虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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18/06/09(土)14:47:27 64マリ... のスレッド詳細

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18/06/09(土)14:47:27 No.510521864

64マリオって何かの学問になってない…? http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180609-69539/

1 18/06/09(土)14:49:32 No.510522241

>『スーパーマリオ64』を研究するプレイヤーたちは、Aボタンを押さずステージクリアするために3日間待ち続ける >3日間 なそ にん

2 18/06/09(土)14:50:08 No.510522346

>>3日間 >なそ >にん なそ にん

3 18/06/09(土)14:50:24 No.510522381

3日後100倍

4 18/06/09(土)14:50:42 No.510522437

…?……??

5 18/06/09(土)14:51:03 No.510522490

どうやってそういうの見つけてくるんだ…

6 18/06/09(土)14:51:44 No.510522598

ギミック一つ一つを検地でもしてんのか

7 18/06/09(土)14:52:17 No.510522690

VCも公式エミュみたいなものだから100%再現ではないんだな…

8 18/06/09(土)14:52:22 No.510522705

簡単に説明しろや!

9 18/06/09(土)14:52:40 No.510522754

VC限定のバグなのか

10 18/06/09(土)14:53:11 No.510522829

>簡単に説明しろや! 三日 待て

11 18/06/09(土)14:53:16 No.510522838

>簡単に説明しろや! 3日待ちます

12 18/06/09(土)14:53:45 No.510522911

バカすぎる…

13 18/06/09(土)14:54:02 No.510522965

確かに64は面白かったけどなんでここまでTAや研究で熱くなってるのかは分からない

14 18/06/09(土)14:54:09 No.510522975

サンシャインもそうだけど3Dマリオ界隈ってやばない?

15 18/06/09(土)14:54:40 No.510523057

>簡単に説明しろや! 上下動する足場は実はほんの僅かに上昇率が増してく →3日ほど待てば必要な高さまで上昇する

16 18/06/09(土)14:54:56 No.510523094

任天堂自身ここまで出来るなんて考慮してないと思う

17 18/06/09(土)14:55:05 No.510523132

FCマリオはもう出尽くしたところあるけど それでも稀にすごいニュースが出てくるよね

18 18/06/09(土)14:55:29 No.510523202

Aボタンってパンチだっけ

19 18/06/09(土)14:55:38 No.510523227

VC版完全にエミュれてないのか…

20 18/06/09(土)14:57:01 No.510523411

>Aボタンってパンチだっけ ジャンプ

21 18/06/09(土)14:57:11 No.510523440

>FCマリオはもう出尽くしたところあるけど >それでも稀にすごいニュースが出てくるよね 新しい無限1UPとかね

22 18/06/09(土)14:57:15 No.510523454

>簡単に説明しろや! VCの端数処理の仕様で上下して元の位置に戻るはずの足場が僅かにズレる 3日待つと丁度いいところまで上がってくるからA(ジャンプ)を押さずにクリアできる

23 18/06/09(土)14:57:29 No.510523496

64マリオと悪魔城のRTA界隈は狂人が多過ぎる あとバーニングファイト

24 18/06/09(土)14:57:51 No.510523562

マリオ64に人生を捧げてる人は多い

25 18/06/09(土)14:58:07 No.510523605

カルトか!

26 18/06/09(土)14:58:08 No.510523606

>どうやってそういうの見つけてくるんだ… 多分ソフト解析から穴がありそうな場所に当たりつけてるんじゃないかな

27 18/06/09(土)14:58:15 No.510523626

>VC版完全にエミュれてないのか… ハードが違うからな…

28 18/06/09(土)14:58:45 No.510523710

カービィボウルも学会ができるぐらい人気だ

29 18/06/09(土)14:58:45 No.510523711

バーニングファイトは実質一人じゃねえかな…

30 18/06/09(土)14:59:05 No.510523756

ケツで速度を貯めるとか出てくるワードが分からないマリオ64学

31 18/06/09(土)14:59:16 No.510523781

>たとえばストリーマーであるethanwhitesm64はTwitchにて足場が浮上する検証する様子をTwitchでひたすら流し続けている。ethanwhitesm64氏は、なかなかエレベーターにまで到達できておらず、コメント欄では彼の成功を祈る声で埋まりつつあるが、一方でほかのプレイヤーの成功報告はあがりつつある。 ダメだった

32 18/06/09(土)15:00:18 No.510523923

話だけ聞くとFFTのあれみたいに信用されなそうだ

33 18/06/09(土)15:01:13 No.510524069

https://youtu.be/aSL3og5--uE?t=2m41s

34 18/06/09(土)15:01:31 No.510524116

学問じゃなく宗教では…?

35 18/06/09(土)15:01:57 No.510524177

>カービィボウルも学会ができるぐらい人気だ 学会って主に一人じゃねえ!?

36 18/06/09(土)15:02:01 No.510524191

頭おかしい

37 18/06/09(土)15:02:28 No.510524270

少なくとも時間かけたら誰でも再現できるから FFTのアレにはならない

38 18/06/09(土)15:02:30 No.510524275

ポケモンスナップ

39 18/06/09(土)15:02:45 No.510524314

>いずれにせよ、下手すれば『スーパーマリオ64』を何周か遊べるくらいの時間が、グリッチを再現する上で必要になるのだ。 普通の人には1週だってできないよ!

40 18/06/09(土)15:02:53 No.510524337

>たとえばストリーマーであるethanwhitesm64はTwitchにて足場が浮上する検証する様子をTwitchでひたすら流し続けている。ethanwhitesm64氏は、なかなかエレベーターにまで到達できておらず、コメント欄では彼の成功を祈る声で埋まりつつあるが、一方でほかのプレイヤーの成功報告はあがりつつある。 何か時間経過以外に条件があるのでは?

41 18/06/09(土)15:03:06 No.510524366

浮動小数点計算のミスは北斗でも聞いたな 移植はやっぱり鬼門だな

42 18/06/09(土)15:03:43 No.510524448

3日間をゴミにした

43 18/06/09(土)15:04:14 No.510524535

つまり一切ジャンプせずにクリアするのか

44 18/06/09(土)15:04:49 No.510524628

たけしの挑戦状を超えた3日

45 18/06/09(土)15:04:50 No.510524629

行き過ぎたら座標をセットしなおすみたいな処理をせずに一定時間で動く方向を逆にするみたいな処理だけをしてるのかな

46 18/06/09(土)15:04:59 No.510524647

>3日間をゴミにした 歴史に残る研究なんて得てしてそんなもんだ

47 18/06/09(土)15:05:11 No.510524681

>浮動小数点計算のミスは北斗でも聞いたな マイクロソフトでさえ電卓の浮動小数点のズレを修正できたの今年になってからだしな (Win8.1以前なら√4-2で再現できる)

48 18/06/09(土)15:05:23 No.510524716

失礼ですがご職業は…

49 18/06/09(土)15:05:51 No.510524777

3日放置はそれなりにハードル高い

50 18/06/09(土)15:05:55 No.510524789

>歴史に残る研究なんて得てしてそんなもんだ 残るかなあ

51 18/06/09(土)15:06:18 No.510524855

浮動小数点数はもう仕方がない なのでこうして切り捨てる!

52 18/06/09(土)15:06:23 No.510524862

将来的にはブレスオブザワイルドがヤバそう

53 18/06/09(土)15:07:13 Bqb8oAB6 No.510524984

スレッドを立てた人によって削除されました

54 18/06/09(土)15:07:39 No.510525045

ほんとに浮いてる…

55 18/06/09(土)15:07:48 No.510525063

もうゲームとしては捉えてないと思う

56 18/06/09(土)15:08:01 No.510525094

>つまり一切ジャンプせずにクリアするのか 理想はそうだけど現実はエンディングまでに最低30回前後は押さなきゃいけない場面がある その削減のための過程のひとつがこれ

57 18/06/09(土)15:08:12 No.510525121

マリオ64RTA界隈はたまに変なRTAが流行ると聞く ペンギン殺しRTAとかスライダー逆走RTAとか

58 18/06/09(土)15:08:17 No.510525133

任天堂のゲームは奥が深すぎて人類には早すぎるような気がしてくる 他にもスマブラDXとかも新テクニックとか見つかり続けてるもんな…

59 18/06/09(土)15:08:21 No.510525144

>つまり一切ジャンプせずにクリアするのか このステージはポールにつかまって登っていくのが必須(ここでAボタンが必要)だったけど 今回このバグで高さがあがったところで別のバグ起こして移動すればポール無視して攻略できるようになる、ということ

60 18/06/09(土)15:08:27 No.510525162

電気代をゴミにした

61 18/06/09(土)15:08:29 No.510525164

0スタークリアも長年立ち塞がっていた5分の壁を地下クッバから倒す事で破ったからな もしかしたらいつか地下もスルーできる日が来るかもしれないな

62 18/06/09(土)15:08:29 No.510525167

>行き過ぎたら座標をセットしなおすみたいな処理をせずに一定時間で動く方向を逆にするみたいな処理だけをしてるのかな この時間上に動いたら今度は下に加速して…を繰り返す処理なんだが 64とwiiuで小数点の計算が僅かに違うから ほんの少しだけ早く上がり始めてしまう結果徐々に浮いてくるんだと思う

63 18/06/09(土)15:09:03 Bqb8oAB6 No.510525260

アホなんだなあ

64 18/06/09(土)15:09:06 No.510525267

ドアに一切入らないでクリアするRTAって時オカだっけ

65 18/06/09(土)15:09:13 No.510525288

すべてがFになるでこんなトリックあった

66 18/06/09(土)15:09:14 No.510525291

>失礼ですがご職業は… ガチの大学教授が趣味でゲーム研究とか聞く

67 18/06/09(土)15:09:27 No.510525323

>浮動小数点数の計算がオリジナル版とは異なっており これどうやって確認するんだろうゲーム中分かりやすく示してくれるところもないのに VCって中身解析できる?

68 18/06/09(土)15:09:34 No.510525350

まるで長年かけて落ちる水滴で石に穴を開けるかのようなプレイ

69 18/06/09(土)15:09:37 No.510525354

金が出る仕事ならともかく趣味でここまでやるのは狂人だよ…

70 18/06/09(土)15:10:21 No.510525471

趣味だから好きなだけやるんだろ?

71 18/06/09(土)15:10:22 No.510525476

>3日放置はそれなりにハードル高い グランディアエクストリームのダメージカンストは数カ月放置するんだ それに比べりゃまだまだ

72 18/06/09(土)15:10:23 Bqb8oAB6 No.510525479

紙一重の人間に好かれやすいんだな

73 18/06/09(土)15:10:54 No.510525566

wiiUでチートとかできるみたいだしVCの中身も見れるだろう

74 18/06/09(土)15:11:11 No.510525604

64マリオと時オカは研究対象として優秀すぎる

75 18/06/09(土)15:11:30 No.510525655

>アホなんだなあ ただのアホじゃない 頭のいいアホだ

76 18/06/09(土)15:11:52 No.510525716

直前でふりだしに戻してやりたくなる

77 18/06/09(土)15:12:10 No.510525769

頭のいいやつはこんなことしない

78 18/06/09(土)15:12:19 No.510525792

>ドアに一切入らないでクリアするRTAって時オカだっけ そんなレギュレーションがあるのか…

79 18/06/09(土)15:12:31 No.510525818

他人から何のためにやるのか問われることまで含めて学問と呼ぶのがふさわしい

80 18/06/09(土)15:12:45 No.510525850

塵も積もれば山となる

81 18/06/09(土)15:12:54 No.510525874

放置して仕事行って帰宅したら今日はここまで昇ったかとかやるようになるのか

82 18/06/09(土)15:13:06 No.510525905

マリオメーカーも1画面でクリアに一番時間がかかる最遅理論値出そうみたいなのあったよね

83 18/06/09(土)15:13:07 No.510525911

ゲームって何なんだろうな 自分が今やってるゲームはゴラクなのか学問なのか分からなくなってきた

84 18/06/09(土)15:13:58 No.510526039

わかれ!わかってくれ!

85 18/06/09(土)15:13:59 No.510526044

研究者もクソゲーマーも遊びの天才だよな

86 18/06/09(土)15:14:26 No.510526111

カジュアルゲーマーですよ俺は

87 18/06/09(土)15:14:45 No.510526151

>頭のいいやつはこんなことしない でも頭が悪い奴はここまでたどり着かないだろうし…

88 18/06/09(土)15:15:08 No.510526213

こんだけ面白い研究してるひとはカンパとか配信投げ銭で金稼げてるんじゃね?

89 18/06/09(土)15:15:23 No.510526236

>ドアに一切入らないでクリアするRTAって時オカだっけ 時オカRTA界隈もヤバいわな

90 18/06/09(土)15:16:40 No.510526413

nodoorsは果てにあるというかwrong warpを最初にやった人間がいちばんおかしい

91 18/06/09(土)15:16:55 No.510526448

>バーニングファイトは実質一人じゃねえかな… バーニングファイトはヒ見るだけで5人くらいはいない?

92 18/06/09(土)15:17:06 No.510526476

3日でよかったな これが数ヶ月とか1年だったら理論上可能とされるだけで誰もやらなかっただろう

93 18/06/09(土)15:19:28 No.510526799

>こんだけ面白い研究してるひとはカンパとか配信投げ銭で金稼げてるんじゃね? その界隈で一番の人だとしても人気のサイトにとりあげられるとかがないと裾野クソ狭いんですよ

94 18/06/09(土)15:19:43 No.510526837

>3日でよかったな >これが数ヶ月とか1年だったら理論上可能とされるだけで誰もやらなかっただろう それはどうかな

95 18/06/09(土)15:20:11 No.510526900

時オカというか3Dゼルダ界隈は凄いよね

96 18/06/09(土)15:20:12 No.510526902

マリオ64の何がここまでさせるのか

97 18/06/09(土)15:20:37 No.510526955

頭の良い人が全力で金や時間かけてバカみたいな面白いことやるのって最高だよね

98 18/06/09(土)15:20:40 No.510526964

やっぱこの頃のゲームってハード独自の仕様とかバグとかでエミュ難しいんだろうか

99 18/06/09(土)15:21:13 No.510527049

>将来的にはブレスオブザワイルドがヤバそう WiiU版とswitch版の違いから出来る出来ないのテクニックが見つかりそう

100 18/06/09(土)15:21:27 No.510527073

>>3日でよかったな >>これが数ヶ月とか1年だったら理論上可能とされるだけで誰もやらなかっただろう >それはどうかな この界隈だとそう言い切れなさそうなのが怖い

101 18/06/09(土)15:21:36 Bqb8oAB6 No.510527098

スレッドを立てた人によって削除されました

102 18/06/09(土)15:21:52 No.510527136

>グランディアエクストリームのダメージカンストは数カ月放置するんだ >それに比べりゃまだまだ 仕事行ってるうちに家で停電とか起きてるんじゃないかと不安で身が入らないとか ハードが限界迎えて消える夢見て満足に寝れないとかいったい何が人を突き動かすの…

103 18/06/09(土)15:22:02 No.510527161

数学 物理学 ゲーム学

104 18/06/09(土)15:22:05 No.510527167

>こうやって人に発表するって事は承認欲求強いんだろうな

105 18/06/09(土)15:22:19 No.510527203

>やっぱこの頃のゲームってハード独自の仕様とかバグとかでエミュ難しいんだろうか 想定してる範囲ならほぼ可能だが してない範囲となるとサポート外はしかたない

106 18/06/09(土)15:22:28 No.510527213

>やっぱこの頃のゲームってハード独自の仕様とかバグとかでエミュ難しいんだろうか たったこれだけの違いでエミュ失敗扱いとかどんだけ厳しいんだ…

107 18/06/09(土)15:22:33 No.510527230

ペンギン殺しRTAは極まった結果ポリゴンの隙間にすぽんと落っこち初めて本当にダメだった

108 18/06/09(土)15:22:42 No.510527252

ポケモンスナップも学会あるな 64なんか学会多くない!?

109 18/06/09(土)15:22:53 No.510527280

>こうやって人に発表するって事は承認欲求強いんだろうな なに言ってんだお前

110 18/06/09(土)15:23:06 No.510527325

初代ポケモンが多人数プレイを想定してないクソゲーなら こっちは3日待つプレイヤーを想定してないクソゲーだ

111 18/06/09(土)15:23:10 No.510527332

マインクラフトでよくわからない装置を作るのに似てる

112 18/06/09(土)15:23:11 No.510527335

3Dアクションとしてはほぼ完璧な完成度と それ以外の不完全な要素を併せ持ったゲームだからなマリオ64は やり込みマンにとってはこれ以上ないくらいの神ゲーなんだろう

113 18/06/09(土)15:23:15 No.510527343

64ってオーパーツなんじゃないかと思えてくる

114 18/06/09(土)15:23:25 No.510527372

>仕事行ってるうちに家で停電とか起きてるんじゃないかと不安で身が入らないとか >ハードが限界迎えて消える夢見て満足に寝れないとかいったい何が人を突き動かすの… 停電に関しては無停電電源装置とか使うだろうしハード限界はそれはそれで笑えるしネタになる

115 18/06/09(土)15:23:30 yKT1eHEM No.510527382

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116 18/06/09(土)15:23:59 No.510527446

大学でRTAの講義を

117 18/06/09(土)15:24:14 No.510527477

>こっちは3日待つプレイヤーを想定してないクソゲーだ 移植の差異なのにそういう事言う人はちょっと…

118 18/06/09(土)15:24:19 No.510527494

>64ってオーパーツなんじゃないかと思えてくる なんで…?

119 18/06/09(土)15:24:54 No.510527566

64はハードの仕様に加えてソフトによっては外付けのパックで性能上げてるから軽く移植ってわけにはいかないソフトも多いよ

120 18/06/09(土)15:25:00 No.510527579

すぐオーパーツとか言うよね

121 18/06/09(土)15:25:04 No.510527588

>承認欲求拗らせたアホって結局ゲームが好きな自分が大好きなだけなんだよね さっきからムリにレス乞食してない?

122 18/06/09(土)15:25:42 Bqb8oAB6 No.510527684

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123 18/06/09(土)15:25:55 No.510527712

>承認欲求拗らせたアホって結局ゲームが好きな自分が大好きなだけなんだよね それでここまでやりこみできるならそれは見上げた承認して然るべき欲求だと思うよ

124 18/06/09(土)15:26:08 yKT1eHEM No.510527751

スレッドを立てた人によって削除されました

125 18/06/09(土)15:26:10 No.510527754

>すぐオーパーツとか言うよね 開発する時にそれぞれのハードに合わせて作ってるってだけの話だからな ぶっちゃけPS3のゲームだろうが後の世から見ればよく分からん作りしてる部分あるだろうし

126 18/06/09(土)15:26:16 No.510527765

わっと来た

127 18/06/09(土)15:26:33 No.510527795

>これが数ヶ月とか1年だったら理論上可能とされるだけで誰もやらなかっただろう 絶対やると思う

128 18/06/09(土)15:26:44 No.510527823

ルーパチとかじゃなくてマジで二匹いるのかよ…

129 18/06/09(土)15:26:48 No.510527832

デター

130 18/06/09(土)15:27:18 No.510527879

承認欲求云々は自爆にしかなってないからもっと上手くやれよ

131 18/06/09(土)15:27:35 No.510527914

>ルーパチとかじゃなくてマジで二匹いるのかよ… どうせ二刀流だろう

132 18/06/09(土)15:27:42 No.510527922

こういう人もいるんだなって素直に感心するわ

133 18/06/09(土)15:27:59 yKT1eHEM No.510527966

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134 18/06/09(土)15:28:45 No.510528081

悪魔城は人力ホァイ出来て当たり前みたいな風潮あるからな

135 18/06/09(土)15:28:52 No.510528102

>承認欲求って満たされることのない風船みたいなもんで >そうやって肯定していったら膨れ上がるだけだぞ… レス乞食みたいだな

136 18/06/09(土)15:29:01 No.510528126

>さっきからムリにレス乞食してない? 寂しいから俺のためのレスが欲しいって心からの希望を無下にするような事を言うのはやめるんだ

137 18/06/09(土)15:29:10 No.510528149

承認欲求を病気かなにかと思ってんのか

138 18/06/09(土)15:29:32 No.510528192

>承認欲求を病気かなにかと思ってんのか 単に最近知ったから使ってみたくなっただけだろう

139 18/06/09(土)15:29:33 No.510528197

IDのRTAかミ?

140 18/06/09(土)15:29:38 No.510528206

カービィボール学会の論文を見たんだけど 下手したらHAL研の人も知らない仕様が見つかりそうで怖い

141 18/06/09(土)15:29:41 No.510528212

人類の進歩の根元すら否定しはじめて駄目だった

142 18/06/09(土)15:29:43 No.510528218

君の風船は割れちゃったみたいだけど

143 18/06/09(土)15:29:55 No.510528243

承認欲求云々で揶揄された経験をお持ちなのかな

144 18/06/09(土)15:29:59 No.510528259

>悪魔城は人力ホァイ出来て当たり前みたいな風潮あるからな ホァイは連射機アリなら楽だし 無くてもできなくは無いからな…

145 18/06/09(土)15:30:06 No.510528275

空っぽの煽りでレス何個貰えるかチャレンジしてるんだろ

146 18/06/09(土)15:30:26 No.510528328

誰にも認められないからって萎んだ風船にうんこ詰めて投げるのやめてもらえますかね

147 18/06/09(土)15:31:11 No.510528428

サガフロ2も最少ターンで進めるためには四年待つ必要があるとかあるとか

148 18/06/09(土)15:31:33 No.510528489

ホァイはまだ出来るが ドゥエは無理だ続かない…

149 18/06/09(土)15:31:51 No.510528527

何のアクションゲームか忘れたけどここでよくうぇぶみが貼られる 最速クリアの奴いつ見ても笑ってしまう

150 18/06/09(土)15:32:02 m.0cdqUo No.510528552

スレッドを立てた人によって削除されました

151 18/06/09(土)15:32:10 No.510528572

実際こういうのやりこむ人はどこまで極めたいって研究意欲が続くのかはわりと気になる

152 18/06/09(土)15:32:15 No.510528584

サガ界隈も凄いしFF界隈もヤバイ

153 18/06/09(土)15:32:32 No.510528622

ジャンプなしチャレンジは敵が都合の良い並びになるまでn分待つとかになっててどんな風に手順組んでるかもよくわからん…

154 18/06/09(土)15:32:49 No.510528669

>こいつらがやってるのはゲームが大好きな自分を肯定してもらいたいっていうだけ それってなんか悪いことなの?

155 18/06/09(土)15:33:00 No.510528688

バーニングファイトの人に誰かファイナルファイト送ってやれよ

156 18/06/09(土)15:33:09 No.510528716

ポケモンの乱数調整もこれ系統だよね しかもあれは対戦勢に広がって広く使われた

157 18/06/09(土)15:33:11 No.510528720

>>こいつらがやってるのはゲームが大好きな自分を肯定してもらいたいっていうだけ >それってなんか悪いことなの? スレの流れ変えたいからって自分にレスすんのやめなよ

158 18/06/09(土)15:33:29 No.510528767

>こいつらがやってるのはゲームが大好きな自分を肯定してもらいたいっていうだけ 回線何度も変えて挑戦してるかまってちゃんが何言ってるんだろう

159 18/06/09(土)15:33:52 No.510528815

Aボタン押さずに空中にあるスターを取るためにダミークリボーを量産して橋を作るのもやってたな

160 18/06/09(土)15:34:28 No.510528901

RTAとか縛りプレイとかは俺はやる気にならないから出来る人はすごいと思うよ

161 18/06/09(土)15:34:45 No.510528939

ぶくぶ粘着スレがお留守になってるぞ小僧

162 18/06/09(土)15:34:46 No.510528943

>しかもあれは対戦勢に広がって広く使われた 最初期のころは1日待ちとかデフォだったので広がらなかった DSで時間かからなくなって爆発的に広まったからやっぱり時間は大事よ

163 18/06/09(土)15:34:49 No.510528951

>スレの流れ変えたいからって自分にレスすんのやめなよ

164 18/06/09(土)15:35:32 No.510529043

>ポケモンの乱数調整もこれ系統だよね >しかもあれは対戦勢に広がって広く使われた プログラムで完璧な乱数なんて無理だし 一度解析されたらまあそうなるよね…

165 18/06/09(土)15:35:44 No.510529071

64系は適度なバグが多いせいかRTAが盛んだな

166 18/06/09(土)15:36:49 No.510529220

>こいつらがやってるのはゲームが大好きな自分を肯定してもらいたいっていうだけ 決めつけのレスを肯定してもらいたいさん

167 18/06/09(土)15:36:57 No.510529235

DQ4のスライムとかどうやったら乱数見つけられるんだろう

168 18/06/09(土)15:37:11 No.510529264

>>しかもあれは対戦勢に広がって広く使われた >最初期のころは1日待ちとかデフォだったので広がらなかった >DSで時間かからなくなって爆発的に広まったからやっぱり時間は大事よ ああそういやGBAは数時間とか平気で待たされたな…

169 18/06/09(土)15:37:15 No.510529274

カービィボールはちゃんと球体の判定計算されてた事に驚いたわ

170 18/06/09(土)15:37:47 No.510529345

ファイナルファイトも錬金をガチでやるにはフレームがみえてる世界の住人じゃないと

171 18/06/09(土)15:38:31 No.510529430

馬鹿と天才は紙一重って言うし…

172 18/06/09(土)15:39:34 No.510529587

そういえばマリオ64のDSの移植の話を全く聞かないのは人気ないのだろうか…

173 18/06/09(土)15:39:54 No.510529626

>カービィボールはちゃんと球体の判定計算されてた事に驚いたわ その細かさと水面判定保存のゲーム特有のバグが合わさって何とも言えないバランス感がたまらん

174 18/06/09(土)15:40:36 No.510529718

ハードによる浮動小数点計算の違いで動作が変わるは割りとよくあるバグだけど…

175 18/06/09(土)15:40:50 No.510529758

>そういえばマリオ64のDSの移植の話を全く聞かないのは人気ないのだろうか… システムが違うから一緒に出来ない

176 18/06/09(土)15:40:53 No.510529768

>そういえばマリオ64のDSの移植の話を全く聞かないのは人気ないのだろうか… 面白いけど違うゲームすぎるので…

177 18/06/09(土)15:42:49 No.510530043

64DSは絶対出すの早過ぎた 他の64リメイクは3DSなのに…

178 18/06/09(土)15:42:58 No.510530060

書き込みをした人によって削除されました

179 18/06/09(土)15:46:35 No.510530590

ゲームはファミコンの頃ですらあまりにも複雑すぎて 製作者ですら完全な把握はできないくらいなんで 多数の人が研究し続ければどんなゲームでも学問化する

180 18/06/09(土)15:47:36 No.510530732

後退移動速度の上限さえミスらなければここまで白熱はしなかったろう あれがマリオをソニックにしてしまった

181 18/06/09(土)15:50:31 No.510531155

>後退移動速度の上限さえミスらなければここまで白熱はしなかったろう >あれがマリオをソニックにしてしまった なにそれ…

182 18/06/09(土)15:52:23 No.510531420

>なにそれ… 幅跳びの移動ベクトルを後ろにズラしてくと際限なく加速してくアレ

183 18/06/09(土)15:52:28 No.510531430

>なにそれ… 64のマリオはケツに力を溜めて放出することができるんだ 俺は詳しいんだ

184 18/06/09(土)15:53:22 No.510531559

賞金かかってたコインだったかクリボーのバグって結局再現性見つかったんかな

185 18/06/09(土)15:53:49 No.510531621

>>なにそれ… >64のマリオはケツに力を溜めて放出することができるんだ >俺は詳しいんだ TAでよくみるやつ

186 18/06/09(土)15:53:58 No.510531637

RATは完全に知らないゲームになってる

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