18/06/21(木)21:42:59 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1529584979625.jpg 18/06/21(木)21:42:59 No.513370251
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/06/21(木)21:44:16 No.513370613
「やっぱりな…」みたいな顔すんな
2 18/06/21(木)21:44:38 No.513370712
属性なんかいらんかったんや
3 18/06/21(木)21:45:30 No.513370990
どれか一つでも吸収ないし無効だと問答無用で通用しない
4 18/06/21(木)21:46:22 No.513371263
実はこの形式のゲームってFF6以外知らない
5 18/06/21(木)21:46:46 No.513371372
炎吸収・冷気弱点でも吸収が優先されてノーダメージの時がある
6 18/06/21(木)21:46:55 No.513371416
やはり無属性攻撃こそ最強
7 18/06/21(木)21:47:21 No.513371535
強みなのか弱みなのか設定してる人にもわからない
8 18/06/21(木)21:48:31 No.513371881
これって+10!0!-10! 合計0です!ってなるの?
9 18/06/21(木)21:48:36 No.513371913
判定が先に入るから対象外の属性も吸うんだ...
10 18/06/21(木)21:48:37 No.513371917
最初から不安げな顔なのも解る
11 18/06/21(木)21:49:03 No.513372050
>これって+10!0!-10! >合計0です!ってなるの? >どれか一つでも吸収ないし無効だと問答無用で通用しない
12 18/06/21(木)21:49:10 No.513372090
>実はこの形式のゲームってFF6以外知らない 7もだな
13 18/06/21(木)21:49:12 No.513372100
追加属性ダメージ! 弱点属性以外はカスダメ
14 18/06/21(木)21:49:34 No.513372216
※色んなエフェクトが重なって見づらくなる
15 18/06/21(木)21:49:41 No.513372253
吸収が優先されるシステム 弱点が優先されるシステム
16 18/06/21(木)21:49:50 No.513372298
火属性攻撃威力150%!風属性攻撃威力150%!水属性攻撃威力150%! この三つのバフを同時に受ければこの攻撃の威力は3.4倍よ!
17 18/06/21(木)21:49:54 No.513372324
FF8みたいに相互の関係がテストの問題みたくなるより男らしい
18 18/06/21(木)21:50:17 No.513372460
大体の場合で優先順位が弱点<無効<吸収になってるのが悪い
19 18/06/21(木)21:50:42 No.513372590
ポケモンはどうなんだっけ
20 18/06/21(木)21:51:03 No.513372745
もんむすくえすとかな・・・
21 18/06/21(木)21:54:02 No.513373736
炎ダメージ!1000! 氷ダメージ!1000! 雷ダメージ!吸収!5000回復!
22 18/06/21(木)21:54:29 No.513373897
>実はこの形式のゲームってFF6以外知らない ヴァリガルマンダさんには参るね…所詮ブリザガとサンダガ覚えるためだけの魔石…
23 18/06/21(木)21:54:30 No.513373910
弱点により増幅したダメージが 吸収で反転!結果メッチャ回復する ってあったっけ?
24 18/06/21(木)21:56:05 No.513374374
>>実はこの形式のゲームってFF6以外知らない >7もだな 5もだよ ウィザードロッドで冷気を吸収回復する牛を攻撃したらそのまま回復された
25 18/06/21(木)21:56:44 No.513374572
サラマンダーの鱗をも焼く冥術の炎という触れ込みの ヘルファイアが熱冷なのは好き
26 18/06/21(木)21:56:56 No.513374627
ワイルドアームズ2のシェリフスターがこんな感じだった 通常攻撃に全属性効果付与されるから
27 18/06/21(木)21:57:03 No.513374659
今時のソシャゲは属性あって当たり前だから複合属性は基本的には有利に働きやすいんだけどね…
28 18/06/21(木)21:57:08 No.513374686
>ポケモンはどうなんだっけ そのポケモン次第だよ 効果が今一つになったら 倍の倍でワンキルされたり
29 18/06/21(木)21:57:42 No.513374841
まず属性吸収とか無効の概念があるゲームで属性武器という時点で微妙な顔する
30 18/06/21(木)21:57:53 No.513374888
属性付きって序盤には役立つけど…みたいなイメージ
31 18/06/21(木)21:58:44 No.513375120
>ポケモンはどうなんだっけ 受ける側は複合だと1/4~4倍になったりするけど 出す技自体は基本的に単一属性なのでそんなに難しくない
32 18/06/21(木)21:58:49 No.513375145
やっぱり属性なしが一番だよね
33 18/06/21(木)21:59:23 No.513375312
>弱点により増幅したダメージが >吸収で反転!結果メッチャ回復する >ってあったっけ? FF6のケフカの一つ前のまりあっていうのがそれだったはず
34 18/06/21(木)21:59:34 No.513375358
ヴァリガルマンダとかいうウンコ召喚獣
35 18/06/21(木)21:59:51 No.513375440
最近は属性付きがデフォで無属性は特別な存在
36 18/06/21(木)21:59:53 No.513375447
ポケモン唯一の複数属性攻撃にフライングプレスという物があるがこれは属性それぞれがちゃんと判定される つまり半減と弱点が噛み合うと等倍になるただし無効は問答無用で無効
37 18/06/21(木)21:59:55 No.513375462
>ポケモンはどうなんだっけ ポケモンは技の属性は一つしか無いから受ける側の耐性と特性次第じゃないかな
38 18/06/21(木)22:00:25 No.513375624
FF4は炎の盾を装備していると 相手からの炎を防げず守備力ゼロ扱いとかなって首を傾げた記憶がある
39 18/06/21(木)22:01:04 No.513375831
>ポケモン唯一の複数属性攻撃にフライングプレスという物があるがこれは属性それぞれがちゃんと判定される >つまり半減と弱点が噛み合うと等倍になるただし無効は問答無用で無効 基本的に使いづらいというか有効に働く場面が思い付かないアレ…
40 18/06/21(木)22:01:18 No.513375900
無属性至上主義になって属性ついてるからクソとかなるとすごく悲しい
41 18/06/21(木)22:02:00 No.513376116
状況に応じていつでも装備変更できるなら属性装備は便利だよ
42 18/06/21(木)22:02:06 No.513376141
>FF8みたいに相互の関係がテストの問題みたくなるより男らしい あれはこっちがST攻ドレインと火属性攻撃で敵がゾンビ状態と火属性吸収ってまずありえない状況だからだろ!
43 18/06/21(木)22:02:18 No.513376199
ロマサガ2の一番効果がある属性が優先されるのはいいシステムだよね
44 18/06/21(木)22:02:24 No.513376219
例えば水の盾があるとして水属性攻撃が防げるのか氷の力で炎属性攻撃を防げるのか直感的に分からなかったりする
45 18/06/21(木)22:02:30 No.513376248
水属性ダメージの青と回復の青が紛らわしくて通ってるのか吸収されてるのか分かんねー
46 18/06/21(木)22:02:35 No.513376276
ソシャゲだと2面特攻になる ガチャ引いてね!
47 18/06/21(木)22:02:46 No.513376330
>ロマサガ2の一番効果がある属性が優先されるのはいいシステムだよね 怒らないでくださいね サガってそもそもマスクデータが多すぎるじゃないですか
48 18/06/21(木)22:02:53 No.513376359
FF4の耐性はバグってるからな
49 18/06/21(木)22:02:56 No.513376374
>大体の場合で優先順位が弱点<無効<吸収になってるのが悪い わかりました味方側の被弾時は弱点>無効>吸収で判定します
50 18/06/21(木)22:03:12 No.513376459
モンハンのFも吸収属性はあるな…
51 18/06/21(木)22:03:18 No.513376492
>サガってそもそもマスクデータが多すぎるじゃないですか 関係ねえ 乱れ雪月花撃つ
52 18/06/21(木)22:03:27 No.513376541
FF7のテュポーンとかクジャタも確かこれだよね…
53 18/06/21(木)22:03:37 No.513376587
アバチュのボスに炎属性吸収3000%とかいうのがいてなそにんってなった
54 18/06/21(木)22:03:45 No.513376628
>わかりました味方側の被弾時は弱点>無効>吸収で判定します ふざけんな…すぞ…
55 18/06/21(木)22:04:30 No.513376872
>水属性ダメージの青と回復の青が紛らわしくて通ってるのか吸収されてるのか分かんねー 緑だけどグラブルの風属性ダメージと回復はマジ見分けつかんので困る
56 18/06/21(木)22:05:11 No.513377081
単純に掛け算になってて無効は×0で吸収が×-1な場合が多いから数学が悪い
57 18/06/21(木)22:06:02 No.513377321
複合属性ってろくに役に立たないかものすごく有用かゲームによって扱いの差が激しいよね
58 18/06/21(木)22:06:05 No.513377337
属性ガードが吸収効果になるスキルレベル6~10だと追加効果の即死も発生してしまうので無効のレベル5のみが正解って考えたやつは死んだ方がいい
59 18/06/21(木)22:07:04 No.513377629
>7もだな テュポーンとかマジカルブレスが使いづらい…
60 18/06/21(木)22:07:47 No.513377832
>属性ガードが吸収効果になるスキルレベル6~10だと追加効果の即死も発生してしまうので無効のレベル5のみが正解って考えたやつは死んだ方がいい 世界樹か 途中から属性ガードがMaxで無効化になったよな
61 18/06/21(木)22:08:31 No.513378089
炎・斬属性の剣も複合属性になるの?
62 18/06/21(木)22:08:41 No.513378128
弱点を勝手に判定してそれで攻撃!ってのがディスガイアにあった気がするけどそんな強くもなかった
63 18/06/21(木)22:08:55 No.513378205
>テイルズオブデスティニー2の通常戦闘敵に闇属性弱点被ダメージ491%増とかいうのがいてなそにんってなった
64 18/06/21(木)22:09:13 No.513378294
星属性貫通属性万能属性使うね...
65 18/06/21(木)22:09:19 No.513378316
>弱点を勝手に判定してそれで攻撃!ってのがディスガイアにあった気がするけどそんな強くもなかった それが強かったらもうそれだけ連打してれば良くなるからな
66 18/06/21(木)22:09:34 No.513378394
複合属性でどれか無効だと全部無駄って考えた奴は悪い意味で頭おかしい
67 18/06/21(木)22:10:16 No.513378627
これのせいでヴォルトトスもどきなくなっちゃったな まああったとしてほとんどの的には使えんが
68 18/06/21(木)22:10:25 No.513378684
>例えば水の盾があるとして水属性攻撃が防げるのか氷の力で炎属性攻撃を防げるのか直感的に分からなかったりする FFだと火が無効で水属性吸収だったりする
69 18/06/21(木)22:10:31 No.513378701
>複合属性ってろくに役に立たないかものすごく有用かゲームによって扱いの差が激しいよね グローランサーのレギンレイブは滅茶苦茶役に立ったな 全属性持ちで相手の弱点で攻撃する扱いになって敵に全属性吸収ないし無効化するようなやつはいない どんなに最低でも無属性分のダメージは出るってなって
70 18/06/21(木)22:10:38 No.513378738
DQって複合属性無いんだっけ?
71 18/06/21(木)22:10:53 No.513378826
>炎・斬属性の剣も複合属性になるの? ダメージ計算判定に炎属性と斬属性があるなら複合だな
72 18/06/21(木)22:11:05 No.513378889
>緑だけどグラブルの風属性ダメージと回復はマジ見分けつかんので困る 楔付けたまま全力で殴って体力増やすのを楽しんでてすまない…
73 18/06/21(木)22:11:18 No.513378949
シルドラを雷と水の複合属性ってウソ書いたNTT出版は許さないよ
74 18/06/21(木)22:11:18 No.513378952
全属性弱点で複合属性武器倍率がダントツの特攻とかお遊びあると開発者ちゃんと自分の指でゲームやってんなぁって思うことが人生で数回あった
75 18/06/21(木)22:11:41 No.513379067
どんなときでも魔法剣フレアだぞ
76 18/06/21(木)22:11:59 No.513379145
メドローアが作品によっては複合属性になってたかもしれない
77 18/06/21(木)22:12:24 No.513379269
>ソシャゲだと2面特攻になる 2面特攻って? 弱点側で計算してくれるのか?
78 18/06/21(木)22:12:32 No.513379304
エロゲだけどエウの戦女神シリーズは属性が総当たり戦みたいになってて慣れるまでちと苦労した 火と氷はつええ方が強い!みたいな相剋関係とか
79 18/06/21(木)22:12:43 No.513379348
>DQって複合属性無いんだっけ? 10はある 耐性と弱点なら弱点のみ参照 ただ全属性耐性の敵も少なくない
80 18/06/21(木)22:12:53 No.513379403
>2面特攻って? >弱点側で計算してくれるのか? 四倍弱点じゃねーの
81 18/06/21(木)22:13:01 No.513379434
>DQって複合属性無いんだっけ? 無いしドラクエの属性の概念はFFとかとはまたちょっと違う
82 18/06/21(木)22:13:19 No.513379526
11でちょっと属性係数纏めたんだけどなドラ
83 18/06/21(木)22:13:39 No.513379622
やはり種族特攻だな
84 18/06/21(木)22:13:54 No.513379708
モンスターズのアバン流刀殺法が複合属性持ってた記憶
85 18/06/21(木)22:14:14 No.513379808
属性x種族xサイズ特攻だぞ
86 18/06/21(木)22:14:19 No.513379832
>DQって複合属性無いんだっけ? 属性概念自体がDQに組み込まれたのが結構後だからな
87 18/06/21(木)22:14:28 No.513379880
複合属性的な立ち位置なのに50%でランダムで一属性が出るのとかもあるし…
88 18/06/21(木)22:14:49 No.513379993
武器エンチャントして物理属性つけたら最低でも等倍になって欲しいわ
89 18/06/21(木)22:14:56 No.513380041
ドラクエのダメージ計算って基本的に無効・有効・減算減算減算だからな
90 18/06/21(木)22:15:48 No.513380307
>武器エンチャントして物理属性つけたら最低でも等倍になって欲しいわ 総属性倍掛けのが個性出てええと思うけどな エンチャ脳死回答とか面白くないし
91 18/06/21(木)22:15:53 No.513380331
フレアとアルテマとメテオの3属性融合!
92 18/06/21(木)22:16:08 No.513380402
ドラクエは100%通れば弱点だからなぁあれ
93 18/06/21(木)22:16:38 No.513380557
ドラクエ6しか知らないけど通常攻撃の後に属性の追加攻撃があると分かりやすい アニメーションも追加で入ってテンポ悪かったけど
94 18/06/21(木)22:16:41 No.513380571
>>DQって複合属性無いんだっけ? >無いしドラクエの属性の概念はFFとかとはまたちょっと違う 呪文のどの系統か、息、まひ、とか 攻略本にこの魔法はこういうの、とあっても 同系統っぽい攻撃でも呪文は通って息は効かないとか かえってややこしい
95 18/06/21(木)22:16:51 No.513380622
モンハンの複合属性はエフェクトのかっこ良さだけだった
96 18/06/21(木)22:16:59 No.513380662
イオ系が光属性なのは知らなんだ
97 18/06/21(木)22:17:12 No.513380729
属性補正って極端なぐらいでいいと思う VPの弱点即死くらい
98 18/06/21(木)22:17:23 No.513380797
>属性概念自体がDQに組み込まれたのが結構後だからな 属性に倍率掛かる以前は各呪文特技系統ごとに一個一個設定してたはず
99 18/06/21(木)22:17:44 No.513380890
属性の他にデバフ状態異常属性とかも各種特攻設定されてると面白いのに 15は作りかけの状態で投げてる感じだったな合成魔法
100 18/06/21(木)22:17:47 No.513380902
いなずまぎり(イオ属性)はミスだったのかマジだったのか…
101 18/06/21(木)22:18:19 No.513381052
>VPの弱点即死くらい FF5のガ系魔法剣もそんなんだったはず
102 18/06/21(木)22:18:19 No.513381055
ふぶきのつづぎだっけ 珍しく倍率かかってて無茶苦茶な威力の武器
103 18/06/21(木)22:18:24 No.513381081
DQの攻撃呪文は3と4が命中率に影響して5以降がダメージに影響だっけ
104 18/06/21(木)22:18:35 No.513381133
やたら無効化されるから子供心によえーこれ!ってなる
105 18/06/21(木)22:18:54 No.513381225
>属性の他にデバフ状態異常属性とかも各種特攻設定されてると面白いのに 何かにあったなPSOだかPSUだったかも
106 18/06/21(木)22:18:57 No.513381247
>モンハンの複合属性はエフェクトのかっこ良さだけだった ヴィルマフレアとか上位互換のガイラ出るまで一応回答武器だったし 実用的なのしか残らなかった
107 18/06/21(木)22:19:18 No.513381340
ドラクエは耐性もそれぞれに減算と回避率の2つの評価があったからまたややこしい
108 18/06/21(木)22:19:20 No.513381343
ゲームごとに個性出てると「なるほどー」となる まひ中は直撃するからダメージも当然増えるよー、とか
109 18/06/21(木)22:19:29 No.513381391
手間かけると複合でも強くなってくチョコボは良かった…
110 18/06/21(木)22:19:31 No.513381407
1個目の属性でHP0にしても2個目の属性が吸収されたら死んだことにならない…
111 18/06/21(木)22:19:39 No.513381457
世界樹1の複合属性は内部で物理と属性の割合が決まってるとかなんとか 今のシリーズは単純に一番効く属性だけで判定するようになった
112 18/06/21(木)22:20:35 No.513381736
ペルソナ2は複合属性だと別々にダメージの数字出たけどあれわかりやすくてよかった
113 18/06/21(木)22:20:47 No.513381800
了解!混沌属性!
114 18/06/21(木)22:21:08 No.513381891
モンハンだと完全上位互換属性来たな
115 18/06/21(木)22:21:19 No.513381934
バフの数に対して格ゲーのコンボ補正みたいなマイナス掛けてるのは死ねって思う
116 18/06/21(木)22:21:30 No.513381984
ボスだからって理由で全耐性とか全状態異常無効ってのは手抜きに感じてしまう
117 18/06/21(木)22:22:01 No.513382127
>1個目の属性でHP0にしても2個目の属性が吸収されたら死んだことにならない… 敵が2体以上残ってる時は上手く分配してくれて両方倒してくれる
118 18/06/21(木)22:22:34 No.513382281
複合というか全属性系の魔法が強かった試しがない
119 18/06/21(木)22:23:07 No.513382469
世界樹には「無」属性という隠し属性があってな…
120 18/06/21(木)22:23:15 No.513382516
そもそも吸収ってなんだよ...現実的にありえんだろ...
121 18/06/21(木)22:23:40 No.513382617
状態異常とか基本的にクソ
122 18/06/21(木)22:23:46 No.513382645
グラブルで言うとゴミ武器…
123 18/06/21(木)22:23:55 No.513382695
最初期のFFなんか状態異常魔法も属性ついてて精神だの変化だの神経だの手のこんだことしてたし
124 18/06/21(木)22:23:55 No.513382699
>世界樹には「無」属性という隠し属性があってな… 核熱以降もあるの?
125 18/06/21(木)22:24:47 No.513382940
完全状態異常ハメ出来た過去の遺物がクソなんだよなどっちかというと 開発の演算能力が低い
126 18/06/21(木)22:24:52 No.513382968
>核熱以降もあるの? ある 無すら設定されてない純粋ダメージとは挙動が違う
127 18/06/21(木)22:24:55 No.513382984
>そもそも吸収ってなんだよ...現実的にありえんだろ... 例えば火の精霊が炎の剣の炎部分を吸収するのは分かる 剣の攻撃はどこ行った
128 18/06/21(木)22:25:47 No.513383253
>最初期のFF 毒ガス(死属性)
129 18/06/21(木)22:25:57 No.513383302
吸収するとレベルアップするから瀕死にしてレベル上げまくって固定ダメージ技とかで経験値製造機にされる
130 18/06/21(木)22:26:03 No.513383330
>世界樹には「無」属性という隠し属性があってな… そういやFF7にもあったよね無属性とはまた別の無属性 ザイドリッツで半減できるやつ
131 18/06/21(木)22:27:47 No.513383882
嫌いな野菜もカレーで煮込めば食べられちゃうみたいな
132 18/06/21(木)22:27:51 No.513383908
>>最初期のFF >毒ガス(死属性) まあそうだけどさぁ…
133 18/06/21(木)22:28:02 No.513383963
ブフジオに比べてアギザンの方が威力高いのは近頃知った…
134 18/06/21(木)22:28:53 No.513384232
>ブフジオに比べてアギザンの方が威力高いのは近頃知った… 追加効果ないからだっけ
135 18/06/21(木)22:29:28 No.513384419
毒属性は別にあって毒属性の毒ガスもあるという
136 18/06/21(木)22:29:35 No.513384457
>ブフジオに比べてアギザンの方が威力高いのは近頃知った… 実はけっこう威力差細かく設定してあるよねメガテンって
137 18/06/21(木)22:29:49 No.513384526
カレーに例えるならジャガイモ入れただけで全てうんこ扱いとかそっちじゃなかろうか
138 18/06/21(木)22:31:14 No.513385004
弱点属性に耐性をつけて複合属性をゴミにした超大作には参るね…
139 18/06/21(木)22:33:43 No.513385772
フリドラだのフライングプレスだのの鋼に打点持てる毒技が欲しいんだよなぁ
140 18/06/21(木)22:34:47 No.513386084
>状態異常とか基本的にクソ でもネタ武器でもつい持っておきたくなるんだよな自分…
141 18/06/21(木)22:37:19 No.513386898
>ロマサガ2の一番効果がある属性が優先されるのはいいシステムだよね 敵の複合属性技死ねってなるね…
142 18/06/21(木)22:40:05 No.513387781
複合属性って習得したり作るのに高い技術が必要なんだから単属性の完全上位存在でいいのにね…