ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/06/14(木)23:23:45 No.511784776
みてきた すごいよかった よかった…
1 18/06/14(木)23:25:44 No.511785279
いいよね…
2 18/06/14(木)23:26:02 No.511785384
いい…
3 18/06/14(木)23:29:25 No.511786241
みぞ先輩目線が多いんだけど後半はのぞ先輩に感情移入していたたまれなくなる
4 18/06/14(木)23:31:43 No.511786948
よくないんですけどー 返却期限ちゃんと守ってほしいんですけどー
5 18/06/14(木)23:34:15 No.511787586
>みぞ先輩目線が多いんだけど後半はのぞ先輩に感情移入していたたまれなくなる 理科室で 「リズと青い鳥はみぞれの演奏になんとかみあうよう頑張るよ」「みぞれのソロを支えられるように」 と「なんとかみあうよう」としか言えなかったのぞ先輩がラストの階段では 「みぞれのソロ完璧に支えるから 今はちょっと待ってて」 という具合にオーボエを支えるフルートと自分を位置づけなおして「完璧に支える」と言えるようになっているのぞ先輩まじすげえなって思いました
6 18/06/14(木)23:39:48 No.511789091
校舎冒頭のクレジットが出てる箇所具体的には「脚本 吉田玲子」とあるシーンで青い鳥が2羽飛んでるのはすごいフェアだと気付いた
7 18/06/14(木)23:49:33 No.511791706
この作品はモロに「プロは多くを語らない」にあてはまってしまうので封切当初はともかく1か月もたつと口コミ?とかはかなり見れない ただし劇場に足を運ぶ人が消えるわけではないので公開は続くし上映館も増えるというなかなか珍しい現象になってる
8 18/06/14(木)23:51:03 No.511792143
男性演出チーム三人(石原・武本・小川監督)のトークショー付き上映さっき観てきたんだけど 山田監督が原画さんたちにカットごとの説明してもニュアンスが繊細すぎてみんな描いた絵に確信が持てなかったとか現場の苦労も多かったらしい あと作中の童話の原作者名はチェコの映画監督が元ネタで武本監督が考えたとか
9 18/06/14(木)23:53:28 No.511792865
いい演奏しようね!って言ってたのが私が支えるからって方向に変わってたのは完全に折れて卑屈になってない?って思った
10 18/06/14(木)23:55:08 No.511793308
ラストシーンの音楽室で映る青地に横線のカット あれは一体何なのか何度見てもわからない 「空を映した湖」?それともフルート?あるいはべつのなにか?
11 18/06/14(木)23:55:50 No.511793482
>いい演奏しようね!って言ってたのが私が支えるからって方向に変わってたのは完全に折れて卑屈になってない?って思った (このパートはWソロじゃなくてオーボエのソロなんだ…)って理解したってことなんじゃね 作曲者がそう考えたかどうかはともかく
12 18/06/14(木)23:56:29 No.511793628
>いい演奏しようね!って言ってたのが私が支えるからって方向に変わってたのは完全に折れて卑屈になってない?って思った だとしたら態度に何か変化があるだろうけどそういうのがなかったから本気でそう思ったんじゃないか
13 18/06/14(木)23:57:09 No.511793804
掛け合いが重要って指導があったのにオーボエソロって事はないでしょう
14 18/06/14(木)23:57:47 No.511793944
>掛け合いが重要って指導があったのにオーボエソロって事はないでしょう 「オーボエのための引き立て役」くらいな位置づけなんじゃね
15 18/06/14(木)23:58:24 No.511794087
>だとしたら態度に何か変化があるだろうけどそういうのがなかったから本気でそう思ったんじゃないか 態度に変化ならあったと思うな なぁなぁになってた進路明確に決めてみぞれとの距離も計り直して
16 18/06/14(木)23:59:25 No.511794299
>態度に変化ならあったと思うな >なぁなぁになってた進路明確に決めてみぞれとの距離も計り直して その変化はうえで「」が邪推してる「卑屈になったこと」の変化ではないだろ
17 18/06/14(木)23:59:58 No.511794423
>「オーボエのための引き立て役」くらいな位置づけなんじゃね やっぱ自分のこと変に下げてる気がするな リズは青い鳥の引き立て役なのかって話だしそうじゃないでしょ
18 18/06/15(金)00:01:12 No.511794717
少なくとも劇中でやった第三楽章はオーボエがメインの曲のように描かれてたからそこはしょうがないんじゃね
19 18/06/15(金)00:02:35 No.511795018
音楽素人だけど聞いててもこれほとんどオーボエメインじゃない?とは思った
20 18/06/15(金)00:03:32 No.511795196
チャクラ練り先生のフルートへの言い回しもすごい奥歯にものの挟まったような言い方だったからな…
21 18/06/15(金)00:04:49 No.511795456
ついに県内の上映が終わってしまった また月末からスタートするとこあるけど
22 18/06/15(金)00:06:13 No.511795759
北海道ではちょうど今日札幌が終了 そして明日からはどこでもやらない つまり難民が発生する
23 18/06/15(金)00:07:44 No.511796071
前を歩いて上から見下ろしてたのが 下から見上げてでも並んで歩いてるんだ…
24 18/06/15(金)00:07:45 No.511796074
映画の後2期を何周かしたから曲を思い出そうとするとダッタン人が現れてくる
25 18/06/15(金)00:08:41 No.511796270
>映画の後2期を何周かしたから曲を思い出そうとするとダッタン人が現れてくる ラーゼフォン?
26 18/06/15(金)00:10:23 No.511796652
CV中村のメガネがあほ面してつったってたシーンが特徴的だけど 明らかにオーボエソロ長かったしな…
27 18/06/15(金)00:15:45 No.511797978
>ラストシーンの音楽室で映る青地に横線のカット >あれは一体何なのか何度見てもわからない お互いがゆるい共依存から確固とした個人として歩き出す話だから 彼我の境界線とか?
28 18/06/15(金)00:19:01 No.511798823
>北海道ではちょうど今日札幌が終了 >そして明日からはどこでもやらない >つまり難民が発生する ちょっと地元の映画館で上映依頼してみるかな… あそこマイナーな良作は取り上げるのとアニメでもいいよってしてくれるしおじちゃん・おばあちゃん多いけど…
29 18/06/15(金)00:19:14 No.511798861
話としてそうなるのはわかるけど個人的には依存を一人で抱えて煮詰まってるみぞ先輩の方がすきかな…
30 18/06/15(金)00:19:49 No.511799012
>ちょっと地元の映画館で上映依頼してみるかな… >あそこマイナーな良作は取り上げるのとアニメでもいいよってしてくれるしおじちゃん・おばあちゃん多いけど… どこ住み?