虹裏img歴史資料館

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18/06/21(木)19:33:49 何か作... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1529577229430.jpg 18/06/21(木)19:33:49 No.513336358

何か作ってる?

1 18/06/21(木)19:36:27 No.513336880

まだインストールしてない

2 18/06/21(木)19:37:54 No.513337174

劣化スパプロ

3 18/06/21(木)19:38:42 No.513337297

バージョンアップを重ねるごとにアセットがゴミになっていく…

4 18/06/21(木)19:41:51 No.513337896

廃都システムのRPG作ってるけどツクールだともしかしたらもう完成してたかな…ってちょっと後悔してる

5 18/06/21(木)19:43:04 No.513338126

シンプルなの作るならツクールのが楽ではあると思う

6 18/06/21(木)19:43:42 No.513338251

2DのRPG作るならツクールとかウディタの方がいいと思う

7 18/06/21(木)19:43:59 No.513338303

RPG作ってるけど思わぬところでよく躓く

8 18/06/21(木)19:44:57 No.513338506

作りかけて飽きる癖をどうにかしたい

9 18/06/21(木)19:45:54 No.513338692

プログラムちっともわからないマン的にはUE4のブループリントがありがたかった ノードエディタ楽しい

10 18/06/21(木)19:47:14 No.513338968

ホラーゲーム作ってるんだけど薄暗い画面で暗闇が怖いじゃありきたりだからその逆はどうだろうと試行錯誤してる

11 18/06/21(木)19:50:38 No.513339702

>ホラーゲーム作ってるんだけど薄暗い画面で暗闇が怖いじゃありきたりだからその逆はどうだろうと試行錯誤してる 暗いと見えないは全然別物だよね… 暗ければ暗いほど作るの楽ではあるんだけど実際プレイするとストレス凄い

12 18/06/21(木)19:50:40 No.513339717

つまり急に画面が全画面固定になってすっごいチカチカするホラーゲーか

13 18/06/21(木)19:50:43 No.513339731

メニュー画面出した時に広告呼び出したいんだけどうまく実装できねえ…俺はゴミだよ

14 18/06/21(木)19:53:02 No.513340194

つくってもアプリぜんぜん人気でないしやになったよ

15 18/06/21(木)19:53:03 No.513340198

ツクールシリーズはマップ画面中心にあれこれできるエディタとデータベース管理と各種状態セーブが非常に楽 Unityとか他の汎用エンジンに移るとまずそのあたりで結構な苦労を背負うことになる

16 18/06/21(木)19:54:37 No.513340510

ツクールで一応光に当たると死ぬアドベンチャーは作ったんだけどプレイヤーにはコンセプトが一切伝わらなかったので光=死がもっと直感的にアピールできるシェーダー作ろうとしてさっぱりわからなくて悶絶してる

17 18/06/21(木)19:56:36 No.513340916

>ツクールで一応光に当たると死ぬアドベンチャーは作ったんだけどプレイヤーにはコンセプトが一切伝わらなかったので光=死がもっと直感的にアピールできるシェーダー作ろうとしてさっぱりわからなくて悶絶してる シチュエーションがよく分からないけど 光を浴びてむごい死に方する人を登場させればいいんじゃね

18 18/06/21(木)19:59:02 No.513341410

プレイヤーが仕掛けを作動させたら光が動いてNPCが死ぬとか前振りでなんとかしよう

19 18/06/21(木)19:59:29 No.513341512

主人公を吸血鬼とか地底人とかにして 冒頭で友人と一緒に歩いてるところに光が差してきて友人がどろどろに溶けて死ぬ 自分は紙一重で助かる みたいなイベントがほしいね

20 18/06/21(木)20:00:13 No.513341699

素人ならアクションゲーム向けだと思う RPGならおとなしくRPGツクールでいい

21 18/06/21(木)20:01:57 No.513342119

3D背景はパースで2Dキャラだけ平行投影ってどうやるのかな? 2Dエフェクト関係の記事で応用出来そうな内容を読んだ記憶があるんだが見つからない…

22 18/06/21(木)20:02:12 No.513342185

物理円斬ロックマンとかよくない?

23 18/06/21(木)20:02:20 No.513342232

コピペと勘でスクリプトやってるからこれでツクールみたいなデータベースとかどうやって作るか想像もつかん

24 18/06/21(木)20:02:44 No.513342337

prefabの入れ子とかECSとか最新版の追加機能は面白そうではあるんだけど実際作るとなると2017.4の安定版にしないと大変そう

25 18/06/21(木)20:05:03 No.513342996

>コピペと勘でスクリプトやってるからこれでツクールみたいなデータベースとかどうやって作るか想像もつかん マジもんのデータベース内臓したら?

26 18/06/21(木)20:09:46 No.513344209

>マジもんのデータベース内臓したら? SQLiteとか手軽に内蔵できると思うけど初心者にはまずデータベース設計がしんどそう

27 18/06/21(木)20:14:11 No.513345386

このアイコンがパンツに見えてくるときがある

28 18/06/21(木)20:15:20 No.513345661

>3D背景はパースで2Dキャラだけ平行投影ってどうやるのかな? 楽なのは2Dキャラをビルボードにするとかかな

29 18/06/21(木)20:17:21 No.513346135

ビルボードか! 単語分からなかったんだよありがとう

30 18/06/21(木)20:21:41 No.513347308

>ツクールで一応光に当たると死ぬアドベンチャーは作ったんだけどプレイヤーにはコンセプトが一切伝わらなかったので光=死がもっと直感的にアピールできるシェーダー作ろうとしてさっぱりわからなくて悶絶してる 主人公を吸血鬼にする

31 18/06/21(木)20:24:34 No.513348059

ツクールのデータベースがどういうのかよく知らないけどスプレッドシートで用意したデータをScriptableObjectなりなんなりで持つのじゃダメなのかね

32 18/06/21(木)20:25:14 No.513348239

ちょっと触って諦めるの繰り返し

33 18/06/21(木)20:28:45 No.513349138

>主人公を吸血鬼にする したんだよ吸血鬼に 光に当たると死ぬって説明も添えて その上でなんで突然死んだのか意味不明言われたんだよ

34 18/06/21(木)20:29:47 No.513349417

プレイヤーにはな 度し難い程アホな人も含まれてるんだ

35 18/06/21(木)20:30:35 No.513349617

ゲーム内チュートリアルでもフールプルーフを考えないといけないなんて

36 18/06/21(木)20:31:24 No.513349867

アプリストアのレビュー色々見てみなよ 世の中には想像を絶するレベルでアホな人間がいるんだ

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