ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/06/15(金)19:17:48 DvwLF6Zw No.511924668
途中までは平和に進んでたような気もしなくもない気がするけどレスが伸びてくるとただのレッテル貼りで罵倒するのが目的の「」が出てきて怖いなと思いました
1 18/06/15(金)19:18:24 No.511924789
ふわふわした本文だな
2 18/06/15(金)19:18:29 No.511924808
そういうの好きなくせに
3 18/06/15(金)19:18:43 No.511924860
次スレ乙
4 18/06/15(金)19:18:54 No.511924892
ゆとりって言われて傷ついたの?
5 18/06/15(金)19:19:18 No.511924979
気のせいじゃない?病気?
6 18/06/15(金)19:19:25 No.511925010
だからまずは 『AI vs. 教科書が読めない子どもたち』新井紀子 を読んでからレスしろって
7 18/06/15(金)19:19:43 No.511925062
スレ「」にはこの言葉をあげよう 人の振り見て我が振り直せ
8 18/06/15(金)19:19:54 No.511925095
ネットの中で世界が完結してるからな
9 18/06/15(金)19:20:02 No.511925125
なんかさっきからこれとレスのキャプみたいなのが繰り返し立ってるのは何が起きてるの
10 18/06/15(金)19:20:10 No.511925142
スレッドを立てた人によって削除されました
11 18/06/15(金)19:20:36 No.511925234
慰めてくれるまで建て続けるの
12 18/06/15(金)19:20:39 No.511925247
わざわざ反省会開くほどのことかよ
13 18/06/15(金)19:21:01 No.511925325
スレ主はまさかわからなかったの
14 18/06/15(金)19:21:04 No.511925334
スレッドを立てた人によって削除されました
15 18/06/15(金)19:21:31 No.511925420
>なんかさっきからこれとレスのキャプみたいなのが繰り返し立ってるのは何が起きてるの これでスレ立てるとレスいっぱいつくぞ!って学習した
16 18/06/15(金)19:21:40 No.511925447
どうせこのスレも消す
17 18/06/15(金)19:21:58 No.511925514
あら猿みたいに賢いわね
18 18/06/15(金)19:22:23 No.511925594
スレッドを立てた人によって削除されました
19 18/06/15(金)19:22:41 No.511925660
平和というのは中身のないレスがいっぱいつくことかい
20 18/06/15(金)19:22:59 No.511925703
夕飯何にする?
21 18/06/15(金)19:23:11 No.511925739
スレッドを立てた人によって削除されました
22 18/06/15(金)19:23:14 No.511925753
前のスレの後半は問題が悪いで埋め尽くされてて笑った
23 18/06/15(金)19:23:31 No.511925809
焼き鳥
24 18/06/15(金)19:23:51 No.511925872
でも正解出るまで何度か読み返したわこれ
25 18/06/15(金)19:24:12 No.511925954
ラーメン
26 18/06/15(金)19:24:47 No.511926062
お腹が空いてると頭が回らないからね
27 18/06/15(金)19:25:12 No.511926145
カツ丼
28 18/06/15(金)19:28:57 No.511926918
問題文なしでセルロースは…だけ見せられた方が分かりやすいな
29 18/06/15(金)19:30:49 No.511927257
>問題文なしでセルロースは…だけ見せられた方が分かりやすいな 上の文章から何が分かりますかって問題だから そりゃ何と形が違うかだけで問われたら全部違うよバカって返すしかなくなるし
30 18/06/15(金)19:31:10 No.511927334
>問題文なしでセルロースは…だけ見せられた方が分かりやすいな それだけ見せられて何を答えるの?
31 18/06/15(金)19:31:43 No.511927439
>前のスレの後半は読解力が無いで埋め尽くされてて笑った
32 18/06/15(金)19:32:01 No.511927499
>『AI vs. 教科書が読めない子どもたち』新井紀子 有料だこれ
33 18/06/15(金)19:32:35 No.511927581
コミュ力も無ければ読解力も無いじゃ尊厳に関わる!
34 18/06/15(金)19:35:04 No.511928065
答えデンプンね
35 18/06/15(金)19:35:43 No.511928191
夕食アンケートの?
36 18/06/15(金)19:37:03 No.511928470
>>『AI vs. 教科書が読めない子どもたち』新井紀子 >有料だこれ 当たり前だろ!
37 18/06/15(金)19:37:19 No.511928533
意味を理解しない文脈だけで判断するAIが模試で偏差値57を取った つまり多くの子どもはそもそも教科書の文章を理解できていないのでは?という疑問から行われた調査がスレ画
38 18/06/15(金)19:37:47 No.511928625
上の文章から読み取れる答えを選べという国語の問題ならデンプンだけど 事実としてどれが正しいか選べならどれでも正解
39 18/06/15(金)19:38:19 No.511928753
今日の晩ごはんはでんぷんよー!
40 18/06/15(金)19:38:41 No.511928825
対立煽り大成功の勝利宣言するだけのスレなのかな
41 18/06/15(金)19:39:30 No.511929009
>今日の晩ごはんはでんぷんよー! おかずください
42 18/06/15(金)19:40:10 No.511929172
読解力(オーラぢから)足りないコモンの連中が7割近くいるのか
43 18/06/15(金)19:40:54 No.511929305
でんぷん水に溶いてショ糖混ぜてレンチン うまい
44 18/06/15(金)19:41:02 No.511929332
>当たり前だろ! 読めねえじゃん
45 18/06/15(金)19:41:35 No.511929439
お金がないけど本を読みたい人には図書館というものがあるぞい
46 18/06/15(金)19:41:42 No.511929465
デンプン派は馬鹿だな…
47 18/06/15(金)19:45:45 No.511930270
https://mywarstory.tokyo/inconvenient-truth/
48 18/06/15(金)19:47:36 No.511930631
トゲ注意 https://togetter.com/li/1231290
49 18/06/15(金)19:48:10 No.511930761
ここに限らず自分のいるコミュニティーは自分を写す鏡だよ それを受け入れられる人は強い
50 18/06/15(金)19:52:40 No.511931746
どれ選んでも正解でしょこれ セルロースと同じ形したもの選択肢にないし 問題文をセルロースと( )は構成する要素は同じだが形は違うにでもしとくべき
51 18/06/15(金)19:53:22 No.511931910
>ここに限らず自分のいるコミュニティーは自分を写す鏡だよ >それを受け入れられる人は強い 受け入れるとどうなる?
52 18/06/15(金)19:54:54 No.511932255
>セルロースと同じ形したもの選択肢にないし これを問題文のどこから読み解いたの?
53 18/06/15(金)19:54:58 No.511932268
()に入るもんを選べだなんてスレ画には書かれてないんだよなあ
54 18/06/15(金)19:55:40 No.511932404
>どれ選んでも正解でしょこれ >セルロースと同じ形したもの選択肢にないし 空気読めないってよく言われるでしょ
55 18/06/15(金)19:57:26 No.511932824
>>セルロースと同じ形したもの選択肢にないし >これを問題文のどこから読み解いたの? 上の文章から連想する答えを書きなさいって指示がどこに書いてあるの?
56 18/06/15(金)19:57:32 No.511932844
匿名掲示板でコミュニティがどうのと言っても仕方ないと思うよ
57 18/06/15(金)19:58:21 No.511933015
>問題文をセルロースと( )は構成する要素は同じだが形は違うにでもしとくべき まぁ普通のテストじゃそうなんだけどこれ理科じゃなく読解力のテストなんよ まぁそれでも上の文章にふさわしいものを選べとか書いておく必要はあると思うけど
58 18/06/15(金)19:59:25 No.511933248
これ制限時間はどんなものだったのかな 問題文わかりにくいし適当に答えたら間違う可能性高そう
59 18/06/15(金)19:59:39 No.511933299
文章の意図としてはグルコースとセルロースの違いを説明したいんじゃないの
60 18/06/15(金)20:00:20 No.511933477
a.go
61 18/06/15(金)20:01:38 No.511933780
スレ画に出典が書いてあるけどこれ教科書の文なんだよね つまりこれが解けるかどうかは教科書が理解できるかどうかということ そして教科書の言わんとすることを理解できるかで人生が決まる 先生はそういうけどこれってこういう解釈もできるじゃないですか? などと屁理屈でごまかそうとした奴の末路は「」ならよくご存じだろう
62 18/06/15(金)20:02:01 No.511933860
>文章の意図としてはグルコースとセルロースの違いを説明したいんじゃないの グルコースの塊がデンプンとセルロースだけどアミラーゼが分解するのはデンプンだけって話では?
63 18/06/15(金)20:03:43 No.511934266
出題者の意図を汲むのは難易度高い受験だと必須スキルよね
64 18/06/15(金)20:05:24 No.511934669
>先生はそういうけどこれってこういう解釈もできるじゃないですか? >などと屁理屈でごまかそうとした奴の末路は「」ならよくご存じだろう うn… でもその余計な屁理屈が頭の中にポッと浮かんでくるのを止められないんだ…
65 18/06/15(金)20:06:31 No.511934925
というか知識あるひねくれものに全部ちがうじゃんって言われないように アミラーゼとかをウニョラーとかトッピロキーとか適当な単語に置き換えればよかったのに
66 18/06/15(金)20:07:04 No.511935064
文章によって求められているものを推測するのも人の能力の一つなのでは ここではデンプンとそれ以外だと形の意味がはっきり変わるし
67 18/06/15(金)20:07:43 No.511935219
>スレ画に出典が書いてあるけどこれ教科書の文なんだよね >つまりこれが解けるかどうかは教科書が理解できるかどうかということ >そして教科書の言わんとすることを理解できるかで人生が決まる >先生はそういうけどこれってこういう解釈もできるじゃないですか? >などと屁理屈でごまかそうとした奴の末路は「」ならよくご存じだろう でも教科書の中身を鵜呑みにした奴も「」になってんだから正直関係ないのでは?
68 18/06/15(金)20:09:43 No.511935687
まぁでも入試で出たら問題に不備があったって点数配るよね
69 18/06/15(金)20:11:48 No.511936172
>まぁでも入試で出たら問題に不備があったって点数配るよね 検定通った教科書の文章そのままなのに不備なんて認められるわけがない
70 18/06/15(金)20:12:06 No.511936246
アミラーゼとグルコースの語感がデンプンよりセルロースに近いのも誤答招く理由だと思う 例えばデンプンがおまんこでセルロースがおちんぽなら みんなおちんぽはおまんこと形が違うという正解にたどり着くはず
71 18/06/15(金)20:12:19 No.511936303
>スレ画に出典が書いてあるけどこれ教科書の文なんだよね 出典は上三行の文章までで、そのあとのクイズは違うぞ
72 18/06/15(金)20:12:25 No.511936328
>これ制限時間はどんなものだったのかな >問題文わかりにくいし適当に答えたら間違う可能性高そう >リーディングスキルテストでは、このような問題を、教科書や新聞を使って大量に作成し、一問ごとの時間制限を設けずに、「できるだけ正確に、できるだけ多く」解くように指示します。 >http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/400/283723.html 30分だったらしいけど新井さんがヒで鍵かけてるからツイートは見れなくて http://mozutokyo.hatenablog.com/entry/2017/10/12/005046 こんなのしかない
73 18/06/15(金)20:12:44 No.511936404
日本史や世界史のセンターの問題でも正誤問題であるじゃん 「奈良時代の政治について正しい文を選べ」って問題で 平安時代の政治についての正しい文章が選択肢にあっても不正解になるってやつ
74 18/06/15(金)20:13:29 No.511936603
>検定通った教科書の文章そのままなのに不備なんて認められるわけがない 検定通ったからって不備がないなんてことはないだろうし教科書の文と試験問題じゃ条件が違うんじゃね
75 18/06/15(金)20:13:38 No.511936646
>スレ画に出典が書いてあるけどこれ教科書の文なんだよね >つまりこれが解けるかどうかは教科書が理解できるかどうかということ >そして教科書の言わんとすることを理解できるかで人生が決まる >先生はそういうけどこれってこういう解釈もできるじゃないですか? >などと屁理屈でごまかそうとした奴の末路は「」ならよくご存じだろう だからまずは 『AI vs. 教科書が読めない子どもたち』新井紀子 を読んでからレスしろって! スレ画が誰がどう作って、どういうためのものなのか、そこから理解しろって!
76 18/06/15(金)20:14:20 No.511936830
金ないからヤダ
77 18/06/15(金)20:14:37 No.511936908
のこり4分じゃまにあわねーってのを理解しろって
78 18/06/15(金)20:15:22 No.511937101
それ勧めるより https://www.nii.ac.jp/userimg/press_20160726-1.pdf こっち勧めた方がずっといいよ
79 18/06/15(金)20:15:35 No.511937147
1500円と数時間を費やして『AI vs. 教科書が読めない子どもたち』を読んだあとは 著者について調べてみるとますます金と時間をどぶに捨てた気持ちになれるぞ
80 18/06/15(金)20:16:05 No.511937273
>日本史や世界史のセンターの問題でも正誤問題であるじゃん >「奈良時代の政治について正しい文を選べ」って問題で >平安時代の政治についての正しい文章が選択肢にあっても不正解になるってやつ しかしスレ画だと「政治について正しい文を選べ」で奈良時代のは◯平安時代のは×ってやってるようなもんだぞ