虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/06/14(木)21:03:41 直6エン... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1528977821733.jpg 18/06/14(木)21:03:41 No.511742945

直6エンジンいいよね

1 18/06/14(木)21:04:41 No.511743235

いまの税率だといくらだー

2 18/06/14(木)21:04:45 No.511743258

NAとターボでめっちゃ値段違うのね

3 18/06/14(木)21:05:22 No.511743419

しかしこいつNAでも十分速いと聞くが

4 18/06/14(木)21:05:24 No.511743433

アミューズのスープラとマインズのR34が出てる動画好き

5 18/06/14(木)21:05:52 No.511743564

同じ直6エンジンならJZよりRBのが好き

6 18/06/14(木)21:05:58 No.511743591

E46のM3が買えないこともない値段まで下りてきて悩ましい

7 18/06/14(木)21:07:09 No.511743983

https://youtu.be/aal9kG-EXeY これだ どっちもかっこよすぎる

8 18/06/14(木)21:07:23 No.511744059

>しかしこいつNAでも十分速いと聞くが 3リッターツインカム直6だから普通に速い ターボ付いたらとんでもなく速いだけ

9 18/06/14(木)21:08:03 No.511744280

>いまの税率だといくらだー 先月落ちたのが15%重課で66700円だ死ね 2600㏄って排気量でもスレ画と税金同じなのなんとなく納得いかない!

10 18/06/14(木)21:09:16 No.511744669

2JZとRB26って突き詰めたらどっちが馬力出るんだろ 400㏄の差はデカそうだしやっぱり2JZ?

11 18/06/14(木)21:09:32 No.511744764

>先月落ちたのが15%重課で66700円だ死ね オオゥ……このおつらい…

12 18/06/14(木)21:10:07 No.511744918

今だと直6ってBMWとかだと思ってらそこと協力して新型スープラが来てくれた まあ値段的に手が届くかはともかく…

13 18/06/14(木)21:10:39 No.511745107

>オオゥ……このおつらい… なんで古い車乗ってる方が重課されるのか どこがグリーン化だ

14 18/06/14(木)21:11:30 No.511745387

>400㏄の差はデカそうだしやっぱり2JZ? RB26の方がアフターパーツやノウハウ多くて高出力化しやすい

15 18/06/14(木)21:11:32 No.511745400

古い車はエコじゃないからね… 古い車に厳しいお国柄だ…

16 18/06/14(木)21:11:37 No.511745429

>2JZとRB26って突き詰めたらどっちが馬力出るんだろ >400㏄の差はデカそうだしやっぱり2JZ? 2JZで3000馬力はあるけどRB26でだとないからうn

17 18/06/14(木)21:11:38 No.511745434

6000回転で60kgf・m…

18 18/06/14(木)21:11:53 No.511745505

自動車税のグリーン化はやっぱ失敗じゃないか…

19 18/06/14(木)21:12:07 No.511745580

>2600㏄って排気量でもスレ画と税金同じなのなんとなく納得いかない! 贅沢言うなうちのなんて1300ccでランエボと同じ税額だぞ

20 18/06/14(木)21:12:15 No.511745625

>なんで古い車乗ってる方が重課されるのか >どこがグリーン化だ 今や車も使い捨ての時代だからな… 10年経ったら壊れやすい設計になってる

21 18/06/14(木)21:13:24 No.511745995

ニスモがあるほうを選ぶ

22 18/06/14(木)21:13:39 No.511746065

ニブロクもテンロクも毎年5月になるとはあ…ってなるよね ニッパチテンハチはまだマシか…いやちょっとだけはあ…ってなるか

23 18/06/14(木)21:15:26 No.511746614

>まあ値段的に手が届くかはともかく… BMW側の想定車格的に800~1200くらいしそうだね

24 18/06/14(木)21:15:27 No.511746618

突き詰めるがわからないけどクランクケースだけ残してほかやっちゃうならプースラのほうが頑丈だからパワー出ると思う 腰下がもともともっと小さいエンジンのRB26はよわよわよ

25 18/06/14(木)21:15:34 No.511746661

業界団体の方はなんとか税金安くさせたいようなので応援してね

26 18/06/14(木)21:15:47 No.511746729

>ニスモがあるほうを選ぶ ちょっと関係ないけど日産ってホントいろんな車種ニスモで出すよね

27 18/06/14(木)21:16:17 No.511746876

RBはクランクシャフトが弱いから高過給するならJZじゃなかったか?

28 18/06/14(木)21:16:25 No.511746909

>>まあ値段的に手が届くかはともかく… >BMW側の想定車格的に800~1200くらいしそうだね 廉価版が直4ターボでトップグレードが直6ターボかなあ とりあえず中古に期待するか…

29 18/06/14(木)21:16:44 No.511747004

スープラの魅力は性能外観もだけどやっぱ内装も忘れちゃダメだと思うの su2443084.jpg

30 18/06/14(木)21:17:17 No.511747196

重加算って中古市場どうなるの…

31 18/06/14(木)21:17:23 No.511747231

RB26も2JZも1000馬力超えは10分間1000馬力連続運転したら壊れるからどっちもどっちだ

32 18/06/14(木)21:17:32 No.511747282

国産の直6はもう出ないのかなぁ…

33 18/06/14(木)21:17:42 No.511747331

>スープラの魅力は性能外観もだけどやっぱ内装も忘れちゃダメだと思うの コックピット感いいよね…

34 18/06/14(木)21:17:56 No.511747405

>スープラの魅力は性能外観もだけどやっぱ内装も忘れちゃダメだと思うの 純正エアバッグ付きステアリングにカーボンまで採用してたのはスープラ位しか知らない …まあそれでも重いけど純正だから

35 18/06/14(木)21:17:59 No.511747417

うちの車は1Jターボだけど これでも充分強烈なのに2Jでターボってもうバカなんじゃないかなって

36 18/06/14(木)21:18:19 No.511747526

>スープラの魅力は性能外観もだけどやっぱ内装も忘れちゃダメだと思うの >su2443084.jpg もう1人乗りのコックピットって感じだよねこれ

37 18/06/14(木)21:19:00 No.511747710

>なんで古い車乗ってる方が重課されるのか 経済回さないアホだから 燃費基準満たさないアホだから 環境基準も安全基準も古いアホだから

38 18/06/14(木)21:19:08 No.511747750

>国産の直6はもう出ないのかなぁ… 次期アテンザが直6FRって噂が

39 18/06/14(木)21:19:22 No.511747833

>RB26も2JZも1000馬力超えは10分間1000馬力連続運転したら壊れるからどっちもどっちだ それどんなチューンエンジンでも同じ事では…?

40 18/06/14(木)21:19:39 No.511747936

>うちの車はRB20DETだけど >これでも充分強烈なのにRB26でツインターボってもうバカなんじゃないかなって

41 18/06/14(木)21:19:43 No.511747957

コックピットみたいな内装好き

42 18/06/14(木)21:20:15 No.511748139

>スープラの魅力は性能外観もだけどやっぱ内装も忘れちゃダメだと思うの >su2443084.jpg このdinスロットとかスピーカーの位置が素晴らしい 走りとかってタイプじゃないからハイパワーなのは遠慮するけどこの絶妙な配置の運転席は欲しいなあ…

43 18/06/14(木)21:20:50 No.511748354

>重加算って中古市場どうなるの… 人気のある車は課税されようが中古市場は一切揺らがない 人気のない車は1発で潰れる

44 18/06/14(木)21:20:58 No.511748398

アテンザはベストカーの記事だしなあ… というか直6FRセダンってお値段がえらいことになりそうで

45 18/06/14(木)21:21:06 No.511748438

書き込みをした人によって削除されました

46 18/06/14(木)21:21:49 No.511748693

>先月落ちたのが15%重課で66700円だ死ね 3リッターこえてるの?これ

47 18/06/14(木)21:21:56 No.511748725

RB20DETってフェアレディか?

48 18/06/14(木)21:22:11 No.511748790

ディーゼルの強制的な地域締め出しよりはまだ課税の方がマシかなって…

49 18/06/14(木)21:22:12 No.511748797

ヴェイロンのエンジンは1200馬力出した状態で8時間回しても壊れないらしい そのためにエンジンオイル23リットルと冷却水50Lだからぶっちゃけスポーツカーのエンジンってより建機のエンジンに近い

50 18/06/14(木)21:22:18 No.511748833

>アテンザはベストカーの記事だしなあ… >というか直6FRセダンってお値段がえらいことになりそうで 直6FRセダンだから=年団が高いってのもよくわからんな 他の車にも流用しまくればコスト抑えられるじゃん

51 18/06/14(木)21:22:19 No.511748843

>RB26も2JZも1000馬力超えは10分間1000馬力連続運転したら壊れるからどっちもどっちだ 2JZなら最初の3分は2000弱行けるかもしれないってメリットはあると思う

52 18/06/14(木)21:22:26 No.511748896

セリカと共にこのドライバーに傾斜してる内装好きだけど ブースト系とか油温系ゴテゴテは嫌い

53 18/06/14(木)21:22:55 No.511749048

>ヴェイロンのエンジンは1200馬力出した状態で8時間回しても壊れないらしい >そのためにエンジンオイル23リットルと冷却水50Lだからぶっちゃけスポーツカーのエンジンってより建機のエンジンに近い なそ にん

54 18/06/14(木)21:23:07 No.511749126

>RB20DETってフェアレディか? GTRじゃないスカイラインじゃないの

55 18/06/14(木)21:23:31 No.511749252

M型G型スラッジが多いって…そういう評価もあるのか

56 18/06/14(木)21:23:35 No.511749278

直6なんてFRにしか使えないエンジンそうポンポン流用出来てたまるか

57 18/06/14(木)21:23:36 No.511749281

>ヴェイロンのエンジンは1200馬力出した状態で8時間回しても壊れないらしい >そのためにエンジンオイル23リットルと冷却水50Lだからぶっちゃけスポーツカーのエンジンってより建機のエンジンに近い 一番近いのは観光バスのエンジンじゃねえかな 500馬力を寿命で200万キロ走るまでに何時間出してんだろ

58 18/06/14(木)21:23:50 No.511749336

GT-Rの新型で直6復活!とかないかな ないか

59 18/06/14(木)21:24:17 No.511749469

戦前は直8とか自由だったとかなんとか

60 18/06/14(木)21:24:17 No.511749470

レストア100万チューニング200万からかかる車に かかる税金が6万ちょっとがどうの文句言う奴単に分不相応なだけだろ

61 18/06/14(木)21:24:31 No.511749545

>直6なんてFRにしか使えないエンジンそうポンポン流用出来てたまるか ベンツのエンジン載せた日産みたいに他社に売ろう

62 18/06/14(木)21:24:35 No.511749561

>うちの車はSR20DETだけど >これでも充分強烈なのに2.6リッターでツインターボってもうバカなんじゃないかなって

63 18/06/14(木)21:24:57 No.511749675

パワー出そうとしたらどうやったってV型有利なんだから復活は厳しい

64 18/06/14(木)21:24:59 No.511749685

>GTRじゃないスカイラインじゃないの R32のGTS-tとかローレルとか

65 18/06/14(木)21:25:20 No.511749786

観光バスはみんな今直6だぞ 路線バスはそれ通り越して直4になったが

66 18/06/14(木)21:25:37 No.511749884

>GT-Rの新型で直6復活!とかないかな >ないか ベンツが直6ターボ復活させたしあり得なくはない

67 18/06/14(木)21:25:51 No.511749957

>うちの車はF20Bだけど >これでも充分強烈なのにF20CだのB16Bってもうバカなんじゃないかなって

68 18/06/14(木)21:25:57 No.511749995

メルセデス製もあるから OEMで載せればいい…

69 18/06/14(木)21:25:58 No.511749999

クランクシャフトはあまり長くなると今度は高出力化させるとひん曲がるので困られた 困られたので横に並べてみた

70 18/06/14(木)21:26:16 No.511750111

オタクはカタログスペックを欲しがるからな

71 18/06/14(木)21:26:28 No.511750173

>>GT-Rの新型で直6復活!とかないかな >>ないか >ベンツが直6ターボ復活させたしあり得なくはない ドイツの方は直6好きよね 日産ルノーだしフランスは…フランスで直6ってなにがあったっけ…

72 18/06/14(木)21:26:30 No.511750187

>クランクシャフトはあまり長くなると今度は高出力化させるとひん曲がるので困られた >困られたので横に並べてみた そしてギアで結合 U型エンジンできた のがキングブガッティだっけ

73 18/06/14(木)21:26:37 No.511750224

SR20DETってシルビア系が真っ先に浮かぶけど「」のことだからアベニールとかわけわかんねーのに乗ってるんだろうな…

74 18/06/14(木)21:26:45 No.511750269

>クランクシャフトはあまり長くなると今度は高出力化させるとひん曲がるので困られた つまり星型最強ってことだな

75 18/06/14(木)21:26:58 No.511750347

>路線バスはそれ通り越して直4になったが 直4で5123㏄ってのもそれはそれでロックだよね バランスシャフトどんなんついてんだろ

76 18/06/14(木)21:27:18 No.511750454

時期型は600万~とかお高い…

77 18/06/14(木)21:27:36 No.511750569

>というか直6FRセダンってお値段がえらいことになりそうで 多分だけどお値段がおえらいことになるのが目的の半分くらいだから… フレア100台分くらいの利ざや1台売るだけで稼げたら素敵だろ?

78 18/06/14(木)21:27:52 No.511750670

せっかくだから俺はこの直5を選ぶぜ

79 18/06/14(木)21:27:59 No.511750715

>観光バスはみんな今直6だぞ 大型トラックも直6ばかりだな V10乗りてぇ…

80 18/06/14(木)21:28:00 No.511750717

>時期型は600万~とかお高い… NSXもGT-Rも値段上がってるし… 過去の値段据え置きとか無理だよ…

81 18/06/14(木)21:28:00 No.511750720

>レストア100万チューニング200万からかかる車に >かかる税金が6万ちょっとがどうの文句言う奴単に分不相応なだけだろ まぁ確かにかかってくる経費の中では小物な方だわな…自動車税

82 18/06/14(木)21:28:01 No.511750721

>SR20DETってシルビア系が真っ先に浮かぶけど「」のことだからアベニールとかわけわかんねーのに乗ってるんだろうな… SR20DET積んだ280馬力のエクストレイル探してる「」はいたな…

83 18/06/14(木)21:28:02 No.511750724

>オタクはカタログスペックを欲しがるからな どんだけ実パワー低いか見せられるの怖いからシャシダイとか乗せられねーぜ

84 18/06/14(木)21:28:25 No.511750850

>せっかくだから俺はこのV5を選ぶぜ

85 18/06/14(木)21:28:34 No.511750902

>せっかくだから俺はこの直5を選ぶぜ メーカーはなんになさいますか

86 18/06/14(木)21:28:41 No.511750938

>SR20DET積んだ280馬力のエクストレイル探してる「」はいたな… GTはDETじゃなくてVETだ

87 18/06/14(木)21:28:57 No.511751019

>SR20DETってシルビア系が真っ先に浮かぶけど「」のことだからエクストレイルとかわけわかんねーのに乗ってるんだろうな…

88 18/06/14(木)21:29:01 [1G-GTEU] No.511751042

俺も鼻が高いよ…

89 18/06/14(木)21:29:25 No.511751147

>オタクはカタログスペックを欲しがるからな だって速く走るの怖いし…

90 18/06/14(木)21:29:36 No.511751207

>メーカーはなんになさいますか ホンダは古すぎなのでアウディで

91 18/06/14(木)21:29:42 No.511751244

RBの26と25の性能の違いに納得いかない

92 18/06/14(木)21:29:43 No.511751247

SRでエクストレイルっつーと可変バルブのやつが浮かぶ あれもかなり良エンジンらしいが

93 18/06/14(木)21:29:51 No.511751297

>どんだけ実パワー低いか見せられるの怖いからシャシダイとか乗せられねーぜ 俺もEJ20が大体カタログ値下回ってると聞いて載せられてないな 載せるまで308馬力きっちり出てるはずだ

94 18/06/14(木)21:30:02 No.511751359

>せっかくだから俺はこのV5を選ぶぜ VWしかない…

95 18/06/14(木)21:30:11 No.511751399

>>というか直6FRセダンってお値段がえらいことになりそうで >多分だけどお値段がおえらいことになるのが目的の半分くらいだから… >フレア100台分くらいの利ざや1台売るだけで稼げたら素敵だろ? 今こそユーノスアマティか!

96 18/06/14(木)21:30:14 No.511751417

>RBの26と25の性能の違いに納得いかない GTSいいよね…

97 18/06/14(木)21:30:21 No.511751455

>大型トラックも直6ばかりだな >V10乗りてぇ… 今大型でV10なんて国内じゃまず考えられん 海外ですら1980年代辺りにまで遡らないと存在しないのに…

98 18/06/14(木)21:30:29 No.511751498

この1PZってエンジンが良さそうだ!

99 18/06/14(木)21:30:37 No.511751542

>NSXもGT-Rも値段上がってるし… >過去の値段据え置きとか無理だよ… 2Lターボの方ならなんとか手が出なくもないこともないかもしれない値段っぽいしなスープラ

100 18/06/14(木)21:30:38 No.511751543

>観光バスはみんな今直6だぞ >路線バスはそれ通り越して直4になったが おかげでみんな三菱車に乗りたがる エアロスターはまだ直6だからな それでも7500㏄だが

101 18/06/14(木)21:30:38 [ヤマハ発動機] No.511751550

>>観光バスはみんな今直6だぞ >大型トラックも直6ばかりだな >V10乗りてぇ… いいのよ

102 18/06/14(木)21:30:50 No.511751607

スモーキーのスープラー

103 18/06/14(木)21:31:06 No.511751696

三菱から6Rもらって直6復活すればいいじゃん ターボコンパウンドで600馬力のスカイラインとかバカウケやろ

104 18/06/14(木)21:31:07 No.511751703

>RB26DETTってGT-Rが真っ先に浮かぶけど「」のことだからステージア260RSとかに乗ってるんだろうな

105 18/06/14(木)21:31:24 No.511751770

>路線バスはそれ通り越して直4になったが みんな直4ばっかりだ クラウンまで直4とか最近ちょっと悲しい…

106 18/06/14(木)21:31:26 No.511751782

>今大型でV10なんて国内じゃまず考えられん 田舎だとまだしぶとく残ってるよ

107 18/06/14(木)21:31:30 No.511751800

高価格高付加価値路線はマツダの夢だからな… 潰えた夢が今蘇るかもしれない

108 18/06/14(木)21:31:51 No.511751915

いすずはNA多気筒のイメージつよい V12のギガとかあったじゃろ

109 18/06/14(木)21:31:53 No.511751927

やめてくれ そのレスは俺に効く

110 18/06/14(木)21:32:05 No.511751979

スレッドを立てた人によって削除されました

111 18/06/14(木)21:32:14 No.511752012

昔は有名スポーツカーでNAとか下グレードとかに乗ってる人見るとああ金無いんだな…って思ってたけど最近はむしろうわ渋って思うようになってきた

112 18/06/14(木)21:32:32 No.511752116

>RBの26と25の性能の違いに納得いかない RB25がドノーマルだとすればRB26はメーカーがチューニングしたようなもんだし中身はかなり差がある

113 18/06/14(木)21:32:33 No.511752123

>今こそユーノスアマティか! アマティはそれ自体がチャンネル名だったはずだけど いまとなってはもう

114 18/06/14(木)21:33:01 No.511752265

1JZ-GTEは280馬力あるだのないだの論争になったりしたけど もはや今になっては関係のない事だ… 13万kmをこれから何処まで伸ばせるかが至上命題だ…

115 18/06/14(木)21:33:02 No.511752269

ツインターボステジとかそれだけで貴重な…

116 18/06/14(木)21:33:05 No.511752286

>高価格高付加価値路線はマツダの夢だからな… >潰えた夢が今蘇るかもしれない ロータリーの夢を追いかけ会社を傾かせ 高級路線の夢を追いかけ会社を傾かせ そういえばそろそろRX-9かな…

117 18/06/14(木)21:33:12 No.511752329

突然他所の板の話されても困る

118 18/06/14(木)21:33:26 No.511752416

>>今こそユーノスアマティか! >アマティはそれ自体がチャンネル名だったはずだけど >いまとなってはもう 幻のアマティ1000いいよね

119 18/06/14(木)21:33:40 No.511752477

>アマティはそれ自体がチャンネル名だったはずだけど >いまとなってはもう ユーノスから更に分岐するのか

120 18/06/14(木)21:33:48 No.511752506

よし!今こそユーノスアンフィニオートザム復活!

121 18/06/14(木)21:34:07 No.511752591

馬鹿め マツダはロマンに生きる会社だ

122 18/06/14(木)21:34:22 No.511752655

>よし!今こそユーノスアンフィニオートザム復活! 流石にそんな事したら業務提携してるモリゾーもキレる

123 18/06/14(木)21:34:25 No.511752674

>三菱から6Rもらって直6復活すればいいじゃん 13リッターとかアメ車かよ

124 18/06/14(木)21:34:54 No.511752805

>よし!今こそユーノスアンフィニオートザム復活! 5チャンネルの地獄を生き延びたマツダの営業に言わせると昨今の路線は不安らしいな…

125 18/06/14(木)21:35:01 No.511752841

>馬鹿め >マツダはマルチチャンネルに沈む会社だ

126 18/06/14(木)21:35:08 No.511752887

>ヴェイロンのエンジンは1200馬力出した状態で8時間回しても壊れないらしい >そのためにエンジンオイル23リットルと冷却水50Lだからぶっちゃけスポーツカーのエンジンってより建機のエンジンに近い その状態だと5分と立たずに燃料タンク空になるんじゃなかったっけ

127 18/06/14(木)21:35:20 No.511752936

ロマンかロードスター伸ばして86みたいにすればいいのか

128 18/06/14(木)21:35:29 No.511752985

>1JZ-GTEは280馬力あるだのないだの論争になったりしたけど >もはや今になっては関係のない事だ… ターボ付きはどこまで行っても馬力上げて壊れる欠陥品でもない限りどうとでもなるから… 白のNAでおなじみのGTOだって発売前はターボ付けても280馬力出なくて困ってるって話が 西三河界隈でまことしやかに広まってたくらいだ

129 18/06/14(木)21:35:31 No.511752996

人生で一度ぐらいは直6クーペに乗ってみたい 一度ぐらいはV8クーペに乗ってみたいしフラット6にも乗ってみたい …86にレガシィのエンジン積むか

130 18/06/14(木)21:36:29 No.511753310

>その状態だと5分と立たずに燃料タンク空になるんじゃなかったっけ うn だからまず自動車搭載状態だと壊れない

131 18/06/14(木)21:37:02 No.511753515

>一度ぐらいはV8クーペに乗ってみたいしフラット6にも乗ってみたい >…86にレガシィのエンジン積むか レガシィも4気筒じゃんと思ったがEZ36か

132 18/06/14(木)21:37:17 No.511753613

>人生で一度ぐらいは直6クーペに乗ってみたい >一度ぐらいはV8クーペに乗ってみたいしフラット6にも乗ってみたい >…86にレガシィのエンジン積むか そんな面倒なスワップするなら911買えるのでは

133 18/06/14(木)21:38:10 No.511753951

>人生で一度ぐらいは直6クーペに乗ってみたい 中古でいいならなんでも捨て値で売ってるぞ 新車だと…頑張ってスープラ買おう

134 18/06/14(木)21:38:28 No.511754071

オートザムでもキャロルの部品がまだそこそこ出るのは売れた車種だからかわからんがありがたいよ… …主にスズキのおかげだな…

135 18/06/14(木)21:38:34 No.511754105

86にSC乗っけたのがすげえ楽しそうだからそれでいい気もしてきた

136 18/06/14(木)21:39:27 No.511754373

>そんな面倒なスワップするなら中古のC6買えばいいのでは

137 18/06/14(木)21:40:10 No.511754579

>レガシィも4気筒じゃんと思ったがEZ36か うn >中古でいいならなんでも捨て値で売ってるぞ >新車だと…頑張ってスープラ買おう 300万あれば中古なら上の三つどれも選べなくはないよね 何年維持できるかはともかく >そんな面倒なスワップするなら911買えるのでは 992が出たら997も安くなるのかな 涙目も嫌いじゃないけどやっぱりあのヘッドライトが好き

138 18/06/14(木)21:40:11 No.511754580

5000cc級直4って一昔前は2トントラックのエンジンだったのに 今は路線バスに使われてるのか…

139 18/06/14(木)21:40:15 [FTO] No.511754605

>人生で一度ぐらいは2リッターV6クーペに乗ってみたい スッ

140 18/06/14(木)21:41:05 No.511754858

>今は路線バスに使われてるのか… ターボでいくらでも馬力出るので

141 18/06/14(木)21:41:27 No.511755002

>…主にスズキのおかげだな… いまならOEM車種なんじゃ

142 18/06/14(木)21:41:43 No.511755083

>5000cc級直4って一昔前は2トントラックのエンジンだったのに >今は路線バスに使われてるのか… VGターボってもんがあるからね でもやっぱりNAと比べると応答性劣るので運転手には嫌われる ミッションもMTからAMTになってるのでこれもトロい

143 18/06/14(木)21:42:07 No.511755191

>V12のギガとかあったじゃろ トラクターヘッドや除雪車に乗ってたな 良いエンジンだったぞ

144 18/06/14(木)21:42:21 No.511755255

>300万あれば中古なら上の三つどれも選べなくはないよね >何年維持できるかはともかく 135クーペなら余裕で予算内だってグーネットが

145 18/06/14(木)21:43:04 No.511755476

>でもやっぱりNAと比べると応答性劣るので運転手には嫌われる >ミッションもMTからAMTになってるのでこれもトロい 八木新宮線の運転手がまんま言ってたな

146 18/06/14(木)21:43:42 No.511755679

>135クーペなら余裕で予算内だってグーネットが あれだけポンとでかいエンジンなのか

147 18/06/14(木)21:43:49 No.511755720

>いまならOEM車種なんじゃ 当時のだからガワはオートザムだよ プラットフォームがスズキなんだよ 部品注文したら袋の品番ステッカーの下にスズキの品番ステッカーがいたよ

148 18/06/14(木)21:44:11 No.511755835

>ミッションもMTからAMTになってるのでこれもトロい 乗用車とは逆で自動変速だとどうしても意図したタイミングとはズレて変速するからねぇ…(ロックアップでロードサービス呼びながら)

149 18/06/14(木)21:44:12 No.511755836

>八木新宮線の運転手がまんま言ってたな http://m.webry.info/at/67518498/201608/article_20.htm?i=&p=1&c=l&guid=on やっぱり大排気量NAはいい 13000㏄

150 18/06/14(木)21:44:52 No.511756102

V8ならフェラーリV8を搭載しててフェラーリより遥かに安いマセラティをどうぞよろしく! 純粋主義者からすると駄目らしいけど

151 18/06/14(木)21:45:33 No.511756326

300マン以下でスイと出た https://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU7877866335/index.html?TRCD=200002

152 18/06/14(木)21:46:16 No.511756526

>部品注文したら袋の品番ステッカーの下にスズキの品番ステッカーがいたよ 複数メーカー共通のオートバイのパーツ袋もあるよ ピアジオ系は全部統合

153 18/06/14(木)21:46:45 No.511756678

>V6ならフェラーリV8を2気筒取って搭載しててフェラーリより遥かに安いアルファロメオをどうぞよろしく!

154 18/06/14(木)21:46:55 No.511756725

>300マン以下でスイと出た >https://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU7877866335/index.html?TRCD=200002 4l…そして95年製のATか…

155 18/06/14(木)21:47:32 No.511756901

ジャガー沼?

156 18/06/14(木)21:47:50 No.511756985

>V8ならフェラーリV8を搭載しててフェラーリより遥かに安いマセラティをどうぞよろしく! >純粋主義者からすると駄目らしいけど 「最近売れてるけど流石に今のは窓ガラス落ちなくなった?」って訊いたら セールスの人が黙ったことでおなじみマセラッティ でもフェラーリも同じ気しかしないな

157 18/06/14(木)21:48:17 No.511757129

>4l…そして95年製のATか… https://en.wikipedia.org/wiki/ZF_4HP24_transmission これだけの車で使われてるし部品のタマはまだある 海外ならね

158 18/06/14(木)21:48:19 No.511757140

>V6ならフェラーリV8を2気筒取って搭載しててフェラーリより遥かに安いアルファロメオをどうぞよろしく! アルファロメオの人達はうちが作った!って言ってるから許して 作ってるのはフェラーリだけど

159 18/06/14(木)21:48:39 No.511757242

>他の車にも流用しまくればコスト抑えられるじゃん 流用しにくいからコスト高くなるんやな

160 18/06/14(木)21:48:58 No.511757367

>海外ならね 個人輸入しないとダメだこれ

161 18/06/14(木)21:49:04 No.511757397

>>4l…そして95年製のATか… >https://en.wikipedia.org/wiki/ZF_4HP24_transmission >これだけの車で使われてるし部品のタマはまだある うn >海外ならね うn…

162 18/06/14(木)21:49:40 No.511757600

ebayでパーツ注文 税関で止まって届くの3か月後! そんなんでいいんだよ よくない

163 18/06/14(木)21:49:47 No.511757639

直6ツインターボに慣れたらほか乗れない…

164 18/06/14(木)21:50:14 No.511757785

XJ-Sって近所の繁華街のビル裏に何年も放置されてボロクソになってたけど 今こんな値段すんのか…

165 18/06/14(木)21:50:14 No.511757786

>>V8ならフェラーリV8を搭載しててフェラーリより遥かに安いマセラティをどうぞよろしく! >>純粋主義者からすると駄目らしいけど >「最近売れてるけど流石に今のは窓ガラス落ちなくなった?」って訊いたら >セールスの人が黙ったことでおなじみマセラッティ >でもフェラーリも同じ気しかしないな ドイツ車フランス車は昔に比べて壊れにくくなったというのに… まあイタリア車もフィアット傘下になって多少はマシになっただろう…

166 18/06/14(木)21:50:53 No.511757998

ジャガーは惚れ込んだ人がしょうがにゃいにゃあ…っていいながらメンテに大枚はたく車 GM傘下時代なんて無かった

167 18/06/14(木)21:51:37 No.511758219

当然だけど時代が進むほど状態のいい人気のある車は加速度的に値上がりしていくね…

168 18/06/14(木)21:52:19 No.511758420

>まあイタリア車もフィアット傘下になって多少はマシになっただろう… マシかどうかで言うなら三次で作ってるイタリア車が一番マシだと思う

169 18/06/14(木)21:52:22 No.511758436

>まあイタリア車もフィアット傘下になって多少はマシになっただろう… 毒蠍が欲しいけど壊れそうってイメージが抜けない

170 18/06/14(木)21:52:46 [124] No.511758569

>>まあイタリア車もフィアット傘下になって多少はマシになっただろう… >毒蠍が欲しいけど壊れそうってイメージが抜けない いいのよ

171 18/06/14(木)21:52:50 No.511758587

じゃぎゅあは値段変わらないから需要も供給もバランスしてるんだろうな

172 18/06/14(木)21:52:53 No.511758600

ebayや米尼のおかげで地球の反対側からも部品買えるようになったのは一応いい事だ ESPセンサとかDuoでまともに買ったら12万するけど https://www.ebay.com/itm/12-Monate-Garantie-ESP-Duosensor-1J0907655A-1J1907637D-SEAT-AUDI-VW/251954701321?hash=item3aa9aba409:g:hDQAAOSwuxFYs~g7 ebayで買えば実に安い いつ届くか知らんけど

173 18/06/14(木)21:52:54 No.511758608

>当然だけど時代が進むほど状態のいい人気のある車は加速度的に値上がりしていくね… 空冷ポルシェ911がバブル状態とは聞く

174 18/06/14(木)21:53:42 No.511758877

>>当然だけど時代が進むほど状態のいい人気のある車は加速度的に値上がりしていくね… >空冷ポルシェ911がバブル状態とは聞く 一応もう少し前に天井打ったと聞いた 次に来るのはどれかな…小金持ちになれたら趣味の車とは別に投機用に買っておくのに…

175 18/06/14(木)21:53:45 No.511758898

>ドイツ車フランス車は昔に比べて壊れにくくなったというのに… 構造上というか設計理念的に今でも窓ガラス落ちやすいんじゃなかったっけVW

176 18/06/14(木)21:54:01 No.511758984

どうしてアメ車は市場価格値上がりと無縁なの…どうして… 税金とガス代値上がりの縁だけは切りたくても切れないのに…

177 18/06/14(木)21:54:01 No.511758990

>いいのよ 思ったより座った感じがロードスターでなんかがっかりする車だ! 外見は好きなんだけどね

178 18/06/14(木)21:54:07 No.511759031

ランチアのイプシロン乗ってるおばちゃんが近所にいるけど毎日通勤に使えてるみたいだしかなり信頼性は高まってるんじゃないかな ランチアブランド死んだらしいけど

179 18/06/14(木)21:54:40 No.511759202

>構造上というか設計理念的に今でも窓ガラス落ちやすいんじゃなかったっけVW 5型ゴルフからウィンドウレギュレーターは金属部品になったよ 4型までがプラスチック

180 18/06/14(木)21:54:44 No.511759230

>>いいのよ >思ったより座った感じがロードスターでなんかがっかりする車だ! >外見は好きなんだけどね そりゃ内装はほぼ手を入れてないはずだから 外見とあとエンジンは素敵 そして純正品とは思えないマフラー

181 18/06/14(木)21:55:07 No.511759377

>ランチアのイプシロン こないだ見かけてなんだあのキモい車…ってなったやつ!

182 18/06/14(木)21:55:11 No.511759394

>思ったより座った感じがロードスターでなんかがっかりする車だ! そこは許してあげようよ…

183 18/06/14(木)21:55:21 No.511759448

>そして純正品とは思えないマフラー レコードモンツァは実質直管だからなあれ… バルブ付いてるからセーフなんですけど?って言い張れるのがすごい

184 18/06/14(木)21:55:30 No.511759483

>ランチアのイプシロン乗ってるおばちゃんが近所にいるけど毎日通勤に使えてるみたいだしかなり信頼性は高まってるんじゃないかな >ランチアブランド死んだらしいけど イタリア国内だけでなんか違う車を細々と売ってるし! 死に体だこれ

185 18/06/14(木)21:56:27 No.511759774

https://www.ebay.com/itm/NEW-SANDEN-STYLE-SD7V16-AC-COMPRESSOR-1102-93-97-VW-PASSAT-2-8-95-98-JETTA-2-8/372310474595?hash=item56af6eff63:g:jdIAAOSwYZ9ZmKZf メイドインジャパンのコンプレッサが日本で買うより海外で買う方が安いのが解せない! ディーラー定価だと8万だぞこれ

186 18/06/14(木)21:56:47 No.511759870

>ランチアブランド死んだらしいけど 代わりにクライスラーブランドに転生したからセーフ! 日本人的にはランチアは高級車チャンネル!と言われても…なんで?でしかなかったし

187 18/06/14(木)21:57:35 No.511760156

>スープラの魅力は性能外観もだけどやっぱ内装も忘れちゃダメだと思うの >su2443084.jpg すげえ 運転席みてえだ

188 18/06/14(木)21:57:50 No.511760227

デルタはまだいい テーシスはホントに本国じゃ金持ってる人が買ってる車なのか

189 18/06/14(木)21:58:13 No.511760323

>メイドインジャパンのコンプレッサが日本で買うより海外で買う方が安いのが解せない! でもリビルトしてるのチャイナじゃねえかこれ

190 18/06/14(木)21:59:59 No.511760932

マルチエアは日本で売るぐらいだから大丈夫なんだろう

191 18/06/14(木)22:00:00 No.511760941

外車のパーツでMade in japanを見るとイラっとくるよね なんでわざわざ海外通販で買わにゃならんのだ…

192 18/06/14(木)22:00:28 No.511761088

スープラ80 スカイラインGTR FD3S この三台のうち一台は手に入れたい…

193 18/06/14(木)22:00:37 No.511761125

自動車部品もおま国だよね

194 18/06/14(木)22:02:54 No.511761779

>自動車部品もおま国だよね ていうか車の値段自体が VABだってイギリスで買えば500万 ゴルフRもドイツで買えば350万

↑Top