18/06/19(火)21:37:06 コラ自... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
18/06/19(火)21:37:06 No.512924213
コラ自体初めてだからうまくいかなくてすまない
1 18/06/19(火)21:38:27 No.512924742
気になってるソフトだった
2 18/06/19(火)21:39:24 No.512925079
画像が粗いせいで文字が読みづらい…
3 18/06/19(火)21:40:23 No.512925446
対戦しよーぜってスレ建てても誰も来なかったので布教 任天堂の対戦ゲーだけあってバランスもいいしガチで面白いよ
4 18/06/19(火)21:45:59 No.512927324
フォントが読みづらい…
5 18/06/19(火)21:46:59 No.512927625
>画像が粗いせいで文字が読みづらい… >フォントが読みづらい… ごめん… また改良してスレ立てるから許してほしい
6 18/06/19(火)21:48:42 No.512928150
>ごめん… 許すよ… でも読む人は読むだろうからあんまり気に病まないでね
7 18/06/19(火)21:50:19 No.512928661
パネルでポンの人が作ったんだっけ?
8 18/06/19(火)21:53:42 No.512929732
>パネルでポンの人が作ったんだっけ? 調べてみたらそうみたいだね 他にもゼノブレのゼネラルプロデューサーとかやってるみたい
9 18/06/19(火)21:54:56 No.512930085
例えば戦略性を語りたいなら 互い違いに流れるレーンにお寿司が流れていて 同じ色の皿のお寿司をボルタリング(多少無理矢理でも登山要素を絡めていく)のようにヒョイヒョイと渡って連鎖していくのが 後先考えないと周りに移る寿司が無くなるから先を見据えつつも一瞬の判断の連続が楽しいとか スシガミの事を語るなら何となくゴレカンがダオンに似てるとかそう言うの絡めていくとコラ作るの楽しくなるよ
10 18/06/19(火)21:56:16 No.512930514
とりあえずコラに何使った?アンチエイリアス入れてる?
11 18/06/19(火)21:56:52 No.512930766
>例えば戦略性を語りたいなら >互い違いに流れるレーンにお寿司が流れていて >同じ色の皿のお寿司をボルタリング(多少無理矢理でも登山要素を絡めていく)のようにヒョイヒョイと渡って連鎖していくのが >後先考えないと周りに移る寿司が無くなるから先を見据えつつも一瞬の判断の連続が楽しいとか >スシガミの事を語るなら何となくゴレカンがダオンに似てるとかそう言うの絡めていくとコラ作るの楽しくなるよ あ、ありがとう… もう代わりにコラ作ってよってなるくらい言いたいこと的確に言われて悲しい あと共通レーンとか皿破壊も絡めたいけど完全にパンクしたわ
12 18/06/19(火)21:59:19 No.512931763
なんというかふわふわし過ぎてるからもっと言いたいことを絞った方がいい 吹き出し多いからたくさん喋らせられると思ってもそうじゃないのが難しいよねこれ…
13 18/06/19(火)22:00:10 No.512932120
確かにコラに慣れてないんだな感はすごいけど割と面白い対戦パズルゲームだということは伝わったよ
14 18/06/19(火)22:01:59 No.512932716
このコラの大元作った人はどういう感じで描き足してるんだろうってずっと思ってる 漫画の心得が無いとできないよね? 真似できたら楽しそうだなぁ
15 18/06/19(火)22:03:43 No.512933290
対戦スレ立ってたの知らなかった…
16 18/06/19(火)22:03:49 No.512933328
最後のコマはオチをつけるための場所なのでちょっと関係ない要素を入れるくらいのほうがコラ自体の印象を強くする これはコラに限らず創作でオチをつけるという作業すべてに言えることで落語なんかでも最後はくだらねえダジャレで終わるのがなんか心地よかったりするじゃない
17 18/06/19(火)22:03:56 No.512933364
アンチエイリアスは入れよう
18 18/06/19(火)22:06:18 No.512934156
漫画コラの第一歩は文字の可読性だね
19 18/06/19(火)22:06:51 No.512934319
この文章の簡素さはでも何か別の才能を感じる… 普通は文字ギチギチに埋めたくなるのに
20 18/06/19(火)22:08:31 No.512934820
俺は作ったことないからアドバイス出来ないけどVITAは最近買った
21 18/06/19(火)22:09:01 No.512934951
ペイントで作っただろ
22 18/06/19(火)22:09:08 No.512934988
寿司はシンプルそうな割にこのお値段か…で敬遠したけど スキルであれこれ出来るってのはちょっと面白そうだな
23 18/06/19(火)22:09:19 No.512935045
すごいって言葉が二回も出ちゃってるのが無邪気さと幼さを感じさせて微笑ましくなってくる
24 18/06/19(火)22:11:33 No.512935812
※余白をゴミにした
25 18/06/19(火)22:15:58 No.512937329
なんかつい最後まで読んじゃった ゲームは面白そうだから調べてみる
26 18/06/19(火)22:18:18 No.512938126
予想以上に読みづらくて駄目だった でもゲームは面白そう
27 18/06/19(火)22:18:50 No.512938315
オチがひどい…
28 18/06/19(火)22:20:36 No.512938845
読みづらくても熱量で何とかなったっていうのはオチ通りで笑った
29 18/06/19(火)22:24:47 No.512940198
原作よりふわっとした感じで押されててだめだった
30 18/06/19(火)22:27:31 No.512941125
スシガミの説明の所はスキルか 文字が潰れてて何なのかわからなかった
31 18/06/19(火)22:29:11 No.512941708
とちくるったサードパーティが居たもんだと思ったら任天堂謹製か
32 18/06/19(火)22:29:57 No.512942057
お前の言うことはわからんは原文ママでよかったのではと思ったけど フキダシ空白の素材だったかこれ
33 18/06/19(火)22:32:31 No.512943313
あの時わけのわからない井上の 熱気のようなものに押されて 命令者は井上に寿司を奢らせた
34 18/06/19(火)22:34:18 No.512944008
>とちくるったサードパーティが居たもんだと思ったら任天堂謹製か とち狂ってるのって任天堂多くない?イカだって初見だととち狂ってる側だし