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18/06/11(月)22:00:28 <font c... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1528722028074.png 18/06/11(月)22:00:28 No.511107496

>炎使いが強い作品はいい

1 18/06/11(月)22:01:59 No.511107969

強すぎる

2 18/06/11(月)22:02:23 No.511108093

大魔王榛名

3 18/06/11(月)22:02:23 No.511108095

魔力ゴリラ

4 18/06/11(月)22:03:10 No.511108369

言うほど強いユニットでもない気が

5 18/06/11(月)22:03:30 No.511108476

使ってる魔法で最強なのが炎なだけで 雷魔法も風魔法も氷魔法も強い・・・

6 18/06/11(月)22:03:41 No.511108529

竜だって…あんなものとどうやって戦えばいいんだ! リリーナファイアーよろしく

7 18/06/11(月)22:04:15 No.511108698

たまに追撃食らってあっさり殺られる

8 18/06/11(月)22:07:36 No.511109769

フォルブレイズ持つまでもなく戦闘竜が消し飛ぶ

9 18/06/11(月)22:07:40 No.511109786

リリーナは育てれば大抵の敵の追撃ラインに乗るけど その頃にはルゥも2撃で撃墜ラインに乗るかなしみ

10 18/06/11(月)22:10:03 No.511110528

サンダストーム持って暗殺に勤しむ

11 18/06/11(月)22:11:27 No.511110966

親がゴリラだから子がゴリラなのも自明の理である

12 18/06/11(月)22:12:15 No.511111220

しかし筋力が魔力に変換されているのですが・・・ オスティアのY遺伝子どうなってんだ

13 18/06/11(月)22:13:22 No.511111581

親ゴリラがどの嫁選んでも魔力の才能がどっから来たのか謎と言う

14 18/06/11(月)22:14:21 No.511111916

何でこんな華奢な魔王が生まれたんだろうな本当…

15 18/06/11(月)22:14:32 No.511111987

>リリーナは育てれば大抵の敵の追撃ラインに乗るけど >その頃にはルゥも2撃で撃墜ラインに乗るかなしみ 神将器なそのルゥ君で戦闘竜をワンターンキルできますか?できないでしょう

16 18/06/11(月)22:14:50 No.511112074

技か速さが伸びなかった記憶がある 魔力は早々にカンストする

17 18/06/11(月)22:16:05 No.511112464

大抵ルゥの方が使い勝手よくなるよね CC後は無敵のクラリーネが圧倒する

18 18/06/11(月)22:16:20 No.511112539

何かの間違いで速さがカンストした時はえらいことになった

19 18/06/11(月)22:18:10 No.511113192

>神将器なそのルゥ君で戦闘竜をワンターンキルできますか?できないでしょう ロイリリAでもファイアーだと竜殿後半のマムクートワンキルできなかった記憶がある エイル持ち出せばいいんだけど武器枠がね

20 18/06/11(月)22:18:21 No.511113258

ヒュウも育てさえすればスレ画とルウを足して2で割って守備足したみたいなステータスになるし

21 18/06/11(月)22:19:24 No.511113615

この子はデカイ一発を入れるのがいいんだよ!

22 18/06/11(月)22:21:55 No.511114411

>技か速さが伸びなかった記憶がある 技は普通に最低クラス 速さもハードの速い敵相手だとあっさり追撃される 間違いなく強いけど無双できるようなキャラじゃないよ

23 18/06/11(月)22:22:00 No.511114447

散り際もロイくんの心配するいい子なんですよ…

24 18/06/11(月)22:22:21 No.511114553

クラリーネは魔力の伸びが…

25 18/06/11(月)22:23:59 No.511115022

>>技か速さが伸びなかった記憶がある >技は普通に最低クラス >速さもハードの速い敵相手だとあっさり追撃される >間違いなく強いけど無双できるようなキャラじゃないよ 技に関しては命中率の高い理魔法と合わさって問題なし 速さは愛でカバー

26 18/06/11(月)22:24:44 No.511115225

良いですよね サンダーストーム砲台

27 18/06/11(月)22:25:07 No.511115338

封印の理は強いから普通にルゥ君と一緒に使うよ

28 18/06/11(月)22:25:20 No.511115427

お父様がとりあえず大きな一発撃ち込めって教えたのかなって

29 18/06/11(月)22:25:32 No.511115495

FEHも最初は微妙だったのが 原作通り一撃で決める火力になってありがたい…

30 18/06/11(月)22:25:43 No.511115551

技の低さは理と実行命中率である程度カバーできるから弱くは全然ないけど 規格外が何人かいる封印でそのレベルかというとそうでもない

31 18/06/11(月)22:26:02 No.511115633

HPゲージが1ターンで消し飛ぶの快感だよね…

32 18/06/11(月)22:27:09 No.511115980

理魔法で真に無双するのクラリーネだからな

33 18/06/11(月)22:27:38 No.511116108

ロイと支援組むのがシナリオ的には正道なんだろうけど ハードだとロイは中盤以降完全にお荷物で後方にいるから 戦術的にはボールスとかと組んだほうがいいのよね…

34 18/06/11(月)22:28:19 No.511116315

>FEHも最初は微妙だったのが >原作通り一撃で決める火力になってありがたい… 鬼神内蔵に魔防封印とか消し炭にする気まんまんすぎる…

35 18/06/11(月)22:28:27 No.511116356

今のはフォルブレイズではない…

36 18/06/11(月)22:28:32 No.511116377

>ハードだとロイは中盤以降完全にお荷物で後方にいるから >戦術的にはボールスとかと組んだほうがいいのよね… ハードにアーマーの席なんてねえ!

37 18/06/11(月)22:28:33 No.511116381

ロイはクラスチェンジが遅すぎる

38 18/06/11(月)22:28:37 No.511116395

クラ子はディークルトガーと組んで魔法でちょっかい出す回避盾だから

39 18/06/11(月)22:28:48 No.511116456

火力のリリーナ 使いやすさのルゥ メンバーカードのヒュウ

40 18/06/11(月)22:28:48 No.511116459

その意気ですぞ!リリーナ様!

41 18/06/11(月)22:28:53 No.511116476

デカイ一撃入れるキャラって理解されてるFEHの性能には参るね…

42 18/06/11(月)22:29:13 [なー] No.511116577

なー

43 18/06/11(月)22:29:30 No.511116661

>魔防封印 封印の剣の敵がだいたい魔防低めなのの再現!再現です!

44 18/06/11(月)22:29:49 No.511116756

>その意気ですぞ!リリーナ様! …さなきゃ

45 18/06/11(月)22:30:21 No.511116886

無双出来るのはクラリーネだよね 支援かかってるとまず攻撃食らわない

46 18/06/11(月)22:30:45 No.511116981

>技に関しては命中率の高い理魔法と合わさって問題なし 敵の回避がわりと高い封印ハードで問題ないってのはさすがにない 追撃できないから1発を確実に当ててもらわないと困るし

47 18/06/11(月)22:31:00 No.511117047

8章まで他の魔道士が仲間にならないし 育ち方次第では弓よりドラゴンナイト対策に有効だからポジション的に結構恵まれてるんだよねルゥ

48 18/06/11(月)22:31:56 No.511117332

>育ち方次第では弓よりドラゴンナイト対策に有効だからポジション的に結構恵まれてるんだよねルゥ 支援も組みやすいしな あとかわいい

49 18/06/11(月)22:32:04 No.511117379

結構どころかマリク級の優遇ポジションだと思うよ

50 18/06/11(月)22:32:05 No.511117381

サンダー割と外す印象が強い

51 18/06/11(月)22:32:10 No.511117404

マーカスと支援Aだとロイを諦めないみたいな姿勢になるけど その時点でロイと結ばれるフラグがへし折れてるという

52 18/06/11(月)22:32:35 No.511117531

>ハードにアーマーの席なんてねえ! バースウェンディはともかくボールスはハードでも余裕で使えるよ

53 18/06/11(月)22:32:39 No.511117553

ルゥは仮にもマリクポジションだからな

54 18/06/11(月)22:32:48 No.511117601

ヒュウくんはちょっとこどもとおばあちゃんの世話しててね

55 18/06/11(月)22:32:54 No.511117641

>>技に関しては命中率の高い理魔法と合わさって問題なし >敵の回避がわりと高い封印ハードで問題ないってのはさすがにない >追撃できないから1発を確実に当ててもらわないと困るし ソドマスなり遊牧民なり相手にしなきゃ問題にはならんだろ 光属性だから支援でブーストもできるし

56 18/06/11(月)22:37:03 No.511118857

リリーナをボールスと組ませようなんてのは封印ハードで考えることではないな……

57 18/06/11(月)22:37:56 No.511119109

そんな突き詰めないといけないほどの難易度でもないでしょ封印ハード…

58 18/06/11(月)22:38:34 No.511119281

理魔法使ってて命中を気にする場面があったかねぇ そこまでの難易度だったか封印ハード

59 18/06/11(月)22:39:21 No.511119473

ちなみにファイヤーを持てないリリーナはソフィーヤになります

60 18/06/11(月)22:39:48 No.511119608

>そんな突き詰めないといけないほどの難易度でもないでしょ封印ハード… 全員生存だったらともかくただクリアするだけだったら死なせまくってもなんとかなるからな…

61 18/06/11(月)22:39:49 No.511119612

リリーナ火力はあるんだけど避けなくてフォローが面倒臭かったから 結局クラリーネがエースだったな

62 18/06/11(月)22:39:51 No.511119624

大体騎馬や飛行に席を奪われるからアーマー使うのは趣味だよね 一緒に組ませるのがベストな戦術なんて初めて聞いたわ

63 18/06/11(月)22:40:15 No.511119720

封印烈火はドーピングしまくってたからその手のはあんまり覚えてないなあ

64 18/06/11(月)22:40:23 No.511119767

ワンパンで片付けば勝ちダメなら負け わかりやすい!

65 18/06/11(月)22:40:37 No.511119832

イリア騎士が嫌いになるゲーム なった

66 18/06/11(月)22:40:42 No.511119855

>ちなみにファイヤーを持てないリリーナはソフィーヤになります ルナがあっても活躍できなさそうな初期のステータスとレベル

67 18/06/11(月)22:40:46 No.511119886

封印ハードは制限ターン面倒だから機動力重視しちゃうな

68 18/06/11(月)22:41:40 No.511120160

>そんな突き詰めないといけないほどの難易度でもないでしょ封印ハード… まあ初見殺し熟知してハードブーストされた強キャラメインで部隊組めばある程度はなあ とは言えリリーナを活躍させるなら無鉄砲ってわけにはいくまい

69 18/06/11(月)22:41:57 No.511120233

ボールスと支援組むぐらいならオージェ使うかなあ

70 18/06/11(月)22:42:34 No.511120384

リリーナはクラスチェンジすると魔力の高さを生かして杖要員になって クラリーネはクラスチェンジすると速さ幸運の高さを生かして無双してた

71 18/06/11(月)22:42:49 No.511120455

ボールス盾に後衛から撃つのはいいが 肝心のボールスが前線に付くのがキツイ

72 18/06/11(月)22:43:34 No.511120667

好きなキャラでハード攻略できる程のおつむないから俺はノーマルで遊ぶぞ エキドナさんいいよね…

73 18/06/11(月)22:43:56 No.511120753

聖戦程じゃないが移動低い弊害はそこかしこに出るゲームでもあるからなあ

74 18/06/11(月)22:44:05 No.511120798

>理魔法使ってて命中を気にする場面があったかねぇ ルゥとかならともかくリリーナくらい低いとさすがに気になるよ

75 18/06/11(月)22:44:14 No.511120841

ハードやろう! データ消えてる…

76 18/06/11(月)22:44:24 No.511120892

ステはどっちかといえば杖役に向いてるよね

77 18/06/11(月)22:44:40 No.511120968

リリーナのリブローはいいぞ 移動力なんて気にならないぐらい範囲が広い

78 18/06/11(月)22:44:45 No.511120993

封印ハードは一番キツイの多分ドラゴンナイトからノア殿救出する所ぐらいだし…

79 18/06/11(月)22:44:47 No.511121013

結局アーマーは移動力ないぶん無闇に強くしておこうみたいな感じに落ち着いたしな

80 18/06/11(月)22:44:48 No.511121014

>ボールス盾に後衛から撃つのはいいが >肝心のボールスが前線に付くのがキツイ 戦術的にリリーナとアーマーと組ませるのは趣味レベルだよね 他のを前線に上げたほうが早い

81 18/06/11(月)22:45:11 No.511121138

西方でアーマー育てるのマジ面倒なんだよな

82 18/06/11(月)22:45:34 No.511121266

せっかく周回特典があるんだからいろんな組み合わせを試してみよう!

83 18/06/11(月)22:45:58 No.511121377

ガチでハードやるより弱キャラ縛りノーマルのがはるかに難しい気がする

84 18/06/11(月)22:46:16 No.511121454

>封印ハードは一番キツイの多分ドラゴンナイトからノア殿救出する所ぐらいだし… 北ルートでクレインとティトを説得するのがめんどい位か

85 18/06/11(月)22:46:17 No.511121466

>そんな突き詰めないといけないほどの難易度でもないでしょ封印ハード… ハードブーストキャラやドーピング縛らないなら余裕よね ブーストドーピング闘技場縛ってノーリセくらいするといいと思う

86 18/06/11(月)22:46:47 No.511121601

無理やり杖レベル上げてワープ使わせるの楽しいよね

87 18/06/11(月)22:47:00 No.511121656

封印ハードは7章まではしんどかった記憶がある あとクレイン説得

88 18/06/11(月)22:47:22 No.511121767

増援の配置を把握してるかどうかの問題が一番大きいかな…

89 18/06/11(月)22:47:30 No.511121798

ハードは8章の難所終えたら闘技場で自軍を鍛えてしまって色々台無しにしてたな… 好きなんだよ闘技場…

90 18/06/11(月)22:47:36 No.511121831

ボールス自体の期待値はかなり良いので 剣が少ない序盤の敵編成と基本攻め型のマップ構成の問題ではある

91 18/06/11(月)22:48:08 No.511121977

あるきかたで何枚も掲載されるムキムキボールスの写真!

92 18/06/11(月)22:48:12 No.511121999

>北ルートでクレインとティトを説得するのがめんどい位か あーあそこは運絡むね…

93 18/06/11(月)22:48:14 No.511122003

FEH実装キャラ縛りハード! …無理ゲーかな?

94 18/06/11(月)22:48:21 No.511122031

つまりノア殿を見捨てればイージーってことじゃん!

95 18/06/11(月)22:48:23 No.511122036

圧倒的に広い聖戦を抜きにすればたぶん一番広いからな封印

96 18/06/11(月)22:48:32 No.511122064

FEHでも杖リリーナ来ないかな…

97 18/06/11(月)22:49:17 No.511122241

ハードの闘技場はスリルがあって……ちょっと病みつきに……

98 18/06/11(月)22:49:27 No.511122295

烈火や聖魔をプレイした後にやるとアーマー使いづらすぎるよな

99 18/06/11(月)22:49:48 No.511122393

ほとんどのシリーズに言えるんだけど移動低いわ魔法に弱いわ弱点だらけのアーマーをわざわざ使う意味があまり無いんだよなあ

100 18/06/11(月)22:50:19 No.511122518

>ハードの闘技場はスリルがあって……ちょっと病みつきに…… スーを闘技場に入れたら敵ドルイドの攻撃でワンパン即死して 天使の衣使ってやり直したのはいい思い出だ…

101 18/06/11(月)22:50:23 No.511122534

>つまりノア殿を見捨てればイージーってことじゃん! ノア殿を見捨てると自動的にフィルちゃんも捨てなきゃならなくなるのが辛い 性能面よりキャラ的に

102 18/06/11(月)22:50:37 No.511122599

>ブーストドーピング闘技場縛ってノーリセくらいするといいと思う というか歯応えほしくてハードやるのにノーマルより強くなってるキャラいるって意味わからん なんか気分的に使いたくならなかった

103 18/06/11(月)22:50:38 No.511122604

烈火と聖魔は分かりやすくアーマーのオッサンズが強いからなぁ ハードだとフル稼働させないとキツイし

104 18/06/11(月)22:50:53 No.511122664

ノアどのは闘技場の前に出てくるし別に見捨てなくてもいいんじゃ…

105 18/06/11(月)22:51:04 No.511122717

>ほとんどのシリーズに言えるんだけど移動低いわ魔法に弱いわ弱点だらけのアーマーをわざわざ使う意味があまり無いんだよなあ できたよ!守備陣形!

106 18/06/11(月)22:51:37 No.511122867

アーマーはそもそも敵としての便利さを追求して作れらたクラスだし… あんこくりゅうからして味方としては一応使えるけどかなり変則的な扱いだったし… でもなんかその分強くしたからいいんだ…

107 18/06/11(月)22:51:39 No.511122876

見捨てるのはトレックだよね

108 18/06/11(月)22:52:02 No.511122965

アーマーが強い作品少ないからなぁ FEHじゃ糞強いけど…

109 18/06/11(月)22:52:19 No.511123036

とはいえマジでアーマー使えないのってユグドラルと外伝くらいじゃ

110 18/06/11(月)22:52:24 No.511123053

>できたよ!守備陣形! ifのアーマーの強さは個人的には理想だった 移動低いならそれ以外は強くあるべきなんだよなバランス的には

111 18/06/11(月)22:52:25 No.511123054

烈火以降は移動力がない代わりに戦闘が強いユニットになってる ドラゴンナイトでよくねという作品もあるが

112 18/06/11(月)22:52:44 No.511123133

やったらつまらないつまらないと思ってはいるんだ でも強い敵と序盤から戦えるスリルが……ここまでは勝てるってのを見極めるのが楽しくてつい……

113 18/06/11(月)22:52:53 No.511123171

>烈火と聖魔は分かりやすくアーマーのオッサンズが強いからなぁ 聖魔のおっさんは育てないとそれほど強くないし… 育てればアメリアと並んで歴代でも最強クラスになるけど

114 18/06/11(月)22:53:17 No.511123288

トラキアなんてアーマー使わせようという気が一切ないからな

115 18/06/11(月)22:53:38 No.511123381

>ほとんどのシリーズに言えるんだけど移動低いわ魔法に弱いわ弱点だらけのアーマーをわざわざ使う意味があまり無いんだよなあ 封印で魔法に強い前衛なんて初期値オバケのパー様しかいないのでは…

116 18/06/11(月)22:54:04 No.511123475

低命中馬鹿火力コンビのリリーナ×ゴンザレスいい…

117 18/06/11(月)22:54:08 No.511123501

ダルシンなんてあれ捕虜収容所マップ行くためにそのまま放置する場合もあるぐらいだしな… ゼーベイアはパズルがムカつくし

118 18/06/11(月)22:54:15 No.511123535

聖戦のアーマーはいちおう城の守備という建前がある トラキアはそれすらねえ!

119 18/06/11(月)22:54:20 No.511123551

>封印で魔法に強い前衛なんて初期値オバケのパー様しかいないのでは… そ、ソドマス…

120 18/06/11(月)22:54:29 No.511123584

蒼炎以降は大体強いんじゃないアーマー DSリメイクあたりは高難易度になってくると速さ上限がネックになったりするけど

121 18/06/11(月)22:54:35 No.511123607

紋章はステータス的には他と変わらんけど 室内で槍持てるとかで特別性はあるな リメイクだと最終版では上限のせいで使えないが道中は頼らざるを得ない強さではある

122 18/06/11(月)22:54:49 No.511123664

紋章での扱いはそんな悪くないのにその次から急激に悪くなるアーマー…

123 18/06/11(月)22:55:31 No.511123860

>トラキアはそれすらねえ! トラキアだって室内マップで唯一槍が使えるって建前があらあ! ただし初期レベルはEだ!

124 18/06/11(月)22:55:54 No.511123967

聖戦のアーマーならともかく封印程度の移動力なら救出もあるし困らなくね? バースは重すぎて担げないけど

125 18/06/11(月)22:56:04 No.511124021

テリウスシリーズだと強かったなアーマー……

126 18/06/11(月)22:56:28 No.511124124

紋章はしゅびが思いっきり強ステだからドーガの保証されてる分だけでも十分機能するし なんかハゲがやたら育ったりするからグラディウスを置いといてもブーツ候補にはなる感じよね

127 18/06/11(月)22:56:30 No.511124138

覚醒の味方アーマーもなんかあんまり良くなかった覚えがある

128 18/06/11(月)22:56:45 No.511124209

ゼーベイアは弱くはないんだがな 加入条件がひたすら面倒なのが

129 18/06/11(月)22:57:12 No.511124319

>そ、ソドマス… いや別に強くないだろ… しかも間接にまともに対応できないし

130 18/06/11(月)22:57:20 No.511124356

封印は最初に仲間になるアーマーナイトの守備力が上がらないからなぁ

131 18/06/11(月)22:57:30 No.511124401

>覚醒の味方アーマーもなんかあんまり良くなかった覚えがある いやキャラが微妙なだけで装備品としても有用だしそんなに悪くないよ

132 18/06/11(月)22:58:31 No.511124681

Dの扱い見るに加賀もアーマーは困ってたんだろうな

133 18/06/11(月)22:58:33 No.511124696

期待値28くらいはあるよボールスの守備

134 18/06/11(月)22:58:34 No.511124703

他で使うとはいえ大盾必修!な印象が強いな覚醒

135 18/06/11(月)22:58:40 No.511124737

>テリウスシリーズだと強かったなアーマー…… ガトリーを斧で使いまくってたのに最上級武器は使えなかったのはショックだった

136 18/06/11(月)22:59:12 No.511124868

>聖魔のおっさんは育てないとそれほど強くないし… >育てればアメリアと並んで歴代でも最強クラスになるけど いいよね歴代最強クラスのジェネラル2人 そこにフランツも添えてこれは…

137 18/06/11(月)22:59:13 No.511124875

テリウスも飛行と騎馬ゲーだったけどアーマーも強かったな 防衛ミッションあったり地雷戦法が強いってのもあるけど

138 18/06/11(月)22:59:53 No.511125053

新紋章と覚醒は最終的にはともかく育てる課程としては結構優秀だった

139 18/06/11(月)22:59:55 No.511125065

ぼくはここだよ…

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