虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/06/21(木)20:37:52 (T):(... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1529581072089.png 18/06/21(木)20:37:52 No.513351574

(T):(◇)を加える。 (1), (T):ターン終了時まで、各対戦相手とそのプレイヤーがコントロールしている呪禁を持つクリーチャーは、それが呪禁を持っていないかのように、あなたがコントロールする呪文や能力の対象になる。

1 18/06/21(木)20:39:00 No.513351898

派手な投光…?

2 18/06/21(木)20:39:59 No.513352164

土地にその能力があっても困るような…

3 18/06/21(木)20:40:48 No.513352420

土地だから強い

4 18/06/21(木)20:40:56 No.513352450

シャライいても漂着で流せるようになる!

5 18/06/21(木)20:41:44 No.513352658

灯台に呪禁解除をつけるのは初心者にもわかりやすくて高得点ですよ

6 18/06/21(木)20:43:13 No.513353090

あーこれはプロテクション(全て)の時代くるね

7 18/06/21(木)20:43:39 No.513353200

秘儀の灯台と思ったら微妙に違った

8 18/06/21(木)20:44:02 No.513353306

投光も元々は街灯モチーフのフレーバー優先カードだったしよりイメージに近くなった感じが

9 18/06/21(木)20:44:17 No.513353359

ブロール用に自分以外の呪文もあたってほしかったな…

10 18/06/21(木)20:44:52 No.513353499

呪禁しか剥がせないのか

11 18/06/21(木)20:46:16 No.513353855

できないをできなくする能力は美しくない

12 18/06/21(木)20:47:10 No.513354077

黒単とかならほぼ必須になるかな

13 18/06/21(木)20:47:19 No.513354099

白力線を潰す…!

14 18/06/21(木)20:48:06 No.513354274

>黒単とかならほぼ必須になるかな そもそも呪禁なんて滅多に見ないまあさしておいて損はないが

15 18/06/21(木)20:48:36 No.513354396

こういう汚えテキストはやめてほしいな

16 18/06/21(木)20:48:44 No.513354430

>できないをできなくする能力は美しくない パズドラみたい

17 18/06/21(木)20:49:06 No.513354515

呪禁オーラなんか怖くない!

18 18/06/21(木)20:49:09 No.513354529

呪禁オーラだけを殺す土地

19 18/06/21(木)20:50:20 No.513354794

ターン終了時まであなたは呪禁をもつプレイヤーやクリーチャーを能力や呪文の対象にして良いってテキストだとだめなのかな

20 18/06/21(木)20:50:37 No.513354868

作ってみた能力がやりすぎたから対策ってパターンだから余計汚い

21 18/06/21(木)20:50:45 No.513354895

とてもモダンレベルの土地じゃないからオマケ付きの置物にしてほしかった

22 18/06/21(木)20:52:28 No.513355392

呪禁馬は下手したらメインから入ってきかねない

23 18/06/21(木)20:53:15 No.513355613

呪禁を失うだと呪禁に関する効果も受けなくなるからかな…

24 18/06/21(木)20:54:04 No.513355819

スケシに一枚指しとくと良いんじゃないか? と思ってテキスト確認したらタップ状態で出すだった・・・そんな・・・

25 18/06/21(木)20:54:17 No.513355860

呪禁を失う で十分通じる

26 18/06/21(木)20:54:34 No.513355942

>呪禁を失う >で十分通じる 多人数戦での挙動が変わるから…

27 18/06/21(木)20:55:34 No.513356250

リッチは大丈夫だな!よし!

28 18/06/21(木)20:56:20 No.513356451

>で十分通じる 今はいいかもしれないけど今後困るかもだし

29 18/06/21(木)20:56:21 No.513356455

>>黒単とかならほぼ必須になるかな >そもそも呪禁なんて滅多に見ないまあさしておいて損はないが 緑相手はすげー意味あるよ 顕在的防御で防がれなくなる

30 18/06/21(木)20:57:14 No.513356689

土地枠に入れられるのは悪くないんじゃないの?アンタップインだし まあ環境次第だけど

31 18/06/21(木)20:57:57 No.513356895

EDHならとりあえず入れるレベル

32 18/06/21(木)20:58:09 No.513356945

土地に余裕あったらメインサイドあわせて1~2枚挿したいマジで

33 18/06/21(木)20:58:10 No.513356951

白力線貼られても大丈夫枠になるかな? ヴァラクートかなんかで

34 18/06/21(木)20:58:10 No.513356953

謙虚みたいな効果にすればよかろう

35 18/06/21(木)20:58:48 No.513357134

>EDHならとりあえず入れるレベル え、いや別に

36 18/06/21(木)20:59:10 No.513357237

このテキストは効果起動後に出た呪禁持ちにも影響したっけ?

37 18/06/21(木)20:59:38 No.513357359

やはり被覆だよなー

38 18/06/21(木)20:59:45 No.513357401

>EDHならとりあえず入れるレベル 無い無い 単色なら考えるけど多色だと色マナ困ること多いよ

39 18/06/21(木)21:00:14 No.513357548

「呪禁を失う」だと後出し顕在的防御で防がれちゃうよね

40 18/06/21(木)21:00:18 No.513357577

>このテキストは効果起動後に出た呪禁持ちにも影響したっけ? なるよー

41 18/06/21(木)21:00:41 No.513357690

呪禁対策を作るほど呪禁あるか? 除去ばかり強くするならファッティに雑に呪禁付けてくれよ

42 18/06/21(木)21:00:44 No.513357714

>このテキストは効果起動後に出た呪禁持ちにも影響したっけ? するね

43 18/06/21(木)21:01:28 No.513357929

なるほど単純に失わせるよりこの書き方の方が強いのか

44 18/06/21(木)21:01:28 No.513357936

除去ばかり強くって環境じゃないだろ…

45 18/06/21(木)21:01:49 No.513358047

>「呪禁を失う」だと後出し顕在的防御で防がれちゃうよね 秘儀の灯台は得ることも禁止してたからもしそのテキストにするならこっちもそうなってたと思うよ

46 18/06/21(木)21:02:30 No.513358223

バーンやヴァラクートが白力線貼られてもこれで安心! エンチャ割るわバカ!

47 18/06/21(木)21:03:02 No.513358368

>呪禁対策を作るほど呪禁あるか? 呪禁は強いの一体だけでも死ぬからまぁ良いんじゃない? とりあえず暴君に殺されることは少し減りそう

48 18/06/21(木)21:03:10 No.513358409

殺戮の暴君と逆毛ハイドラくらいだな今のスタンで怖い呪禁って 悪意の騎士や善意の騎士も一応呪禁っちゃ呪禁か

49 18/06/21(木)21:03:21 No.513358456

被覆も失ってよー そしたらEDHで使ったのに

50 18/06/21(木)21:03:28 No.513358502

ぷろてくちょんもダメだしてよ

51 18/06/21(木)21:03:40 No.513358563

>秘儀の灯台は得ることも禁止してたからもしそのテキストにするならこっちもそうなってたと思うよ それだと素で呪禁持ってる奴の後だしは防げなくない?

52 18/06/21(木)21:03:41 No.513358572

>バーンやヴァラクートが白力線貼られてもこれで安心! >エンチャ割るわバカ! 赤単型のバーンならなんとか…

53 18/06/21(木)21:04:01 No.513358660

>殺戮の暴君と逆毛ハイドラくらいだな今のスタンで怖い呪禁って >悪意の騎士や善意の騎士も一応呪禁っちゃ呪禁か 上でも言われてるけど顕在的防御はマジむかつくのでできれば対策したい

54 18/06/21(木)21:04:28 No.513358784

>殺戮の暴君と逆毛ハイドラくらいだな今のスタンで怖い呪禁って >悪意の騎士や善意の騎士も一応呪禁っちゃ呪禁か うnこう書かれるとこの土地入れたくなるな

55 18/06/21(木)21:04:28 No.513358785

起動にマナなしでもよかったよなぁ…って

56 18/06/21(木)21:05:01 No.513358954

ミラー対策でバーンのサイドに!

57 18/06/21(木)21:05:08 No.513358981

コモンだったら需要あっただろうに

58 18/06/21(木)21:05:21 No.513359046

起動しないと照らさない灯台ってなんだよサボってんのか

59 18/06/21(木)21:05:42 No.513359168

いや普通に需要あるだろ

60 18/06/21(木)21:06:12 No.513359306

>起動しないと照らさない灯台ってなんだよサボってんのか 灯台の灯りはくるくる回ってるじゃろ?

61 18/06/21(木)21:06:38 No.513359442

青黒ミッドレンジが唯一弱い緑相手にこれ入れるのもありかな… いや怪しいな…

62 18/06/21(木)21:06:43 No.513359467

>起動しないと照らさない灯台ってなんだよサボってんのか 燃料は必要だし…

63 18/06/21(木)21:06:52 No.513359524

呪禁自体はそう多くないけどいやらしいのが多いから割と使えそう

64 18/06/21(木)21:08:06 No.513359890

割と真面目にデッキの色を一つ減らしてでもこの土地挿す枠作りたいぐらいにコントロールとしては欲しい効果

65 18/06/21(木)21:08:49 No.513360069

>青黒ミッドレンジが唯一弱い緑相手にこれ入れるのもありかな… >いや怪しいな… メインは土地と相談だけどサイドから出してくるのはアリだと思う

66 18/06/21(木)21:09:03 No.513360146

>青黒ミッドレンジが唯一弱い緑相手にこれ入れるのもありかな… >いや怪しいな… 2マナ追加はかなり重いんだよなー 試してみようとは思うけど

67 18/06/21(木)21:09:21 No.513360232

これ強くない?

68 18/06/21(木)21:09:30 No.513360265

除去+2マナで呪禁貫通か あんまり強くないが呪禁クリーチャーの採用次第で他の土地の弱さ次第だな…

69 18/06/21(木)21:10:01 No.513360422

キランプッシュを顕在的防御されるとGGだからそれ防げるだけでも悪くはない

70 18/06/21(木)21:10:09 No.513360461

エスパーコンにこれ入れれば無敵じゃん!

71 18/06/21(木)21:10:11 No.513360470

うるせえ! 何が顕在的防御だ! 1マナ立てただけでなんでも弾けると思ってんじゃねえ死ね!

72 18/06/21(木)21:10:39 No.513360589

>エスパーコンにこれ入れれば無敵じゃん! 色基盤ガッタガタすぎて酷い…

73 18/06/21(木)21:11:29 No.513360825

青黒ミッドってそんな強いn? 戦ってると正直青黒コンとそんなに差を感じないが

74 18/06/21(木)21:11:33 No.513360843

エスパーコンに入れるのはすげー土地配分辛そう

75 18/06/21(木)21:11:40 No.513360886

まぁこの土地起動できるタイミングで顕在は打たないから効果は実感しにくいだろう

76 18/06/21(木)21:12:24 No.513361057

エスパーはただでさえタップイン地獄なのに… しかも鼎のファストランドがもうすぐ落ちる…

77 18/06/21(木)21:12:24 No.513361059

ただでさえ色事故土地事故当たり前のエスパーコンに無色土地なんて入れたらまあ構築段階で半分負けよ

78 18/06/21(木)21:13:55 No.513361475

青白コン使ってると悪意の騎士で吐きそうになるから封じ込めと合わせて土地四枚で処理できるようになるのはありがたいな

79 18/06/21(木)21:14:51 No.513361793

2色コンなら入れたいね

80 18/06/21(木)21:15:52 No.513362103

2色なら拱門ピン差しくらいはあるからまあ何とか

81 18/06/21(木)21:16:27 No.513362264

サイドに1枚あるとちょっと安心枠とか?

82 18/06/21(木)21:16:30 No.513362287

メタに応じて廃墟の地、屍肉漁りの地と競合かなぁと

83 18/06/21(木)21:17:40 No.513362639

実際緑とのサイド後はとりあえず暴君出てきてもおかしくないしサイドから入れたい欲はかなりあるわな

84 18/06/21(木)21:18:13 No.513362811

廃墟の地はタッチの色破壊しつつ色整えつつ紛争達成できるから唯一無二すぎて枠的には競合しなさそう 屍肉あさりの地とはメタ次第か

85 18/06/21(木)21:18:58 No.513363028

今はちょっと入れたい無色土地マジ多いな

86 18/06/21(木)21:19:28 No.513363207

廃墟の地はフェッチランドだからな…

87 18/06/21(木)21:19:54 No.513363320

逆に色つきの土地がなぁ・・・

88 18/06/21(木)21:20:16 No.513363452

タップイントライランドが欲しすぎる

89 18/06/21(木)21:25:40 No.513365031

呪禁を失うじゃダメなのかな 持っていないかのようにって久しぶりに見た気がする

90 18/06/21(木)21:28:45 No.513365916

シャライの万能感がほんの少し薄れた

91 18/06/21(木)21:29:57 No.513366288

シャライあたりはローテで存在感増しそうだしこういう抑止力刷っとこというのは今までのやらかしの成果な気はする

92 18/06/21(木)21:30:58 No.513366623

>シャライの万能感がほんの少し薄れた さすがにシャライのためだけに入れたりは… まあせんでもないか

93 18/06/21(木)21:32:34 No.513367115

青白コンは結構突然のシャライで攻撃通されたりとか有ったから…

94 18/06/21(木)21:32:39 No.513367139

赤単がランタンに有利とれるね

95 18/06/21(木)21:33:37 No.513367382

漂着は計6マナ必要だから結局シャライに殺されそうだけど単体除去の方は撃てそうだし・・・ぐらいの絶妙なバランス

↑Top