一軸の... のスレッド詳細
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18/06/13(水)10:45:26 No.511428778
一軸の頃から退化してるのって不思議
1 18/06/13(水)10:49:44 No.511429213
1/100は美しいな…
2 18/06/13(水)10:51:29 No.511429400
元が完成度高すぎる
3 18/06/13(水)10:52:00 No.511429460
肘も膝も一重関節だけど人間に近い動きができるって元の設定だし
4 18/06/13(水)10:54:15 No.511429698
そもそもスケール違う時点で詰め込めるギミックにも差が出て当然な気もするが
5 18/06/13(水)10:54:22 No.511429709
本来だと腕の+字の所筋肉みたいに引っ込むんだっけ
6 18/06/13(水)10:55:52 No.511429857
スケールもクソもアレンジの問題では
7 18/06/13(水)10:56:28 No.511429919
もっともコレジャナイはPG
8 18/06/13(水)10:57:32 No.511430016
手首動くようになったぶんつけられる角度は1/100に近づいてるじゃないかRG
9 18/06/13(水)10:59:10 No.511430182
>そもそもスケール違う時点で詰め込めるギミックにも差が出て当然な気もするが むしろ無駄に二重関節詰め込んだせいで可動が犠牲になってるんだけど…
10 18/06/13(水)11:00:15 No.511430276
一軸前提のデザインって面白いよねアストレイ
11 18/06/13(水)11:00:53 No.511430343
犠牲と言うほど変わってはないような
12 18/06/13(水)11:01:23 No.511430386
ストライクもアストレイも単軸で動かそうという試みが良かった
13 18/06/13(水)11:02:20 No.511430484
最近のは一軸で完成してるのに無理に二重関節にして 見栄えも可動域も殺しちゃってるっていう本末転倒なアレンジが多い気がする RE100のMk-Ⅲとか
14 18/06/13(水)11:05:46 No.511430795
新しいの出す度に進歩してますよってアピールしなきゃいけないから…
15 18/06/13(水)11:06:49 No.511430894
>むしろ無駄に二重関節詰め込んだせいで可動が犠牲になってるんだけど… うんだから小さいスケールだとやることにどうしても限界出るよねって話
16 18/06/13(水)11:08:39 No.511431078
>うんだから小さいスケールだとやることにどうしても限界出るよねって話 わざわざ二重関節にしなければ可動も問題ないしデザインの破綻もないんだよ!
17 18/06/13(水)11:08:57 No.511431113
技術アピールも褒められるのと褒められないものがあるよなぁと
18 18/06/13(水)11:09:37 No.511431185
アストレイの一軸関節は肘の裏がスカスカになる欠点があるにはある まあ二軸の新HGでも似たようなもんだけど
19 18/06/13(水)11:09:57 No.511431220
1/100レッドフレームはマジで傑作だと思う HGダブルオーが出るまではオススメのガンプラはと聞かれたらこれを推してた
20 18/06/13(水)11:09:58 No.511431227
可動フィギュアが普及して肘や膝の二重関節がやたらもてはやされた時期があったからなぁ ロボットのキットにもそれを反映させないといけないような空気があったのかね
21 18/06/13(水)11:20:37 No.511432474
リバイブHGアストレイは肘以外はほんとにいい出来なんだよな…
22 18/06/13(水)11:20:56 No.511432508
>1/100レッドフレームはマジで傑作だと思う でもブルーセカンドはタクティカルアームズを保持できない…
23 18/06/13(水)11:21:44 No.511432621
>でもブルーセカンドはタクティカルアームズを保持できない… あんなデカブツ台座ないとMGでも無理だろ!
24 18/06/13(水)11:27:04 No.511433185
メタルビルドは一重だっけ
25 18/06/13(水)11:30:56 No.511433550
https://twitter.com/hekky3/status/1006461270969610242
26 18/06/13(水)11:31:07 No.511433565
真ん中が新HGかな re/100マーク3と同じ構造みたいだけど何で腕の途中に関節がくる仕組みにしたんだ
27 18/06/13(水)11:33:39 No.511433834
元の発想 su2440935.jpg
28 18/06/13(水)11:35:10 No.511433974
機能美を感じる
29 18/06/13(水)11:37:32 No.511434217
ヒジはテムジンやトールギスの古いキットがこんな感じの1軸になってるのよね
30 18/06/13(水)11:41:47 No.511434680
>ヒジはテムジンやトールギスの古いキットがこんな感じの1軸になってるのよね どっちも一軸なのに稼働範囲広かったなぁ
31 18/06/13(水)11:44:34 No.511434984
RGひどいな…
32 18/06/13(水)11:46:31 No.511435189
デザインとプラモに設計した方々の創意工夫と努力の賜物だな旧キット HG出る前の安いキットもプロポーション良かったし
33 18/06/13(水)11:47:22 No.511435288
へきるかよ!
34 18/06/13(水)11:48:22 No.511435393
RGのわけわからんリファインなんだこれ
35 18/06/13(水)11:49:56 No.511435572
>RGのわけわからんリファインなんだこれ リバイからのフィードバックじゃないの
36 18/06/13(水)11:52:11 No.511435838
RGはノルマっぽいから仕方ないとは言えへの字開口も酷かったと思う
37 18/06/13(水)11:52:29 No.511435873
RGは説明書にも書いてあるけどシャフト使わず人間の関節再現だから…
38 18/06/13(水)11:53:08 No.511435949
PGはどうなんだろ
39 18/06/13(水)11:54:45 No.511436136
そういや一時期なんか人間そのものな可動範囲が云々みたいな解説をアストレイ関係でよく見た気がする…
40 18/06/13(水)11:56:05 No.511436309
RGはRGのアレンジありきで良くも悪くもオリジナル無視するところあるからそういうもんだと考えるしか
41 18/06/13(水)11:56:19 No.511436349
リマスターHGに旧HGの腕をポン付け!
42 18/06/13(水)11:56:31 No.511436371
ただ1/100も最初のHGもガッツリ挟み込みになるんでそれはそれでめんどくさがる人も
43 18/06/13(水)12:02:07 No.511437161
旧HG腕は肘のシールド用アーム接続の部分が色分けされてるのもよかった