虹裏img歴史資料館

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18/06/14(木)13:57:51 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1528952271025.png 18/06/14(木)13:57:51 No.511670654

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/06/14(木)13:59:36 No.511670875

違うそうじゃない

2 18/06/14(木)14:00:00 No.511670921

今見るとキツイな…

3 18/06/14(木)14:00:15 No.511670956

腕が独特だ

4 18/06/14(木)14:01:34 No.511671139

ムービーですら今見るとかなりキツイし…

5 18/06/14(木)14:02:20 No.511671223

20年以上前のゲームに何を言うか

6 18/06/14(木)14:02:29 No.511671239

>ムービーですら今見るとかなりキツイし… 鮮明に覚えているのはティファのおっぱいが揺れる所くらいだ あとはぼんやりとしか覚えてない

7 18/06/14(木)14:02:56 No.511671284

ゲーム中だと動くからわりと見れる

8 18/06/14(木)14:04:06 No.511671397

遠目で見た際のシルエットのためだろうけど肩の盛り上がりがなかなか不思議な感じを醸し出している…

9 18/06/14(木)14:04:09 No.511671404

ちょこまか動くからこれはこれで楽しい

10 18/06/14(木)14:04:35 No.511671455

脳内補正に思い出補正が乗っかってすごいことになってた

11 18/06/14(木)14:04:57 No.511671494

体のデフォルメ自体は全然大丈夫だけど無表情でkuraudoさんが右往左往する様にちょっと吹く

12 18/06/14(木)14:04:58 No.511671498

解像度が低かったからというのも大きい

13 18/06/14(木)14:05:12 No.511671522

>20年以上前のゲームに何を言うか でもなここで進化を止めてたらずっとこのままだったんだぞ だから今のゲームも進化を止める必要はないのだ

14 18/06/14(木)14:06:12 No.511671634

みんなブラウン管だったしな…

15 18/06/14(木)14:06:26 No.511671653

凝ったテクスチャが貼られてないのが逆に新鮮

16 18/06/14(木)14:07:24 No.511671753

これまでのキャラドットを3Dモデルにしたらこんな感じになるよね

17 18/06/14(木)14:07:29 No.511671759

SDみたいなもんだし別に動かしてる分には違和感なかったからなぁ モーションのお陰でキャラの特徴もそれぞれ出てたし

18 18/06/14(木)14:07:41 No.511671785

8も遠目だとまだ遥かにマシなんだけどムービー以外のキャラのアップ不細工すぎて笑う

19 18/06/14(木)14:08:33 No.511671874

こういうのは動かしてちゃんと見えるためのモデルなんだから止め絵見て話しても

20 18/06/14(木)14:09:03 No.511671926

8はこっからだいぶ進化したんだな そもそもデザインの方向性が違う気もするけど

21 18/06/14(木)14:09:05 No.511671929

戦闘シーンはリアル等身で普通に見れた気がする

22 18/06/14(木)14:09:27 No.511671966

戦闘画面までこれだったら嫌だが

23 18/06/14(木)14:10:18 No.511672065

7ばっかリメイクしてないで8もリメイクしてくだち

24 18/06/14(木)14:10:40 No.511672097

ゲームのマップ中だとだいたい縮小されてるから気づかない

25 18/06/14(木)14:12:38 No.511672340

ローポリだなあ

26 18/06/14(木)14:14:00 No.511672484

そういや安いプラモ出てたなと思って調べたら スレ画じゃなくてキャラ絵で作ってた そりゃそうか…

27 18/06/14(木)14:15:07 No.511672623

これで世界で大人気になったというんだからすごい

28 18/06/14(木)14:16:01 No.511672713

これより戦闘シーンで等身大の方が違和感凄かった

29 18/06/14(木)14:17:23 No.511672867

今だとこれに櫻井が声当ててるんだなと思うと

30 18/06/14(木)14:17:25 No.511672871

一番最初の魔晄炉の全景映すシーンと魔晄炉列車が駅に進入するシーンが交互に流れるムービーは今見てもワクワクできる

31 18/06/14(木)14:17:41 No.511672903

>戦闘シーンはリアル等身で普通に見れた気がする これも通常とラストバトルでだいぶ違うしなぁ

32 18/06/14(木)14:17:45 No.511672912

この記号感を洗練させていってもそれはそれで面白くはなりそう

33 18/06/14(木)14:18:27 No.511672983

パワ体ほどじゃないにしてもこういうポリゴンの見た目が性癖の礎みたいになったりする人もいるんだろうか

34 18/06/14(木)14:20:10 No.511673181

代わりになんかすごい動いて可愛い コルネオでさえ可愛く見える

35 18/06/14(木)14:20:57 No.511673269

8は今見てもいける

36 18/06/14(木)14:20:58 No.511673274

>この記号感を洗練させていってもそれはそれで面白くはなりそう ある意味9がそうだったんじゃないかと思う

37 18/06/14(木)14:21:37 No.511673340

ガワきれいにしただけのでいいから早くリメイクやりたい…

38 18/06/14(木)14:21:53 No.511673367

背景がすごいからなんかまぁこれでもすごいなと思えてたのかなと思った

39 18/06/14(木)14:22:44 No.511673448

>背景がすごいからなんかまぁこれでもすごいなと思えてたのかなと思った あれ結構な部分が絵だしね

40 18/06/14(木)14:22:44 No.511673449

そもそもこれが駄目ってなる比較対象自体が無かった…

41 18/06/14(木)14:23:35 No.511673529

FF7はリメイクだから大丈夫だろうけども 魔晄炉を爆破するテロリストって今新たにお出しするのかなり勇気要りそうな設定

42 18/06/14(木)14:24:48 No.511673680

>FF7はリメイクだから大丈夫だろうけども >魔晄炉を爆破するテロリストって今新たにお出しするのかなり勇気要りそうな設定 ケット・シーにその事突っ込まれるし全肯定なわけじゃないからまだいいんじゃないかな

43 18/06/14(木)14:24:50 No.511673684

冷静になるとアバランチってやばい連中だよね…

44 18/06/14(木)14:26:01 No.511673814

ヤバイ企業のヤバイ仕事の余波でヤバイテロリストが生まれてヤバイってのは逆に今だからこそみたいな感はある

45 18/06/14(木)14:26:35 No.511673873

その辺がGAIJINにバカウケしたんだろうな…

46 18/06/14(木)14:26:46 No.511673893

>冷静になるとアバランチってやばい連中だよね… そこは本編でも外伝でも変わらんよ

47 18/06/14(木)14:26:54 No.511673912

ライフストリーム自体がどんくらい限界が近いのか分からないけど 現代で石油枯渇しますぞー!って発電所テロ繰り返してるのが居たら本当にヤバイ…

48 18/06/14(木)14:26:58 No.511673919

FF8も少年兵でFF9は盗賊団だな…

49 18/06/14(木)14:28:18 No.511674068

10はスポーツ選手だ!

50 18/06/14(木)14:28:32 No.511674093

地上げの際にトラブったのも主要因だから…

51 18/06/14(木)14:29:10 No.511674157

でもスレ画の見た目だから蜜蜂の館でも笑えるし分裂したところで恐怖できた気がするんだ

52 18/06/14(木)14:29:13 No.511674163

>現代で石油枯渇しますぞー!って発電所テロ繰り返してるのが居たら本当にヤバイ… 町のつくりが腐ったピザなせいもあるが 一町まるまる潰せるの怖すぎる

53 18/06/14(木)14:29:15 No.511674170

7の前までそもそもFFはSDキャラが動くゲームだったし …1以外

54 18/06/14(木)14:30:06 No.511674245

>7の前までそもそもFFはSDキャラが動くゲームだったし >…1以外 スーファミのはすごくコミカルだった気がする

55 18/06/14(木)14:30:20 No.511674272

>冷静になるとアバランチってやばい連中だよね… リーブさんにマジツッコミされてたよね ケットシーがパーティーの良心すぎる

56 18/06/14(木)14:30:29 No.511674290

まだレトロゲー特有のシュールなイベントが多かった

57 18/06/14(木)14:30:48 No.511674322

>7の前までそもそもFFはSDキャラが動くゲームだったし >…1以外 1もじゃね?

58 18/06/14(木)14:31:36 No.511674424

FF10にも12に割とシュールなイベントなかった…?

59 18/06/14(木)14:31:37 No.511674425

もう世界観とか住民の緊迫感あんま覚えてないな 現実のせいでテロリストっていう言葉のインパクトだけ強い

60 18/06/14(木)14:32:31 No.511674524

ミッドガルには市長がいるのが驚きだった

61 18/06/14(木)14:32:41 No.511674554

天野絵見てるとSDで作るしかないよね…ってなる

62 18/06/14(木)14:32:47 No.511674561

6→7の衝撃は大きかった これが次世代のゲームかと

63 18/06/14(木)14:32:51 No.511674569

セーフ理論とは言わないけど作中でも批判意見はちゃんと置いてあるからバランス感覚はある

64 18/06/14(木)14:33:04 No.511674592

>1もじゃね? 転職後の妙な頭身のキャラが印象に残りすぎていた

65 18/06/14(木)14:33:36 No.511674655

>ミッドガルには市長がいるのが驚きだった 名前だけのお飾りだし…

66 18/06/14(木)14:34:20 No.511674746

>>ミッドガルには市長がいるのが驚きだった >名前だけのお飾りだし… お飾りでもきちんとそういうの用意してるのがなんかリアルに感じた

67 18/06/14(木)14:34:53 No.511674801

ワイヤーフレームミッドガルのCMはワクワクがヤバかった

68 18/06/14(木)14:34:55 No.511674806

FF7はどこまで意図してたかはわからんが テロを生み出す上部構造とテロ行為そのものの両方を叩いてるから テロの扱いとしては一番穏当というか無難な感じになってるんで今でもそこまでアウトにはならんきはする

69 18/06/14(木)14:35:21 No.511674856

神羅爆発を考えてる存在感の薄い市長とか ストーリー進むとリストラされて壊れてる神羅課長とか妙なところ細かった

70 18/06/14(木)14:36:00 No.511674946

警備兵やソルジャーはいいとして両腕に爪付きビームマシンガン装備したり増加装甲付けてる戦闘員は人間なんだろうか…

71 18/06/14(木)14:36:32 No.511675010

神羅ビルもなんか普通に社員いるんだなってわかるよね 生活感があったりする

72 18/06/14(木)14:37:03 No.511675082

一応神羅カンパニーはただの企業なんだよね… 街の実権握ってる感はあるけど

73 18/06/14(木)14:37:04 No.511675083

ミッドガル脱出までの内容濃いよね

74 18/06/14(木)14:37:20 No.511675111

PS時代の3Dワールドマップはむやみやたらと歩かされるね…

75 18/06/14(木)14:37:56 No.511675193

>神羅ビルもなんか普通に社員いるんだなってわかるよね >生活感があったりする あの階段は使いたくない…

76 18/06/14(木)14:38:03 No.511675211

>ミッドガル脱出までの内容濃いよね それまでずっと薄暗くてゴミゴミしたところからいきなりワールドマップに出た時の感動たるや

77 18/06/14(木)14:38:33 No.511675277

いいサイバーパンクSFだと思う

78 18/06/14(木)14:38:34 No.511675281

街の実権というか企業形態の世界帝国って感じだし…

79 18/06/14(木)14:38:55 No.511675325

神羅噛んでない村がのどかすぎてギャップが面白い

80 18/06/14(木)14:39:19 No.511675374

町が広いとプリレンダの綺麗な背景と町民の生活観が見れて楽しい ゲーム的には不便だけど

81 18/06/14(木)14:39:45 No.511675420

>これまでのキャラドットを3Dモデルにしたらこんな感じになるよね あれだけ表情豊かに動き回ってたのに 半端な3Dで再現しろといわれたら俺なら泣く これもこれで容量との戦いだったと聞くし

82 18/06/14(木)14:40:10 No.511675473

>街の実権というか企業形態の世界帝国って感じだし… ウータイとの戦争も神羅とウータイの戦争って感じだしね

83 18/06/14(木)14:40:22 No.511675503

ムービー中にポリゴンキャラが動けるのがすごかったな…

84 18/06/14(木)14:41:14 No.511675612

腕独特なのがずっと気になってたけど曲がるときの重なりを防ぐ目的なのかな

85 18/06/14(木)14:41:36 No.511675681

>ムービー中にポリゴンキャラが動けるのがすごかったな… FF7がPSデビューだったからこれが凄いことだというのをだいぶ後から知ったよ…

86 18/06/14(木)14:42:29 No.511675784

>これもこれで容量との戦いだったと聞くし セフィロス戦のあの超有名な歌もギリギリメモリ余ってるけど何か入れます?で短いフレーズの繰り返しの歌を作ってねじ込んだという

87 18/06/14(木)14:43:12 No.511675882

神羅がエネルギーと軍事力を寡占してんだから実際やばい

88 18/06/14(木)14:43:16 No.511675895

>ウータイとの戦争も神羅とウータイの戦争って感じだしね スピンオフいっぱい出たけどさ俺が見たいFF7外伝はウータイとの戦争なんだよな

89 18/06/14(木)14:44:13 No.511676012

当時だと欲張ったらすぐゲームが快適じゃなくなってダメになるって怖さはあっただろうな…

90 18/06/14(木)14:44:15 No.511676014

>スピンオフいっぱい出たけどさ俺が見たいFF7外伝はウータイとの戦争なんだよな CCで結構やらなかったっけ?

91 18/06/14(木)14:44:39 No.511676073

生体実験とかいろいろやらかしてるし エネルギー使い続けるとまずいってのもまあ確かだからな

92 18/06/14(木)14:45:14 No.511676149

勿論作品によるだろうけど今のゲームも容量カツカツなのかな

93 18/06/14(木)14:45:49 No.511676221

制作者たちはやりたい事全部詰め込もうとしたけどデータに余裕がなくて全部は無理だったと聞く

94 18/06/14(木)14:45:51 No.511676226

ヘイストパルマー

95 18/06/14(木)14:46:22 No.511676292

FFくらいの規模なら毎回容量との戦いなんじゃない

96 18/06/14(木)14:46:34 No.511676318

>制作者たちはやりたい事全部詰め込もうとしたけどデータに余裕がなくて全部は無理だったと聞く でもその取捨選択が奇跡的に上手い方向に合ってた気がする

97 18/06/14(木)14:47:33 No.511676466

容量ってことでもないが最近はポケモンの処理落ちでカツカツ感をダイレクトに味わったな…

98 18/06/14(木)14:49:12 No.511676694

とにかくミニゲームが豊富

99 18/06/14(木)14:50:09 No.511676813

2とか6も帝国に立ち向かう反乱軍なり反抗組織なんだけど バックに国とかいないと駄目か

100 18/06/14(木)14:51:05 No.511676955

ベースの容量が相当増えたから実際のディスクでパンパンってのはあるんだろうか 開発段階でパンパンなら結構あるんだろうが

101 18/06/14(木)14:51:25 No.511676989

>とにかくミニゲームが豊富 家族がみんなスノーボードにドハマりしてたな…

102 18/06/14(木)14:52:01 No.511677059

この少し後くらいのゲームはディスク分割の関係で大抵後半は世界滅んでた

103 18/06/14(木)14:52:07 No.511677082

>制作者たちはやりたい事全部詰め込もうとしたけどデータに余裕がなくて全部は無理だったと聞く インタ版でイベントやムービー追加もあったしね

104 18/06/14(木)14:52:33 No.511677138

でも最初見たときは衝撃だったよ

105 18/06/14(木)14:53:22 No.511677247

>とにかくミニゲームが豊富 人工呼吸をミニゲームにしたスタッフは変態だと思う

106 18/06/14(木)14:54:14 No.511677336

>2とか6も帝国に立ち向かう反乱軍なり反抗組織なんだけど >バックに国とかいないと駄目か そこらへんは明確に市民の味方っぽい挙動するし一般市民に攻撃しないから… というかそんなんでいいのにあえてちゃんと一般市民を巻き添えにしてるあたり気合入ってるなって

107 18/06/14(木)14:54:42 No.511677394

>人工呼吸をミニゲームにしたスタッフは変態だと思う それで思い出したがイルカに乗って潜入とかどう処理するんだろう…

108 18/06/14(木)14:55:15 No.511677458

ゲーム雑誌とかの情報一切入れずに発売日に買ってなんだこれなんだこれなんだこれってなったな…

109 18/06/14(木)14:55:16 No.511677463

>この少し後くらいのゲームはディスク分割の関係で大抵後半は世界滅んでた 8は街全部行けなくなったな 9は一部だったかな?

110 18/06/14(木)14:55:34 No.511677492

世界ベースで見たら割と神羅自体が巨悪みたいなんだけど 最初の舞台がミッドガルで恩恵受けてる一般人沢山見ちゃうからってのはある

111 18/06/14(木)14:56:25 No.511677612

潜水艦のミニゲームはコツを掴むまで大変だったの思い出した

112 18/06/14(木)14:57:07 No.511677693

>20年以上前のゲームに何を言うか それ言い訳になってないぞ

113 18/06/14(木)14:57:20 No.511677729

>あの階段は使いたくない… 高層のオフィスビルとかタワマンの避難訓練すごいぞ 文字通り目が回ってフラフラになって筋肉痛になるなった

114 18/06/14(木)14:58:24 No.511677869

>世界ベースで見たら割と神羅自体が巨悪みたいなんだけど >最初の舞台がミッドガルで恩恵受けてる一般人沢山見ちゃうからってのはある 小型の魔晄炉なら小さい町にもあるしね

115 18/06/14(木)14:58:30 No.511677879

>最初の舞台がミッドガルで恩恵受けてる一般人沢山見ちゃうからってのはある まぁ富の偏在はテロの発生要因の基本中の基本だし

116 18/06/14(木)14:58:37 No.511677894

コスタデルソルで水着イベントがあると思ってたのにいっぱい悔しい…

117 18/06/14(木)14:59:05 No.511677945

>コスタデルソルで水着イベントがあると思ってたのにいっぱい悔しい… 北条がいるでしょー?

118 18/06/14(木)14:59:33 No.511678001

>>コスタデルソルで水着イベントがあると思ってたのにいっぱい悔しい… >北条がいるでしょー? Nooooooooo!

119 18/06/14(木)15:00:57 No.511678181

まぁアバランチに関しては事故に対する怨恨だし ほかでも事故のもみ消しとかやるからそりゃテロられる

120 18/06/14(木)15:01:01 No.511678190

忘れらるる都のイベントとか当時中2の俺にはいまだに心に残るワクワクイベント

121 18/06/14(木)15:01:53 No.511678298

FF7のHD版はスレ画よりも背景の緻密に描きこまれた絵が高解像度になるかなと思ってたんだ 単にアプコンされただけだった

122 18/06/14(木)15:02:52 No.511678425

今だと戦闘や移動そしてムービーのポリゴンが全部同じってのが基本だから 昔みたいに分割ってのはまずないだろうなぁ

123 18/06/14(木)15:03:09 No.511678476

>FF7のHD版はスレ画よりも背景の緻密に描きこまれた絵が高解像度になるかなと思ってたんだ 背景の描き込みものすげえ凝ってるよね 自販機の中とか小物まで なんでこっちを高解像度に出来なかったんだろ 元データぶっ飛んでたのだろうか

124 18/06/14(木)15:03:13 No.511678484

誰がなんと言おうとミッドガル脱出までのノリはFF最高傑作だよ

125 18/06/14(木)15:04:21 No.511678664

>まぁアバランチに関しては事故に対する怨恨だし >ほかでも事故のもみ消しとかやるからそりゃテロられる アバランチの本流でなく反神羅や復讐のために名前や理念使ってる感じがまたそれっぽい バレット以外のメンバーは本流に近いと思うけど

126 18/06/14(木)15:05:56 No.511678888

>なんでこっちを高解像度に出来なかったんだろ su2442518.jpg 線画はともかく塗った解像度がアレだったんじゃないかな

127 18/06/14(木)15:05:59 No.511678897

>ケットシーがパーティーの良心すぎる 良心と言ってもあいつインサイダーだしなあ ポジショントークの範囲というか

128 18/06/14(木)15:10:05 No.511679497

9から10も結構インパクトがでかかったな 初のボイス付きだったし

129 18/06/14(木)15:10:46 No.511679617

10はCMのインパクトが強かった…

130 18/06/14(木)15:11:32 No.511679723

su2442521.png ブラウン管で映ってると気にならなかったが解像度こんなだからな…

131 18/06/14(木)15:12:57 No.511679958

>ブラウン管で映ってると気にならなかったが解像度こんなだからな… 女装のためもあるけど定食屋とか衣料品店とか結構細かいよねミッドガル

132 18/06/14(木)15:13:57 No.511680113

リメイクでどんなくらいミッドガル作り込まれてるのやら 腐ったピザの上と下も全域歩き回りたいがな せっかく分作なんだし ジュノンもイヤと言うほど広くなっててほしい

133 18/06/14(木)15:14:10 No.511680142

>10はCMのインパクトが強かった… 普通のCMとキモいCMが交互に流れてくる…

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