ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/06/22(金)11:48:23 No.513483164
スクウェアの破壊者
1 18/06/22(金)11:49:37 No.513483297
>FF:Uの破壊者
2 18/06/22(金)11:50:04 No.513483347
>デジキューブの破壊者
3 18/06/22(金)11:50:56 No.513483438
金が唸るほど有り余ってた頃
4 18/06/22(金)11:52:09 No.513483570
ソニーから資金注入されなきゃ即死だった…
5 18/06/22(金)11:52:25 No.513483601
見たけど内容本当に何一つ覚えてない
6 18/06/22(金)11:52:26 No.513483604
ハリウッドの技術向上に役立った 内容?微妙 売上?スクエアをゴミにした
7 18/06/22(金)11:52:39 No.513483626
>FF:Uの破壊者 めっちゃ好きだったのに悲しかった
8 18/06/22(金)11:53:06 No.513483678
これつくって会社傾かせて責任取って辞めたヒゲ 当たり前すぎる
9 18/06/22(金)11:53:29 No.513483715
主題歌だけ好き
10 18/06/22(金)11:54:13 No.513483799
この後14でも破壊されかけて今でも尾を引いてるし ほんと七転び八起きな
11 18/06/22(金)11:54:38 No.513483849
なんでこれ作ったんだろう
12 18/06/22(金)11:54:41 No.513483857
>ハリウッドの技術向上に役立った これも別にアバターの監督がインターンしてたよって話だだけのやつが都市伝説的に拡大してる奴
13 18/06/22(金)11:54:47 No.513483870
そんなに金かかったのか
14 18/06/22(金)11:55:03 No.513483897
Spirit Dream Insideは隠れた名曲
15 18/06/22(金)11:55:32 No.513483956
7で確変起こしたはいいものの溜め込んだ金ここで使い果たして会社潰しかけたってすげえよ
16 18/06/22(金)11:55:43 No.513483980
金かかったぶんおもしろいんならいいんだけど つまんないのがほんとダメ
17 18/06/22(金)11:55:45 No.513483985
>なんでこれ作ったんだろう ヒゲはゲームを超えて映画を作りたいというか映画のようなゲーム作りたいってかねてから思ってた 金あるしやろうぜ 結果は死だ
18 18/06/22(金)11:55:58 No.513484011
主人公に自分の母の名前付けたり ヒゲのオナニー映画
19 18/06/22(金)11:56:42 No.513484093
後にアニマトリックスていう作品で同じ技術が 使われてたのは覚えてる
20 18/06/22(金)11:57:08 No.513484150
>見たけど内容本当に何一つ覚えてない エイリアンの幽霊が攻めてくるから成仏させる話 つまらなくはないし当時の作品としてはCGも美術設定もかなりイカしてる 金がかかり過ぎたの問題
21 18/06/22(金)11:58:01 No.513484255
ラルクの主題歌だけはいい
22 18/06/22(金)11:58:03 No.513484262
どのシリーズとも関係ない内容の映画になぜFFの名前を…
23 18/06/22(金)11:58:20 No.513484296
50億くらい赤字出したんだっけ かぐや姫がかわいいレベルじゃん
24 18/06/22(金)11:58:36 No.513484327
興行収入も成功の部類なのにそれ以上に制作に金がかかってて大赤字というのがまた酷い
25 18/06/22(金)11:58:43 No.513484348
>7で確変起こしたはいいものの溜め込んだ金ここで使い果たして会社潰しかけたってすげえよ その後のキンハーとFF11のヒットで合併の頃には画像の負債はもう償却済みだったんだけどね よく言われる合併理由は実はエニックス側の意向のが強い
26 18/06/22(金)11:58:47 No.513484354
見た覚えがあるんだけど内容はもう覚えてない これファイナルファンタジー…?とか思ってた気もする
27 18/06/22(金)11:58:47 No.513484355
こだわりぬいた毛穴
28 18/06/22(金)11:59:12 No.513484401
>これつくって会社傾かせて責任取って辞めたヒゲ >当たり前すぎる U道連れにすんなすぎる
29 18/06/22(金)11:59:16 No.513484414
いや内容は結構普通だよ 叩くほどのもんじゃない
30 18/06/22(金)11:59:56 No.513484473
俺も劇場で見たはずなのに何も覚えていない
31 18/06/22(金)12:00:20 No.513484519
>どのシリーズとも関係ない内容の映画になぜFFの名前を… でもFFはそんなもんでしょ スクウェアがFFって言い張ったらホストの珍道中だってFFになるし
32 18/06/22(金)12:00:22 No.513484524
俺の記憶だとスペースコロニー的なとこで一人でなんかやってた感じ バトルとかファンタジーとかあったのかな?
33 18/06/22(金)12:00:45 No.513484562
話は覚えてないけど映像技術はすごかった気がする でも当時としては異端だったかな
34 18/06/22(金)12:00:55 No.513484575
機材そろえた金がアホほどかかったからな…
35 18/06/22(金)12:01:11 No.513484609
ライフイズストレンジの主人公が絶賛してた映画
36 18/06/22(金)12:01:29 No.513484640
宣伝は日テレが担当 しかし同じ年に千と千尋の神隠し公開でロクに宣伝してくれなかった
37 18/06/22(金)12:02:19 No.513484733
人材を集めても端から引き抜かれて行くハリウッドの無情さを味わっていた
38 18/06/22(金)12:02:21 No.513484741
剣も魔法も見慣れたモンスターもいないのにFFは流石に…
39 18/06/22(金)12:02:31 No.513484762
大赤字出してアニメの展開終わったのは問題だけど 作品としては顔真っ赤にしてけおおおおおおおおおおお!!!!!って否定するもんではないよ
40 18/06/22(金)12:02:34 No.513484765
同時に出てきた千と千尋の神隠しに全部持ってかれちゃったんだっけ 外人からすりゃ日本のエセSFぽいのよりは和風突き詰めたジブリ作品のが受けるだろうってのは分かるけど
41 18/06/22(金)12:02:51 No.513484797
15の映画で雪辱は果たしたと思う
42 18/06/22(金)12:03:10 No.513484833
クソつまらんよって情報が伝播するもんだな ネットも無い時代だからネームバリューあればごり押しできる感あるのに
43 18/06/22(金)12:03:22 No.513484860
100億くらいぶっ込んだのでCG業界全体で技術力が上がったという伝説
44 18/06/22(金)12:03:25 No.513484863
>15の映画で雪辱は果たしたと思う で、肝心のゲームは?
45 18/06/22(金)12:03:31 No.513484880
FF7ACを映画館で流さなかったのはスレ画がトラウマになってたから
46 18/06/22(金)12:03:45 No.513484904
>15の映画で雪辱は果たしたと思う そっちも海外だとワースト映画扱いだった
47 18/06/22(金)12:03:47 No.513484912
CGすげー!ってびっくりしたけど実写でできるアングルばっかりじゃね?ってなった映画だ
48 18/06/22(金)12:04:31 No.513485005
FFUも続いてたところでどうせ微妙だからいいんだ おっぱい非処女を眺めるだけのアニメだったし
49 18/06/22(金)12:04:50 No.513485059
金あっからやろうぜ!って博打打てるの素直に凄い 凄いイカれてる 普通もっと守りに入る
50 18/06/22(金)12:05:16 No.513485117
普通に実写とCG織り交ぜてつくればここまで金は掛からんかっただろうに
51 18/06/22(金)12:05:45 No.513485172
たらればだけどこの時やるのがFF7の映画だったらもっと人入ってたんだろうか
52 18/06/22(金)12:05:50 No.513485180
まあ実際カーズとか作ってるスタッフが育ったし…
53 18/06/22(金)12:06:04 No.513485207
うーん?となった覚えはあるが内容覚えてないのはなんでだろう 見た当時はFFだからせめて魔法とか求めて見に行ったからだと思うけど
54 18/06/22(金)12:06:19 No.513485253
>金あっからやろうぜ!って博打打てるの素直に凄い >凄いイカれてる >普通もっと守りに入る あの頃のスクウェアというかヒゲは結構攻めるからな…
55 18/06/22(金)12:06:33 No.513485291
お化けみたいなのにボコボコにされてたようなおぼろげな記憶しかない
56 18/06/22(金)12:06:34 No.513485294
>たらればだけどこの時やるのがFF7の映画だったらもっと人入ってたんだろうか FF7ACやってたら大儲かりだったとは思う
57 18/06/22(金)12:07:36 No.513485439
>お化けみたいなのにボコボコにされてたようなおぼろげな記憶しかない エイリアンの幽霊は物理攻撃は基本的には効かないからやられるしかない
58 18/06/22(金)12:08:23 No.513485539
>>15の映画で雪辱は果たしたと思う >そっちも海外だとワースト映画扱いだった そんな話聞いたことないなあ
59 18/06/22(金)12:08:52 No.513485600
魔法とかクリスタルとか幻獣とかちょっとでもクスッとくるワード入れときゃまた違ったろうに シドはいたけど
60 18/06/22(金)12:08:53 No.513485601
いっちばんゲーム業界に勢いあった時代だからな FCからのクリエイターなんてひたすら上り調子しか経験してないバブル状態 ヒゲに限らずセガとかコナミとかよその会社も道楽的な企画やりまくってた
61 18/06/22(金)12:09:08 No.513485635
>でもFFはそんなもんでしょ >スクウェアがFFって言い張ったらホストの珍道中だってFFになるし ホスト珍道中はあれむしろFF5とか3の時代に回帰してるからな
62 18/06/22(金)12:09:08 No.513485638
15は映画もよかったしショートアニメみたいなのも面白かったな
63 18/06/22(金)12:09:14 No.513485656
なんかみんな生命の本流に帰ってく?ところでこれライフストームだってなった記憶とラルクしか覚えてない…
64 18/06/22(金)12:10:02 No.513485751
>その後のキンハーとFF11のヒットで合併の頃には画像の負債はもう償却済みだったんだけどね ほんとかよすごいな…
65 18/06/22(金)12:10:24 No.513485804
>15の映画で雪辱は果たしたと思う やってたの初めて知った
66 18/06/22(金)12:10:42 No.513485841
>100億くらいぶっ込んだのでCG業界全体で技術力が上がったという伝説 アホみたいに金かけた美麗CGばっか売りにしてゲームの中身無いって外人に馬鹿にされまくってたけどね いまや1周回って向こうがそんなんばっかになってきてるのは皮肉か
67 18/06/22(金)12:10:45 No.513485850
>>15の映画で雪辱は果たしたと思う >そっちも海外だとワースト映画扱いだった あれがワーストってあめりかは凄いな… 映像だけ見てもかなりものだったと思うが
68 18/06/22(金)12:11:28 No.513485952
映画興行は博打すぎる グリーンランタンとかネタにされてるがどれだけの人間が路頭に迷ったのか
69 18/06/22(金)12:11:33 No.513485958
15の映画は正しく予算で殴りつけて来るような映画だった 本当に映像すごい
70 18/06/22(金)12:12:10 No.513486040
赤字額でギネスに載るような映画は別にあるという狂気
71 18/06/22(金)12:12:26 No.513486075
最近のソシャゲアニメにそんな風潮を感じる バブルってそういうもんなんだろうな
72 18/06/22(金)12:12:39 No.513486113
15映画は劇場数かなり少なかったから素で知らなかった人いるかもしれない
73 18/06/22(金)12:12:52 No.513486148
>赤字額でギネスに載るような映画は別にあるという狂気 赤字ランキング見るとスレ画でも小物レベルっていうすごい世界
74 18/06/22(金)12:13:10 No.513486192
>最近のソシャゲアニメにそんな風潮を感じる >バブルってそういうもんなんだろうな ソシャゲはスレ画みたいになる前に沈静化したと思う
75 18/06/22(金)12:13:42 No.513486264
映画で100億って今や珍しくもないな
76 18/06/22(金)12:14:03 No.513486312
ハリウッド赤字ランキングの頂点に君臨する47RONIN
77 18/06/22(金)12:14:06 No.513486323
特筆してあげつらうほど悪いところは無いがかといって誉めるべきところもないという 一番記憶に残らないタイプの作りなのでむしろそこそこの黒字だった方が歴史から消えてた感があある
78 18/06/22(金)12:14:19 No.513486359
>グリーンランタンとかネタにされてるがどれだけの人間が路頭に迷ったのか 脚本の人がデッドプール2見て「でかしたレイノルズ」ってヒで呟くくらいには
79 18/06/22(金)12:14:22 No.513486366
ネームバリューのある監督やスタジオでも付かないと、非ハリウッドの作品が映像で評価されることはまずないので エンタメの内容が重要
80 18/06/22(金)12:15:12 No.513486496
ほんとキングレの進歩はすごいからぜひ見てほしい
81 18/06/22(金)12:15:22 No.513486530
>ハリウッド赤字ランキングの頂点に君臨する47RONIN あれそんなことになってたの!?
82 18/06/22(金)12:15:23 No.513486533
面白いかどうか以前に全然FF感が無いのがよくない 凄いオフビートな映画なのもきつい
83 18/06/22(金)12:15:25 No.513486536
人物は実写のようなCGで モーションもすべて人間がやってるけど それ故にフルCGの意味が薄い内容になってしまった感
84 18/06/22(金)12:16:04 No.513486637
リアルさでは映画には敵わないからゲームならではの面白さを追求したいみたいな事を言っていたのは悔し紛れだったんだなぁって
85 18/06/22(金)12:16:08 No.513486644
>凄いオフビートな映画なのもきつい 暗い宇宙モノで敵がさらに見えづらいファントムってのがなぁ
86 18/06/22(金)12:16:11 No.513486650
>>ハリウッド赤字ランキングの頂点に君臨する47RONIN >あれそんなことになってたの!? 赤字推定額1億5000万ドルは伊達じゃ無いぜ
87 18/06/22(金)12:16:20 No.513486674
>面白いかどうか以前に全然FF感が無いのがよくない >凄いオフビートな映画なのもきつい 超人バトルもなにもないしね魔法もモンスターもいないって
88 18/06/22(金)12:16:23 No.513486677
>>ハリウッド赤字ランキングの頂点に君臨する47RONIN >あれそんなことになってたの!? wikiのあれは入力ミスかなんかでバグってるだけ 製作費 $170,000,000 興行収入$150,542,179 で赤字映画ランキングとしては小物
89 18/06/22(金)12:16:32 No.513486706
FF7ACと15映画はめっちゃよかったと思う
90 18/06/22(金)12:16:34 No.513486709
>赤字推定額1億5000万ドルは伊達じゃ無いぜ なそ にん
91 18/06/22(金)12:16:46 No.513486741
47RONINってそんな悪い映画ではないだろ
92 18/06/22(金)12:17:03 No.513486784
敵がみんなオレンジのスケスケで統一されているのがつまらない
93 18/06/22(金)12:17:23 No.513486844
ナウシカパクッたようなシーンがちょいちょいあったのは憶えてる 脚本はまったく印象に残らない
94 18/06/22(金)12:17:58 No.513486927
RONINはだいぶ酷いと思う…
95 18/06/22(金)12:18:17 No.513486969
今にして思えばあっちからすりゃ内容はただのあるある逆輸入SF映画だろうしなあ
96 18/06/22(金)12:18:27 No.513487000
>脚本はまったく印象に残らない 大量の動物霊を成仏させる話だっけ?
97 18/06/22(金)12:18:32 No.513487008
>47RONINってそんな悪い映画ではないだろ 別に内容が酷かったわけじゃない 単に儲からなかったというか予算が化け物すぎた
98 18/06/22(金)12:18:42 No.513487034
>FF7ACと15映画はめっちゃよかったと思う FF自体好きだしFFな世界観のCG映画はやっぱりワクワクするよね これはFF?と首かしげるところが個人的には合わなかった
99 18/06/22(金)12:18:44 No.513487040
これってお前に相応しいソエルは決まったって言う映画であってる?
100 18/06/22(金)12:18:46 No.513487046
ハリウッド赤字ランキングとかで 米国内だけの発表ランキングを世界興行収入だと勘違いしてる人が多い プルート・ナッシュはマジで世界でもコケて >本作には1億ドルの製作費がかけられたが、全世界での興行収入はその1割にも満たない約710万ドルである だからな
101 18/06/22(金)12:19:02 No.513487091
>敵がみんなオレンジのスケスケで統一されているのがつまらない 元々完全に見えない設定なんだから何もないよりはマシやろ
102 18/06/22(金)12:19:30 No.513487162
試写観たトム・ハンクスがいやーまだまだ失業しないで済みそうだわとコメントした映画
103 18/06/22(金)12:19:47 No.513487198
4000万ドルかかって69万ドルしか興行収入出なかった映画もあるので…
104 18/06/22(金)12:20:12 No.513487266
関わってるけど痕跡すら見えない大量に時間だけ吸われた金田伊功と村瀬修功
105 18/06/22(金)12:20:49 No.513487374
エネミーゼロというかサイレントデバッカーズがやりたかったのだろうか
106 18/06/22(金)12:20:52 No.513487387
>これってお前に相応しいソエルは決まったって言う映画であってる? ちげえよ! FFUだよ!
107 18/06/22(金)12:21:10 No.513487432
>元々完全に見えない設定なんだから何もないよりはマシやろ DVDのコメンタリーでスタッフもえ?これなんで?みたいに言ってて スタッフもわかってなかったのかよ…って思った
108 18/06/22(金)12:22:14 No.513487610
ブルードラゴンつくったのひげだっけ?
109 18/06/22(金)12:22:42 No.513487693
ファンタジーっていうか何かよく分からない近未来だし
110 18/06/22(金)12:23:03 No.513487760
FFUはソルジャッシー編までしか知らないけど完結したのかな
111 18/06/22(金)12:23:06 No.513487765
>関わってるけど痕跡すら見えない大量に時間だけ吸われた金田伊功と村瀬修功 村上隆に飼い殺されてるクリエイター連中よりは遥かにマシだな
112 18/06/22(金)12:23:10 No.513487775
普通にFF10の内容やってればかなりヒットしただろうなって
113 18/06/22(金)12:23:16 No.513487795
酷評するほどつまらなくはないと思った 投入した資金には見合わない
114 18/06/22(金)12:23:17 No.513487798
映画じゃ笑われそうなゲームの世界観そのまんまやってればまだ意義あったのに なんか余所行きのスーツ着て個性も長所も全部台無しになっちゃったみたいな
115 18/06/22(金)12:23:20 No.513487809
47RONINは舞台まずどこだよここってツッコミから始まって大変に愉快な映画だよ ちょうど金曜だし晩酌しながら尼プラで吹き替え版を笑いながら観るのオススメだよ
116 18/06/22(金)12:24:16 No.513487963
47RONINはまずモンハンに出るようなのが普通に野生動物として出てくる時点で中々のパワーをくれるんだけどな… 予算かけすぎだったのね
117 18/06/22(金)12:24:41 No.513488052
制作年月とスタッフの豪華さと興行収入の差額ではアニメ映画だとニモがヤバい ファインディングじゃない方の
118 18/06/22(金)12:24:52 No.513488075
>ファンタジーっていうか何かよく分からない近未来だし 7、8の流れだったからね… Ff=近未来だったころ
119 18/06/22(金)12:25:11 No.513488139
いや本当魔法とか召喚獣とかFFの派手なバトルをそのまま映画にしてくれるだけでよかったんい
120 18/06/22(金)12:25:35 No.513488209
いつの間にか壺の大コケ映画スレってなくなってたのね
121 18/06/22(金)12:26:11 No.513488311
DVDが出る頃にFF好きなゲーマーは引き籠もりで映画館行かないから DVDなら売れる!とか経済新聞っでコメントしてて唖然とした
122 18/06/22(金)12:26:39 No.513488403
>つまらなくはないし当時の作品としてはCGも美術設定もかなりイカしてる そうなんだけど >金がかかり過ぎたの問題 これのせいでイコール赤字イコール面白くなかったみたいな話だけが先行してそうかな...そうかも...っていう人が多い印象がある
123 18/06/22(金)12:27:39 No.513488564
面白くないというか見辛い印象は残ってる
124 18/06/22(金)12:27:48 No.513488584
赤字が出たからって面白くないわけじゃないんだ それこそブレードランナーだって公開当時の興行収入的にはかなりアレだぞ!
125 18/06/22(金)12:28:24 No.513488692
FF好きたって基本はゲームが好きなんだろうし 映像作品にしてもゲームの方のキャラが関わってなかったら誰も相手にせんでしょうよ…
126 18/06/22(金)12:28:27 No.513488702
実際見ても無味乾燥で特に面白い要素ないし 罵詈雑言見かけても正直どうでもいい感じする
127 18/06/22(金)12:29:02 No.513488813
今で言うディシディアの映画化みたいなものを想像して見に行ったわ お出しされたのはこれだった
128 18/06/22(金)12:29:05 No.513488824
映画としてみた場合特にオリジナリティがないのがいかんのじゃないかな
129 18/06/22(金)12:29:23 No.513488877
CGだの美術が優れてるだの言ったところで面白いかどうかは別の問題なんだ
130 18/06/22(金)12:30:25 No.513489041
敵が突然フワーっと周りに現れるのはFFのエンカウント感が出てるよ 地球の力がどうこう言ってるのもFFっぽい
131 18/06/22(金)12:30:34 No.513489079
グリンランタン以下
132 18/06/22(金)12:30:41 No.513489097
>いや本当魔法とか召喚獣とかFFの派手なバトルをそのまま映画にしてくれるだけでよかったんい 15の映画はその辺ド派手でよかったね…
133 18/06/22(金)12:30:49 No.513489120
この映画の場合は中身語られるほうが辛いよね 手垢まみれのネタとどっかで見たような断片だらけでしかも辛気臭いし
134 18/06/22(金)12:31:15 No.513489181
これのせいでffuは後続のメディアに出られないんだろうか…
135 18/06/22(金)12:31:16 No.513489186
グリーンランタンは赤字にはなってないかんな!ギリ黒字程度には稼いだかんな!
136 18/06/22(金)12:31:42 No.513489273
みんな映画作りたがるのね
137 18/06/22(金)12:32:02 No.513489322
革ジャン着てワックスで決めたイケメンが奇特な武器使ってアクションする映画ならもっと売れた
138 18/06/22(金)12:32:13 No.513489373
アドチルは面白かったしヴィジュアルワークスは定期的に映像作品作ってやってほしい ちょっとずついい作品積み重ねれば日本産のピクサーとかドリームワークスみたいになれるかもしれない
139 18/06/22(金)12:32:22 No.513489404
>赤字が出たからって面白くないわけじゃないんだ >それこそブレードランナーだって公開当時の興行収入的にはかなりアレだぞ! 光るもんは後世評価されたりするけどこいつは20年経ってもダメなままじゃん!
140 18/06/22(金)12:33:04 No.513489521
>みんな映画作りたがるのね コンテンツとしてはゲーム以上の儲けを狙えるから
141 18/06/22(金)12:33:07 No.513489531
>革ジャン着てワックスで決めたイケメンが奇特な武器使ってアクションする映画ならもっと売れた 求められてたのはこういうのだよね…
142 18/06/22(金)12:33:11 No.513489545
>みんな映画作りたがるのね この世代のクリエイターにとっては頂点だからな、どんなに売れても映画じゃないというだけでコンプレックスある
143 18/06/22(金)12:34:13 No.513489735
映画は大博打だからな… 今はむしろ低予算でガンガン作れる環境が出来上がりつつあるが
144 18/06/22(金)12:34:15 No.513489741
>みんな映画作りたがるのね スレ画当時はまだあれだけど 最近は映画業界のほうが客引っ張ってこれる原作を求めてるところもある気はする
145 18/06/22(金)12:34:23 No.513489759
上映中目新しい技術に見慣れると映画の地力がむき出しになるのはトイストーリーでも感じたが そういう意味でもあっちはポジティブだったな
146 18/06/22(金)12:34:42 No.513489819
スクウェアをゴミにした
147 18/06/22(金)12:35:14 No.513489924
ss315206.png グリーンランタンはチーム名であって他にも魅力的なキャラたくさんいるのが特徴だし あそこからわざわざ一人ずつPT INさせるよりは 0からみんないるチーム状態で作り直すならそれはそれでいいかなって…
148 18/06/22(金)12:35:15 No.513489928
>最近は映画業界のほうが客引っ張ってこれる原作を求めてるところもある気はする それは別に最近の話ではない
149 18/06/22(金)12:35:34 No.513489988
SCEが資金投入して助けたらしいけど意味無さそう
150 18/06/22(金)12:36:16 No.513490111
>赤字が出たからって面白くないわけじゃないんだ >それこそブレードランナーだって公開当時の興行収入的にはかなりアレだぞ! 続編が興行収入までオマージュしてる!
151 18/06/22(金)12:36:34 No.513490164
監督がポケットマネーで億単位の金投入してようやく完成したとかザラにあるし…
152 18/06/22(金)12:36:37 No.513490174
向こうのクリエイターも言ってるけど じきにメディアの王者は映画からドラマに移る気がしなくもない 超予算をかけるのでない限りはドラマ予算で十分面白いの作れるしね
153 18/06/22(金)12:36:53 No.513490242
映画で失った金はFF11の成功で取り返してて エニックスのがヤバかったって以外と知られてない?
154 18/06/22(金)12:37:08 No.513490288
17年前かぁ…今はもう本当に見る価値ないものになったな 昔もフルCGの見世物要素以外そんなになかったけど
155 18/06/22(金)12:37:15 No.513490312
>続編が興行収入までオマージュしてる! カルト映画の続編なんだからそっちもカルト化すればええねん スタジオは死ぬ
156 18/06/22(金)12:37:28 No.513490359
映画って制作費の2倍は稼がないと作った所に利益出ないからな… ものによっては3倍
157 18/06/22(金)12:38:21 No.513490521
金をかけたらかけただけペイ出来る額も増えるわけで
158 18/06/22(金)12:38:30 No.513490548
FF15の映画いいよね… というかヒーローいいよね
159 18/06/22(金)12:38:50 No.513490600
>エニックスのがヤバかったって以外と知られてない? エニックスがスクウェアを救ったと思ってる人もたまに見る そんなに大きい会社だったか
160 18/06/22(金)12:38:56 No.513490621
>向こうのクリエイターも言ってるけど >じきにメディアの王者は映画からドラマに移る気がしなくもない >超予算をかけるのでない限りはドラマ予算で十分面白いの作れるしね それができるのは予算と人材が豊富な国っていう条件があるけどね
161 18/06/22(金)12:39:16 No.513490689
昼のみのもんたが嫌々宣伝してた顔が忘れられない
162 18/06/22(金)12:39:56 No.513490800
>>エニックスのがヤバかったって以外と知られてない? >エニックスがスクウェアを救ったと思ってる人もたまに見る >そんなに大きい会社だったか 単純にそういう話の方が面白いからそれが本当って思う人って結構多くない?
163 18/06/22(金)12:40:25 No.513490876
当時のエニックスは割と死に体だったというか全然ゲーム出してねえ
164 18/06/22(金)12:40:29 No.513490893
演奏する兵士が良かった
165 18/06/22(金)12:40:50 No.513490950
スクウェアを叩いとけば通みたいなネットの雰囲気っていまだに続いてるけどいつからあったっけ…
166 18/06/22(金)12:41:05 No.513490980
仮にこれが成功したら映画屋になるつもりだったんだろうか そろえた機材だって全てがゲームに使えるわけじゃないだろうし…
167 18/06/22(金)12:41:07 No.513490990
>SCEが資金投入して助けたらしいけど意味無さそう それでもきつかったから任天堂に土下座しにいってGBAにソフト出せるようになった
168 18/06/22(金)12:41:30 No.513491048
>当時のエニックスは割と死に体だったというか全然ゲーム出してねえ しかもガンガンのお家騒動があって独立した編集が人気作家を引き抜きまくって出版部門は死に体で倍ドンだ!
169 18/06/22(金)12:41:44 No.513491080
>スクウェアを叩いとけば通みたいなネットの雰囲気っていまだに続いてるけどいつからあったっけ… 少なくともヒラコーがゲーム漫画描いてた頃かなあ……
170 18/06/22(金)12:42:01 No.513491119
つまらなくはないって言われるとそうかな…ってなる ド派手なアクションがあるわけではなく触れたらアウトな幽霊に常に怯えながらコソコソ活動するんだもの…
171 18/06/22(金)12:42:44 No.513491213
mayとかFF15好きだったらキチガイ扱いだしなあ
172 18/06/22(金)12:42:47 No.513491221
>スクウェアを叩いとけば通みたいなネットの雰囲気っていまだに続いてるけどいつからあったっけ… ネット黎明期からあるかな…
173 18/06/22(金)12:43:01 No.513491266
>>当時のエニックスは割と死に体だったというか全然ゲーム出してねえ >しかもガンガンのお家騒動があって独立した編集が人気作家を引き抜きまくって出版部門は死に体で倍ドンだ! ハガレンメガヒットしてよかったね…
174 18/06/22(金)12:43:26 No.513491333
FFって期待を外して見たら面白いのかもしれない そうやって見てなかったから評価は低い
175 18/06/22(金)12:43:26 No.513491334
>それでもきつかったから任天堂に土下座しにいってGBAにソフト出せるようになった これがなかったらもしかしたら任天堂ハードにスクウェアソフト出てなかった可能性があったのか…
176 18/06/22(金)12:43:42 No.513491393
>単純にそういう話の方が面白いからそれが本当って思う人って結構多くない? 関係無い 単に合併当時の全国報道がそうだったからだよ
177 18/06/22(金)12:43:51 No.513491411
>スクウェアを叩いとけば通みたいなネットの雰囲気っていまだに続いてるけどいつからあったっけ… >少なくともヒラコーがゲーム漫画描いてた頃かなあ…… まあヒラコーは良くも悪くも浅いキモヲタだしね
178 18/06/22(金)12:44:02 No.513491452
シンプルにつまんないと思うよこれは
179 18/06/22(金)12:44:08 No.513491465
>仮にこれが成功したら映画屋になるつもりだったんだろうか >そろえた機材だって全てがゲームに使えるわけじゃないだろうし… これからの時代ゲームの映像ももっとレベルアップせにゃ!って理由で技術向上を目的として始めた企画だったからどうだろ 途中で手段が目的になっちゃってたんじゃないかとは思うけど
180 18/06/22(金)12:45:10 No.513491652
>スクウェアを叩いとけば通みたいなネットの雰囲気っていまだに続いてるけどいつからあったっけ… ゲーム批評のファンタジーは死んだのか?かなあ まあ20年経ったらなんでも死ぬ…
181 18/06/22(金)12:45:51 No.513491750
>シンプルにつまんないと思うよこれは ずーっと画もストーリーも平坦で地味で陰鬱で…うn…
182 18/06/22(金)12:46:12 No.513491810
任天堂に助けてもらったのにFFの本編こっちには出さないんだな…
183 18/06/22(金)12:46:28 No.513491847
>任天堂に助けてもらったのにFFの本編こっちには出さないんだな… 助けてもらったって具体的には?
184 18/06/22(金)12:47:00 No.513491928
>任天堂に助けてもらったのにFFの本編こっちには出さないんだな… 本編は出さなかったけど一時期はめっちゃ任天堂機でFF外伝作品を出しまくってたよ
185 18/06/22(金)12:47:03 No.513491939
記憶の片隅にも残ってないんだから相当だよな
186 18/06/22(金)12:47:30 No.513492001
せっかくのフルCGなのにハデなのじゃなくなんでこんなしめっぽいストーリーにしたのか
187 18/06/22(金)12:47:32 No.513492004
>助けてもらったって具体的には? だからGCやGBAでゲーム出させてあげたとかでしょ
188 18/06/22(金)12:48:01 No.513492073
この映画出した頃って任天堂から出禁食らってたような…
189 18/06/22(金)12:48:28 No.513492150
>>助けてもらったって具体的には? >だからGCやGBAでゲーム出させてあげたとかでしょ お願いしないと出させてもらえないなら別に無理に出す必要もなくない?
190 18/06/22(金)12:48:48 No.513492197
FF7のリメイクも映画3部作でいい気がしてきた
191 18/06/22(金)12:49:37 NMqN.yW2 No.513492323
>この映画出した頃って任天堂から出禁食らってたような… まじかよ…
192 18/06/22(金)12:49:46 No.513492341
いつどっから幽霊みたいなやつがニョキッと透過してきて触られて殺されるか分かんない世界観は滅茶苦茶ストレスでしたよ私は 俺はホラー見に来たわけじゃないんですけお!
193 18/06/22(金)12:50:46 No.513492499
ダイ大のアニメにも影響が
194 18/06/22(金)12:51:58 No.513492708
よく分かんねぇ敵を倒せるのは謎のイケメンだけとか多分そういうのが求められてた