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18/06/11(月)17:22:33 「」は... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1528705353296.jpg 18/06/11(月)17:22:33 No.511037408

「」は洗脳も触手も大好物なんでしょう?

1 18/06/11(月)17:24:54 No.511037813

ギセラとブルーナの触手洗脳エロ絵とか出てくるかと思ったけど出てこなくてがっかりしました

2 18/06/11(月)17:25:48 No.511037960

でもこいつに洗脳されると肌が格子状になってグロいよ

3 18/06/11(月)17:28:49 No.511038419

こいつがスタンダードにあった時代にはそこらの大会でおっさんがおっさんを洗脳しまくるシーンを見れたらしいな

4 18/06/11(月)17:29:23 No.511038497

LSVがこいつに洗脳されてアへ顔ミスプレイ晒してた

5 18/06/11(月)17:30:55 No.511038737

カオスヘッダーみたいにエルドラあじ化は変化の途中で完全に変化しきったら別の何かになるのかもしれない

6 18/06/11(月)17:32:17 No.511038932

こいつもともと1ブロック3セット制の3セット目を飾るつもりだったのが2セット制になって方針転換したとか

7 18/06/11(月)17:32:25 No.511038953

まさか昂揚と一緒に使われるなんて…

8 18/06/11(月)17:32:35 No.511038972

みんなが触手洗脳プレイの良さをわかってくれるまで待ってるね…って我慢できる出来た女神

9 18/06/11(月)17:32:58 No.511039023

>まさか昂揚と一緒に使われるなんて… さては開発部だなオメー

10 18/06/11(月)17:35:02 No.511039341

終わった後だから偉そうにスタッフ叩けるけどさ じゃあ「」は墓地肥やしたら軽くなるエムラクールが墓地肥やしデッキで利用されるとか想像できたのかよ?

11 18/06/11(月)17:36:55 No.511039629

なに偉そうに「」に意見してんだテメー

12 18/06/11(月)17:37:17 No.511039704

>まさか霊気池と一緒に使われるなんて…

13 18/06/11(月)17:39:23 No.511040033

>じゃあ「」は墓地肥やしたら軽くなるエムラクールが墓地肥やしデッキで利用されるとか想像できたのかよ? 実際にプレイアブルかどうかは別として誰もが考えると思う…

14 18/06/11(月)17:40:00 No.511040123

>終わった後だから偉そうにスタッフ叩けるけどさ >じゃあ「」は毎試合エムラクールにゲーム滅茶苦茶にされて負けるとつまらないとか想像できたのかよ?

15 18/06/11(月)17:40:56 No.511040276

禁止された瞬間イシュカナがゴミになったあたり昂揚はエムラありきだったね

16 18/06/11(月)17:41:30 No.511040363

環境を読み切るなんて難しいってのはわかるけど そのセットで一番目立ってるカードをパッと見で思いつく使い方したら強過ぎた禁止!はいくら何でもお粗末だと思う

17 18/06/11(月)17:43:13 No.511040634

ゴシックホラーの雰囲気をゴミにしたの絶対に許さないよ

18 18/06/11(月)17:43:22 No.511040659

ここにウルヴェンワルド横断があるじゃろ 次のセットでエムラクールを出すじゃろ つまりエスパーコンにフィニッシャーとしていれるのがエムラの最適な使用法ってわけじゃ

19 18/06/11(月)17:47:02 No.511041253

軽くなる効果あるから下でも使われるかもと思ったが使われなかった 新ウラモグの方は見る

20 18/06/11(月)17:47:19 No.511041302

この後のカラデシュのヘリもまぁ酷い有様だったしこの頃のWotCはテストプレイちゃんとやってないってのが露骨だった

21 18/06/11(月)17:49:06 No.511041583

プレイ上は不快混乱の元だけどフレーバーとしてはクールな能力表現なのは間違いないんだよな 開発しちゃったことを責められない

22 18/06/11(月)17:49:07 No.511041588

軽くして使うなら 踏み倒すのと手間変わらんからな

23 18/06/11(月)17:49:27 No.511041649

>軽くなる効果あるから下でも使われるかもと思ったが使われなかった たまーにレガシーのエルドラージアグロに入ってる あんまメジャーじゃないけど

24 18/06/11(月)17:49:52 No.511041721

>軽くなる効果あるから下でも使われるかもと思ったが使われなかった >新ウラモグの方は見る 下に行けば行くほど出たときの強さが大事になるからな

25 18/06/11(月)17:50:10 No.511041780

5枚目の江村として予想外デッキにいるし!

26 18/06/11(月)17:50:22 No.511041817

開発するのは良いんだ テストをしろ

27 18/06/11(月)17:50:24 No.511041819

墓地のカードでコスト減る効果付いてるのに昂揚と組み合わせるのを想像できないって頭おかしいだろ

28 18/06/11(月)17:51:27 No.511041991

>ゴシックホラーの雰囲気をゴミにしたの絶対に許さないよ ゴシックホラーって話進むほどだいたい脳筋になるものだし…

29 18/06/11(月)17:51:40 No.511042038

>新ウラモグの方は見る パーマネント追放!破壊不能!ライブラリー20枚追放!っていう豪快さいいよね

30 18/06/11(月)17:52:22 No.511042153

戦ゼンのスタン落ちが伸びるなんて聞いてなかったですぞ~って言い訳が最高にダサかった スレ画居るじゃんっていう

31 18/06/11(月)17:52:52 No.511042228

もぐもぐは2回も殴ればほぼ勝ちだからな…

32 18/06/11(月)17:53:55 No.511042408

>開発するのは良いんだ >テストをしろ 実際問題としてこいつ使われて何回か負ける分にはぐえーGG!ってなるようなナイスカードなのよ 問題はトーナメントシーンで毎回毎回出てくると不快になることだからテストプレイで見抜けというのも酷

33 18/06/11(月)17:54:00 No.511042429

機体の搭乗Xは最初X体の生物をタップするっていう効果だったせいか 機体は全除去に弱いとか頓珍漢なことを公式で言ってたり 自分たちがどこまで開発してるか全く把握できてなかったとしか思えない

34 18/06/11(月)17:55:16 No.511042654

不快を基準にすることには賛否あると思うが 少なくとも滅殺は不快だったよね!っていう方針のもと洗脳カード出すってしっちゃかめっちゃかだよ

35 18/06/11(月)17:55:32 [ソリン] No.511042696

>ゴシックホラーの雰囲気をゴミにしたの絶対に許さないよ 出してくれ

36 18/06/11(月)17:55:34 No.511042701

正直明滅みたら187がどんなのいるかチェックはしてもPW使い回しなんて考えたことなかったから スポイラー公開でサヒーリぬに気づけた人は上手い人なんだろうなとは思った 世界規模だと星の数ほどいたんだろうが

37 18/06/11(月)17:55:43 No.511042723

開発とテストチームと広報は全員違うカードを見て喋ってる感じ

38 18/06/11(月)17:56:22 No.511042834

>>開発するのは良いんだ >>テストをしろ >実際問題としてこいつ使われて何回か負ける分にはぐえーGG!ってなるようなナイスカードなのよ >問題はトーナメントシーンで毎回毎回出てくると不快になることだからテストプレイで見抜けというのも酷 いやかなりの額が絡むプロツアーのあるゲームなんだからそういうのもある程度見越した問題点の洗い出しするのもテストチームの仕事だよ

39 18/06/11(月)17:57:28 No.511043022

とりあえずスレ画をエスパーコンにいれて遊んでたのは何やってんだとしか

40 18/06/11(月)17:57:40 No.511043061

プロテクション(カードタイプ)はもっとあっていい

41 18/06/11(月)17:57:47 No.511043083

ここらへんのゴタゴタがきっかけで開発過程の問題が洗い出されたんだからある意味必要だったんだなぁって…あれ?このゲーム産まれて何年目だっけ?

42 18/06/11(月)17:58:05 No.511043121

>スポイラー公開でサヒーリぬに気づけた人は上手い人なんだろうなとは思った >世界規模だと星の数ほどいたんだろうが いやクソ雑魚な自分でもすぐ気付いたし大半のプレイヤーは気付いたんじゃねぇかな…

43 18/06/11(月)17:58:17 No.511043164

>スポイラー公開でサヒーリぬに気づけた人は上手い人なんだろうなとは思った >世界規模だと星の数ほどいたんだろうが 無限コンボに起点になりそうなのは大好物な人はいくらでもいるし

44 18/06/11(月)17:58:18 No.511043166

開発が実際印刷されるテキストを見てる期間なんてほとんどないだろうしな 逆にそれ以前のテキストは年単位で見てるだろうし

45 18/06/11(月)17:58:23 No.511043182

>ここらへんのゴタゴタがきっかけで開発過程の問題が洗い出されたんだからある意味必要だったんだなぁって…あれ?このゲーム産まれて何年目だっけ? 基本セットなしの1ブロック2セット制の問題は洗い出されたんじゃない?

46 18/06/11(月)17:58:37 No.511043214

クソ弱いカードだらけのパックに何枚か強いの入れたら壊れるのがわかりました 反省したんでクソ弱いカードだらけのパックにします

47 18/06/11(月)18:00:12 No.511043478

こんな弱い弱い言われるセットを見たのは久しぶりだと思ったイクサラン スタンダードが4セット体制になった弊害をもろに被ったんじゃないだろうか

48 18/06/11(月)18:00:46 No.511043590

>クソ弱いカードだらけのパックに何枚か強いの入れたら壊れるのがわかりました リミテ考慮とか寝ぼけたフォローする人いるけど あからさまに強いのと本当にカスみたいなのあるけどなんなだろうな

49 18/06/11(月)18:00:56 No.511043622

というかカラデシュ居座り過ぎだろうスタンに

50 18/06/11(月)18:01:55 No.511043781

テーロスブロックとか結構弱い弱い言われてたような記憶がある

51 18/06/11(月)18:02:00 No.511043798

カラデシュはインフレって言われるわりに歴代アーティファクトブロックに比べて下に輩出してるカードは少ない印象

52 18/06/11(月)18:02:38 No.511043903

テーロスは良かったんだけどね 軍勢とニクスがね…

53 18/06/11(月)18:03:02 No.511043968

2つのブロックが同時落ちすることが連続するっていうね

54 18/06/11(月)18:03:15 No.511044001

>テーロスブロックとか結構弱い弱い言われてたような記憶がある それでも2ブロックだから弱くても環境には影響与えてたんだけどね イクサランは3~4セットもあるせいで存在感が本当に薄いのも不憫だなって

55 18/06/11(月)18:03:40 No.511044079

>カラデシュはインフレって言われるわりに歴代アーティファクトブロックに比べて下に輩出してるカードは少ない印象 周りのブロックがクソ塩ばかりだったから相対的にカードパワーあるってだけだしな所詮

56 18/06/11(月)18:03:40 No.511044083

基本セットが無くても基礎カードぐらいぶち込めるだろ… ストーリーと平行してカード開発するのを基本セットで一旦止められるのは楽だろうけど

57 18/06/11(月)18:03:46 No.511044102

>カラデシュはインフレって言われるわりに歴代アーティファクトブロックに比べて下に輩出してるカードは少ない印象 過去のぶっ壊れから見たらデフレされた中でのインフレってよくわかんないことになってるし

58 18/06/11(月)18:03:55 No.511044129

最終的に1年に1基本セットと1ブロック3セットに戻るんじゃないの?って思ったり

59 18/06/11(月)18:04:49 No.511044283

プロテクションがなかったら着地で対処できるからまだ何とかなった なんで付けちゃったんだろうね

60 18/06/11(月)18:05:09 No.511044334

>最終的に1年に1基本セットと1ブロック3セットに戻るんじゃないの?って思ったり 今後の発売スケジュールが 基本セット ラヴニカ ラヴニカ ラヴニカだしな 変える意味なかった気がする…

61 18/06/11(月)18:05:56 [サム] No.511044489

最初の1~2回はとてもクールだが、3~4回目になると驚異的に腹立たしくなる

62 18/06/11(月)18:06:17 No.511044548

え?ドミナリアは1回で終わるのにラヴニカ3セットも続くの?

63 18/06/11(月)18:07:05 No.511044684

テストプレイにしても3セットをひとくくりで見れるのが功を奏してたんじゃないのかなって

64 18/06/11(月)18:08:19 No.511044905

https://mtg-jp.com/reading/publicity/0030577/ >ニコル・ボーラスとの最終決戦を盛り上げるべく、今回のラヴニカへの再訪には3つのセットが割り当てられます。 まぁラヴニカが特別扱いされてるだけかもだけど

65 18/06/11(月)18:08:46 No.511044977

>>最終的に1年に1基本セットと1ブロック3セットに戻るんじゃないの?って思ったり >今後の発売スケジュールが >基本セット >ラヴニカ >ラヴニカ >ラヴニカだしな >変える意味なかった気がする… 少なくとも全部大セット扱いだしラヴニカはボーラスとの話を纏めるから1ブロックに3セット使うってだけの1年で判断するのは早計では まあ最近舵取りが迷走してるから言いたくなるのもわかるが

66 18/06/11(月)18:10:37 No.511045312

ラヴニカが3セットだから変える意味ないってのは安直じゃね? 人気なかった次元も単発にすれば来訪の敷居低くなるだろうし

67 18/06/11(月)18:11:11 No.511045399

次のローテよく分からないんだけどラヴニカきたら落ちるのはカラデシュだけ?アモンケットも?

68 18/06/11(月)18:11:38 No.511045476

いい加減ボーラス様大勝利!でオチ付けて引っ張り続けたのを決着付けてくれるなら特例でも許すよ…

69 18/06/11(月)18:11:40 No.511045484

>次のローテよく分からないんだけどラヴニカきたら落ちるのはカラデシュだけ?アモンケットも? カラデシュアモンケットが落ちるね

70 18/06/11(月)18:11:47 No.511045504

>次のローテよく分からないんだけどラヴニカきたら落ちるのはカラデシュだけ?アモンケットも? カラデシュとアモンケット落ちる

71 18/06/11(月)18:12:26 No.511045616

ラヴニカのリミテッドって一緒になるの? 場合によって一緒になることもならないこともあるみたいなはなはだ曖昧なコメントしか知らないけど

72 18/06/11(月)18:14:05 No.511045921

>え?ドミナリアは1回で終わるのにラヴニカ3セットも続くの? 新ローテはストーリーや開発の都合で同じ次元1回だけやったり3回続けたり好きにできるのが利点だから

73 18/06/11(月)18:14:29 No.511045999

>ラヴニカのリミテッドって一緒になるの? まだ不明

74 18/06/11(月)18:14:30 No.511046005

ローテ周りのごたごたが今回で正常化してくれればいいんだけど 新イニとか本来よりも長生きしたから色々ごたごたしたんじゃないかったっけ

75 18/06/11(月)18:16:43 No.511046428

1ブロック2セット制とともにスタンダード3ブロック6セット制発表されたけど一瞬で撤回されてたよね あれが実際にやられてたらもうちょっとマシだった?

76 18/06/11(月)18:17:22 No.511046560

まあでもいくらボーラスとの話を纏めると言っても大セット3つ分もネタが保つのかとは思うけども

77 18/06/11(月)18:17:34 No.511046598

ギルド割り振りあるから少なくとも最初の二つは一緒にされるんじゃないかな 3セット目出たら分からん

78 18/06/11(月)18:17:47 No.511046638

戦ゼンが長生きし過ぎて厚切り肉入りマルドゥ機体が大暴れしてカラデシュ長生きしすぎてキランの真意号入りアグロが大暴れして歴史は繰り返すんやな

79 18/06/11(月)18:18:09 No.511046712

長生きの弊害といえばギデオンがめっちゃヘイト集めてた記憶

80 18/06/11(月)18:19:48 No.511047040

>まだ不明 探しても見つからなかったけどやっぱりまだなのか

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