 No.513958148

予想は裏切るが期待を裏切らない というキャッチコピーが今は虚しい

86 18/06/24(日)10:11:20 No.513958250

>予想は裏切るが期待を裏切らない >というキャッチコピーが今は虚しい 今じゃ予想も期待も裏切るになっちゃったからな

87 18/06/24(日)10:11:55 No.513958349

刃牙がなんかデバフしてかつって予想が裏切られないからな

88 18/06/24(日)10:11:57 No.513958352

おとなしく餓狼伝の続き描けよもう

89 18/06/24(日)10:12:00 No.513958362

武蔵は最初の頃の乗り物に戸惑ったりするキャラのままなら良かったんだけどな…

90 18/06/24(日)10:12:15 No.513958411

予想を裏切りたいがために期待を平気で裏切るって感じだ

91 18/06/24(日)10:12:21 No.513958442

予想を裏切り期待の斜め下を行く

92 18/06/24(日)10:12:41 No.513958499

実戦経験豊富な武蔵なら現代の格闘家とは技術も覚悟も違うから強いはず!なんか本も書いてるし!ってのは武蔵ってキャラ出す上で大抵の作品に共通する認識みたいなもんだしね… 結局刃牙道じゃそれすらろくに決着付けられてないけどな!

93 18/06/24(日)10:12:42 No.513958502

>おとなしく餓狼伝の続き描けよもう ピザの続き読みたいの…?

94 18/06/24(日)10:12:48 No.513958525

デザインもなんか縦に潰れたしな、

95 18/06/24(日)10:12:53 No.513958538

最後がBBAのキスで終わる武蔵戦…

96 18/06/24(日)10:13:22 No.513958612

徳川のジジイは癌になったまんま死んだ方が良かったと思う

97 18/06/24(日)10:13:40 No.513958666

武蔵編は警察惨殺の話なかったらだいぶマシだと思う

98 18/06/24(日)10:13:41 No.513958668

そもそもピクル出しておいて今更武蔵じゃねえ

99 18/06/24(日)10:14:05 No.513958741

大丈夫?本当に予想裏切ってる? どうせ板垣が捻くれて他所の遙か下の展開するならこんなもんじゃねって予想から本当に外れてる?

100 18/06/24(日)10:14:25 No.513958800

烈が顎殴っても揺れないのに刃牙が殴ると揺れるのも酷い マジで妖術師だよ 補正のだけどな

101 18/06/24(日)10:15:20 No.513959014

>最後がBBAのキスで終わる武蔵戦… 勇次郎と武蔵のときの本部もだけど一応の頂上決戦で割り込んでこさせるのはテンション下がるわ

102 18/06/24(日)10:15:20 No.513959019

>最初から負ける予定だったけど想定外に筆ノリ過ぎて途中で我に返って急ブレーキかけた感がある 全盛期の板垣だったら克己を勝たせる路線に転向してたと思う

103 18/06/24(日)10:15:34 No.513959081

こんな展開や決着は嫌だな…って予想にわりと沿ってる気がする… 一周回って期待通りかもしれぬ…

104 18/06/24(日)10:16:03 No.513959186

謝りたいと感じたから感謝と言うのだろう いいよね

105 18/06/24(日)10:16:26 No.513959259

まあそれでもピクルは強いなら良かったんだよ…武蔵編のピクルなんなのあれ

106 18/06/24(日)10:17:30 No.513959465

なにがあった克己さん よくここまでのしなやかさを…!

107 18/06/24(日)10:18:13 No.513959596

今の相撲編ろくに読んでないけど誰か死んだ?

108 18/06/24(日)10:18:35 No.513959682

烈が死んだ意味とは

109 18/06/24(日)10:18:59 No.513959755

スクナ編もう始まってんの?

110 18/06/24(日)10:19:45 No.513959876

>鞭打は痛み特化だから別に…実際パンチとかは筋肉で痛みの軽減出来るけどビンタとかの痛みは慣れないし でもやってることは劣化マッハじゃん

111 18/06/24(日)10:19:56 No.513959905

同じとんでも物理のゆでとの差がひどい

112 18/06/24(日)10:20:24 No.513960000

始まらなければ誰も傷つかないし株も落ちない 板垣の奴考えおったなッ!!

113 18/06/24(日)10:20:26 No.513960008

>烈が死んだ意味とは なんだかんだいって死亡者が全くいなかったから現代人と戦国の人じゃ死生観が違うんだ的な

114 18/06/24(日)10:21:57 No.513960267

>同じとんでも物理のゆでとの差がひどい 比べるのも失礼だクソが

115 18/06/24(日)10:22:18 No.513960327

ていうか強い一人にみんなで順番に挑むって図式がおかしくない? これで数戦は面白く出来る板垣凄いけど無理あるでしょ

116 18/06/24(日)10:22:21 No.513960332

>でもやってることは劣化マッハじゃん そりゃ当てたほうがいいに決まってるじゃん

117 18/06/24(日)10:23:26 oN4ZGBsE No.513960505

じゃ当てなかったかつみがバカみたいじゃないですか

118 18/06/24(日)10:23:34 No.513960534

>ていうか強い一人にみんなで順番に挑むって図式がおかしくない? アライJrの時に言って

119 18/06/24(日)10:24:01 No.513960616

今のチャンピオンはバキ終わったら紙面が終わるレベルだから編集は何も言えないんじゃないか

120 18/06/24(日)10:24:47 No.513960770

>始まらなければ誰も傷つかないし株も落ちない >板垣の奴考えおったなッ!! 護身完成

121 18/06/24(日)10:24:56 No.513960791

次の相撲の話も全く期待はできない力士の10秒に切り込むとか出来もしないことをって感じだ

122 18/06/24(日)10:25:36 No.513960919

花山の読み切りはアレなんだったの?中途半端に終わって来週から相撲始まるかと思えば始まらないし

123 18/06/24(日)10:28:20 No.513961397

>>加藤対ドリアンのときはそれがうまく行ってた感じなんだけど >私の負けだァァァッッッ >やっぱ負けてねーわ >烈さんに負けたわ >感動的かなぁ… たぶんその前の所のことだと思うよ 俺が一番師匠思い→メタメタのボロ負け しかし頚動脈両側切られて一晩放置されても生きててスゴイね♡人体

124 18/06/24(日)10:33:57 No.513962298

バキってピクルに勝ってたっけ? 最後技術抜きの殴り合いしようぜ!して結果だけ見れば負けてたような

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