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    18/06/18(月)17:47:19 No.512652032

    案外ローポリって今でもありだよね

    1 18/06/18(月)17:53:35 No.512653009

    テクスチャあればいくらでもごまかし聞くからな

    2 18/06/18(月)17:55:06 No.512653270

    だが巨乳やむちむちな肉間を出すにはポリゴン数が必要なんだ

    3 18/06/18(月)17:55:37 No.512653345

    ノーマルマップで頑張ってもいいんだぞ

    4 18/06/18(月)17:58:25 No.512653769

    ローポリもだけどスレ画みたいな粗めのレンダリングも必要だと思う

    5 18/06/18(月)17:59:42 No.512653960

    ちょっと絵画的な背景もセットでお願いしたい

    6 18/06/18(月)18:00:50 No.512654127

    ローポリ作るほうが難しい…

    7 18/06/18(月)18:00:54 No.512654139

    プレステやDSのこれくらいの感じが好きだった デフォルメがなくなると今度はキャラの仕草に違和感出てきたりするよね

    8 18/06/18(月)18:01:10 No.512654180

    センスしかいらない

    9 18/06/18(月)18:02:32 No.512654411

    >ローポリ作るほうが難しい… 必要最低限まで要素を凝縮する必要あるからね…

    10 18/06/18(月)18:03:28 No.512654566

    髪の透過と陰影がクオリティを上げている

    11 18/06/18(月)18:04:45 No.512654762

    ネトゲのファンタジーアースとかローポリなのによくできてるなと思ったら 制作フライトプランだった

    12 18/06/18(月)18:05:22 No.512654848

    画像は股間もっこりしてない?

    13 18/06/18(月)18:06:43 No.512655068

    テクスチャに透明度使う方がポリゴン数増やすより負荷はかかる

    14 18/06/18(月)18:07:05 No.512655120

    こっちの方がコストかかるのでは…

    15 18/06/18(月)18:16:20 No.512656654

    スレ画めっちゃかわいいね

    16 18/06/18(月)18:17:35 No.512656853

    >ネトゲのファンタジーアースとかローポリなのによくできてるなと思ったら 開始当時は何度キャラメイクでシコったかわこらんよ

    17 18/06/18(月)18:17:36 No.512656856

    ジト目三白眼いいよね僕も大好きだ

    18 18/06/18(月)18:17:44 No.512656876

    ヒで見るローポリ博士たちの古文書見てるのが楽しい

    19 18/06/18(月)18:18:11 No.512656960

    指はしっかり作ってあっていい

    20 18/06/18(月)18:19:57 No.512657265

    ネクタイはちゃんと独立させてほしいな って思ってよく見たら模様だった

    21 18/06/18(月)18:20:53 No.512657428

    PS1っぽい

    22 18/06/18(月)18:21:35 No.512657539

    今もハイポリをベイクしてローポリ化してるのが主流だしまだ廃れてはいない

    23 18/06/18(月)18:22:16 No.512657661

    枚数めっちゃ少ないな!

    24 18/06/18(月)18:23:02 No.512657791

    FEZは当時としてはすごい出来だったんだよな めっちゃシコれるシコれた

    25 18/06/18(月)18:24:16 No.512658014

    psのころはディフォルメのセンスも当時だったので やたらと末端肥大

    26 18/06/18(月)18:24:37 No.512658070

    >こっちの方がコストかかるのでは… 流石にそれは無いけどどうポリ割るかとか角度回しても充分見られるか考えるとセンス要る このラインだと横顔はウォーズマンみたいな仮面になるし

    27 18/06/18(月)18:26:56 No.512658508

    書き込みをした人によって削除されました

    28 18/06/18(月)18:26:57 No.512658512

    職人芸があればコストが安くなると言われてもな…

    29 18/06/18(月)18:27:14 No.512658557

    画質高くてもゲームつまんなかったら意味ないんで 日本の業界はバルディ先生を見習えあのブームこそゲームの楽しさの本質だ

    30 18/06/18(月)18:28:35 No.512658785

    ローポリかそうじゃないかは 割と目指してる作品イメージでの使い分けもあるよね

    31 18/06/18(月)18:30:54 No.512659188

    いずれドット絵と同じようなレトロ需要も出てくると思われ

    32 18/06/18(月)18:31:51 No.512659355

    ローポリ時代を生き抜いてきたモデラーの作品はテクスチャ密度半端なくて吹く

    33 18/06/18(月)18:32:11 No.512659427

    ブレイブリーデフォルトみたいな振り切った奴が好き

    34 18/06/18(月)18:33:39 No.512659689

    舞台を雪国にすれば全員ミトンでいいよね

    35 18/06/18(月)18:33:52 No.512659734

    PSの頃のローポリにあまりいい印象がないのはカメラワークと変な背景のせいが大きい

    36 18/06/18(月)18:34:02 No.512659766

    リアルタイムレンダリングで動かせれるモデルは全部ローポリ論者が出てくるから

    37 18/06/18(月)18:38:17 No.512660545

    度合いによるけど…負荷が同じならやっぱキレイな方がいいな! あとPS1くらいだと思ったよりきつい

    38 18/06/18(月)18:38:42 No.512660619

    これはいいな

    39 18/06/18(月)18:40:11 No.512660909

    >PSの頃のローポリにあまりいい印象がないのはカメラワークと変な背景のせいが大きい 計算粗くてガタガタだったり絵が描けないから3Dやる!みたいな人がモデル作ってたりもしたからな

    40 18/06/18(月)18:41:18 No.512661110

    PS1は今見ると解像度そのものよりレンダリングそのものの正確さの意味での荒さが気になった 2Dゲームはそんなに苦じゃない

    41 18/06/18(月)18:43:05 No.512661405

    2次元絵はポリゴン1枚の3Dモデルともいえる 2DLiveだとこれが10枚ぐらいになるんやな

    42 18/06/18(月)18:45:47 No.512661884

    >あとPS1くらいだと思ったよりきつい PS1はそもそもポリゴンに境目が出来やすいからローポリだけじゃない独特のキツさがある