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18/06/13(水)13:11:04 死ね!... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1528863064362.jpg 18/06/13(水)13:11:04 No.511449001

死ね!エイリアン!

1 18/06/13(水)13:13:17 No.511449308

90%ヨシ!

2 18/06/13(水)13:13:29 No.511449332

カタ阪神関連

3 18/06/13(水)13:13:46 No.511449368

下はどういうこと?

4 18/06/13(水)13:13:57 No.511449388

あたらない

5 18/06/13(水)13:14:20 No.511449441

エイリアンから10センチのとこで撃っても外れるんじゃなかったっけ

6 18/06/13(水)13:14:46 No.511449498

エイリアンにバリアーがあるとかそういう?

7 18/06/13(水)13:14:55 No.511449517

エイリアンだからね 銃弾ぐらい避けるよね

8 18/06/13(水)13:15:42 No.511449596

避けるんじゃないただ当たらないだけだ

9 18/06/13(水)13:15:45 No.511449602

R6Sも大概変だ

10 18/06/13(水)13:15:53 No.511449624

なんとXCOM2ではチュートリアルでの生存者が一人増えてるんだ!

11 18/06/13(水)13:16:22 No.511449678

命中率が設定されてるのでどんだけ密着させようが当たらない時は当たらない

12 18/06/13(水)13:17:13 No.511449793

>R6Sも大概変だ いやFPSはこうあるべきだよ… リアルかどうかじゃなくプレイヤーに一番ストレスかからない仕様だ

13 18/06/13(水)13:17:29 No.511449832

CSはなんでそんな仕様にしたのかと毎度思う

14 18/06/13(水)13:18:44 No.511449976

>CSはなんでそんな仕様にしたのかと毎度思う 反動を表現したいとか…

15 18/06/13(水)13:18:51 No.511449991

>下はどういうこと? 命中率が設定されている なのでたとえ頭に銃口突きつけても外れる時は外れる

16 18/06/13(水)13:19:18 No.511450041

PUBGは?

17 18/06/13(水)13:19:26 No.511450065

プレイヤーは照準を動かせるけど銃口は動かせないからね BFとかだと手元のオブジェクトに弾が吸収されてイライラする

18 18/06/13(水)13:19:27 No.511450069

シージはパンチで壁に10センチ大の穴開けて狙い撃つゲームなのでこの仕様でないと引っかかる まあ別にこれが全FPSでベストアンサーってわけじゃないけど

19 18/06/13(水)13:19:37 No.511450091

>99%ヨシ!

20 18/06/13(水)13:20:01 No.511450133

Miss

21 18/06/13(水)13:20:07 No.511450144

>下はどういうこと? 下はターン制シミュレーションRPG

22 18/06/13(水)13:21:24 No.511450299

BFが一番リアルで良い

23 18/06/13(水)13:21:50 No.511450351

それなら必中かければ当たるだろう

24 18/06/13(水)13:21:53 No.511450359

PUBGの狙撃全然当たんなくて泣けてくる

25 18/06/13(水)13:22:18 No.511450409

ゲームなんだから上から2番目で良い

26 18/06/13(水)13:22:35 No.511450447

>それなら必中かければ当たるだろう このXCOMに必中に該当する精神コマンドは無い

27 18/06/13(水)13:22:44 No.511450461

>BFが一番リアルで良い stalkerもこの挙動だよね ちゃんと計器が昨日するから楽しい

28 18/06/13(水)13:23:01 No.511450495

>下はどういうこと? スパロボ

29 18/06/13(水)13:23:42 No.511450567

>それなら必中かければ当たるだろう 100%命中があればまあ基本必中ではあるけど アクティブで一時的に命中あげる系のスキルはないんだよね

30 18/06/13(水)13:24:34 No.511450696

PUBGは風とかに左右されるとかそんなんなの

31 18/06/13(水)13:24:41 No.511450708

一番下は相手側の回避スキルがあると防御される判定が先に優先される開発がエイリアンの手先のような仕様もある

32 18/06/13(水)13:24:50 No.511450727

pubgはどういうことなの

33 18/06/13(水)13:25:05 No.511450768

戦場のヴァルキュリアもXCOM味がある というかセミオートくらいしっかり狙って撃てや!

34 18/06/13(水)13:25:15 No.511450784

CSって上に上がるのか…

35 18/06/13(水)13:25:50 No.511450871

明らかに体貫通したけどエイリアンがミスって言ったらミスだからね

36 18/06/13(水)13:26:04 No.511450897

いや照準器から弾が出るのも直進するのもおかしいだろう光線銃かよ

37 18/06/13(水)13:26:15 No.511450918

でも逆に言えば下は無理そうでも判定成功したら当たるって事だよね?

38 18/06/13(水)13:26:16 No.511450921

エイリアンだからね

39 18/06/13(水)13:26:48 No.511450995

>CSって上に上がるのか… リコイルが毎回同じようにあってコントロールなしだと画像みたいに上に飛ぶ 練習したら狙い通りにまっすぐ撃てる

40 18/06/13(水)13:27:03 No.511451029

フェニックスポイントは撃った時の弾道がちゃんと計算されて判定されるらしいな

41 18/06/13(水)13:27:30 No.511451097

PUBGはエイムしても拡散補整入るから照準の場所には飛ばない

42 18/06/13(水)13:27:30 No.511451100

>でも逆に言えば下は無理そうでも判定成功したら当たるって事だよね? 壁の裏に隠れてても命中率30%あるから当てるね出来る

43 18/06/13(水)13:27:42 No.511451129

スパロボみたいに隣接マスならまだ分かるけど表現リアルにしたら 眼前に銃口突きつけてるのに命中率6割とかの表示なんですけお!?ってなるなっただから…

44 18/06/13(水)13:27:56 No.511451161

>いや照準器から弾が出るのも直進するのもおかしいだろう光線銃かよ 照準が合ってるのに銃口の前に壁があるから当たらないほうがストレス貯まるし…

45 18/06/13(水)13:27:58 No.511451163

PUBGはなんか補正とネットワークの関係でんん?ってなることの表現なんだろうか

46 18/06/13(水)13:28:14 No.511451200

一番下は確率に支配されてるから起きる現象だからしゃーない 必中武器もあるしうまく使い分けて行こう的なゲームだし

47 18/06/13(水)13:28:22 No.511451216

窓枠に全部吸われてる弾いいよね…

48 18/06/13(水)13:28:38 No.511451252

シージは覗き込んで打つシチュが多いから ちゃんと銃口から出る仕様だと壁がガリンゴリン削れてしまう

49 18/06/13(水)13:29:02 No.511451300

R6Sは近距離戦メインだしこれでいいよ

50 18/06/13(水)13:29:05 No.511451308

目の前でショットガン構えて外すってどういうことだよ!

51 18/06/13(水)13:30:32 No.511451527

>目の前でショットガン構えて外すってどういうことだよ! それは自分のエイムに言え!

52 18/06/13(水)13:30:39 No.511451533

>眼前に銃口突きつけてるのに命中率6割とかの表示なんですけお!?ってなるなっただから… 熟練度低いのが悪い 近接命中補正はショットガンや拳銃の方が高いんだよね

53 18/06/13(水)13:31:32 No.511451657

BF1のボルトアクションライフル好き

54 18/06/13(水)13:33:05 No.511451857

CSが一番謎だと思うんだ BB弾でも飛ばしてるのか

55 18/06/13(水)13:33:42 No.511451948

PUBGはただ単にチーターじゃねぇかな

56 18/06/13(水)13:33:42 No.511451951

>R6Sも大概変だ そっから玉出店のってくらい照準のところにぴったりで 射程落差考えなくていいやってことじゃないの?

57 18/06/13(水)13:34:04 No.511451998

csは昔と同じなら初段はど真ん中に当たるはずだけど

58 18/06/13(水)13:34:19 No.511452029

放物線を描いて飛んでくる弾は怖い 隠れてる遮蔽物越しに撃たれると嘘だろ…ってなる

59 18/06/13(水)13:34:33 No.511452053

やはりバレットサークルするガンゲイルオンラインが

60 18/06/13(水)13:34:51 No.511452090

実際の弾道もPUBGみたいになるよね 一回浮いて落ちる

61 18/06/13(水)13:35:35 No.511452178

https://www.youtube.com/watch?v=TpRq3WTqCIk まあ実際こんなんなので

62 18/06/13(水)13:35:38 No.511452191

>実際の弾道もPUBGみたいになるよね >一回浮いて落ちる その後上がってるんですけお

63 18/06/13(水)13:36:18 No.511452285

現実にも塹壕対策として機関銃で長距離から曲射じみたことはやったとか

64 18/06/13(水)13:36:49 No.511452360

>https://www.youtube.com/watch?v=TpRq3WTqCIk ああ上に弾が飛んでってるというよりリコイルがキツいのか

65 18/06/13(水)13:37:37 No.511452455

サバゲで遮蔽物越しに撃ったらサイトだけ出てて銃口出てなくて跳弾でセルフヒットになったの思い出した

66 18/06/13(水)13:37:45 No.511452475

>stalkerもこの挙動だよね >ちゃんと計器が昨日するから楽しい PSO-1スコープがちゃんと使えて楽しい

67 18/06/13(水)13:38:25 No.511452568

1番下これ面白いのか これだけだと理不尽なだけに見える

68 18/06/13(水)13:38:38 No.511452591

ホップアップ壊れたエアガンがCSみたいになるなった

69 18/06/13(水)13:38:54 No.511452641

毎回同じやり取りしてるけどFPSじゃないからな下は

70 18/06/13(水)13:39:05 No.511452669

XCOMはマップ兵器を間違えて味方にぶっ飛ばして部隊壊滅仕掛けたりするからな…

71 18/06/13(水)13:39:10 No.511452678

>1番下これ面白いのか >これだけだと理不尽なだけに見える 一番下は別ジャンルだからまあ剣振って当たってるのに当たってない現象だよ

72 18/06/13(水)13:39:25 No.511452717

>https://www.youtube.com/watch?v=TpRq3WTqCIk コレってレティクルが反動の跳ね上がりと同期してないんじゃ…

73 18/06/13(水)13:39:31 No.511452730

他のゲームは知らんけどBattlefieldは顔から弾出てるよね

74 18/06/13(水)13:40:05 No.511452811

>1番下これ面白いのか >これだけだと理不尽なだけに見える シビアなスパロボだから

75 18/06/13(水)13:40:12 No.511452823

>これだけだと理不尽なだけに見える セオリー的には小隊で一体の敵を死ぬまで撃つから大丈夫 確実に殺したいときは必ず当たるグレネードがあるからそれで殺す

76 18/06/13(水)13:40:39 No.511452884

XCOM2はフリプで始めて数時間経った結果グレネードが最強なのではと言う考えに至った

77 18/06/13(水)13:40:58 No.511452924

アメリカ人との対戦ですらラグに苦しめられるんだから 宇宙人と対戦したらそりゃ激ラグだよ

78 18/06/13(水)13:41:13 No.511452955

そもそも何だけどXCOMの兵士って当たる時でも若干上のどこ構えてんだってライン狙うよね?

79 18/06/13(水)13:42:02 No.511453056

>XCOM2はフリプで始めて数時間経った結果グレネードが最強なのではと言う考えに至った そのあと直接剣で殴るのがやっぱ早いな!ってなった

80 18/06/13(水)13:42:33 No.511453126

CSはちゃんとストッピングできてればまっすぐ飛ぶよ でもゲームとして楽しいのはBFかな

81 18/06/13(水)13:43:48 No.511453261

CSのレティクルはあくまで視線で銃口の向きとは別って考え方

82 18/06/13(水)13:44:39 No.511453370

>XCOM2はフリプで始めて数時間経った結果グレネードが最強なのではと言う考えに至った グレネードは1では死体回収不能 2ではアイテム落とさないとかいう弱点はあるけど それ以上に確実に当たるメリットが勝りすぎる

83 18/06/13(水)13:45:53 No.511453535

XCOMは1のときはうんまあそういうもんかーで済んでたけど 2でなまじグラがリアルになったばっかりにいやそれで外すのおかしいだろ!ってなっちゃった

84 18/06/13(水)13:46:03 No.511453558

CSも実際にはスコープから出てる形式だよ

85 18/06/13(水)13:47:32 No.511453755

R6Sは基本交戦距離短くて BFの弾が落ち始めた距離がマップの端から端までみたいなもんだし

86 18/06/13(水)13:50:40 No.511454158

>シビアなスパロボだから スパロボみたいに単騎吶喊で無双するみたいな世界のシビアと 部隊の配置をキチンとしないと勝てるものも勝てないXCOMを並列にするのはダメだ

87 18/06/13(水)13:51:53 No.511454311

PUBGこんなぐにゃぐにゃしてたっけ 強いていうならBFに近かったような

88 18/06/13(水)13:51:59 No.511454329

XCOMの高難易度ってさ もしかして命中率も悪化すんの?そしたらもうただの運ゲーじゃない?

89 18/06/13(水)13:52:54 No.511454449

>ああ上に弾が飛んでってるというよりリコイルがキツいのか そっちかというとリコイルコントロールを無視して弾が飛んでいる レティクルは上がってないのに弾道だけ上に飛んでるのはそのせい

90 18/06/13(水)13:53:08 No.511454488

>PUBGこんなぐにゃぐにゃしてたっけ >強いていうならBFに近かったような このグニャグニャはチーターの貫通弾を表してると思ってる

91 18/06/13(水)13:54:54 No.511454741

>そのあと直接剣で殴るのがやっぱ早いな!ってなった 遊撃兵のショットガンは近距離命中補正のせいで剣よりショットガンの方が強かったりする ガン&ランのスキルとれば尚更剣がいらない

92 18/06/13(水)13:56:10 No.511454906

>もしかして命中率も悪化すんの?そしたらもうただの運ゲーじゃない? 難易度で命中率が下がるのはなかったと思った 敵の命中率は上がるけど

93 18/06/13(水)13:56:55 No.511454999

だからエイリアンはこうして手榴弾でころす

94 18/06/13(水)13:57:46 No.511455109

>このグニャグニャはチーターの貫通弾を表してると思ってる ホーミングショット的なものあるの? どこ撃っても(真上や真下に撃っても)必ず敵に当たるチートはあるけど

95 18/06/13(水)13:58:10 No.511455166

XCOMは話聞いてる限りPowerDollsぽくてちょっと興味あるんだよな…

96 18/06/13(水)13:58:36 No.511455228

目から弾が出るのが一番わかりやすい

97 18/06/13(水)14:00:02 No.511455449

遊撃は隠密近接ビルドとかちょっと一捻りする必要があるけど 近接攻撃も結構強いし有事のフィニッシャーとしても優秀

98 18/06/13(水)14:00:16 No.511455473

90%なら10回やれば一度は外す、30%なら10回やれば三度は当たるという確率論に一喜一憂するゲームだからな

99 18/06/13(水)14:01:04 No.511455570

ボーダーランズが入ってないようだが…

100 18/06/13(水)14:01:19 No.511455599

>90%なら10回やれば一度は外す、30%なら10回やれば三度は当たるという確率論に一喜一憂するゲームだからな 当たるまでロードするなんて初心者以下のnoobのやることだぞ

101 18/06/13(水)14:03:04 No.511455842

今ならps+フリープレイでできるぞxcom2

102 18/06/13(水)14:03:16 No.511455883

これはPUBGが何がいいたのかいまいちわからん ゼロ点前後の弾道でもなさそうだし

103 18/06/13(水)14:04:05 No.511455991

弾が常にブレて発射されてるって事じゃない? やった事ないから知らんけど

104 18/06/13(水)14:05:19 No.511456180

>これはPUBGが何がいいたのかいまいちわからん >ゼロ点前後の弾道でもなさそうだし チート使ってる奴の弾道じゃないの

105 18/06/13(水)14:05:30 No.511456207

>当たるまでロードするなんて初心者以下のnoobのやることだぞ アヴァター計画が半分まで進んでるのに敵基地2つしか破壊出来てないので重症になられるときついんです許してください

106 18/06/13(水)14:06:05 No.511456295

チートいいだしたら他もだし…

107 18/06/13(水)14:06:14 No.511456313

>ボーダーランズが入ってないようだが… 銃を投げつけて爆発とかxcom以上に説明が必要になるよ

108 18/06/13(水)14:06:36 No.511456365

>アヴァター計画が半分まで進んでるのに敵基地2つしか破壊出来てないので重症になられるときついんです許してください ダメだ、アイアンマンモードにチェックを入れてもらう

109 18/06/13(水)14:06:42 No.511456386

>XCOM2はフリプで始めて数時間経った結果グレネードが最強なのではと言う考えに至った どんな射撃も外す可能性がある中で確定で3ダメージ入るってのがまず強いからな 更に敵の遮蔽物壊したり車爆発させれるってんなら文句ない最強武器だわ

110 18/06/13(水)14:07:43 No.511456520

遊撃兵はブレード捨ててピストル持てや

111 18/06/13(水)14:08:03 No.511456566

>銃を投げつけて爆発とかxcom以上に説明が必要になるよ 銃の説明見てマガジン投げつけて爆発させんのかなって思ったら 銃ごとポーイってなげすてて!?ってなったわ

112 18/06/13(水)14:09:00 No.511456688

xcomは戦闘よりも内政ミスをやり直したい… 科学者4人目が出てこないから計画が止められないんですけお!!!

113 18/06/13(水)14:09:04 No.511456698

xcom2のスナイパー弱すぎない? こいつだけ中尉止まりでクリアしたよ

114 18/06/13(水)14:09:39 No.511456784

>xcom2のスナイパー弱すぎない? >こいつだけ中尉止まりでクリアしたよ 監視がもう少し強ければ…

115 18/06/13(水)14:10:08 No.511456847

やかましい男は黙ってインポマンだ

116 18/06/13(水)14:10:27 No.511456892

Armaはどんな感じ?PUBGと一緒?

117 18/06/13(水)14:10:29 No.511456898

CoDはCoDでSMG距離なのにSG1確されたり 最新作だと密着してるのにSG2確になったりする ちゃんとしろ

118 18/06/13(水)14:10:29 No.511456900

スナイパーは高所に陣取らせて監視させてもいいしハンドガン3回攻撃させてもいい

119 18/06/13(水)14:11:27 No.511457033

>Armaはどんな感じ?PUBGと一緒? この画だとBFに近い バニラだと風要素も無いし

120 18/06/13(水)14:12:06 No.511457128

>xcom2のスナイパー弱すぎない? >こいつだけ中尉止まりでクリアしたよ ピストルビルドでいけばダメ押しとかにすげぇ便利 あとブルスク弾ピストルで2連射3連射とかしてかてェ機械野郎はイチコロッテ寸法よ

121 18/06/13(水)14:12:41 No.511457208

狙撃銃なんて捨てろよ必要ない

122 18/06/13(水)14:12:55 No.511457243

>バニラだと風要素も無いし バニラは風ないんだ…知らなった…

123 18/06/13(水)14:19:32 No.511458124

弾の射角問題はTPSだとさらに訳わからんことになる気がする

124 18/06/13(水)14:19:42 No.511458147

XCOMはエイリアンによるストレステストだとかなんとか

125 18/06/13(水)14:20:10 No.511458222

>バニラは風ないんだ…知らなった… 狙撃の度に風速測ってコンピュータに打ち込んでスコープ調整してとかやってるのは一部マニアだけなので安心してほしい

126 18/06/13(水)14:20:55 No.511458323

xcomはスパロボよりも命中率が信用ならん

127 18/06/13(水)14:22:00 No.511458458

>XCOMはエイリアンによるストレステストだとかなんとか (20年間XCOMをプレイさせられる司令官)

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