虹裏img歴史資料館

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18/06/14(木)15:08:28 ゲーマ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1528956508289.jpg 18/06/14(木)15:08:28 No.511679278

ゲーマーって面倒ね

1 18/06/14(木)15:09:41 No.511679440

ノーマルハードヘルでいいんだ

2 18/06/14(木)15:10:05 No.511679498

ピクニックw

3 18/06/14(木)15:10:13 No.511679527

イージー ノーマル ハード ノーマル ハード マニアック

4 18/06/14(木)15:10:33 No.511679585

時間ない時ゲーム詰んでる時とりあえずネタバレ食らう前に1回クリアしておきたい時はイージー選ぶ

5 18/06/14(木)15:11:10 No.511679675

真ED「イージー?なら君には見せない」

6 18/06/14(木)15:11:30 No.511679717

ノーマル ハード ルナティック

7 18/06/14(木)15:11:36 No.511679734

カジュアルモードって言い方も馬鹿にされてる感あって嫌だな

8 18/06/14(木)15:11:42 No.511679751

なんとなく最高難度は特別な名前であって欲しい

9 18/06/14(木)15:11:51 No.511679770

ノーマルをイージー調整するのやめろ

10 18/06/14(木)15:11:58 No.511679784

羽生みたいな奴が諸悪の根源なんだ

11 18/06/14(木)15:12:09 No.511679829

ではウルフェンシュタインを見てみましょう

12 18/06/14(木)15:12:13 No.511679839

マリオデはお助けモードでクリアしちゃった

13 18/06/14(木)15:12:23 No.511679860

じゃあなんて名称にすれば納得してくれるのよ!

14 18/06/14(木)15:12:50 No.511679939

スレ「」が何言いたいのかよくわからない 煽り?

15 18/06/14(木)15:13:30 No.511680039

(難易度によってシナリオや得られるアイテムなどに違いはありません)

16 18/06/14(木)15:13:35 No.511680051

何の迷いもなくイージーモードを選べる強い人間になりたい

17 18/06/14(木)15:13:52 No.511680097

ノーマルがむずかしめでもいいけど そういう場合はイージーモード無いと萎えるな アクションゲーの場合序盤はいいけど 中盤から終盤にかけてマジめんどいこと多いし

18 18/06/14(木)15:13:53 No.511680104

ノーマルという名のハードモード

19 18/06/14(木)15:13:58 No.511680114

>スレ「」が何言いたいのかよくわからない >煽り? そんなカリカリすんなよ

20 18/06/14(木)15:14:36 No.511680215

>じゃあなんて名称にすれば納得してくれるのよ! 何か手加減してやってる感のしない名前だろう 実際は鈍臭い奴用の調整してても

21 18/06/14(木)15:14:45 No.511680239

>ノーマルという名のハードモード 昔のFE

22 18/06/14(木)15:15:19 No.511680319

実際問題見栄だけじゃなくてそれなりの手ごたえが欲しいが詰まるのは嫌って人がゲームプレイする大部分だと思うのよ 豆腐みたいに敵が崩れるゲームもそれはそれで退屈って批判されるし

23 18/06/14(木)15:15:41 No.511680364

ゲーマーじゃなくて普通のプレイヤーがイージーモード嫌うらしいぞ

24 18/06/14(木)15:15:43 No.511680369

シナリオとか楽しみたいだけだから イージーモード無いと最後までプレイしない率が高くなる

25 18/06/14(木)15:15:49 No.511680387

ベリーイージー イージー ノーマル

26 18/06/14(木)15:16:13 No.511680442

ウルフェンシュタインはなんであんなに煽ってくるんだ

27 18/06/14(木)15:16:25 No.511680469

ノーマルがイージーは眠くなるよ 最近のでいうと二ノ国2

28 18/06/14(木)15:16:41 No.511680513

1stCLIMAX 2ndCLIMAX 3rdCLIMAX

29 18/06/14(木)15:16:45 No.511680519

ニーアはアクションオートモードみたいのあって凄く快適だった

30 18/06/14(木)15:16:49 No.511680530

ゲーム縛りでもあるの?

31 18/06/14(木)15:17:18 No.511680593

360のギアーズがイージーでも難しくて投げたな…

32 18/06/14(木)15:17:26 No.511680616

必要なのはイージーではなくチュートリアルだと思うんだよな

33 18/06/14(木)15:17:32 No.511680641

イージー チキン野郎のお前にはお似合いだ ノーマル 戦いの準備はできたか新兵ども ハード こいつは真の男のためのゲームだぜ ナイトメア 地獄へようこそ

34 18/06/14(木)15:17:55 No.511680698

>必要なのはイージーではなくチュートリアルだと思うんだよな 最近のはしつこいくらいにあると思う

35 18/06/14(木)15:17:57 No.511680700

難易度によってはエンディングや隠し要素が見れないのは控えめに言ってクソだと思う

36 18/06/14(木)15:18:09 No.511680738

>ウルフェンシュタインはなんであんなに煽ってくるんだ 難易度選択画面の容赦ない煽りいいよね su2442527.jpg

37 18/06/14(木)15:18:54 No.511680846

一番簡単な難易度にMonkeyってつけたシューティングがあったな

38 18/06/14(木)15:19:10 No.511680880

>難易度によってはエンディングや隠し要素が見れないのは控えめに言ってクソだと思う じゃあそれらを出すに値しない難度のやつは全カットな

39 18/06/14(木)15:19:16 No.511680901

でも難易度イージーでもむずいよねウルフェン…

40 18/06/14(木)15:19:29 No.511680941

イージーでも隠し要素や真エンデングみせてくだち

41 18/06/14(木)15:19:56 No.511681002

Duke Nukem 3Dは一番簡単なモードがPiece of Cakeだった

42 18/06/14(木)15:20:44 No.511681106

イージーでエンディング見せないよーがありすぎた 体験版じゃねえんだからさ

43 18/06/14(木)15:21:20 No.511681204

SFC ハード ノーマル イージー MD スーパーハード ハード ノーマル

44 18/06/14(木)15:21:40 No.511681245

ラスレムは乱殺が本番

45 18/06/14(木)15:21:55 No.511681279

>一番簡単な難易度にMonkeyってつけたシューティングがあったな ストライカーズ1945Ⅱあたり?

46 18/06/14(木)15:22:01 No.511681289

ボタンポチポチで勝てるような難易度じゃなきゃ嫌ならもうシナリオとムービーだけのモード用意して貰いなよって思う事はある

47 18/06/14(木)15:22:22 No.511681341

イージーだとエンディング見れません とかはマジで何考えてあんなことやってたんだろう

48 18/06/14(木)15:24:09 No.511681603

>イージーだとエンディング見れません >とかはマジで何考えてあんなことやってたんだろう 燃えるだろ?やり込む気起きるだろ?って意図

49 18/06/14(木)15:25:29 No.511681804

イージーモード(ハードより難しい

50 18/06/14(木)15:25:41 No.511681823

>>イージーだとエンディング見れません >>とかはマジで何考えてあんなことやってたんだろう >燃えるだろ?やり込む気起きるだろ?って意図 まぁ実際SFCパネポンはその仕様でも燃えたけれども…

51 18/06/14(木)15:25:56 No.511681869

ブック イージー ノーマル ハード ベリーハード

52 18/06/14(木)15:26:01 No.511681876

もう言われてるけど実際は手ごたえ無さすぎる簡単すぎる難易度もライトユーザーは嫌うんだよな んで結局何が嫌がられるのかって考えるとゲームオーバーになって最初からやり直しですってのが嫌がられるんだと思う つまり実装すべきは異常に簡単な難易度じゃなくて死んだ直前まで時間を巻き戻す機能だと思うの

53 18/06/14(木)15:26:16 No.511681910

スーパーイージー スーパーハード

54 18/06/14(木)15:26:23 No.511681926

必要なのはチュートリアルより難易度よりなによりカメラのリバースとノーマルをプレイ前に選べるようにしてくれ!

55 18/06/14(木)15:26:28 No.511681939

>SFC >ハード >ノーマル >イージー >MD >スーパーハード >ハード >ノーマル メガドラはそもそもイージー枠自体が無いゲーム多かったな…

56 18/06/14(木)15:26:41 No.511681968

ノーマルが平気で難しい ハードは敵攻撃力+50%耐性つきこちらの弾薬有限 ベリーハードは敵攻撃力+100%全デバフ無効こちらの弾薬は開始時0 そんなゲームが好き

57 18/06/14(木)15:27:14 No.511682057

アルマゲドン マグナムフォース デスペラード ベテラン ノーマル ルーキー

58 18/06/14(木)15:27:17 No.511682066

>イージーモード(ハードより難しい VPしか思い浮かばない…

59 18/06/14(木)15:27:28 No.511682083

MGS3のEZガン好き!

60 18/06/14(木)15:27:43 No.511682101

ビギナー ノーマル アドバンス レジェンド

61 18/06/14(木)15:28:07 No.511682159

>つまり実装すべきは異常に簡単な難易度じゃなくて死んだ直前まで時間を巻き戻す機能だと思うの レースゲーだと巻き戻し機能が実装されてるのいくつかあるけど ああいうのがアクションゲームとかにも採用されたらおもしろいかもしれないな

62 18/06/14(木)15:28:09 No.511682164

こないだアーケードの復刻シューティングゲーム買ったら 低難度をモンキーモードとか言って煽ってくるんですけお

63 18/06/14(木)15:28:34 No.511682206

>つまり実装すべきは異常に簡単な難易度じゃなくて死んだ直前まで時間を巻き戻す機能だと思うの 大幅な巻き戻りが無いと燃えません…

64 18/06/14(木)15:28:38 No.511682218

あっさり しっかり がっつり どっぶり

65 18/06/14(木)15:28:45 No.511682240

難易度で解禁要素に差が出るのはいいけどクリア後の評価で差が出るのは嫌い!

66 18/06/14(木)15:28:56 No.511682260

俺の名は条件の厳しいトゥルーエンドルート大嫌いマン!

67 18/06/14(木)15:29:10 No.511682284

難易度変更なしでゴッドハンド形式がいいのではないでしょうか

68 18/06/14(木)15:29:37 No.511682337

>つまり実装すべきは異常に簡単な難易度じゃなくて死んだ直前まで時間を巻き戻す機能だと思うの イージーモードにそれを実装してやれば解決かな エンディングはノーマル以上で頑張れ

69 18/06/14(木)15:30:00 No.511682381

プレイにプレッシャー掛からないゲームはちょっと…

70 18/06/14(木)15:30:01 No.511682385

最高難易度クリアとか裏ボス撃破で入手できる特典がめっちゃ強いゲームはなんなん?って思う そういうのこそイージーで使わせろよ!

71 18/06/14(木)15:30:20 No.511682429

FEの話だといくら言っても本当に下手な人は何も考えずに全ユニットを突っ込ませるだけだったから フェニックスモードを作ったみたいな話が面白かった

72 18/06/14(木)15:30:35 No.511682466

クエスト全クリアが条件で更に特定のフラグを建てつつ既定のステータスにしないと見れないトゥルーエンドとか勘弁してとは思う

73 18/06/14(木)15:30:39 No.511682470

スパロボかなんか忘れたけどノーマルルートにすると敵の数が減るせいで経験値だか金がなくて余計苦戦するとかなんとか

74 18/06/14(木)15:30:51 No.511682494

>最高難易度クリアとか裏ボス撃破で入手できる特典がめっちゃ強いゲームはなんなん?って思う >そういうのこそイージーで使わせろよ! 御褒美じゃなくなるだろ

75 18/06/14(木)15:31:01 No.511682520

うるせえ難易度設定なしだ!(高難易度)

76 18/06/14(木)15:31:28 No.511682581

初心者ほどイージーモードを選びたがらないとかなんとか

77 18/06/14(木)15:31:30 No.511682586

まぁでもノーマルとイージーだと選びやすさは実際だいぶ違ったみたいだし

78 18/06/14(木)15:31:33 No.511682591

とくに気にせずたいていイージーでぬるぬる楽しんでるから名前は別に何でもいいや

79 18/06/14(木)15:31:49 No.511682630

>もう言われてるけど実際は手ごたえ無さすぎる簡単すぎる難易度もライトユーザーは嫌うんだよな >んで結局何が嫌がられるのかって考えるとゲームオーバーになって最初からやり直しですってのが嫌がられるんだと思う >つまり実装すべきは異常に簡単な難易度じゃなくて死んだ直前まで時間を巻き戻す機能だと思うの そう言いつつ本気で下手な人は下手だからそれでもクリアできんぞ

80 18/06/14(木)15:31:52 No.511682639

>そういうのこそイージーで使わせろよ! 宿題終わらせてないけど先にオヤツ頂戴! みたいなノリだな

81 18/06/14(木)15:32:13 No.511682677

難易度下げると却って難しくなるシンプルバルバトス

82 18/06/14(木)15:32:27 No.511682701

イージーモードにする勇気は大切

83 18/06/14(木)15:32:34 No.511682717

真ED迎えられない上に手に入るアイテムや仲間に制限かかるせいかむしろ難易度低い方が難しいVP

84 18/06/14(木)15:32:58 No.511682783

あえて難度あげるルート選んでるのにご褒美ユニットで難度が下がるのはおかしいよね!で 分岐でゴミが渡されがちなα外伝は理屈的には正しいんだけど不毛な気持ちになった

85 18/06/14(木)15:33:31 No.511682865

>なんなん?って思う いいや 等価交換の法則的には正しい

86 18/06/14(木)15:34:02 No.511682934

>あえて難度あげるルート選んでるのにご褒美ユニットで難度が下がるのはおかしいよね!で >分岐でゴミが渡されがちなα外伝は理屈的には正しいんだけど不毛な気持ちになった 外伝はそれと真エンドは最高難易度でしか見れない仕様の合わせ技がつらい どっちかにしてくれ

87 18/06/14(木)15:34:06 No.511682946

ゴッド土下座

88 18/06/14(木)15:34:09 No.511682953

イージーモードが許されるのは小学生までだからな

89 18/06/14(木)15:34:15 No.511682967

上手い人はどうせゲージガンガン溜まってくしスーパーダンテって何のためにあるんだろう…ってなる

90 18/06/14(木)15:34:55 No.511683049

困ったときに頼れる手段があるのはありがたいが あんまりフォローしまっせ!てこれ見よがしなのも鬱陶しい と3Dマリオランドやったときに思った

91 18/06/14(木)15:35:02 No.511683062

>ゴッド土下座 うまい人じゃないと使わない難易度減少技きたな…

92 18/06/14(木)15:35:07 No.511683076

ゲームライターが俺はもうおっさんだから難しいゲームは辛いんだけど仕事なのでレビューしなきゃいけない って嘆いて話題になってなかったかちょっと前に

93 18/06/14(木)15:35:31 No.511683140

要領悪いしお話に集中したいからこういう難易度選べる奴だとほとんど一番簡単な奴選んでる

94 18/06/14(木)15:35:33 No.511683148

>難易度によってはエンディングや隠し要素が見れないのは控えめに言ってクソだと思う 見たいものを見れるように努力しない方も同じくらいクソだと思う

95 18/06/14(木)15:36:54 No.511683337

ジーコはさっさとシュート行きたいので難易度あったら全部イージー

96 18/06/14(木)15:36:54 No.511683338

>つまり実装すべきは異常に簡単な難易度じゃなくて死んだ直前まで時間を巻き戻す機能だと思うの つまり紺珠伝か

97 18/06/14(木)15:37:47 No.511683464

ゲームオーバーで直前から再開できる仕様があってもただ詰むだけじゃないか?

98 18/06/14(木)15:37:54 No.511683487

ゲームは遊びだけど遊びじゃねーんだよ…!!!!

99 18/06/14(木)15:38:02 No.511683507

ゲームの難度を操作するもんが難度を選んだ結果に付随してくるのが構造的にまずおかしいんだけど ゲーム的にご褒美足りえるもんはやっぱ強いもんなので致し方なし

100 18/06/14(木)15:38:07 No.511683516

>イージーモードが許されるのは小学生までだからな この発想がおかしいよな

101 18/06/14(木)15:38:09 No.511683523

この話ややこしいのはクリエイター側はいいプレイヤーじゃないことだと思う

102 18/06/14(木)15:38:33 No.511683564

>ジーコはさっさとシュート行きたいので難易度あったら全部イージー 処女プレイは高難易度はわからんでもないがそれのご褒美に特殊なエロがあるのはやめてほしい

103 18/06/14(木)15:38:39 No.511683578

ハードをクリアしなきゃ解放されないってのはいい その逆でハードをクリアしてもノーマルやイージーの特典が解放されないみたいのはやめろ

104 18/06/14(木)15:38:45 No.511683593

ノーマルが制作者の意図した普通の難易度なら最初はノーマルでやりたい ゲームオーバーしまくってイージーにする?と聞かれるのは悔しい

105 18/06/14(木)15:38:45 No.511683594

クソみたいなプライドが邪魔してくるんだ

106 18/06/14(木)15:38:56 No.511683612

年齢で難易度の感覚が変わったのあるかもしれないなぁ このゲームすげームズいと思って他の人のレビュー見たら簡単爽快って書いてあって 同じゲームをプレイしてるとは思えなかったことある

107 18/06/14(木)15:39:02 No.511683623

ベヨネッタのマリオネットは良かったと思う 高難易度に持っていって使うこともできるし

108 18/06/14(木)15:39:11 No.511683641

��ハードモードクリア後のご褒美最強武器 ��使うほどの強い敵がもういない

109 18/06/14(木)15:39:16 No.511683653

難易度選択あるゲームだと必ずマウントマン現れるからな

110 18/06/14(木)15:39:53 No.511683741

最近のゲームには最強モードが足りない

111 18/06/14(木)15:40:04 No.511683770

>その逆でハードをクリアしてもノーマルやイージーの特典が解放されないみたいのはやめろ この仕様の奴が一番困るわ イージーハードクリアしててもノーマルクリアしてないからこの特典は出ませんとかあると本当に怠い

112 18/06/14(木)15:40:06 No.511683772

難しいと錯覚してるけど実際は簡単なゲームを作るのが需要に答えられる範囲が一番広いと思いました

113 18/06/14(木)15:40:06 No.511683773

というかプラチナゲーは大神以外難易度詐欺過ぎる…

114 18/06/14(木)15:40:13 No.511683793

>難易度選択あるゲームだと必ずマウントマン現れるからな そもそも高難度故の特典を他の難度でもくれよって話自体がマウント気質有るとも言える

115 18/06/14(木)15:40:16 No.511683803

できれば各要素ごとに難易度選べたりすると嬉しい 金策の部分だけはイージーモードで遊びたいとかある

116 18/06/14(木)15:40:45 No.511683877

とりあえずノーマルで始めていい加減死にすぎてだるいとかもう無理ってなったあたりで難易度下げる

117 18/06/14(木)15:41:07 No.511683926

ルナティックという難易度界の革命児w ハードとかヘルとか笑える

118 18/06/14(木)15:41:34 No.511683977

サウスパークのゲームでは難易度が上がれば上がるほど操作キャラの肌が黒くなっていった

119 18/06/14(木)15:41:38 No.511683988

難度で経験値と金どころか素材に補正がつくアトリエはほんとに難しくなってんのかよくわからんな…?という気持ちに

120 18/06/14(木)15:41:38 No.511683989

オペレーションフラッシュポイントだったかな 難易度上げても敵の数や受けるダメージは変わらないんだけど 画面に表示される情報がどんどん少なくなってくっていう難易度調整の仕方は衝撃的だった 最高難易度だと武器構えた自分の手と目の前に広がる大自然しか見えねぇ

121 18/06/14(木)15:41:46 No.511684012

>そもそも高難度故の特典を他の難度でもくれよって話自体がマウント気質有るとも言える ネトゲでゴネ得しようとするプレイヤーと似てるね

122 18/06/14(木)15:41:57 No.511684033

本当にマイペースなら他人がどんな難易度クリアしようど関係ないはずだからな…

123 18/06/14(木)15:42:01 No.511684044

あのマリオのスタッフでさえも 初心者救済制度って俺らなら簡単にクリアできるしなーってことなってたし下手な人に合わせるって大変なんだなと

124 18/06/14(木)15:42:11 No.511684062

昔は最高難易度ばっかりだったが最近は標準難易度ばっかり選んでしまう 更に歳取ったらイージーばかりになるんだろうか

125 18/06/14(木)15:42:30 No.511684097

一番悲しいのは邪魔するプライドも無いので気軽にイージーを選んだ末にそれでもクリア出来ないパターンだよ…

126 18/06/14(木)15:42:41 No.511684114

たまに最高難度を基準に話してる人がいる

127 18/06/14(木)15:43:00 No.511684158

はじめにチュートリアルですごい殺し方をしてきて難度をさげたり救済措置を使うことの抵抗を減らしてくれるメガテン4

128 18/06/14(木)15:43:07 No.511684170

ゆきずりの一見モード

129 18/06/14(木)15:43:16 No.511684194

アクションはまだいいけど RPGの高難易度はレベル上げや金策にかかる時間増えただけだったり運ゲー化したりでうn…

130 18/06/14(木)15:43:34 No.511684246

本当にヘタな人は我々の想像を超えてる 実況配信とかでたまに見かけるけどなんかもう…すごいんだ

131 18/06/14(木)15:43:49 No.511684269

甘口 中辛 激辛 超激辛 見えはって甘口にしない奴のために中辛は実質甘口

132 18/06/14(木)15:43:50 No.511684270

カジュアルってもう最初の数分で終わって二度とやらなくてもいいモード?

133 18/06/14(木)15:44:04 No.511684291

年取ってきてアクション系は反応に一瞬でも間があくときがある 目も脳も劣化してるのが分かる

134 18/06/14(木)15:44:13 No.511684310

ハード先にクリアしたらノーマルもクリア扱いにして欲しいゲームが多い

135 18/06/14(木)15:44:15 No.511684315

>たまに最高難度を基準に話してる人がいる イージー基準でヌルゲーみたいに話してるやつも腹立つ

136 18/06/14(木)15:44:15 No.511684316

>本当にヘタな人は我々の想像を超えてる >実況配信とかでたまに見かけるけどなんかもう…すごいんだ カップヘッドで話題になった人が居たな

137 18/06/14(木)15:44:23 No.511684334

RPGはみんな俺屍の難易度スイッチ付けてよ と思ったけどあれ要領よく楽しようと頻繁に切り替えてめんどくさかったわ

138 18/06/14(木)15:44:23 No.511684335

エムブレマーは本当にさあ!!

139 18/06/14(木)15:44:24 No.511684338

>たまに最高難度を基準に話してる人がいる FEとかこれで話が合わないことがある

140 18/06/14(木)15:45:06 No.511684431

http://jp.automaton.am/articles/newsjp/shadow-of-mordor-no-easy-mode/ 時にイージーモードは枷となる

141 18/06/14(木)15:45:45 No.511684521

>本当にヘタな人は我々の想像を超えてる >実況配信とかでたまに見かけるけどなんかもう…すごいんだ 犬マユゲの人は長年やっててこれだからすごい その辺もたまに漫画になってるし

142 18/06/14(木)15:46:00 No.511684548

>最高難易度だと武器構えた自分の手と目の前に広がる大自然しか見えねぇ 洋ゲーはたまに難易度とゲームシステムとリアル志向が混ざってるフシがあるからな… ハードじゃないと餓死しないとか

143 18/06/14(木)15:46:05 No.511684556

最高難易度クリア=そのゲームもうやらない だったりするので特典とかもらってもなあ…ってなる

144 18/06/14(木)15:46:16 No.511684580

プレイヤーに悟られずに接待するのって難しそうね

145 18/06/14(木)15:46:17 No.511684583

昔はイージーモードだと真のエンディングが見れないってゲーム結構あったけど今もあんのかな 今やったら炎上案件になりそうな気もするが

146 18/06/14(木)15:46:26 No.511684611

http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20171010-55733/ 難易度設定ってめんどくさいな!

147 18/06/14(木)15:46:35 No.511684628

FEはノーマル・ハード・クラシック・ルナティック・ルナティック'の五段階と 戦死か離脱判定のクラシックかカジュアルの二モードが組み合わせられた新紋章が一番幅広く小刻みに難易度調整できてたと思う それ以降だとマニアックが抜けたりして難易度の落差がエライ激しくなった

148 18/06/14(木)15:46:53 No.511684667

一通りクリアしたあと難易度別の獲得スコア見てハード>イージー>ノーマルだったりするとすごいモヤモヤする

149 18/06/14(木)15:47:04 No.511684695

侍道とか最低難易度から始めていかないと辛かった

150 18/06/14(木)15:47:13 No.511684714

NORMAL HARD ADVANCE PROFESSIONAL HURT ME PLENTY ULTIMATE SUPREMACY LEGENDARY MYTHOLOGY ZENITH

151 18/06/14(木)15:47:16 No.511684724

イージーモードだと実績やトロフィーが解除されないってのはまあまああるけどエンディングはどうだろうな…?

152 18/06/14(木)15:47:19 No.511684730

高難度で特典あるのはいい 低難易度だとBADENDになるのはやめてくれ

153 18/06/14(木)15:47:24 No.511684737

難易度モンキー

154 18/06/14(木)15:47:33 No.511684754

難しくてもやるしかないからプレイしてくれたらゲーム黎明期と違って 他の娯楽もゲーム事態もあふれてるし手も届くようになったからな クリアできないならそれまでですよ

155 18/06/14(木)15:47:34 No.511684755

>プレイヤーに悟られずに接待するのって難しそうね FPSでよくある調整でマガジン最後の弾は威力が高くなってるとか プレイヤーに激戦を演出させるための仕掛けはけっこう隠されてたりする

156 18/06/14(木)15:47:35 No.511684758

ゲームによってはトロフィーで難易度別のクリア率とか見れるけど 最高難度でクリアしてるの1%とかだったりする

157 18/06/14(木)15:47:49 No.511684790

有名な格ゲーのプレイヤーもおっさんになったら弱くなってて衰えたな…~って思う時あるよね

158 18/06/14(木)15:48:05 No.511684822

>昔はイージーモードだと真のエンディングが見れないってゲーム結構あったけど今もあんのかな >今やったら炎上案件になりそうな気もするが 洋ゲーのシューターとかならまだあるんじゃないの?

159 18/06/14(木)15:48:37 No.511684881

イージーなのに難しすぎる ハードなのに易しすぎる

160 18/06/14(木)15:48:53 No.511684911

プレスターンは割といい具合に接待してくれるシステムだと思う

161 18/06/14(木)15:48:53 No.511684913

>ゲームによってはトロフィーで難易度別のクリア率とか見れるけど >最高難度でクリアしてるの1%とかだったりする 最初のボスを倒したが70%以下だったりする

162 18/06/14(木)15:49:10 No.511684952

昔の東方とかイージーはグッドエンド見れなかったな

163 18/06/14(木)15:49:17 No.511684967

ゲーム中に難易度変えれるのが一番いいよね

164 18/06/14(木)15:49:42 No.511685022

超魔界村が難易度エキスパートとかプロフェッショナルとか色々あって当時混乱した

165 18/06/14(木)15:49:52 No.511685040

DOOMの最高難易度だけは勘弁してくれ…

166 18/06/14(木)15:49:58 No.511685053

>難しくてもやるしかないからプレイしてくれたらゲーム黎明期と違って >他の娯楽もゲーム事態もあふれてるし手も届くようになったからな >クリアできないならそれまでですよ だからってプレイヤー側が難易度調整やら特典傾向やらに関して胡坐をかいてて良いとも思えないけどね

167 18/06/14(木)15:50:15 No.511685082

イージーが嫌なら難しいと思ってもノーマルやハードでやればいいだけじゃねえかな…

168 18/06/14(木)15:50:45 No.511685145

できないゲームは動画で済ますことは多くなったな

169 18/06/14(木)15:50:48 No.511685153

今だと動画で済まされたりしないの?

170 18/06/14(木)15:50:52 No.511685161

>>昔はイージーモードだと真のエンディングが見れないってゲーム結構あったけど今もあんのかな >>今やったら炎上案件になりそうな気もするが >洋ゲーのシューターとかならまだあるんじゃないの? Haloシリーズは伝統的に難易度レジェンドでクリアするとED後に追加のカットシーンがあるな

171 18/06/14(木)15:51:19 No.511685219

難易度難しくしたら敵が硬くなるだけなのはやめて

172 18/06/14(木)15:51:45 No.511685276

>ゲーム中に難易度変えれるのが一番いいよね エンディングとか報酬はクリアまでに選択した難度の最低に合わせればいいのかな

173 18/06/14(木)15:52:00 No.511685305

>スーパーイージー >スーパーハード エリソルにノーマルはないんやな…

174 18/06/14(木)15:52:14 No.511685330

>イージーが嫌なら難しいと思ってもノーマルやハードでやればいいだけじゃねえかな… でもノーマルが難しいというめんどくさいユーザーに配慮してスレ画像なんだよな

175 18/06/14(木)15:52:14 No.511685332

敵が硬くなるだけ食らうダメージ量が増えるだけの難易度調整いいよね

176 18/06/14(木)15:52:40 No.511685383

最高難易度クリアおめでとう!ニューゲームの際に○○が選択可能になったぞ! ってなるともう一周やらせる気かよ!?ってなる

177 18/06/14(木)15:52:41 No.511685388

HALO2のレジェンドは厳しすぎたな… 敵のスナイパーの配置を覚えるまで進めなかったりした

178 18/06/14(木)15:52:42 No.511685391

>プレスターンは割といい具合に接待してくれるシステムだと思う 弱点なしの耐性持ちばっかになってこっちはプレス増やせねえのに相手は龍の眼光とか使いまくるとかは正直クソだと思う

179 18/06/14(木)15:53:01 No.511685432

>難易度難しくしたら敵が硬くなるだけなのはやめて めっちゃテンポ悪くなるよね

180 18/06/14(木)15:53:05 No.511685439

難易度が高いと経験値やドロップ率が上昇してコンプ向けになるとかそういうのが一番いいわ

181 18/06/14(木)15:53:39 No.511685515

>有名な格ゲーのプレイヤーもおっさんになったら弱くなってて衰えたな…~って思う時あるよね 有名な格ゲープレイヤーっておっさんばっかりだけど大体現役で最上位のプレイヤーじゃん

182 18/06/14(木)15:53:59 No.511685568

プレスターンは真4と4Fで割と底見えたと思うし正直そんなに良いシステムだとは…

183 18/06/14(木)15:54:00 No.511685571

斑鳩のハードは別ゲー

184 18/06/14(木)15:54:03 No.511685574

ララバイ(子守唄)

185 18/06/14(木)15:54:06 No.511685586

>敵が硬くなるだけ食らうダメージ量が増えるだけの難易度調整いいよね 加えてこっちの与えるダメージは半減とかもあるよね…

186 18/06/14(木)15:54:30 No.511685641

プライムフュージョン連動の時は外見変わるだけのお楽しみだったのに どうしてリターンズは難易度まで最高になるんですか? amiibo自体も売り切れでしばらく買えなかったし

187 18/06/14(木)15:54:40 No.511685663

これイージーをノーマルって書いてるだろ!!馬鹿にしやがって!!

188 18/06/14(木)15:54:47 No.511685681

レベルが上がると難易度も上がるようにしよう ゴーストリコンワイルドランズしか例知らないけど

189 18/06/14(木)15:55:00 No.511685717

>斑鳩のハードは別ゲー 斑鳩はハードに慣れると逆にノーマルが厄介だぞ

190 18/06/14(木)15:55:16 No.511685759

自分で縛りプレイができる人間には無縁な悩みではある

191 18/06/14(木)15:56:06 No.511685876

イージー ノーマル ハードで初期カーソルがノーマル ノーマル ハード ベリーハードで初期カーソルがハード 透けて見えるぜ…

192 18/06/14(木)15:56:07 No.511685877

>>敵が硬くなるだけ食らうダメージ量が増えるだけの難易度調整いいよね >加えてこっちの与えるダメージは半減とかもあるよね… ついでに怯みやすさも下げます!

193 18/06/14(木)15:56:08 No.511685880

ちっぽけラルフがイージーだと真エンドどころかステージ全体の半分くらいだったな 結果グロ死パターンも半分くらい?

194 18/06/14(木)15:56:21 No.511685919

>斑鳩はハードに慣れると逆にノーマルが厄介だぞ パターン組みなおせばいいだけなんだけどね… でもそこまでしてノーマルに戻る意味もないな!

195 18/06/14(木)15:56:21 No.511685921

バイオ4みたいに知らないうちに難易度が変動してるやつってどうなの?

196 18/06/14(木)15:56:23 No.511685926

馬鹿にされやすがボタン押せばクリアできるゲームという考えをまた思い出すべきだと思うんだ

197 18/06/14(木)15:56:24 No.511685931

最高難易度が明らかに周回引き継ぎ前提の難易度

198 18/06/14(木)15:56:26 No.511685938

パスワード引継ぎするシリーズ経験者=高難易度を求めてるとか 想像力が足りないよ

199 18/06/14(木)15:56:30 No.511685947

>自分で縛りプレイができる人間には無縁な悩みではある これだな 難易度調整も縛りの一つだしいつでも変えられるのが一番好き

200 18/06/14(木)15:56:54 No.511685986

昔のセーラームーンのゲームで 難易度が かんたん→おんなのこ ふつう→おとこのこ になってたのあったけど 今だと炎上しそう

201 18/06/14(木)15:57:11 [グラディウス] No.511686025

>バイオ4みたいに知らないうちに難易度が変動してるやつってどうなの? 私はいいと思う

202 18/06/14(木)15:57:11 No.511686028

>ゴーストリコンワイルドランズしか例知らないけど あれはTIER ONEモードに切り替えなければ難易度上がらないからな 切り替えなくても全強化に必要なリソース集められるし

203 18/06/14(木)15:57:45 No.511686101

パンドラツヴァイも自動調整だったな

204 18/06/14(木)15:57:46 No.511686104

>バイオ4みたいに知らないうちに難易度が変動してるやつってどうなの? 俺は難易度設定のないゲームをお出しするのが一番いいと思ってる

205 18/06/14(木)15:58:20 No.511686162

難しくてクリアできないのをプライドのために面d脳臭いと言い換えるのやめろ

206 18/06/14(木)15:58:50 No.511686217

私自機がパワーアップしたら敵の攻撃が苛烈になるの嫌い!!!!

207 18/06/14(木)15:59:13 No.511686266

斑鳩とか3面にいけたらもう満足してたわ

208 18/06/14(木)15:59:44 No.511686328

たまにイージーさの欠片もないイージーモードがある

209 18/06/14(木)15:59:46 No.511686332

ヴァルキリープロファイルのイージーはやっぱりアホだと思う

210 18/06/14(木)15:59:56 No.511686354

バーチャロンマーズは先にベリハクリアして白騎士手にいれておかないと ハードでガラヤカの全カラー手にいれるために周回するのが面倒過ぎた…

211 18/06/14(木)16:00:23 No.511686414

ボタン連打で勝手にコンボ繋がるモードがスタイリッシュモードって書いてあって上級者用と勘違いしてたことならある

212 18/06/14(木)16:00:26 No.511686425

難易度表記にまで文句を言っているような人間は馬鹿としか思えない

213 18/06/14(木)16:00:50 No.511686464

エグゼリカはスコアで難易度変動っていうかボスだけだっけ

214 18/06/14(木)16:01:10 No.511686506

>真ED「イージー?なら君には見せない」 これ本当にあるの? ゲーム下手だけどストーリー見たいからイージーでやるのに…

215 18/06/14(木)16:01:24 No.511686540

なんでそんなにゲームの腕に自信を持ってるの…

216 18/06/14(木)16:02:17 No.511686658

>難易度表記にまで文句を言っているような人間は馬鹿としか思えない 作った人間のインタビューやSNSの発言は見なくても済むが ゲーム内の表記は避けられないから無難にする選択が取れてないということだぞ…

217 18/06/14(木)16:02:21 No.511686669

>これ本当にあるの? >ゲーム下手だけどストーリー見たいからイージーでやるのに… 最近は滅多に見ない気がする PS2ぐらいの頃は何かであったな

218 18/06/14(木)16:02:33 No.511686694

なんでイージーが無いんだ!と切実に思ったのはF-ZERO GXのストーリーモード 遂に全車吹っ飛ばしミッションは越えられなかった

219 18/06/14(木)16:02:41 No.511686716

なるほど ☓ チャイルドモード ○ 連邦軍 か 連邦の絆とか連邦無双オンラインOROCHIみたいに

220 18/06/14(木)16:03:00 No.511686755

>これ本当にあるの? >ゲーム下手だけどストーリー見たいからイージーでやるのに… 俺の知ってるゲームだとヴァルキリープロファイルとかかな まぁ難易度高い方が簡単だった気がするけど

221 18/06/14(木)16:04:16 No.511686906

>なんでそんなにゲームの腕に自信を持ってるの… 自信があるわけじゃあないんだ 下手なのは自覚してるが面と向かって下手と言われるのはやっぱりムカつくんだ

222 18/06/14(木)16:04:26 No.511686928

格ゲーのアーケードモードとか勝手にCPUの強さが上がっていって ボス戦で急に強さが跳ね上がってパーフェクト勝ちとかされるとふざけんな!ってなる

223 18/06/14(木)16:04:30 No.511686935

>>真ED「イージー?なら君には見せない」 >これ本当にあるの? >ゲーム下手だけどストーリー見たいからイージーでやるのに… ホロウナイトとか

224 18/06/14(木)16:04:45 No.511686975

ヴァルキリープロファイルはハードの方がチートアイテム取れて簡単になるし ハードじゃないと仲間に出来ないのもいるし

225 18/06/14(木)16:04:58 No.511686997

どんなゲームでも強くてニューゲームしたいです

226 18/06/14(木)16:04:58 No.511686998

>最近は滅多に見ない気がする >PS2ぐらいの頃は何かであったな 零がそんなだったな そのEDがノーマルEDより胸糞だけど

227 18/06/14(木)16:05:25 No.511687041

>どんなゲームでも強くてニューゲームしたいです 特にRPGは全部あっていいよねそれ

228 18/06/14(木)16:05:36 No.511687059

>格ゲーのアーケードモードとか勝手にCPUの強さが上がっていって >ボス戦で急に強さが跳ね上がってパーフェクト勝ちとかされるとふざけんな!ってなる なんでコインいっこ入れる環境のままなんだろうねあそこの調整

229 18/06/14(木)16:06:49 No.511687217

>格ゲーのアーケードモードとか勝手にCPUの強さが上がっていって 史上最高の難易度調整はヴァンパイアハンターだと思う

230 18/06/14(木)16:06:59 No.511687237

>格ゲーのアーケードモードとか勝手にCPUの強さが上がっていって >ボス戦で急に強さが跳ね上がってパーフェクト勝ちとかされるとふざけんな!ってなる フクアchangは許さんからな

231 18/06/14(木)16:07:11 No.511687256

経験あるならまだしも初めて触るゲームなんて皆下手に 決まってるのに下手と思われたくないなんて難儀な性格だ

232 18/06/14(木)16:07:17 No.511687264

ウイニングイレブンが難易度上げると敵が賢くスピーディーになって味方が馬鹿でとろくさくなる調整で

233 18/06/14(木)16:07:38 No.511687311

ACTゲーはまず真っ先にイージーでプレイしてるな ストーリー見るのに余計なストレスかけたくない

234 18/06/14(木)16:08:58 No.511687482

>経験あるならまだしも初めて触るゲームなんて皆下手に >決まってるのに下手と思われたくないなんて難儀な性格だ みんな下手なら一番難度が低いのがノーマルでいいのではないでしょうか?

235 18/06/14(木)16:09:15 No.511687516

>どんなゲームでも強くてニューゲームしたいです ノーマルでクリアしたら2周目は強制的に難易度ハードになるホラーゲーとか非常につらい…

236 18/06/14(木)16:09:21 No.511687527

>作った人間のインタビューやSNSの発言は見なくても済むが >ゲーム内の表記は避けられないから無難にする選択が取れてないということだぞ… イージー表記で十分無難だと思う

237 18/06/14(木)16:09:33 No.511687560

>ACTゲーはまず真っ先にイージーでプレイしてるな >ストーリー見るのに余計なストレスかけたくない ACTゲーの本質はACT成分なのにそれを「余計なストレス」って… ADVゲーじゃねーんだぞ

238 18/06/14(木)16:10:06 No.511687636

>格ゲーのアーケードモードとか勝手にCPUの強さが上がっていって >ボス戦で急に強さが跳ね上がってパーフェクト勝ちとかされるとふざけんな!ってなる 強すぎて崇められるボスも居るけど普通無いよね…

239 18/06/14(木)16:10:22 No.511687666

>ACTゲーの本質はACT成分なのにそれを「余計なストレス」って… 周回するの前提だよACT成分は2周目からじっくり堪能する

240 18/06/14(木)16:10:25 No.511687671

>イージー表記で十分無難だと思う 今時のゲーム開発する人だとこのセンスはもうだめだな

241 18/06/14(木)16:10:27 No.511687676

ゲームをしたくないけどゲームを楽しみたい人は多い 堕落だと思う

242 18/06/14(木)16:10:54 No.511687730

>ACTゲーの本質はACT成分なのにそれを「余計なストレス」って… >ADVゲーじゃねーんだぞ 人それぞれだぞ…

243 18/06/14(木)16:11:03 No.511687749

>ゲームをしたくないけどゲームを楽しみたい人は多い >堕落だと思う それだけゲームは日常になったってことだ

244 18/06/14(木)16:11:05 No.511687752

>ACTゲーはまず真っ先にイージーでプレイしてるな >ストーリー見るのに余計なストレスかけたくない 難度に関係無くそもそもストーリーが無い系のACTはやらなさそうだな そんなに「お話」が大事なのかなと思う

245 18/06/14(木)16:11:08 No.511687758

アクションゲーの余計なストレスって大帝即死要素 ライフありとかでもええ~この攻撃で9割持ってかれて練習できずにしにまくり負けまくり

246 18/06/14(木)16:11:34 No.511687815

一周が短ければ1番簡単なのから順に試していけば良いけど… RPGとかは無理

247 18/06/14(木)16:11:48 No.511687846

俺はアクションを楽しみたいのであってウッて言いながら穴に落下したいわけじゃないんだ

248 18/06/14(木)16:11:56 No.511687863

>そんなに「お話」が大事なのかなと思う 全てではないが大事ではあるだろうよ

249 18/06/14(木)16:11:58 No.511687867

ファミコンとかよくアンテナ線繋ぐ面倒な作業乗り越えて普及したなあと思う

250 18/06/14(木)16:12:18 No.511687918

昔からロックマンはボス倒せなかったです 道中で満足してました

251 18/06/14(木)16:12:28 No.511687937

>そんなに「お話」が大事なのかなと思う うん ナラティブな体験を得るためにゲームやってる

252 18/06/14(木)16:12:29 No.511687939

>経験あるならまだしも初めて触るゲームなんて皆下手に >決まってるのに下手と思われたくないなんて難儀な性格だ 逆に経験なくて周回前提じゃない段階だと1周である程度実績埋めたりしときたくてノーマル選んじゃう

253 18/06/14(木)16:12:45 No.511687966

最終的にストレス解消するためにゲームやってるのにそこでわざわざストレス溜めたくないって話になってくると思う

254 18/06/14(木)16:13:26 No.511688056

>アクションゲーの余計なストレスって大帝即死要素 >ライフありとかでもええ~この攻撃で9割持ってかれて練習できずにしにまくり負けまくり 発生クソ早いくせにガー不とか理不尽なのはストレス溜まる

255 18/06/14(木)16:13:27 No.511688061

いや~その点星のカービィはTAしたくなるほどの居心地のいい難易度でしたよ

256 18/06/14(木)16:14:02 No.511688138

><敵が硬い・被ダメ増・回復なし ^^ビジュアル微変更・攻撃パターン増・報酬増

257 18/06/14(木)16:14:06 No.511688146

2週目とかストーリーわかってると楽しめなくてやめちゃう人だな俺は

258 18/06/14(木)16:14:10 No.511688155

死ぬのがストレスなら映画とか見たほうがいいんじゃないのって思うんだけど

259 18/06/14(木)16:14:19 No.511688168

テイルズオブシリーズみたいに戦闘に格ゲー要素とかが混じってるのだと 純粋にストーリーを追うために簡単なモードは必要だろうなとは思う

260 18/06/14(木)16:14:35 No.511688207

>死ぬのがストレスなら映画とか見たほうがいいんじゃないのって思うんだけど だからこうして他人のプレイ動画見る

261 18/06/14(木)16:14:46 No.511688229

ストーリー的設定が一切無いゲームにまで考察という名の妄想までしてお話を自前で組んでる人はよう分からん… ゲームだけに留まらず娯楽全般にストーリーを求めてそうだわ

262 18/06/14(木)16:14:47 No.511688234

>>つまり実装すべきは異常に簡単な難易度じゃなくて死んだ直前まで時間を巻き戻す機能だと思うの >つまり紺珠伝か 覚えて避ける弾幕ゲームとしてはあの機能は初心者救済で良かったと思う あのゲームの問題は難易度だ

263 18/06/14(木)16:15:12 No.511688274

>いや~その点星のカービィはTAしたくなるほどの居心地のいい難易度でしたよ 稀に難しいのが出てくるけどな 特にボール系

264 18/06/14(木)16:15:15 No.511688286

ホラゲとか自分でやるのはめんどくさすぎて大帝うまいひとの見て満足している

265 18/06/14(木)16:15:23 No.511688303

>死ぬのがストレスなら映画とか見たほうがいいんじゃないのって思うんだけど そりゃストレスだろ あと逆にストレスからの開放という意味でホラーゲームなら本来殺してはいけないくらいだしな

266 18/06/14(木)16:15:27 No.511688317

キングダムハーツ3はどうなるかな…

267 18/06/14(木)16:15:42 No.511688341

>昔からロックマンはボス倒せなかったです >道中で満足してました ボス倒せればもっと楽しいと思うけどキャラ動かしたり背景見たりBGM聞いたりだけでも楽しいからね

268 18/06/14(木)16:15:48 No.511688357

>テイルズオブシリーズみたいに戦闘に格ゲー要素とかが混じってるのだと >純粋にストーリーを追うために簡単なモードは必要だろうなとは思う 俺の名前はコンボ難しくて強い技連発してたマン!

269 18/06/14(木)16:16:00 No.511688377

FF5とドラクエ3と5は俺一生で何回やるんだろうってくらいやってる

270 18/06/14(木)16:16:02 No.511688384

ソウル系とか雰囲気とかテキストは好きなんだけど自分でやるぶんにはちょっと難しくて…

271 18/06/14(木)16:16:06 No.511688391

ストレスなんて0か1かでなく閾値が各人にあるから難易度の話になるんじゃろ

272 18/06/14(木)16:16:22 No.511688432

難易度上げて変わるのが敵の硬さだけならイージーモードで十分だと思う

273 18/06/14(木)16:16:24 No.511688439

一刻も早くイージーでクリアしたい人ってストーリーが重要なんじゃなく それをimgやSNSで語り合いたいだけなんじゃないのって思う

274 18/06/14(木)16:16:26 No.511688443

>俺の名前はコンボ難しくて強い技連発してたマン! 混乱してキャラが俺より上手くコンボ繋ぐのいいよね…

275 18/06/14(木)16:16:27 No.511688445

プレッシャーとか負担とかを「それも一種の快」と捉えられないのって損してるなと思う

276 18/06/14(木)16:16:33 No.511688459

理想のゲームはプレイヤーが死なずに常にギリギリのストレスを賭け続けるゲームだよ Into the breachとか楽しいよ

277 18/06/14(木)16:16:56 No.511688490

>混乱してキャラが俺より上手くコンボ繋ぐのいいよね… なにその流れるような空中コンボ…

278 18/06/14(木)16:17:07 No.511688516

格ゲーのストーリーってアーケードモードみたいにほんのちょっとだけ語られるものだと思ってた ブレイブルーやギルティギアは格ゲーだけどストーリーも凝ってて面白かった

279 18/06/14(木)16:17:19 No.511688547

>プレッシャーとか負担とかを「それも一種の快」と捉えられないのって損してるなと思う >ストレスなんて0か1かでなく閾値が各人にあるから難易度の話になるんじゃろ

280 18/06/14(木)16:17:39 No.511688588

>プレッシャーとか負担とかを「それも一種の快」と捉えられないのって損してるなと思う 難しいのが楽しいってのは分かるけど常にそうありたいかというとそうでもない つまりその時の気分次第なんだ

281 18/06/14(木)16:17:52 No.511688610

ゲームよりもテキスティングがしたいんだよみんな

282 18/06/14(木)16:18:05 No.511688638

P4UはP4の後日談が知りたいのに格ゲー部分面倒くせーって思いながらやってた

283 18/06/14(木)16:18:29 No.511688689

硬くするの悪みたいに言われるけど硬くなるほどごり押しが効かなくなるから一概には言えないと思う

284 18/06/14(木)16:18:41 No.511688719

でも一番ゲームを楽しめるしっかりした難易度調整がノーマルとかハードかもしれないし…

285 18/06/14(木)16:18:44 No.511688727

弾薬に入手制限が掛かって気持ちよく撃てない場合はもうイージーにしている…

286 18/06/14(木)16:18:53 No.511688749

プレッシャーや負担・リスクはリワードがあった時快感になる しかし死の場合その投資が無駄になったと感じるから嫌うプレイヤーは多い アクションゲームは元々腕前一本なデザインであれば許容してもらえる ローグライクなどプログレスの積み重ねや引き継ぎ要素などを入れて無駄感を抑えるデザインにしている ただの死で進捗が無駄になるデザインは難度調整の失敗と捉えるべき っていろいろ考えられるんだけど二元論やレッテル張りが多くてつまんないスレだったな

287 18/06/14(木)16:19:02 No.511688772

>硬くするの悪みたいに言われるけど硬くなるほどごり押しが効かなくなるから一概には言えないと思う 固くなるのはいいけど結局レベル上げて殴るだけになるのはなんかなぁって

288 18/06/14(木)16:19:11 No.511688795

一番のポイントはゲーム体験を他人と共有しようとするかどうかじゃないのかな 実際には個々人で何を目的にゲームするのかって違うんだけどね

289 18/06/14(木)16:19:47 No.511688878

結局マウント取りたい奴がマウント取るだけのスレだったな

290 18/06/14(木)16:20:09 No.511688925

>硬くするの悪みたいに言われるけど硬くなるほどごり押しが効かなくなるから一概には言えないと思う 緊張続けて長々とやらされるのが楽しくない

291 18/06/14(木)16:20:21 No.511688951

EDFとかイージーで無双するために自由に難易度おとすぜ

292 18/06/14(木)16:20:22 No.511688954

まあ頭わるい人も自由に参加できるのが掲示板のイイところであり悪いところだからな

293 18/06/14(木)16:20:24 No.511688960

>結局マウント取りたい奴がマウント取るだけのスレだったな 自己紹介?

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