虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/06/15(金)15:39:12 饅頭め... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1529044752244.jpg 18/06/15(金)15:39:12 No.511890028

饅頭めっちゃ売れてるな

1 18/06/15(金)15:45:47 No.511890920

当時ネット対戦でぷよぷよできてれば盛り上がりそう

2 18/06/15(金)15:49:54 No.511891468

>当時ネット対戦でぷよぷよできてれば盛り上がりそう 通信代が…

3 18/06/15(金)15:53:17 No.511891885

>通信代が… ケーブルに加入で

4 18/06/15(金)15:55:01 No.511892073

この頃のネット対戦って東風荘とかあったっけか

5 18/06/15(金)15:56:23 No.511892222

しれっと一コマで流されるぷよぷよランド

6 18/06/15(金)15:56:34 No.511892244

灼熱のファイヤーだーんんすーー

7 18/06/15(金)15:57:08 No.511892303

十分舞い上がっていたと思うよ

8 18/06/15(金)15:57:17 No.511892324

オタク不毛の地だと思ってたよ広島

9 18/06/15(金)15:58:56 No.511892546

不毛の地だったよ 特にテレ東系民放が無いからアニメがキツくてキツくて

10 18/06/15(金)15:59:57 No.511892674

>ぷよぷよランド 黒歴史すぎる… https://withnews.jp/article/f0170519001qq000000000000000W00h10301qq000015160A

11 18/06/15(金)16:00:19 No.511892716

>不毛の地だったよ >特にテレ東系民放が無いからアニメがキツくてキツくて テレ東映らないしオタイベントは大体福岡か大阪だしな

12 18/06/15(金)16:02:21 No.511892970

他にもいろいろやらかしてますよね?

13 18/06/15(金)16:04:03 No.511893178

https://ascii.jp/elem/000/000/302/302818/index.html 時が流れるのは早いねえ

14 18/06/15(金)16:05:20 No.511893324

いくらなんでもゲーム以外に手広げすぎる…

15 18/06/15(金)16:06:27 No.511893469

ゲームじゃないことにお金使いすぎる

16 18/06/15(金)16:06:30 No.511893475

社員にパワハラでピンクのスーツ着せて通勤させてたのってここ?

17 18/06/15(金)16:09:35 No.511893836

>社員にパワハラでピンクのスーツ着せて通勤させてたのってここ? 丁稚と書かれたピンクのジャージって書いてあったよ

18 18/06/15(金)16:09:43 No.511893855

実際に箱物作るとこまでいって死んだのがSNK

19 18/06/15(金)16:11:04 No.511894036

「」にも関係者いるらしく丁稚制度についてはここでもしばしば耳にするな…

20 18/06/15(金)16:12:00 No.511894148

とりあえずそのサロンのノリで次々無軌道な若者を入れては放置するから収拾つかなかったんだっけ

21 18/06/15(金)16:12:31 No.511894218

出来るスタッフはさっさと離れて月姫作って成功したからセーフ

22 18/06/15(金)16:12:38 No.511894235

>この頃のネット対戦って東風荘とかあったっけか TGSやぷよまんの頃とするならあるっちゃある

23 18/06/15(金)16:13:43 No.511894372

のーみそこねこね

24 18/06/15(金)16:13:58 No.511894407

うるせえ!逃げるぞ清兵衛!うちで囲ってるやつに書かせよう!

25 18/06/15(金)16:14:06 No.511894427

なんでゲームにエイズの広告を…?

26 18/06/15(金)16:14:36 No.511894489

にょきにょきは面白いの?

27 18/06/15(金)16:15:19 No.511894574

>とりあえずそのサロンのノリで次々無軌道な若者を入れては放置するから収拾つかなかったんだっけ 全体で30人しか社員いないのに200人新卒入れた 翌年には120人 更に社員1000人雇うと宣言して新社屋までおっ建てた

28 18/06/15(金)16:15:20 No.511894575

ぷよぷよってそんな革新的だったの?

29 18/06/15(金)16:15:49 No.511894631

年商70億でブームに乗ってるだけの会社がテーマパークってちょっと計画甘すぎない…? ディズニーやらはケタが1個違うだろう

30 18/06/15(金)16:16:35 No.511894729

自分含めた主要キャラのコスプレにめっちゃ金掛けてたのとかイエスマンしか周りに置かなかったとかは聞きとうなかった

31 18/06/15(金)16:16:55 No.511894768

ヒット作の根っこには王道の面白さがあるっていうのは当たり前だけど忘れがちだな

32 18/06/15(金)16:18:06 No.511894918

アフリカの難民にゲームボーイとぷよぷよ送り付けて持たせて写真撮ってボランティアしたつもりで自己満足ってのもスレ画の発案なのかな…

33 18/06/15(金)16:18:25 No.511894946

継続性のない利益なのにむちゃくちゃしてるな 潰れるべくして潰れたっていうかあたったのが超ラッキーで本来の実力に戻っただけだな

34 18/06/15(金)16:18:43 No.511894987

>全体で30人しか社員いないのに200人新卒入れた >翌年には120人 >更に社員1000人雇うと宣言して新社屋までおっ建てた 死ぬわアイツ 死んだ

35 18/06/15(金)16:19:26 No.511895072

社長がCDデビューとかは調子乗ってたんじゃないかな…

36 18/06/15(金)16:19:40 No.511895104

>>とりあえずそのサロンのノリで次々無軌道な若者を入れては放置するから収拾つかなかったんだっけ >全体で30人しか社員いないのに200人新卒入れた >翌年には120人 >更に社員1000人雇うと宣言して新社屋までおっ建てた 頭バブリーすぎない?

37 18/06/15(金)16:19:53 No.511895128

>年商70億でブームに乗ってるだけの会社がテーマパークってちょっと計画甘すぎない…? >ディズニーやらはケタが1個違うだろう 比較基準が間違ってるんじゃない ナンジャタウンや今で言うVRゾーンレベルを作ろうとしてたんじゃないかな

38 18/06/15(金)16:20:08 No.511895165

コンパイル時代のぷよぷよで褒められるところなんて ぷよの形がちがってて色盲でも遊べるように作られてるところくらいだ なんでやめたんだろ違う形

39 18/06/15(金)16:20:17 No.511895186

どの話題みても社長の器じゃないな 一部所のクリエイターがふさわしい

40 18/06/15(金)16:20:25 No.511895202

>全体で30人しか社員いないのに200人新卒入れた >翌年には120人 >更に社員1000人雇うと宣言して新社屋までおっ建てた 舞い上がりすぎじゃない?

41 18/06/15(金)16:20:38 No.511895232

ぷよまん買ってもらったことあるわ通販で カタログに載ってた漫画面白かったよね

42 18/06/15(金)16:21:01 No.511895287

>ぷよぷよってそんな革新的だったの? 女子人気という点では画期的だった

43 18/06/15(金)16:21:18 No.511895321

>ぷよぷよってそんな革新的だったの? テトリスの後いっぱい落ち物パズルゲーが出て 落ち物+かわいいをやって出来が良くてヒットしたのがこれだから 革新的というよりは既存の人気出る要素を上手く融合させたという感じじゃないかな

44 18/06/15(金)16:21:33 No.511895349

>>全体で30人しか社員いないのに200人新卒入れた >>翌年には120人 >>更に社員1000人雇うと宣言して新社屋までおっ建てた >舞い上がりすぎじゃない? だから滅んだ…

45 18/06/15(金)16:21:36 No.511895355

何故かビジネスソフトに参入しようとして致命的にコケたとか何とか

46 18/06/15(金)16:22:15 No.511895444

よくある成金自爆だけど社員はたまったもんじゃないな 

47 18/06/15(金)16:22:34 No.511895482

イケイケ系の社長で才能に蓋しないタイプだったから 同人ゲーム寄せ集め販売みたいなディスクステーション 実質同人誌のコンパイルクラブ裏と社員が同人ノリで活動できた イケイケ系すぎてぷよによる急成長がそのままの矢印でずっと続くという見積もりで色々やろうとした

48 18/06/15(金)16:23:05 No.511895554

前向きな67歳だな

49 18/06/15(金)16:23:36 No.511895628

キャラグッズにしては普通においしかったよねぷよまん もみじ饅頭の形変えただけだから当然なんだけど

50 18/06/15(金)16:23:40 No.511895633

ホントに日本全国で対戦の大会やってたもんな・・・

51 18/06/15(金)16:23:42 No.511895636

まぁ舞い上がってイケイケだったよね…

52 18/06/15(金)16:23:55 No.511895661

新入社員信じられないペースで入れないで中途とかでよかったんじゃないのかな…

53 18/06/15(金)16:24:07 No.511895688

カーバンクルケーキとかも通販で買って食べた記憶があるぞ

54 18/06/15(金)16:24:31 No.511895743

テトリスからあんまり間がないよねぷよぷよ ルールの完成度はすごいと思う

55 18/06/15(金)16:24:39 No.511895761

ぷよまん普通に美味しかったよ 会報誌も残ってる

56 18/06/15(金)16:25:23 No.511895869

>もみじ饅頭の形変えただけだから当然なんだけど ヒで当時本店や南蟹屋工場で作ってたって人がいたけど 粉の配合が違ったし餡ももみじ饅頭より上質だったってさ

57 18/06/15(金)16:25:52 No.511895941

大量に入れた新卒は全部雑務やらせて まともな仕事欲しかったら先輩のやってる事を盗んで上をうならせろ ってやった これを丁稚制度と称して雑務しかやってない新卒にはピンクの恥ずかしい法被着せて通勤させて 恥ずかしい想いしたくなかったら早く戦力になれってやったんだけど 逆効果で新卒の労働意欲がゴリゴリ削れて大量の新卒の戦力化が遅れたという

58 18/06/15(金)16:26:21 No.511896003

20年経ってようやく時代が追いついたな ゲーム配信で大会できる時代になってeスポで真っ先にぷよぷよの名が挙がったし もちろんセガのものですよ

59 18/06/15(金)16:27:04 No.511896090

キャラクターコラボの食べ物の通販とか いろいろ先取りし過ぎたんやな・・・

60 18/06/15(金)16:27:05 No.511896093

痛いオタクサークルみたいなノリだな 体育会系とも違ってもっと無意味に調子に乗って痛々しかった漫研のサークル思い出した

61 18/06/15(金)16:27:10 No.511896110

カーバンクルのキーホルダーは持ってたな…

62 18/06/15(金)16:27:16 No.511896127

アイデアマンはクソみたいなアイデアも放り出すからな…

63 18/06/15(金)16:27:46 No.511896193

>よくある成金自爆だけど社員はたまったもんじゃないな  新卒雇う前に潰れたせいで内定貰った人達に凄い恨まれたとか

64 18/06/15(金)16:27:55 No.511896222

舞い上がらないでその拡張したならもっとヤバイ人では…

65 18/06/15(金)16:27:58 No.511896230

通が完成されすぎてそれ以降がイマイチなのがな フィーバーはよく出来てると思う

66 18/06/15(金)16:28:01 No.511896243

初代ぷよガチ勢の対戦動画見てると 対戦ゲームとしては既に初代で完成品だったんだなって

67 18/06/15(金)16:28:22 No.511896301

>イケイケ系すぎてぷよによる急成長がそのままの矢印でずっと続くという見積もりで色々やろうとした 銀行もまだバブルの感覚でいけますって!って ホイホイ融資してた気がしてしょうがない

68 18/06/15(金)16:28:30 No.511896321

変なコスプレに金かけてたよね

69 18/06/15(金)16:29:28 No.511896473

一人歩きしてるけど丁稚制は倒産前の末期の悪ノリでずっとそういう事をやってた訳ではない

70 18/06/15(金)16:29:30 No.511896479

>アイデアマンはクソみたいなアイデアも放り出すからな… 役職あがってクソみたいなアイディア出たときぶん殴って止める人が居なくなると って話が結構あるな

71 18/06/15(金)16:29:56 No.511896543

新卒から見たら魅力的だけど普通に働いてる人から見たらヤバイ会社だろうな 社員数新入社員の割合多すぎて仕事できる奴の割合少なすぎる…

72 18/06/15(金)16:29:59 No.511896550

にょきにょきって売れたの?

73 18/06/15(金)16:30:24 No.511896628

ネット対応やらOSやらは当時見抜いていたら慧眼だったのかしら

74 18/06/15(金)16:30:53 No.511896695

見た目はかわいいけどゲーセンの対戦ゲーム隆盛の時代に キャラ差とか一切なしのガチ対戦ツールだったからな

75 18/06/15(金)16:31:08 No.511896730

30人に対して200人はどんなビジョン持っていたんだろう

76 18/06/15(金)16:31:20 No.511896755

>ネット対応やらOSやらは当時見抜いていたら慧眼だったのかしら どうかな… 見抜くだけならドリキャスだって見抜いてたし…

77 18/06/15(金)16:31:25 [SEGA] No.511896762

>ネット対応やらOSやらは当時見抜いていたら慧眼だったのかしら ほめて

78 18/06/15(金)16:31:26 No.511896765

>恥ずかしい想いしたくなかったら早く戦力になれってやったんだけど >逆効果で新卒の労働意欲がゴリゴリ削れて大量の新卒の戦力化が遅れたという 普通じゃない会社とはいえ何故普通の会社がやらないのか理解してない…

79 18/06/15(金)16:31:31 No.511896774

1本しかヒット内なら設備投資に内部保留して土台固める時期だよな 人増やすとかこの先永遠にコストがかさむ方向じゃん

80 18/06/15(金)16:31:42 No.511896803

悪ノリ感もあったけど当時のTGS内で屈指の楽しめるブースだったのは間違いないからやらかさず生き残って欲しかったのはある

81 18/06/15(金)16:31:54 No.511896823

ぷよぷよ以外のヒットタイトルをせめてもう一つ出せていれば…

82 18/06/15(金)16:32:06 [pippin@] No.511896849

>ネット対応やらOSやらは当時見抜いていたら慧眼だったのかしら まあね

83 18/06/15(金)16:32:24 No.511896891

魔導物語だって売れてたのに

84 18/06/15(金)16:32:35 No.511896913

バイクレースチーム持ってたりしたよね

85 18/06/15(金)16:32:40 No.511896925

いや人を増やすのは間違いじゃないんだよ増やす数が問題なだけで

86 18/06/15(金)16:32:45 No.511896932

爆売れソフトに加えて当時では一級のイラストレーター群や型月の中の人なんかを抱えてた訳で 社長が普通の社長ならそれなりにでっかい会社になってソシャゲとかで儲けてたかもしれんよね

87 18/06/15(金)16:33:21 No.511897025

>まあね アンタはどっかの企業でイントラネット用の端末として大量採用されたじゃないですか…

88 18/06/15(金)16:33:30 No.511897042

人一人正社員で雇えば3億飛んでいくのに1000人はうん

89 18/06/15(金)16:33:37 No.511897062

やっぱりカルチャーブレーンみたいに細く長くやる方がいいな

90 18/06/15(金)16:33:40 No.511897070

ぷよまん一度通販で買うとダイレクトメールというかカラーの小冊子を延々送りつけてくるのは今思うと金かかってただろなと…

91 18/06/15(金)16:33:42 No.511897076

まぁでも普通だとヒットも無かったんだろうな 静止役のお友達が作れなかったなら倒産すべくして倒産した経営者だな

92 18/06/15(金)16:34:04 No.511897121

>ほめて 慧眼あってもどうもならんかったからまぁこっちもだめだったろうな

93 18/06/15(金)16:34:13 No.511897143

灼熱のファイヤーダンス

94 18/06/15(金)16:34:18 No.511897152

饅頭売れたからって明太子とかも売り出してたよね… あれは売れたんだろうか

95 18/06/15(金)16:34:20 No.511897162

>30人に対して200人はどんなビジョン持っていたんだろう ごく普通にに30人で1プロジェクト動かしてたのを 30人をバラバラにリーダーにしてその下に付けて 10プロジェクトくらい平行開発だと思う

96 18/06/15(金)16:34:33 No.511897195

売り出してる商品自体はよかったけど会社経営方法しくじってる感がヤバイ

97 18/06/15(金)16:34:43 No.511897215

舞い上がってた感じしかしない

98 18/06/15(金)16:34:56 No.511897242

>1本しかヒット内なら 別に他にも普通に売れた作品はあるんだぷよぷよがあたまおかしい売れ方したのを それ以降のソフトもあたまおかしい売れ方するつもりだったのがいけなかったんだ

99 18/06/15(金)16:35:17 No.511897290

クリエイターとして優秀だけど経営者として論外では… ていうかいまぷよぷよの版権もった会社は無いってこと?

100 18/06/15(金)16:35:22 No.511897305

田中勝己なにしているかな

101 18/06/15(金)16:35:29 No.511897320

細々とやっていたら倒産はなかった

102 18/06/15(金)16:35:30 No.511897321

今なんかゲームアプリ開発してるんだっけ

103 18/06/15(金)16:35:31 No.511897322

銀行はもう売れてる今です!今しかないです!ってメチャメチャ急かすからね

104 18/06/15(金)16:35:47 No.511897362

倒産したおかげで古参社員がいろいろしゃべってるけど 話を聞く分には社長は悪い人じゃないけどでかい会社を率いる度量のない暴走タイプって感じがすごかった

105 18/06/15(金)16:35:57 No.511897390

細々というか循環可能なコストと人員数で開発しねーとな…

106 18/06/15(金)16:35:59 No.511897395

モノ作る才能はあったけど経営は…みたいな…

107 18/06/15(金)16:36:00 No.511897398

>ていうかいまぷよぷよの版権もった会社は無いってこと? セガじゃん

108 18/06/15(金)16:36:08 No.511897409

>>30人に対して200人はどんなビジョン持っていたんだろう >ごく普通にに30人で1プロジェクト動かしてたのを >30人をバラバラにリーダーにしてその下に付けて >10プロジェクトくらい平行開発だと思う 新入社員と既にいる社員全てに期待しすぎじゃねえかな…

109 18/06/15(金)16:36:10 No.511897416

ぷよまんはクラウドファンディングで復活させてた

110 18/06/15(金)16:36:17 No.511897425

>ていうかいまぷよぷよの版権もった会社は無いってこと? SEGA

111 18/06/15(金)16:36:25 No.511897452

ちょっと歴史を修正したところで ぷよぷよクエストの運営が セガになるかコンパイルになるか 程度の違いしかないよ

112 18/06/15(金)16:36:36 No.511897470

まあ今みたいにガッチガチのビジネスじゃなかったころだしね

113 18/06/15(金)16:37:17 No.511897572

ディスクステーションは好きだったよ

114 18/06/15(金)16:37:20 No.511897579

ゲーム事業以外に手を伸ばし始めるとデータイーストを思い出すよ

115 18/06/15(金)16:37:58 No.511897648

>ゲーム事業以外に手を伸ばし始めるとデータイーストを思い出すよ 椎茸は儲かってたらしいというのが未だに信じられん…

116 18/06/15(金)16:38:22 No.511897697

この人は専業社長でクリエイターとしては全然なにもしとらんよ クリエイターのノリに変なストップをかけないって意味で当時噛み合っただけ

117 18/06/15(金)16:38:37 No.511897719

椎茸はおいしいからな…

118 18/06/15(金)16:39:08 No.511897790

ランドなんて普通は幹部が止めるよね

119 18/06/15(金)16:39:14 No.511897803

ゲイの人?

120 18/06/15(金)16:39:21 No.511897809

俺の勤めてる会社も本業自動車部品製造なのに社長の肝煎りでエリンギ栽培とカブトムシの販売やってるから 上の一声で変な商売するのは結構良くある事なんだろう

121 18/06/15(金)16:39:23 No.511897817

地味なHPだな… https://www.compile-o.com/

122 18/06/15(金)16:39:55 No.511897899

コンパイルおじさんをどうにかして過去に戻しても 恐らくぷよぷよに特許出願して余所のパズルゲー相手に訴訟合戦始めるだけだと思うよ… 実際かーっ!ぷよぷよの特許取得しとけばなー!今頃はなー!って雑誌のインタビューに答えてたし

123 18/06/15(金)16:41:18 No.511898081

>ゲイの人? PVに誰このゲイって言うのが出てたね

124 18/06/15(金)16:41:44 No.511898130

スレ画は持ち上げすぎて微妙に欺瞞入ってるような…

125 18/06/15(金)16:41:44 No.511898131

ぷよぷよ以外だと割とSTGでは有名だと思う

126 18/06/15(金)16:41:47 No.511898141

思慮深すぎたら起業出来ないけど考えなしすぎる人は起業できるからな 後者のアクセル踏みすぎてる人が多いのは自然

127 18/06/15(金)16:41:48 No.511898144

経営方法についてあんまり反省してない感じがする

128 18/06/15(金)16:42:00 No.511898172

くにおくんしかなかったテクノスジャパン

129 18/06/15(金)16:42:03 No.511898180

ぱよえ~ん

130 18/06/15(金)16:42:38 No.511898256

まあなるべくしてそうなっただけだよねバブルで転んだ企業なんて珍しくもないし

131 18/06/15(金)16:42:39 No.511898257

>ぷよぷよ以外だと割とSTGでは有名だと思う スプリガンマークⅡいいよね

132 18/06/15(金)16:42:53 No.511898280

>にょきにょきって売れたの? コンパイルの元社長がバイトしながら作ったっていう苦労話でしか聞かないからなあ…

133 18/06/15(金)16:43:03 No.511898299

ゲーム会社は経営者を別に呼んでくるべきだなって思う事が多いけど かといってコナミみたいになってしまうのも辛すぎる

134 18/06/15(金)16:43:11 No.511898317

MSXのアレスタがどこにも無かったから本社に行ったら売ってくれた

135 18/06/15(金)16:43:22 No.511898342

まあでも社員の才能は間違いなくあったよね…各所で活躍してるし 良くも悪くも同人みたいな気風のある会社だったのにどうしてこんな無茶したんだ

136 18/06/15(金)16:43:42 No.511898390

>くにおくんしかなかったテクノスジャパン GAIJINからすればダブルドラゴンの会社だろう

137 18/06/15(金)16:44:07 No.511898451

くにおくんは開発期間も短く規模も小さいファミコンでこのまま続けるか 造詣してスーファミでも作っていくか揉めてたと聞いたな

138 18/06/15(金)16:44:23 No.511898484

ノリが同人サークル

139 18/06/15(金)16:44:30 No.511898503

まだ小学生だった俺の性癖をコンクラ地下版で歪めたのは許さないよ

140 18/06/15(金)16:44:43 No.511898532

魔導物語もボイス入りゲームの元祖レベルだし 元々シューティングゲームのメーカーだったし ディスクステーションの半同人ゲーも結構面白いのあったし 売りは結構あった気がするぞ

141 18/06/15(金)16:45:09 No.511898594

テクノスってすごろクエストとか作ってたところだっけ…

142 18/06/15(金)16:46:19 No.511898734

ぷよぷよ以前のことをすっかり忘れていたが言われてみりゃ確かにシューティングのとこだった

143 18/06/15(金)16:46:40 No.511898787

>やっぱりカルチャーブレーンみたいに細く長くやる方がいいな あそこ潰れたんじゃなかったか

144 18/06/15(金)16:46:49 No.511898812

くにおくんが話題になるけど好きだったのはエキサイティングアワーやダブルドラゴン

145 18/06/15(金)16:46:50 No.511898818

コンパイルファンだったからニュースを追ってるけどさ 偽ぷよぷよを何度も作っては失敗し 偽コンパイルを何度も立ち上げては追い出されて という感じで生きてるおじいちゃんなんだが この謎のバイタリティがないと社長なんか出来ないんだろうな

146 18/06/15(金)16:47:54 No.511898975

>スプリガンマークⅡいいよね いい…

147 18/06/15(金)16:47:59 No.511898987

xband本体無料で配ってたから貰ったけど 電話代と通信カード代がべらぼうに高くて使わずじまいだった

148 18/06/15(金)16:48:03 No.511898998

セガに騙されたんですけお!って言ってたのは覚えてる

149 18/06/15(金)16:48:43 No.511899091

>偽コンパイル コンパイルハート!

150 18/06/15(金)16:48:49 No.511899104

あの元コンパイル社長がって何か始めると時々ニュースになるんだから時代の人ではあった

151 18/06/15(金)16:49:22 No.511899193

>コンパイルハート! それもこの人なの

152 18/06/15(金)16:50:00 No.511899277

灼熱のファイヤーダンスの人何やってるんだろう

153 18/06/15(金)16:50:03 No.511899280

>この謎のバイタリティがないと社長なんか出来ないんだろうな 起業する人って膨大な借金抱えてもいつの間にか完済して新事業立ち上げたりしてるからそれはすごいなと思う

154 18/06/15(金)16:50:26 No.511899343

>それもこの人なの ちがう

155 18/06/15(金)16:50:31 No.511899353

ザナックのリメイクが最後の作品かな?

156 18/06/15(金)16:50:47 No.511899393

>それもこの人なの アイディファクトリーの関連会社だったが追い出された

157 18/06/15(金)16:51:02 No.511899426

インタビュアーが清野とおるだったらめちゃくちゃ馬鹿にしながら描いてたような話をヨイショするのも大変だ…

158 18/06/15(金)16:51:52 No.511899552

コンパイルといえばPCエンジンかメガドライブだよなーFCSFCのイメージないよなー と思ってタイトル一覧見てたらほんとに縁が薄かった

↑Top