ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/06/18(月)17:47:19 No.512652032
案外ローポリって今でもありだよね
1 18/06/18(月)17:53:35 No.512653009
テクスチャあればいくらでもごまかし聞くからな
2 18/06/18(月)17:55:06 No.512653270
だが巨乳やむちむちな肉間を出すにはポリゴン数が必要なんだ
3 18/06/18(月)17:55:37 No.512653345
ノーマルマップで頑張ってもいいんだぞ
4 18/06/18(月)17:58:25 No.512653769
ローポリもだけどスレ画みたいな粗めのレンダリングも必要だと思う
5 18/06/18(月)17:59:42 No.512653960
ちょっと絵画的な背景もセットでお願いしたい
6 18/06/18(月)18:00:50 No.512654127
ローポリ作るほうが難しい…
7 18/06/18(月)18:00:54 No.512654139
プレステやDSのこれくらいの感じが好きだった デフォルメがなくなると今度はキャラの仕草に違和感出てきたりするよね
8 18/06/18(月)18:01:10 No.512654180
センスしかいらない
9 18/06/18(月)18:02:32 No.512654411
>ローポリ作るほうが難しい… 必要最低限まで要素を凝縮する必要あるからね…
10 18/06/18(月)18:03:28 No.512654566
髪の透過と陰影がクオリティを上げている
11 18/06/18(月)18:04:45 No.512654762
ネトゲのファンタジーアースとかローポリなのによくできてるなと思ったら 制作フライトプランだった
12 18/06/18(月)18:05:22 No.512654848
画像は股間もっこりしてない?
13 18/06/18(月)18:06:43 No.512655068
テクスチャに透明度使う方がポリゴン数増やすより負荷はかかる
14 18/06/18(月)18:07:05 No.512655120
こっちの方がコストかかるのでは…
15 18/06/18(月)18:16:20 No.512656654
スレ画めっちゃかわいいね
16 18/06/18(月)18:17:35 No.512656853
>ネトゲのファンタジーアースとかローポリなのによくできてるなと思ったら 開始当時は何度キャラメイクでシコったかわこらんよ
17 18/06/18(月)18:17:36 No.512656856
ジト目三白眼いいよね僕も大好きだ
18 18/06/18(月)18:17:44 No.512656876
ヒで見るローポリ博士たちの古文書見てるのが楽しい
19 18/06/18(月)18:18:11 No.512656960
指はしっかり作ってあっていい
20 18/06/18(月)18:19:57 No.512657265
ネクタイはちゃんと独立させてほしいな って思ってよく見たら模様だった
21 18/06/18(月)18:20:53 No.512657428
PS1っぽい
22 18/06/18(月)18:21:35 No.512657539
今もハイポリをベイクしてローポリ化してるのが主流だしまだ廃れてはいない
23 18/06/18(月)18:22:16 No.512657661
枚数めっちゃ少ないな!
24 18/06/18(月)18:23:02 No.512657791
FEZは当時としてはすごい出来だったんだよな めっちゃシコれるシコれた
25 18/06/18(月)18:24:16 No.512658014
psのころはディフォルメのセンスも当時だったので やたらと末端肥大
26 18/06/18(月)18:24:37 No.512658070
>こっちの方がコストかかるのでは… 流石にそれは無いけどどうポリ割るかとか角度回しても充分見られるか考えるとセンス要る このラインだと横顔はウォーズマンみたいな仮面になるし
27 18/06/18(月)18:26:56 No.512658508
書き込みをした人によって削除されました
28 18/06/18(月)18:26:57 No.512658512
職人芸があればコストが安くなると言われてもな…
29 18/06/18(月)18:27:14 No.512658557
画質高くてもゲームつまんなかったら意味ないんで 日本の業界はバルディ先生を見習えあのブームこそゲームの楽しさの本質だ
30 18/06/18(月)18:28:35 No.512658785
ローポリかそうじゃないかは 割と目指してる作品イメージでの使い分けもあるよね
31 18/06/18(月)18:30:54 No.512659188
いずれドット絵と同じようなレトロ需要も出てくると思われ
32 18/06/18(月)18:31:51 No.512659355
ローポリ時代を生き抜いてきたモデラーの作品はテクスチャ密度半端なくて吹く
33 18/06/18(月)18:32:11 No.512659427
ブレイブリーデフォルトみたいな振り切った奴が好き
34 18/06/18(月)18:33:39 No.512659689
舞台を雪国にすれば全員ミトンでいいよね
35 18/06/18(月)18:33:52 No.512659734
PSの頃のローポリにあまりいい印象がないのはカメラワークと変な背景のせいが大きい
36 18/06/18(月)18:34:02 No.512659766
リアルタイムレンダリングで動かせれるモデルは全部ローポリ論者が出てくるから
37 18/06/18(月)18:38:17 No.512660545
度合いによるけど…負荷が同じならやっぱキレイな方がいいな! あとPS1くらいだと思ったよりきつい
38 18/06/18(月)18:38:42 No.512660619
これはいいな
39 18/06/18(月)18:40:11 No.512660909
>PSの頃のローポリにあまりいい印象がないのはカメラワークと変な背景のせいが大きい 計算粗くてガタガタだったり絵が描けないから3Dやる!みたいな人がモデル作ってたりもしたからな
40 18/06/18(月)18:41:18 No.512661110
PS1は今見ると解像度そのものよりレンダリングそのものの正確さの意味での荒さが気になった 2Dゲームはそんなに苦じゃない
41 18/06/18(月)18:43:05 No.512661405
2次元絵はポリゴン1枚の3Dモデルともいえる 2DLiveだとこれが10枚ぐらいになるんやな
42 18/06/18(月)18:45:47 No.512661884
>あとPS1くらいだと思ったよりきつい PS1はそもそもポリゴンに境目が出来やすいからローポリだけじゃない独特のキツさがある