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18/06/21(木)21:42:59 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1529584979625.jpg 18/06/21(木)21:42:59 No.513370251

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/06/21(木)21:44:16 No.513370613

「やっぱりな…」みたいな顔すんな

2 18/06/21(木)21:44:38 No.513370712

属性なんかいらんかったんや

3 18/06/21(木)21:45:30 No.513370990

どれか一つでも吸収ないし無効だと問答無用で通用しない

4 18/06/21(木)21:46:22 No.513371263

実はこの形式のゲームってFF6以外知らない

5 18/06/21(木)21:46:46 No.513371372

炎吸収・冷気弱点でも吸収が優先されてノーダメージの時がある

6 18/06/21(木)21:46:55 No.513371416

やはり無属性攻撃こそ最強

7 18/06/21(木)21:47:21 No.513371535

強みなのか弱みなのか設定してる人にもわからない

8 18/06/21(木)21:48:31 No.513371881

これって+10!0!-10! 合計0です!ってなるの?

9 18/06/21(木)21:48:36 No.513371913

判定が先に入るから対象外の属性も吸うんだ...

10 18/06/21(木)21:48:37 No.513371917

最初から不安げな顔なのも解る

11 18/06/21(木)21:49:03 No.513372050

>これって+10!0!-10! >合計0です!ってなるの? >どれか一つでも吸収ないし無効だと問答無用で通用しない

12 18/06/21(木)21:49:10 No.513372090

>実はこの形式のゲームってFF6以外知らない 7もだな

13 18/06/21(木)21:49:12 No.513372100

追加属性ダメージ! 弱点属性以外はカスダメ

14 18/06/21(木)21:49:34 No.513372216

※色んなエフェクトが重なって見づらくなる

15 18/06/21(木)21:49:41 No.513372253

吸収が優先されるシステム 弱点が優先されるシステム

16 18/06/21(木)21:49:50 No.513372298

火属性攻撃威力150%!風属性攻撃威力150%!水属性攻撃威力150%! この三つのバフを同時に受ければこの攻撃の威力は3.4倍よ!

17 18/06/21(木)21:49:54 No.513372324

FF8みたいに相互の関係がテストの問題みたくなるより男らしい

18 18/06/21(木)21:50:17 No.513372460

大体の場合で優先順位が弱点<無効<吸収になってるのが悪い

19 18/06/21(木)21:50:42 No.513372590

ポケモンはどうなんだっけ

20 18/06/21(木)21:51:03 No.513372745

もんむすくえすとかな・・・

21 18/06/21(木)21:54:02 No.513373736

炎ダメージ!1000! 氷ダメージ!1000! 雷ダメージ!吸収!5000回復!

22 18/06/21(木)21:54:29 No.513373897

>実はこの形式のゲームってFF6以外知らない ヴァリガルマンダさんには参るね…所詮ブリザガとサンダガ覚えるためだけの魔石…

23 18/06/21(木)21:54:30 No.513373910

弱点により増幅したダメージが 吸収で反転!結果メッチャ回復する ってあったっけ?

24 18/06/21(木)21:56:05 No.513374374

>>実はこの形式のゲームってFF6以外知らない >7もだな 5もだよ ウィザードロッドで冷気を吸収回復する牛を攻撃したらそのまま回復された

25 18/06/21(木)21:56:44 No.513374572

サラマンダーの鱗をも焼く冥術の炎という触れ込みの ヘルファイアが熱冷なのは好き

26 18/06/21(木)21:56:56 No.513374627

ワイルドアームズ2のシェリフスターがこんな感じだった 通常攻撃に全属性効果付与されるから

27 18/06/21(木)21:57:03 No.513374659

今時のソシャゲは属性あって当たり前だから複合属性は基本的には有利に働きやすいんだけどね…

28 18/06/21(木)21:57:08 No.513374686

>ポケモンはどうなんだっけ そのポケモン次第だよ 効果が今一つになったら 倍の倍でワンキルされたり

29 18/06/21(木)21:57:42 No.513374841

まず属性吸収とか無効の概念があるゲームで属性武器という時点で微妙な顔する

30 18/06/21(木)21:57:53 No.513374888

属性付きって序盤には役立つけど…みたいなイメージ

31 18/06/21(木)21:58:44 No.513375120

>ポケモンはどうなんだっけ 受ける側は複合だと1/4~4倍になったりするけど 出す技自体は基本的に単一属性なのでそんなに難しくない

32 18/06/21(木)21:58:49 No.513375145

やっぱり属性なしが一番だよね

33 18/06/21(木)21:59:23 No.513375312

>弱点により増幅したダメージが >吸収で反転!結果メッチャ回復する >ってあったっけ? FF6のケフカの一つ前のまりあっていうのがそれだったはず

34 18/06/21(木)21:59:34 No.513375358

ヴァリガルマンダとかいうウンコ召喚獣

35 18/06/21(木)21:59:51 No.513375440

最近は属性付きがデフォで無属性は特別な存在

36 18/06/21(木)21:59:53 No.513375447

ポケモン唯一の複数属性攻撃にフライングプレスという物があるがこれは属性それぞれがちゃんと判定される つまり半減と弱点が噛み合うと等倍になるただし無効は問答無用で無効

37 18/06/21(木)21:59:55 No.513375462

>ポケモンはどうなんだっけ ポケモンは技の属性は一つしか無いから受ける側の耐性と特性次第じゃないかな

38 18/06/21(木)22:00:25 No.513375624

FF4は炎の盾を装備していると 相手からの炎を防げず守備力ゼロ扱いとかなって首を傾げた記憶がある

39 18/06/21(木)22:01:04 No.513375831

>ポケモン唯一の複数属性攻撃にフライングプレスという物があるがこれは属性それぞれがちゃんと判定される >つまり半減と弱点が噛み合うと等倍になるただし無効は問答無用で無効 基本的に使いづらいというか有効に働く場面が思い付かないアレ…

40 18/06/21(木)22:01:18 No.513375900

無属性至上主義になって属性ついてるからクソとかなるとすごく悲しい

41 18/06/21(木)22:02:00 No.513376116

状況に応じていつでも装備変更できるなら属性装備は便利だよ

42 18/06/21(木)22:02:06 No.513376141

>FF8みたいに相互の関係がテストの問題みたくなるより男らしい あれはこっちがST攻ドレインと火属性攻撃で敵がゾンビ状態と火属性吸収ってまずありえない状況だからだろ!

43 18/06/21(木)22:02:18 No.513376199

ロマサガ2の一番効果がある属性が優先されるのはいいシステムだよね

44 18/06/21(木)22:02:24 No.513376219

例えば水の盾があるとして水属性攻撃が防げるのか氷の力で炎属性攻撃を防げるのか直感的に分からなかったりする

45 18/06/21(木)22:02:30 No.513376248

水属性ダメージの青と回復の青が紛らわしくて通ってるのか吸収されてるのか分かんねー

46 18/06/21(木)22:02:35 No.513376276

ソシャゲだと2面特攻になる ガチャ引いてね!

47 18/06/21(木)22:02:46 No.513376330

>ロマサガ2の一番効果がある属性が優先されるのはいいシステムだよね 怒らないでくださいね サガってそもそもマスクデータが多すぎるじゃないですか

48 18/06/21(木)22:02:53 No.513376359

FF4の耐性はバグってるからな

49 18/06/21(木)22:02:56 No.513376374

>大体の場合で優先順位が弱点<無効<吸収になってるのが悪い わかりました味方側の被弾時は弱点>無効>吸収で判定します

50 18/06/21(木)22:03:12 No.513376459

モンハンのFも吸収属性はあるな…

51 18/06/21(木)22:03:18 No.513376492

>サガってそもそもマスクデータが多すぎるじゃないですか 関係ねえ 乱れ雪月花撃つ

52 18/06/21(木)22:03:27 No.513376541

FF7のテュポーンとかクジャタも確かこれだよね…

53 18/06/21(木)22:03:37 No.513376587

アバチュのボスに炎属性吸収3000%とかいうのがいてなそにんってなった

54 18/06/21(木)22:03:45 No.513376628

>わかりました味方側の被弾時は弱点>無効>吸収で判定します ふざけんな…すぞ…

55 18/06/21(木)22:04:30 No.513376872

>水属性ダメージの青と回復の青が紛らわしくて通ってるのか吸収されてるのか分かんねー 緑だけどグラブルの風属性ダメージと回復はマジ見分けつかんので困る

56 18/06/21(木)22:05:11 No.513377081

単純に掛け算になってて無効は×0で吸収が×-1な場合が多いから数学が悪い

57 18/06/21(木)22:06:02 No.513377321

複合属性ってろくに役に立たないかものすごく有用かゲームによって扱いの差が激しいよね

58 18/06/21(木)22:06:05 No.513377337

属性ガードが吸収効果になるスキルレベル6~10だと追加効果の即死も発生してしまうので無効のレベル5のみが正解って考えたやつは死んだ方がいい

59 18/06/21(木)22:07:04 No.513377629

>7もだな テュポーンとかマジカルブレスが使いづらい…

60 18/06/21(木)22:07:47 No.513377832

>属性ガードが吸収効果になるスキルレベル6~10だと追加効果の即死も発生してしまうので無効のレベル5のみが正解って考えたやつは死んだ方がいい 世界樹か 途中から属性ガードがMaxで無効化になったよな

61 18/06/21(木)22:08:31 No.513378089

炎・斬属性の剣も複合属性になるの?

62 18/06/21(木)22:08:41 No.513378128

弱点を勝手に判定してそれで攻撃!ってのがディスガイアにあった気がするけどそんな強くもなかった

63 18/06/21(木)22:08:55 No.513378205

>テイルズオブデスティニー2の通常戦闘敵に闇属性弱点被ダメージ491%増とかいうのがいてなそにんってなった

64 18/06/21(木)22:09:13 No.513378294

星属性貫通属性万能属性使うね...

65 18/06/21(木)22:09:19 No.513378316

>弱点を勝手に判定してそれで攻撃!ってのがディスガイアにあった気がするけどそんな強くもなかった それが強かったらもうそれだけ連打してれば良くなるからな

66 18/06/21(木)22:09:34 No.513378394

複合属性でどれか無効だと全部無駄って考えた奴は悪い意味で頭おかしい

67 18/06/21(木)22:10:16 No.513378627

これのせいでヴォルトトスもどきなくなっちゃったな まああったとしてほとんどの的には使えんが

68 18/06/21(木)22:10:25 No.513378684

>例えば水の盾があるとして水属性攻撃が防げるのか氷の力で炎属性攻撃を防げるのか直感的に分からなかったりする FFだと火が無効で水属性吸収だったりする

69 18/06/21(木)22:10:31 No.513378701

>複合属性ってろくに役に立たないかものすごく有用かゲームによって扱いの差が激しいよね グローランサーのレギンレイブは滅茶苦茶役に立ったな 全属性持ちで相手の弱点で攻撃する扱いになって敵に全属性吸収ないし無効化するようなやつはいない どんなに最低でも無属性分のダメージは出るってなって

70 18/06/21(木)22:10:38 No.513378738

DQって複合属性無いんだっけ?

71 18/06/21(木)22:10:53 No.513378826

>炎・斬属性の剣も複合属性になるの? ダメージ計算判定に炎属性と斬属性があるなら複合だな

72 18/06/21(木)22:11:05 No.513378889

>緑だけどグラブルの風属性ダメージと回復はマジ見分けつかんので困る 楔付けたまま全力で殴って体力増やすのを楽しんでてすまない…

73 18/06/21(木)22:11:18 No.513378949

シルドラを雷と水の複合属性ってウソ書いたNTT出版は許さないよ

74 18/06/21(木)22:11:18 No.513378952

全属性弱点で複合属性武器倍率がダントツの特攻とかお遊びあると開発者ちゃんと自分の指でゲームやってんなぁって思うことが人生で数回あった

75 18/06/21(木)22:11:41 No.513379067

どんなときでも魔法剣フレアだぞ

76 18/06/21(木)22:11:59 No.513379145

メドローアが作品によっては複合属性になってたかもしれない

77 18/06/21(木)22:12:24 No.513379269

>ソシャゲだと2面特攻になる 2面特攻って? 弱点側で計算してくれるのか?

78 18/06/21(木)22:12:32 No.513379304

エロゲだけどエウの戦女神シリーズは属性が総当たり戦みたいになってて慣れるまでちと苦労した 火と氷はつええ方が強い!みたいな相剋関係とか

79 18/06/21(木)22:12:43 No.513379348

>DQって複合属性無いんだっけ? 10はある 耐性と弱点なら弱点のみ参照 ただ全属性耐性の敵も少なくない

80 18/06/21(木)22:12:53 No.513379403

>2面特攻って? >弱点側で計算してくれるのか? 四倍弱点じゃねーの

81 18/06/21(木)22:13:01 No.513379434

>DQって複合属性無いんだっけ? 無いしドラクエの属性の概念はFFとかとはまたちょっと違う

82 18/06/21(木)22:13:19 No.513379526

11でちょっと属性係数纏めたんだけどなドラ

83 18/06/21(木)22:13:39 No.513379622

やはり種族特攻だな

84 18/06/21(木)22:13:54 No.513379708

モンスターズのアバン流刀殺法が複合属性持ってた記憶

85 18/06/21(木)22:14:14 No.513379808

属性x種族xサイズ特攻だぞ

86 18/06/21(木)22:14:19 No.513379832

>DQって複合属性無いんだっけ? 属性概念自体がDQに組み込まれたのが結構後だからな

87 18/06/21(木)22:14:28 No.513379880

複合属性的な立ち位置なのに50%でランダムで一属性が出るのとかもあるし…

88 18/06/21(木)22:14:49 No.513379993

武器エンチャントして物理属性つけたら最低でも等倍になって欲しいわ

89 18/06/21(木)22:14:56 No.513380041

ドラクエのダメージ計算って基本的に無効・有効・減算減算減算だからな

90 18/06/21(木)22:15:48 No.513380307

>武器エンチャントして物理属性つけたら最低でも等倍になって欲しいわ 総属性倍掛けのが個性出てええと思うけどな エンチャ脳死回答とか面白くないし

91 18/06/21(木)22:15:53 No.513380331

フレアとアルテマとメテオの3属性融合!

92 18/06/21(木)22:16:08 No.513380402

ドラクエは100%通れば弱点だからなぁあれ

93 18/06/21(木)22:16:38 No.513380557

ドラクエ6しか知らないけど通常攻撃の後に属性の追加攻撃があると分かりやすい アニメーションも追加で入ってテンポ悪かったけど

94 18/06/21(木)22:16:41 No.513380571

>>DQって複合属性無いんだっけ? >無いしドラクエの属性の概念はFFとかとはまたちょっと違う 呪文のどの系統か、息、まひ、とか 攻略本にこの魔法はこういうの、とあっても 同系統っぽい攻撃でも呪文は通って息は効かないとか かえってややこしい

95 18/06/21(木)22:16:51 No.513380622

モンハンの複合属性はエフェクトのかっこ良さだけだった

96 18/06/21(木)22:16:59 No.513380662

イオ系が光属性なのは知らなんだ

97 18/06/21(木)22:17:12 No.513380729

属性補正って極端なぐらいでいいと思う VPの弱点即死くらい

98 18/06/21(木)22:17:23 No.513380797

>属性概念自体がDQに組み込まれたのが結構後だからな 属性に倍率掛かる以前は各呪文特技系統ごとに一個一個設定してたはず

99 18/06/21(木)22:17:44 No.513380890

属性の他にデバフ状態異常属性とかも各種特攻設定されてると面白いのに 15は作りかけの状態で投げてる感じだったな合成魔法

100 18/06/21(木)22:17:47 No.513380902

いなずまぎり(イオ属性)はミスだったのかマジだったのか…

101 18/06/21(木)22:18:19 No.513381052

>VPの弱点即死くらい FF5のガ系魔法剣もそんなんだったはず

102 18/06/21(木)22:18:19 No.513381055

ふぶきのつづぎだっけ 珍しく倍率かかってて無茶苦茶な威力の武器

103 18/06/21(木)22:18:24 No.513381081

DQの攻撃呪文は3と4が命中率に影響して5以降がダメージに影響だっけ

104 18/06/21(木)22:18:35 No.513381133

やたら無効化されるから子供心によえーこれ!ってなる

105 18/06/21(木)22:18:54 No.513381225

>属性の他にデバフ状態異常属性とかも各種特攻設定されてると面白いのに 何かにあったなPSOだかPSUだったかも

106 18/06/21(木)22:18:57 No.513381247

>モンハンの複合属性はエフェクトのかっこ良さだけだった ヴィルマフレアとか上位互換のガイラ出るまで一応回答武器だったし 実用的なのしか残らなかった

107 18/06/21(木)22:19:18 No.513381340

ドラクエは耐性もそれぞれに減算と回避率の2つの評価があったからまたややこしい

108 18/06/21(木)22:19:20 No.513381343

ゲームごとに個性出てると「なるほどー」となる まひ中は直撃するからダメージも当然増えるよー、とか

109 18/06/21(木)22:19:29 No.513381391

手間かけると複合でも強くなってくチョコボは良かった…

110 18/06/21(木)22:19:31 No.513381407

1個目の属性でHP0にしても2個目の属性が吸収されたら死んだことにならない…

111 18/06/21(木)22:19:39 No.513381457

世界樹1の複合属性は内部で物理と属性の割合が決まってるとかなんとか 今のシリーズは単純に一番効く属性だけで判定するようになった

112 18/06/21(木)22:20:35 No.513381736

ペルソナ2は複合属性だと別々にダメージの数字出たけどあれわかりやすくてよかった

113 18/06/21(木)22:20:47 No.513381800

了解!混沌属性!

114 18/06/21(木)22:21:08 No.513381891

モンハンだと完全上位互換属性来たな

115 18/06/21(木)22:21:19 No.513381934

バフの数に対して格ゲーのコンボ補正みたいなマイナス掛けてるのは死ねって思う

116 18/06/21(木)22:21:30 No.513381984

ボスだからって理由で全耐性とか全状態異常無効ってのは手抜きに感じてしまう

117 18/06/21(木)22:22:01 No.513382127

>1個目の属性でHP0にしても2個目の属性が吸収されたら死んだことにならない… 敵が2体以上残ってる時は上手く分配してくれて両方倒してくれる

118 18/06/21(木)22:22:34 No.513382281

複合というか全属性系の魔法が強かった試しがない

119 18/06/21(木)22:23:07 No.513382469

世界樹には「無」属性という隠し属性があってな…

120 18/06/21(木)22:23:15 No.513382516

そもそも吸収ってなんだよ...現実的にありえんだろ...

121 18/06/21(木)22:23:40 No.513382617

状態異常とか基本的にクソ

122 18/06/21(木)22:23:46 No.513382645

グラブルで言うとゴミ武器…

123 18/06/21(木)22:23:55 No.513382695

最初期のFFなんか状態異常魔法も属性ついてて精神だの変化だの神経だの手のこんだことしてたし

124 18/06/21(木)22:23:55 No.513382699

>世界樹には「無」属性という隠し属性があってな… 核熱以降もあるの?

125 18/06/21(木)22:24:47 No.513382940

完全状態異常ハメ出来た過去の遺物がクソなんだよなどっちかというと 開発の演算能力が低い

126 18/06/21(木)22:24:52 No.513382968

>核熱以降もあるの? ある 無すら設定されてない純粋ダメージとは挙動が違う

127 18/06/21(木)22:24:55 No.513382984

>そもそも吸収ってなんだよ...現実的にありえんだろ... 例えば火の精霊が炎の剣の炎部分を吸収するのは分かる 剣の攻撃はどこ行った

128 18/06/21(木)22:25:47 No.513383253

>最初期のFF 毒ガス(死属性)

129 18/06/21(木)22:25:57 No.513383302

吸収するとレベルアップするから瀕死にしてレベル上げまくって固定ダメージ技とかで経験値製造機にされる

130 18/06/21(木)22:26:03 No.513383330

>世界樹には「無」属性という隠し属性があってな… そういやFF7にもあったよね無属性とはまた別の無属性 ザイドリッツで半減できるやつ

131 18/06/21(木)22:27:47 No.513383882

嫌いな野菜もカレーで煮込めば食べられちゃうみたいな

132 18/06/21(木)22:27:51 No.513383908

>>最初期のFF >毒ガス(死属性) まあそうだけどさぁ…

133 18/06/21(木)22:28:02 No.513383963

ブフジオに比べてアギザンの方が威力高いのは近頃知った…

134 18/06/21(木)22:28:53 No.513384232

>ブフジオに比べてアギザンの方が威力高いのは近頃知った… 追加効果ないからだっけ

135 18/06/21(木)22:29:28 No.513384419

毒属性は別にあって毒属性の毒ガスもあるという

136 18/06/21(木)22:29:35 No.513384457

>ブフジオに比べてアギザンの方が威力高いのは近頃知った… 実はけっこう威力差細かく設定してあるよねメガテンって

137 18/06/21(木)22:29:49 No.513384526

カレーに例えるならジャガイモ入れただけで全てうんこ扱いとかそっちじゃなかろうか

138 18/06/21(木)22:31:14 No.513385004

弱点属性に耐性をつけて複合属性をゴミにした超大作には参るね…

139 18/06/21(木)22:33:43 No.513385772

フリドラだのフライングプレスだのの鋼に打点持てる毒技が欲しいんだよなぁ

140 18/06/21(木)22:34:47 No.513386084

>状態異常とか基本的にクソ でもネタ武器でもつい持っておきたくなるんだよな自分…

141 18/06/21(木)22:37:19 No.513386898

>ロマサガ2の一番効果がある属性が優先されるのはいいシステムだよね 敵の複合属性技死ねってなるね…

142 18/06/21(木)22:40:05 No.513387781

複合属性って習得したり作るのに高い技術が必要なんだから単属性の完全上位存在でいいのにね…

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