18/06/11(月)22:00:28 <font c... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1528722028074.png 18/06/11(月)22:00:28 No.511107496
>炎使いが強い作品はいい
1 18/06/11(月)22:01:59 No.511107969
強すぎる
2 18/06/11(月)22:02:23 No.511108093
大魔王榛名
3 18/06/11(月)22:02:23 No.511108095
魔力ゴリラ
4 18/06/11(月)22:03:10 No.511108369
言うほど強いユニットでもない気が
5 18/06/11(月)22:03:30 No.511108476
使ってる魔法で最強なのが炎なだけで 雷魔法も風魔法も氷魔法も強い・・・
6 18/06/11(月)22:03:41 No.511108529
竜だって…あんなものとどうやって戦えばいいんだ! リリーナファイアーよろしく
7 18/06/11(月)22:04:15 No.511108698
たまに追撃食らってあっさり殺られる
8 18/06/11(月)22:07:36 No.511109769
フォルブレイズ持つまでもなく戦闘竜が消し飛ぶ
9 18/06/11(月)22:07:40 No.511109786
リリーナは育てれば大抵の敵の追撃ラインに乗るけど その頃にはルゥも2撃で撃墜ラインに乗るかなしみ
10 18/06/11(月)22:10:03 No.511110528
サンダストーム持って暗殺に勤しむ
11 18/06/11(月)22:11:27 No.511110966
親がゴリラだから子がゴリラなのも自明の理である
12 18/06/11(月)22:12:15 No.511111220
しかし筋力が魔力に変換されているのですが・・・ オスティアのY遺伝子どうなってんだ
13 18/06/11(月)22:13:22 No.511111581
親ゴリラがどの嫁選んでも魔力の才能がどっから来たのか謎と言う
14 18/06/11(月)22:14:21 No.511111916
何でこんな華奢な魔王が生まれたんだろうな本当…
15 18/06/11(月)22:14:32 No.511111987
>リリーナは育てれば大抵の敵の追撃ラインに乗るけど >その頃にはルゥも2撃で撃墜ラインに乗るかなしみ 神将器なそのルゥ君で戦闘竜をワンターンキルできますか?できないでしょう
16 18/06/11(月)22:14:50 No.511112074
技か速さが伸びなかった記憶がある 魔力は早々にカンストする
17 18/06/11(月)22:16:05 No.511112464
大抵ルゥの方が使い勝手よくなるよね CC後は無敵のクラリーネが圧倒する
18 18/06/11(月)22:16:20 No.511112539
何かの間違いで速さがカンストした時はえらいことになった
19 18/06/11(月)22:18:10 No.511113192
>神将器なそのルゥ君で戦闘竜をワンターンキルできますか?できないでしょう ロイリリAでもファイアーだと竜殿後半のマムクートワンキルできなかった記憶がある エイル持ち出せばいいんだけど武器枠がね
20 18/06/11(月)22:18:21 No.511113258
ヒュウも育てさえすればスレ画とルウを足して2で割って守備足したみたいなステータスになるし
21 18/06/11(月)22:19:24 No.511113615
この子はデカイ一発を入れるのがいいんだよ!
22 18/06/11(月)22:21:55 No.511114411
>技か速さが伸びなかった記憶がある 技は普通に最低クラス 速さもハードの速い敵相手だとあっさり追撃される 間違いなく強いけど無双できるようなキャラじゃないよ
23 18/06/11(月)22:22:00 No.511114447
散り際もロイくんの心配するいい子なんですよ…
24 18/06/11(月)22:22:21 No.511114553
クラリーネは魔力の伸びが…
25 18/06/11(月)22:23:59 No.511115022
>>技か速さが伸びなかった記憶がある >技は普通に最低クラス >速さもハードの速い敵相手だとあっさり追撃される >間違いなく強いけど無双できるようなキャラじゃないよ 技に関しては命中率の高い理魔法と合わさって問題なし 速さは愛でカバー
26 18/06/11(月)22:24:44 No.511115225
良いですよね サンダーストーム砲台
27 18/06/11(月)22:25:07 No.511115338
封印の理は強いから普通にルゥ君と一緒に使うよ
28 18/06/11(月)22:25:20 No.511115427
お父様がとりあえず大きな一発撃ち込めって教えたのかなって
29 18/06/11(月)22:25:32 No.511115495
FEHも最初は微妙だったのが 原作通り一撃で決める火力になってありがたい…
30 18/06/11(月)22:25:43 No.511115551
技の低さは理と実行命中率である程度カバーできるから弱くは全然ないけど 規格外が何人かいる封印でそのレベルかというとそうでもない
31 18/06/11(月)22:26:02 No.511115633
HPゲージが1ターンで消し飛ぶの快感だよね…
32 18/06/11(月)22:27:09 No.511115980
理魔法で真に無双するのクラリーネだからな
33 18/06/11(月)22:27:38 No.511116108
ロイと支援組むのがシナリオ的には正道なんだろうけど ハードだとロイは中盤以降完全にお荷物で後方にいるから 戦術的にはボールスとかと組んだほうがいいのよね…
34 18/06/11(月)22:28:19 No.511116315
>FEHも最初は微妙だったのが >原作通り一撃で決める火力になってありがたい… 鬼神内蔵に魔防封印とか消し炭にする気まんまんすぎる…
35 18/06/11(月)22:28:27 No.511116356
今のはフォルブレイズではない…
36 18/06/11(月)22:28:32 No.511116377
>ハードだとロイは中盤以降完全にお荷物で後方にいるから >戦術的にはボールスとかと組んだほうがいいのよね… ハードにアーマーの席なんてねえ!
37 18/06/11(月)22:28:33 No.511116381
ロイはクラスチェンジが遅すぎる
38 18/06/11(月)22:28:37 No.511116395
クラ子はディークルトガーと組んで魔法でちょっかい出す回避盾だから
39 18/06/11(月)22:28:48 No.511116456
火力のリリーナ 使いやすさのルゥ メンバーカードのヒュウ
40 18/06/11(月)22:28:48 No.511116459
その意気ですぞ!リリーナ様!
41 18/06/11(月)22:28:53 No.511116476
デカイ一撃入れるキャラって理解されてるFEHの性能には参るね…
42 18/06/11(月)22:29:13 [なー] No.511116577
なー
43 18/06/11(月)22:29:30 No.511116661
>魔防封印 封印の剣の敵がだいたい魔防低めなのの再現!再現です!
44 18/06/11(月)22:29:49 No.511116756
>その意気ですぞ!リリーナ様! …さなきゃ
45 18/06/11(月)22:30:21 No.511116886
無双出来るのはクラリーネだよね 支援かかってるとまず攻撃食らわない
46 18/06/11(月)22:30:45 No.511116981
>技に関しては命中率の高い理魔法と合わさって問題なし 敵の回避がわりと高い封印ハードで問題ないってのはさすがにない 追撃できないから1発を確実に当ててもらわないと困るし
47 18/06/11(月)22:31:00 No.511117047
8章まで他の魔道士が仲間にならないし 育ち方次第では弓よりドラゴンナイト対策に有効だからポジション的に結構恵まれてるんだよねルゥ
48 18/06/11(月)22:31:56 No.511117332
>育ち方次第では弓よりドラゴンナイト対策に有効だからポジション的に結構恵まれてるんだよねルゥ 支援も組みやすいしな あとかわいい
49 18/06/11(月)22:32:04 No.511117379
結構どころかマリク級の優遇ポジションだと思うよ
50 18/06/11(月)22:32:05 No.511117381
サンダー割と外す印象が強い
51 18/06/11(月)22:32:10 No.511117404
マーカスと支援Aだとロイを諦めないみたいな姿勢になるけど その時点でロイと結ばれるフラグがへし折れてるという
52 18/06/11(月)22:32:35 No.511117531
>ハードにアーマーの席なんてねえ! バースウェンディはともかくボールスはハードでも余裕で使えるよ
53 18/06/11(月)22:32:39 No.511117553
ルゥは仮にもマリクポジションだからな
54 18/06/11(月)22:32:48 No.511117601
ヒュウくんはちょっとこどもとおばあちゃんの世話しててね
55 18/06/11(月)22:32:54 No.511117641
>>技に関しては命中率の高い理魔法と合わさって問題なし >敵の回避がわりと高い封印ハードで問題ないってのはさすがにない >追撃できないから1発を確実に当ててもらわないと困るし ソドマスなり遊牧民なり相手にしなきゃ問題にはならんだろ 光属性だから支援でブーストもできるし
56 18/06/11(月)22:37:03 No.511118857
リリーナをボールスと組ませようなんてのは封印ハードで考えることではないな……
57 18/06/11(月)22:37:56 No.511119109
そんな突き詰めないといけないほどの難易度でもないでしょ封印ハード…
58 18/06/11(月)22:38:34 No.511119281
理魔法使ってて命中を気にする場面があったかねぇ そこまでの難易度だったか封印ハード
59 18/06/11(月)22:39:21 No.511119473
ちなみにファイヤーを持てないリリーナはソフィーヤになります
60 18/06/11(月)22:39:48 No.511119608
>そんな突き詰めないといけないほどの難易度でもないでしょ封印ハード… 全員生存だったらともかくただクリアするだけだったら死なせまくってもなんとかなるからな…
61 18/06/11(月)22:39:49 No.511119612
リリーナ火力はあるんだけど避けなくてフォローが面倒臭かったから 結局クラリーネがエースだったな
62 18/06/11(月)22:39:51 No.511119624
大体騎馬や飛行に席を奪われるからアーマー使うのは趣味だよね 一緒に組ませるのがベストな戦術なんて初めて聞いたわ
63 18/06/11(月)22:40:15 No.511119720
封印烈火はドーピングしまくってたからその手のはあんまり覚えてないなあ
64 18/06/11(月)22:40:23 No.511119767
ワンパンで片付けば勝ちダメなら負け わかりやすい!
65 18/06/11(月)22:40:37 No.511119832
イリア騎士が嫌いになるゲーム なった
66 18/06/11(月)22:40:42 No.511119855
>ちなみにファイヤーを持てないリリーナはソフィーヤになります ルナがあっても活躍できなさそうな初期のステータスとレベル
67 18/06/11(月)22:40:46 No.511119886
封印ハードは制限ターン面倒だから機動力重視しちゃうな
68 18/06/11(月)22:41:40 No.511120160
>そんな突き詰めないといけないほどの難易度でもないでしょ封印ハード… まあ初見殺し熟知してハードブーストされた強キャラメインで部隊組めばある程度はなあ とは言えリリーナを活躍させるなら無鉄砲ってわけにはいくまい
69 18/06/11(月)22:41:57 No.511120233
ボールスと支援組むぐらいならオージェ使うかなあ
70 18/06/11(月)22:42:34 No.511120384
リリーナはクラスチェンジすると魔力の高さを生かして杖要員になって クラリーネはクラスチェンジすると速さ幸運の高さを生かして無双してた
71 18/06/11(月)22:42:49 No.511120455
ボールス盾に後衛から撃つのはいいが 肝心のボールスが前線に付くのがキツイ
72 18/06/11(月)22:43:34 No.511120667
好きなキャラでハード攻略できる程のおつむないから俺はノーマルで遊ぶぞ エキドナさんいいよね…
73 18/06/11(月)22:43:56 No.511120753
聖戦程じゃないが移動低い弊害はそこかしこに出るゲームでもあるからなあ
74 18/06/11(月)22:44:05 No.511120798
>理魔法使ってて命中を気にする場面があったかねぇ ルゥとかならともかくリリーナくらい低いとさすがに気になるよ
75 18/06/11(月)22:44:14 No.511120841
ハードやろう! データ消えてる…
76 18/06/11(月)22:44:24 No.511120892
ステはどっちかといえば杖役に向いてるよね
77 18/06/11(月)22:44:40 No.511120968
リリーナのリブローはいいぞ 移動力なんて気にならないぐらい範囲が広い
78 18/06/11(月)22:44:45 No.511120993
封印ハードは一番キツイの多分ドラゴンナイトからノア殿救出する所ぐらいだし…
79 18/06/11(月)22:44:47 No.511121013
結局アーマーは移動力ないぶん無闇に強くしておこうみたいな感じに落ち着いたしな
80 18/06/11(月)22:44:48 No.511121014
>ボールス盾に後衛から撃つのはいいが >肝心のボールスが前線に付くのがキツイ 戦術的にリリーナとアーマーと組ませるのは趣味レベルだよね 他のを前線に上げたほうが早い
81 18/06/11(月)22:45:11 No.511121138
西方でアーマー育てるのマジ面倒なんだよな
82 18/06/11(月)22:45:34 No.511121266
せっかく周回特典があるんだからいろんな組み合わせを試してみよう!
83 18/06/11(月)22:45:58 No.511121377
ガチでハードやるより弱キャラ縛りノーマルのがはるかに難しい気がする
84 18/06/11(月)22:46:16 No.511121454
>封印ハードは一番キツイの多分ドラゴンナイトからノア殿救出する所ぐらいだし… 北ルートでクレインとティトを説得するのがめんどい位か
85 18/06/11(月)22:46:17 No.511121466
>そんな突き詰めないといけないほどの難易度でもないでしょ封印ハード… ハードブーストキャラやドーピング縛らないなら余裕よね ブーストドーピング闘技場縛ってノーリセくらいするといいと思う
86 18/06/11(月)22:46:47 No.511121601
無理やり杖レベル上げてワープ使わせるの楽しいよね
87 18/06/11(月)22:47:00 No.511121656
封印ハードは7章まではしんどかった記憶がある あとクレイン説得
88 18/06/11(月)22:47:22 No.511121767
増援の配置を把握してるかどうかの問題が一番大きいかな…
89 18/06/11(月)22:47:30 No.511121798
ハードは8章の難所終えたら闘技場で自軍を鍛えてしまって色々台無しにしてたな… 好きなんだよ闘技場…
90 18/06/11(月)22:47:36 No.511121831
ボールス自体の期待値はかなり良いので 剣が少ない序盤の敵編成と基本攻め型のマップ構成の問題ではある
91 18/06/11(月)22:48:08 No.511121977
あるきかたで何枚も掲載されるムキムキボールスの写真!
92 18/06/11(月)22:48:12 No.511121999
>北ルートでクレインとティトを説得するのがめんどい位か あーあそこは運絡むね…
93 18/06/11(月)22:48:14 No.511122003
FEH実装キャラ縛りハード! …無理ゲーかな?
94 18/06/11(月)22:48:21 No.511122031
つまりノア殿を見捨てればイージーってことじゃん!
95 18/06/11(月)22:48:23 No.511122036
圧倒的に広い聖戦を抜きにすればたぶん一番広いからな封印
96 18/06/11(月)22:48:32 No.511122064
FEHでも杖リリーナ来ないかな…
97 18/06/11(月)22:49:17 No.511122241
ハードの闘技場はスリルがあって……ちょっと病みつきに……
98 18/06/11(月)22:49:27 No.511122295
烈火や聖魔をプレイした後にやるとアーマー使いづらすぎるよな
99 18/06/11(月)22:49:48 No.511122393
ほとんどのシリーズに言えるんだけど移動低いわ魔法に弱いわ弱点だらけのアーマーをわざわざ使う意味があまり無いんだよなあ
100 18/06/11(月)22:50:19 No.511122518
>ハードの闘技場はスリルがあって……ちょっと病みつきに…… スーを闘技場に入れたら敵ドルイドの攻撃でワンパン即死して 天使の衣使ってやり直したのはいい思い出だ…
101 18/06/11(月)22:50:23 No.511122534
>つまりノア殿を見捨てればイージーってことじゃん! ノア殿を見捨てると自動的にフィルちゃんも捨てなきゃならなくなるのが辛い 性能面よりキャラ的に
102 18/06/11(月)22:50:37 No.511122599
>ブーストドーピング闘技場縛ってノーリセくらいするといいと思う というか歯応えほしくてハードやるのにノーマルより強くなってるキャラいるって意味わからん なんか気分的に使いたくならなかった
103 18/06/11(月)22:50:38 No.511122604
烈火と聖魔は分かりやすくアーマーのオッサンズが強いからなぁ ハードだとフル稼働させないとキツイし
104 18/06/11(月)22:50:53 No.511122664
ノアどのは闘技場の前に出てくるし別に見捨てなくてもいいんじゃ…
105 18/06/11(月)22:51:04 No.511122717
>ほとんどのシリーズに言えるんだけど移動低いわ魔法に弱いわ弱点だらけのアーマーをわざわざ使う意味があまり無いんだよなあ できたよ!守備陣形!
106 18/06/11(月)22:51:37 No.511122867
アーマーはそもそも敵としての便利さを追求して作れらたクラスだし… あんこくりゅうからして味方としては一応使えるけどかなり変則的な扱いだったし… でもなんかその分強くしたからいいんだ…
107 18/06/11(月)22:51:39 No.511122876
見捨てるのはトレックだよね
108 18/06/11(月)22:52:02 No.511122965
アーマーが強い作品少ないからなぁ FEHじゃ糞強いけど…
109 18/06/11(月)22:52:19 No.511123036
とはいえマジでアーマー使えないのってユグドラルと外伝くらいじゃ
110 18/06/11(月)22:52:24 No.511123053
>できたよ!守備陣形! ifのアーマーの強さは個人的には理想だった 移動低いならそれ以外は強くあるべきなんだよなバランス的には
111 18/06/11(月)22:52:25 No.511123054
烈火以降は移動力がない代わりに戦闘が強いユニットになってる ドラゴンナイトでよくねという作品もあるが
112 18/06/11(月)22:52:44 No.511123133
やったらつまらないつまらないと思ってはいるんだ でも強い敵と序盤から戦えるスリルが……ここまでは勝てるってのを見極めるのが楽しくてつい……
113 18/06/11(月)22:52:53 No.511123171
>烈火と聖魔は分かりやすくアーマーのオッサンズが強いからなぁ 聖魔のおっさんは育てないとそれほど強くないし… 育てればアメリアと並んで歴代でも最強クラスになるけど
114 18/06/11(月)22:53:17 No.511123288
トラキアなんてアーマー使わせようという気が一切ないからな
115 18/06/11(月)22:53:38 No.511123381
>ほとんどのシリーズに言えるんだけど移動低いわ魔法に弱いわ弱点だらけのアーマーをわざわざ使う意味があまり無いんだよなあ 封印で魔法に強い前衛なんて初期値オバケのパー様しかいないのでは…
116 18/06/11(月)22:54:04 No.511123475
低命中馬鹿火力コンビのリリーナ×ゴンザレスいい…
117 18/06/11(月)22:54:08 No.511123501
ダルシンなんてあれ捕虜収容所マップ行くためにそのまま放置する場合もあるぐらいだしな… ゼーベイアはパズルがムカつくし
118 18/06/11(月)22:54:15 No.511123535
聖戦のアーマーはいちおう城の守備という建前がある トラキアはそれすらねえ!
119 18/06/11(月)22:54:20 No.511123551
>封印で魔法に強い前衛なんて初期値オバケのパー様しかいないのでは… そ、ソドマス…
120 18/06/11(月)22:54:29 No.511123584
蒼炎以降は大体強いんじゃないアーマー DSリメイクあたりは高難易度になってくると速さ上限がネックになったりするけど
121 18/06/11(月)22:54:35 No.511123607
紋章はステータス的には他と変わらんけど 室内で槍持てるとかで特別性はあるな リメイクだと最終版では上限のせいで使えないが道中は頼らざるを得ない強さではある
122 18/06/11(月)22:54:49 No.511123664
紋章での扱いはそんな悪くないのにその次から急激に悪くなるアーマー…
123 18/06/11(月)22:55:31 No.511123860
>トラキアはそれすらねえ! トラキアだって室内マップで唯一槍が使えるって建前があらあ! ただし初期レベルはEだ!
124 18/06/11(月)22:55:54 No.511123967
聖戦のアーマーならともかく封印程度の移動力なら救出もあるし困らなくね? バースは重すぎて担げないけど
125 18/06/11(月)22:56:04 No.511124021
テリウスシリーズだと強かったなアーマー……
126 18/06/11(月)22:56:28 No.511124124
紋章はしゅびが思いっきり強ステだからドーガの保証されてる分だけでも十分機能するし なんかハゲがやたら育ったりするからグラディウスを置いといてもブーツ候補にはなる感じよね
127 18/06/11(月)22:56:30 No.511124138
覚醒の味方アーマーもなんかあんまり良くなかった覚えがある
128 18/06/11(月)22:56:45 No.511124209
ゼーベイアは弱くはないんだがな 加入条件がひたすら面倒なのが
129 18/06/11(月)22:57:12 No.511124319
>そ、ソドマス… いや別に強くないだろ… しかも間接にまともに対応できないし
130 18/06/11(月)22:57:20 No.511124356
封印は最初に仲間になるアーマーナイトの守備力が上がらないからなぁ
131 18/06/11(月)22:57:30 No.511124401
>覚醒の味方アーマーもなんかあんまり良くなかった覚えがある いやキャラが微妙なだけで装備品としても有用だしそんなに悪くないよ
132 18/06/11(月)22:58:31 No.511124681
Dの扱い見るに加賀もアーマーは困ってたんだろうな
133 18/06/11(月)22:58:33 No.511124696
期待値28くらいはあるよボールスの守備
134 18/06/11(月)22:58:34 No.511124703
他で使うとはいえ大盾必修!な印象が強いな覚醒
135 18/06/11(月)22:58:40 No.511124737
>テリウスシリーズだと強かったなアーマー…… ガトリーを斧で使いまくってたのに最上級武器は使えなかったのはショックだった
136 18/06/11(月)22:59:12 No.511124868
>聖魔のおっさんは育てないとそれほど強くないし… >育てればアメリアと並んで歴代でも最強クラスになるけど いいよね歴代最強クラスのジェネラル2人 そこにフランツも添えてこれは…
137 18/06/11(月)22:59:13 No.511124875
テリウスも飛行と騎馬ゲーだったけどアーマーも強かったな 防衛ミッションあったり地雷戦法が強いってのもあるけど
138 18/06/11(月)22:59:53 No.511125053
新紋章と覚醒は最終的にはともかく育てる課程としては結構優秀だった
139 18/06/11(月)22:59:55 No.511125065
ぼくはここだよ…