虹裏img歴史資料館

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18/06/18(月)17:47:19 案外ロ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1529311639870.png 18/06/18(月)17:47:19 No.512652032

案外ローポリって今でもありだよね

1 18/06/18(月)17:53:35 No.512653009

テクスチャあればいくらでもごまかし聞くからな

2 18/06/18(月)17:55:06 No.512653270

だが巨乳やむちむちな肉間を出すにはポリゴン数が必要なんだ

3 18/06/18(月)17:55:37 No.512653345

ノーマルマップで頑張ってもいいんだぞ

4 18/06/18(月)17:58:25 No.512653769

ローポリもだけどスレ画みたいな粗めのレンダリングも必要だと思う

5 18/06/18(月)17:59:42 No.512653960

ちょっと絵画的な背景もセットでお願いしたい

6 18/06/18(月)18:00:50 No.512654127

ローポリ作るほうが難しい…

7 18/06/18(月)18:00:54 No.512654139

プレステやDSのこれくらいの感じが好きだった デフォルメがなくなると今度はキャラの仕草に違和感出てきたりするよね

8 18/06/18(月)18:01:10 No.512654180

センスしかいらない

9 18/06/18(月)18:02:32 No.512654411

>ローポリ作るほうが難しい… 必要最低限まで要素を凝縮する必要あるからね…

10 18/06/18(月)18:03:28 No.512654566

髪の透過と陰影がクオリティを上げている

11 18/06/18(月)18:04:45 No.512654762

ネトゲのファンタジーアースとかローポリなのによくできてるなと思ったら 制作フライトプランだった

12 18/06/18(月)18:05:22 No.512654848

画像は股間もっこりしてない?

13 18/06/18(月)18:06:43 No.512655068

テクスチャに透明度使う方がポリゴン数増やすより負荷はかかる

14 18/06/18(月)18:07:05 No.512655120

こっちの方がコストかかるのでは…

15 18/06/18(月)18:16:20 No.512656654

スレ画めっちゃかわいいね

16 18/06/18(月)18:17:35 No.512656853

>ネトゲのファンタジーアースとかローポリなのによくできてるなと思ったら 開始当時は何度キャラメイクでシコったかわこらんよ

17 18/06/18(月)18:17:36 No.512656856

ジト目三白眼いいよね僕も大好きだ

18 18/06/18(月)18:17:44 No.512656876

ヒで見るローポリ博士たちの古文書見てるのが楽しい

19 18/06/18(月)18:18:11 No.512656960

指はしっかり作ってあっていい

20 18/06/18(月)18:19:57 No.512657265

ネクタイはちゃんと独立させてほしいな って思ってよく見たら模様だった

21 18/06/18(月)18:20:53 No.512657428

PS1っぽい

22 18/06/18(月)18:21:35 No.512657539

今もハイポリをベイクしてローポリ化してるのが主流だしまだ廃れてはいない

23 18/06/18(月)18:22:16 No.512657661

枚数めっちゃ少ないな!

24 18/06/18(月)18:23:02 No.512657791

FEZは当時としてはすごい出来だったんだよな めっちゃシコれるシコれた

25 18/06/18(月)18:24:16 No.512658014

psのころはディフォルメのセンスも当時だったので やたらと末端肥大

26 18/06/18(月)18:24:37 No.512658070

>こっちの方がコストかかるのでは… 流石にそれは無いけどどうポリ割るかとか角度回しても充分見られるか考えるとセンス要る このラインだと横顔はウォーズマンみたいな仮面になるし

27 18/06/18(月)18:26:56 No.512658508

書き込みをした人によって削除されました

28 18/06/18(月)18:26:57 No.512658512

職人芸があればコストが安くなると言われてもな…

29 18/06/18(月)18:27:14 No.512658557

画質高くてもゲームつまんなかったら意味ないんで 日本の業界はバルディ先生を見習えあのブームこそゲームの楽しさの本質だ

30 18/06/18(月)18:28:35 No.512658785

ローポリかそうじゃないかは 割と目指してる作品イメージでの使い分けもあるよね

31 18/06/18(月)18:30:54 No.512659188

いずれドット絵と同じようなレトロ需要も出てくると思われ

32 18/06/18(月)18:31:51 No.512659355

ローポリ時代を生き抜いてきたモデラーの作品はテクスチャ密度半端なくて吹く

33 18/06/18(月)18:32:11 No.512659427

ブレイブリーデフォルトみたいな振り切った奴が好き

34 18/06/18(月)18:33:39 No.512659689

舞台を雪国にすれば全員ミトンでいいよね

35 18/06/18(月)18:33:52 No.512659734

PSの頃のローポリにあまりいい印象がないのはカメラワークと変な背景のせいが大きい

36 18/06/18(月)18:34:02 No.512659766

リアルタイムレンダリングで動かせれるモデルは全部ローポリ論者が出てくるから

37 18/06/18(月)18:38:17 No.512660545

度合いによるけど…負荷が同じならやっぱキレイな方がいいな! あとPS1くらいだと思ったよりきつい

38 18/06/18(月)18:38:42 No.512660619

これはいいな

39 18/06/18(月)18:40:11 No.512660909

>PSの頃のローポリにあまりいい印象がないのはカメラワークと変な背景のせいが大きい 計算粗くてガタガタだったり絵が描けないから3Dやる!みたいな人がモデル作ってたりもしたからな

40 18/06/18(月)18:41:18 No.512661110

PS1は今見ると解像度そのものよりレンダリングそのものの正確さの意味での荒さが気になった 2Dゲームはそんなに苦じゃない

41 18/06/18(月)18:43:05 No.512661405

2次元絵はポリゴン1枚の3Dモデルともいえる 2DLiveだとこれが10枚ぐらいになるんやな

42 18/06/18(月)18:45:47 No.512661884

>あとPS1くらいだと思ったよりきつい PS1はそもそもポリゴンに境目が出来やすいからローポリだけじゃない独特のキツさがある

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