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18/06/13(水)13:27:13 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1528864033028.jpg 18/06/13(水)13:27:13 No.511451050

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/06/13(水)13:28:17 No.511451208

殺せるのかと思ったのに…

2 18/06/13(水)13:29:42 No.511451413

チュパカブラじゃないんだから

3 18/06/13(水)13:32:12 No.511451739

1点…1点…

4 18/06/13(水)13:32:15 No.511451748

黒で1点飛ばしって珍しくね?

5 18/06/13(水)13:32:30 No.511451781

調整された鎖回しみたいな…

6 18/06/13(水)13:32:54 No.511451833

最近は黒でダメージ使えないか実験中だ

7 18/06/13(水)13:34:24 No.511452040

>黒で1点飛ばしって珍しくね? 黒なら-1/-1カウンターだよな!

8 18/06/13(水)13:34:30 No.511452048

2単語以上でカード名とクリーチャータイプが一致してる生物なんて今時珍しいのでは

9 18/06/13(水)13:35:44 No.511452199

スケルトン・射手の骸骨射手!

10 18/06/13(水)13:36:06 No.511452251

射手なのに到達持ってない

11 18/06/13(水)13:37:14 No.511452413

Skeletonがカード名だと骸骨なのに種族だとスケルトンなのか

12 18/06/13(水)13:39:57 No.511452785

やっぱりこのクリーチャーかプレインズウォーカーかプレイヤーかってテキスト長いって!

13 18/06/13(水)13:40:58 No.511452925

3点とはいわないからせめて2点にしてくれ

14 18/06/13(水)13:41:27 No.511452985

英語だと any target なのに…

15 18/06/13(水)13:41:55 No.511453045

3マナ3/3 1マナ1点ダメージ 適正!

16 18/06/13(水)13:42:08 No.511453069

なんでこんな黒っぽくない奴をしかも基本セットで…

17 18/06/13(水)13:42:22 No.511453106

>射手なのに到達持ってない 黒いからね

18 18/06/13(水)13:43:15 No.511453204

2マナ1/1くらいで良いんじゃねえかな

19 18/06/13(水)13:44:19 No.511453327

>やっぱりこのクリーチャーかプレインズウォーカーかプレイヤーかってテキスト長いって! これを機に旧テンプレの○○は対象の○○にN点のダメージを与える書式に直していいと思うの

20 18/06/13(水)13:45:14 No.511453443

そもそもプレインズウォーカーってのが長い 改名しなさい君たち

21 18/06/13(水)13:45:39 No.511453506

>やっぱりこのクリーチャーかプレインズウォーカーかプレイヤーかってテキスト長いって! プレイヤーでいいよね

22 18/06/13(水)13:46:40 No.511453645

any color で好きな色なんだから any target を好きな対象って訳していいのでは

23 18/06/13(水)13:46:43 No.511453653

同じP/Tの皮裂きと比べてクリーチャーだけではなくプレイヤー・PWと狙えるようになったので選択肢分-2 黒マナがシングルシンボルなのでカウンターではなくダメージ 適正!

24 18/06/13(水)13:46:57 No.511453673

なんで素直に英語訳していずれかの対象ってしなかったんだろう

25 18/06/13(水)13:47:08 No.511453703

屍術師が未熟だから1発しか打てないんだな

26 18/06/13(水)13:47:42 [初心者] No.511453777

>any color で好きな色なんだから any target を好きな対象って訳していいのでは 土地に1点ダメージ!

27 18/06/13(水)13:47:46 No.511453784

英語の「any target」って表記が1番わかりやすいのに

28 18/06/13(水)13:48:28 No.511453876

いずれかの対象だと土地とかエンチャントにダメージ与えようとするからだめなのかな でも英語版でも同じこと起きるだろうし

29 18/06/13(水)13:49:03 No.511453951

スケルトンアーチャーっていうファンタジー作品の典型的な存在だから フレーバー優先でカラーパイ乱してるってだけだと思うよこいつ

30 18/06/13(水)13:49:33 No.511454012

いい絵だな…

31 18/06/13(水)13:49:39 No.511454025

原語がanyってしたのはいずれ何かの間違いで新しいパーマネントタイプが増えた時にも対応できるようにしたんだと思う

32 18/06/13(水)13:49:42 No.511454035

M10以降の基本セットは王道ファンタジーっぽさを醸し出してるよね…

33 18/06/13(水)13:50:15 No.511454107

>土地に1点ダメージ! 土地にダメージ与える意味無いし初心者だからこそそんなこと言わないと思う

34 18/06/13(水)13:50:22 No.511454122

>原語がanyってしたのはいずれ何かの間違いで新しいパーマネントタイプが増えた時にも対応できるようにしたんだと思う もしそうだとしたら日本語版が色んな意味で悪手過ぎる…

35 18/06/13(水)13:51:18 No.511454236

いずれかの対象でダメな理由がマジでわからん 逆に問題が増える原因になりかねないのに

36 18/06/13(水)13:51:20 No.511454240

anyが直感的ではないのは確か 誰かが説明してやればいいだけだが

37 18/06/13(水)13:51:36 No.511454270

1点ダメージ負ったミシュラランドに月への封印つけて更にそれに動く土地を使ったら1点ダメージは残ったままなんだっけ

38 18/06/13(水)13:51:37 No.511454272

>M10以降の基本セットは王道ファンタジーっぽさを醸し出してるよね… 基本セット実際なくなってみてのほぼ唯一の不満が そういや最近全然普通のファンタジー世界見てない…だったからこういうのはありがたい いやドミナリアはわりとオーソドックスだったけどそれ以前ね

39 18/06/13(水)13:52:55 No.511454454

>スケルトンアーチャーっていうファンタジー作品の典型的な存在だから >フレーバー優先でカラーパイ乱してるってだけだと思うよこいつ フレーバー優先なカードだとは思うけど別にカラーパイ乱してはないぞ

40 18/06/13(水)13:53:26 No.511454530

日本版の場合はダメージ与えられるパーマネント達を一まとめにできる名称が欲しかったね

41 18/06/13(水)13:54:08 No.511454629

いわれてみれば別に黒にできないことはやってないか

42 18/06/13(水)13:54:29 No.511454683

any targetはいずれかの対象でよかったと思うよ…

43 18/06/13(水)13:54:48 No.511454726

疫病吐きとかいたしな…

44 18/06/13(水)13:54:58 No.511454750

うんぱすー

45 18/06/13(水)13:56:09 No.511454905

1点飛ばすくらいなら緑にもたまにくらいは許される マローは否定的

46 18/06/13(水)13:56:21 No.511454924

ほんやくチームが今まで決まっていた事を変えられなくてそのまんまって感じなのかな

47 18/06/13(水)13:56:29 No.511454941

黒は基本ドレインかライフロスだけどクリーチャー対象にする場合は普通のダメージもあるしね

48 18/06/13(水)13:57:48 No.511455113

プレイヤーへのライフロスもダメージに統一してもいいんじゃないかな…みたいなこと 最近の公式記事で言ってたきがする

49 18/06/13(水)13:58:15 No.511455183

CiP除去もちってどうしても比較対象が構築のエースとかリミテボムになっちゃうから審査厳しいけどこれ別に弱くないよね コモンだしドラフトで積極的にピックするよ

50 18/06/13(水)13:58:27 No.511455213

オラクル一々変えるの面倒だけど 日本人は正しいテキスト求めるからちょっとテキスト変えただけで新しいカード所望するから売りやすくていいって考えでしょ 英語読めないのが悪い

51 18/06/13(水)13:58:54 No.511455262

ライフロスはダメージ軽減じゃ防げないという一応のメリットがあるし… スタンだと殆ど影響しなくなってるけど

52 18/06/13(水)13:59:04 No.511455302

>プレイヤーへのライフロスもダメージに統一してもいいんじゃないかな…みたいなこと >最近の公式記事で言ってたきがする 防御円強くなりすぎる

53 18/06/13(水)13:59:30 No.511455359

4マナだから4点ぐらいとばしてくれてもいいのに クリーチャーだけでもいいから

54 18/06/13(水)13:59:53 No.511455422

よく見たらマナレシオが普通だからかなりありがためのコモンだよね

55 18/06/13(水)14:00:32 No.511455503

堕落とかもダメージのテキストだったしな ただ黒と赤の違いがだんだんわからなく…

56 18/06/13(水)14:00:33 No.511455505

似たようなコストの火炎舌くんが

57 18/06/13(水)14:00:39 No.511455519

>4マナだから4点ぐらいとばしてくれてもいいのに >クリーチャーだけでもいいから パワー3だし割と許されるラインかもしれん…

58 18/06/13(水)14:00:41 No.511455524

3Bで3/3のコモンについてるおまけとしては最上級だろう

59 18/06/13(水)14:01:06 No.511455575

川崎と比べるとなあ

60 18/06/13(水)14:02:03 No.511455705

川崎さんはアンコモンだしダブルシンボルじゃなかったっけ

61 18/06/13(水)14:02:18 No.511455731

そら川崎のがつよいに決まってるが川崎はアンコのダブルシンボルでミラディン関係のやつだぞ

62 18/06/13(水)14:03:30 No.511455925

チュパカブラと川崎がアンコのダブルシンボルなのに対してコモンのシングルシンボルとしては相当頑張ってる

63 18/06/13(水)14:03:53 No.511455965

リミテだと中々

64 18/06/13(水)14:05:07 No.511456153

強いて疑問を呈するならこいつこの見た目と名前で素手で殴るほうが強いのかよってとこだな…

65 18/06/13(水)14:05:39 No.511456232

だいぶ骨密度高いよね

66 18/06/13(水)14:06:17 No.511456319

熊より打たれ強い骨だからな…

67 18/06/13(水)14:07:16 No.511456461

再生とかもないから単純に強度がある骨

68 18/06/13(水)14:07:23 No.511456476

P/Tが素手バトルでの肉体性能だと葦のようなエルフが本格的にヤバいだろ

69 18/06/13(水)14:08:28 No.511456621

>熊より打たれ強い骨だからな… 単純に硬いというよりも攻撃したらその部分だけばらばらになってすぐに再生する感じだとファンタジーっぽい 無論真正面から熊パンチを返しに矢で熊を八つ裂きにするのでもいいけど

70 18/06/13(水)14:08:53 No.511456677

葦のようなエルフは樫の力でも使えるのかね…

71 18/06/13(水)14:08:55 No.511456679

葦のようなエルフはあれ能力と設定が乖離してるわけじゃないぞ だって小説でも素殴りクソ強いもん

72 18/06/13(水)14:09:48 No.511456803

射撃が1点でパワーが3ってなんかすっきりしないよな

73 18/06/13(水)14:10:00 No.511456829

葦のようなエルフは刺客を普通に殴って倒すぞ

74 18/06/13(水)14:15:08 No.511457547

比喩とかじゃなく普通に殴ってイクサヴァに押し勝つからなイマーラ しかも自己回復で斬られながら筋肉で剣を止めてごり押し

75 18/06/13(水)14:16:38 No.511457744

>射撃が1点でパワーが3ってなんかすっきりしないよな 今日は鎖回しで3点ばらまいて良いのか!?

76 18/06/13(水)14:17:18 No.511457835

5/7はエレメンタル召喚込みだけど素ででも3/5くらいはある葦のようなエルフ

77 18/06/13(水)14:18:11 No.511457951

>今日は鎖回しで3点ばらまいて良いのか!? アイツって大体合計2~4点くらいばら撒いてない?

78 18/06/13(水)14:18:31 No.511457998

プログラミングの予約語みたいな形で「いずれかの対象」という言葉が他の用途に使えなくなるので それで今後大丈夫?本当に?って検討してる最中だと思う

79 18/06/13(水)14:23:17 No.511458645

どうせなら各対戦相手と対戦相手のコントロールする各クリーチャーと対戦相手のコントロールする各プレインズウォーカーに1点飛んでも良くない? あと先制攻撃付けて

80 18/06/13(水)14:24:30 No.511458817

お前頭ゴブリンかよ

81 18/06/13(水)14:24:45 No.511458859

5/10/10を殺せると思ったら1点だった

82 18/06/13(水)14:26:09 No.511459040

今のクリーチャーレシオなら恐怖か闇へ追放じゃダメなんです?

83 18/06/13(水)14:35:46 No.511460277

鎖鎌は+1/+1先制攻撃くらいの強さで 熟練者が使えば全体に1点撒ける装備品なんだろう

84 18/06/13(水)14:37:12 No.511460446

弓矢はなんなの 先制攻撃なのかレンジストライクなのか-1/-1カウンターなのかダメージなのか全くはっきりしないけど

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