18/06/13(水)13:27:13 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1528864033028.jpg 18/06/13(水)13:27:13 No.511451050
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/06/13(水)13:28:17 No.511451208
殺せるのかと思ったのに…
2 18/06/13(水)13:29:42 No.511451413
チュパカブラじゃないんだから
3 18/06/13(水)13:32:12 No.511451739
1点…1点…
4 18/06/13(水)13:32:15 No.511451748
黒で1点飛ばしって珍しくね?
5 18/06/13(水)13:32:30 No.511451781
調整された鎖回しみたいな…
6 18/06/13(水)13:32:54 No.511451833
最近は黒でダメージ使えないか実験中だ
7 18/06/13(水)13:34:24 No.511452040
>黒で1点飛ばしって珍しくね? 黒なら-1/-1カウンターだよな!
8 18/06/13(水)13:34:30 No.511452048
2単語以上でカード名とクリーチャータイプが一致してる生物なんて今時珍しいのでは
9 18/06/13(水)13:35:44 No.511452199
スケルトン・射手の骸骨射手!
10 18/06/13(水)13:36:06 No.511452251
射手なのに到達持ってない
11 18/06/13(水)13:37:14 No.511452413
Skeletonがカード名だと骸骨なのに種族だとスケルトンなのか
12 18/06/13(水)13:39:57 No.511452785
やっぱりこのクリーチャーかプレインズウォーカーかプレイヤーかってテキスト長いって!
13 18/06/13(水)13:40:58 No.511452925
3点とはいわないからせめて2点にしてくれ
14 18/06/13(水)13:41:27 No.511452985
英語だと any target なのに…
15 18/06/13(水)13:41:55 No.511453045
3マナ3/3 1マナ1点ダメージ 適正!
16 18/06/13(水)13:42:08 No.511453069
なんでこんな黒っぽくない奴をしかも基本セットで…
17 18/06/13(水)13:42:22 No.511453106
>射手なのに到達持ってない 黒いからね
18 18/06/13(水)13:43:15 No.511453204
2マナ1/1くらいで良いんじゃねえかな
19 18/06/13(水)13:44:19 No.511453327
>やっぱりこのクリーチャーかプレインズウォーカーかプレイヤーかってテキスト長いって! これを機に旧テンプレの○○は対象の○○にN点のダメージを与える書式に直していいと思うの
20 18/06/13(水)13:45:14 No.511453443
そもそもプレインズウォーカーってのが長い 改名しなさい君たち
21 18/06/13(水)13:45:39 No.511453506
>やっぱりこのクリーチャーかプレインズウォーカーかプレイヤーかってテキスト長いって! プレイヤーでいいよね
22 18/06/13(水)13:46:40 No.511453645
any color で好きな色なんだから any target を好きな対象って訳していいのでは
23 18/06/13(水)13:46:43 No.511453653
同じP/Tの皮裂きと比べてクリーチャーだけではなくプレイヤー・PWと狙えるようになったので選択肢分-2 黒マナがシングルシンボルなのでカウンターではなくダメージ 適正!
24 18/06/13(水)13:46:57 No.511453673
なんで素直に英語訳していずれかの対象ってしなかったんだろう
25 18/06/13(水)13:47:08 No.511453703
屍術師が未熟だから1発しか打てないんだな
26 18/06/13(水)13:47:42 [初心者] No.511453777
>any color で好きな色なんだから any target を好きな対象って訳していいのでは 土地に1点ダメージ!
27 18/06/13(水)13:47:46 No.511453784
英語の「any target」って表記が1番わかりやすいのに
28 18/06/13(水)13:48:28 No.511453876
いずれかの対象だと土地とかエンチャントにダメージ与えようとするからだめなのかな でも英語版でも同じこと起きるだろうし
29 18/06/13(水)13:49:03 No.511453951
スケルトンアーチャーっていうファンタジー作品の典型的な存在だから フレーバー優先でカラーパイ乱してるってだけだと思うよこいつ
30 18/06/13(水)13:49:33 No.511454012
いい絵だな…
31 18/06/13(水)13:49:39 No.511454025
原語がanyってしたのはいずれ何かの間違いで新しいパーマネントタイプが増えた時にも対応できるようにしたんだと思う
32 18/06/13(水)13:49:42 No.511454035
M10以降の基本セットは王道ファンタジーっぽさを醸し出してるよね…
33 18/06/13(水)13:50:15 No.511454107
>土地に1点ダメージ! 土地にダメージ与える意味無いし初心者だからこそそんなこと言わないと思う
34 18/06/13(水)13:50:22 No.511454122
>原語がanyってしたのはいずれ何かの間違いで新しいパーマネントタイプが増えた時にも対応できるようにしたんだと思う もしそうだとしたら日本語版が色んな意味で悪手過ぎる…
35 18/06/13(水)13:51:18 No.511454236
いずれかの対象でダメな理由がマジでわからん 逆に問題が増える原因になりかねないのに
36 18/06/13(水)13:51:20 No.511454240
anyが直感的ではないのは確か 誰かが説明してやればいいだけだが
37 18/06/13(水)13:51:36 No.511454270
1点ダメージ負ったミシュラランドに月への封印つけて更にそれに動く土地を使ったら1点ダメージは残ったままなんだっけ
38 18/06/13(水)13:51:37 No.511454272
>M10以降の基本セットは王道ファンタジーっぽさを醸し出してるよね… 基本セット実際なくなってみてのほぼ唯一の不満が そういや最近全然普通のファンタジー世界見てない…だったからこういうのはありがたい いやドミナリアはわりとオーソドックスだったけどそれ以前ね
39 18/06/13(水)13:52:55 No.511454454
>スケルトンアーチャーっていうファンタジー作品の典型的な存在だから >フレーバー優先でカラーパイ乱してるってだけだと思うよこいつ フレーバー優先なカードだとは思うけど別にカラーパイ乱してはないぞ
40 18/06/13(水)13:53:26 No.511454530
日本版の場合はダメージ与えられるパーマネント達を一まとめにできる名称が欲しかったね
41 18/06/13(水)13:54:08 No.511454629
いわれてみれば別に黒にできないことはやってないか
42 18/06/13(水)13:54:29 No.511454683
any targetはいずれかの対象でよかったと思うよ…
43 18/06/13(水)13:54:48 No.511454726
疫病吐きとかいたしな…
44 18/06/13(水)13:54:58 No.511454750
うんぱすー
45 18/06/13(水)13:56:09 No.511454905
1点飛ばすくらいなら緑にもたまにくらいは許される マローは否定的
46 18/06/13(水)13:56:21 No.511454924
ほんやくチームが今まで決まっていた事を変えられなくてそのまんまって感じなのかな
47 18/06/13(水)13:56:29 No.511454941
黒は基本ドレインかライフロスだけどクリーチャー対象にする場合は普通のダメージもあるしね
48 18/06/13(水)13:57:48 No.511455113
プレイヤーへのライフロスもダメージに統一してもいいんじゃないかな…みたいなこと 最近の公式記事で言ってたきがする
49 18/06/13(水)13:58:15 No.511455183
CiP除去もちってどうしても比較対象が構築のエースとかリミテボムになっちゃうから審査厳しいけどこれ別に弱くないよね コモンだしドラフトで積極的にピックするよ
50 18/06/13(水)13:58:27 No.511455213
オラクル一々変えるの面倒だけど 日本人は正しいテキスト求めるからちょっとテキスト変えただけで新しいカード所望するから売りやすくていいって考えでしょ 英語読めないのが悪い
51 18/06/13(水)13:58:54 No.511455262
ライフロスはダメージ軽減じゃ防げないという一応のメリットがあるし… スタンだと殆ど影響しなくなってるけど
52 18/06/13(水)13:59:04 No.511455302
>プレイヤーへのライフロスもダメージに統一してもいいんじゃないかな…みたいなこと >最近の公式記事で言ってたきがする 防御円強くなりすぎる
53 18/06/13(水)13:59:30 No.511455359
4マナだから4点ぐらいとばしてくれてもいいのに クリーチャーだけでもいいから
54 18/06/13(水)13:59:53 No.511455422
よく見たらマナレシオが普通だからかなりありがためのコモンだよね
55 18/06/13(水)14:00:32 No.511455503
堕落とかもダメージのテキストだったしな ただ黒と赤の違いがだんだんわからなく…
56 18/06/13(水)14:00:33 No.511455505
似たようなコストの火炎舌くんが
57 18/06/13(水)14:00:39 No.511455519
>4マナだから4点ぐらいとばしてくれてもいいのに >クリーチャーだけでもいいから パワー3だし割と許されるラインかもしれん…
58 18/06/13(水)14:00:41 No.511455524
3Bで3/3のコモンについてるおまけとしては最上級だろう
59 18/06/13(水)14:01:06 No.511455575
川崎と比べるとなあ
60 18/06/13(水)14:02:03 No.511455705
川崎さんはアンコモンだしダブルシンボルじゃなかったっけ
61 18/06/13(水)14:02:18 No.511455731
そら川崎のがつよいに決まってるが川崎はアンコのダブルシンボルでミラディン関係のやつだぞ
62 18/06/13(水)14:03:30 No.511455925
チュパカブラと川崎がアンコのダブルシンボルなのに対してコモンのシングルシンボルとしては相当頑張ってる
63 18/06/13(水)14:03:53 No.511455965
リミテだと中々
64 18/06/13(水)14:05:07 No.511456153
強いて疑問を呈するならこいつこの見た目と名前で素手で殴るほうが強いのかよってとこだな…
65 18/06/13(水)14:05:39 No.511456232
だいぶ骨密度高いよね
66 18/06/13(水)14:06:17 No.511456319
熊より打たれ強い骨だからな…
67 18/06/13(水)14:07:16 No.511456461
再生とかもないから単純に強度がある骨
68 18/06/13(水)14:07:23 No.511456476
P/Tが素手バトルでの肉体性能だと葦のようなエルフが本格的にヤバいだろ
69 18/06/13(水)14:08:28 No.511456621
>熊より打たれ強い骨だからな… 単純に硬いというよりも攻撃したらその部分だけばらばらになってすぐに再生する感じだとファンタジーっぽい 無論真正面から熊パンチを返しに矢で熊を八つ裂きにするのでもいいけど
70 18/06/13(水)14:08:53 No.511456677
葦のようなエルフは樫の力でも使えるのかね…
71 18/06/13(水)14:08:55 No.511456679
葦のようなエルフはあれ能力と設定が乖離してるわけじゃないぞ だって小説でも素殴りクソ強いもん
72 18/06/13(水)14:09:48 No.511456803
射撃が1点でパワーが3ってなんかすっきりしないよな
73 18/06/13(水)14:10:00 No.511456829
葦のようなエルフは刺客を普通に殴って倒すぞ
74 18/06/13(水)14:15:08 No.511457547
比喩とかじゃなく普通に殴ってイクサヴァに押し勝つからなイマーラ しかも自己回復で斬られながら筋肉で剣を止めてごり押し
75 18/06/13(水)14:16:38 No.511457744
>射撃が1点でパワーが3ってなんかすっきりしないよな 今日は鎖回しで3点ばらまいて良いのか!?
76 18/06/13(水)14:17:18 No.511457835
5/7はエレメンタル召喚込みだけど素ででも3/5くらいはある葦のようなエルフ
77 18/06/13(水)14:18:11 No.511457951
>今日は鎖回しで3点ばらまいて良いのか!? アイツって大体合計2~4点くらいばら撒いてない?
78 18/06/13(水)14:18:31 No.511457998
プログラミングの予約語みたいな形で「いずれかの対象」という言葉が他の用途に使えなくなるので それで今後大丈夫?本当に?って検討してる最中だと思う
79 18/06/13(水)14:23:17 No.511458645
どうせなら各対戦相手と対戦相手のコントロールする各クリーチャーと対戦相手のコントロールする各プレインズウォーカーに1点飛んでも良くない? あと先制攻撃付けて
80 18/06/13(水)14:24:30 No.511458817
お前頭ゴブリンかよ
81 18/06/13(水)14:24:45 No.511458859
5/10/10を殺せると思ったら1点だった
82 18/06/13(水)14:26:09 No.511459040
今のクリーチャーレシオなら恐怖か闇へ追放じゃダメなんです?
83 18/06/13(水)14:35:46 No.511460277
鎖鎌は+1/+1先制攻撃くらいの強さで 熟練者が使えば全体に1点撒ける装備品なんだろう
84 18/06/13(水)14:37:12 No.511460446
弓矢はなんなの 先制攻撃なのかレンジストライクなのか-1/-1カウンターなのかダメージなのか全くはっきりしないけど