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18/06/19(火)23:47:39 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1529419659329.jpg 18/06/19(火)23:47:39 No.512970260

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/06/19(火)23:49:37 No.512970785

制限に引っかかった際のボスがやってくるペナルティ行動(超強力な攻撃とか)をなぜ普通に使ってこないのかって考えると舐めプされてる感ある

2 18/06/19(火)23:50:26 No.512971000

最近だとイカの3号がスレ画

3 18/06/19(火)23:50:58 No.512971145

人修羅

4 18/06/19(火)23:52:38 No.512971617

総力戦で控えで育ててないやつを使わされる

5 18/06/19(火)23:52:39 No.512971623

メギドラオンでございます

6 18/06/19(火)23:52:59 No.512971718

システムの根幹に近いパーティ戦もワンモアプレスも潰されるエリザベスとか物凄い ペルソナチェンジ一本勝負だ

7 18/06/19(火)23:53:19 No.512971822

露骨にシステム上強い行動にメタ貼ってくると萎えるよね

8 18/06/19(火)23:54:06 No.512972041

絶対殺すモードに移行する条件が不透明だとクソボス感ある

9 18/06/19(火)23:54:19 No.512972102

上の時点で泣くわ

10 18/06/19(火)23:54:20 No.512972109

晶術カウンター

11 18/06/19(火)23:54:21 No.512972114

?????「貴様に俺と戦う資格はねぇぇぇぇええぇぇぇぇえぇいいいいい!!!1!1!1!!86810!!1」

12 18/06/19(火)23:54:43 No.512972205

今まであったオート回復薬使用機能をそこだけ無しにしてハイ高難度~!はどうかと思った

13 18/06/19(火)23:54:54 No.512972252

私だけを狙えばいいだけではないのかアムロ!1!!!1!!!4!11

14 18/06/19(火)23:55:22 No.512972387

>最近だとイカの3号がスレ画 正直道中ステージでやってるんだからブキぐらいは選ばせてほしかった SPまでつけろとは言わんから

15 18/06/19(火)23:57:23 No.512972912

負の連鎖 無限の杖

16 18/06/19(火)23:57:39 No.512972986

行動制限された上で機嫌悪いと絶対死ぬ運ゲー気味にするだけで高難度とかいって喜ぶ人たち見るとちょろいなって思う

17 18/06/19(火)23:57:51 No.512973036

状態異常はともかくデバフまで無効とかされると 一部の職自体が死ぬのでやめて欲しい

18 18/06/19(火)23:58:32 No.512973214

デバフ数制限ぐらいまでだったら心情的に許せる

19 18/06/19(火)23:58:56 No.512973313

ボスにデバフが効くほうが少ないし…

20 18/06/19(火)23:59:15 No.512973399

>露骨にシステム上強い行動にメタ貼ってくると萎えるよね ソシャゲでよくある奴

21 18/06/19(火)23:59:17 No.512973410

バフしたからころす デバフしたからころす スキルつけてるからころす

22 18/06/19(火)23:59:21 No.512973428

二次創作のSSで上が異様に上手い人いる

23 18/06/19(火)23:59:25 No.512973448

>ボスにデバフが効くほうが少ないし… デバフどころか猛毒で死ぬボスだっているんですよ!

24 18/06/20(水)00:00:38 No.512973786

アトラスの裏ボスは大抵露骨にスレ画な気がする…

25 18/06/20(水)00:03:08 No.512974444

隠しボスじゃないのにデビルCORP潰してくるメム・アレフ

26 18/06/20(水)00:05:17 No.512975015

>アトラスの裏ボスは大抵露骨にスレ画な気がする… パズル戦闘好きな人は好きだから… でも特定行動やると9999バフを特定数積むと9999はちょっとな バフの数に反応して凍てつく波動ならアリなんだけど

27 18/06/20(水)00:06:04 No.512975236

>アトラスの裏ボスは大抵露骨にスレ画な気がする… というかアトラスゲーがそのはしりじゃ

28 18/06/20(水)00:07:03 No.512975445

STGの二週目

29 18/06/20(水)00:08:25 No.512975761

>魔界村の二週目

30 18/06/20(水)00:11:56 No.512976622

テイルズもこういうの多い

31 18/06/20(水)00:12:26 No.512976750

なんでもありだとバランスぶっ壊してる戦法に蹂躙されて終わったりするからな… でもこれバランス調整出来てないのが悪いな…

32 18/06/20(水)00:17:28 No.512978044

>なんでもありだとバランスぶっ壊してる戦法に蹂躙されて終わったりするからな… >でもこれバランス調整出来てないのが悪いな… クリアまではある程度抜け道多めにしとかないと詰む人続出するから仕方ない

33 18/06/20(水)00:19:32 No.512978506

つまり魔法にはカウンター

34 18/06/20(水)00:21:20 No.512978948

RPGはまだわからんでもないがアクションではやめてくれ…

35 18/06/20(水)00:22:31 No.512979230

オート操作でレベル上げたら殺しに来るのはいい嫌がらせだと思った 好きにゲームさせてくれよ

36 18/06/20(水)00:23:32 No.512979450

変な制限つけずにオメガウェポンくらいの強さでいいよ

37 18/06/20(水)00:24:14 No.512979588

最強武器が意味ないとか辛いよね… 数字でワクワクさせたのにさあ

38 18/06/20(水)00:24:39 No.512979669

カウンターよりはこちらの壊れ戦法の性能下げてくるぐらいが穏当かもしれない

39 18/06/20(水)00:26:02 No.512979971

>>露骨にシステム上強い行動にメタ貼ってくると萎えるよね >ソシャゲでよくある奴 古戦場から逃げたい

40 18/06/20(水)00:26:21 No.512980022

ある程度戦法の自由度ないと虚しい作業感が半端ない

41 18/06/20(水)00:26:31 No.512980069

隠しボスの戦闘AIが優秀で後衛を優先的に狙うようになってるとかは?

42 18/06/20(水)00:27:38 No.512980290

>隠しボスの戦闘AIが優秀で後衛を優先的に狙うようになってるとかは? それは本編中のボスとか強い雑魚ぐらいでもうやってきてそう

43 18/06/20(水)00:30:04 No.512980784

バルバトス大嫌い

44 18/06/20(水)00:30:06 No.512980797

>カウンターよりはこちらの壊れ戦法の性能下げてくるぐらいが穏当かもしれない 強い戦法だけ露骨に耐性つけられるのも正直つまんない…

45 18/06/20(水)00:30:40 No.512980928

汝の衣は無力なり

46 18/06/20(水)00:30:57 No.512980990

RPGで主力を完全に近接ビルドにしてる中で 近接攻撃届かない敵と戦う事になった際の絶望感よ

47 18/06/20(水)00:31:08 No.512981031

ダクソのDLCの敵はだいたい魔術効きにくいから魔術系キャラやってると辛い

48 18/06/20(水)00:31:32 No.512981116

P3のエリザベスは萎えた思い出

49 18/06/20(水)00:33:12 No.512981458

心の3号に勝てねえ…武器選ばせてくれよ

50 18/06/20(水)00:33:17 No.512981469

世界樹はⅤになって漸くある程度自由なパーティで倒せるようになった それまでガチガチのパズル過ぎて…

51 18/06/20(水)00:33:41 No.512981563

バルバトスはストーリー中のボスだからこそって部分が大きすぎて隠しボスにまで引っ張られると困る リメTODに出すのはまだわかるけど・・・

52 18/06/20(水)00:34:16 No.512981704

いいよね留まりし思念 ハメ殺してごめん

53 18/06/20(水)00:34:18 No.512981713

怒涛のようにデバフ付き攻撃かけてきて デバフが三種揃うと絶対最強即死攻撃とか こういう感じのギミック隠しボスは好きよ

54 18/06/20(水)00:34:46 No.512981819

>心の3号に勝てねえ…武器選ばせてくれよ ブキの素の射程負けてるし耐久負けてるんだからローラーぐらいくれって思う

55 18/06/20(水)00:35:58 No.512982066

>ダクソのDLCの敵はだいたい魔術効きにくいから魔術系キャラやってると辛い とはいえそれでもどうにかなっちゃうからな…

56 18/06/20(水)00:35:58 No.512982069

上にも出てるけど一時期のアトラスがまさしくこれで まーじでつまんねだったな

57 18/06/20(水)00:36:13 No.512982120

人修羅はまだ綱渡り感出てる サタンはダメだ

58 18/06/20(水)00:36:13 No.512982123

一切の制限無く最高の攻撃が自由にできる環境で高難度にしようとするとクソゲー化しそう

59 18/06/20(水)00:36:51 No.512982272

ドラクエはこの手のが全くない印象 いや外伝であるかもしれんけど

60 18/06/20(水)00:37:02 No.512982317

>一切の制限無く最高の攻撃が自由にできる環境で高難度にしようとするとクソゲー化しそう 壊れ戦法以外だとまともに戦えないってことになるだろうしな…

61 18/06/20(水)00:37:07 No.512982333

普通に戦ったらマジで無理な難易度だけど浮かしハメ出来る!みたいなラスボスは正直がっかりだろ?

62 18/06/20(水)00:37:50 No.512982508

>普通に戦ったらマジで無理な難易度だけど浮かしハメ出来る!みたいなラスボスは正直がっかりだろ? 思念ヴァニは許さないよ

63 18/06/20(水)00:37:56 No.512982534

全部の敵が同じハメ方で勝てるのはそれはそれでいいのかな?

64 18/06/20(水)00:38:06 No.512982573

個人個人で縛ればいいんだからさあまり制限かけまくるのはちょっとね

65 18/06/20(水)00:38:09 No.512982592

パズル系は結局それかよになるからなぁ 世界樹2の全裸カウンターとか最高に楽しかった

66 18/06/20(水)00:38:14 No.512982607

>普通に戦ったらマジで無理な難易度だけど浮かしハメ出来る!みたいなラスボスは正直がっかりだろ? 昔の格ゲーでよくあった

67 18/06/20(水)00:38:18 No.512982623

ソシャゲはこれの繰り返し

68 18/06/20(水)00:38:54 No.512982754

継続的にアプデしなきゃいけないアプリゲームとかだとまあ必要悪なメソッドではある…容認はしたくないけど これ完全に使わずに人離れさせずガチャ回させるとかしようとするとすげー難しい

69 18/06/20(水)00:40:23 No.512983198

デビサバのバベルはちょっとイラっときた

70 18/06/20(水)00:40:23 No.512983202

ソシャゲは敵だけが状態異常を機能させられるゲームになるからな

71 18/06/20(水)00:40:38 No.512983282

例えるならばKHで隠しボス戦だけリフレクとドッジロール封じられる感じ

72 18/06/20(水)00:41:53 No.512983583

ヴァニはさんざんケアルに頼らせておいて使っちゃダメだよするのが良くない

73 18/06/20(水)00:42:06 No.512983627

戦法が固定化されてそれをしない奴は馬鹿な空気になるのも嫌なんだよなあ

74 18/06/20(水)00:42:28 No.512983720

FF8のオメガウェポン思い出したけど あいつ救済要素のハメ殺しが今頃発見されたんだよな

75 18/06/20(水)00:42:33 No.512983738

ドラクエ11は縛りプレイするかどうかみたいなのもあるしボスにも毒が通ったり

76 18/06/20(水)00:43:33 No.512983982

FF8のオメガにポーションはどういう原理なんだろう…

77 18/06/20(水)00:43:35 No.512983990

いいですよね こたつカウンター潰し

78 18/06/20(水)00:43:46 No.512984031

隠しボスで一番好きなの未だにオメガと神龍だわ 初見だと圧倒的火力で蹂躙されて呆然とするけど ちゃんと考えれば勝ち筋が複数見えてくる

79 18/06/20(水)00:44:06 No.512984116

戦法縛り無しでもクソ性能持ちのラスボスに高性能AI乗せました!って奴は自分の無力さを思い知らさられてつらい

80 18/06/20(水)00:44:24 No.512984198

>FF8のオメガウェポン思い出したけど >あいつ救済要素のハメ殺しが今頃発見されたんだよな そもそもあいつは元からジエンドとか聖戦の薬とか救済措置あったよ

81 18/06/20(水)00:44:27 No.512984212

P3エリザベスはパターンにハメないと絶対倒せないから たった一回の戦闘の為だけにやたら手間のかかる準備をやらされる事になる

82 18/06/20(水)00:45:10 No.512984386

聖戦の薬はともかくジエンドは救済と言えるほどの確率で出せねえだろ!?

83 18/06/20(水)00:45:26 No.512984440

>戦法が固定化されてそれをしない奴は馬鹿な空気になるのも嫌なんだよなあ 馬鹿ではないけど最適な方法があってそれができるのにあえて回り道するのは何かしら理由あってのことでしょ? 周りの反応気にしてやるくらいなら最初からやらないかそういう場で主張しなきゃいいだけでは

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