虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    18/06/20(水)09:01:04 No.513025557

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 18/06/20(水)09:02:20 No.513025648

    次元が違う…

    2 18/06/20(水)09:03:45 No.513025764

    この方式の方が面倒だったりしないの?

    3 18/06/20(水)09:05:01 No.513025878

    よく考えるな

    4 18/06/20(水)09:05:51 No.513025954

    これが二次元の嘘が生み出す異次元か…

    5 18/06/20(水)09:05:53 No.513025958

    かわいい…

    6 18/06/20(水)09:05:55 No.513025959

    一回作ってしまえば平面顔で楽できるんじゃないかな

    7 18/06/20(水)09:05:56 No.513025967

    二次元は四次元だった

    8 18/06/20(水)09:06:36 No.513026033

    天才か

    9 18/06/20(水)09:07:04 No.513026074

    >この方式の方が面倒だったりしないの? 一度方式が確立しちゃえば全部描くよりは遥かに楽なはず

    10 18/06/20(水)09:08:43 No.513026220

    https://www.youtube.com/watch?v=0bQi95itdP4

    11 18/06/20(水)09:15:51 No.513026852

    BLAME!か何かがこの方式だっけか カメラアングルによって自動で変えてくれるっていう

    12 18/06/20(水)09:16:42 No.513026912

    顔の一枚絵だけで3dキャラできるとか確かにゲームとかめっちゃ楽になりそう

    13 18/06/20(水)09:20:28 No.513027210

    これ使ってるVtuberふぇありす以外にいるんだろうか

    14 18/06/20(水)09:24:43 No.513027581

    3Dモデルを可愛く作り上げるよりは楽かと思う

    15 18/06/20(水)09:27:02 No.513027775

    あぁなるほどアニメ3Dの違和感をなくす手法じゃなくて一枚絵で3Dを作成する手法なのね腑に落ちたわ

    16 18/06/20(水)09:31:18 No.513028155

    ここまで来たら一枚絵から3Dモデルを自動生成できそう

    17 18/06/20(水)09:32:14 No.513028230

    >ここまで来たら一枚絵から3Dモデルを自動生成できそう もう ある

    18 18/06/20(水)09:39:59 No.513028878

    普通に作った3Dと比べて特に違いも利点もないのか

    19 18/06/20(水)09:42:41 No.513029081

    Live2D?

    20 18/06/20(水)09:44:41 No.513029238

    動画や映像作品なら軽くて2D顔がほぼ崩れない マルチ視点だと無理

    21 18/06/20(水)09:45:48 No.513029331

    live2d euclidだっけ

    22 18/06/20(水)09:46:31 No.513029384

    >https://www.youtube.com/watch?v=0bQi95itdP4 俺もAC部思い出したよ…

    23 18/06/20(水)09:51:31 No.513029867

    ふぇありすの3D共演を見たことないのはこういう理由なのね

    24 18/06/20(水)09:51:54 No.513029896

    >Live2D? のユークリッドって奴じゃない 普通に3Dモデル作るより手間かかるって

    25 18/06/20(水)09:52:23 No.513029945

    >ふぇありすの3D共演を見たことないのはこういう理由なのね 完全な3Dも今発注中

    26 18/06/20(水)09:53:26 No.513030044

    ふぇありすはあれ振り向けないんだったか

    27 18/06/20(水)09:57:40 No.513030446

    すれ画像の技術はレンダリング軽いのもウリ

    28 18/06/20(水)10:01:22 No.513030774

    見てもどういうことかよく分からない

    29 18/06/20(水)10:01:43 No.513030826

    非ユークリッド幾何学的ななんやかんやを感じる

    30 18/06/20(水)10:07:12 No.513031285

    宝石の国の角度によって自動で顔がゆがむやつ思い出した あれは普通の3Dモデルだけど

    31 18/06/20(水)10:07:19 No.513031293

    3Dは兎に角髪の毛が面倒なのでそこは遥かに楽できるな 横顔との整合性とかよくやるわ

    32 18/06/20(水)10:11:51 No.513031736

    全方位から違和感ない仕上げのモデルは有名モデラーでも半年取られたりする

    33 18/06/20(水)10:12:42 No.513031817

    出力は可愛いけど作ってる最中が可愛くなさすぎて製作者頭おかしくなりそうだけど大丈夫?

    34 18/06/20(水)10:16:28 No.513032134

    >全方位から違和感ない仕上げのモデルは有名モデラーでも半年取られたりする マジか モデルの可愛さとかじゃないそういう技術的な部分も ツールじゃなくてモデラーの職人芸頼りなのか…

    35 18/06/20(水)10:16:47 No.513032162

    でもよ~なんていうかこのキャラ コミPoのモデルっていうかクリスタの3Dキャラっていうかそういうイメージの輪郭じゃない? セーラームーンの輪郭とかマリオくんの輪郭とかコナンの輪郭とかアガサ博士の輪郭とか そういうの全部パッと対応するもんなの?

    36 18/06/20(水)10:17:21 No.513032208

    各方向から見た髪のパターンとか幾つか用意したらあとは演算でなんとかしてくれるし 顔は2D的な表現できるしで使いこなすと見栄えはすごいんだけど 必要な技能が異次元過ぎるのか公式の解説やカンファレンスのまとめたのみても基本的な仕組み以外さっぱりだぜ…! のじゃおじも去年わからん言ってた気がする

    37 18/06/20(水)10:18:21 No.513032315

    冷静になると普通に3D作った方が早くね!?ってなるやつ

    38 18/06/20(水)10:19:16 No.513032411

    >冷静になると普通に3D作った方が早くね!?ってなるやつ >全方位から違和感ない仕上げのモデルは有名モデラーでも半年取られたりする

    39 18/06/20(水)10:22:24 No.513032747

    えっこれだまし絵なの?

    40 18/06/20(水)10:22:39 No.513032766

    これ結構前から使ってるけどしくみ全然わかってなくて完全に雰囲気で使ってる

    41 18/06/20(水)10:24:01 No.513032890

    何度見ても脳が理解を拒む

    42 18/06/20(水)10:24:44 No.513032961

    横にカメラが回ると奥から弧形状に横パーツがでぐにょんと出現してまじきもいな 弧なので自ずと球形でないと違和感出そうな気がする

    43 18/06/20(水)10:27:18 No.513033204

    発表自体何年も前だったはずだけど使われてるところ見たこと無い

    44 18/06/20(水)10:33:39 No.513033849

    凸だと思って見てるのが凹だったりするのね… スーパーボールでこういうのあった気がする

    45 18/06/20(水)10:37:34 No.513034251

    この技法だとオブジェクト同士の衝突や近接処理が困難という欠点もある

    46 18/06/20(水)10:39:13 No.513034426

    >凸だと思って見てるのが凹だったりするのね… 葵ちゃんの目がそうなってるね 横向くと凸に切り替わるっぽいけど

    47 18/06/20(水)10:46:37 No.513035242

    各パーツのテクスチャが角度ごとにモーフィングしてるのね と言っても事前計算でかなり補完してそうだけど