18/06/14(木)15:08:28 ゲーマ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1528956508289.jpg 18/06/14(木)15:08:28 No.511679278
ゲーマーって面倒ね
1 18/06/14(木)15:09:41 No.511679440
ノーマルハードヘルでいいんだ
2 18/06/14(木)15:10:05 No.511679498
ピクニックw
3 18/06/14(木)15:10:13 No.511679527
イージー ノーマル ハード ノーマル ハード マニアック
4 18/06/14(木)15:10:33 No.511679585
時間ない時ゲーム詰んでる時とりあえずネタバレ食らう前に1回クリアしておきたい時はイージー選ぶ
5 18/06/14(木)15:11:10 No.511679675
真ED「イージー?なら君には見せない」
6 18/06/14(木)15:11:30 No.511679717
ノーマル ハード ルナティック
7 18/06/14(木)15:11:36 No.511679734
カジュアルモードって言い方も馬鹿にされてる感あって嫌だな
8 18/06/14(木)15:11:42 No.511679751
なんとなく最高難度は特別な名前であって欲しい
9 18/06/14(木)15:11:51 No.511679770
ノーマルをイージー調整するのやめろ
10 18/06/14(木)15:11:58 No.511679784
羽生みたいな奴が諸悪の根源なんだ
11 18/06/14(木)15:12:09 No.511679829
ではウルフェンシュタインを見てみましょう
12 18/06/14(木)15:12:13 No.511679839
マリオデはお助けモードでクリアしちゃった
13 18/06/14(木)15:12:23 No.511679860
じゃあなんて名称にすれば納得してくれるのよ!
14 18/06/14(木)15:12:50 No.511679939
スレ「」が何言いたいのかよくわからない 煽り?
15 18/06/14(木)15:13:30 No.511680039
(難易度によってシナリオや得られるアイテムなどに違いはありません)
16 18/06/14(木)15:13:35 No.511680051
何の迷いもなくイージーモードを選べる強い人間になりたい
17 18/06/14(木)15:13:52 No.511680097
ノーマルがむずかしめでもいいけど そういう場合はイージーモード無いと萎えるな アクションゲーの場合序盤はいいけど 中盤から終盤にかけてマジめんどいこと多いし
18 18/06/14(木)15:13:53 No.511680104
ノーマルという名のハードモード
19 18/06/14(木)15:13:58 No.511680114
>スレ「」が何言いたいのかよくわからない >煽り? そんなカリカリすんなよ
20 18/06/14(木)15:14:36 No.511680215
>じゃあなんて名称にすれば納得してくれるのよ! 何か手加減してやってる感のしない名前だろう 実際は鈍臭い奴用の調整してても
21 18/06/14(木)15:14:45 No.511680239
>ノーマルという名のハードモード 昔のFE
22 18/06/14(木)15:15:19 No.511680319
実際問題見栄だけじゃなくてそれなりの手ごたえが欲しいが詰まるのは嫌って人がゲームプレイする大部分だと思うのよ 豆腐みたいに敵が崩れるゲームもそれはそれで退屈って批判されるし
23 18/06/14(木)15:15:41 No.511680364
ゲーマーじゃなくて普通のプレイヤーがイージーモード嫌うらしいぞ
24 18/06/14(木)15:15:43 No.511680369
シナリオとか楽しみたいだけだから イージーモード無いと最後までプレイしない率が高くなる
25 18/06/14(木)15:15:49 No.511680387
ベリーイージー イージー ノーマル
26 18/06/14(木)15:16:13 No.511680442
ウルフェンシュタインはなんであんなに煽ってくるんだ
27 18/06/14(木)15:16:25 No.511680469
ノーマルがイージーは眠くなるよ 最近のでいうと二ノ国2
28 18/06/14(木)15:16:41 No.511680513
1stCLIMAX 2ndCLIMAX 3rdCLIMAX
29 18/06/14(木)15:16:45 No.511680519
ニーアはアクションオートモードみたいのあって凄く快適だった
30 18/06/14(木)15:16:49 No.511680530
ゲーム縛りでもあるの?
31 18/06/14(木)15:17:18 No.511680593
360のギアーズがイージーでも難しくて投げたな…
32 18/06/14(木)15:17:26 No.511680616
必要なのはイージーではなくチュートリアルだと思うんだよな
33 18/06/14(木)15:17:32 No.511680641
イージー チキン野郎のお前にはお似合いだ ノーマル 戦いの準備はできたか新兵ども ハード こいつは真の男のためのゲームだぜ ナイトメア 地獄へようこそ
34 18/06/14(木)15:17:55 No.511680698
>必要なのはイージーではなくチュートリアルだと思うんだよな 最近のはしつこいくらいにあると思う
35 18/06/14(木)15:17:57 No.511680700
難易度によってはエンディングや隠し要素が見れないのは控えめに言ってクソだと思う
36 18/06/14(木)15:18:09 No.511680738
>ウルフェンシュタインはなんであんなに煽ってくるんだ 難易度選択画面の容赦ない煽りいいよね su2442527.jpg
37 18/06/14(木)15:18:54 No.511680846
一番簡単な難易度にMonkeyってつけたシューティングがあったな
38 18/06/14(木)15:19:10 No.511680880
>難易度によってはエンディングや隠し要素が見れないのは控えめに言ってクソだと思う じゃあそれらを出すに値しない難度のやつは全カットな
39 18/06/14(木)15:19:16 No.511680901
でも難易度イージーでもむずいよねウルフェン…
40 18/06/14(木)15:19:29 No.511680941
イージーでも隠し要素や真エンデングみせてくだち
41 18/06/14(木)15:19:56 No.511681002
Duke Nukem 3Dは一番簡単なモードがPiece of Cakeだった
42 18/06/14(木)15:20:44 No.511681106
イージーでエンディング見せないよーがありすぎた 体験版じゃねえんだからさ
43 18/06/14(木)15:21:20 No.511681204
SFC ハード ノーマル イージー MD スーパーハード ハード ノーマル
44 18/06/14(木)15:21:40 No.511681245
ラスレムは乱殺が本番
45 18/06/14(木)15:21:55 No.511681279
>一番簡単な難易度にMonkeyってつけたシューティングがあったな ストライカーズ1945Ⅱあたり?
46 18/06/14(木)15:22:01 No.511681289
ボタンポチポチで勝てるような難易度じゃなきゃ嫌ならもうシナリオとムービーだけのモード用意して貰いなよって思う事はある
47 18/06/14(木)15:22:22 No.511681341
イージーだとエンディング見れません とかはマジで何考えてあんなことやってたんだろう
48 18/06/14(木)15:24:09 No.511681603
>イージーだとエンディング見れません >とかはマジで何考えてあんなことやってたんだろう 燃えるだろ?やり込む気起きるだろ?って意図
49 18/06/14(木)15:25:29 No.511681804
イージーモード(ハードより難しい
50 18/06/14(木)15:25:41 No.511681823
>>イージーだとエンディング見れません >>とかはマジで何考えてあんなことやってたんだろう >燃えるだろ?やり込む気起きるだろ?って意図 まぁ実際SFCパネポンはその仕様でも燃えたけれども…
51 18/06/14(木)15:25:56 No.511681869
ブック イージー ノーマル ハード ベリーハード
52 18/06/14(木)15:26:01 No.511681876
もう言われてるけど実際は手ごたえ無さすぎる簡単すぎる難易度もライトユーザーは嫌うんだよな んで結局何が嫌がられるのかって考えるとゲームオーバーになって最初からやり直しですってのが嫌がられるんだと思う つまり実装すべきは異常に簡単な難易度じゃなくて死んだ直前まで時間を巻き戻す機能だと思うの
53 18/06/14(木)15:26:16 No.511681910
スーパーイージー スーパーハード
54 18/06/14(木)15:26:23 No.511681926
必要なのはチュートリアルより難易度よりなによりカメラのリバースとノーマルをプレイ前に選べるようにしてくれ!
55 18/06/14(木)15:26:28 No.511681939
>SFC >ハード >ノーマル >イージー >MD >スーパーハード >ハード >ノーマル メガドラはそもそもイージー枠自体が無いゲーム多かったな…
56 18/06/14(木)15:26:41 No.511681968
ノーマルが平気で難しい ハードは敵攻撃力+50%耐性つきこちらの弾薬有限 ベリーハードは敵攻撃力+100%全デバフ無効こちらの弾薬は開始時0 そんなゲームが好き
57 18/06/14(木)15:27:14 No.511682057
アルマゲドン マグナムフォース デスペラード ベテラン ノーマル ルーキー
58 18/06/14(木)15:27:17 No.511682066
>イージーモード(ハードより難しい VPしか思い浮かばない…
59 18/06/14(木)15:27:28 No.511682083
MGS3のEZガン好き!
60 18/06/14(木)15:27:43 No.511682101
ビギナー ノーマル アドバンス レジェンド
61 18/06/14(木)15:28:07 No.511682159
>つまり実装すべきは異常に簡単な難易度じゃなくて死んだ直前まで時間を巻き戻す機能だと思うの レースゲーだと巻き戻し機能が実装されてるのいくつかあるけど ああいうのがアクションゲームとかにも採用されたらおもしろいかもしれないな
62 18/06/14(木)15:28:09 No.511682164
こないだアーケードの復刻シューティングゲーム買ったら 低難度をモンキーモードとか言って煽ってくるんですけお
63 18/06/14(木)15:28:34 No.511682206
>つまり実装すべきは異常に簡単な難易度じゃなくて死んだ直前まで時間を巻き戻す機能だと思うの 大幅な巻き戻りが無いと燃えません…
64 18/06/14(木)15:28:38 No.511682218
あっさり しっかり がっつり どっぶり
65 18/06/14(木)15:28:45 No.511682240
難易度で解禁要素に差が出るのはいいけどクリア後の評価で差が出るのは嫌い!
66 18/06/14(木)15:28:56 No.511682260
俺の名は条件の厳しいトゥルーエンドルート大嫌いマン!
67 18/06/14(木)15:29:10 No.511682284
難易度変更なしでゴッドハンド形式がいいのではないでしょうか
68 18/06/14(木)15:29:37 No.511682337
>つまり実装すべきは異常に簡単な難易度じゃなくて死んだ直前まで時間を巻き戻す機能だと思うの イージーモードにそれを実装してやれば解決かな エンディングはノーマル以上で頑張れ
69 18/06/14(木)15:30:00 No.511682381
プレイにプレッシャー掛からないゲームはちょっと…
70 18/06/14(木)15:30:01 No.511682385
最高難易度クリアとか裏ボス撃破で入手できる特典がめっちゃ強いゲームはなんなん?って思う そういうのこそイージーで使わせろよ!
71 18/06/14(木)15:30:20 No.511682429
FEの話だといくら言っても本当に下手な人は何も考えずに全ユニットを突っ込ませるだけだったから フェニックスモードを作ったみたいな話が面白かった
72 18/06/14(木)15:30:35 No.511682466
クエスト全クリアが条件で更に特定のフラグを建てつつ既定のステータスにしないと見れないトゥルーエンドとか勘弁してとは思う
73 18/06/14(木)15:30:39 No.511682470
スパロボかなんか忘れたけどノーマルルートにすると敵の数が減るせいで経験値だか金がなくて余計苦戦するとかなんとか
74 18/06/14(木)15:30:51 No.511682494
>最高難易度クリアとか裏ボス撃破で入手できる特典がめっちゃ強いゲームはなんなん?って思う >そういうのこそイージーで使わせろよ! 御褒美じゃなくなるだろ
75 18/06/14(木)15:31:01 No.511682520
うるせえ難易度設定なしだ!(高難易度)
76 18/06/14(木)15:31:28 No.511682581
初心者ほどイージーモードを選びたがらないとかなんとか
77 18/06/14(木)15:31:30 No.511682586
まぁでもノーマルとイージーだと選びやすさは実際だいぶ違ったみたいだし
78 18/06/14(木)15:31:33 No.511682591
とくに気にせずたいていイージーでぬるぬる楽しんでるから名前は別に何でもいいや
79 18/06/14(木)15:31:49 No.511682630
>もう言われてるけど実際は手ごたえ無さすぎる簡単すぎる難易度もライトユーザーは嫌うんだよな >んで結局何が嫌がられるのかって考えるとゲームオーバーになって最初からやり直しですってのが嫌がられるんだと思う >つまり実装すべきは異常に簡単な難易度じゃなくて死んだ直前まで時間を巻き戻す機能だと思うの そう言いつつ本気で下手な人は下手だからそれでもクリアできんぞ
80 18/06/14(木)15:31:52 No.511682639
>そういうのこそイージーで使わせろよ! 宿題終わらせてないけど先にオヤツ頂戴! みたいなノリだな
81 18/06/14(木)15:32:13 No.511682677
難易度下げると却って難しくなるシンプルバルバトス
82 18/06/14(木)15:32:27 No.511682701
イージーモードにする勇気は大切
83 18/06/14(木)15:32:34 No.511682717
真ED迎えられない上に手に入るアイテムや仲間に制限かかるせいかむしろ難易度低い方が難しいVP
84 18/06/14(木)15:32:58 No.511682783
あえて難度あげるルート選んでるのにご褒美ユニットで難度が下がるのはおかしいよね!で 分岐でゴミが渡されがちなα外伝は理屈的には正しいんだけど不毛な気持ちになった
85 18/06/14(木)15:33:31 No.511682865
>なんなん?って思う いいや 等価交換の法則的には正しい
86 18/06/14(木)15:34:02 No.511682934
>あえて難度あげるルート選んでるのにご褒美ユニットで難度が下がるのはおかしいよね!で >分岐でゴミが渡されがちなα外伝は理屈的には正しいんだけど不毛な気持ちになった 外伝はそれと真エンドは最高難易度でしか見れない仕様の合わせ技がつらい どっちかにしてくれ
87 18/06/14(木)15:34:06 No.511682946
ゴッド土下座
88 18/06/14(木)15:34:09 No.511682953
イージーモードが許されるのは小学生までだからな
89 18/06/14(木)15:34:15 No.511682967
上手い人はどうせゲージガンガン溜まってくしスーパーダンテって何のためにあるんだろう…ってなる
90 18/06/14(木)15:34:55 No.511683049
困ったときに頼れる手段があるのはありがたいが あんまりフォローしまっせ!てこれ見よがしなのも鬱陶しい と3Dマリオランドやったときに思った
91 18/06/14(木)15:35:02 No.511683062
>ゴッド土下座 うまい人じゃないと使わない難易度減少技きたな…
92 18/06/14(木)15:35:07 No.511683076
ゲームライターが俺はもうおっさんだから難しいゲームは辛いんだけど仕事なのでレビューしなきゃいけない って嘆いて話題になってなかったかちょっと前に
93 18/06/14(木)15:35:31 No.511683140
要領悪いしお話に集中したいからこういう難易度選べる奴だとほとんど一番簡単な奴選んでる
94 18/06/14(木)15:35:33 No.511683148
>難易度によってはエンディングや隠し要素が見れないのは控えめに言ってクソだと思う 見たいものを見れるように努力しない方も同じくらいクソだと思う
95 18/06/14(木)15:36:54 No.511683337
ジーコはさっさとシュート行きたいので難易度あったら全部イージー
96 18/06/14(木)15:36:54 No.511683338
>つまり実装すべきは異常に簡単な難易度じゃなくて死んだ直前まで時間を巻き戻す機能だと思うの つまり紺珠伝か
97 18/06/14(木)15:37:47 No.511683464
ゲームオーバーで直前から再開できる仕様があってもただ詰むだけじゃないか?
98 18/06/14(木)15:37:54 No.511683487
ゲームは遊びだけど遊びじゃねーんだよ…!!!!
99 18/06/14(木)15:38:02 No.511683507
ゲームの難度を操作するもんが難度を選んだ結果に付随してくるのが構造的にまずおかしいんだけど ゲーム的にご褒美足りえるもんはやっぱ強いもんなので致し方なし
100 18/06/14(木)15:38:07 No.511683516
>イージーモードが許されるのは小学生までだからな この発想がおかしいよな
101 18/06/14(木)15:38:09 No.511683523
この話ややこしいのはクリエイター側はいいプレイヤーじゃないことだと思う
102 18/06/14(木)15:38:33 No.511683564
>ジーコはさっさとシュート行きたいので難易度あったら全部イージー 処女プレイは高難易度はわからんでもないがそれのご褒美に特殊なエロがあるのはやめてほしい
103 18/06/14(木)15:38:39 No.511683578
ハードをクリアしなきゃ解放されないってのはいい その逆でハードをクリアしてもノーマルやイージーの特典が解放されないみたいのはやめろ
104 18/06/14(木)15:38:45 No.511683593
ノーマルが制作者の意図した普通の難易度なら最初はノーマルでやりたい ゲームオーバーしまくってイージーにする?と聞かれるのは悔しい
105 18/06/14(木)15:38:45 No.511683594
クソみたいなプライドが邪魔してくるんだ
106 18/06/14(木)15:38:56 No.511683612
年齢で難易度の感覚が変わったのあるかもしれないなぁ このゲームすげームズいと思って他の人のレビュー見たら簡単爽快って書いてあって 同じゲームをプレイしてるとは思えなかったことある
107 18/06/14(木)15:39:02 No.511683623
ベヨネッタのマリオネットは良かったと思う 高難易度に持っていって使うこともできるし
108 18/06/14(木)15:39:11 No.511683641
ハードモードクリア後のご褒美最強武器 使うほどの強い敵がもういない
109 18/06/14(木)15:39:16 No.511683653
難易度選択あるゲームだと必ずマウントマン現れるからな
110 18/06/14(木)15:39:53 No.511683741
最近のゲームには最強モードが足りない
111 18/06/14(木)15:40:04 No.511683770
>その逆でハードをクリアしてもノーマルやイージーの特典が解放されないみたいのはやめろ この仕様の奴が一番困るわ イージーハードクリアしててもノーマルクリアしてないからこの特典は出ませんとかあると本当に怠い
112 18/06/14(木)15:40:06 No.511683772
難しいと錯覚してるけど実際は簡単なゲームを作るのが需要に答えられる範囲が一番広いと思いました
113 18/06/14(木)15:40:06 No.511683773
というかプラチナゲーは大神以外難易度詐欺過ぎる…
114 18/06/14(木)15:40:13 No.511683793
>難易度選択あるゲームだと必ずマウントマン現れるからな そもそも高難度故の特典を他の難度でもくれよって話自体がマウント気質有るとも言える
115 18/06/14(木)15:40:16 No.511683803
できれば各要素ごとに難易度選べたりすると嬉しい 金策の部分だけはイージーモードで遊びたいとかある
116 18/06/14(木)15:40:45 No.511683877
とりあえずノーマルで始めていい加減死にすぎてだるいとかもう無理ってなったあたりで難易度下げる
117 18/06/14(木)15:41:07 No.511683926
ルナティックという難易度界の革命児w ハードとかヘルとか笑える
118 18/06/14(木)15:41:34 No.511683977
サウスパークのゲームでは難易度が上がれば上がるほど操作キャラの肌が黒くなっていった
119 18/06/14(木)15:41:38 No.511683988
難度で経験値と金どころか素材に補正がつくアトリエはほんとに難しくなってんのかよくわからんな…?という気持ちに
120 18/06/14(木)15:41:38 No.511683989
オペレーションフラッシュポイントだったかな 難易度上げても敵の数や受けるダメージは変わらないんだけど 画面に表示される情報がどんどん少なくなってくっていう難易度調整の仕方は衝撃的だった 最高難易度だと武器構えた自分の手と目の前に広がる大自然しか見えねぇ
121 18/06/14(木)15:41:46 No.511684012
>そもそも高難度故の特典を他の難度でもくれよって話自体がマウント気質有るとも言える ネトゲでゴネ得しようとするプレイヤーと似てるね
122 18/06/14(木)15:41:57 No.511684033
本当にマイペースなら他人がどんな難易度クリアしようど関係ないはずだからな…
123 18/06/14(木)15:42:01 No.511684044
あのマリオのスタッフでさえも 初心者救済制度って俺らなら簡単にクリアできるしなーってことなってたし下手な人に合わせるって大変なんだなと
124 18/06/14(木)15:42:11 No.511684062
昔は最高難易度ばっかりだったが最近は標準難易度ばっかり選んでしまう 更に歳取ったらイージーばかりになるんだろうか
125 18/06/14(木)15:42:30 No.511684097
一番悲しいのは邪魔するプライドも無いので気軽にイージーを選んだ末にそれでもクリア出来ないパターンだよ…
126 18/06/14(木)15:42:41 No.511684114
たまに最高難度を基準に話してる人がいる
127 18/06/14(木)15:43:00 No.511684158
はじめにチュートリアルですごい殺し方をしてきて難度をさげたり救済措置を使うことの抵抗を減らしてくれるメガテン4
128 18/06/14(木)15:43:07 No.511684170
ゆきずりの一見モード
129 18/06/14(木)15:43:16 No.511684194
アクションはまだいいけど RPGの高難易度はレベル上げや金策にかかる時間増えただけだったり運ゲー化したりでうn…
130 18/06/14(木)15:43:34 No.511684246
本当にヘタな人は我々の想像を超えてる 実況配信とかでたまに見かけるけどなんかもう…すごいんだ
131 18/06/14(木)15:43:49 No.511684269
甘口 中辛 激辛 超激辛 見えはって甘口にしない奴のために中辛は実質甘口
132 18/06/14(木)15:43:50 No.511684270
カジュアルってもう最初の数分で終わって二度とやらなくてもいいモード?
133 18/06/14(木)15:44:04 No.511684291
年取ってきてアクション系は反応に一瞬でも間があくときがある 目も脳も劣化してるのが分かる
134 18/06/14(木)15:44:13 No.511684310
ハード先にクリアしたらノーマルもクリア扱いにして欲しいゲームが多い
135 18/06/14(木)15:44:15 No.511684315
>たまに最高難度を基準に話してる人がいる イージー基準でヌルゲーみたいに話してるやつも腹立つ
136 18/06/14(木)15:44:15 No.511684316
>本当にヘタな人は我々の想像を超えてる >実況配信とかでたまに見かけるけどなんかもう…すごいんだ カップヘッドで話題になった人が居たな
137 18/06/14(木)15:44:23 No.511684334
RPGはみんな俺屍の難易度スイッチ付けてよ と思ったけどあれ要領よく楽しようと頻繁に切り替えてめんどくさかったわ
138 18/06/14(木)15:44:23 No.511684335
エムブレマーは本当にさあ!!
139 18/06/14(木)15:44:24 No.511684338
>たまに最高難度を基準に話してる人がいる FEとかこれで話が合わないことがある
140 18/06/14(木)15:45:06 No.511684431
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/shadow-of-mordor-no-easy-mode/ 時にイージーモードは枷となる
141 18/06/14(木)15:45:45 No.511684521
>本当にヘタな人は我々の想像を超えてる >実況配信とかでたまに見かけるけどなんかもう…すごいんだ 犬マユゲの人は長年やっててこれだからすごい その辺もたまに漫画になってるし
142 18/06/14(木)15:46:00 No.511684548
>最高難易度だと武器構えた自分の手と目の前に広がる大自然しか見えねぇ 洋ゲーはたまに難易度とゲームシステムとリアル志向が混ざってるフシがあるからな… ハードじゃないと餓死しないとか
143 18/06/14(木)15:46:05 No.511684556
最高難易度クリア=そのゲームもうやらない だったりするので特典とかもらってもなあ…ってなる
144 18/06/14(木)15:46:16 No.511684580
プレイヤーに悟られずに接待するのって難しそうね
145 18/06/14(木)15:46:17 No.511684583
昔はイージーモードだと真のエンディングが見れないってゲーム結構あったけど今もあんのかな 今やったら炎上案件になりそうな気もするが
146 18/06/14(木)15:46:26 No.511684611
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20171010-55733/ 難易度設定ってめんどくさいな!
147 18/06/14(木)15:46:35 No.511684628
FEはノーマル・ハード・クラシック・ルナティック・ルナティック'の五段階と 戦死か離脱判定のクラシックかカジュアルの二モードが組み合わせられた新紋章が一番幅広く小刻みに難易度調整できてたと思う それ以降だとマニアックが抜けたりして難易度の落差がエライ激しくなった
148 18/06/14(木)15:46:53 No.511684667
一通りクリアしたあと難易度別の獲得スコア見てハード>イージー>ノーマルだったりするとすごいモヤモヤする
149 18/06/14(木)15:47:04 No.511684695
侍道とか最低難易度から始めていかないと辛かった
150 18/06/14(木)15:47:13 No.511684714
NORMAL HARD ADVANCE PROFESSIONAL HURT ME PLENTY ULTIMATE SUPREMACY LEGENDARY MYTHOLOGY ZENITH
151 18/06/14(木)15:47:16 No.511684724
イージーモードだと実績やトロフィーが解除されないってのはまあまああるけどエンディングはどうだろうな…?
152 18/06/14(木)15:47:19 No.511684730
高難度で特典あるのはいい 低難易度だとBADENDになるのはやめてくれ
153 18/06/14(木)15:47:24 No.511684737
難易度モンキー
154 18/06/14(木)15:47:33 No.511684754
難しくてもやるしかないからプレイしてくれたらゲーム黎明期と違って 他の娯楽もゲーム事態もあふれてるし手も届くようになったからな クリアできないならそれまでですよ
155 18/06/14(木)15:47:34 No.511684755
>プレイヤーに悟られずに接待するのって難しそうね FPSでよくある調整でマガジン最後の弾は威力が高くなってるとか プレイヤーに激戦を演出させるための仕掛けはけっこう隠されてたりする
156 18/06/14(木)15:47:35 No.511684758
ゲームによってはトロフィーで難易度別のクリア率とか見れるけど 最高難度でクリアしてるの1%とかだったりする
157 18/06/14(木)15:47:49 No.511684790
有名な格ゲーのプレイヤーもおっさんになったら弱くなってて衰えたな…~って思う時あるよね
158 18/06/14(木)15:48:05 No.511684822
>昔はイージーモードだと真のエンディングが見れないってゲーム結構あったけど今もあんのかな >今やったら炎上案件になりそうな気もするが 洋ゲーのシューターとかならまだあるんじゃないの?
159 18/06/14(木)15:48:37 No.511684881
イージーなのに難しすぎる ハードなのに易しすぎる
160 18/06/14(木)15:48:53 No.511684911
プレスターンは割といい具合に接待してくれるシステムだと思う
161 18/06/14(木)15:48:53 No.511684913
>ゲームによってはトロフィーで難易度別のクリア率とか見れるけど >最高難度でクリアしてるの1%とかだったりする 最初のボスを倒したが70%以下だったりする
162 18/06/14(木)15:49:10 No.511684952
昔の東方とかイージーはグッドエンド見れなかったな
163 18/06/14(木)15:49:17 No.511684967
ゲーム中に難易度変えれるのが一番いいよね
164 18/06/14(木)15:49:42 No.511685022
超魔界村が難易度エキスパートとかプロフェッショナルとか色々あって当時混乱した
165 18/06/14(木)15:49:52 No.511685040
DOOMの最高難易度だけは勘弁してくれ…
166 18/06/14(木)15:49:58 No.511685053
>難しくてもやるしかないからプレイしてくれたらゲーム黎明期と違って >他の娯楽もゲーム事態もあふれてるし手も届くようになったからな >クリアできないならそれまでですよ だからってプレイヤー側が難易度調整やら特典傾向やらに関して胡坐をかいてて良いとも思えないけどね
167 18/06/14(木)15:50:15 No.511685082
イージーが嫌なら難しいと思ってもノーマルやハードでやればいいだけじゃねえかな…
168 18/06/14(木)15:50:45 No.511685145
できないゲームは動画で済ますことは多くなったな
169 18/06/14(木)15:50:48 No.511685153
今だと動画で済まされたりしないの?
170 18/06/14(木)15:50:52 No.511685161
>>昔はイージーモードだと真のエンディングが見れないってゲーム結構あったけど今もあんのかな >>今やったら炎上案件になりそうな気もするが >洋ゲーのシューターとかならまだあるんじゃないの? Haloシリーズは伝統的に難易度レジェンドでクリアするとED後に追加のカットシーンがあるな
171 18/06/14(木)15:51:19 No.511685219
難易度難しくしたら敵が硬くなるだけなのはやめて
172 18/06/14(木)15:51:45 No.511685276
>ゲーム中に難易度変えれるのが一番いいよね エンディングとか報酬はクリアまでに選択した難度の最低に合わせればいいのかな
173 18/06/14(木)15:52:00 No.511685305
>スーパーイージー >スーパーハード エリソルにノーマルはないんやな…
174 18/06/14(木)15:52:14 No.511685330
>イージーが嫌なら難しいと思ってもノーマルやハードでやればいいだけじゃねえかな… でもノーマルが難しいというめんどくさいユーザーに配慮してスレ画像なんだよな
175 18/06/14(木)15:52:14 No.511685332
敵が硬くなるだけ食らうダメージ量が増えるだけの難易度調整いいよね
176 18/06/14(木)15:52:40 No.511685383
最高難易度クリアおめでとう!ニューゲームの際に○○が選択可能になったぞ! ってなるともう一周やらせる気かよ!?ってなる
177 18/06/14(木)15:52:41 No.511685388
HALO2のレジェンドは厳しすぎたな… 敵のスナイパーの配置を覚えるまで進めなかったりした
178 18/06/14(木)15:52:42 No.511685391
>プレスターンは割といい具合に接待してくれるシステムだと思う 弱点なしの耐性持ちばっかになってこっちはプレス増やせねえのに相手は龍の眼光とか使いまくるとかは正直クソだと思う
179 18/06/14(木)15:53:01 No.511685432
>難易度難しくしたら敵が硬くなるだけなのはやめて めっちゃテンポ悪くなるよね
180 18/06/14(木)15:53:05 No.511685439
難易度が高いと経験値やドロップ率が上昇してコンプ向けになるとかそういうのが一番いいわ
181 18/06/14(木)15:53:39 No.511685515
>有名な格ゲーのプレイヤーもおっさんになったら弱くなってて衰えたな…~って思う時あるよね 有名な格ゲープレイヤーっておっさんばっかりだけど大体現役で最上位のプレイヤーじゃん
182 18/06/14(木)15:53:59 No.511685568
プレスターンは真4と4Fで割と底見えたと思うし正直そんなに良いシステムだとは…
183 18/06/14(木)15:54:00 No.511685571
斑鳩のハードは別ゲー
184 18/06/14(木)15:54:03 No.511685574
ララバイ(子守唄)
185 18/06/14(木)15:54:06 No.511685586
>敵が硬くなるだけ食らうダメージ量が増えるだけの難易度調整いいよね 加えてこっちの与えるダメージは半減とかもあるよね…
186 18/06/14(木)15:54:30 No.511685641
プライムフュージョン連動の時は外見変わるだけのお楽しみだったのに どうしてリターンズは難易度まで最高になるんですか? amiibo自体も売り切れでしばらく買えなかったし
187 18/06/14(木)15:54:40 No.511685663
これイージーをノーマルって書いてるだろ!!馬鹿にしやがって!!
188 18/06/14(木)15:54:47 No.511685681
レベルが上がると難易度も上がるようにしよう ゴーストリコンワイルドランズしか例知らないけど
189 18/06/14(木)15:55:00 No.511685717
>斑鳩のハードは別ゲー 斑鳩はハードに慣れると逆にノーマルが厄介だぞ
190 18/06/14(木)15:55:16 No.511685759
自分で縛りプレイができる人間には無縁な悩みではある
191 18/06/14(木)15:56:06 No.511685876
イージー ノーマル ハードで初期カーソルがノーマル ノーマル ハード ベリーハードで初期カーソルがハード 透けて見えるぜ…
192 18/06/14(木)15:56:07 No.511685877
>>敵が硬くなるだけ食らうダメージ量が増えるだけの難易度調整いいよね >加えてこっちの与えるダメージは半減とかもあるよね… ついでに怯みやすさも下げます!
193 18/06/14(木)15:56:08 No.511685880
ちっぽけラルフがイージーだと真エンドどころかステージ全体の半分くらいだったな 結果グロ死パターンも半分くらい?
194 18/06/14(木)15:56:21 No.511685919
>斑鳩はハードに慣れると逆にノーマルが厄介だぞ パターン組みなおせばいいだけなんだけどね… でもそこまでしてノーマルに戻る意味もないな!
195 18/06/14(木)15:56:21 No.511685921
バイオ4みたいに知らないうちに難易度が変動してるやつってどうなの?
196 18/06/14(木)15:56:23 No.511685926
馬鹿にされやすがボタン押せばクリアできるゲームという考えをまた思い出すべきだと思うんだ
197 18/06/14(木)15:56:24 No.511685931
最高難易度が明らかに周回引き継ぎ前提の難易度
198 18/06/14(木)15:56:26 No.511685938
パスワード引継ぎするシリーズ経験者=高難易度を求めてるとか 想像力が足りないよ
199 18/06/14(木)15:56:30 No.511685947
>自分で縛りプレイができる人間には無縁な悩みではある これだな 難易度調整も縛りの一つだしいつでも変えられるのが一番好き
200 18/06/14(木)15:56:54 No.511685986
昔のセーラームーンのゲームで 難易度が かんたん→おんなのこ ふつう→おとこのこ になってたのあったけど 今だと炎上しそう
201 18/06/14(木)15:57:11 [グラディウス] No.511686025
>バイオ4みたいに知らないうちに難易度が変動してるやつってどうなの? 私はいいと思う
202 18/06/14(木)15:57:11 No.511686028
>ゴーストリコンワイルドランズしか例知らないけど あれはTIER ONEモードに切り替えなければ難易度上がらないからな 切り替えなくても全強化に必要なリソース集められるし
203 18/06/14(木)15:57:45 No.511686101
パンドラツヴァイも自動調整だったな
204 18/06/14(木)15:57:46 No.511686104
>バイオ4みたいに知らないうちに難易度が変動してるやつってどうなの? 俺は難易度設定のないゲームをお出しするのが一番いいと思ってる
205 18/06/14(木)15:58:20 No.511686162
難しくてクリアできないのをプライドのために面d脳臭いと言い換えるのやめろ
206 18/06/14(木)15:58:50 No.511686217
私自機がパワーアップしたら敵の攻撃が苛烈になるの嫌い!!!!
207 18/06/14(木)15:59:13 No.511686266
斑鳩とか3面にいけたらもう満足してたわ
208 18/06/14(木)15:59:44 No.511686328
たまにイージーさの欠片もないイージーモードがある
209 18/06/14(木)15:59:46 No.511686332
ヴァルキリープロファイルのイージーはやっぱりアホだと思う
210 18/06/14(木)15:59:56 No.511686354
バーチャロンマーズは先にベリハクリアして白騎士手にいれておかないと ハードでガラヤカの全カラー手にいれるために周回するのが面倒過ぎた…
211 18/06/14(木)16:00:23 No.511686414
ボタン連打で勝手にコンボ繋がるモードがスタイリッシュモードって書いてあって上級者用と勘違いしてたことならある
212 18/06/14(木)16:00:26 No.511686425
難易度表記にまで文句を言っているような人間は馬鹿としか思えない
213 18/06/14(木)16:00:50 No.511686464
エグゼリカはスコアで難易度変動っていうかボスだけだっけ
214 18/06/14(木)16:01:10 No.511686506
>真ED「イージー?なら君には見せない」 これ本当にあるの? ゲーム下手だけどストーリー見たいからイージーでやるのに…
215 18/06/14(木)16:01:24 No.511686540
なんでそんなにゲームの腕に自信を持ってるの…
216 18/06/14(木)16:02:17 No.511686658
>難易度表記にまで文句を言っているような人間は馬鹿としか思えない 作った人間のインタビューやSNSの発言は見なくても済むが ゲーム内の表記は避けられないから無難にする選択が取れてないということだぞ…
217 18/06/14(木)16:02:21 No.511686669
>これ本当にあるの? >ゲーム下手だけどストーリー見たいからイージーでやるのに… 最近は滅多に見ない気がする PS2ぐらいの頃は何かであったな
218 18/06/14(木)16:02:33 No.511686694
なんでイージーが無いんだ!と切実に思ったのはF-ZERO GXのストーリーモード 遂に全車吹っ飛ばしミッションは越えられなかった
219 18/06/14(木)16:02:41 No.511686716
なるほど ☓ チャイルドモード ○ 連邦軍 か 連邦の絆とか連邦無双オンラインOROCHIみたいに
220 18/06/14(木)16:03:00 No.511686755
>これ本当にあるの? >ゲーム下手だけどストーリー見たいからイージーでやるのに… 俺の知ってるゲームだとヴァルキリープロファイルとかかな まぁ難易度高い方が簡単だった気がするけど
221 18/06/14(木)16:04:16 No.511686906
>なんでそんなにゲームの腕に自信を持ってるの… 自信があるわけじゃあないんだ 下手なのは自覚してるが面と向かって下手と言われるのはやっぱりムカつくんだ
222 18/06/14(木)16:04:26 No.511686928
格ゲーのアーケードモードとか勝手にCPUの強さが上がっていって ボス戦で急に強さが跳ね上がってパーフェクト勝ちとかされるとふざけんな!ってなる
223 18/06/14(木)16:04:30 No.511686935
>>真ED「イージー?なら君には見せない」 >これ本当にあるの? >ゲーム下手だけどストーリー見たいからイージーでやるのに… ホロウナイトとか
224 18/06/14(木)16:04:45 No.511686975
ヴァルキリープロファイルはハードの方がチートアイテム取れて簡単になるし ハードじゃないと仲間に出来ないのもいるし
225 18/06/14(木)16:04:58 No.511686997
どんなゲームでも強くてニューゲームしたいです
226 18/06/14(木)16:04:58 No.511686998
>最近は滅多に見ない気がする >PS2ぐらいの頃は何かであったな 零がそんなだったな そのEDがノーマルEDより胸糞だけど
227 18/06/14(木)16:05:25 No.511687041
>どんなゲームでも強くてニューゲームしたいです 特にRPGは全部あっていいよねそれ
228 18/06/14(木)16:05:36 No.511687059
>格ゲーのアーケードモードとか勝手にCPUの強さが上がっていって >ボス戦で急に強さが跳ね上がってパーフェクト勝ちとかされるとふざけんな!ってなる なんでコインいっこ入れる環境のままなんだろうねあそこの調整
229 18/06/14(木)16:06:49 No.511687217
>格ゲーのアーケードモードとか勝手にCPUの強さが上がっていって 史上最高の難易度調整はヴァンパイアハンターだと思う
230 18/06/14(木)16:06:59 No.511687237
>格ゲーのアーケードモードとか勝手にCPUの強さが上がっていって >ボス戦で急に強さが跳ね上がってパーフェクト勝ちとかされるとふざけんな!ってなる フクアchangは許さんからな
231 18/06/14(木)16:07:11 No.511687256
経験あるならまだしも初めて触るゲームなんて皆下手に 決まってるのに下手と思われたくないなんて難儀な性格だ
232 18/06/14(木)16:07:17 No.511687264
ウイニングイレブンが難易度上げると敵が賢くスピーディーになって味方が馬鹿でとろくさくなる調整で
233 18/06/14(木)16:07:38 No.511687311
ACTゲーはまず真っ先にイージーでプレイしてるな ストーリー見るのに余計なストレスかけたくない
234 18/06/14(木)16:08:58 No.511687482
>経験あるならまだしも初めて触るゲームなんて皆下手に >決まってるのに下手と思われたくないなんて難儀な性格だ みんな下手なら一番難度が低いのがノーマルでいいのではないでしょうか?
235 18/06/14(木)16:09:15 No.511687516
>どんなゲームでも強くてニューゲームしたいです ノーマルでクリアしたら2周目は強制的に難易度ハードになるホラーゲーとか非常につらい…
236 18/06/14(木)16:09:21 No.511687527
>作った人間のインタビューやSNSの発言は見なくても済むが >ゲーム内の表記は避けられないから無難にする選択が取れてないということだぞ… イージー表記で十分無難だと思う
237 18/06/14(木)16:09:33 No.511687560
>ACTゲーはまず真っ先にイージーでプレイしてるな >ストーリー見るのに余計なストレスかけたくない ACTゲーの本質はACT成分なのにそれを「余計なストレス」って… ADVゲーじゃねーんだぞ
238 18/06/14(木)16:10:06 No.511687636
>格ゲーのアーケードモードとか勝手にCPUの強さが上がっていって >ボス戦で急に強さが跳ね上がってパーフェクト勝ちとかされるとふざけんな!ってなる 強すぎて崇められるボスも居るけど普通無いよね…
239 18/06/14(木)16:10:22 No.511687666
>ACTゲーの本質はACT成分なのにそれを「余計なストレス」って… 周回するの前提だよACT成分は2周目からじっくり堪能する
240 18/06/14(木)16:10:25 No.511687671
>イージー表記で十分無難だと思う 今時のゲーム開発する人だとこのセンスはもうだめだな
241 18/06/14(木)16:10:27 No.511687676
ゲームをしたくないけどゲームを楽しみたい人は多い 堕落だと思う
242 18/06/14(木)16:10:54 No.511687730
>ACTゲーの本質はACT成分なのにそれを「余計なストレス」って… >ADVゲーじゃねーんだぞ 人それぞれだぞ…
243 18/06/14(木)16:11:03 No.511687749
>ゲームをしたくないけどゲームを楽しみたい人は多い >堕落だと思う それだけゲームは日常になったってことだ
244 18/06/14(木)16:11:05 No.511687752
>ACTゲーはまず真っ先にイージーでプレイしてるな >ストーリー見るのに余計なストレスかけたくない 難度に関係無くそもそもストーリーが無い系のACTはやらなさそうだな そんなに「お話」が大事なのかなと思う
245 18/06/14(木)16:11:08 No.511687758
アクションゲーの余計なストレスって大帝即死要素 ライフありとかでもええ~この攻撃で9割持ってかれて練習できずにしにまくり負けまくり
246 18/06/14(木)16:11:34 No.511687815
一周が短ければ1番簡単なのから順に試していけば良いけど… RPGとかは無理
247 18/06/14(木)16:11:48 No.511687846
俺はアクションを楽しみたいのであってウッて言いながら穴に落下したいわけじゃないんだ
248 18/06/14(木)16:11:56 No.511687863
>そんなに「お話」が大事なのかなと思う 全てではないが大事ではあるだろうよ
249 18/06/14(木)16:11:58 No.511687867
ファミコンとかよくアンテナ線繋ぐ面倒な作業乗り越えて普及したなあと思う
250 18/06/14(木)16:12:18 No.511687918
昔からロックマンはボス倒せなかったです 道中で満足してました
251 18/06/14(木)16:12:28 No.511687937
>そんなに「お話」が大事なのかなと思う うん ナラティブな体験を得るためにゲームやってる
252 18/06/14(木)16:12:29 No.511687939
>経験あるならまだしも初めて触るゲームなんて皆下手に >決まってるのに下手と思われたくないなんて難儀な性格だ 逆に経験なくて周回前提じゃない段階だと1周である程度実績埋めたりしときたくてノーマル選んじゃう
253 18/06/14(木)16:12:45 No.511687966
最終的にストレス解消するためにゲームやってるのにそこでわざわざストレス溜めたくないって話になってくると思う
254 18/06/14(木)16:13:26 No.511688056
>アクションゲーの余計なストレスって大帝即死要素 >ライフありとかでもええ~この攻撃で9割持ってかれて練習できずにしにまくり負けまくり 発生クソ早いくせにガー不とか理不尽なのはストレス溜まる
255 18/06/14(木)16:13:27 No.511688061
いや~その点星のカービィはTAしたくなるほどの居心地のいい難易度でしたよ
256 18/06/14(木)16:14:02 No.511688138
><敵が硬い・被ダメ増・回復なし ^^ビジュアル微変更・攻撃パターン増・報酬増
257 18/06/14(木)16:14:06 No.511688146
2週目とかストーリーわかってると楽しめなくてやめちゃう人だな俺は
258 18/06/14(木)16:14:10 No.511688155
死ぬのがストレスなら映画とか見たほうがいいんじゃないのって思うんだけど
259 18/06/14(木)16:14:19 No.511688168
テイルズオブシリーズみたいに戦闘に格ゲー要素とかが混じってるのだと 純粋にストーリーを追うために簡単なモードは必要だろうなとは思う
260 18/06/14(木)16:14:35 No.511688207
>死ぬのがストレスなら映画とか見たほうがいいんじゃないのって思うんだけど だからこうして他人のプレイ動画見る
261 18/06/14(木)16:14:46 No.511688229
ストーリー的設定が一切無いゲームにまで考察という名の妄想までしてお話を自前で組んでる人はよう分からん… ゲームだけに留まらず娯楽全般にストーリーを求めてそうだわ
262 18/06/14(木)16:14:47 No.511688234
>>つまり実装すべきは異常に簡単な難易度じゃなくて死んだ直前まで時間を巻き戻す機能だと思うの >つまり紺珠伝か 覚えて避ける弾幕ゲームとしてはあの機能は初心者救済で良かったと思う あのゲームの問題は難易度だ
263 18/06/14(木)16:15:12 No.511688274
>いや~その点星のカービィはTAしたくなるほどの居心地のいい難易度でしたよ 稀に難しいのが出てくるけどな 特にボール系
264 18/06/14(木)16:15:15 No.511688286
ホラゲとか自分でやるのはめんどくさすぎて大帝うまいひとの見て満足している
265 18/06/14(木)16:15:23 No.511688303
>死ぬのがストレスなら映画とか見たほうがいいんじゃないのって思うんだけど そりゃストレスだろ あと逆にストレスからの開放という意味でホラーゲームなら本来殺してはいけないくらいだしな
266 18/06/14(木)16:15:27 No.511688317
キングダムハーツ3はどうなるかな…
267 18/06/14(木)16:15:42 No.511688341
>昔からロックマンはボス倒せなかったです >道中で満足してました ボス倒せればもっと楽しいと思うけどキャラ動かしたり背景見たりBGM聞いたりだけでも楽しいからね
268 18/06/14(木)16:15:48 No.511688357
>テイルズオブシリーズみたいに戦闘に格ゲー要素とかが混じってるのだと >純粋にストーリーを追うために簡単なモードは必要だろうなとは思う 俺の名前はコンボ難しくて強い技連発してたマン!
269 18/06/14(木)16:16:00 No.511688377
FF5とドラクエ3と5は俺一生で何回やるんだろうってくらいやってる
270 18/06/14(木)16:16:02 No.511688384
ソウル系とか雰囲気とかテキストは好きなんだけど自分でやるぶんにはちょっと難しくて…
271 18/06/14(木)16:16:06 No.511688391
ストレスなんて0か1かでなく閾値が各人にあるから難易度の話になるんじゃろ
272 18/06/14(木)16:16:22 No.511688432
難易度上げて変わるのが敵の硬さだけならイージーモードで十分だと思う
273 18/06/14(木)16:16:24 No.511688439
一刻も早くイージーでクリアしたい人ってストーリーが重要なんじゃなく それをimgやSNSで語り合いたいだけなんじゃないのって思う
274 18/06/14(木)16:16:26 No.511688443
>俺の名前はコンボ難しくて強い技連発してたマン! 混乱してキャラが俺より上手くコンボ繋ぐのいいよね…
275 18/06/14(木)16:16:27 No.511688445
プレッシャーとか負担とかを「それも一種の快」と捉えられないのって損してるなと思う
276 18/06/14(木)16:16:33 No.511688459
理想のゲームはプレイヤーが死なずに常にギリギリのストレスを賭け続けるゲームだよ Into the breachとか楽しいよ
277 18/06/14(木)16:16:56 No.511688490
>混乱してキャラが俺より上手くコンボ繋ぐのいいよね… なにその流れるような空中コンボ…
278 18/06/14(木)16:17:07 No.511688516
格ゲーのストーリーってアーケードモードみたいにほんのちょっとだけ語られるものだと思ってた ブレイブルーやギルティギアは格ゲーだけどストーリーも凝ってて面白かった
279 18/06/14(木)16:17:19 No.511688547
>プレッシャーとか負担とかを「それも一種の快」と捉えられないのって損してるなと思う >ストレスなんて0か1かでなく閾値が各人にあるから難易度の話になるんじゃろ
280 18/06/14(木)16:17:39 No.511688588
>プレッシャーとか負担とかを「それも一種の快」と捉えられないのって損してるなと思う 難しいのが楽しいってのは分かるけど常にそうありたいかというとそうでもない つまりその時の気分次第なんだ
281 18/06/14(木)16:17:52 No.511688610
ゲームよりもテキスティングがしたいんだよみんな
282 18/06/14(木)16:18:05 No.511688638
P4UはP4の後日談が知りたいのに格ゲー部分面倒くせーって思いながらやってた
283 18/06/14(木)16:18:29 No.511688689
硬くするの悪みたいに言われるけど硬くなるほどごり押しが効かなくなるから一概には言えないと思う
284 18/06/14(木)16:18:41 No.511688719
でも一番ゲームを楽しめるしっかりした難易度調整がノーマルとかハードかもしれないし…
285 18/06/14(木)16:18:44 No.511688727
弾薬に入手制限が掛かって気持ちよく撃てない場合はもうイージーにしている…
286 18/06/14(木)16:18:53 No.511688749
プレッシャーや負担・リスクはリワードがあった時快感になる しかし死の場合その投資が無駄になったと感じるから嫌うプレイヤーは多い アクションゲームは元々腕前一本なデザインであれば許容してもらえる ローグライクなどプログレスの積み重ねや引き継ぎ要素などを入れて無駄感を抑えるデザインにしている ただの死で進捗が無駄になるデザインは難度調整の失敗と捉えるべき っていろいろ考えられるんだけど二元論やレッテル張りが多くてつまんないスレだったな
287 18/06/14(木)16:19:02 No.511688772
>硬くするの悪みたいに言われるけど硬くなるほどごり押しが効かなくなるから一概には言えないと思う 固くなるのはいいけど結局レベル上げて殴るだけになるのはなんかなぁって
288 18/06/14(木)16:19:11 No.511688795
一番のポイントはゲーム体験を他人と共有しようとするかどうかじゃないのかな 実際には個々人で何を目的にゲームするのかって違うんだけどね
289 18/06/14(木)16:19:47 No.511688878
結局マウント取りたい奴がマウント取るだけのスレだったな
290 18/06/14(木)16:20:09 No.511688925
>硬くするの悪みたいに言われるけど硬くなるほどごり押しが効かなくなるから一概には言えないと思う 緊張続けて長々とやらされるのが楽しくない
291 18/06/14(木)16:20:21 No.511688951
EDFとかイージーで無双するために自由に難易度おとすぜ
292 18/06/14(木)16:20:22 No.511688954
まあ頭わるい人も自由に参加できるのが掲示板のイイところであり悪いところだからな
293 18/06/14(木)16:20:24 No.511688960
>結局マウント取りたい奴がマウント取るだけのスレだったな 自己紹介?