ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/06/20(水)09:01:04 No.513025557
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/06/20(水)09:02:20 No.513025648
次元が違う…
2 18/06/20(水)09:03:45 No.513025764
この方式の方が面倒だったりしないの?
3 18/06/20(水)09:05:01 No.513025878
よく考えるな
4 18/06/20(水)09:05:51 No.513025954
これが二次元の嘘が生み出す異次元か…
5 18/06/20(水)09:05:53 No.513025958
かわいい…
6 18/06/20(水)09:05:55 No.513025959
一回作ってしまえば平面顔で楽できるんじゃないかな
7 18/06/20(水)09:05:56 No.513025967
二次元は四次元だった
8 18/06/20(水)09:06:36 No.513026033
天才か
9 18/06/20(水)09:07:04 No.513026074
>この方式の方が面倒だったりしないの? 一度方式が確立しちゃえば全部描くよりは遥かに楽なはず
10 18/06/20(水)09:08:43 No.513026220
https://www.youtube.com/watch?v=0bQi95itdP4
11 18/06/20(水)09:15:51 No.513026852
BLAME!か何かがこの方式だっけか カメラアングルによって自動で変えてくれるっていう
12 18/06/20(水)09:16:42 No.513026912
顔の一枚絵だけで3dキャラできるとか確かにゲームとかめっちゃ楽になりそう
13 18/06/20(水)09:20:28 No.513027210
これ使ってるVtuberふぇありす以外にいるんだろうか
14 18/06/20(水)09:24:43 No.513027581
3Dモデルを可愛く作り上げるよりは楽かと思う
15 18/06/20(水)09:27:02 No.513027775
あぁなるほどアニメ3Dの違和感をなくす手法じゃなくて一枚絵で3Dを作成する手法なのね腑に落ちたわ
16 18/06/20(水)09:31:18 No.513028155
ここまで来たら一枚絵から3Dモデルを自動生成できそう
17 18/06/20(水)09:32:14 No.513028230
>ここまで来たら一枚絵から3Dモデルを自動生成できそう もう ある
18 18/06/20(水)09:39:59 No.513028878
普通に作った3Dと比べて特に違いも利点もないのか
19 18/06/20(水)09:42:41 No.513029081
Live2D?
20 18/06/20(水)09:44:41 No.513029238
動画や映像作品なら軽くて2D顔がほぼ崩れない マルチ視点だと無理
21 18/06/20(水)09:45:48 No.513029331
live2d euclidだっけ
22 18/06/20(水)09:46:31 No.513029384
>https://www.youtube.com/watch?v=0bQi95itdP4 俺もAC部思い出したよ…
23 18/06/20(水)09:51:31 No.513029867
ふぇありすの3D共演を見たことないのはこういう理由なのね
24 18/06/20(水)09:51:54 No.513029896
>Live2D? のユークリッドって奴じゃない 普通に3Dモデル作るより手間かかるって
25 18/06/20(水)09:52:23 No.513029945
>ふぇありすの3D共演を見たことないのはこういう理由なのね 完全な3Dも今発注中
26 18/06/20(水)09:53:26 No.513030044
ふぇありすはあれ振り向けないんだったか
27 18/06/20(水)09:57:40 No.513030446
すれ画像の技術はレンダリング軽いのもウリ
28 18/06/20(水)10:01:22 No.513030774
見てもどういうことかよく分からない
29 18/06/20(水)10:01:43 No.513030826
非ユークリッド幾何学的ななんやかんやを感じる
30 18/06/20(水)10:07:12 No.513031285
宝石の国の角度によって自動で顔がゆがむやつ思い出した あれは普通の3Dモデルだけど
31 18/06/20(水)10:07:19 No.513031293
3Dは兎に角髪の毛が面倒なのでそこは遥かに楽できるな 横顔との整合性とかよくやるわ
32 18/06/20(水)10:11:51 No.513031736
全方位から違和感ない仕上げのモデルは有名モデラーでも半年取られたりする
33 18/06/20(水)10:12:42 No.513031817
出力は可愛いけど作ってる最中が可愛くなさすぎて製作者頭おかしくなりそうだけど大丈夫?
34 18/06/20(水)10:16:28 No.513032134
>全方位から違和感ない仕上げのモデルは有名モデラーでも半年取られたりする マジか モデルの可愛さとかじゃないそういう技術的な部分も ツールじゃなくてモデラーの職人芸頼りなのか…
35 18/06/20(水)10:16:47 No.513032162
でもよ~なんていうかこのキャラ コミPoのモデルっていうかクリスタの3Dキャラっていうかそういうイメージの輪郭じゃない? セーラームーンの輪郭とかマリオくんの輪郭とかコナンの輪郭とかアガサ博士の輪郭とか そういうの全部パッと対応するもんなの?
36 18/06/20(水)10:17:21 No.513032208
各方向から見た髪のパターンとか幾つか用意したらあとは演算でなんとかしてくれるし 顔は2D的な表現できるしで使いこなすと見栄えはすごいんだけど 必要な技能が異次元過ぎるのか公式の解説やカンファレンスのまとめたのみても基本的な仕組み以外さっぱりだぜ…! のじゃおじも去年わからん言ってた気がする
37 18/06/20(水)10:18:21 No.513032315
冷静になると普通に3D作った方が早くね!?ってなるやつ
38 18/06/20(水)10:19:16 No.513032411
>冷静になると普通に3D作った方が早くね!?ってなるやつ >全方位から違和感ない仕上げのモデルは有名モデラーでも半年取られたりする
39 18/06/20(水)10:22:24 No.513032747
えっこれだまし絵なの?
40 18/06/20(水)10:22:39 No.513032766
これ結構前から使ってるけどしくみ全然わかってなくて完全に雰囲気で使ってる
41 18/06/20(水)10:24:01 No.513032890
何度見ても脳が理解を拒む
42 18/06/20(水)10:24:44 No.513032961
横にカメラが回ると奥から弧形状に横パーツがでぐにょんと出現してまじきもいな 弧なので自ずと球形でないと違和感出そうな気がする
43 18/06/20(水)10:27:18 No.513033204
発表自体何年も前だったはずだけど使われてるところ見たこと無い
44 18/06/20(水)10:33:39 No.513033849
凸だと思って見てるのが凹だったりするのね… スーパーボールでこういうのあった気がする
45 18/06/20(水)10:37:34 No.513034251
この技法だとオブジェクト同士の衝突や近接処理が困難という欠点もある
46 18/06/20(水)10:39:13 No.513034426
>凸だと思って見てるのが凹だったりするのね… 葵ちゃんの目がそうなってるね 横向くと凸に切り替わるっぽいけど
47 18/06/20(水)10:46:37 No.513035242
各パーツのテクスチャが角度ごとにモーフィングしてるのね と言っても事前計算でかなり補完してそうだけど