18/06/21(木)19:33:49 何か作... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1529577229430.jpg 18/06/21(木)19:33:49 No.513336358
何か作ってる?
1 18/06/21(木)19:36:27 No.513336880
まだインストールしてない
2 18/06/21(木)19:37:54 No.513337174
劣化スパプロ
3 18/06/21(木)19:38:42 No.513337297
バージョンアップを重ねるごとにアセットがゴミになっていく…
4 18/06/21(木)19:41:51 No.513337896
廃都システムのRPG作ってるけどツクールだともしかしたらもう完成してたかな…ってちょっと後悔してる
5 18/06/21(木)19:43:04 No.513338126
シンプルなの作るならツクールのが楽ではあると思う
6 18/06/21(木)19:43:42 No.513338251
2DのRPG作るならツクールとかウディタの方がいいと思う
7 18/06/21(木)19:43:59 No.513338303
RPG作ってるけど思わぬところでよく躓く
8 18/06/21(木)19:44:57 No.513338506
作りかけて飽きる癖をどうにかしたい
9 18/06/21(木)19:45:54 No.513338692
プログラムちっともわからないマン的にはUE4のブループリントがありがたかった ノードエディタ楽しい
10 18/06/21(木)19:47:14 No.513338968
ホラーゲーム作ってるんだけど薄暗い画面で暗闇が怖いじゃありきたりだからその逆はどうだろうと試行錯誤してる
11 18/06/21(木)19:50:38 No.513339702
>ホラーゲーム作ってるんだけど薄暗い画面で暗闇が怖いじゃありきたりだからその逆はどうだろうと試行錯誤してる 暗いと見えないは全然別物だよね… 暗ければ暗いほど作るの楽ではあるんだけど実際プレイするとストレス凄い
12 18/06/21(木)19:50:40 No.513339717
つまり急に画面が全画面固定になってすっごいチカチカするホラーゲーか
13 18/06/21(木)19:50:43 No.513339731
メニュー画面出した時に広告呼び出したいんだけどうまく実装できねえ…俺はゴミだよ
14 18/06/21(木)19:53:02 No.513340194
つくってもアプリぜんぜん人気でないしやになったよ
15 18/06/21(木)19:53:03 No.513340198
ツクールシリーズはマップ画面中心にあれこれできるエディタとデータベース管理と各種状態セーブが非常に楽 Unityとか他の汎用エンジンに移るとまずそのあたりで結構な苦労を背負うことになる
16 18/06/21(木)19:54:37 No.513340510
ツクールで一応光に当たると死ぬアドベンチャーは作ったんだけどプレイヤーにはコンセプトが一切伝わらなかったので光=死がもっと直感的にアピールできるシェーダー作ろうとしてさっぱりわからなくて悶絶してる
17 18/06/21(木)19:56:36 No.513340916
>ツクールで一応光に当たると死ぬアドベンチャーは作ったんだけどプレイヤーにはコンセプトが一切伝わらなかったので光=死がもっと直感的にアピールできるシェーダー作ろうとしてさっぱりわからなくて悶絶してる シチュエーションがよく分からないけど 光を浴びてむごい死に方する人を登場させればいいんじゃね
18 18/06/21(木)19:59:02 No.513341410
プレイヤーが仕掛けを作動させたら光が動いてNPCが死ぬとか前振りでなんとかしよう
19 18/06/21(木)19:59:29 No.513341512
主人公を吸血鬼とか地底人とかにして 冒頭で友人と一緒に歩いてるところに光が差してきて友人がどろどろに溶けて死ぬ 自分は紙一重で助かる みたいなイベントがほしいね
20 18/06/21(木)20:00:13 No.513341699
素人ならアクションゲーム向けだと思う RPGならおとなしくRPGツクールでいい
21 18/06/21(木)20:01:57 No.513342119
3D背景はパースで2Dキャラだけ平行投影ってどうやるのかな? 2Dエフェクト関係の記事で応用出来そうな内容を読んだ記憶があるんだが見つからない…
22 18/06/21(木)20:02:12 No.513342185
物理円斬ロックマンとかよくない?
23 18/06/21(木)20:02:20 No.513342232
コピペと勘でスクリプトやってるからこれでツクールみたいなデータベースとかどうやって作るか想像もつかん
24 18/06/21(木)20:02:44 No.513342337
prefabの入れ子とかECSとか最新版の追加機能は面白そうではあるんだけど実際作るとなると2017.4の安定版にしないと大変そう
25 18/06/21(木)20:05:03 No.513342996
>コピペと勘でスクリプトやってるからこれでツクールみたいなデータベースとかどうやって作るか想像もつかん マジもんのデータベース内臓したら?
26 18/06/21(木)20:09:46 No.513344209
>マジもんのデータベース内臓したら? SQLiteとか手軽に内蔵できると思うけど初心者にはまずデータベース設計がしんどそう
27 18/06/21(木)20:14:11 No.513345386
このアイコンがパンツに見えてくるときがある
28 18/06/21(木)20:15:20 No.513345661
>3D背景はパースで2Dキャラだけ平行投影ってどうやるのかな? 楽なのは2Dキャラをビルボードにするとかかな
29 18/06/21(木)20:17:21 No.513346135
ビルボードか! 単語分からなかったんだよありがとう
30 18/06/21(木)20:21:41 No.513347308
>ツクールで一応光に当たると死ぬアドベンチャーは作ったんだけどプレイヤーにはコンセプトが一切伝わらなかったので光=死がもっと直感的にアピールできるシェーダー作ろうとしてさっぱりわからなくて悶絶してる 主人公を吸血鬼にする
31 18/06/21(木)20:24:34 No.513348059
ツクールのデータベースがどういうのかよく知らないけどスプレッドシートで用意したデータをScriptableObjectなりなんなりで持つのじゃダメなのかね
32 18/06/21(木)20:25:14 No.513348239
ちょっと触って諦めるの繰り返し
33 18/06/21(木)20:28:45 No.513349138
>主人公を吸血鬼にする したんだよ吸血鬼に 光に当たると死ぬって説明も添えて その上でなんで突然死んだのか意味不明言われたんだよ
34 18/06/21(木)20:29:47 No.513349417
プレイヤーにはな 度し難い程アホな人も含まれてるんだ
35 18/06/21(木)20:30:35 No.513349617
ゲーム内チュートリアルでもフールプルーフを考えないといけないなんて
36 18/06/21(木)20:31:24 No.513349867
アプリストアのレビュー色々見てみなよ 世の中には想像を絶するレベルでアホな人間がいるんだ