18/06/15(金)15:36:13 ひさび... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1529044573980.jpg 18/06/15(金)15:36:13 No.511889606
ひさびさに引っ張り出して遊んだんだけど ガチ部屋の人猛者しかいなくない? あとベヨネッタなにあれ? よく解らないままやられたんだけど
1 18/06/15(金)15:37:31 No.511889762
そりゃ未だにやってるのはそうだろう
2 18/06/15(金)15:37:34 No.511889772
そりゃまぁスマブラといえど今日まで常時オンへあにいるようなのは猛者多めだろう
3 18/06/15(金)15:38:18 No.511889884
課金で得た勝利は美味いか?
4 18/06/15(金)15:38:51 No.511889965
おいちい!
5 18/06/15(金)15:39:05 No.511890005
ベヨ姐さんの即死コンはSwitch版にも引き継がれたと聞いた
6 18/06/15(金)15:39:21 No.511890049
スペシャルではもう少し抑えめになってくれてるといいけど
7 18/06/15(金)15:40:50 No.511890247
>ベヨ姐さんの即死コンはSwitch版にも引き継がれたと聞いた ナーフしてほしいんですけお!バランス崩壊なんですけお!
8 18/06/15(金)15:42:16 No.511890455
一般的に4年前のゲームを延々と続けてる人は強い
9 18/06/15(金)15:43:06 No.511890571
勝率誠落ち申した
10 18/06/15(金)15:43:31 No.511890627
>ベヨ姐さんの即死コンはSwitch版にも引き継がれたと聞いた なんで…?
11 18/06/15(金)15:45:06 No.511890838
ベヨ姐さんなら対戦動画で何度もリドリーをお空の彼方へ運んでたよ
12 18/06/15(金)15:45:14 No.511890862
>>ベヨ姐さんの即死コンはSwitch版にも引き継がれたと聞いた >なんで…? 性能ほぼ変わらずにそのままなんだろうな キャラの紹介でもカラバリと演出の変化しかなかったし
13 18/06/15(金)15:45:35 No.511890901
スピードキャラもそうだけどコンボテクニックキャラというだけでタイマンなら強くもなるというのはなんとなく分かる リドリーも即死行ったとか聞くけど
14 18/06/15(金)15:45:47 No.511890918
まあ発売までには調整するでしょ
15 18/06/15(金)15:45:55 No.511890935
まず一強を作ることで環境の安定を図る
16 18/06/15(金)15:46:00 No.511890944
wiiu触ってないからわからないんだけど即死コンってずらしとかで逃げられないもんなの?
17 18/06/15(金)15:47:04 No.511891093
ベヨ姐さんに勝つならマリオやクラウドさんが良い
18 18/06/15(金)15:47:34 No.511891158
skriknの前で即死コンボやると修正されるからそこは安心 skrikn見てたかな…
19 18/06/15(金)15:48:24 No.511891278
ベヨでスマブラやめたって人が結構いるからな
20 18/06/15(金)15:49:37 No.511891428
ネット対戦全くしてない
21 18/06/15(金)15:50:47 No.511891579
>skriknの前で即死コンボやると修正されるからそこは安心 >skrikn見てたかな… メタナイトが即死コンボ披露した次のアプデでそれ修正されたのは無情だった
22 18/06/15(金)15:50:50 No.511891584
https://m.youtube.com/watch?v=W9qDYoDnTDw
23 18/06/15(金)15:51:08 No.511891621
何%で触られると確定バーストとかならともかく運悪いと0%から死ぬからな いつだったかのKOFで空中からステージに着地する演出中にアッパーお手玉突っ込んで体力差10:1で試合開始みたいなのよりひどい…
24 18/06/15(金)15:51:13 No.511891637
3ds版買ったけどカクカクしすぎて辛かったな… こっちの回線は問題ないはずなんだが…
25 18/06/15(金)15:51:26 No.511891665
>wiiu触ってないからわからないんだけど即死コンってずらしとかで逃げられないもんなの? ずらしで抜けられるよ実際決勝でのZeRoは即死ちゃんと抜けてたしね ただデカイキャラで何も知らずってなるとまぁ
26 18/06/15(金)15:52:03 No.511891750
ガチでの実力極めるより皆と楽しく乱闘する方向で楽しむ方が有益だぜ
27 18/06/15(金)15:52:26 No.511891791
発売していざ触ったら前と挙動が違う!とか言ってやめるやつとかいるのかな
28 18/06/15(金)15:53:12 No.511891874
Switchもガチ部屋のシステムもっとよくして欲しいんだけどな レート化とか相手の勝率を見えるようにとか
29 18/06/15(金)15:53:33 No.511891912
最近は「」で部屋立てたりしてないの?
30 18/06/15(金)15:54:36 No.511892032
>発売していざ触ったら前と挙動が違う!とか言ってやめるやつとかいるのかな そういうのはXの時点でスマブラやめてる
31 18/06/15(金)15:54:54 No.511892060
週末にちょくちょく立ってるよ
32 18/06/15(金)15:55:01 No.511892074
>発売していざ触ったら前と挙動が違う!とか言ってやめるやつとかいるのかな 今でも動画見てる分とかプレイした人の話を聞くと発生フレームとかあれが繋がらないとか言われてるよ あと小ジャンプがしにくくなったとかね
33 18/06/15(金)15:55:28 No.511892129
というかオンライン周りは全体的にもう少しやる気を見せてくれても良いと思う
34 18/06/15(金)15:56:17 No.511892209
もしかしてスマブラって格ゲーなの…?
35 18/06/15(金)15:56:57 No.511892278
>ずらしで抜けられるよ実際決勝でのZeRoは即死ちゃんと抜けてたしね >ただデカイキャラで何も知らずってなるとまぁ なるほどなー ナーフ言われるのもわかる
36 18/06/15(金)15:57:07 No.511892300
楽しいのはチーム戦だけどキッズが混じるとすげぇイライラするのもチーム戦
37 18/06/15(金)15:57:28 No.511892358
元が格闘ゲーム竜王だから格ゲー
38 18/06/15(金)15:57:37 No.511892372
>もしかしてスマブラって格ゲーなの…? 今だと発表でワイワイ楽しそうにしてるけど発売一週間後にはキャラ個別でスレ立てて こいつクソ!!!!(バァァァン)みたいな口汚いスレが立つんだろうなというくらいには
39 18/06/15(金)15:58:22 No.511892469
スマブラがどういうゲームなのか初っ端から開発者が説明してくれてた
40 18/06/15(金)15:58:22 No.511892470
好きでディディー使ってたら色々言われてた時期しんどかった
41 18/06/15(金)15:58:27 No.511892482
スマブラのデカいキャラはコンボ耐性が本当に辛い まぁベヨネッタ自身もデカいんだけど
42 18/06/15(金)15:58:45 No.511892522
リュウは一対一だと本当に格ゲーみたいになる予定なんだよな
43 18/06/15(金)16:00:00 No.511892677
新作はオン環境よくならないかな… エンジョイ部屋で楽しく乱闘したいよ
44 18/06/15(金)16:00:50 No.511892784
発売直後に「こいつクソ!」ってスレが立ってしばらくして対策されたり弱体化されて「こいつクソ!(最初とは違う意味)」ってスレが立つくらいにはしっかり格ゲーだと思う
45 18/06/15(金)16:00:54 No.511892793
スマブラDXがよく話に出るのは格ゲーとしてバランスがいいってことなのかい?
46 18/06/15(金)16:01:19 No.511892852
>リュウは一対一だと本当に格ゲーみたいになる予定なんだよな 今回は原作要素をとことん強めるのかな
47 18/06/15(金)16:01:40 No.511892890
新作の優勝者はマリオで壊れキャラのソニックをボコボコにしてたしマリオの弱体化が急務だと思う あと64勢の流石に時代おくれすぎる技の全入れ替え
48 18/06/15(金)16:01:54 No.511892924
>最近は「」で部屋立てたりしてないの? やりたい「」いるなら今夜立てるよ
49 18/06/15(金)16:02:04 No.511892946
ゲームキューブとかやったことないけど専用コントローラ出るぐらいスマブラと相性いいの
50 18/06/15(金)16:02:07 No.511892951
>スマブラDXがよく話に出るのは格ゲーとしてバランスがいいってことなのかい? バランスはものすごく良くない ただ尖り具合がすごい
51 18/06/15(金)16:02:18 No.511892966
>スマブラDXがよく話に出るのは格ゲーとしてバランスがいいってことなのかい? バランスはよくない スピード感とかテクニックでリピーターが多い
52 18/06/15(金)16:02:37 No.511892997
>今回は原作要素をとことん強めるのかな コマンド入れると強化された技が出る仕様だからだと思う
53 18/06/15(金)16:02:53 No.511893034
>スマブラDXがよく話に出るのは格ゲーとしてバランスがいいってことなのかい? バランスはクソだけどゲームスピードが速いのとシステムレベルでの操作性が好きって人が多い
54 18/06/15(金)16:02:54 No.511893038
>スマブラDXがよく話に出るのは格ゲーとしてバランスがいいってことなのかい? バランスは悪いが独自のゲーム性に魅了された人が多く結果としてEVOに選ばれ続ける大人気ソフトになった
55 18/06/15(金)16:02:56 No.511893045
スレの雰囲気が和気藹々からピリピリになるまでの速度はイカちゃんを遥かに凌ぐし それどころか今ある普通のいわゆる格ゲー以上まで行ってると思う
56 18/06/15(金)16:03:10 No.511893071
新作のたかしはセービングじゃなくて心眼になるのかな
57 18/06/15(金)16:03:40 No.511893133
バランスは圧倒的にforが一番いいよ 伊達に何度も調整入れてない
58 18/06/15(金)16:04:23 No.511893223
マリオ弱体化まだ…
59 18/06/15(金)16:04:40 No.511893261
>ゲームキューブとかやったことないけど専用コントローラ出るぐらいスマブラと相性いいの 経験者がXをリモコンでやるわけにいかずしょうがないからGCコン続投して結果的に手に馴染んだってだけだと思う…
60 18/06/15(金)16:04:54 No.511893280
DXはスト3に熱烈なファンが多かったらこうなるみたいな感じに解釈している これもバランスは悪いシリーズ物のゲームだ
61 18/06/15(金)16:05:00 No.511893292
格ゲーもそうだけど別にバランスが優れてるゲームが流行るわけじゃないからな 操作が独特で気持ちいいとか人口が多いとかそんなん
62 18/06/15(金)16:05:04 No.511893303
何より乱戦やり始めたらバランス気にせずすっちゃかめっちゃか楽しめるからな タイマンで疲れたら乱闘の方に手をつけてみて欲しい
63 18/06/15(金)16:05:40 No.511893364
64以来にやってみようかと思うんだけど 下手でもわちゃわちゃしてみんなで楽しむゲームって印象だ
64 18/06/15(金)16:05:51 No.511893385
>スレの雰囲気が和気藹々からピリピリになるまでの速度はイカちゃんを遥かに凌ぐし >それどころか今ある普通のいわゆる格ゲー以上まで行ってると思う 間口がカジュアルだから分母が多い=色んな人がいるってことだしな…
65 18/06/15(金)16:06:06 No.511893421
決勝のマリオの暴れ具合はひどかった
66 18/06/15(金)16:06:10 No.511893429
>バランスは圧倒的にforが一番いいよ >伊達に何度も調整入れてない 64じゃねーかな…… forもバランスはそこまでよくはない まあバランス最下層はXかな
67 18/06/15(金)16:06:23 No.511893463
アイクの噴火が強化されてるみたいで楽しみ
68 18/06/15(金)16:06:45 No.511893500
>アイクの噴火が強化されてるみたいで楽しみ いつになったら衝撃波を出すのやら
69 18/06/15(金)16:07:05 No.511893540
終点しかやりたくないマンとギミックやアイテム駆使したいマンの間の溝は深い
70 18/06/15(金)16:07:09 No.511893550
当たり前ながら1on1より乱闘が肝のゲームではあると思う
71 18/06/15(金)16:07:25 No.511893573
Xの不人気の理由聞いても大丈夫? なぜX差し置いてDXのほうで大会が行われてるのか不思議だった
72 18/06/15(金)16:07:27 No.511893578
>最近は「」で部屋立てたりしてないの? 今日の夜何もなければ立てるつもり 明日も立てる
73 18/06/15(金)16:07:28 No.511893582
1 VS 1なら格ゲー以上に繊細な駆け引きを要し 多人数戦ならマリオカートみたいなゲームに変わるから 一つのゲームに全く違う対戦ゲーが同居してる感じ
74 18/06/15(金)16:07:32 No.511893594
ガチ部屋潜るとガノンおじさんとの遭遇率が凄い 3人に1人ぐらいガノン
75 18/06/15(金)16:07:41 No.511893609
アメリカのDXへの愛は凄まじい
76 18/06/15(金)16:08:08 No.511893663
ガチでもないけど配置は普通のコントローラなタブコンでもなんやかんやで遊べたからGCコンじゃなきゃダメ!!というほどでもない おすそ分けジョイコンはどんな感じかな
77 18/06/15(金)16:08:10 No.511893667
>ガチ部屋潜るとガノンおじさんとの遭遇率が凄い >3人に1人ぐらいガノン どいつもこいつも強い
78 18/06/15(金)16:08:38 No.511893715
>Xの不人気の理由聞いても大丈夫? カジュアルにより過ぎた
79 18/06/15(金)16:08:43 No.511893726
ガノンはよえーとかだせーとか言われつつも使ってて楽しいからな…
80 18/06/15(金)16:09:00 No.511893754
>Xの不人気の理由聞いても大丈夫? >なぜX差し置いてDXのほうで大会が行われてるのか不思議だった バランスが悪い上に操作性もあんまりよくないしランダム転倒とかいう意味不明なシステムがあったからかな… あとネット対戦もクソの極みのような環境だった
81 18/06/15(金)16:09:05 No.511893765
流石に50人以上の規模の格ゲーでバランス取れって無理な話だな…
82 18/06/15(金)16:09:31 No.511893828
なんか最近作だとスピード重視してるせいか3ストックになってたね ガチ部屋のルールも変わるかもしれない
83 18/06/15(金)16:09:34 No.511893834
ガノンは使ってて楽しいけれどやっぱりあのモーションはダサくて嫌いだったから新作には期待している
84 18/06/15(金)16:09:39 No.511893843
ガノン使ってる人は愛あれば一軍を体現してる
85 18/06/15(金)16:10:04 No.511893893
書き込みをした人によって削除されました
86 18/06/15(金)16:10:06 No.511893902
>Xの不人気の理由聞いても大丈夫? >なぜX差し置いてDXのほうで大会が行われてるのか不思議だった キャラがランダムで転ぶって言う糞システムのおかげで対戦がつまらない
87 18/06/15(金)16:10:10 No.511893912
ガノンおじさんは色々言われながらも性能は人気だからな… ところで剣やっと使ってみんな喜んでたけど必殺技は相変わらずあの武闘派っぷりで良いんだろうか
88 18/06/15(金)16:10:19 No.511893929
ガノンガチは剣使うのに違クしてるからな…
89 18/06/15(金)16:10:23 No.511893935
>Xの不人気の理由聞いても大丈夫? >なぜX差し置いてDXのほうで大会が行われてるのか不思議だった 現役時代はXも大会開かれてたし 一番の要因はXプレイヤーはほぼforに移行した事だと思うよ スペシャルが出たら多分forもそうなる
90 18/06/15(金)16:10:29 No.511893946
ガチで疲れたらアイテムありとか乱闘とかすると気が紛れるし楽しい
91 18/06/15(金)16:10:36 No.511893963
ランダム転倒は本当になんなの…面白いと思ったの…?
92 18/06/15(金)16:11:01 No.511894026
>バランスが悪い上に操作性もあんまりよくないしランダム転倒とかいう意味不明なシステムがあったからかな… >あとネット対戦もクソの極みのような環境だった ありがとう全部ダメだったんだな… 一人モードしか遊んでなかったから知らなかったよ…
93 18/06/15(金)16:11:05 No.511894038
>ガノンガチは剣使うのに違クしてるからな… まさにガチ勢すぎる…
94 18/06/15(金)16:11:09 No.511894046
ガチ部屋でガノン使ってる人は弱いってことがないんだけど 悲しいかなガノンの限界があるから特別強いと感じることもないな…
95 18/06/15(金)16:11:27 No.511894069
ガノンは乱闘だと一強だぞ!
96 18/06/15(金)16:11:27 No.511894072
キャラが増えるとバランスは難しいよなあ
97 18/06/15(金)16:11:33 No.511894083
クラウドは強いんだけどまだスマブラの範疇の強さ ベヨ姐はスマブラやる気ない
98 18/06/15(金)16:11:35 No.511894092
未だにプリンが参戦した理由はわからないが今更プリンが居ないスマブラが出たら俺は凄く文句言っていただろう
99 18/06/15(金)16:11:47 No.511894117
>ガノンは乱闘だと一強だぞ! うるせークッパ使うぞ!
100 18/06/15(金)16:12:02 No.511894155
1on1でもアイテムONにするだけでしっちゃかめっちゃかになる楽しそうなリプレイがニコデスマンのランキングに定期的に上がるので耐性ある人はちょっと漁ってみてほしい 最近のフォックス対戦動画がお手本みたいなハプニングプレイ
101 18/06/15(金)16:12:10 No.511894167
ガノンはタイマンの挨拶みたいな所あるんだと思う 俺は最初から持ちキャラ使うけど
102 18/06/15(金)16:12:17 No.511894187
そういえばアイスクライマー復活するけど今度は掴んだら全キャラ即死させるってのはやめてくれよな
103 18/06/15(金)16:12:41 No.511894244
いつものメンツでストック戦やってるとだんだん結果が似た感じになって飽きてくるから そういう時にコイン乱闘とかアイテムありでボム設定おかしくしたりして遊ぶ 楽しいよ
104 18/06/15(金)16:12:46 No.511894252
>ところで剣やっと使ってみんな喜んでたけど必殺技は相変わらずあの武闘派っぷりで良いんだろうか まぁ時オカで床ドンして床崩壊とかやってたからなあのおじさん
105 18/06/15(金)16:12:47 No.511894254
ガチでやりたい人はガチの道を突き進めばいいし ユルくやりたい人はユルくやってればいい お互いがお互いに口出すようになるとポンチ
106 18/06/15(金)16:12:48 No.511894256
ガノンをサブで使ってるけど多分弱いとか言ってる奴はテクニックを知らないだけだと思うんだ… 技理解したらめちゃくちゃ強いよ? 崖キャンとかガノン引っ掻きとか
107 18/06/15(金)16:12:57 No.511894274
Xは花火連射で場外まで打ち上げられるのは好きだった forの即死系アイテムは好きじゃないけどXの花火は許す的な好きさ
108 18/06/15(金)16:13:12 No.511894301
スマブラのガチってゲーム的に考えたら終点じゃなくて戦場でやるべきでは
109 18/06/15(金)16:13:20 No.511894318
そもそもガチルールが開発の想定してない遊びだった でもガチ勢多すぎってなってforでガチ勢向けの調整もするようになった
110 18/06/15(金)16:13:39 No.511894357
>そういえばアイスクライマー復活するけど今度は掴んだら全キャラ即死させるってのはやめてくれよな あれやるの難しいから…… でもネット対戦でやったらアンチいっぱい湧きそうだよね
111 18/06/15(金)16:13:41 No.511894362
>未だにプリンが参戦した理由はわからないが今更プリンが居ないスマブラが出たら俺は凄く文句言っていただろう 当時のポケモンはプリン推しだったのとカービィの骨格を流用できるから ピッピでいこうって話もあったらしいがやられ役に向いてるのはプリンだろってことでプリンになったらしい
112 18/06/15(金)16:13:53 No.511894396
>スマブラのガチってゲーム的に考えたら終点じゃなくて戦場でやるべきでは 待望の全ステージ戦場化きましたね
113 18/06/15(金)16:13:54 No.511894400
平日のこんな時間で日本人ならそりゃ上手ばっかだわな
114 18/06/15(金)16:14:04 No.511894422
>未だにプリンが参戦した理由はわからないが今更プリンが居ないスマブラが出たら俺は凄く文句言っていただろう なんでおるんやおどれはみたいな奴なのに個性という一点で突き抜けてやがる…
115 18/06/15(金)16:14:20 No.511894455
ミュウツーは市村正親に出来ないかな…スマッシュボールでYになってたし駄目かな…
116 18/06/15(金)16:14:30 No.511894473
そもそも戦場化が増えたぞ
117 18/06/15(金)16:14:35 No.511894488
>スマブラのガチってゲーム的に考えたら終点じゃなくて戦場でやるべきでは だから今回は戦場も選べる ネット対戦ではまた終点オンリーなのかな
118 18/06/15(金)16:14:54 No.511894529
>スマブラのガチってゲーム的に考えたら終点じゃなくて戦場でやるべきでは 戦場みたいなステージも人気だしね でもギミック多すぎステージはガチだと人気無さ過ぎる
119 18/06/15(金)16:14:56 No.511894534
アイクラは相手掴んだり掴まれたりするとパートナーは応援する様になったそうだ
120 18/06/15(金)16:15:00 No.511894538
吹っ飛ばし率2.0にするでしょ ドンキーのハンドスランプ一発で皆即KOするでしょ 楽ちい! でも吹っ飛ばし率2.0倍にしたらカムイが一番やばい
121 18/06/15(金)16:15:13 No.511894561
難しいからって理由で即死コンが許されるわけがない
122 18/06/15(金)16:15:16 No.511894566
>スマブラのガチってゲーム的に考えたら終点じゃなくて戦場でやるべきでは 大会でもそことかすま村とか出てくるから今回は戦場化もできるようになったよ
123 18/06/15(金)16:15:36 No.511894602
ジョギングはいかがなものかと思うが ファルコンキックや琴月するガノンおじさんはかっこいいなーとは思う
124 18/06/15(金)16:15:38 No.511894606
>だから今回は戦場も選べる >ネット対戦ではまた終点オンリーなのかな 戦場と終点の二択ランダムとかがいいなあ 今回キャラとシステムについては情報多かったけどモードについての情報は少なかったから早くいろいろ見たい
125 18/06/15(金)16:15:48 No.511894628
>でもギミック多すぎステージはガチだと人気無さ過ぎる だから新作ではギミックオフ機能を付けました!
126 18/06/15(金)16:15:52 No.511894636
>アイクラは相手掴んだり掴まれたりするとパートナーは応援する様になったそうだ カービィに吸われたときのあれか…… 可愛かったな
127 18/06/15(金)16:15:52 No.511894638
>アイクラは相手掴んだり掴まれたりするとパートナーは応援する様になったそうだ 一安心
128 18/06/15(金)16:15:56 No.511894643
>最近のフォックス対戦動画がお手本みたいなハプニングプレイ さっき知って一気に見たけど爆笑したわ 例のアレだったから食わず嫌いしてたけどさ
129 18/06/15(金)16:16:16 No.511894697
大会でも終点より動く台のあるステージが一番人気だよ
130 18/06/15(金)16:16:23 No.511894710
>ところで剣やっと使ってみんな喜んでたけど必殺技は相変わらずあの武闘派っぷりで良いんだろうか まぁ力のトライフォースの人だし…
131 18/06/15(金)16:16:42 No.511894745
話聞いてるとちゃんと色々言われてる所はしっかり潰してるな いいことだ
132 18/06/15(金)16:16:44 No.511894750
ガノンの横スマなくなったっぽいのは実際寂しい
133 18/06/15(金)16:16:47 No.511894757
戦場終点は格ゲーによくあるエントリーの時点でステージ選べる感じにしてくれればそれで良いかな
134 18/06/15(金)16:17:04 No.511894789
ビッグブルーみたいに強すぎるステージが復活して嬉しい ああいうのばかりだとXになるが
135 18/06/15(金)16:17:16 No.511894818
>最近のフォックス対戦動画がお手本みたいなハプニングプレイ 敵落とした!ファイアーで帰れる! ↗
136 18/06/15(金)16:17:32 No.511894846
あいつ終点選んだって噂されると恥ずかしいし…
137 18/06/15(金)16:17:42 No.511894868
>大会でも終点より動く台のあるステージが一番人気だよ すま村好きだな……
138 18/06/15(金)16:17:46 No.511894877
お互いが全てにおいて平等な条件になるステージって何処なんだろうな
139 18/06/15(金)16:17:59 No.511894899
>お互いが全てにおいて平等な条件になるステージって何処なんだろうな ランダム
140 18/06/15(金)16:19:11 No.511895042
使用キャラに有利なステージをひく運も大切
141 18/06/15(金)16:19:31 No.511895083
>>お互いが全てにおいて平等な条件になるステージって何処なんだろうな >ランダム 強キャラは大抵どこでも強い 弱キャラは機動力なかったりしてギミックを活用しきれずに死ぬからある意味終点戦場が一番マシ
142 18/06/15(金)16:19:34 No.511895089
大会の動画見てないけどソニックは明らかに隙増えてたから マリオが強いんじゃなくてソニックが弱いって可能性はないのか
143 18/06/15(金)16:20:01 No.511895143
すま村化がない時点で何もわかってないのでは…
144 18/06/15(金)16:20:04 No.511895153
ゾロるはやめろや!
145 18/06/15(金)16:20:13 No.511895176
>吹っ飛ばし率2.0にするでしょ >ドンキーのハンドスランプ一発で皆即KOするでしょ >楽ちい! >でも吹っ飛ばし率2.0倍にしたらカムイが一番やばい あのカウンターずるくない?アイクが息してない
146 18/06/15(金)16:20:16 No.511895182
プリンはこの前アニメで再登場してたのは見たけど モンスターボールのハズレがトサキントなネタってアニメでもまだやってるんだろうか
147 18/06/15(金)16:20:16 No.511895184
>待望の全ステージ戦場化きましたね 終点含めてどうやら全ステージ浮き島化らしいから 壁けり復帰できる箱型ステージが無くなったのはつらい ベヨネッタとかシークも同じではあるんだが…
148 18/06/15(金)16:20:25 No.511895205
DX勢がポケモンスタジアムもピックするの好き 新作に欲しかった
149 18/06/15(金)16:21:15 No.511895316
DX勢は夢の泉も大好きだぞ
150 18/06/15(金)16:21:24 No.511895331
すま村化は流石に無茶でしょ
151 18/06/15(金)16:21:28 No.511895338
ステージもう全部発表されたの?
152 18/06/15(金)16:21:30 No.511895344
ステージ先に決定になったからそこまで苦手なキャラ選ばなきゃなんとかなるんじゃない
153 18/06/15(金)16:21:46 No.511895375
ダックハントの下くぐり復帰が捗るな…
154 18/06/15(金)16:21:49 No.511895380
浮島にされるとゼルダの復帰辛くなるから大変だよ
155 18/06/15(金)16:21:51 No.511895383
1対1のこともそれなりに考えた仕様がいろいろ見れるからバランスもそこそこ取ろうとしてくるんかなと思う
156 18/06/15(金)16:21:58 No.511895401
>ステージもう全部発表されたの? まだ全然
157 18/06/15(金)16:22:50 No.511895520
壁蹴りはファルコの生命線なのに 復帰技普通に強くしてくれたら文句ないです
158 18/06/15(金)16:22:55 No.511895538
>でも吹っ飛ばし率2.0倍にしたらカムイが一番やばい >あのカウンターずるくない?アイクが息してない カムイさんのカウンターでハンマー振り回してる相手潰せるのマジ凄い
159 18/06/15(金)16:23:19 No.511895583
発売時ファイターが後ひとりで終わりなのがつらい DLCに期待かな…
160 18/06/15(金)16:23:47 No.511895647
>発売時ファイターが後ひとりで終わりなのがつらい なんか言ってたっけ
161 18/06/15(金)16:24:01 No.511895675
>壁蹴りはファルコの生命線なのに >復帰技普通に強くしてくれたら文句ないです リーバルトルネード!
162 18/06/15(金)16:24:21 No.511895726
>発売時ファイターが後ひとりで終わりなのがつらい >DLCに期待かな… ん?skriknがあと1人って何か言ってたっけ?
163 18/06/15(金)16:24:36 No.511895755
参戦数具体的に明言してたっけ
164 18/06/15(金)16:24:39 No.511895760
DLC買う前にやめちゃったけどベヨの飛び蹴りすげえクソ技に見える
165 18/06/15(金)16:24:47 No.511895785
>>壁蹴りはファルコの生命線なのに >>復帰技普通に強くしてくれたら文句ないです >リーバルトルネード! 一瞬納得しかけた
166 18/06/15(金)16:24:57 No.511895803
剣持ちにとりあえずカウンター持たせるのやめようや
167 18/06/15(金)16:25:05 No.511895817
>なんか言ってたっけ 総勢66人のファイター!って発表してていま65人 DLCで今回も尖ったキャラ追加してくるだろうからあんまり気にしてないけど
168 18/06/15(金)16:25:05 No.511895818
>DLC買う前にやめちゃったけどベヨの飛び蹴りすげえクソ技に見える よくわかったな
169 18/06/15(金)16:25:06 No.511895820
なんとしてもレックスは出して欲しい…
170 18/06/15(金)16:25:30 No.511895882
>性能ほぼ変わらずにそのままなんだろうな >キャラの紹介でもカラバリと演出の変化しかなかったし かなり細かく調整の話してたのに何聞いてたの…?
171 18/06/15(金)16:25:32 No.511895887
>DLC買う前にやめちゃったけどベヨの飛び蹴りすげえクソ技に見える 実際クソ技だよ
172 18/06/15(金)16:25:47 No.511895928
forのファルコは全然楽しくないキャラだったからXくらいの性能に戻して…
173 18/06/15(金)16:26:06 No.511895967
>剣持ちにとりあえずカウンター持たせるのやめようや FE勢の特徴って感じがする 攻撃もらってから反撃する原作の再現
174 18/06/15(金)16:26:11 No.511895977
>なんとしてもレックスは出して欲しい… レックス君は何としても大乱行に参戦してもらう
175 18/06/15(金)16:26:12 No.511895981
ステージは構成を搾り出すの大変だしリバイバルメインなのは良いと思うけど 改めてステージ復活します!と言われてどんなんが復活するのかなーって考えるとポケモン亜空間しか浮かばない
176 18/06/15(金)16:26:32 No.511896028
今回切り札結構変わってるしファルコとウルフのも変えて欲しい
177 18/06/15(金)16:26:37 No.511896039
>>性能ほぼ変わらずにそのままなんだろうな >>キャラの紹介でもカラバリと演出の変化しかなかったし >かなり細かく調整の話してたのに何聞いてたの…? ベヨネッタの調整の話ってどこかで出てたん?
178 18/06/15(金)16:26:47 No.511896055
アイクのカウンターは咄嗟に使えないくせにリターンも少なくてとりあえずFE剣士だなら持たせたんだろうなって
179 18/06/15(金)16:26:55 No.511896072
>FE勢の特徴って感じがする >攻撃もらってから反撃する原作の再現 パルテナ様にまで持たせたのはなんなん…
180 18/06/15(金)16:27:08 No.511896101
公式サイトのキャラ紹介動画見たけど結構変更点あったように見える
181 18/06/15(金)16:27:24 No.511896149
>今回切り札結構変わってるしファルコとウルフのも変えて欲しい ランドマスターは廃止しただろ
182 18/06/15(金)16:27:32 No.511896162
メタナイトの前例からしてskriknの眼の前で即死コンボ出したベヨは…
183 18/06/15(金)16:27:36 No.511896171
64ステージが大挙して復活するのは嬉しい要素だ
184 18/06/15(金)16:27:46 No.511896194
>総勢66人のファイター! ※ポケモントレーナーを1体とカウント、ダッシュファイターを含めた数 >いま65人 ダッシュキャラクターをカウントせずポケモントレーナーを3対とカウントした場合
185 18/06/15(金)16:27:53 No.511896214
パルテナ様はカスタム前提だったから…
186 18/06/15(金)16:27:55 No.511896225
ベヨネッタは糞の塊みたいな性能
187 18/06/15(金)16:28:09 No.511896266
>パルテナ様にまで持たせたのはなんなん… あれも原作再現なんだ というかパルテナ様のB技は全部原作再現だ
188 18/06/15(金)16:28:15 No.511896278
ファルコもウルフも切り札ちゃんと変わってただろ
189 18/06/15(金)16:28:27 No.511896315
ドクターマリオはダッシュキャラじゃないのか…?
190 18/06/15(金)16:28:32 No.511896327
>今回切り札結構変わってるしファルコとウルフのも変えて欲しい ランドマスター無くなったって言ってたじゃん
191 18/06/15(金)16:28:36 No.511896342
反射板とカウンター複合の技にしました!は斜め下ってる気がするぞ
192 18/06/15(金)16:28:46 No.511896372
アーカイブとかないんだっけ? ならちゃんと動画見ろって言うのはなんだけどさ…
193 18/06/15(金)16:28:53 No.511896388
文句つけるならちゃんと調べてからつけてくれ
194 18/06/15(金)16:28:58 No.511896401
>あれも原作再現なんだ >というかパルテナ様のB技は全部原作再現だ カスタムに置けばいいじゃん! デフォで入れる必要ないじゃん!!
195 18/06/15(金)16:29:17 No.511896445
まずは公式動画と公式サイトをちゃんと見てくる事!
196 18/06/15(金)16:29:19 No.511896450
>アーカイブとかないんだっけ? >ならちゃんと動画見ろって言うのはなんだけどさ… あるあるめっちゃある
197 18/06/15(金)16:29:22 No.511896456
>ダッシュキャラクターをカウントせずポケモントレーナーを3対とカウントした場合 あーなるほどよく考えるとそうか つまりいま何人扱いなんだ…?
198 18/06/15(金)16:29:33 No.511896489
節穴すぎる…
199 18/06/15(金)16:29:38 No.511896505
キャラ開放してくのは楽しそうだがここまで多いと大変だな…
200 18/06/15(金)16:30:08 No.511896582
>つまりいま何人扱いなんだ…? わからん!
201 18/06/15(金)16:30:10 No.511896590
Xよりはマシだけどforも対戦ゲーとしてはイマイチだったな というかスマブラ自体がオン対戦向きのゲームじゃないのかもしれん ここでもすぐスレ立たなくなったし
202 18/06/15(金)16:30:13 No.511896598
>>FE勢の特徴って感じがする >>攻撃もらってから反撃する原作の再現 >パルテナ様にまで持たせたのはなんなん… あれはいいんじゃねぇかな
203 18/06/15(金)16:30:17 No.511896604
>つまりいま何人扱いなんだ…? いっぱい!
204 18/06/15(金)16:30:17 No.511896605
>キャラ開放してくのは楽しそうだがここまで多いと大変だな… skriknも簡単に増えていくようにするって言ってたし そこは安心した
205 18/06/15(金)16:30:29 No.511896641
>ベヨネッタの調整の話ってどこかで出てたん? 他のキャラは調整してるって話なのにベヨネッタだけそのままなの?
206 18/06/15(金)16:30:33 No.511896649
>反射板とカウンター複合の技にしました!は斜め下ってる気がするぞ 反射もカウンターもパルテナ様使いはめっちゃ使ってるから仕方ねえんだ 横Bに爆発きたから使い勝手は上がってるぞ
207 18/06/15(金)16:30:46 No.511896680
原作でも強いしこっちでも使い勝手良かった花火つけてほしいなBBA まあないだろうけど
208 18/06/15(金)16:30:46 No.511896681
公式サイトにキャラ別に20秒ぐらいの動画があるから全部見ようねえうnうn
209 18/06/15(金)16:30:53 No.511896696
流石にベヨ弱体化したら怒るよ
210 18/06/15(金)16:31:04 No.511896718
DXで友達いなくてミュウツーでかなり詰まった人は多いと聞く
211 18/06/15(金)16:31:05 No.511896721
パルテナガチ勢からしたら技1つ増えたようなもんだからな
212 18/06/15(金)16:31:21 No.511896758
>ここでもすぐスレ立たなくなったし 怒らないでくださいね imgは格ゲーのスレ自体全然立たないじゃないですか
213 18/06/15(金)16:31:29 No.511896772
>キャラ開放してくのは楽しそうだがここまで多いと大変だな… 挑戦者あり!とかでわーいってなるより有料でいいから即時解放権くれんか…という年なのでどうなるかちょっと怖い
214 18/06/15(金)16:31:36 No.511896786
>公式サイトにキャラ別に20秒ぐらいの動画があるから全部見ようねえうnうn 小ネタ挟んでたりして面白いよね
215 18/06/15(金)16:31:54 No.511896822
パワーアップ系の切り札無くなったけど影響出るキャラどれだけいるかしら
216 18/06/15(金)16:31:56 No.511896825
>>あれも原作再現なんだ >>というかパルテナ様のB技は全部原作再現だ >カスタムに置けばいいじゃん! >デフォで入れる必要ないじゃん!! そこまで来るとイチャモンくさい
217 18/06/15(金)16:32:01 No.511896838
パルテナ様は空蝉と花火の奇跡実装するだけで強キャラになれるんだけどなー!
218 18/06/15(金)16:32:19 No.511896883
skryknはバランス調整は下手くそだと思う
219 18/06/15(金)16:32:25 No.511896898
スマブラって4人で友達と遊ぶもんだって開発の人が…
220 18/06/15(金)16:32:34 No.511896912
まぁ「」と遊ぶんだ!!!!くらいの意気込みでいるとそうそうへあ立つこともなかったな…とはなる
221 18/06/15(金)16:32:50 No.511896943
海外勢がもうフレーム数まで解析してて駄目だった 発売日には全部変わっててもおかしく無いのに
222 18/06/15(金)16:32:53 No.511896949
>スマブラって4人で友達と遊ぶもんだって開発の人が… まあ顔見合わせてやるぶんにはギスギスしないよね…
223 18/06/15(金)16:33:10 No.511896995
>スマブラって4人で友達と遊ぶもんだって開発の人が… 8人でも遊べちまうんだ!
224 18/06/15(金)16:33:15 No.511897009
>パルテナ様は空蝉と花火の奇跡実装するだけで強キャラになれるんだけどなー! EX神器同士の不毛な戦いやめろや!
225 18/06/15(金)16:33:15 No.511897012
ブレイブルーとか格ゲーだけどほぼ毎日立ってるし…
226 18/06/15(金)16:33:37 No.511897064
66体もいると1試合で複数のキャラクターを使えるような対戦モードが欲しいな どっかの格ゲーみたいに
227 18/06/15(金)16:33:40 No.511897071
楽しそうにオンでも身内でも遊んでる某界隈見るとすぐ熱意覚めるもんでもないんじゃねぇかなと思う
228 18/06/15(金)16:33:58 No.511897106
64ネスの出現条件を未だにはっきり覚えられない でもふつーにシングルやってりゃ出るみたいな条件だった気がする
229 18/06/15(金)16:34:00 No.511897112
>まあ顔見合わせてやるぶんにはギスギスしないよね… 見合わせなくても4人~ではギスギスはしないよ別に… それでギスギスする人はちょっと負けを重く考えすぎだよ…
230 18/06/15(金)16:34:02 No.511897119
>>スマブラって4人で友達と遊ぶもんだって開発の人が… >8人でも遊べちまうんだ! 同画面で8人でやったことあるけどもう何が何だかわけわかんなくて腹抱えて笑ったよ
231 18/06/15(金)16:34:08 No.511897127
初めてフォックス使ったけどあいつ落下早くね?
232 18/06/15(金)16:34:38 No.511897205
格ゲーとしての遊ぶ方…1on1で遊ぶと実力差めっちゃ出るし 上から下まで広いここでへあ立てて遊ぶのも色々とめんどうで…
233 18/06/15(金)16:34:42 No.511897213
>64ネスの出現条件を未だにはっきり覚えられない >でもふつーにシングルやってりゃ出るみたいな条件だった気がする ノーマル以上で3機
234 18/06/15(金)16:34:45 No.511897220
>64ネスの出現条件を未だにはっきり覚えられない >でもふつーにシングルやってりゃ出るみたいな条件だった気がする ノーマル以上でクリア ルイージが一番面倒だと思う
235 18/06/15(金)16:34:53 No.511897236
スマブラを面白いと思ってる人は良き対戦相手に出会えるスキルがある 誇っていい
236 18/06/15(金)16:35:02 No.511897255
スネークは流石に無線なさそうね ピットはどうなるやら
237 18/06/15(金)16:35:07 No.511897267
この前DXやったけど当時は良くこれを受け入れてたなってくらい復帰が鬼難しい
238 18/06/15(金)16:35:07 No.511897268
隠しキャラ解放はdxきつかったな
239 18/06/15(金)16:35:18 No.511897293
>スマブラって4人で友達と遊ぶもんだって開発の人が… 気心のしれた友人とつら突き合わせて遊んだほうが楽しいのはゲームにも言える
240 18/06/15(金)16:35:34 No.511897328
見る方としては格ゲー全くわかんなくてもどう凄い対戦なのかとかわかりやすくてめっちゃ楽しいよ キャラも知ってるキャラばかりだし
241 18/06/15(金)16:35:39 No.511897336
空中技の着地硬直を短くしてほしい… forのゼルダはあれのせいで全然楽しくなかった
242 18/06/15(金)16:35:51 No.511897372
ぶっちゃけガチ部屋がかなり快適だからいいかなって
243 18/06/15(金)16:35:56 No.511897389
アドベンチャー1面を末尾2でクリア!
244 18/06/15(金)16:35:58 No.511897393
毎回ビリになるとまあそりゃ凹むよ
245 18/06/15(金)16:36:19 No.511897431
>キャラも知ってるキャラばかりだし これめちゃくちゃデカイよね…好きなキャラ動かせるってだけでモチベーションになるのは大きい
246 18/06/15(金)16:36:19 No.511897433
>スマブラを面白いと思ってる人は良き対戦相手に出会えるスキルがある >誇っていい そんな嫌味言うから友達いないんだよ…
247 18/06/15(金)16:36:37 No.511897476
>格ゲーとしての遊ぶ方…1on1で遊ぶと実力差めっちゃ出るし >上から下まで広いここでへあ立てて遊ぶのも色々とめんどうで… スマブラやろうぜ!って言われて行ったら二人しか来なくてタイマン戦でひたすらボコられた時は これほど申し訳ないという思いしかないのも珍しいなとなった
248 18/06/15(金)16:36:44 No.511897491
>そんな嫌味言うから友達いないんだよ… よしなよ
249 18/06/15(金)16:36:49 No.511897502
>空中技の着地硬直を短くしてほしい… >forのゼルダはあれのせいで全然楽しくなかった 少なくとも空中回避の着地隙は増えてる
250 18/06/15(金)16:37:52 No.511897636
フィールドスマッシュのオン大戦をですね
251 18/06/15(金)16:37:53 No.511897637
多分今夜「」部屋立てるからやるひとは楽しもうぜ… 配信してくれる「」もたまにいたりいるから
252 18/06/15(金)16:37:59 No.511897653
>空中技の着地硬直を短くしてほしい… >forのゼルダはあれのせいで全然楽しくなかった 新作は全体的にかなり着地隙減って弱かったキャラがかなり強化されてるよ ゼルダなんかはその筆頭で触った人がみんな面白いって言ってるから期待してる
253 18/06/15(金)16:38:06 No.511897667
>空中技の着地硬直を短くしてほしい… >forのゼルダはあれのせいで全然楽しくなかった しかも上位キャラはほとんど硬直ないようなものだからそういう格差も鼻についたな
254 18/06/15(金)16:38:13 No.511897680
立てばそれなりに集まるけど定時でもないから毎回ばらばらなのはしょうがないよ
255 18/06/15(金)16:38:33 No.511897714
ゼルダとかソニックとか相手にしたら反撃すらままならなかったからな…
256 18/06/15(金)16:38:36 No.511897715
ウルフが10年ぶりの登場って嘘だろ…
257 18/06/15(金)16:38:44 No.511897737
switchになって対戦環境は一本化されるしパッドモード以上に楽に対戦できるようになるからプレイ人口は増えそうな気がする
258 18/06/15(金)16:39:24 No.511897822
今回既存キャラへの調整も結構凝ってそうね
259 18/06/15(金)16:40:05 No.511897923
>ゼルダとかソニックとか相手にしたら反撃すらままならなかったからな… ガノンとかゼルダで一定以上上手いソニック相手はほぼ事故待ちみたいになってひどかった
260 18/06/15(金)16:40:07 No.511897926
ウルフは発表当時はいらないいらない言われてたのにナクナッタラめっちゃ文句言われたからな…
261 18/06/15(金)16:40:15 No.511897948
分離できないアイクラとか何が面白いんですか!
262 18/06/15(金)16:40:37 No.511898000
>ガノンとかゼルダで一定以上上手いソニック相手はほぼ事故待ちみたいになってひどかった 相手の択に全部勝てば勝てるぞ
263 18/06/15(金)16:40:56 No.511898035
Xが10年前とか言われたらwiiがレトロゲーム機みたいに感じてしまうじゃないか
264 18/06/15(金)16:40:57 No.511898036
イカちゃん可愛いので買います
265 18/06/15(金)16:41:00 No.511898044
ゼルダ強化されるのか 空中前と後ろのキックをクリーンヒットさせるのが気持ち良いから大好きなんだよ…
266 18/06/15(金)16:41:21 No.511898087
だって良くわからんうちにボコられて後はずっと見てるだけみたいなゲーム面白いですか? 吹っ飛ばす条件とかもよくわかんないし
267 18/06/15(金)16:41:30 No.511898104
>相手の択に全部勝てば勝てるぞ 拓の数が桁違いじゃないですか
268 18/06/15(金)16:41:42 No.511898126
大会はレギュレーションをアイテムとステージギミックありにした方が盛り上がると思うよ
269 18/06/15(金)16:41:44 No.511898132
キャラの性能が全員一律だと面白くないってスト2時代のインタビューで見たな 性能差を覆す事に面白みを感じる人も多いのだ
270 18/06/15(金)16:41:51 No.511898155
ウルフとかフォックスのコス扱いで出してくれてもよかった for追加コスとか全然来なかったな
271 18/06/15(金)16:41:52 No.511898161
ゼニガメオンリーで戦えるのがありがたい… でもゼニガメだけじゃバースト力足りねえわこれ
272 18/06/15(金)16:42:23 No.511898225
>吹っ飛ばす条件とかもよくわかんないし ルールしってる?
273 18/06/15(金)16:42:42 No.511898262
>吹っ飛ばす条件とかもよくわかんないし %ためてスマッシュ攻撃当てるかもっと%ためて通常攻撃当てるだけだよ…?
274 18/06/15(金)16:42:56 No.511898285
影でコソコソ隠れてるやつにアイテムでハイエナされるとムカつくじゃんよ
275 18/06/15(金)16:43:04 No.511898301
操作くらいそれこそ友達に教えてもらいなよ…
276 18/06/15(金)16:43:10 No.511898316
>吹っ飛ばす条件とかもよくわかんないし これは流石にもうちょっとゲームを知ってほしい…
277 18/06/15(金)16:43:12 No.511898318
ゼルダに限らず対ソニックはほとんど待ち安定だったよ俺…
278 18/06/15(金)16:43:18 No.511898332
実力差が離れたメンツの場合はタイム制大乱闘が一番面白い 例え上手くなくてもずっと遊んでられるから楽しさのが勝るんだ… 実力が近い場合はストックが熱いけどね
279 18/06/15(金)16:43:34 No.511898373
小学生の頃は通常使わずスマッシュ攻撃だけで戦ってたっけな…
280 18/06/15(金)16:43:39 No.511898383
操作も教えてもらえないとかそれはもう友達じゃないだろ
281 18/06/15(金)16:43:40 No.511898388
ウルフはスタフォの枠がーとかなんとか言われてたなあ
282 18/06/15(金)16:43:48 No.511898400
タイマンはストック 乱闘はタイムがいいよ
283 18/06/15(金)16:43:52 No.511898411
発表時にヒでバズった「大衆に受け入れらているゲームけど俺は楽しめなかった」って言うツイートの再放送だから相手しない方がいい
284 18/06/15(金)16:43:56 No.511898419
シュルクのモナド決定がフリックでできるようになったのが凄いありがたい しかもクールタイムも見えるっぽいし
285 18/06/15(金)16:44:00 No.511898427
サンドバックが一人欲しかったんでしょ
286 18/06/15(金)16:44:00 No.511898428
自分で買ったわけでもなく友達の家で遊ぶもルールすらろくに教えてもらえないって 多分それ歓迎されてなかったんだよ
287 18/06/15(金)16:44:01 No.511898433
俺も「ルキナいらないんですけお!」という声にうnうnとか頷きながら実際いたらいやぁ良かったー…!!ってなったし キャラはそういうもんだよ
288 18/06/15(金)16:44:02 No.511898435
>だって良くわからんうちにボコられて後はずっと見てるだけみたいなゲーム面白いですか? >吹っ飛ばす条件とかもよくわかんないし バーカ
289 18/06/15(金)16:44:08 No.511898455
タイムありストックにしようぜ!
290 18/06/15(金)16:44:19 No.511898472
>実力差が離れたメンツの場合はタイム制大乱闘が一番面白い >例え上手くなくてもずっと遊んでられるから楽しさのが勝るんだ… ストックだと早々に脱落して俺いがいの皆がキャッキャしてるのを眺めるだけになるからなー
291 18/06/15(金)16:44:29 No.511898499
>サンドバックが一人欲しかったんでしょ サンドバッグくん参戦!
292 18/06/15(金)16:44:37 No.511898519
>だって良くわからんうちにボコられて後はずっと見てるだけみたいなゲーム面白いですか? >吹っ飛ばす条件とかもよくわかんないし なんだっけこれ ヒかなんかで話題のネタだっけ
293 18/06/15(金)16:44:47 No.511898544
ウルフは少なくとも使ってて楽しかったから嬉しいよ 結構差別化されてたしなあいつ
294 18/06/15(金)16:45:00 No.511898575
>小学生の頃はスマッシュ技出せず通常攻撃だけで戦ってたっけな…
295 18/06/15(金)16:45:00 No.511898579
「」ちゃんの幼少時代の記憶が…
296 18/06/15(金)16:45:26 No.511898627
>小学生の頃はスマッシュ技出せずファルコンパンチだけで戦ってたっけな…
297 18/06/15(金)16:45:38 No.511898647
>>小学生の頃はスマッシュ技出せずB技だけで戦ってたっけな…
298 18/06/15(金)16:45:57 No.511898686
>俺も「ルキナいらないんですけお!」という声にうnうnとか頷きながら実際いたらいやぁ良かったー…!!ってなったし >キャラはそういうもんだよ まあ何々消せってのは私それ嫌い抜くと枠が限られてるってのが前提としてあるから 全員出られるなら何も問題はない
299 18/06/15(金)16:46:15 No.511898727
コークンパーンチ!!!! ショイョムゥー!
300 18/06/15(金)16:46:23 No.511898743
カービィでカッターとストーンばっかりしてた「」は多い
301 18/06/15(金)16:46:45 No.511898804
私新キャラ少なくなるから全員参戦嫌い!
302 18/06/15(金)16:46:48 No.511898810
5人以上で遊んでるけど俺の持ってきたコントローラーだから交代しないわって言い出すやついいよね…
303 18/06/15(金)16:46:56 No.511898834
いらないキャラなんていないんだよ 全員必要だよ
304 18/06/15(金)16:46:57 No.511898838
4人C・ファルコンでファルコンパンチオンリーとか遊んだりしてた
305 18/06/15(金)16:47:16 No.511898879
小学生の頃はPKファイアするネスを「ポーラから習ったんだろう」の一言で済ましてたから大らかだな俺ってなる
306 18/06/15(金)16:47:19 No.511898888
>カービィでカッターとストーンばっかりしてた「」は多い よくわかったな
307 18/06/15(金)16:47:29 No.511898910
>5人以上で遊んでるけど俺の持ってきたコントローラーだから交代しないわって言い出すやついいよね… いるいる…大人になってもそっから成長してないやつもいる…
308 18/06/15(金)16:47:30 No.511898914
>5人以上で遊んでるけど俺の持ってきたコントローラーだから交代しないわって言い出すやついいよね… そんなやつ見たことない
309 18/06/15(金)16:47:30 No.511898917
アシスト吹っ飛ばしでも得点はいるようになったからタイム制は遊び方ガラッと変わりそうでいいよね
310 18/06/15(金)16:47:42 No.511898946
ピチューいる…?
311 18/06/15(金)16:47:51 No.511898969
小学生時代はカービィのカッターで復帰という発想にすげーってなったよ
312 18/06/15(金)16:47:55 No.511898980
>アシスト吹っ飛ばしでも得点はいるようになったからタイム制は遊び方ガラッと変わりそうでいいよね あいつ光ったぞ!!
313 18/06/15(金)16:48:03 No.511899000
>5人以上で遊んでるけど俺の持ってきたコントローラーだから交代しないわって言い出すやついいよね… 手汗とかつくのによく貸してたな子供の頃と今では思う
314 18/06/15(金)16:48:03 No.511899001
手汗が酷かったから交代時に嫌がられたな…
315 18/06/15(金)16:48:07 No.511899016
>小学生の頃はネスとファルコンを「スマブラのオリキャラだろう」の一言で済ましてたから大らかだな俺ってなる
316 18/06/15(金)16:48:16 No.511899039
>手汗が酷かったから交代時に嫌がられたな… 犬の鼻みたいやわー
317 18/06/15(金)16:48:36 No.511899073
>ピチューいる…? リストラなし!全員参戦!なので
318 18/06/15(金)16:48:41 No.511899085
復活キャラはわざわざ復活させるくらいだしハッキリと個性持たせて来ると覆うよ ピチューも下位互換みたいなコンセプトじゃなくなる…といいな
319 18/06/15(金)16:48:49 No.511899107
>>アシスト吹っ飛ばしでも得点はいるようになったからタイム制は遊び方ガラッと変わりそうでいいよね >あいつ光ったぞ!! おきらくリンチできた!
320 18/06/15(金)16:48:54 No.511899119
スマッシュ技出せなかった「」が多くて安心した 今はテクニック無くともCスティックで楽に出せるけど昔はコツが必要だったよね
321 18/06/15(金)16:49:23 No.511899195
僕を出してください! 桜井さん!!!
322 18/06/15(金)16:49:24 No.511899196
>アシスト吹っ飛ばしでも得点はいるようになったからタイム制は遊び方ガラッと変わりそうでいいよね ジャスガと連続回避の仕様を見てもガン逃げ塩試合にならないように攻める側が得するようになってるっぽいね バーストしない範囲でのふっとびが長くなったのも攻めた分だけアイテム回収の時間が出来るようになったのかなって
323 18/06/15(金)16:49:27 No.511899203
ピチューはルカリオみたいにダメージ溜まってると強化されるようにしよう
324 18/06/15(金)16:49:30 No.511899205
>小学生の頃はファルコンを「サムライゴローのが人気じゃないの?」と言ってたから心が狭いな俺ってなる
325 18/06/15(金)16:49:40 No.511899227
カービィのストーンとドンキーの地面バンバンが最強だしー!
326 18/06/15(金)16:49:56 No.511899267
>僕を出してください! >桜井さん!!! miiで
327 18/06/15(金)16:50:06 No.511899287
>ピチューいる…? かわいいからいる!
328 18/06/15(金)16:50:54 No.511899408
俺の名はカービィで道連ればっかり狙うマン!
329 18/06/15(金)16:50:55 No.511899410
ステージ中央でコングスラム 相手を抱えて自殺 クッパで道連れ自殺 カービィで道連れ自殺
330 18/06/15(金)16:50:56 No.511899412
小学生の間ではゲームは知らんのに チャージバスターが使えるというカッコよさだけで人気になったサムスさん