ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/06/09(土)09:07:44 No.510468950
バスターブレイダーがバトルで破壊されたことによりライフを1000払いデッキから黒き森のウィッチを特殊召喚!
1 18/06/09(土)09:09:26 No.510469131
出来ません
2 18/06/09(土)09:10:34 No.510469270
※ただしダメージステッフ以外に限る
3 18/06/09(土)09:10:49 No.510469297
テキストで原作通りなのに裁定が違う奴
4 18/06/09(土)09:11:55 No.510469435
今じゃ効果で破壊された時ってハッキリと言われたヤツ
5 18/06/09(土)09:12:08 [バブーン] No.510469457
ダメステマジクソ
6 18/06/09(土)09:13:45 No.510469655
流石に分かりにくかったのか以後似たような効果は効果によって破壊されたときと明記されるようになった たまにされてないのもある
7 18/06/09(土)09:14:21 No.510469726
原作再現させて…
8 18/06/09(土)09:19:52 No.510470384
そろそろ時を場合に統合してもいいんじゃない? 最近出てるカードどれも場合だし時の効果持ってるのも過去のカードだからカードパワーそこまで変わんないでしょ
9 18/06/09(土)09:22:11 No.510470676
>そろそろ時を場合に統合してもいいんじゃない? >最近出てるカードどれも場合だし時の効果持ってるのも過去のカードだからカードパワーそこまで変わんないでしょ カードパワーは上がらないかもしれないが簡単に無限ループが発生する様になる
10 18/06/09(土)09:23:19 [リーフフェアリー] No.510470797
>最近出てるカードどれも場合だし時の効果持ってるのも過去のカードだからカードパワーそこまで変わんないでしょ だそうだギルファーデーモンくん 行くぞ
11 18/06/09(土)09:23:30 No.510470825
>そろそろ時を場合に統合してもいいんじゃない? >最近出てるカードどれも場合だし時の効果持ってるのも過去のカードだからカードパワーそこまで変わんないでしょ 基本的にエラッタはカードごとに個別だから手間考えると一律統合は無理だろう
12 18/06/09(土)09:24:22 No.510470922
なんでこのテキストで戦闘での破壊がダメなの…
13 18/06/09(土)09:24:56 No.510471001
時と場合の解釈は無限ループの苦肉の策だから…
14 18/06/09(土)09:26:14 No.510471149
一見日本語で書かれているように見えるが神官文字なので…
15 18/06/09(土)09:27:35 No.510471316
今のトンデモ効果祭りより こういう地味なカードを試行錯誤しながら使う時代の方が好きだった
16 18/06/09(土)09:29:07 No.510471509
無限ループ出来るカードなんて刷るなよバーカ!
17 18/06/09(土)09:37:53 No.510472620
これ戦闘破壊だめなの!? ルールとかじゃなくてカードとしてなんのためにそんな効果に!?
18 18/06/09(土)09:38:49 No.510472741
タイミングを逃すが遊戯王で一番面白いルールなのにそれを無くすなんてとんでもない!
19 18/06/09(土)09:39:36 No.510472841
原作再現できないカードなんて山程あるから気にしたら負けよ
20 18/06/09(土)09:40:16 No.510472914
制作側としては別に戦闘破壊で出せるように作っても良かったんだけど実際に作ったカードのテキスト読んでみたら戦闘破壊じゃ出せない書き方だったから仕方ない
21 18/06/09(土)09:41:22 No.510473038
>制作側としては別に戦闘破壊で出せるように作っても良かったんだけど実際に作ったカードのテキスト読んでみたら戦闘破壊じゃ出せない書き方だったから仕方ない 遊戯王カードのテキストは難しいからな…
22 18/06/09(土)09:42:44 No.510473179
>ルールとかじゃなくてカードとしてなんのためにそんな効果に!? 当時だと戦闘破壊でリクルートできちゃまずかったとか
23 18/06/09(土)09:43:08 No.510473230
>タイミングを逃すが遊戯王で一番面白いルールなのにそれを無くすなんてとんでもない! このクソ分かりやすい煽り方
24 18/06/09(土)09:43:50 No.510473303
もっとこうトリガー:〇〇で効果:✗✗みたいな書き方にすれば訳解んないことにならないと思うんだけど
25 18/06/09(土)09:44:22 No.510473363
昔のコナミに向かってダメ出ししてまでマウントを取りたい
26 18/06/09(土)09:47:44 No.510473788
>このクソ分かりやすい煽り方 煽ってるように見えちゃったのごめんね…
27 18/06/09(土)09:50:55 No.510474224
>煽ってるように見えちゃったのごめんね… TCGのスレでエアプなのに雑に煽ってる奴と文体同じだったからつい
28 18/06/09(土)09:51:20 No.510474287
>もっとこうトリガー:〇〇で効果:✗✗みたいな書き方にすれば訳解んないことにならないと思うんだけど 遊戯王の長い歴史を見ても書式を整備しだしたのほんとここ数年のことだから…
29 18/06/09(土)09:53:06 No.510474521
初期はごっこ遊びの面が強かったのとKONMAIがTCGのノウハウなかったせいでテキスト面はひどいことになってた
30 18/06/09(土)09:53:18 No.510474546
>遊戯王の長い歴史を見ても書式を整備しだしたのほんとここ数年のことだから… それでも偶に訳分からんテキストを出す 見てくれよこのパワーウォール
31 18/06/09(土)09:54:34 No.510474703
>見てくれよこのパワーウォール アニメ見てたらなんとなくわかるだろう!わかってくれ!
32 18/06/09(土)09:54:44 No.510474720
>初期はごっこ遊びの面が強かったのとKONMAIがTCGのノウハウなかったせいでテキスト面はひどいことになってた 正直言うとこの頃の何いってんのみたいなテキストちょっと好き >自分のデッキからカードを2枚ひく。 >ひいた後で強欲な壺を破壊する。
33 18/06/09(土)09:56:30 No.510474949
鎖付きブーメランとかの罠が装備になる奴が良く分からなかったな 処理終わったら装備じゃなくなって墓地に行くのかな?とか
34 18/06/09(土)09:57:13 No.510475064
>アニメ見てたらなんとなくわかるだろう!わかってくれ! そしてスレ画が来ると
35 18/06/09(土)09:58:40 No.510475273
>アニメ見てたらなんとなくわかるだろう!わかってくれ! アニメと違って枚数任意じゃないとか察されないしダメージ増えたらどうするかとか細かい部分が分かんねえよ!
36 18/06/09(土)09:58:50 No.510475290
昔のカード見るとテキスト欄ちっちゃ…てなるよね
37 18/06/09(土)09:59:07 No.510475321
>そしてスレ画が来ると いやスレ画は明文化された
38 18/06/09(土)10:01:42 No.510475666
なんで戦闘破壊に対応するんじゃないって明文化しちゃうんだ 原作にあるカードを
39 18/06/09(土)10:02:54 No.510475822
>鎖付きブーメランとかの罠が装備になる奴が良く分からなかったな >処理終わったら装備じゃなくなって墓地に行くのかな?とか あれは分かりやすくないかと思ったけど初期テキスト装備すること書いてねえ…
40 18/06/09(土)10:03:01 No.510475838
ダメステで使えるかって結構あやふやだったもんな…
41 18/06/09(土)10:03:23 [グリーンバブーン] No.510475897
>原作にあるカードを 俺も知りたい
42 18/06/09(土)10:04:46 No.510476094
原作とはルールが違うのと一回ダメって言ったからそれで確定させただけじゃね
43 18/06/09(土)10:05:52 No.510476263
>鎖付きブーメランとかの罠が装備になる奴が良く分からなかったな >処理終わったら装備じゃなくなって墓地に行くのかな?とか 装備する罠も珍しい時代なのに使いきりでもいいし装備して残してもいいって特殊過ぎる…
44 18/06/09(土)10:05:54 No.510476271
原作にあるカードが弱体化されてお出しされることで主人公たちのデッキが弱いと不満が出る なのでこうして主人公のEM魔術師を強くしておく
45 18/06/09(土)10:06:45 No.510476388
>これ戦闘破壊だめなの!? >ルールとかじゃなくてカードとしてなんのためにそんな効果に!? ↓初めて知ったけどこんなクソ裁定があるんだな カード発動制限 ダメージステップでは、基本的にモンスターの攻撃力・守備力を増減させる効果を持つカードと、カウンター罠以外は発動することができません。 またこれらのカードが発動できるのは、ダメージステップが始まり、ダメージ計算が始まるまでの間のみです。
46 18/06/09(土)10:07:04 No.510476427
>なのでこうして主人公のEM魔術師を強くしておく EM征竜並かそれ以上に長生きじゃない?
47 18/06/09(土)10:09:23 No.510476743
>↓初めて知ったけどこんなクソ裁定があるんだな 裁定というかそれ基本ルールだぞ
48 18/06/09(土)10:11:24 No.510477037
まず把握しなきゃいけない基本ルールが多い上それだと分かりにくいカードが多いし特殊裁定もある たまに分かりにくいカードがテキスト変更されることもあるけども
49 18/06/09(土)10:11:37 No.510477066
要するにカウンター罠にしなかったせいで戦闘破壊に対応できないんだな
50 18/06/09(土)10:11:53 No.510477101
>見てくれよこのパワーウォール 端数の処理書いとけよ!
51 18/06/09(土)10:13:04 No.510477277
ダメージステップに発動出来るカードに制限があるの自体はクソとは思わないけどスレ画はもうちょっと…って気はするな 後にヒーローシグナル出るし
52 18/06/09(土)10:15:20 No.510477589
ヒーローシグナルが良くてスレ画がダメなのはなんでだ?
53 18/06/09(土)10:15:36 No.510477632
ヒーロー・シグナル通常トラップだよな ますますわけがわからないな
54 18/06/09(土)10:16:34 No.510477756
>自分フィールドのモンスターが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。 シグナルはこういう効果だから
55 18/06/09(土)10:18:43 No.510478072
>ヒーローシグナルが良くてスレ画がダメなのはなんでだ? シグナルはカテゴリ用だし テキストについても戦闘破壊だけと明言してるし
56 18/06/09(土)10:18:49 No.510478094
テキストに発動できると書いてあるからできるの?
57 18/06/09(土)10:19:57 No.510478260
>裁定というかそれ基本ルールだぞ テキストに従っていれば考えることがないんだよ でも魂の綱は何で使えないのかともめてさらにあとになって使えるのも出すというので混乱してる
58 18/06/09(土)10:20:17 No.510478313
戦闘での破壊なら戦闘破壊って書かれる様になった! これで終わり!
59 18/06/09(土)10:20:49 No.510478384
>でも魂の綱は何で使えないのかともめてさらにあとになって使えるのも出すというので混乱してる 混乱もクソも後から出たのは戦闘破壊って書いてんじゃねーか!
60 18/06/09(土)10:20:54 No.510478396
シグナルはそういうカードだからとしか言いようがない スレ画は戦闘破壊に対応してると明言されてないから出来ないっていうのも若干苦しい気がするし
61 18/06/09(土)10:21:02 No.510478421
10年以上も昔のダメなテキストのカードであーだこーだ言うのも不毛よ
62 18/06/09(土)10:21:10 No.510478435
>シグナルはカテゴリ用だし >テキストについても戦闘破壊だけと明言してるし タイミングを逃すか否かの説明は…
63 18/06/09(土)10:21:13 No.510478442
バブーンならともかく綱は最初から戦闘破壊じゃダメ
64 18/06/09(土)10:21:26 No.510478468
>テキストに発動できると書いてあるからできるの? それはわりとその通り
65 18/06/09(土)10:21:40 No.510478496
戦闘とも効果とも書かれてないんだから破壊は全部対応すれば良かったのになんで限定したんだろうな
66 18/06/09(土)10:22:27 No.510478586
ストラク付属ルールブックすら読んでないやつに限ってケチ付ける
67 18/06/09(土)10:22:56 No.510478653
蘇生制限と同じだよ ルール知ってることが前提だからいちいち書かれない