ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/06/22(金)01:14:33 No.513430666
ゲームしながらおしっこしちゃダメだよ! http://karapaia.com/archives/52261286.html
1 18/06/22(金)01:18:02 No.513431281
は?
2 18/06/22(金)01:20:17 No.513431663
個人の自由だろ…
3 18/06/22(金)01:31:42 No.513433397
ちゃんとペットボトルに出してるし…
4 18/06/22(金)01:36:24 No.513434102
確かにこれはゲーム依存症だわ
5 18/06/22(金)01:37:20 No.513434233
おしっこをする時間 などを自分でコントロールできない
6 18/06/22(金)01:39:11 No.513434544
子供なのでペットボトルを思いつかなかったのだろう
7 18/06/22(金)01:39:44 No.513434642
そのうち依存しやすいゲームデザインが規制される ドーパミンどばどば出したり脳の自己抑制を回避する心理学的技術をゲームに積極利用してきたのがバレてきたから ゲームよりもSNS業界で大々的に使われてるけど
8 18/06/22(金)01:45:17 No.513435514
夢中で遊んでくれるように大人たちがお金と知恵を使って作ってるからね…
9 18/06/22(金)01:47:38 No.513435852
>ドーパミンどばどば出したり脳の自己抑制を回避する心理学的技術をゲームに積極利用してきたのがバレてきたから この技術を教育に生かして欲しい
10 18/06/22(金)01:48:34 No.513435994
ゲームで勉強!
11 18/06/22(金)01:51:19 No.513436409
>ゲームで勉強! ファミコンの時代からあるけどあまりうまくいかないよな…
12 18/06/22(金)01:54:11 No.513436868
ファミコンの計算ゲームならアホほどやったが数字は苦手に育ってしまった
13 18/06/22(金)01:55:41 No.513437077
スレ画の内容から判断するならゲームよりSNSの方が影響大きいと思う
14 18/06/22(金)01:56:13 No.513437157
ゲームばっかの青春だったけど仕事してて 必要な状況判断する訓練になってるとか 効率的な整頓考えるのに色んなUI見てきたのが為になってるとか 仕事を最適化する考え方とかゲームから学んだのかなとたまに思う
15 18/06/22(金)01:59:18 No.513437569
WHO(世界保健機構)が 「虹裏障害」を 病気に認定した
16 18/06/22(金)02:03:09 No.513438100
ゲームってパターンを作る作業だから勉強とは相性悪いよね…
17 18/06/22(金)02:07:23 No.513438628
1年以内ならセーフ
18 18/06/22(金)02:12:23 No.513439190
人間関係の構築においてはゲーム経験はあまり貢献してくれなかったな…
19 18/06/22(金)02:14:01 No.513439379
人との面と向かったコミニュケーションでドーパミンどばどば出して欲しかった
20 18/06/22(金)02:15:37 No.513439537
フォートナイトってそんな継続的に課金するゲームだっけ…
21 18/06/22(金)02:16:14 No.513439607
CODMWとギアーズとロスプラを一日中やってた頃まさにこんな感じだった 本気でおむつはこうかと思った
22 18/06/22(金)02:17:26 No.513439732
ゲームのせいでこんな時間まで起きちゃうせいで否定しにくい
23 18/06/22(金)02:17:29 No.513439734
WHOも認定はしたけど世界の辞められないゲーマー達の1%も依存症に含まれないよって言ってるし こういう子の事なんだろうね
24 18/06/22(金)02:18:21 No.513439830
またゲーム脳みたいな決めつけかよ と思ったけど記事読んだらこれは依存症ですわ…