18/06/13(水)13:11:04 死ね!... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1528863064362.jpg 18/06/13(水)13:11:04 No.511449001
死ね!エイリアン!
1 18/06/13(水)13:13:17 No.511449308
90%ヨシ!
2 18/06/13(水)13:13:29 No.511449332
カタ阪神関連
3 18/06/13(水)13:13:46 No.511449368
下はどういうこと?
4 18/06/13(水)13:13:57 No.511449388
あたらない
5 18/06/13(水)13:14:20 No.511449441
エイリアンから10センチのとこで撃っても外れるんじゃなかったっけ
6 18/06/13(水)13:14:46 No.511449498
エイリアンにバリアーがあるとかそういう?
7 18/06/13(水)13:14:55 No.511449517
エイリアンだからね 銃弾ぐらい避けるよね
8 18/06/13(水)13:15:42 No.511449596
避けるんじゃないただ当たらないだけだ
9 18/06/13(水)13:15:45 No.511449602
R6Sも大概変だ
10 18/06/13(水)13:15:53 No.511449624
なんとXCOM2ではチュートリアルでの生存者が一人増えてるんだ!
11 18/06/13(水)13:16:22 No.511449678
命中率が設定されてるのでどんだけ密着させようが当たらない時は当たらない
12 18/06/13(水)13:17:13 No.511449793
>R6Sも大概変だ いやFPSはこうあるべきだよ… リアルかどうかじゃなくプレイヤーに一番ストレスかからない仕様だ
13 18/06/13(水)13:17:29 No.511449832
CSはなんでそんな仕様にしたのかと毎度思う
14 18/06/13(水)13:18:44 No.511449976
>CSはなんでそんな仕様にしたのかと毎度思う 反動を表現したいとか…
15 18/06/13(水)13:18:51 No.511449991
>下はどういうこと? 命中率が設定されている なのでたとえ頭に銃口突きつけても外れる時は外れる
16 18/06/13(水)13:19:18 No.511450041
PUBGは?
17 18/06/13(水)13:19:26 No.511450065
プレイヤーは照準を動かせるけど銃口は動かせないからね BFとかだと手元のオブジェクトに弾が吸収されてイライラする
18 18/06/13(水)13:19:27 No.511450069
シージはパンチで壁に10センチ大の穴開けて狙い撃つゲームなのでこの仕様でないと引っかかる まあ別にこれが全FPSでベストアンサーってわけじゃないけど
19 18/06/13(水)13:19:37 No.511450091
>99%ヨシ!
20 18/06/13(水)13:20:01 No.511450133
Miss
21 18/06/13(水)13:20:07 No.511450144
>下はどういうこと? 下はターン制シミュレーションRPG
22 18/06/13(水)13:21:24 No.511450299
BFが一番リアルで良い
23 18/06/13(水)13:21:50 No.511450351
それなら必中かければ当たるだろう
24 18/06/13(水)13:21:53 No.511450359
PUBGの狙撃全然当たんなくて泣けてくる
25 18/06/13(水)13:22:18 No.511450409
ゲームなんだから上から2番目で良い
26 18/06/13(水)13:22:35 No.511450447
>それなら必中かければ当たるだろう このXCOMに必中に該当する精神コマンドは無い
27 18/06/13(水)13:22:44 No.511450461
>BFが一番リアルで良い stalkerもこの挙動だよね ちゃんと計器が昨日するから楽しい
28 18/06/13(水)13:23:01 No.511450495
>下はどういうこと? スパロボ
29 18/06/13(水)13:23:42 No.511450567
>それなら必中かければ当たるだろう 100%命中があればまあ基本必中ではあるけど アクティブで一時的に命中あげる系のスキルはないんだよね
30 18/06/13(水)13:24:34 No.511450696
PUBGは風とかに左右されるとかそんなんなの
31 18/06/13(水)13:24:41 No.511450708
一番下は相手側の回避スキルがあると防御される判定が先に優先される開発がエイリアンの手先のような仕様もある
32 18/06/13(水)13:24:50 No.511450727
pubgはどういうことなの
33 18/06/13(水)13:25:05 No.511450768
戦場のヴァルキュリアもXCOM味がある というかセミオートくらいしっかり狙って撃てや!
34 18/06/13(水)13:25:15 No.511450784
CSって上に上がるのか…
35 18/06/13(水)13:25:50 No.511450871
明らかに体貫通したけどエイリアンがミスって言ったらミスだからね
36 18/06/13(水)13:26:04 No.511450897
いや照準器から弾が出るのも直進するのもおかしいだろう光線銃かよ
37 18/06/13(水)13:26:15 No.511450918
でも逆に言えば下は無理そうでも判定成功したら当たるって事だよね?
38 18/06/13(水)13:26:16 No.511450921
エイリアンだからね
39 18/06/13(水)13:26:48 No.511450995
>CSって上に上がるのか… リコイルが毎回同じようにあってコントロールなしだと画像みたいに上に飛ぶ 練習したら狙い通りにまっすぐ撃てる
40 18/06/13(水)13:27:03 No.511451029
フェニックスポイントは撃った時の弾道がちゃんと計算されて判定されるらしいな
41 18/06/13(水)13:27:30 No.511451097
PUBGはエイムしても拡散補整入るから照準の場所には飛ばない
42 18/06/13(水)13:27:30 No.511451100
>でも逆に言えば下は無理そうでも判定成功したら当たるって事だよね? 壁の裏に隠れてても命中率30%あるから当てるね出来る
43 18/06/13(水)13:27:42 No.511451129
スパロボみたいに隣接マスならまだ分かるけど表現リアルにしたら 眼前に銃口突きつけてるのに命中率6割とかの表示なんですけお!?ってなるなっただから…
44 18/06/13(水)13:27:56 No.511451161
>いや照準器から弾が出るのも直進するのもおかしいだろう光線銃かよ 照準が合ってるのに銃口の前に壁があるから当たらないほうがストレス貯まるし…
45 18/06/13(水)13:27:58 No.511451163
PUBGはなんか補正とネットワークの関係でんん?ってなることの表現なんだろうか
46 18/06/13(水)13:28:14 No.511451200
一番下は確率に支配されてるから起きる現象だからしゃーない 必中武器もあるしうまく使い分けて行こう的なゲームだし
47 18/06/13(水)13:28:22 No.511451216
窓枠に全部吸われてる弾いいよね…
48 18/06/13(水)13:28:38 No.511451252
シージは覗き込んで打つシチュが多いから ちゃんと銃口から出る仕様だと壁がガリンゴリン削れてしまう
49 18/06/13(水)13:29:02 No.511451300
R6Sは近距離戦メインだしこれでいいよ
50 18/06/13(水)13:29:05 No.511451308
目の前でショットガン構えて外すってどういうことだよ!
51 18/06/13(水)13:30:32 No.511451527
>目の前でショットガン構えて外すってどういうことだよ! それは自分のエイムに言え!
52 18/06/13(水)13:30:39 No.511451533
>眼前に銃口突きつけてるのに命中率6割とかの表示なんですけお!?ってなるなっただから… 熟練度低いのが悪い 近接命中補正はショットガンや拳銃の方が高いんだよね
53 18/06/13(水)13:31:32 No.511451657
BF1のボルトアクションライフル好き
54 18/06/13(水)13:33:05 No.511451857
CSが一番謎だと思うんだ BB弾でも飛ばしてるのか
55 18/06/13(水)13:33:42 No.511451948
PUBGはただ単にチーターじゃねぇかな
56 18/06/13(水)13:33:42 No.511451951
>R6Sも大概変だ そっから玉出店のってくらい照準のところにぴったりで 射程落差考えなくていいやってことじゃないの?
57 18/06/13(水)13:34:04 No.511451998
csは昔と同じなら初段はど真ん中に当たるはずだけど
58 18/06/13(水)13:34:19 No.511452029
放物線を描いて飛んでくる弾は怖い 隠れてる遮蔽物越しに撃たれると嘘だろ…ってなる
59 18/06/13(水)13:34:33 No.511452053
やはりバレットサークルするガンゲイルオンラインが
60 18/06/13(水)13:34:51 No.511452090
実際の弾道もPUBGみたいになるよね 一回浮いて落ちる
61 18/06/13(水)13:35:35 No.511452178
https://www.youtube.com/watch?v=TpRq3WTqCIk まあ実際こんなんなので
62 18/06/13(水)13:35:38 No.511452191
>実際の弾道もPUBGみたいになるよね >一回浮いて落ちる その後上がってるんですけお
63 18/06/13(水)13:36:18 No.511452285
現実にも塹壕対策として機関銃で長距離から曲射じみたことはやったとか
64 18/06/13(水)13:36:49 No.511452360
>https://www.youtube.com/watch?v=TpRq3WTqCIk ああ上に弾が飛んでってるというよりリコイルがキツいのか
65 18/06/13(水)13:37:37 No.511452455
サバゲで遮蔽物越しに撃ったらサイトだけ出てて銃口出てなくて跳弾でセルフヒットになったの思い出した
66 18/06/13(水)13:37:45 No.511452475
>stalkerもこの挙動だよね >ちゃんと計器が昨日するから楽しい PSO-1スコープがちゃんと使えて楽しい
67 18/06/13(水)13:38:25 No.511452568
1番下これ面白いのか これだけだと理不尽なだけに見える
68 18/06/13(水)13:38:38 No.511452591
ホップアップ壊れたエアガンがCSみたいになるなった
69 18/06/13(水)13:38:54 No.511452641
毎回同じやり取りしてるけどFPSじゃないからな下は
70 18/06/13(水)13:39:05 No.511452669
XCOMはマップ兵器を間違えて味方にぶっ飛ばして部隊壊滅仕掛けたりするからな…
71 18/06/13(水)13:39:10 No.511452678
>1番下これ面白いのか >これだけだと理不尽なだけに見える 一番下は別ジャンルだからまあ剣振って当たってるのに当たってない現象だよ
72 18/06/13(水)13:39:25 No.511452717
>https://www.youtube.com/watch?v=TpRq3WTqCIk コレってレティクルが反動の跳ね上がりと同期してないんじゃ…
73 18/06/13(水)13:39:31 No.511452730
他のゲームは知らんけどBattlefieldは顔から弾出てるよね
74 18/06/13(水)13:40:05 No.511452811
>1番下これ面白いのか >これだけだと理不尽なだけに見える シビアなスパロボだから
75 18/06/13(水)13:40:12 No.511452823
>これだけだと理不尽なだけに見える セオリー的には小隊で一体の敵を死ぬまで撃つから大丈夫 確実に殺したいときは必ず当たるグレネードがあるからそれで殺す
76 18/06/13(水)13:40:39 No.511452884
XCOM2はフリプで始めて数時間経った結果グレネードが最強なのではと言う考えに至った
77 18/06/13(水)13:40:58 No.511452924
アメリカ人との対戦ですらラグに苦しめられるんだから 宇宙人と対戦したらそりゃ激ラグだよ
78 18/06/13(水)13:41:13 No.511452955
そもそも何だけどXCOMの兵士って当たる時でも若干上のどこ構えてんだってライン狙うよね?
79 18/06/13(水)13:42:02 No.511453056
>XCOM2はフリプで始めて数時間経った結果グレネードが最強なのではと言う考えに至った そのあと直接剣で殴るのがやっぱ早いな!ってなった
80 18/06/13(水)13:42:33 No.511453126
CSはちゃんとストッピングできてればまっすぐ飛ぶよ でもゲームとして楽しいのはBFかな
81 18/06/13(水)13:43:48 No.511453261
CSのレティクルはあくまで視線で銃口の向きとは別って考え方
82 18/06/13(水)13:44:39 No.511453370
>XCOM2はフリプで始めて数時間経った結果グレネードが最強なのではと言う考えに至った グレネードは1では死体回収不能 2ではアイテム落とさないとかいう弱点はあるけど それ以上に確実に当たるメリットが勝りすぎる
83 18/06/13(水)13:45:53 No.511453535
XCOMは1のときはうんまあそういうもんかーで済んでたけど 2でなまじグラがリアルになったばっかりにいやそれで外すのおかしいだろ!ってなっちゃった
84 18/06/13(水)13:46:03 No.511453558
CSも実際にはスコープから出てる形式だよ
85 18/06/13(水)13:47:32 No.511453755
R6Sは基本交戦距離短くて BFの弾が落ち始めた距離がマップの端から端までみたいなもんだし
86 18/06/13(水)13:50:40 No.511454158
>シビアなスパロボだから スパロボみたいに単騎吶喊で無双するみたいな世界のシビアと 部隊の配置をキチンとしないと勝てるものも勝てないXCOMを並列にするのはダメだ
87 18/06/13(水)13:51:53 No.511454311
PUBGこんなぐにゃぐにゃしてたっけ 強いていうならBFに近かったような
88 18/06/13(水)13:51:59 No.511454329
XCOMの高難易度ってさ もしかして命中率も悪化すんの?そしたらもうただの運ゲーじゃない?
89 18/06/13(水)13:52:54 No.511454449
>ああ上に弾が飛んでってるというよりリコイルがキツいのか そっちかというとリコイルコントロールを無視して弾が飛んでいる レティクルは上がってないのに弾道だけ上に飛んでるのはそのせい
90 18/06/13(水)13:53:08 No.511454488
>PUBGこんなぐにゃぐにゃしてたっけ >強いていうならBFに近かったような このグニャグニャはチーターの貫通弾を表してると思ってる
91 18/06/13(水)13:54:54 No.511454741
>そのあと直接剣で殴るのがやっぱ早いな!ってなった 遊撃兵のショットガンは近距離命中補正のせいで剣よりショットガンの方が強かったりする ガン&ランのスキルとれば尚更剣がいらない
92 18/06/13(水)13:56:10 No.511454906
>もしかして命中率も悪化すんの?そしたらもうただの運ゲーじゃない? 難易度で命中率が下がるのはなかったと思った 敵の命中率は上がるけど
93 18/06/13(水)13:56:55 No.511454999
だからエイリアンはこうして手榴弾でころす
94 18/06/13(水)13:57:46 No.511455109
>このグニャグニャはチーターの貫通弾を表してると思ってる ホーミングショット的なものあるの? どこ撃っても(真上や真下に撃っても)必ず敵に当たるチートはあるけど
95 18/06/13(水)13:58:10 No.511455166
XCOMは話聞いてる限りPowerDollsぽくてちょっと興味あるんだよな…
96 18/06/13(水)13:58:36 No.511455228
目から弾が出るのが一番わかりやすい
97 18/06/13(水)14:00:02 No.511455449
遊撃は隠密近接ビルドとかちょっと一捻りする必要があるけど 近接攻撃も結構強いし有事のフィニッシャーとしても優秀
98 18/06/13(水)14:00:16 No.511455473
90%なら10回やれば一度は外す、30%なら10回やれば三度は当たるという確率論に一喜一憂するゲームだからな
99 18/06/13(水)14:01:04 No.511455570
ボーダーランズが入ってないようだが…
100 18/06/13(水)14:01:19 No.511455599
>90%なら10回やれば一度は外す、30%なら10回やれば三度は当たるという確率論に一喜一憂するゲームだからな 当たるまでロードするなんて初心者以下のnoobのやることだぞ
101 18/06/13(水)14:03:04 No.511455842
今ならps+フリープレイでできるぞxcom2
102 18/06/13(水)14:03:16 No.511455883
これはPUBGが何がいいたのかいまいちわからん ゼロ点前後の弾道でもなさそうだし
103 18/06/13(水)14:04:05 No.511455991
弾が常にブレて発射されてるって事じゃない? やった事ないから知らんけど
104 18/06/13(水)14:05:19 No.511456180
>これはPUBGが何がいいたのかいまいちわからん >ゼロ点前後の弾道でもなさそうだし チート使ってる奴の弾道じゃないの
105 18/06/13(水)14:05:30 No.511456207
>当たるまでロードするなんて初心者以下のnoobのやることだぞ アヴァター計画が半分まで進んでるのに敵基地2つしか破壊出来てないので重症になられるときついんです許してください
106 18/06/13(水)14:06:05 No.511456295
チートいいだしたら他もだし…
107 18/06/13(水)14:06:14 No.511456313
>ボーダーランズが入ってないようだが… 銃を投げつけて爆発とかxcom以上に説明が必要になるよ
108 18/06/13(水)14:06:36 No.511456365
>アヴァター計画が半分まで進んでるのに敵基地2つしか破壊出来てないので重症になられるときついんです許してください ダメだ、アイアンマンモードにチェックを入れてもらう
109 18/06/13(水)14:06:42 No.511456386
>XCOM2はフリプで始めて数時間経った結果グレネードが最強なのではと言う考えに至った どんな射撃も外す可能性がある中で確定で3ダメージ入るってのがまず強いからな 更に敵の遮蔽物壊したり車爆発させれるってんなら文句ない最強武器だわ
110 18/06/13(水)14:07:43 No.511456520
遊撃兵はブレード捨ててピストル持てや
111 18/06/13(水)14:08:03 No.511456566
>銃を投げつけて爆発とかxcom以上に説明が必要になるよ 銃の説明見てマガジン投げつけて爆発させんのかなって思ったら 銃ごとポーイってなげすてて!?ってなったわ
112 18/06/13(水)14:09:00 No.511456688
xcomは戦闘よりも内政ミスをやり直したい… 科学者4人目が出てこないから計画が止められないんですけお!!!
113 18/06/13(水)14:09:04 No.511456698
xcom2のスナイパー弱すぎない? こいつだけ中尉止まりでクリアしたよ
114 18/06/13(水)14:09:39 No.511456784
>xcom2のスナイパー弱すぎない? >こいつだけ中尉止まりでクリアしたよ 監視がもう少し強ければ…
115 18/06/13(水)14:10:08 No.511456847
やかましい男は黙ってインポマンだ
116 18/06/13(水)14:10:27 No.511456892
Armaはどんな感じ?PUBGと一緒?
117 18/06/13(水)14:10:29 No.511456898
CoDはCoDでSMG距離なのにSG1確されたり 最新作だと密着してるのにSG2確になったりする ちゃんとしろ
118 18/06/13(水)14:10:29 No.511456900
スナイパーは高所に陣取らせて監視させてもいいしハンドガン3回攻撃させてもいい
119 18/06/13(水)14:11:27 No.511457033
>Armaはどんな感じ?PUBGと一緒? この画だとBFに近い バニラだと風要素も無いし
120 18/06/13(水)14:12:06 No.511457128
>xcom2のスナイパー弱すぎない? >こいつだけ中尉止まりでクリアしたよ ピストルビルドでいけばダメ押しとかにすげぇ便利 あとブルスク弾ピストルで2連射3連射とかしてかてェ機械野郎はイチコロッテ寸法よ
121 18/06/13(水)14:12:41 No.511457208
狙撃銃なんて捨てろよ必要ない
122 18/06/13(水)14:12:55 No.511457243
>バニラだと風要素も無いし バニラは風ないんだ…知らなった…
123 18/06/13(水)14:19:32 No.511458124
弾の射角問題はTPSだとさらに訳わからんことになる気がする
124 18/06/13(水)14:19:42 No.511458147
XCOMはエイリアンによるストレステストだとかなんとか
125 18/06/13(水)14:20:10 No.511458222
>バニラは風ないんだ…知らなった… 狙撃の度に風速測ってコンピュータに打ち込んでスコープ調整してとかやってるのは一部マニアだけなので安心してほしい
126 18/06/13(水)14:20:55 No.511458323
xcomはスパロボよりも命中率が信用ならん
127 18/06/13(水)14:22:00 No.511458458
>XCOMはエイリアンによるストレステストだとかなんとか (20年間XCOMをプレイさせられる司令官)