18/06/14(木)01:14:45 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1528906485431.jpg 18/06/14(木)01:14:45 No.511602449
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/06/14(木)01:17:46 No.511602956
このころのPCはへちょかったからな…
2 18/06/14(木)01:20:56 No.511603516
書き込みをした人によって削除されました
3 18/06/14(木)01:21:34 No.511603621
ゲームって企画から3ヶ月でできちゃうの…
4 18/06/14(木)01:23:49 No.511603974
コンピュータの進歩は目まぐるしすぎる
5 18/06/14(木)01:25:57 No.511604299
今は開発環境もパワーアップしてるからもっと短いスパンで開発してる
6 18/06/14(木)01:47:34 No.511607311
ファミコンを買い与えたくない親が意地でMSX1を買ってきたが あれと同時期なら確かにドンキーでもすごすぎる
7 18/06/14(木)01:49:47 No.511607676
親に初めて買ってもらったのがファミコンじゃなくてセガのマークⅢって人もいたな…
8 18/06/14(木)01:51:33 No.511607930
PCゲーってスクロールガックガクだったな
9 18/06/14(木)01:51:47 No.511607966
この頃と今のゲーム比較すると今は無理だと思えるものも20年後とかにはできてそうだな VRオープンワールドで超リアルとか
10 18/06/14(木)01:53:46 No.511608286
今のスマホとかもあと30年したら 当時の人達ってこんなので満足してたの?とか笑われるんだろうか
11 18/06/14(木)01:54:08 No.511608336
ATARI2600やカセットビジョンだとかの後で出されればこうもなろう
12 18/06/14(木)01:54:59 No.511608452
>今のスマホとかもあと30年したら >当時の人達ってこんなので満足してたの?とか笑われるんだろうか 至極当たり前に思われるだろうな 初期のFCゲーですらそう思われてる感じだし
13 18/06/14(木)01:55:04 No.511608458
ゲームの歴史みたいな動画で当時の同時期の カセットビジョンやらアタリのなんたらやらの画面見たら これの時代ならファミコンは革命的だわと納得できた そしてここに少し遅れて出たスーパーマリオブラザースが この時代でもやっぱりサードの心折るレベルの出来だというのも
14 18/06/14(木)01:58:01 No.511608862
>今のスマホとかもあと30年したら >当時の人達ってこんなので満足してたの?とか笑われるんだろうか 2005年くらいのガラケーを見てみてどんな感想になるかを考えてみるとわかりやすい
15 18/06/14(木)01:59:20 No.511609063
当時はこうだったんだなとは思うが馬鹿にして笑うとか頭の中身どうなってんの と思ったら上にいたわそういうやつ
16 18/06/14(木)01:59:44 No.511609133
>親に初めて買ってもらったのがファミコンじゃなくてセガのマークⅢって人もいたな… マークIIIならまだいいでしょ SG1000だった人だっているんですよ
17 18/06/14(木)01:59:45 No.511609138
誰も崩せなかったカセットビジョンの牙城が崩れるのもわかるほど 当時からすれば高次元で完成されてたと思う ごまかしごまかし10年は戦ったし
18 18/06/14(木)01:59:56 No.511609164
歴史の話になると沢山沸くじゃんそういうやつ
19 18/06/14(木)02:00:46 No.511609273
30年後には携帯やスマホという概念があるのかどうか
20 18/06/14(木)02:00:48 No.511609279
バトルドームみたいなもんだろ…
21 18/06/14(木)02:01:30 No.511609362
>バトルドームみたいなもんだろ… ツクダオリジナルも昔はゲーム機出してたんだよな
22 18/06/14(木)02:01:41 No.511609394
正直PS3位のCGだと粗っ!ってなる様になってしまった… PS2の時点もうほぼ実写じゃん…とか思ってた俺は何だったんだ…
23 18/06/14(木)02:02:52 No.511609543
>PS2の時点もうほぼ実写じゃん…とか思ってた俺は何だったんだ… 実際FFとかすごかったもんな ポリゴン人形から人間になった感があった
24 18/06/14(木)02:03:23 No.511609598
アニメのCGも見てて普通に違和感ないレベルまで来てるしなぁ
25 18/06/14(木)02:03:37 No.511609622
ハドソンのこのマークも見なくなってほんと久しい 時が経つのは早いねえ
26 18/06/14(木)02:06:04 No.511609876
>PS2の時点もうほぼ実写じゃん…とか思ってた俺は何だったんだ… 最初のプレゼンで出てきた風呂に浮かぶ大量のアヒルとか誰このジジイとか驚愕しかなかったな
27 18/06/14(木)02:06:19 No.511609900
>今のスマホとかもあと30年したら >当時の人達ってこんなので満足してたの?とか笑われるんだろうか VRですらない物理操作かよーって言われてる
28 18/06/14(木)02:07:44 No.511610076
PS2で一番衝撃だったのは三國無双だったなあ マップ広い上に敵ドバドバ出てきてこれが次世代機か…ってなった
29 18/06/14(木)02:07:50 No.511610081
当時たくさんあった小規模なゲームメーカーも倒産や解散したしなぁ
30 18/06/14(木)02:08:22 No.511610134
ゲームに限って言えばやっぱバーチャ2のときが一番衝撃を受けたな というかそのせいでその後のCGの進化に素直に感動できなくなったというか
31 18/06/14(木)02:08:22 No.511610137
>今のスマホとかもあと30年したら >当時の人達ってこんなので満足してたの?とか笑われるんだろうか バッテリー問題はまだ抜本的な解決に至ってないだろうことはわかる
32 18/06/14(木)02:08:42 No.511610167
ぶっちゃけ車ゲームはPS3くらいから うわまんま実写じゃんって驚きと 自分で動かしてみて軽い挙動にうnゲームだこれって残念さが変わってない気がする 比べれば違うんだろうけど
33 18/06/14(木)02:08:52 No.511610188
よく人生やるなぁって言われちゃうんだ
34 18/06/14(木)02:09:26 No.511610244
ロボットの方のAC2のOPを起動する度見てた思い出
35 18/06/14(木)02:10:20 No.511610345
グラフィックで驚いたのはスーファミのドンキーコングと時オカかな
36 18/06/14(木)02:10:27 No.511610362
スプラトゥーンVRとか出たらちょっとやりたいかもしれない めっちゃむずいかもしれない
37 18/06/14(木)02:10:29 No.511610369
セルフシャドウの有無はでかい
38 18/06/14(木)02:10:30 No.511610377
グランツーリスモの2から3への進化は衝撃だったな
39 18/06/14(木)02:11:41 No.511610522
PSHOMEですらすげえ!ってなってたわ俺
40 18/06/14(木)02:11:49 No.511610535
PS2はあぁまぁ昔のゲーム機だしな…ってなるくらいだけど PS3だとえ…こんなグラしょぼかったっけてビビる
41 18/06/14(木)02:12:08 No.511610568
綺麗だな作りこまれてるな… てゲーム本当増えた
42 18/06/14(木)02:12:18 No.511610584
もうずっと前からPCの方が性能がいいからゲーム機で感動!っていうのは味わえないよね
43 18/06/14(木)02:12:39 No.511610619
>ぶっちゃけ車ゲームはPS3くらいから >うわまんま実写じゃんって驚きと >自分で動かしてみて軽い挙動にうnゲームだこれって残念さが変わってない気がする その辺でビジュアルが脳内補完に追いついてしまったせいで 以前はまあゲームだしで許容できた小さなウソが誤魔化せなくなった気がする
44 18/06/14(木)02:12:56 No.511610645
>もうずっと前からPCの方が性能がいいからゲーム機で感動!っていうのは味わえないよね 90年代当時からPCゲームのコンシューマー移植はキツかった感じあるしな…
45 18/06/14(木)02:13:15 No.511610680
>スプラトゥーンVRとか出たらちょっとやりたいかもしれない >めっちゃむずいかもしれない あれFPSにしたら色々無理が出るだろ
46 18/06/14(木)02:13:55 No.511610752
PS2で一番うれしかったのはPS1ソフトの補完機能だな あれでやるゼノギアスが生まれ変わったような手触りだった
47 18/06/14(木)02:14:14 No.511610782
>今のスマホとかもあと30年したら >当時の人達ってこんなので満足してたの?とか笑われるんだろうか スマホサイズでの性能向上はもう頭打ちじゃない?
48 18/06/14(木)02:14:22 No.511610802
>以前はまあゲームだしで許容できた小さなウソが誤魔化せなくなった気がする 不気味の谷って言われてたのもリアルになればなるほど逆にきにならなくなってきたからまあそういうやつだよね…
49 18/06/14(木)02:14:35 No.511610830
画質って意味なら人間の目が違いを認知できる限界は8Kなので 技術的にはもう頭打ち
50 18/06/14(木)02:15:28 No.511610925
ゲーム業界なのにみんなハードに無関心だったの
51 18/06/14(木)02:15:32 No.511610930
>当時の人達ってこんなので満足してたの?とか笑われるんだろうか そもそも2018年の人間って電話でゲームしてたのか ってなってるかもしれない
52 18/06/14(木)02:15:55 No.511610973
PS2買って暫くはトルネコ3の1本だけしか遊んでなくて大分後にワンダ買ったら映像に衝撃受けて肛門からトカゲと木の実がひりでた
53 18/06/14(木)02:16:17 No.511611013
>画質って意味なら人間の目が違いを認知できる限界は8Kなので 8K120fpsとか逆に気持ち悪くなってくる
54 18/06/14(木)02:17:30 No.511611139
>ゲーム業界なのにみんなハードに無関心だったの ファミコン出たばっかの頃はPC触ってた人たちからはなんだあんなおこちゃまのおもちゃって言われてたとファミ通の歴史かなんかで見た すぐそんなこと言ってられなくなったとも
55 18/06/14(木)02:17:53 No.511611178
CGアニメがわざとコマ落としてたりするし鮮明で滑らかだったらいいってわけでもないんだよな映像作品
56 18/06/14(木)02:18:23 No.511611224
>>スプラトゥーンVRとか出たらちょっとやりたいかもしれない >あれFPSにしたら色々無理が出るだろ イカちゃんのケツを追いかけるTPSVRで
57 18/06/14(木)02:18:40 No.511611257
>画質って意味なら人間の目が違いを認知できる限界は8Kなので >技術的にはもう頭打ち 8Kをゲームで安定して出来るようにするには後ニ世代くらいはかからない?
58 18/06/14(木)02:19:02 No.511611296
8Kはスマホ画面みたいにめちゃくちゃ近づいても液晶だと分からないってことなので テレビだと4Kの時点で頭打ち
59 18/06/14(木)02:19:04 No.511611304
>画質って意味なら人間の目が違いを認知できる限界は8Kなので そうでもない 4K60インチテレビでyoutubeの4K動画みてるけど 大きい画面で見る分にはまだまだって感じがする
60 18/06/14(木)02:19:25 No.511611351
空間投影はなかなか実現できないのー
61 18/06/14(木)02:19:26 No.511611355
>ファミコン出たばっかの頃はPC触ってた人たちからはなんだあんなおこちゃまのおもちゃって言われてたとファミ通の歴史かなんかで見た この当時のマイコンは汎用性こそが最も求められているものって風潮だったからね
62 18/06/14(木)02:19:46 No.511611388
そこまで行くと人間の目を改造する方が早そう
63 18/06/14(木)02:20:21 No.511611458
>空間投影はなかなか実現できないのー スクリーンに相当するものがないとね
64 18/06/14(木)02:20:52 No.511611505
正直なところこれ以上ののびしろが思い浮かばない それこそゲームや漫画とかであったような五感とか完全にゲームに入り込めるようなのしか…
65 18/06/14(木)02:21:22 No.511611563
どんだけ解像度が上がってもコンテンツがついてこれてない
66 18/06/14(木)02:21:35 No.511611587
まずは大仰なデバイス不要なデジタルフィードバックかな
67 18/06/14(木)02:21:46 No.511611607
一般的に4kでゲーム出来るのはハイスペック
68 18/06/14(木)02:22:20 No.511611657
今やってるのは振動による空中モニター及び振動による触覚の再現かな
69 18/06/14(木)02:22:25 No.511611667
いやちゃんとついて来てるだろう 反映されるまでにギャップがあるだけで
70 18/06/14(木)02:23:12 No.511611729
PS4でも4K対応で安定してるのはアトリエとか軌跡とか あんまり動かないやつだしな…
71 18/06/14(木)02:23:42 No.511611770
VRはシミュレーター周りと組み合わせるとなにこれ凄いってなる シミュレーター人口が少ない
72 18/06/14(木)02:24:02 No.511611804
>>画質って意味なら人間の目が違いを認知できる限界は8Kなので >そうでもない >4K60インチテレビでyoutubeの4K動画みてるけど >大きい画面で見る分にはまだまだって感じがする 4kだからでは?
73 18/06/14(木)02:25:02 No.511611892
>当時たくさんあった小規模なゲームメーカーも倒産や解散したしなぁ 今のゲームを小規模な会社で作るって無理だしね
74 18/06/14(木)02:25:03 No.511611893
最近のゲームはグラ良すぎて内容もより複雑になってて それが話題にならずに終わったりしてゲーム開発なんてやるのマゾだけだなって
75 18/06/14(木)02:25:12 No.511611918
そろそろ脊髄に端子埋め込みで直接ネットにダイブとかやりたい
76 18/06/14(木)02:25:14 No.511611920
>ゲーム業界なのにみんなハードに無関心だったの ファミコンでた直後は他社が参入するって事自体なかったので関心の仕方が今とは違うんじゃないかな
77 18/06/14(木)02:25:34 No.511611952
>>当時たくさんあった小規模なゲームメーカーも倒産や解散したしなぁ >今のゲームを小規模な会社で作るって無理だしね やるにしたってSteamで外人向けに売るわな
78 18/06/14(木)02:25:36 No.511611958
VRでマリンスポーツやるの面白そうなんだよな 人間には潜れない深さまで深海に潜ったり
79 18/06/14(木)02:25:39 No.511611964
4Kでいまいちな映像ってのは元データそのものの問題で ディスプレイの責任じゃない
80 18/06/14(木)02:26:34 No.511612067
>>>当時たくさんあった小規模なゲームメーカーも倒産や解散したしなぁ >>今のゲームを小規模な会社で作るって無理だしね >やるにしたってSteamで外人向けに売るわな 会社ってよりは個人や数名でインディーズって感じやね
81 18/06/14(木)02:26:47 No.511612076
>最近のゲームはグラ良すぎて内容もより複雑になってて >それが話題にならずに終わったりしてゲーム開発なんてやるのマゾだけだなって 反面インディーズの少人数で作ったようなゲームが凄いバズって売れたりもしてるのが面白い