虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

<font c... のスレッド詳細

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18/06/11(月)05:42:14 No.510960632

>マイクロソフトのE3プレスカンファレンスにて、『Fallout 76』の最初の詳細が明かされた。 >カンファレンス中、ベセスダのトッド・ハワードは『Fallout 76』が全ての『Fallout』ゲームの前日譚に当たること、同スタジオにとって「過去最大のタイトル」であることを明かした。ハワードによると、本作は「『Fallout 4』の4倍の大きさ」だという。

1 18/06/11(月)05:43:10 No.510960668

でけえ

2 18/06/11(月)05:43:31 No.510960687

mjd

3 18/06/11(月)05:43:36 No.510960690

4倍!?

4 18/06/11(月)05:43:39 No.510960691

ええっまともに歩けない汚染された地域のサイズが4の四倍の割合だって!

5 18/06/11(月)05:44:05 No.510960710

映像見る限りだとかなり緑豊かだったな

6 18/06/11(月)05:46:05 No.510960786

4倍もあったら今までのシステムじゃ制覇しきれねえ

7 18/06/11(月)05:46:13 No.510960790

FO4のマップってよくよく考えてみると実感するよりかなり狭いよね 悪い意味じゃなく濃いのが凝縮されててひろく感じるって意味で

8 18/06/11(月)05:48:17 No.510960892

バグとか怖いなクラフト要素とか削れば大丈夫かな

9 18/06/11(月)05:48:51 No.510960932

もっと小品になると思ってたからかなり力入れたタイトルになりそうでいい意味で期待を裏切られた

10 18/06/11(月)05:49:31 No.510960963

オンライン要素は入れてくるのかな…

11 18/06/11(月)05:49:53 No.510960972

4は勢力密集しすぎてそこかしこで場外乱闘してたよね あれだとちょっと街を歩くだけで疲れるしもっと密度下げていいと思う

12 18/06/11(月)05:51:16 No.510961020

なそ にん

13 18/06/11(月)05:51:17 No.510961022

パワーアーマー被ってたけどFo4式の装着方法もあるかな

14 18/06/11(月)05:56:27 No.510961208

>もっと小品になると思ってたからかなり力入れたタイトルになりそうでいい意味で期待を裏切られた トレーラーだけでワクワクしてきたから流石 マルチっぽいけどマップデカイなら許しちゃう

15 18/06/11(月)05:57:14 No.510961237

スピンオフじゃなかったのか それならなんで素直に5にしなかった 6や7のタイトルはどうすんだ

16 18/06/11(月)06:02:29 No.510961420

4倍だとCSは現行機じゃ少しきついかな...

17 18/06/11(月)06:02:40 No.510961425

>4は勢力密集しすぎてそこかしこで場外乱闘してたよね むしろそれが好きだった

18 18/06/11(月)06:02:47 No.510961435

今回war never changedいわないんだな our future begins

19 18/06/11(月)06:03:31 No.510961461

>むしろそれが好きだった 時が止まらないせいでイベント潰しが発生するのは嫌だったよ!

20 18/06/11(月)06:03:56 No.510961486

ストレージ容量がスーパースレッジになりそう

21 18/06/11(月)06:04:01 No.510961489

T51タイプなのいいね

22 18/06/11(月)06:04:38 No.510961509

>スピンオフじゃなかったのか >それならなんで素直に5にしなかった >6や7のタイトルはどうすんだ 前日譚ってことだしよくある0的な位置付けをやりたかったのかもしれん

23 18/06/11(月)06:04:39 No.510961510

T-51がここまで目立つトレーラーも初めてか

24 18/06/11(月)06:06:04 No.510961567

過去の話の割にカラーテレビとか文明レベル高いよね

25 18/06/11(月)06:06:27 No.510961593

クラフト要素ちゃんと詰めてくれるのはいいけどCSの容量大丈夫なのか?

26 18/06/11(月)06:07:08 No.510961632

でかいゴリラみたいなのとでかいコウモリみたいなのが 新しい変異生物か

27 18/06/11(月)06:07:08 No.510961633

4x4=76

28 18/06/11(月)06:07:19 No.510961644

>過去の話の割にカラーテレビとか文明レベル高いよね クソ田舎だから核の被害が少なくて文明が残ったのかもしれん

29 18/06/11(月)06:08:46 No.510961701

vault76は建国記念で建設されたもんだし色々と最新技術が詰め込まれてたのかも知れん

30 18/06/11(月)06:08:56 No.510961710

>4x4=76 すげえ そういうことか

31 18/06/11(月)06:09:00 No.510961715

クリーチャーっぽい敵が結構いていいねぇ…

32 18/06/11(月)06:10:55 No.510961794

4もパワーアーマーの頭は被るだけだったし わざわざ変えるのも手間だろうし フレーム式じゃないか

33 18/06/11(月)06:12:04 No.510961856

>クリーチャーっぽい敵が結構いていいねぇ… スパミュいないしどうすんだろうと思ってたけどなんだこのでかい鳥みたいな…

34 18/06/11(月)06:17:30 No.510962163

>過去の話の割にカラーテレビとか文明レベル高いよね 過去だからこそかもしれん 今まで見てた映像は劣化でモノクロに見えてただけで本当はカラーだったとか

35 18/06/11(月)06:21:23 No.510962402

>でかいゴリラみたいなのとでかいコウモリみたいなのが >新しい変異生物か でかいトカゲも居たぞ

36 18/06/11(月)06:21:33 No.510962410

クソ田舎すぎて4倍にしないとなんもねえ!とかそういう理由だったら吹く

37 18/06/11(月)06:22:15 No.510962447

乗り物とか出るんだろうか

38 18/06/11(月)06:22:24 No.510962456

>今まで見てた映像は劣化でモノクロに見えてただけで本当はカラーだったとか 4の戦前部分でもモノクロじゃなかったっけ

39 18/06/11(月)06:23:47 No.510962512

TES4以降マップが段々狭くなってくサイクルだったからここに来て4倍は嬉しいな 4は武器の種類とクエストの分岐も不満だったんでそこら辺もどうにかなってると良いな

40 18/06/11(月)06:24:39 No.510962560

乗り物欲しいなぁバイクで良いんでください

41 18/06/11(月)06:26:05 No.510962623

4倍だとTES5よりもかなり広いけど乗り物は有るのかね

42 18/06/11(月)06:26:13 No.510962628

広いなら乗り物は欲しい

43 18/06/11(月)06:26:52 No.510962677

なんか綺麗な車みたいなの映ってたし乗れたらいいなあ

44 18/06/11(月)06:28:29 No.510962758

76辺りの核の被害がどの程度のものだったのかが問題だ

45 18/06/11(月)06:29:51 No.510962855

旧作オマージュで車が盗まれるイベントくだち

46 18/06/11(月)06:30:19 No.510962883

2の車イベント楽しかったしそんだけ広いとマジほしくなる

47 18/06/11(月)06:32:13 No.510963000

>76辺りの核の被害がどの程度のものだったのかが問題だ 森林地帯や建造物もかなり残ってたしだいぶマシな方なんじゃないかなあ まぁウェストバージニアだしあんまり攻撃するような拠点もないから…

48 18/06/11(月)06:32:15 No.510963004

車欲しいな 耐久0になると核爆発するようならなおいい

49 18/06/11(月)06:34:44 No.510963128

出てもまずPC買い換えないとダメそうだな…

50 18/06/11(月)06:36:19 No.510963196

いつぐらいに発売しそう?

51 18/06/11(月)06:36:56 No.510963230

ムービーみてると4K対応はあるけど なんか4より軽そうに見える気がスル

52 18/06/11(月)06:38:16 No.510963278

4は建物密集と最適化不足が何よりも重い原因だったし4より重くなることは無いと思う 見た感じど田舎だしね

53 18/06/11(月)06:39:47 No.510963356

4で4Kテクスチャいきなり配りだしてたのは76の為に作ってたからなのかな 装備や建物かなり見覚えあるし

54 18/06/11(月)06:46:38 No.510963722

興味持ったんだけど1からやるべき?

55 18/06/11(月)06:47:13 No.510963750

会話システムがNVに回帰してるといいんだが

56 18/06/11(月)06:47:57 No.510963782

>>4x4=76 >すげえ >そういうことか どういうことなんです…?

57 18/06/11(月)06:48:40 No.510963813

>興味持ったんだけど1からやるべき? 別に新作からでもいいと思うよ 1は古すぎて今やるとキツい部分もあるのであんまおすすめはしないかな…

58 18/06/11(月)06:48:40 No.510963814

>興味持ったんだけど1からやるべき? 今やると1はかなりダルいぞ 途中で投げること請け合い

59 18/06/11(月)06:48:47 No.510963818

<嘘>は欲しい

60 18/06/11(月)06:49:40 No.510963864

このシリーズは2が最高傑作だけど英語読めないならやれないからな

61 18/06/11(月)06:49:50 No.510963871

緑多すぎてmodかと思ったぜ

62 18/06/11(月)06:50:14 No.510963889

だいたいみんな3から始めてると思う

63 18/06/11(月)06:50:26 No.510963902

なんかベヒモスっぽいのがいたんじゃが スパミュまだ活動開始前なんじゃ…

64 18/06/11(月)06:50:40 No.510963910

T-51推してる所見ると完全に1辺りなんだな

65 18/06/11(月)06:50:46 No.510963916

基本的にシリーズ毎の繋がりは小ネタ程度で舞台も毎回違うし好きなとこから始めていいよ まあ1と2は今のシリーズとはまた全然別のゲームなので慣れるつもりなら3以降からの方がいいとは思うけど

66 18/06/11(月)06:51:16 No.510963941

>興味持ったんだけど1からやるべき? 4から遡る方がいいよ 全部面白いけど3やNVですら今やると古く感じるから

67 18/06/11(月)06:51:29 No.510963956

>だいたいみんな3から始めてると思う 俺ははじめてやったの1だな トーメント作ったとこが作った濃ゆいゲームって評判聞いて即輸入してやった ガープスルールのマッドマックスって感じで凄い楽しかったなぁ当時

68 18/06/11(月)06:51:39 No.510963963

>T-51推してる所見ると完全に1辺りなんだな 時系列的には1より前だからな…

69 18/06/11(月)06:53:04 No.510964045

ベセスダは3の時はタイトル3だけど権利買ったんだし実質リブートじゃーって感じに設定も以前からだいぶ変えたりしたけどコアなファンから大反発くらったのもあって初代や2に擦り寄ったからな

70 18/06/11(月)06:53:08 No.510964049

1より前なら放射能汚染凄そうだな

71 18/06/11(月)06:53:26 No.510964062

>なんかベヒモスっぽいのがいたんじゃが >スパミュまだ活動開始前なんじゃ… 東海岸のスパミュはもう居てもおかしくないよ なんか明らかに失敗作臭いし変異初期のタイプなのかも

72 18/06/11(月)06:53:33 No.510964066

>時系列的には1より前だからな… みんながよく知ってるネタの元祖やるわけか 楽しみだ

73 18/06/11(月)06:54:00 No.510964089

旧作みたいに放射線で低下したSPECIALは回復しないとかだったりして

74 18/06/11(月)06:54:34 No.510964115

見た限りだと核攻撃の影響はだいぶ薄いな ウェストバージニアってこっちだと島根ぐらいの田舎度?

75 18/06/11(月)06:54:52 No.510964133

変異仕立ての不安定な生き物にいっぱい出会えるのか

76 18/06/11(月)06:55:57 No.510964192

動画だと結構緑があったね

77 18/06/11(月)06:56:33 No.510964225

戦争から20年後だよね?意外と綺麗な世界?

78 18/06/11(月)06:57:18 No.510964258

クソ田舎だからあんまりICBM落ちなかったんだろう

79 18/06/11(月)06:57:49 No.510964296

時系列的には1より前だけど場所は1と真逆だからなー ハロルド辺りにまたでて欲しいけど

80 18/06/11(月)06:57:49 stxKMQyY No.510964297

映像もう来てたのね https://www.youtube.com/watch?v=f_x-ih_O6xA

81 18/06/11(月)06:58:13 No.510964318

ウェストバージニアは炭鉱とか洞窟とかが割と多い

82 18/06/11(月)06:59:55 No.510964405

L4Dのタンクみたいなのコワイ

83 18/06/11(月)07:01:43 No.510964515

タップダンスで有名なチャールストンがあるとこだよバージニア

84 18/06/11(月)07:02:03 No.510964537

コンクリ~トロ~ド♪

85 18/06/11(月)07:02:20 No.510964555

20年も外にあったアーマー着て大丈夫なのか?

86 18/06/11(月)07:03:42 No.510964637

過去の話でワシントンDCからも近いのに3では全くウエストバージニアが復興してるなんて話は出てない バッドエンドになるのかな今作

87 18/06/11(月)07:04:50 No.510964710

後世でも田舎扱いなんだろう

88 18/06/11(月)07:05:15 stxKMQyY No.510964733

>映像もう来てたのね >https://www.youtube.com/watch?v=f_x-ih_O6xA >Juan Hernandez >In Vault 76, another settlement needs our help, I'll mark it on your map 吹いた

89 18/06/11(月)07:05:21 No.510964738

ウェストバージニア州都のチャールストン見ればああ田舎だなって感じがするよ

90 18/06/11(月)07:05:28 No.510964743

オンライン系の確定だね

91 18/06/11(月)07:05:30 No.510964747

>過去の話でワシントンDCからも近いのに3では全くウエストバージニアが復興してるなんて話は出てない >バッドエンドになるのかな今作 マルチエンディングだろうしあんまりそこは気にしなくて良いでしょ

92 18/06/11(月)07:05:42 No.510964762

アメリカの田舎ってまじで田舎だからな

93 18/06/11(月)07:06:44 stxKMQyY No.510964815

PvPにバッドエンドも糞もなかろう

94 18/06/11(月)07:07:26 No.510964860

>ウェストバージニアは炭鉱とか洞窟とかが割と多い つまりスカイでリムな雰囲気の洞窟探索もできるってことだな!

95 18/06/11(月)07:08:17 No.510964916

あとは山岳地帯の奥の方に強制移住拒んだインディアン部族が洞窟に隠れて昔いたとかそのあたりかな

96 18/06/11(月)07:09:10 No.510964974

>あとは山岳地帯の奥の方に強制移住拒んだインディアン部族が洞窟に隠れて昔いたとかそのあたりかな つまり野生のミュータントインディアンが!

97 18/06/11(月)07:09:46 No.510965013

>ウェストバージニア州都のチャールストン見ればああ田舎だなって感じがするよ 率直に言って穴ね

98 18/06/11(月)07:10:03 No.510965032

fallout75はマップは広かったけどイベント少なかったからなァ

99 18/06/11(月)07:10:23 No.510965051

ネトゲにしてはめっちゃきれいだなこれ

100 18/06/11(月)07:10:28 stxKMQyY No.510965056

たぶん従来みたいなRPGじゃないよねこれ

101 18/06/11(月)07:10:46 No.510965067

洗脳されている…

102 18/06/11(月)07:10:47 No.510965072

しかし4倍ともなると発売いつになるやら

103 18/06/11(月)07:10:53 No.510965078

FO74はまさかラストであいつが再登場するとはね

104 18/06/11(月)07:11:31 No.510965107

>オンライン系の確定だね ソースは?

105 18/06/11(月)07:11:47 stxKMQyY No.510965121

マップの広さが4の4倍のRPGを4からわずか2年半では 今のベセスダには到底作れないだろうってのが正直な所

106 18/06/11(月)07:12:09 No.510965142

チャールストンの観光情報みたら なんか史跡とかしかない微妙な地方都市みたいなラインナップだな

107 18/06/11(月)07:12:47 No.510965178

4kで四倍だ

108 18/06/11(月)07:13:24 No.510965224

乗り物があってマップ四倍ならまあわかる

109 18/06/11(月)07:14:08 No.510965267

>なんか史跡とかしかない微妙な地方都市みたいなラインナップだな ほとんどが山岳地帯だから少ない平野に人が住めるとこが集中してるんであんまぱっとしないんだ 群馬みたいなもん

110 18/06/11(月)07:14:26 No.510965284

拠点の数も4倍だな ところで将軍例の居住地の件だが

111 18/06/11(月)07:14:28 No.510965287

>マップの広さが4の4倍のRPGを4からわずか2年半では >今のベセスダには到底作れないだろうってのが正直な所 予算増えてメチャクチャ人雇ったと情報以前出てたし マンパワーでなんとかしたんじゃない?

112 18/06/11(月)07:14:44 No.510965302

>しかし4倍ともなると発売いつになるやら 1年縛りあるから2019年までにはなんとか

113 18/06/11(月)07:14:49 stxKMQyY No.510965305

従来のFalloutからイベントとかクエストをほぼ取っ払って Escape from Tarkovにクラフト要素突っ込んだようなゲームになると予想

114 18/06/11(月)07:14:54 No.510965310

ウェストバージニアがぶっ壊れるのはこれからなんやな 主人公が未来の為に核でぶっ壊してエンディングなんやな

115 18/06/11(月)07:15:21 No.510965341

4を初めてやった時も自然豊かだなーって思ったけどそれ以上すぎない?

116 18/06/11(月)07:15:28 No.510965348

アセットかなり使い回してるし4と違って田舎だし四倍は可能だと思うけどな 4は都市部密集し過ぎてたしロケーション散らばってる感じなのかね

117 18/06/11(月)07:15:46 No.510965374

>ソースは? ないけどオンラインって言うと誰かが構ってくれる!

118 18/06/11(月)07:16:26 No.510965408

>マップの広さが4の4倍のRPGを4からわずか2年半では >今のベセスダには到底作れないだろうってのが正直な所 SkyrimもFO4も実際の開発期間は2年程度だったはず オープンワールドの広さの話的にはFO4は狭くし過ぎたね的なこと言ってたし密度的にもそこまで無茶でもないんでないかな

119 18/06/11(月)07:16:32 No.510965415

ここからどんどん草木がゴミになっていくんだろうか

120 18/06/11(月)07:17:33 No.510965471

4は海にもっとなんかあればな

121 18/06/11(月)07:17:47 No.510965487

1~4人のマルチ対応ってだけに見える クラフト苦手だからmodでどうにかするしか無いが

122 18/06/11(月)07:18:00 No.510965501

こうしてみるとキャピタルはICBM落ちすぎだな 灰色の世界すぎる…

123 18/06/11(月)07:18:02 No.510965505

発売は年末じゃろ ベセスダは引っ張って発表しないし

124 18/06/11(月)07:18:18 stxKMQyY No.510965520

4は色々と未完成品すぎた

125 18/06/11(月)07:18:43 No.510965551

>4は海にもっとなんかあればな 海底要素あったっぽい痕跡多かったのがねぇ まぁ実際にあったらあったで鬱陶しかったかもしれんけど

126 18/06/11(月)07:19:53 No.510965626

ウエストヴァージニアだけで作るのかな 他の州を合わせてきそうな

127 18/06/11(月)07:20:12 No.510965643

豚鼻T-51大好きなのでめちゃうれしい

128 18/06/11(月)07:20:44 No.510965665

実質4の完成版になるんだろうな 不評だった部分を改良して

129 18/06/11(月)07:20:45 No.510965666

海外で6/15予約開始なら今年中に出そう

130 18/06/11(月)07:20:49 No.510965670

>海底要素あったっぽい痕跡多かったのがねぇ >まぁ実際にあったらあったで鬱陶しかったかもしれんけど 開発中に削られた要素一杯あったみたいだしね

131 18/06/11(月)07:21:41 No.510965729

>不評だった部分を改良して 将軍、さっそくで悪いんだが

132 18/06/11(月)07:21:57 No.510965740

3からNVみたいなもんだろうしTTWみたいな事出来たら良いな

133 18/06/11(月)07:22:21 No.510965764

ちゃんとしたクリーチャーが出てくれるだけでも嬉しいですよ私は

134 18/06/11(月)07:22:48 No.510965781

日本語テキストは今度こそなんとかしてほしい

135 18/06/11(月)07:23:22 No.510965817

>将軍、さっそくで悪いんだが お前はもう修正されたろ!

136 18/06/11(月)07:23:22 No.510965818

>日本語テキストは今度こそなんとかしてほしい 最早伝統芸な所あるからなあれ…

137 18/06/11(月)07:24:07 No.510965872

>ウエストヴァージニアだけで作るのかな >他の州を合わせてきそうな キャピタルにちょっとだけでも入れると嬉しいな 輝きの海以上にやばい事になってそう

138 18/06/11(月)07:24:21 No.510965894

モスマンがお空飛んでた

139 18/06/11(月)07:24:29 No.510965906

>お前はもう修正されたろ! こくじんはともかく無限クエは好きだよ

140 18/06/11(月)07:24:56 No.510965934

>4は色々と未完成品すぎた いやいつもあんなもんだろ 美化しすぎ

141 18/06/11(月)07:25:00 No.510965937

選択肢は4より前の形式に戻してほしいなあ

142 18/06/11(月)07:25:07 No.510965945

>こくじんはともかく無限クエは好きだよ 逆じゃねーのか!?

143 18/06/11(月)07:26:35 No.510966057

今度こそ翻訳頑張ってくれ…

144 18/06/11(月)07:27:03 No.510966093

パワーアーマーフレーム好きだったんだけど普通に着こんでるし無いのかなあ

145 18/06/11(月)07:27:16 stxKMQyY No.510966106

>選択肢は4より前の形式に戻してほしいなあ 会話4択と主人公に声付けたのはトッドが直々に失敗だったと明言してるから安心せよ

146 18/06/11(月)07:27:36 No.510966126

>日本語テキストは今度こそなんとかしてほしい 至高のオーバーロードを考えると4はあれでもだいぶマシになってる方だから…

147 18/06/11(月)07:27:37 No.510966129

無限クエはどの集回で受けても同じところ行かされるわDLCエリアに飛ばされるわで良いイメージが無い 4にクエスト関係ないダンジョンが少ないのが問題なんだろうけどね

148 18/06/11(月)07:28:30 stxKMQyY No.510966182

>今度こそ翻訳頑張ってくれ… ここ1年ぐらいゼニアジのヒが音沙汰なかったのは おそらく76の翻訳作業に当たってたからだと思うよ つまりご愁傷様…俺は素直にいつも通り誤訳修正パッチを当てるよ…

149 18/06/11(月)07:28:54 No.510966208

>至高のオーバーロードを考えると4はあれでもだいぶマシになってる方だから… 正直会話文は3とNVより酷くなってるよ 支離滅裂な文が多すぎる

150 18/06/11(月)07:29:27 No.510966245

>パワーアーマーフレーム好きだったんだけど普通に着こんでるし無いのかなあ 4の流用だしちゃんとフレームもあるんじゃない 装甲の付け外しとかはPAステーションなくてもできたし

151 18/06/11(月)07:29:55 No.510966286

英語版でやってた方がまだ意味が理解できるレベルの翻訳だからな

152 18/06/11(月)07:30:51 No.510966344

グラは4の流用かね

153 18/06/11(月)07:30:56 No.510966354

当然だろうけどやっぱ見た目は4から変わってないな

154 18/06/11(月)07:31:22 No.510966380

ネタバレ防止のためにデータバラバラにされてて翻訳しづらいとは聞く そんな大層なシナリオでもない気がするけど

155 18/06/11(月)07:31:25 No.510966385

翻訳はスカイリムみたいなのじゃなきゃいいよ 期待はしてない

156 18/06/11(月)07:31:27 No.510966389

うぬ

157 18/06/11(月)07:31:28 No.510966391

レイダーのセリフは3みたいな感じで 新鮮な肉だー

158 18/06/11(月)07:32:10 No.510966444

レイダーいるんかな…

159 18/06/11(月)07:32:35 No.510966480

普通に花咲きまくってる庭園残ってるんだねえ

160 18/06/11(月)07:32:35 No.510966482

>当然だろうけどやっぱ見た目は4から変わってないな いやテクスチャの解像度めちゃくちゃ上がってるぞ vaultスーツの数字比べたらよくわかる

161 18/06/11(月)07:32:54 No.510966504

>至高のオーバーロードを考えると4はあれでもだいぶマシになってる方だから… ヤムヤムの宅配卵とかdeliverをdevilと読み間違えることで誕生した 誤訳とかそういう問題じゃない奇跡を起こしやがって

162 18/06/11(月)07:32:56 No.510966508

30年ならレイダーくらいいるんじゃね?

163 18/06/11(月)07:33:16 No.510966532

顔を見せてこっちへ私は… やめろ私のために死ぬな!

164 18/06/11(月)07:33:18 No.510966537

>グラは4の流用かね 全然OKだけど左排莢の呪いを解いてNV並みの武器ラインナップを頼みたい

165 18/06/11(月)07:33:57 No.510966581

ちゃんとボルトアクションは右側にしておくれよ

166 18/06/11(月)07:34:09 No.510966598

武器増やして欲しいね 4は銃器も少なかったし

167 18/06/11(月)07:34:25 No.510966610

主人公らしき人が三人居るのが気になる オンライン関係なのかそれとも複数主人公なのかな

168 18/06/11(月)07:34:49 No.510966637

あと武器背負うのも復活してくれ 1人称プレイだと確かに必要ない事だけど3人称でやってる人って案外多いんですよ

169 18/06/11(月)07:34:56 No.510966647

>ちゃんとボルトアクションは右側にしておくれよ あれはミスじゃなくて大人の事情でわざとやってるんじゃなかったっけ

170 18/06/11(月)07:35:31 No.510966678

武器の改造要素も残せー

171 18/06/11(月)07:36:06 stxKMQyY No.510966723

>主人公らしき人が三人居るのが気になる >オンライン関係なのかそれとも複数主人公なのかな 普通にマルチ対応の象徴じゃね

172 18/06/11(月)07:36:13 No.510966730

>あれはミスじゃなくて大人の事情でわざとやってるんじゃなかったっけ 逆のほうが見る側にはギミック映るから見栄えいいって理由じゃなかった?

173 18/06/11(月)07:36:34 No.510966754

嘘か真か発売日は7月31日ではないかという噂です

174 18/06/11(月)07:36:35 No.510966755

>全然OKだけど左排莢の呪いを解いてNV並みの武器ラインナップを頼みたい え!?NVみたいに全武器にオリジナルグラのユニークを!?

175 18/06/11(月)07:36:39 No.510966759

>武器の改造要素も残せー でもユニークはユニークらしい見た目をさせろー

176 18/06/11(月)07:36:39 No.510966760

武器はジャンクから作れるようにしてくれー

177 18/06/11(月)07:36:41 No.510966762

ミニガンのランドセル無くなっちゃったからな…

178 18/06/11(月)07:37:17 No.510966807

逆に戦争直後だから銃器豊富でパイプピストルがなかったりして

179 18/06/11(月)07:37:21 No.510966810

ジャンク品で武器や防具の修理もさせろー

180 18/06/11(月)07:37:26 No.510966816

>え!?NVみたいに全武器にオリジナルグラのユニークを!? 芸コマだったねあれ…

181 18/06/11(月)07:37:42 No.510966838

要はみんなNVが欲しいのでは

182 18/06/11(月)07:37:45 No.510966843

右側ボルトは見映えの問題だと思う 権利的にヤバそうなのボルトアクションライフル位だし

183 18/06/11(月)07:37:48 No.510966849

>逆のほうが見る側にはギミック映るから見栄えいいって理由じゃなかった? 4は全体的に銃器に対するオタクっぽさというか情熱が低い気がする

184 18/06/11(月)07:37:52 stxKMQyY No.510966852

>武器の改造要素も残せー NVみたいな単純にパーツを付け外しするのがいい 4の特にパイプ系は可変箇所無駄に多すぎ

185 18/06/11(月)07:37:53 No.510966854

>嘘か真か発売日は7月31日ではないかという噂です 早すぎね?

186 18/06/11(月)07:37:53 No.510966855

>ジャンク品で武器や防具の修理もさせろー Cond値復活させろー

187 18/06/11(月)07:38:10 No.510966876

クラフト残すのはいいけど拠点は3つくらいにしてくれ

188 18/06/11(月)07:38:29 stxKMQyY No.510966898

ユニーク装備を事実上ほぼ廃止したのは4の明確な失敗点の一つだと思う

189 18/06/11(月)07:38:32 No.510966901

>要はみんなNVが欲しいのでは いや要らないよ…

190 18/06/11(月)07:38:35 No.510966905

>>逆のほうが見る側にはギミック映るから見栄えいいって理由じゃなかった? >4は全体的に銃器に対するオタクっぽさというか情熱が低い気がする そのままの出すといちゃもんつけられるし

191 18/06/11(月)07:38:52 No.510966929

4倍ってまじかよ

192 18/06/11(月)07:39:26 No.510966978

>ユニーク装備を事実上ほぼ廃止したのは4の明確な失敗点の一つだと思う レジェンダリ入れてハクスラ味強めるのもいいけどユニークは唯一無二な感じにしてほしいよね レジェンダリそのままついてるのはいやん

193 18/06/11(月)07:39:27 No.510966979

>早すぎね? まあ噂だから話半分で聞いておくれ

194 18/06/11(月)07:39:30 No.510966981

サイトと銃口パーツくらいは作業台無しで付け替えできるようにしてくれよ

195 18/06/11(月)07:39:37 No.510966990

FO4のカチャカチャやるの楽しかったけどな レア掘りもついついやっちゃったし

196 18/06/11(月)07:40:21 No.510967041

4は今と同じくらいに発表して発売11月だったか12月だったか

197 18/06/11(月)07:40:38 No.510967063

弾丸はウエストバージニアの被害状況次第だろうけどやれ徹甲弾だホローポイント弾だって作れるほどの設備はあるかな…

198 18/06/11(月)07:41:28 No.510967111

レジェンダリも正直世界観に合わないし極一部しか使い物にならないし廃止して欲しい 伝説の敵は割りと楽しいのでそのままが良いな

199 18/06/11(月)07:41:29 No.510967113

ユニーク(レジェ)も強い奴と弱い奴の差が激しすぎてな とりあえずオーバーシアーガーディアンとジャスティスとスプレーアンドプレイは縛った方が良いと思う

200 18/06/11(月)07:41:34 No.510967118

ポンプアクションSGがあるかどうかが問題だ

201 18/06/11(月)07:41:51 No.510967138

弾は通常だけが良いかな…

202 18/06/11(月)07:42:35 stxKMQyY No.510967190

パイプライフルを308にできる頃には ハンティングライフル手に入ってるから意味無いっていうね 愛情で使い続けるにはあまりに非力だし

203 18/06/11(月)07:43:03 No.510967225

>弾は通常だけが良いかな… 個人的にはNVのAPとかHPとか選べるのは好きだけどなあ バックショットとスラグをその場で変更できるのは強み

204 18/06/11(月)07:43:13 No.510967242

今回もレイダーで人体実験できるダンジョンあるといいなあ ハルシジェン社楽しかった

205 18/06/11(月)07:43:24 No.510967254

>ネタバレ防止のためにデータバラバラにされてて翻訳しづらいとは聞く >そんな大層なシナリオでもない気がするけど 3やNVの有志翻訳もそのせいでここの訳違う!ファイル見つかんねえ!が多発したと言う 更にGoogle翻訳そのままぶちこむ荒らしが湧いてさあ大変

206 18/06/11(月)07:43:28 No.510967257

>4は今と同じくらいに発表して発売11月だったか12月だったか 今作もそうじゃないかな つか公式でもう予約販売してるし

207 18/06/11(月)07:43:49 stxKMQyY No.510967287

>レジェンダリも正直世界観に合わないし極一部しか使い物にならないし廃止して欲しい あれもしNVだったら特殊効果は弾なり外付けパーツなりに付いてたよね 武器自体に魔力みたいな特殊能力が宿ってるってのは はっきり言ってFallout的じゃないと思った

208 18/06/11(月)07:44:11 No.510967310

>ハンティングライフル手に入ってるから意味無いっていうね そのハンティングライフルも50口径にする頃には .308コンバットライフルとかガウスライフルとかがあるから全く出番がないという

209 18/06/11(月)07:44:29 No.510967327

あんま関係ないがボードゲームの日本語版も珍翻訳されてたらどうしようかと思ってる

210 18/06/11(月)07:44:32 No.510967332

>>当然だろうけどやっぱ見た目は4から変わってないな >いやテクスチャの解像度めちゃくちゃ上がってるぞ >vaultスーツの数字比べたらよくわかる 4の高解像度テクスチャと同等だと1080でも足りねえ!ってなっちまう!

211 18/06/11(月)07:44:36 No.510967338

>ポンプアクションSGがあるかどうかが問題だ まあ無いだろうな 当然バックパックも最初からない クリエイションクラブで金出して買えって感じになる

212 18/06/11(月)07:44:39 No.510967345

>.308コンバットライフルとかガウスライフルとかがあるから全く出番がないという そもそも.50の威力が微妙という

213 18/06/11(月)07:44:44 No.510967352

レジェンダリはユニークをゴミにするからな かといって爆発コンバットSGのレジェンダリにはかなりお世話になったが

214 18/06/11(月)07:45:08 No.510967381

>4の高解像度テクスチャと同等だと1080でも足りねえ!ってなっちまう! 4の高解像度だと6コアのCPUと1080が推奨スペックだ!

215 18/06/11(月)07:45:11 No.510967383

NVNV言ってる子はいい加減成仏してほしい…

216 18/06/11(月)07:45:29 No.510967415

夜勤明けなんだがプレゼン見てから寝るかどうか悩む

217 18/06/11(月)07:45:55 No.510967457

>NVNV言ってる子はいい加減成仏してほしい… オンライン言う連中よりかはましだろ

218 18/06/11(月)07:45:55 No.510967458

>そもそも.50の威力が微妙という ちゃんとした対物ライフル欲しい

219 18/06/11(月)07:46:32 No.510967519

ヌカワのトレイラーみたいにちゃんと映像や音声がセットになってる状態ならきっちり訳せるんだろうけど ゲーム本体の場合そこを期待するなら発売日遅らせるしかないだろうなあ

220 18/06/11(月)07:46:34 stxKMQyY No.510967524

>そもそも.50の威力が微妙という 45-70はおろか308より何か弱いのは何考えてんだベセスダと思った

221 18/06/11(月)07:46:35 No.510967525

>>4の高解像度テクスチャと同等だと1080でも足りねえ!ってなっちまう! >4の高解像度だと6コアのCPUと1080が推奨スペックだ! 加 莫

222 18/06/11(月)07:46:58 No.510967550

NVの時はExcelでバラバラの文だけ送られてきて翻訳大変だったって言ってたな スカイリム以降は前よりも一文一文が細かく分けられてるから更に大変だとおもう

223 18/06/11(月)07:47:27 No.510967592

ベセスダにオンラインやらせて問題起きない訳がないしなくていいかな…

224 18/06/11(月)07:47:29 No.510967594

ポンプアクションもいいんですが私は使った弾の数リロードしてほしいですよ なんで全弾撃ってないのに全弾リロードするの…

225 18/06/11(月)07:47:47 No.510967613

本物のユニークはピエゾ核アーマーとかスプラッターキャノンとかだろうか デリバラーも効果はただのVATS強化だけど見た目がワンオフという点ではユニーク

226 18/06/11(月)07:48:04 No.510967633

そろそろ1070じゃ厳しい時代なのかな…

227 18/06/11(月)07:48:15 No.510967652

ゼニアジは共通点辞書ぐらい予め作っておいて翻訳者に渡すぐらいしておいてほしい シリーズ登場済みの名詞とかでも揺れるんだもん

228 18/06/11(月)07:49:01 No.510967725

>本物のユニークはピエゾ核アーマーとかスプラッターキャノンとかだろうか ピエゾ核は毎回確定でX-01になるまで周囲に近寄らずにレベリングしてたなあ… ある特定のレベルになれば確定でX-01ピエゾ核になるしね

229 18/06/11(月)07:49:10 stxKMQyY No.510967734

>ゼニアジは共通点辞書ぐらい予め作っておいて翻訳者に渡すぐらいしておいてほしい >シリーズ登場済みの名詞とかでも揺れるんだもん 頻出語彙はおろか役物すら統一できてないのは編集業として普通に失格だと思った

230 18/06/11(月)07:49:21 No.510967751

文脈見れないから訳すの大変らしいな 特にスラング混じるとお手上げだとか

231 18/06/11(月)07:49:24 No.510967752

CS機で出してる以上はそんなに必要スペック上がることは無いと思うけどな

232 18/06/11(月)07:49:34 No.510967768

現実的に考えればFOのシステムでマルチなんか無理なこと遊んでれば分かると思うんだけどな…

233 18/06/11(月)07:50:01 stxKMQyY No.510967803

>現実的に考えればFOのシステムでマルチなんか無理なこと遊んでれば分かると思うんだけどな… ソースは?

234 18/06/11(月)07:50:09 No.510967817

まあ荒らしたいんだろう

235 18/06/11(月)07:50:26 No.510967841

ピエトロ

236 18/06/11(月)07:50:27 No.510967844

翻訳に文句がある人は有志翻訳チームでも作ってくださいという事なんだ

237 18/06/11(月)07:50:27 No.510967846

>なんで全弾撃ってないのに全弾リロードするの… この仕様地味に嫌よね…おかげでレバーアクションがまあ使いづらい

238 18/06/11(月)07:50:53 No.510967876

あるとしたら非同期マルチでしょ

239 18/06/11(月)07:50:56 No.510967881

>ソースは? MODの存在

240 18/06/11(月)07:51:05 No.510967892

>CS機で出してる以上はそんなに必要スペック上がることは無いと思うけどな どうしても最低ラインはGTX750Tiだろうしね FO4みたいにエフェクト切ったりLow設定すれば軽くて動くと想う

241 18/06/11(月)07:51:25 No.510967914

>ソースは? 物理エンジンどうするんです?

242 18/06/11(月)07:51:30 No.510967923

MODの存在とマップのデカさはさっき明言してたからな

243 18/06/11(月)07:51:46 No.510967951

マルチのソースは?

244 18/06/11(月)07:51:52 No.510967966

あと2時間ちょいで全部分かるだろ

245 18/06/11(月)07:52:07 No.510967984

>CS機で出してる以上はそんなに必要スペック上がることは無いと思うけどな 4k視野に入れるとそりゃ1080tiでもギリですわってなるけど とりあえず推奨1060くらいで落ち着いてくれるといいなぁ

246 18/06/11(月)07:52:18 stxKMQyY No.510968002

>MODの存在 そんなもんシカトよシカト そのためのCCじゃわい

247 18/06/11(月)07:52:56 No.510968058

マルチだと物理エンジン使えないと思ってる子初めて見た

248 18/06/11(月)07:53:00 No.510968064

全然話が噛み合ってない‥‥

249 18/06/11(月)07:53:19 No.510968084

CCって言ってもそれだってマルチやるなら全員同じの入れてないとダメじゃねーか

250 18/06/11(月)07:53:27 No.510968095

書き込みをした人によって削除されました

251 18/06/11(月)07:53:40 No.510968112

>>MODの存在 >そんなもんシカトよシカト >そのためのCCじゃわい 何言ってるの?

252 18/06/11(月)07:53:42 No.510968118

人造人間は人造人間風の人間ってのは流石にどうかと思った 会話に無理が出るならそのままシンスで良いのに

253 18/06/11(月)07:53:51 No.510968129

chemistランク4サイコジェットしゅごいのぉぉぉお

254 18/06/11(月)07:53:54 No.510968133

とりあえずマルチ云々言ってるのに全部del入れて放置でいいよ

255 18/06/11(月)07:54:04 No.510968148

>とりあえず推奨1060くらいで落ち着いてくれるといいなぁ 一般的にはそれで4みたいに後からハイスペック用のをお出しするのかもしれん

256 18/06/11(月)07:54:05 No.510968151

>マルチだと物理エンジン使えないと思ってる子初めて見た 敵だけじゃなく死体やら物やらゴロゴロ落ちてるゲームなんですけどこれ

257 18/06/11(月)07:54:16 No.510968161

>早すぎね? もうプレオーダーで買えるしどうなんだろうな

258 18/06/11(月)07:54:16 No.510968162

ガイジか

259 18/06/11(月)07:54:23 No.510968169

デター

260 18/06/11(月)07:54:40 No.510968187

ブザマすぎて笑える

261 18/06/11(月)07:54:47 No.510968199

4はGTX670でもうごく

262 18/06/11(月)07:54:51 No.510968206

何だかんだで日本語吹き替えあるとありがたいし…

263 18/06/11(月)07:54:56 No.510968218

出ちゃいましたねぇ

264 18/06/11(月)07:55:02 No.510968229

>ID:stxKMQyY 一生NVだけやってりゃいいのに

265 18/06/11(月)07:55:27 No.510968256

うっ! ダンス!? 中にアッドヴィクトリァムッッ!

266 18/06/11(月)07:55:47 No.510968280

こいつ毎回喚いてるな

267 18/06/11(月)07:55:59 No.510968299

ネガりたいだけのやつだった

268 18/06/11(月)07:56:43 No.510968359

案の定すぎる

269 18/06/11(月)07:56:50 No.510968370

自演とネガティブなレスばかりしててこれは…「」イダー…

270 18/06/11(月)07:57:12 No.510968409

拠点に各種PA吊るすハンガー作ったけど やっぱT-60だけ明らかに浮いてますね…

271 18/06/11(月)07:57:15 No.510968415

どうやらグールは見つかったようだな

272 18/06/11(月)07:57:34 No.510968442

スピーチチャレンジ失敗したか

273 18/06/11(月)07:58:00 No.510968477

シリーズ自体の前日譚ってことはSM居ないのかなあ

274 18/06/11(月)07:58:13 No.510968485

メンタスでも食べてりゃよかったのに

275 18/06/11(月)07:58:47 No.510968533

>シリーズ自体の前日譚ってことはSM居ないのかなあ なんかゴリラみたいの見えたけどあれはなんじゃろう… クリーチャー系多いのかしらね?

276 18/06/11(月)07:58:47 No.510968535

核による世界の崩壊を受けこの偉大な国家の再建は貴方の肩にかかってくるかもしれません! そこで我がVault-Tec社は7つの重要な特性をよりよくご理解頂くための教材を用意しました 貴方がS.P.E.C.I.A.L.な存在になる為に… 生き残る為にVault-Tec社の教材を定期的に読み返しましょう そしてあなた自身がS.P.E.C.I.A.L.な存在になるのです!

277 18/06/11(月)07:59:06 No.510968564

4ってCS機でも十分動いてたん?

278 18/06/11(月)07:59:11 No.510968570

>一般的にはそれで4みたいに後からハイスペック用のをお出しするのかもしれん PCならハイレゾテクスチャで対応出来るしね

279 18/06/11(月)08:00:06 No.510968640

>ID:stxKMQyY 率直に言って穴だけど

280 18/06/11(月)08:00:13 No.510968650

>クリーチャー系多いのかしらね? FEV系以外の放射線影響下のミュータントかもしれんね

281 18/06/11(月)08:00:26 No.510968671

>4ってCS機でも十分動いてたん? ふっつーに動くよ ただダイアモンドシティ近郊とかあの辺りのオブジェ密集地に行くと重くなる

282 18/06/11(月)08:00:42 No.510968690

3だとメガトン爆発させて即グール化とかあったけど あれは元々汚染されてるからだっけ

283 18/06/11(月)08:00:58 No.510968714

ナニニシマスカー?

284 18/06/11(月)08:01:09 No.510968728

>4ってCS機でも十分動いてたん? 30fps制限かかってて都市部はガクガクになるけどまあ動いたよ 76は都市部無いだろうし軽くなってくれる事を願う

285 18/06/11(月)08:01:47 No.510968781

>ふっつーに動くよ ただダイアモンドシティ近郊とかあの辺りのオブジェ密集地に行くと重くなる あそこはPCでもおかしいから元々の処理がおかしい

286 18/06/11(月)08:02:15 No.510968817

>シリーズ自体の前日譚ってことはSM居ないのかなあ 舞台は2102年で同年にマスターが誕生したらしい

287 18/06/11(月)08:02:21 No.510968827

>あそこはPCでもおかしいから元々の処理がおかしい 4はビル街の最適化が甘いからねえ…

288 18/06/11(月)08:02:45 No.510968853

>>ふっつーに動くよ ただダイアモンドシティ近郊とかあの辺りのオブジェ密集地に行くと重くなる >あそこはPCでもおかしいから元々の処理がおかしい スペックどうこうよりオブジェクト多すぎで常に読み込んでる感じだよねあの辺

289 18/06/11(月)08:02:50 No.510968859

>あそこはPCでもおかしいから元々の処理がおかしい 最適化は明らかにミスってると思うあのあたり CPUやGPUとかの追跡してると使い方変だもん

290 18/06/11(月)08:02:54 No.510968865

>3だとメガトン爆発させて即グール化とかあったけど >あれは元々汚染されてるからだっけ グールの町のおばあちゃんとかは核が落ちて直ぐにグール化したって話してたよ モイラはゲーム的な都合だと思うけど

291 18/06/11(月)08:03:00 No.510968873

年代的にはおそらくスパミュはまだ西海岸で暴れてる奴かワシントンのミュータント実験をやってたvault原産のやつとかかな

292 18/06/11(月)08:03:09 No.510968892

4のエンジン影増えるとクソ重い気がする

293 18/06/11(月)08:03:09 No.510968893

デモ見たけど自然残りすぎじゃね?絶景ロケーション多そう

294 18/06/11(月)08:04:21 No.510968995

76糞田舎じゃなかったか? 4倍ってバラモンしかいねえとこ多そうだな?

295 18/06/11(月)08:04:53 No.510969030

鹿しかいねぇ

296 18/06/11(月)08:05:07 No.510969052

東海岸だからマスター関係ないしVault87産スパミュは出てもおかしくないでしょ

297 18/06/11(月)08:05:08 No.510969054

4は密度高すぎで路地一つ行ったら別のイベントが延々続くとかなってたし 適度に閑散としてると良いよね

298 18/06/11(月)08:05:10 No.510969061

あんまり広すぎると山の傾斜も難なく上る馬とか欲しくなっちゃうぞ

299 18/06/11(月)08:05:17 No.510969070

インス産のSMも初出の年代きっちり切られてるから今回は出せない筈だけど そういえば87産のSMっていつ頃最初に作られたか言及されてたっけ

300 18/06/11(月)08:05:21 No.510969075

Fallout 奈良

301 18/06/11(月)08:05:27 No.510969082

>デモ見たけど自然残りすぎじゃね?絶景ロケーション多そう DCの被害がでかすぎただけともいう

302 18/06/11(月)08:05:31 No.510969084

新鮮な鹿の肉さ!ははは!

303 18/06/11(月)08:05:52 No.510969111

4はクラフトやるとわかるけど 追加要素のパーツの方が初期パーツより容量食わないんで 多分初期のメッシュ処理か何かがおかしいんじゃないか

304 18/06/11(月)08:06:08 No.510969130

シリーズ最古だとグールは新鮮?なグール多そうでワクワクする

305 18/06/11(月)08:06:09 No.510969132

ううむpc組み直すか迷うな

306 18/06/11(月)08:06:10 No.510969134

田舎だから核攻撃もそこそこだったんだろうね…って思ったけど開幕めっちゃ撃ち込まれてる

307 18/06/11(月)08:06:13 No.510969143

ねんまつまでにPC買い換えなければ

308 18/06/11(月)08:06:47 No.510969195

FO4動くPCならあんま変わらず動くと思うよ

309 18/06/11(月)08:07:04 No.510969220

グラボバブルが終わって値段が落ち着くとか聞いたから買い時か

310 18/06/11(月)08:07:05 No.510969228

>4はクラフトやるとわかるけど >追加要素のパーツの方が初期パーツより容量食わないんで >多分初期のメッシュ処理か何かがおかしいんじゃないか ハイポリで作りすぎたからリソース考えて後のは軽めで作ったんでないかな

311 18/06/11(月)08:07:06 No.510969230

>DCの被害がでかすぎただけともいう オアシス以外ほぼ全域荒野 農作物の生産すらままならない汚染濃度が継続中って改めて思うとヤバすぎる そりゃ親父も浄化のために必死になる

312 18/06/11(月)08:07:18 No.510969249

またやりすぎで仕事を失ったやつに訴訟されてしまうのか

313 18/06/11(月)08:07:31 No.510969267

>FO4動くPCならあんま変わらず動くと思うよ 金融地区無いなら下手するともっと楽かもな ただクラフト無茶できるならPC強化したいな ひらこーが作ってたみたいなのやりたい

314 18/06/11(月)08:07:43 No.510969287

ボストンの4倍という数字をそのまま信じるならスカイリムより巨大だからなぁ

315 18/06/11(月)08:08:14 No.510969337

FO3や4の年代にはもう手遅れだったグール達もこの時代なら自我を保ってたりするかもしれない

316 18/06/11(月)08:09:02 No.510969393

グラボは大丈夫だけどcpuがivyだからそろそろ買い換えようかとは思ってる

317 18/06/11(月)08:09:26 No.510969428

>またやりすぎで仕事を失ったやつに訴訟されてしまうのか キャップ集めてベセスダにソフトと交換してもらうやつまた出てこないかな

318 18/06/11(月)08:09:29 No.510969434

場所はどこになるんじゃろ 基本いままで出たとこはないよね?

319 18/06/11(月)08:09:56 No.510969472

コンパニオンで前作と繋がりある人こないかな… ニック(本人)とか

320 18/06/11(月)08:09:57 No.510969474

>場所はどこになるんじゃろ >基本いままで出たとこはないよね? ウェイストバージニア

321 18/06/11(月)08:10:02 No.510969480

そういやこの年代だとエンクレイヴもまだいるのか 残存した中国兵も居るんだろうな

322 18/06/11(月)08:10:19 No.510969513

クラフト要素あるならSim Settlementsみたいなシステムも欲しいー

323 18/06/11(月)08:10:32 No.510969535

4でも力尽きて海中放り投げてるのに大丈夫なのか

324 18/06/11(月)08:10:56 No.510969574

中国軍残党とドンパチする機会はありそう

325 18/06/11(月)08:11:01 No.510969582

>そういやこの年代だとエンクレイヴもまだいるのか >残存した中国兵も居るんだろうな 正直4でエンクレイヴ残党がチャイルドオブアトムになってたの寂しすぎたから嬉しい やっぱりアメリカ始祖超人が居なきゃな!

326 18/06/11(月)08:11:09 No.510969595

>4でも力尽きて海中放り投げてるのに大丈夫なのか 4のマップは結構海の比率多いよな

327 18/06/11(月)08:11:19 No.510969607

76は初見殺しのモイライベント的のを用意してもらおうか

328 18/06/11(月)08:11:28 No.510969620

>場所はどこになるんじゃろ Vault76だから3の割とご近所って感じになると思う

329 18/06/11(月)08:11:29 No.510969621

>>4でも力尽きて海中放り投げてるのに大丈夫なのか >4のマップは結構海の比率多いよな なーにゼノクロ程ではないさ

330 18/06/11(月)08:11:38 No.510969637

>コンパニオンで前作と繋がりある人こないかな… >ニック(本人)とか ハロルドとか

331 18/06/11(月)08:11:46 No.510969644

>4でも力尽きて海中放り投げてるのに大丈夫なのか アトムキャッツとか全く作らず投げ捨てた感凄いもんな

332 18/06/11(月)08:11:48 No.510969648

ウェストバージニア州だよ アメリカの群馬

333 18/06/11(月)08:11:55 No.510969658

地上がこれだけ緑豊かなら海も綺麗かもね

334 18/06/11(月)08:12:24 No.510969704

4の時は作ってる途中に人材が他所に出て行きまくったとかそういう話が

335 18/06/11(月)08:12:41 No.510969734

>キャップ集めてベセスダにソフトと交換してもらうやつまた出てこないかな 今回は特例って感じで許してたから多分次はないと思う

336 18/06/11(月)08:12:43 No.510969739

>4のマップは結構海の比率多いよな +輝きの海のせいで余計狭く感じる

337 18/06/11(月)08:12:54 No.510969757

初見殺しのクエスト増えるといいな

338 18/06/11(月)08:13:12 No.510969782

>+輝きの海のせいで余計狭く感じる あー行かないもんなあ輝きの海 どうせほとんどオブジェないし

339 18/06/11(月)08:13:15 No.510969789

>場所はどこになるんじゃろ トレーラーに出てた絵画の建物がウェストバージニアにある炭鉱だか 鉱山の写真そのまんまらしいからほぼほぼウェストバージニアかと

340 18/06/11(月)08:13:15 No.510969792

出るなら本物のエンクレイブいる感じか

341 18/06/11(月)08:13:18 No.510969797

MSのカンファで76はウェストバージニアって明言されたのでそこは確定

342 18/06/11(月)08:13:42 No.510969825

4から大体3年か…

343 18/06/11(月)08:13:54 No.510969840

日本にvault無いの?

344 18/06/11(月)08:13:56 No.510969844

>初見殺しのクエスト増えるといいな テディベア取ったら…とかアンデールみたいなドッキリは欲しいね

345 18/06/11(月)08:14:12 No.510969868

4はPAのバーゲンセール状態だったけど 76ではもう少しプレミア感のある立ち位置になるんだろうか

346 18/06/11(月)08:14:23 No.510969881

>日本にvault無いの? 日本は世界観的には中国に滅ぼされてるか属国かじゃねーかな

347 18/06/11(月)08:14:33 No.510969900

ベセスダは開発期間優先で途中で作りかけで終わるの毎回なんですよ? Skyrimだろうが普通にあるし

348 18/06/11(月)08:14:41 No.510969913

では「」には今からGOATを受けてもらいます…

349 18/06/11(月)08:14:53 No.510969927

>4はPAのバーゲンセール状態だったけど >76ではもう少しプレミア感のある立ち位置になるんだろうか バーゲンセールと言うかもう後の方になると敵からどう奪うかとか 誤爆を装ってBOSからどう奪うかとかだったな…

350 18/06/11(月)08:15:18 No.510969960

言われてみれば4のマップは広いだけの何も無いところ多いな でもウェストバージニアもっと何もない田舎なんでしょ?

351 18/06/11(月)08:15:34 No.510969982

>言われてみれば4のマップは広いだけの何も無いところ多いな >でもウェストバージニアもっと何もない田舎なんでしょ? ほぼ山

352 18/06/11(月)08:15:34 No.510969983

>初見殺しのクエスト増えるといいな つまり火を噴くアリだな

353 18/06/11(月)08:15:48 No.510969998

>では「」には今からGOATを受けてもらいます… >監督官 >監督官 >監督官

354 18/06/11(月)08:15:48 No.510969999

>ベセスダは開発期間優先で途中で作りかけで終わるの毎回なんですよ? >Skyrimだろうが普通にあるし 今思うとオブリビオンの大量のあるだけ洞窟はその跡だったんじゃないかと思ってる

355 18/06/11(月)08:16:15 No.510970051

景色が良いならマップ広いだけでも お散歩してるだけで楽しいけどな 残念ながらFOだからな

356 18/06/11(月)08:16:21 No.510970066

>では「」には今からGOATを受けてもらいます… おめでとう!絨毯をコロコロできれいにする部署に配属だ!

357 18/06/11(月)08:16:41 No.510970095

76の舞台って日本でいう群馬か島根?

358 18/06/11(月)08:17:16 No.510970156

敗退した世界歩くの楽しいじゃん!

359 18/06/11(月)08:17:25 No.510970167

バギーかバイクか馬くだち あと弓

360 18/06/11(月)08:17:25 No.510970168

>ベセスダは開発期間優先で途中で作りかけで終わるの毎回なんですよ? NVなんて納期無理矢理短縮させられてたしな…

361 18/06/11(月)08:18:03 No.510970225

>では「」には今からGOATを受けてもらいます… FO76の便所トロフィー欲しい…

362 18/06/11(月)08:18:03 No.510970228

>日本にvault無いの? ヒロシマで生まれた世界初のグールとか美味しい設定は作れると思う アウトだけど

363 18/06/11(月)08:18:09 No.510970238

>残念ながらFOだからな 今回は自然かなり残ってるっぽいから散歩するだけでも楽しそうだぞ そして野生生物にどつかれる

364 18/06/11(月)08:18:31 No.510970270

広さ自慢とか今更すぎるって感じ

365 18/06/11(月)08:18:33 No.510970271

FT以外の高速移動手段ほしいな

366 18/06/11(月)08:18:49 No.510970294

新クリーチャーは良いな 飛んでる蝙蝠みたいなのも気になる

367 18/06/11(月)08:18:54 No.510970304

>景色が良いならマップ広いだけでも >お散歩してるだけで楽しいけどな >残念ながらFOだからな Skyrimやってると急にFO3の殺伐とした景色が恋しくなることもあったし こういうのでいいんだよ枠よね

368 18/06/11(月)08:18:55 No.510970306

>敗退した世界歩くの楽しいじゃん! ロボ軍団とかBOSとか出てきて心が休まらない! あと案外狭いのでそのうちまたここかよ…ってなっちゃう!

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