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18/06/13(水)17:51:12 こんな... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1528879872471.jpg 18/06/13(水)17:51:12 No.511487725

こんなに人気なら他でも似たようなゲームが山程作られそうなのにフォロワー的なゲームは案外少ないのは何でなの

1 18/06/13(水)17:52:39 No.511487973

あれだけの魅力あるキャラクター持ってる所もないし作れる環境や熱量もないから

2 18/06/13(水)17:52:39 No.511487974

ではまずは櫻井君を出してください

3 18/06/13(水)17:53:47 No.511488175

いくつか出てるけどどれも売れなかった

4 18/06/13(水)17:54:02 No.511488220

>こんなに人気なら他でも似たようなゲームが山程作られそうなのにフォロワー的なゲームは案外少ないのは何でなの プレステさんやったし コナミさんやったし ジャンプさんやったじゃん ダメだったじゃんだからだよ

5 18/06/13(水)17:54:34 No.511488320

あとピンで何十年物のシリーズ貼れるキャラをお出しください

6 18/06/13(水)17:54:38 No.511488328

スイッチにもう出てるだろ

7 18/06/13(水)17:54:50 No.511488381

スパロボの方がシリーズとして長く続いてるしオールスターゲームとしては正しい作りな気もするよ キャラがたくさんいるのに絡みがないのはどうしても寂しい

8 18/06/13(水)17:55:29 No.511488483

ジャンプのはそこそこ面白いしそこそこ売れたが大変だろうからもうないだろうな

9 18/06/13(水)17:55:40 No.511488518

>こんなに人気なら他でも似たようなゲームが山程作られそうなのにフォロワー的なゲームは案外少ないのは何でなの コナミもソニーも作ったよ 全然ヒットしなかったけど

10 18/06/13(水)17:56:06 No.511488606

鍵キャラの同人ゲームとかあったよね 割と好きだった

11 18/06/13(水)17:56:28 No.511488667

色々あるよね大乱闘オマージュ

12 18/06/13(水)17:56:49 No.511488744

>ジャンプのはそこそこ面白いしそこそこ売れたが大変だろうからもうないだろうな ps4でまた出るんじゃないっけ

13 18/06/13(水)17:56:56 No.511488767

>ジャンプのはそこそこ面白いしそこそこ売れたが大変だろうからもうないだろうな そんなに売れたんだバトルスタジアムDON

14 18/06/13(水)17:57:00 No.511488783

ソニーは訴えられれば確実に負けるもの出したよ

15 18/06/13(水)17:57:45 No.511488914

>キャラがたくさんいるのに絡みがないのはどうしても寂しい 亜空の使者好きなんだけど似たようなの改良して出さないかな… イベント戦とかも結構面白くて好き

16 18/06/13(水)17:58:21 No.511489041

ソニーのスマブラは全体的に茶色っぽいキャラばっかだった思い出

17 18/06/13(水)17:58:27 No.511489068

スマブラクローンとしてはアルティメットスターズの90万本が最大かね

18 18/06/13(水)17:58:32 No.511489081

ソニーのやつはよくネタにされるがキャラに華がなさすぎる

19 18/06/13(水)17:58:37 No.511489100

>スパロボの方がシリーズとして長く続いてるしオールスターゲームとしては正しい作りな気もするよ シミュレーションゲームの時点で大分人選ぶと思う…

20 18/06/13(水)17:59:20 No.511489278

基本的にキャラゲーだけど殴り合うだけってのはどうなんだろうって時々思う 対戦ツールとして遊べる人が多いってのが売りであって一人用としてはいまいち弱い感じ

21 18/06/13(水)17:59:35 No.511489326

ショベルナイトとか出るインディー版も出る

22 18/06/13(水)17:59:54 No.511489407

亜空の使者嫌いじゃないけどキャラによって優遇不遇の差が大きいって言われたら同意してしまう サムス守ろうとするピカチュウとか好きだけど

23 18/06/13(水)18:00:05 No.511489441

格ゲーの話をしてるとスマブラを見ろ!というジョースター卿がたまにいるけど ストリートファイターや鉄拳やギルティがスマブラみたいになったらみんなやるか?と言ったらニンテンドーオールスターには勝てないと思うし じゃあ新規でスマブラみたいなのを作ればニンテンドーオールスターに勝てるわけでもないだろうしとかは思う

24 18/06/13(水)18:00:42 No.511489557

オールスターって時点で粗製乱造が不可能だし

25 18/06/13(水)18:01:15 No.511489677

>対戦ツールとして遊べる人が多いってのが売りであって一人用としてはいまいち弱い感じ まず前提が大乱闘なんだから最初から一人用として作ってないと思う

26 18/06/13(水)18:01:23 No.511489709

同じくらい有名なキャラを数用意すればコピーは簡単よ

27 18/06/13(水)18:01:27 No.511489722

>スパロボの方がシリーズとして長く続いてるしオールスターゲームとしては正しい作りな気もするよ SRPG系はやってるとダレるから人選ぶ

28 18/06/13(水)18:01:30 No.511489734

>シミュレーションゲームの時点で大分人選ぶと思う… ゲーム性じゃなくてシナリオとかそういう方向で… 人形でもオリジナルと同じような個性があって喋ってってやっても…そもそもこいつらあんまり喋るキャラじゃない…

29 18/06/13(水)18:01:37 No.511489759

まず対戦格闘ゲームを1人で遊ぶためだけに買う人がどれだけいるのか

30 18/06/13(水)18:01:51 No.511489800

>同じくらい有名なキャラを数用意すればコピーは簡単よ それができれば苦労しない…

31 18/06/13(水)18:02:08 No.511489843

>まず対戦格闘ゲームを1人で遊ぶためだけに買う人がどれだけいるのか すまない…

32 18/06/13(水)18:02:10 No.511489847

>まず対戦格闘ゲームを1人で遊ぶためだけに買う人がどれだけいるのか 好きなキャラが出てる!って買う人は割といるんじゃないかしら

33 18/06/13(水)18:02:10 No.511489848

山程作られてるけどディシディア以外はあんまりヒットしてる印象はない

34 18/06/13(水)18:02:15 No.511489862

スパロボに出るアニメって原作終わったらそれっきりだけどスマブラのゲームは原作が続いてるからな(ファルコン・ランチは除いて)

35 18/06/13(水)18:02:29 No.511489911

同じようにオールスターで格ゲーしてるディシディアは成功例でいいよね?

36 18/06/13(水)18:02:32 No.511489929

4人対戦ができる64だったのも大きいと思う

37 18/06/13(水)18:02:36 No.511489941

X出て2年ぐらいは亜空の使者要らないって声多かったのにfor出たらストーリーモード欲しかったっていうのひどい

38 18/06/13(水)18:02:53 No.511489986

コナミワイワイワールドぐらいでいい

39 18/06/13(水)18:03:17 No.511490055

ソニーのあれに関しては洋ゲーに傾倒していった結果ああいうもんしか出せなかったんだと思ってるよ 別にそれ自体は否定するつもりはないけど俺はあんな死んだ目をしたカケルなんて見たくなかったな…

40 18/06/13(水)18:03:19 No.511490062

任天堂の顔であるマリオとリンクがそもそもペラペラ喋るキャラじゃないからなぁ…

41 18/06/13(水)18:03:43 No.511490122

>まず対戦格闘ゲームを1人で遊ぶためだけに買う人がどれだけいるのか 格ゲーの場合は家庭用を買う奴がみんなネット対戦バリバリだぜー!っていうとそうでもないし 私ストーリーやキャラクターが好き!という層も案外いるだろうと思うが スマブラになると却って一人で遊ぶぜー!という人がいるんだろうかと思う

42 18/06/13(水)18:03:50 No.511490149

よくあれこれ言われるのは1対1だけど4人対戦のワイワイ感が好きなんだ

43 18/06/13(水)18:03:51 No.511490152

ソニーのは解析してモーションも切り札も丸コピーだぞ

44 18/06/13(水)18:04:22 No.511490247

英傑リンクはペラペラ喋るし

45 18/06/13(水)18:05:06 No.511490388

>スマブラになると却って一人で遊ぶぜー!という人がいるんだろうかと思う 遊ぶ友達がいないんだ…分かってくれ…

46 18/06/13(水)18:05:22 No.511490431

>ソニーのあれに関しては洋ゲーに傾倒していった結果ああいうもんしか出せなかったんだと思ってるよ 洋ゲーに傾倒したってかディレクターの趣味が出過ぎてた結果だと思うよアレは もうちょい参戦幅広く持てたはず

47 18/06/13(水)18:05:31 No.511490466

マリオはRPGですら全然喋らないからな

48 18/06/13(水)18:05:33 No.511490474

マーベルとカプコンのはダメなの

49 18/06/13(水)18:05:40 No.511490502

そもそもこのゲーム自体すごいへべれけのコピーや

50 18/06/13(水)18:05:43 No.511490514

かつてソニーから出てた パラッパ クラッシュ サルゲッチュ ポポロクロイス アーク サイ IQ どこいつ が全部揃えばそこそこのパワーありそうなのに

51 18/06/13(水)18:06:02 No.511490565

格ゲーとかはコラボ多いよね

52 18/06/13(水)18:06:11 No.511490580

>マリルイRPGのマリオはペラペラよくわかんない言葉喋るし

53 18/06/13(水)18:06:13 No.511490591

スレッドを立てた人によって削除されました

54 18/06/13(水)18:06:28 No.511490633

>X出て2年ぐらいは亜空の使者要らないって声多かったのにfor出たらストーリーモード欲しかったっていうのひどい あってよかったものはわざわざ口に出さないしな…

55 18/06/13(水)18:06:30 No.511490644

>が全部揃えばそこそこのパワーありそうなのに すげえ 死んだコンテツばっかだ

56 18/06/13(水)18:06:33 No.511490652

オールスターゲーでパクった奴はいくつかあるけど作品単体限定だと今のところエヴァのアレだけか

57 18/06/13(水)18:06:53 No.511490732

>遊ぶ友達がいないんだ…分かってくれ… 友達を作る努力をしろSNSで友達ぐらい作れるだろ

58 18/06/13(水)18:06:57 No.511490742

>そもそもこのゲーム自体すごいへべれけのコピーや 4人対戦ってとこしか合ってないやん すごへべはしへべはあの独特のカメラ位置がキモなんに

59 18/06/13(水)18:07:12 No.511490796

>他下げてスマブラ持ち上げるスレでいいの? なんでそうなる…

60 18/06/13(水)18:07:15 No.511490805

オールスターゲーって括りにするとスマブラ自体かなり後発なんだが

61 18/06/13(水)18:07:39 No.511490864

ジャンプのDSのがオールスター系で面白かったな 作中のコマでアシスト出せるの楽しい

62 18/06/13(水)18:08:11 No.511490958

似たようなゲームってのはオールスターゲーのこと? それとも吹っ飛んだりするあのシステムのこと?

63 18/06/13(水)18:08:24 No.511490992

シリーズが死んでても出てるキャプテン何とかさんもいるからセーフ

64 18/06/13(水)18:08:50 No.511491073

>ジャンプのDSのがオールスター系で面白かったな >作中のコマでアシスト出せるの楽しい 声なしだったから参戦作品の数がすごいことになってたな

65 18/06/13(水)18:09:03 No.511491106

>オールスターゲーって括りにするとスマブラ自体かなり後発なんだが オールスター自体は凡庸な発想ではあるからな… スマブラはゲームとして上手くまとめたのがヒットの原因であって

66 18/06/13(水)18:09:24 No.511491171

>シリーズが死んでても出てるキャプテン何とかさんもいるからセーフ スマブラのオリキャラらしいなあのおっさん

67 18/06/13(水)18:09:31 No.511491192

スマブラも死んだコンテンツのキャラたくさん居るけどね

68 18/06/13(水)18:09:38 No.511491208

ACEシリーズ復活して

69 18/06/13(水)18:09:46 No.511491231

>シリーズが死んでても出てるキャプテン何とかさんもいるからセーフ ネスサンとこもそんな感じだよね

70 18/06/13(水)18:10:10 No.511491294

元々ゲームから先に作ってオリジナルのキャラだと弱いから任天堂オールスターで出そうって流れだしね

71 18/06/13(水)18:10:16 No.511491311

>他下げてスマブラ持ち上げるスレでいいの? 自前で歴史あってかつ強くて味のあるIPを保持してないならスマブラフォロワーやるのは厳しいって話 下げでもなんでもない事実だぞ

72 18/06/13(水)18:10:50 No.511491390

死んだコンテンツだろうとそれを知ってるファンにヒットすりゃいいんだ

73 18/06/13(水)18:10:51 No.511491397

オールスターゲー云々だったらメンツの問題なんだからフォロワーもクソも無いでしょ

74 18/06/13(水)18:10:57 No.511491421

>ACEシリーズ復活して ACEはフロム共同版権だから スパロボ名義でアクションゲーム作るしかないんじゃないかなぁ

75 18/06/13(水)18:11:20 No.511491499

>ACEシリーズ復活して 2からの方がシナリオとかの評価いいけど1の方が個人的には好み

76 18/06/13(水)18:11:24 No.511491508

人気作品集められるかって話になるからな 集めても絵面が地味になったらダメだし

77 18/06/13(水)18:11:39 No.511491554

>あれだけの魅力あるキャラクター持ってる所もないし作れる環境や熱量もないから インディーだとたまにあるよ

78 18/06/13(水)18:11:51 No.511491603

スパロボなんて人気どころ集めすぎてサプライズがないとか変な難癖付けられるのがひどいぞ

79 18/06/13(水)18:11:53 No.511491609

任天堂オールスター大乱闘ぱずるだま

80 18/06/13(水)18:12:25 No.511491702

こういう時あまり上がらないけどテイルズにも一応オールスターの複数対戦ゲームがあるんですよ!

81 18/06/13(水)18:12:33 No.511491716

>任天堂オールスター大乱闘ぱずるだま コナミじゃねーか!

82 18/06/13(水)18:12:37 No.511491730

格ゲー大会でも人気だというしスマブラだけじゃなくてこういうのの追随しようぜ!というとありだと思うけど ビックリするほどブランドパワーが最強に強まってるから困る インディーズはリスペクトちょこちょこあるとか聞くけど

83 18/06/13(水)18:12:40 No.511491738

人気キャラ大量に抱えてるバンナムが作ればいいってことじゃん! for作ったのバンナムだったわ

84 18/06/13(水)18:13:16 No.511491831

>任天堂オールスター大乱闘ぱずるだま そこはパネポンにしろよ!

85 18/06/13(水)18:13:27 No.511491863

>同じようにオールスターで格ゲーしてるディシディアは成功例でいいよね? 最新作めちゃくちゃ売上下がってなかったっけ?

86 18/06/13(水)18:13:27 No.511491864

虹格もその分類だよね

87 18/06/13(水)18:13:39 No.511491893

ジャンプアルティメットスターズは新作待ってるんだけどむりだよね

88 18/06/13(水)18:13:41 No.511491907

>ソニーは訴えられれば確実に負けるもの出したよ 開発現場の写真に不自然なぼかし入ってる白くて四角い物あったよね

89 18/06/13(水)18:13:43 No.511491910

スレッドを立てた人によって削除されました

90 18/06/13(水)18:14:17 No.511492007

真っ先に思い付くのがドリームミックス 確かあれは三社合同というかリカちゃんとかいたな

91 18/06/13(水)18:14:18 No.511492010

ガンダムVSシリーズとか

92 18/06/13(水)18:14:55 No.511492110

>真っ先に思い付くのがドリームミックス >確かあれは三社合同というかリカちゃんとかいたな そういえばボンバーマンも出てたな

93 18/06/13(水)18:14:57 No.511492113

>2からの方がシナリオとかの評価いいけど1の方が個人的には好み シナリオは1が一番評価高くないっけ 2以降はアクションが良くなってクロスオーバー要素が強くなって褒められてるけど シナリオ自体はあまり褒められてない気がする R?そんなものはないよ

94 18/06/13(水)18:14:58 No.511492116

>スパロボなんて人気どころ集めすぎてサプライズがないとか変な難癖付けられるのがひどいぞ スマブラもサプライズの期待度の高さについては似たような状態にはなってるよね… 今回は全員参戦で何とか繋げたけど

95 18/06/13(水)18:15:09 No.511492149

>ソニーも土下座して任天堂オールスターに出して貰えばいい そういうのいいんで

96 18/06/13(水)18:15:53 No.511492284

>最新作めちゃくちゃ売上下がってなかったっけ? そうだった?売れてたはずだぞ

97 18/06/13(水)18:16:22 No.511492371

アメコミオールスターもあるしゲーム出典に限らなければまだオールスター物に需要はある

98 18/06/13(水)18:16:35 No.511492400

>最新作めちゃくちゃ売上下がってなかったっけ? ゴールデンウィークにイオンのセールで1000円になったら速攻で売り切れるくらい人気あるよ

99 18/06/13(水)18:17:25 No.511492543

>そうだった?売れてたはずだぞ 日本だと10万ちょっと 海外でも決算から外されてなかったっけ

100 18/06/13(水)18:17:27 No.511492547

>ガンダムVSシリーズとか あれこそガンダムって枠限定でどんどんキャラ増やせるのすごいよなあ

101 18/06/13(水)18:17:31 No.511492560

>アメコミオールスターもあるしゲーム出典に限らなければまだオールスター物に需要はある いろんな作品をクロスオーバーすること自体夢があるしね

102 18/06/13(水)18:18:21 No.511492716

ジョジョASBには可能性を感じたんだが結果がアレだから盛り上がれるだけでもダメでゲーム性も大事なんだなって思った

103 18/06/13(水)18:18:41 No.511492780

天然のskriknをまず用意してください

104 18/06/13(水)18:19:21 No.511492892

歴史がない会社がやっても恥をかくだけだよ?

105 18/06/13(水)18:19:29 No.511492916

むしろ今ってどこもオールスターばっかりだよ… ガンダムとか仮面ライダーとかPS2時代は単品作品ゲー多かったのに今じゃ毎回主役級集めたオールスターだし ゲームに限らず映像作品だってそうだ

106 18/06/13(水)18:19:31 No.511492927

>ソニーも土下座して任天堂オールスターに出して貰えばいい むしろ任天堂が頭下げるべきクレイトスさん出したら外人さんめちゃ喜ぶぞ

107 18/06/13(水)18:19:39 No.511492953

2D格ゲーより独自のアクションのがやっぱり作り辛いんだろうか 格ゲーはどうしても敷居高く感じちゃうんだけど

108 18/06/13(水)18:19:57 No.511493015

たしか鬼武者とビューティフルジョーもこういうの出してたな

109 18/06/13(水)18:20:01 No.511493029

BBTAGはオールスターとはちょっと違うけどブレイブルーとP4はともかくUNIとRWBYはニッチすぎる…

110 18/06/13(水)18:20:15 No.511493071

俺今だにダメージがパーセント制ってのとっつきづらいと思ってる

111 18/06/13(水)18:20:21 No.511493085

人口で考えればスマブラタイマンか鉄拳かストリートファイターでしょというが その下にもそれなりに村が出来てる格ゲーみたいになると良いんだけどなとかは個人的に思う

112 18/06/13(水)18:20:25 No.511493100

スパロボアクションは収集つかなそうだなぁ…

113 18/06/13(水)18:20:40 No.511493147

>むしろ任天堂が頭下げるべきクレイトスさん出したら外人さんめちゃ喜ぶぞ そういうのもいいんで

114 18/06/13(水)18:20:55 No.511493189

>俺今だにダメージがパーセント制ってのとっつきづらいと思ってる ライフ0=死ってイメージを排除してるんじゃないだろうか

115 18/06/13(水)18:21:10 No.511493239

争いは好まず…

116 18/06/13(水)18:21:10 No.511493240

完成度の問題かなぁ確かにいっぱい出すだけのゲームは結構ある ただスマブラみたいな異常な作りこみまでどこもやりたがらない なぜかって作りこむほどには売れないから

117 18/06/13(水)18:21:10 No.511493243

>クレイトス 誰…?

118 18/06/13(水)18:21:11 No.511493249

プロジェクトクロスゾーン2はスマブラに近い規模だったね

119 18/06/13(水)18:21:28 No.511493305

>俺今だにダメージがパーセント制ってのとっつきづらいと思ってる 逆じゃないかな HPだと逆転の目はどう合っても限られるけど %だとうまく決まればダメレースで完全に負けてても勝てる敷居の低さがある

120 18/06/13(水)18:21:58 No.511493415

>BBTAGはオールスターとはちょっと違うけどブレイブルーとP4はともかくUNIとRWBYはニッチすぎる… UNIはともかくRWBYはブレイブルーにもとからいるキャラより圧倒的にGAIJIN人気あるんじゃねえかな…

121 18/06/13(水)18:22:02 No.511493430

>2D格ゲーより独自のアクションのがやっぱり作り辛いんだろうか わいわいわーるどとかザグレみたいな?

122 18/06/13(水)18:22:05 No.511493440

スマブラのはじくって操作がどうしても難しいからa+bでスマッシュ出せるのありがたい 強めに倒すってわけじゃないんだよねあれ…

123 18/06/13(水)18:22:11 No.511493465

>俺今だにダメージがパーセント制ってのとっつきづらいと思ってる 上限ないんだからとっつきづらい要素ないだろ むしろライフ制の方が技のダメージ効率考えたりで面倒臭い

124 18/06/13(水)18:22:21 No.511493492

>なぜかって作りこむほどには売れないから 適当に作ろうが作り込もうが固定ファン以外には売れないよね だからそこそこのキャラゲーがすごく多くなる

125 18/06/13(水)18:22:22 No.511493500

クレイトスさんは日本の知名度がなさすぎると思う

126 18/06/13(水)18:22:31 No.511493529

>俺今だにダメージがパーセント制ってのとっつきづらいと思ってる わかりやすいと思うけどなぁ まあスマブラ初めてやってた頃は俺思ってたのかもしれんけど

127 18/06/13(水)18:22:34 No.511493542

>2D格ゲーより独自のアクションのがやっぱり作り辛いんだろうか >格ゲーはどうしても敷居高く感じちゃうんだけど キャラゲーとして考えると格ゲーは1キャラに入ってる動きが多いのがうまみなんだと思う

128 18/06/13(水)18:22:44 No.511493573

何が難しいってIPを死なさないで活かし続けておく必要があるのが難しい

129 18/06/13(水)18:23:19 No.511493680

>何が難しいってIPを死なさないで活かし続けておく必要があるのが難しい スマブラ専用キャラになってるファルコンさんを見てなにか思うところはないか

130 18/06/13(水)18:23:21 No.511493691

格ゲーは始めるにしてもおぼえなきゃいけないこと多すぎるからな

131 18/06/13(水)18:23:31 No.511493723

ファルコンの古巣死んでるじゃないですか!

132 18/06/13(水)18:23:53 No.511493799

>スマブラ専用キャラになってるファルコンさんを見てなにか思うところはないか 生きてるじゃないかスマブラの中で!

133 18/06/13(水)18:23:59 No.511493818

ジョジョのオールスターって出来が悪いのに50万本売れたし 失敗するのは結局メーカーに需要を読む力が無いだけなのでは

134 18/06/13(水)18:24:28 No.511493893

ぱっと見全然違うけどゲーム性一番近いのはガンダムのVSシリーズだよねこれ

135 18/06/13(水)18:24:29 No.511493897

MOTHERも死んでるし

136 18/06/13(水)18:24:40 No.511493932

ファルコンさんはマシンとコースがマリカに出張したから 本人もマリカに出張しちゃえばいい

137 18/06/13(水)18:24:48 No.511493948

自社IPじゃないだろJOJOは…

138 18/06/13(水)18:25:05 No.511493986

ファルコンは今日も昼飯食ってたから…ちなみに今日のメニューはカレーだったよ

139 18/06/13(水)18:25:08 No.511494002

>スマブラ専用キャラになってるファルコンさんを見てなにか思うところはないか パルテナは20年以上経ってから新作が出た ファルコンも同じぐらい経ってからそれをいうべきだな

140 18/06/13(水)18:25:09 No.511494007

ちょうどよそでスマブラがとっつきづらいみたいな話での火事を見てきたところだけど 見た感じ格ゲー触って知ってる後に始めるスマブラって分かりづらいよねみたいな話で分からんでもないかなとは思った

141 18/06/13(水)18:25:21 No.511494041

ワリオもシリーズ止まったままじゃね?

142 18/06/13(水)18:26:09 No.511494196

>ちょうどよそでスマブラがとっつきづらいみたいな話での火事を見てきたところだけど >見た感じ格ゲー触って知ってる後に始めるスマブラって分かりづらいよねみたいな話で分からんでもないかなとは思った 格ゲーのつもりで触ると相当訳分からんと思う その分他の大多数にとっては入りやすい

143 18/06/13(水)18:26:15 No.511494215

生きてるシリーズが必要ってのはとっかかりだけじゃないかな もうスマブラはスマブラってシリーズになってるわけだし

144 18/06/13(水)18:26:23 No.511494249

シリーズが止まってるとはいうがスマブラっていうのがそもそもシリーズ化してるからな 64DXXfor誰かに出てれば生きていると言える

145 18/06/13(水)18:26:33 No.511494278

メイドインは出続けてるけども

146 18/06/13(水)18:26:34 No.511494280

確かに格ゲーと思って入ると違和感大きいかもしらん

147 18/06/13(水)18:26:46 No.511494316

そもそもスマブラ自体の歴史が長いしなもう立派なIPだよ

148 18/06/13(水)18:26:49 No.511494327

>ワリオもシリーズ止まったままじゃね? 今度メイドインワリオ出ますよ?

149 18/06/13(水)18:27:05 No.511494371

わちゃわちゃして自キャラ見失うのを楽しいと感じられるかどうかもあると思う

150 18/06/13(水)18:27:06 No.511494380

Xが10年前…?

151 18/06/13(水)18:27:16 No.511494408

ゲムヲとかダックハントとかファルコン以上に生き返るとは思えない方たち

152 18/06/13(水)18:27:25 No.511494433

死んでるシリーズがいるのと死んでるシリーズしかないのは雲泥の差なので

153 18/06/13(水)18:27:51 No.511494506

>ゲムヲとかダックハントとかファルコン以上に生き返るとは思えない方たち その人たちは何か特別感あるし…

154 18/06/13(水)18:28:02 No.511494546

寧ろスマブラから格ゲー入ったら空中浮かしてそこから鬼のようなコンボいれててビビるわ アークゲーお前らのことだぞ

155 18/06/13(水)18:28:25 No.511494615

やり込むと細かいテクニック要求されるしそんじょそこらの格ゲーより難しいのは事実だよ 下から上まで広いから入りにくいってことはないとは思うけど

156 18/06/13(水)18:28:33 No.511494634

お祭りゲーで求められるのはやはり参戦作品と他作品との絡み

157 18/06/13(水)18:28:33 No.511494635

最初は%ってしっくりこないなーとは思ってたし それなりにそういうおたよりが来たのかスペシャル乱闘だけど体力制乱闘がDXで付いたりはしたね

158 18/06/13(水)18:28:53 No.511494717

>ゲムヲとかダックハントとかファルコン以上に生き返るとは思えない方たち パルテナもかつてはそのメンバーにいたんだし何があるかは分からんものだ

159 18/06/13(水)18:29:11 No.511494790

スパロボで生き続けたからこそマジンガーが今年の映画でブレイクしたみたいなこともあるし

160 18/06/13(水)18:29:13 No.511494794

スマッシュのシステムが無いやつはスマブラオマージュではなくオールスターくにおくんだと思っている

161 18/06/13(水)18:29:57 No.511494924

>寧ろスマブラからネトゲの対人入ったら空中浮かしてそこから鬼のようなコンボいれててビビるわ >アラド戦記お前のことだぞ

162 18/06/13(水)18:29:58 No.511494928

>やり込むと細かいテクニック要求されるしそんじょそこらの格ゲーより難しいのは事実だよ >下から上まで広いから入りにくいってことはないとは思うけど 初体験がローカル対戦かオンかでかなり印象変わりそう

163 18/06/13(水)18:30:02 No.511494946

対戦アクションであって格ゲーではないよね

164 18/06/13(水)18:30:22 No.511495017

>スパロボで生き続けたからこそマジンガーが今年の映画でブレイクしたみたいなこともあるし いやそれ関係ないと思うよ…

165 18/06/13(水)18:30:30 No.511495051

今回のスピード感は少し格ゲーに寄ったかなってところはある

166 18/06/13(水)18:30:54 No.511495123

スマブラフォロワーなんてインディーズにくさるほどあるけど大して面白くないしキャラありきだもん

167 18/06/13(水)18:31:33 No.511495250

>いやそれ関係ないと思うよ… 展開がなくてもゲームで若い層にアピールして細々と続けられて映画に繋いだと思うんだけどなあ それこそ寺田が試写会に呼ばれてた話なんかも

168 18/06/13(水)18:31:39 No.511495275

こんだけ参戦するならソニーのトロとかも参戦してよくない?

169 18/06/13(水)18:32:13 No.511495372

自社作品だけでやるなら相応の華が必要だからな スマブラなんて華ばっかだよ

170 18/06/13(水)18:32:17 No.511495386

好きなキャラが大暴れしているってのがみんな好きなんだから そりゃ何の思いいれもないキャラの乱闘とか楽しいかといわれたら

171 18/06/13(水)18:32:19 No.511495393

スマブラと格ゲーは似てるけど結構隔たりがあるというのはなんとなくわかる スマブラに慣れた後格ゲーやって「こいつらなんでシャンプが重いんだよ」とか思ったし

172 18/06/13(水)18:32:20 No.511495399

>スマブラクローンとしてはアルティメットスターズの90万本が最大かね これも発売が任天堂なんだよなぁ…鬼滅の刃の漫画のコマと長男使いたいな

173 18/06/13(水)18:32:20 No.511495400

マジンガーは今川が色々やらかした後ダイナミック側から色々バンナムに声かけて別側面の展開やってきてる

174 18/06/13(水)18:32:24 No.511495410

>寧ろスマブラから格ゲー入ったら空中浮かしてそこから鬼のようなコンボいれててビビるわ >アークゲーお前らのことだぞ 空中行かなくても鬼のようなコンボ入れてる格ゲーもあるのに アークゲーばっかり言われるのは知名度高いのを喜ぶべきなのだろうか

175 18/06/13(水)18:32:33 No.511495441

そういう遊び方もできるしそれを求める層もいるよってだけなので 企画プロット名は格闘ゲーム竜王だけど

176 18/06/13(水)18:32:38 No.511495459

DSのジャンプのあれそういやフォロワーになるのか

177 18/06/13(水)18:33:28 No.511495618

>スマブラクローンとしてはアルティメットスターズの90万本が最大かね 新作欲しいけどもう期待できないな…

178 18/06/13(水)18:33:59 No.511495712

そうかわかったぞ ウルトラマンと仮面ライダーとガンダムで子供にも大人にも売れるキャラクター揃いだ!

179 18/06/13(水)18:34:03 No.511495726

コンボの難易度でいうとスマブラのほうがずっと高いぞ やらないならやらないで遊べるゲームなのが魅力のひとつだと思う

180 18/06/13(水)18:34:06 No.511495732

>空中行かなくても鬼のようなコンボ入れてる格ゲーもあるのに >アークゲーばっかり言われるのは知名度高いのを喜ぶべきなのだろうか それはわかってるんだがやっぱ絵面が派手だからおーおーめちゃくちゃやりなさる…って印象がつくんだよ 一応褒めてるつもりだ

181 18/06/13(水)18:34:27 No.511495811

スマブラが格ゲーかと言われると首を傾げるけど 終点タイマンこそ至高って人も多いからそう言われるのもわからないこともない

182 18/06/13(水)18:34:37 No.511495859

今なお絶好調のポケモンの存在がずるいわ 極端に若い層でも入ってこれる

183 18/06/13(水)18:34:53 No.511495909

スパロボ効果もなくはないだろうがスパロボで生き続けられたから「こそ」ってほどそればっかりではないだろう

184 18/06/13(水)18:35:03 No.511495934

>コンボの難易度でいうとスマブラのほうがずっと高いぞ 本来はコンボは想定してないだけな気もする

185 18/06/13(水)18:35:12 No.511495961

思えばFCのヒーロー総決戦もこれ系だなー ガンダム弱い以外は面白かった

186 18/06/13(水)18:35:17 No.511495976

>コンボの難易度でいうとスマブラのほうがずっと高いぞ ダメージによって吹っ飛びが変わるしね

187 18/06/13(水)18:36:04 No.511496133

>今なお絶好調のポケモンの存在がずるいわ >極端に若い層でも入ってこれる 30離れてる子供と会話が成立してすごいわ

188 18/06/13(水)18:36:04 No.511496134

なまじ年齢層が広いぶんガチ勢との棲み分け問題がより顕在化してる気はする

189 18/06/13(水)18:36:18 No.511496192

ジャンプだけでもちょっと力不足感あるからジャンプマガジンサンデーでお祭りゲー作ってほしい

190 18/06/13(水)18:36:38 No.511496269

ワンピースのは面白かった

191 18/06/13(水)18:36:42 No.511496280

>俺今だにダメージがパーセント制ってのとっつきづらいと思ってる 実際のところは逆だったのだろう

192 18/06/13(水)18:36:51 No.511496326

今作はタイマン関連でかなりバンナムの叡智も結集してる印象 それでいてニッチにならずお祭りゲーとしてさらに進化してる

193 18/06/13(水)18:37:01 No.511496364

>なまじ年齢層が広いぶんガチ勢との棲み分け問題がより顕在化してる気はする ガチ勢しかいなくて居場所がないよりは遥かにいいよ

194 18/06/13(水)18:37:03 No.511496370

すたじおみりす…お前は今どこで戦っている…

195 18/06/13(水)18:37:09 No.511496385

>そうかわかったぞ >ウルトラマンと仮面ライダーとガンダムで子供にも大人にも売れるキャラクター揃いだ! コンパチできた!

196 18/06/13(水)18:37:25 No.511496445

まあ初代スマブラは間違いなく格ゲーだったね

197 18/06/13(水)18:37:26 No.511496451

パーセンテージが高くなると吹っ飛びやすくなるってかなりシンプルじゃね

198 18/06/13(水)18:37:35 No.511496477

>すたじおみりす…お前は今どこで戦っている… 元みりすの友達なら実家に帰ったよ…

199 18/06/13(水)18:37:38 No.511496489

>スマブラのはじくって操作がどうしても難しいからa+bでスマッシュ出せるのありがたい >強めに倒すってわけじゃないんだよねあれ… Cスティックでいいんじゃねぇかな

200 18/06/13(水)18:37:43 No.511496510

伸びなかっただけでフォロワーはいっぱい居たんだろうなと思う

201 18/06/13(水)18:38:39 No.511496719

結局は作ろうと思って引き出し見てこりゃ無理だって諦めるタイプのゲームだな

202 18/06/13(水)18:38:44 No.511496737

はじき難しい人には同時押しって地味に難しい操作だけど大丈夫? コントローラー買ったほうがよくない?

203 18/06/13(水)18:39:14 No.511496836

ジャンプのオールスターゲームも新作開発中だけど漫画らしさを押し出さないとパッとしないんだよな コマを割り当ててデッキ作成したりステージをコミック風に仕立てたりする所が肝なんじゃないかな

204 18/06/13(水)18:39:30 No.511496897

switch用GCコンという謎すぎるワード スマブラあんまり触らずに生きてきたから まそ でこ 感がすごかった

205 18/06/13(水)18:39:55 No.511496969

今はすごいシリーズであるけど 正直1作目はマリオスタジアム見てなかったら 単なるキャラゲーと思ってましたよ私は

206 18/06/13(水)18:40:22 No.511497075

>ジャンプのオールスターゲームも新作開発中だけど漫画らしさを押し出さないとパッとしないんだよな ジャンプアニメってくくってキャラクターを抜き出しても十分成立するけどなあ

207 18/06/13(水)18:40:41 No.511497157

そういえばナムコ部分のコラボはパックマンいるけどバンダイ部分のコラボはまだいないよね まぁ誰かいる?って言われても難しいけど

208 18/06/13(水)18:40:57 No.511497223

>まあ初代スマブラは間違いなく格ゲーだったね 初期タイトルは格闘ゲーム竜王だっけ

209 18/06/13(水)18:41:01 No.511497245

コナミも定期的にキャラ集結はさせるんすよ

210 18/06/13(水)18:41:59 No.511497472

スマブラも格ゲーもキャラが大事だというのはもう死ぬほど分かってるけど その上で格闘ゲーム竜王みたいなキャラでやったら実際つまんねぇな!ってなるかはちょっと試してみたい

211 18/06/13(水)18:42:02 No.511497483

>そういえばナムコ部分のコラボはパックマンいるけどバンダイ部分のコラボはまだいないよね >まぁ誰かいる?って言われても難しいけど バンダイ純正ってなるとデジモンとかたまごっちぐらい?

212 18/06/13(水)18:42:03 No.511497485

>そういえばナムコ部分のコラボはパックマンいるけどバンダイ部分のコラボはまだいないよね >まぁ誰かいる?って言われても難しいけど バンプレ抜いた場合バンダイオリジナルってすごい限られるからね CC2系かBECのオリジナルタイトルぐらいか サモンナイトはバンプレとバンダイどっちレーベルだったっけ

213 18/06/13(水)18:42:12 No.511497519

>switch用GCコンという謎すぎるワード スイッチ用ってよりは今の所スマブラ用だな

214 18/06/13(水)18:42:56 No.511497685

レベルファイブとか自社オールスター作れそう

215 18/06/13(水)18:43:23 No.511497782

アグモンとピカチュウの夢の共演…?

216 18/06/13(水)18:43:24 No.511497785

ジャンプ系は連載中の除いたら定番すぎて意外性が薄いんじゃないかな

217 18/06/13(水)18:43:28 No.511497804

>コナミも定期的にキャラ集結はさせるんすよ ボンバーマンが普通のもガールも面白いことになってるな…

218 18/06/13(水)18:43:36 No.511497827

GCコンはジャイロ非搭載なら完全にスマブラ用だね

219 18/06/13(水)18:43:41 No.511497848

じゃあ作るか…コナミワイワイワールド

220 18/06/13(水)18:43:53 No.511497891

>そういえばナムコ部分のコラボはパックマンいるけどバンダイ部分のコラボはまだいないよね >まぁ誰かいる?って言われても難しいけど GOKU!!!!!!!

221 18/06/13(水)18:43:58 No.511497906

いい加減友人が我が家に忘れていったGCコンも寿命迎えそうだから新しいのが出るのは助かる 自前のGCコン銀は死んだよ

222 18/06/13(水)18:44:43 No.511498076

あえてGCコンでBBTAGとかウル2とかやろうぜ!

223 18/06/13(水)18:44:46 No.511498089

>GOKU!!!!!!! 集英社じゃねーか!

224 18/06/13(水)18:46:17 No.511498454

あったよHotS

225 18/06/13(水)18:47:32 No.511498703

人がいない対人なんて需要ないからな オールスターRPGとかシミュレーション出して欲しい

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