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18/06/09(土)08:12:35 蛇竜キテル のスレッド詳細

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18/06/09(土)08:12:35 No.510463636

蛇竜キテル

1 18/06/09(土)08:13:58 No.510463736

本当に? スキップ訴えるためだけの撮影だったりしない?

2 18/06/09(土)08:15:04 No.510463812

ランジェリーまくら投げ実装の日は近い…

3 18/06/09(土)08:15:36 No.510463853

1コマ目からかわいい

4 18/06/09(土)08:15:49 No.510463872

スキップの要求が贅沢になってない?

5 18/06/09(土)08:15:59 No.510463883

絆10専用監禁部屋に遊びに来てくれる時点で結構な仲

6 18/06/09(土)08:16:56 No.510463939

これ背景絆10牢獄なんだよな…

7 18/06/09(土)08:17:13 No.510463962

宝具スキップじゃなくてバトルスキップになってる でも最近のソシャゲはそっちが流行り始めてるもんな いまだに演出スキップすらないのは化石すぎる

8 18/06/09(土)08:17:33 No.510463988

スキップ実装は諦めるわ…仕方ないからランジェリー枕投げ実装で妥協します

9 18/06/09(土)08:18:54 No.510464099

まあ周回要素自体がもうやめようよな風潮だしな…

10 18/06/09(土)08:20:14 No.510464178

>まあ周回要素自体がもうやめようよな風潮だしな… これからは何でユーザーの時間溶かしたりして依存させればいいんだ…

11 18/06/09(土)08:20:57 No.510464230

割と本気でこの2人好きなんでもっと絡んでほしい 別に百合とかじゃなくてもいいから

12 18/06/09(土)08:21:41 No.510464292

>割と本気でこの2人好きなんでもっと絡んでほしい >別に百合とかじゃなくてもいいから キャッキャウフフしてるだけでもいいよね

13 18/06/09(土)08:22:55 No.510464379

いまはタスクくんでそのとおり回ってくれるソシャゲもあるんですよ

14 18/06/09(土)08:23:16 No.510464406

周回は別にいい 2WAVE目に一体だけクラス違いの高HPエネミー配置する嫌がらせだけやめて

15 18/06/09(土)08:23:39 No.510464442

スパロボみたいに演出中でもスキップボタン押して飛ばせるのがベストだけど技術的にそんなに難しいのか それともどうしても毎回演出を見せたいのか

16 18/06/09(土)08:23:53 No.510464463

時間拘束キツイゲームは避ける傾向にあるというか

17 18/06/09(土)08:25:02 No.510464561

FGOにスタミナはないから他のゲームの話だな!

18 18/06/09(土)08:25:04 No.510464562

ガッツリより細く長くって感じよね

19 18/06/09(土)08:25:24 No.510464600

拘束キツすぎてやめたのがコトダマン

20 18/06/09(土)08:26:10 No.510464665

>時間拘束キツイゲームは避ける傾向にあるというか グラブル「その傾向に反逆するッ!」

21 18/06/09(土)08:26:44 No.510464711

リヨでスタミナ使うソシャゲというとデレステかな あれもひどいよね…

22 18/06/09(土)08:26:55 No.510464720

グラブルはもう一昔前のゲームだぞ…

23 18/06/09(土)08:27:19 No.510464759

サイゲ製は大体時間拘束型

24 18/06/09(土)08:28:16 No.510464842

一周2分かからないFGOはむしろ優しい

25 18/06/09(土)08:28:35 No.510464872

戦闘スピード等倍が遅すぎて2倍がデフォみたいなのもよくないと思う

26 18/06/09(土)08:28:46 No.510464891

1コマ目のゲームは何なの?

27 18/06/09(土)08:28:58 No.510464918

カルカソンヌ

28 18/06/09(土)08:29:07 No.510464933

>グラブルはもう一昔前のゲームだぞ… 総勢2000万プレイヤーで同接90万プレイヤーの国民的ソシャゲやで

29 18/06/09(土)08:29:44 No.510464989

人といるときスマホは極力見ないようにしてる

30 18/06/09(土)08:30:23 No.510465058

マギレコみたいに周回はオート先生に任せるので十分だよね

31 18/06/09(土)08:30:30 No.510465068

時限クエがあるゲームとかはもうやらないなぁ ログレスで懲りた

32 18/06/09(土)08:30:39 No.510465082

戦闘速度2倍でやっとまともな速度だから4倍実装してくれないかな

33 18/06/09(土)08:30:59 No.510465105

そんな中ふつーにCSゲーのシステムで周回を要求するアイマスシャイニーカラーズ 本当にそれでいいのか

34 18/06/09(土)08:31:16 No.510465125

時間ないとか言ってもまさにこの時間でやれるでしょ

35 18/06/09(土)08:31:30 No.510465149

>戦闘スピード等倍が遅すぎて2倍がデフォみたいなのもよくないと思う というか倍速を標準としてバトルモーション作り直して等倍なくしていいよね… 宝具なんかも今だ台詞ブツ切りで酷い

36 18/06/09(土)08:32:02 No.510465206

>カルカソンヌ 何これ面白そう…

37 18/06/09(土)08:32:38 No.510465259

この二人がキャッキャしながらやれるようなゲームでもないカルカソンヌ

38 18/06/09(土)08:32:54 No.510465277

スピード上がったら進行速度上がってやることなくなって暇って叩くのよね

39 18/06/09(土)08:33:09 No.510465300

>そんな中ふつーにCSゲーのシステムで周回を要求するアイマスシャイニーカラーズ >本当にそれでいいのか ここでゲームのスレが立ってるのを見なくなったけど俺は嫌いになれない

40 18/06/09(土)08:34:55 No.510465438

設定しておくと起動しなくても自動でスタミナ消費してくれるようにならないかな ログインした時リザルトだけでてくるとか

41 18/06/09(土)08:35:12 No.510465463

>時間ないとか言ってもまさにこの時間でやれるでしょ 二次裏見てるじゃん

42 18/06/09(土)08:35:48 No.510465522

>スピード上がったら進行速度上がってやることなくなって暇って叩くのよね 何をどうしたって叩くやつは確実に出るので それなら暇な方が100倍マシ

43 18/06/09(土)08:36:07 No.510465554

カルカソンヌは2人でも勿論できるが2人じゃあんまり面白くな…

44 18/06/09(土)08:36:22 No.510465574

スピードおっせぇ現在でもやる事なくて暇なんすよ…

45 18/06/09(土)08:36:34 No.510465593

アクションゲームでも音ゲーでもないんだからバトルスキップしても問題ないよね

46 18/06/09(土)08:36:41 No.510465601

宝具演出スキップはあきらめたのか…と思ったらバトルスキップ!? 宝具演出スキップ以上に実装される訳ないじゃん!

47 18/06/09(土)08:37:13 No.510465651

デイリーミッションでも作ってそこに周回入れとけばいいのに

48 18/06/09(土)08:37:17 No.510465655

>マギレコみたいに周回はオート先生に任せるので十分だよね 向こうだと宝具撃つのが邪魔だけどこっちは宝具即撃ちが重要だからな

49 18/06/09(土)08:37:35 No.510465694

>カルカソンヌは2人でも勿論できるが2人じゃあんまり面白くな… でも楽しそうにキャッキャッしてるし…

50 18/06/09(土)08:37:36 No.510465696

>そんな中ふつーにCSゲーのシステムで周回を要求するアイマスシャイニーカラーズ >本当にそれでいいのか 他のゲームで新規は獲得してるんで シャニマスは広く浅くじゃなくて狭く深くやるんだろう

51 18/06/09(土)08:38:02 No.510465739

操作することにゲーム自体の意味があるジャンルでオートは本末転倒だけど FGOは戦闘なんて一度見ればいいよねスパロボと同じ

52 18/06/09(土)08:38:16 No.510465762

>アクションゲームでも音ゲーでもないんだからバトルスキップしても問題ないよね RPGでバトルいらねーはもうアカンわ

53 18/06/09(土)08:40:07 No.510465945

>RPGでバトルいらねーはもうアカンわ それこそマギレコみたいに1度クリアしてからとかさ

54 18/06/09(土)08:40:21 No.510465968

>操作することにゲーム自体の意味があるジャンルでオートは本末転倒だけど >FGOは戦闘なんて一度見ればいいよねスパロボと同じ つかきのこ本人がラスボスの攻撃一回見たらスキップ派だから…

55 18/06/09(土)08:40:32 No.510465992

もっとヘビーなボドゲなら三クエ分くらい思考時間があったのに…

56 18/06/09(土)08:42:07 No.510466168

書き込みをした人によって削除されました

57 18/06/09(土)08:42:16 No.510466179

>RPGでバトルいらねーはもうアカンわ 解法わかったらそれの繰り返しにしかならないゲームは当てはまるんじゃ…

58 18/06/09(土)08:42:31 No.510466207

>グラブルはもう一昔前のゲームだぞ… DMMR18だけでの話だけど 去年始まっためっちゃ拘束時間長いゲームがランキング上位常連になったりしてるの見ると まだその手のゲームも新規需要あるのかなと

59 18/06/09(土)08:43:14 No.510466299

>それこそマギレコみたいに1度クリアしてからとかさ マギレコに限らず今は普通にどんどん増えてる 1回クエストクリアしたら以降オート可能って

60 18/06/09(土)08:43:25 No.510466318

スキップする権利を課金要素にすればよくない? 報酬とかは満額貰えるクエスキップチケットを10枚100円とか

61 18/06/09(土)08:44:11 No.510466395

委任やオート実装しても問題なく元気名ソシャゲブラゲばかりだし…

62 18/06/09(土)08:46:10 No.510466583

プリコネはバトルスキップ出来たり始めはめっちゃガチャ出来たりと情け深いんだけどやれることが少なすぎて飽きてアンインストールしちゃった

63 18/06/09(土)08:46:32 No.510466622

オート進行でも過程に一喜一憂するのがなんか楽しいゲームもあるので…

64 18/06/09(土)08:47:44 No.510466756

オート化は作業ゲーですらなくなるのがちょっと

65 18/06/09(土)08:48:28 No.510466825

カルカソンヌ面白いよね

66 18/06/09(土)08:48:50 No.510466862

イベントクエはオート出来ないようにすれば問題なさそうなのに

67 18/06/09(土)08:49:05 No.510466880

2人でやるならもっとなんかあっただろとも思うが カルカソンヌは面白いからな…

68 18/06/09(土)08:49:12 No.510466890

でもよぉキャラが動くのが好きで始めたんじゃねぇのかぁ?

69 18/06/09(土)08:49:38 No.510466932

シャニマスはオートこそ実装してくれ 2倍速4倍速じゃない俺はオートが欲しいんだ分かってくれ

70 18/06/09(土)08:49:45 No.510466940

>でもよぉキャラが動くのが好きで始めたんじゃねぇのかぁ? いくらなんでも飽きるわ自分で操作してるわけでも無いし

71 18/06/09(土)08:49:45 No.510466944

キャラが動く様子をオートで眺めても全然問題ないと思う

72 18/06/09(土)08:50:39 No.510467040

周回は別に戦闘が楽しいとかじゃないからなあ 手に入るアイテムが欲しいだけだし

73 18/06/09(土)08:50:40 No.510467042

ゲーム部分が面白くとも何度も同じ事をやるのが苦痛なのでチケットが欲しいんだよ 周回はゲームじゃない作業だ

74 18/06/09(土)08:50:43 No.510467045

>でもよぉキャラが動くのが好きで始めたんじゃねぇのかぁ? でもよぉキャラのアニメにFGOなんて比べ物にならないくらい手間暇かかってるスパロボだって一度見て終わりか偶に見る人が殆どだぜ…

75 18/06/09(土)08:50:44 No.510467049

ストーリースキップは実装してる不思議

76 18/06/09(土)08:50:57 No.510467064

化石みたいなゲームしか触ってないから最近の流れがわからない

77 18/06/09(土)08:51:06 No.510467080

一歩も動かずダメージ計算だけする省エネモードがあったらそっち選ぶくらいにはモーションはどうでもいい

78 18/06/09(土)08:51:33 No.510467131

二人で遊ぶならバトルラインがおすすめだ

79 18/06/09(土)08:51:37 No.510467139

未だにカルカソンヌのルールがわからん…

80 18/06/09(土)08:51:50 No.510467161

超大作は色々と簡略化できるようになってきたな それでも時間は食うしUIは未だに糞なところが目立つけど

81 18/06/09(土)08:51:58 No.510467176

宝具スキップはシステム上の問題で実装出来ないって話だったし バトルスキップなら出来るんじゃないかな

82 18/06/09(土)08:52:16 No.510467204

mugenとかAI同士の対戦眺めるの面白いもんな

83 18/06/09(土)08:52:17 No.510467205

>ストーリースキップは実装してる不思議 あとで見られるし

84 18/06/09(土)08:52:33 No.510467232

贅沢言わないからAP消費3倍でドロップ3倍とか実装してほしい

85 18/06/09(土)08:52:36 No.510467240

グラブルはレア武器を1パーセントに満たないごくごく低確率で落とすボスを呼ぶエサを5パーセント程度に低確率で落とすボスを呼ぶエサを落とすボスを呼ぶエサを落とすボスを倒さないといけない ちなみにレア武器は12本落とさないといけないが目当てになるレア武器は外れが2/3入っている 究極の時間の無駄

86 18/06/09(土)08:52:44 No.510467257

リヨはそもそもこういうテーブルゲームのお仕事ぼちぼち貰ったりするからね

87 18/06/09(土)08:52:52 No.510467265

ランジェリー枕投げ鯖の実装はまだですか?

88 18/06/09(土)08:52:57 No.510467277

水道管ゲームもいいぞ!

89 18/06/09(土)08:53:18 No.510467306

>デイリーミッションでも作ってそこに周回入れとけばいいのに 了解!!300周ごとに骨一本!

90 18/06/09(土)08:53:22 No.510467318

コトダマンとかイベントは時限クエで一周に5分以上かかってパーティはアホだしで  社会人にはとてもできなかった…

91 18/06/09(土)08:53:46 No.510467353

>でもよぉキャラが動くのが好きで始めたんじゃねぇのかぁ? いるとは思うが動くのが理由でやった人は全体から見て極少数のユーザーだと思うわ

92 18/06/09(土)08:53:51 No.510467361

>あとで見られるし 見るか?

93 18/06/09(土)08:54:11 No.510467393

ちょっと違うけどダークソウルのあのもっさりゲーを周回するの 結構根性いるよな

94 18/06/09(土)08:54:14 No.510467401

ゲーム部分が凝りすぎててももたれるというかスマホじゃなくてゲーム機でやらせて!ってなる

95 18/06/09(土)08:54:16 No.510467403

じゃあこうしましょう オート遠阪オートガチャ

96 18/06/09(土)08:54:54 No.510467462

>了解!!300周ごとに骨一本! デイリーじゃないこれ!そしてファラオ祭の石並にひどい

97 18/06/09(土)08:54:58 No.510467466

>見るか? メインコンテンツが読み物で他が全部糞まみれのゲーム?で読まないのか?

98 18/06/09(土)08:55:25 No.510467512

花騎士みたいにキャラが超高速で動くならいいかな ただあれもオートが勝手に止まる謎の仕様があるんだよね

99 18/06/09(土)08:55:37 No.510467535

>グラブルはレア武器を1パーセントに満たないごくごく低確率で落とすボスを呼ぶエサを5パーセント程度に低確率で落とすボスを呼ぶエサを落とすボスを呼ぶエサを落とすボスを倒さないといけない >ちなみにレア武器は12本落とさないといけないが目当てになるレア武器は外れが2/3入っている >究極の時間の無駄 おおう…

100 18/06/09(土)08:55:41 No.510467537

文句言う人は卒業するから文句言う人の意見は効かなくて良い

101 18/06/09(土)08:55:45 No.510467545

>でもよぉキャラが動くのが好きで始めたんじゃねぇのかぁ? 手に入ったばかりのキャラは楽しいけどさすがに何十回何百回となると飽きるでしょ

102 18/06/09(土)08:55:46 No.510467547

アクションRPGなのに片手でできるレベルのオート機能入ってたオートマタは正直びっくりした

103 18/06/09(土)08:55:51 No.510467552

>コトダマンとかイベントは時限クエで一周に5分以上かかってパーティはアホだしで  ボスには特定の文字入れないとゴミダメージだしマルチでアホと当たるとスタミナがゴミになるしで スマホ2台持ちしようと思ったよ・・・

104 18/06/09(土)08:55:52 No.510467555

>グラブルはレア武器を1パーセントに満たないごくごく低確率で落とすボスを呼ぶエサを5パーセント程度に低確率で落とすボスを呼ぶエサを落とすボスを呼ぶエサを落とすボスを倒さないといけない こう文字で起こすと気が狂ってるな それでいて1日に出せる制限かかって無為に時間喰われて何も残らないとか修行より酷いや

105 18/06/09(土)08:56:04 No.510467580

超大作はブラウザゲーだからリロードすればすっ飛ばせるし お気に入りからいつでも好きなページに飛べるからな…

106 18/06/09(土)08:56:08 No.510467583

宝具見たい人は今まで通り演出オンにすれば良いのにスキップに反対するやつがいるのが全く理解不能 要望多いしプログラム作る運営以外はスキップきても困らない 何でも庇えばいいと勘違いしてない?ってなる

107 18/06/09(土)08:56:20 No.510467618

>文句言う人は卒業するから文句言う人の意見は効かなくて良い 衰退する前のROだこれ!

108 18/06/09(土)08:56:51 No.510467665

>メインコンテンツが読み物で他が全部糞まみれのゲーム?で読まないのか? 読み返す機能今知ったぐらいには…

109 18/06/09(土)08:57:05 No.510467688

マギレコのオート先生がもう少し賢くなったら俺が不要になる

110 18/06/09(土)08:57:19 No.510467717

グラブルの地獄はそんな掘り作業じゃなくて古戦場だろ

111 18/06/09(土)08:57:27 No.510467734

>文句言う人は卒業するから文句言う人の意見は効かなくて良い 少しでもやり続けようと思うから文句が出てくるんじゃないかな… ここが改善されたらという期待があるというか

112 18/06/09(土)08:57:45 No.510467758

別に現在が不要なのではなく複数システムがあって選べるだけでいい その選択肢すら否定するのはなんなんだ

113 18/06/09(土)08:58:02 No.510467792

スキップチケットみたいなの実装してるゲームもかなり増え申した チケット欲しさに課金すらしてしまう

114 18/06/09(土)08:58:05 No.510467798

せっかくアンジョさんが作ったバトルモーションと宝具演出をスキップするなんて許さないんですけお ウィンキーソフトさんだってスキップ機能なかったでしょ!!!1111!!

115 18/06/09(土)08:58:07 No.510467803

まあ倍速あるからええやろ

116 18/06/09(土)08:58:08 No.510467805

>メインコンテンツが読み物で他が全部糞まみれのゲーム?で読まないのか? 個人的には鯖が好きでやってるので好きな鯖が出ない話なんて興味ないかなあ

117 18/06/09(土)08:58:15 No.510467818

>グラブルの地獄はそんな掘り作業じゃなくて古戦場だろ 20位まで順位が出るせいでサボれなくなった

118 18/06/09(土)08:58:15 No.510467819

>別に現在が不要なのではなく複数システムがあって選べるだけでいい >その選択肢すら否定するのはなんなんだ オンオフ機能付けてよってだけの話なのにな

119 18/06/09(土)08:58:47 No.510467873

>ウィンキーソフトさんだってスキップ機能なかったでしょ!!!1111!! だから潰れた

120 18/06/09(土)08:58:52 No.510467885

AUTO戦闘すらないからね…

121 18/06/09(土)08:58:55 No.510467893

>まあ倍速あるからええやろ 倍速デフォにして4倍速付けて欲しい

122 18/06/09(土)08:59:05 No.510467920

戦闘がメインコンテンツであることと戦闘完全スキップが両立できることはメギドで分かった

123 18/06/09(土)08:59:54 No.510468024

他所のゲームが頑張ってFGOは現状のままでは駄目だとならないとなかなか改善されないんだろうな

124 18/06/09(土)09:00:09 No.510468053

使い道のないフレポやマナプリでスキップチケットを交換できるようにすりゃいい これらを余らせてるプレイヤーは飽きるほどモーションも見てるはずだし

125 18/06/09(土)09:00:11 No.510468059

>戦闘がメインコンテンツであることと戦闘完全スキップが両立できることはメギドで分かった メギドの乳尻太もも良い・・・ でもウヴァルさんの天空ペケ字拳もうちょっとなんとかならなかったの

126 18/06/09(土)09:00:18 No.510468079

オート周回で鍛えて高難易度は手動でイベントやるくらいが理想的かな

127 18/06/09(土)09:00:39 No.510468121

現状でも満足されていると勘違いしてたらどうしようもないからなあ 売上ランキングは上位なわけだし

128 18/06/09(土)09:00:44 No.510468137

いつの間にかエリジェーベト…!が修正されて少し淋しい

129 18/06/09(土)09:00:46 No.510468143

>>グラブルはレア武器を1パーセントに満たないごくごく低確率で落とすボスを呼ぶエサを5パーセント程度に低確率で落とすボスを呼ぶエサを落とすボスを呼ぶエサを落とすボスを倒さないといけない >こう文字で起こすと気が狂ってるな いずれ更新されて型落ちになって緩和されたら手出すかな…ってなるなった

130 18/06/09(土)09:00:58 No.510468167

ガタガタだった時期にやめちゃったけど超大作そんなことになってたのか…

131 18/06/09(土)09:01:00 No.510468172

ただ1日の時間を書き起こすと確実に5分や10分のプレイでグダグダ言うなよってほどには 無駄な時間は過ごしているんだよな なんでソシャゲの10分(体感的に充分長い)すら出来ない体に

132 18/06/09(土)09:01:04 No.510468181

石手に入るまでは手動で∞になったらオート可でいいのに

133 18/06/09(土)09:01:15 No.510468204

一度最高評価でクリアしたらスキップ可能になるくらいのゲームが良い塩梅かなあ

134 18/06/09(土)09:01:27 No.510468223

>まあ倍速あるからええやろ バグって画面外移すこと多々ある

135 18/06/09(土)09:01:38 No.510468239

>オート周回で鍛えて高難易度は手動でイベントやるくらいが理想的かな 高難易度でも1回クリアしたらスキップできるようにして欲しい

136 18/06/09(土)09:01:44 No.510468253

まぁ多少の不安なんてエロくて主人公べったりのキャラ追加で吹っ飛ぶからね…

137 18/06/09(土)09:02:41 No.510468369

冬木をオートスキップさせてくれえ!

138 18/06/09(土)09:02:53 No.510468391

>>オート周回で鍛えて高難易度は手動でイベントやるくらいが理想的かな >高難易度でも1回クリアしたらスキップできるようにして欲しい チャレンジクエ2回やる人っているの?

139 18/06/09(土)09:03:10 No.510468424

スキップ機能つけるともっと周回しようってスタミナ課金も増えるので運営にとっても悪くない話なんだけどね

140 18/06/09(土)09:03:32 No.510468472

>ただ1日の時間を書き起こすと確実に5分や10分のプレイでグダグダ言うなよってほどには >無駄な時間は過ごしているんだよな >なんでソシャゲの10分(体感的に充分長い)すら出来ない体に 大抵一日10分じゃすまないのとコンテンツが増えすぎて浅く広くやろうとすると×本数になるからなぁ

141 18/06/09(土)09:03:45 No.510468491

時間は有限なので既に成功しているゲームはユーザーを拘束し続けることで他所に流れるのを防ぎ これから成功させたいゲームは簡略化して他所からユーザーを奪わないといけない

142 18/06/09(土)09:04:01 No.510468514

ドラクエのレベルあげ三時間やった熱意はどこにいったんです!

143 18/06/09(土)09:04:23 No.510468551

苦労して作ったからスキップされたくないんですけお! あの程度の宝具アニメで言われても困る

144 18/06/09(土)09:04:28 No.510468562

>ドラクエのレベルあげ三時間やった熱意はどこにいったんです! ドラクエみたいに面白くもないし…

145 18/06/09(土)09:04:30 No.510468567

そんな掘り作業を終えてpvpの悪名高い古戦場があるのだが月末のクソ忙しい時に一週間以上続くもので1日10時間以上プレーしても敗北するときもある pvp要素もそうだがゲーム中最強キャラクターを手に入れる唯一のチャンスでその素材が数ヶ月おきに手にはいるゲーム内で貴重なアイテムを免除するために走るプレイヤーが多くその為に泥沼の様相を示す アイテム免除に必要な時間は最大効率を計っても24時間以上は必要 ちなみに貴重なアイテムとやらは全く別のコンテンツを6万円支払えば手に入る

146 18/06/09(土)09:04:38 No.510468582

>時間は有限なので既に成功しているゲームはユーザーを拘束し続けることで他所に流れるのを防ぎ >これから成功させたいゲームは簡略化して他所からユーザーを奪わないといけない ハムった分ガチャ確率アップ!

147 18/06/09(土)09:04:38 No.510468583

>ドラクエのレベルあげ三時間やった熱意はどこにいったんです! ボックスの時は3時間どころか休日丸々やるし…

148 18/06/09(土)09:04:54 No.510468621

どうした?課金すれば周回なんてゴミ…とまでは言わないけど…そんなに必須なもんではないんやぞ?

149 18/06/09(土)09:05:22 No.510468670

>スキップ機能つけるともっと周回しようってスタミナ課金も増えるので運営にとっても悪くない話なんだけどね スタミナ課金にちょうど使い切れる量のチケットがついてくるメギドの仕様は悪魔の発想すぎる 石がある限りストッパーがない

150 18/06/09(土)09:05:31 No.510468694

どこも基本的にエンドコンテンツとかでてくると オートあっても結局ある程度時間かかるから オートないとまじで地獄になるのよね

151 18/06/09(土)09:05:34 No.510468702

>冬木をオートスキップさせてくれえ! 所長って人どこ行ったんですか?

152 18/06/09(土)09:05:39 No.510468709

すまない、1日三回できる経験値クエストとゲーム内通貨クエストと プレイヤーと対戦できるランキングアリーナと数分で帰ってくる遠征システムを実装してすまない 更にマイルームでちびキャラを愛でられる機能も実装した ユーザーにはやることを沢山課してすまない・・・

153 18/06/09(土)09:05:50 No.510468723

FGOは周回で成果が上がるしまだマシと思ってる

154 18/06/09(土)09:06:01 No.510468746

>ドラクエのレベルあげ三時間やった熱意はどこにいったんです! 3時間やったらその時点のコンテンツクリアして次行けたろーが! 今時3時間でイベントの報酬取り切りとか新要素のドロップとか揃えさせてくれるソシャゲなんて…

155 18/06/09(土)09:06:18 No.510468789

>ドラクエみたいに面白くもないし… そんなに面白かったかな…(7)

156 18/06/09(土)09:06:19 No.510468792

城プロが期間限定デイリー委任とか付けてたけど脳が溶ける程楽だった

157 18/06/09(土)09:06:28 No.510468807

>ちなみに貴重なアイテムとやらは全く別のコンテンツを6万円支払えば手に入る バーチャロンのツインスティックが発売絶望的だけど超大作のレアアイテムのシリアルつけたらサイゲのマージン上乗せしたより高い値段でも発売可能なんじゃないかなって思った

158 18/06/09(土)09:07:10 No.510468879

>そんな掘り作業を終えてpvpの悪名高い古戦場があるのだが月末のクソ忙しい時に一週間以上続くもので1日10時間以上プレーしても敗北するときもある >pvp要素もそうだがゲーム中最強キャラクターを手に入れる唯一のチャンスでその素材が数ヶ月おきに手にはいるゲーム内で貴重なアイテムを免除するために走るプレイヤーが多くその為に泥沼の様相を示す >アイテム免除に必要な時間は最大効率を計っても24時間以上は必要 >ちなみに貴重なアイテムとやらは全く別のコンテンツを6万円支払えば手に入る よその面倒くささを語ったところでFGOの周回が面倒な事はかわらないのだぞ

159 18/06/09(土)09:08:01 No.510468979

ただ1時間プレイしたのと5秒触ったので ゲーム内資産や経験値を同じにするのもどうよ実際

160 18/06/09(土)09:08:12 No.510468994

超大作はやったことないけどスゲー大変そうなのは伝わってくる

161 18/06/09(土)09:08:43 No.510469048

周回自体は別に苦痛じゃないんだけど 合間合間のロードが地味に長くてなぁ 本片手にじゃないとやる気が起きないから外ではやれない…

162 18/06/09(土)09:08:50 No.510469058

>ただ1時間プレイしたのと5秒触ったので >ゲーム内資産や経験値を同じにするのもどうよ実際 選べるならそこはもう個人の好みだから別にいいのでは? 選べないのが問題

163 18/06/09(土)09:09:03 No.510469078

竜槍スマウグ掘ってる方がマシだな

164 18/06/09(土)09:09:24 No.510469126

>ただ1時間プレイしたのと5秒触ったので >ゲーム内資産や経験値を同じにするのもどうよ実際 何か問題が?

165 18/06/09(土)09:09:25 No.510469127

正直昔ROやリネ2してた頃の作業する情熱はもうないんだ おじさんなんだ

166 18/06/09(土)09:09:33 No.510469148

>ただ1時間プレイしたのと5秒触ったので >ゲーム内資産や経験値を同じにするのもどうよ実際 戦闘スキップまでいくと大抵回数制限かチケット的なゲーム内資産を消費してるから同じではないのではないかな

167 18/06/09(土)09:09:54 No.510469198

ウマ娘もトレーニングにどれだけ時間かけたかで決まってきそうだしあーもー時間ねえ (だらだら虹裏しながら)

168 18/06/09(土)09:09:54 No.510469199

>竜槍スマウグ掘ってる方がマシだな 土曜に突然懐かしい名前を出すんじゃない 久々に起動したくなるだろ!

169 18/06/09(土)09:10:04 No.510469218

FGOはスキレベ4でも普通に運用できるからスキレベMaxは趣味でしかないし… 下位素材やqpや種火は気長にやるしかないね

170 18/06/09(土)09:11:07 No.510469328

仮にスキップ来たら少なくともボックスガチャは不味くなるか イベントはスキップ出来ないという本末転倒が待っていると思う

171 18/06/09(土)09:11:26 No.510469368

フレ選択ももっと楽にして欲しいというかフレ表示枠もっと増やしていいんじゃねえかな 更新による鯖アクセスの負担も軽減できるんだし

172 18/06/09(土)09:11:41 No.510469407

>pvp要素もそうだがゲーム中最強キャラクターを手に入れる唯一のチャンスでその素材が数ヶ月おきに手にはいるゲーム内で貴重なアイテムを免除するために走るプレイヤーが多くその為に泥沼の様相を示す 40箱なんてやるの狂人だけだろ?

173 18/06/09(土)09:11:48 No.510469422

レア装備掘りがないのがいいところだな まあイベ礼装最後の一枚出ないとかはあるが

174 18/06/09(土)09:12:54 No.510469557

>仮にスキップ来たら少なくともボックスガチャは不味くなるか >イベントはスキップ出来ないという本末転倒が待っていると思う どれだけ不味くなるかによるが1/3必要数増える程度までならスキップあった方がいいな

175 18/06/09(土)09:13:36 No.510469642

>(だらだら周回しつつ虹裏しながら)

176 18/06/09(土)09:13:50 No.510469662

相手に狂人がいたらこっちも狂わないと負けちゃうでしょ

177 18/06/09(土)09:14:26 No.510469735

>レア装備掘りがないのがいいところだな >まあイベ礼装最後の一枚出ないとかはあるが ドロップ前提で配布4枚は今でもクソだと思ってるよ…

178 18/06/09(土)09:14:44 No.510469771

逆に…PvP要素もないのに義務感や争う意味って何…?

179 18/06/09(土)09:14:49 No.510469783

スキップはドロ率を少し下げるかチケット消費なら問題ないだろう

180 18/06/09(土)09:15:03 No.510469808

種火と宝具扉と修練だけスキップ可で良いと思うよ イベントにまでスキップ可にしたら本末転倒だと思う

181 18/06/09(土)09:15:16 No.510469838

ボックスはまず一発で一箱まるまる開けさせてくれ

182 18/06/09(土)09:15:34 No.510469870

贋作で金種火売り出してから本当にのんびりやってる 引いた新鯖連中まだ全然育ってない

183 18/06/09(土)09:15:53 No.510469909

もう公式には期待できないのでボタンは画像認識で自動で押すようにした 画面を見ながら家事したり腕立て腹筋してる バンされたまあそれはそれでって考えてる

184 18/06/09(土)09:15:59 No.510469917

>スキップはドロ率を少し下げるかチケット消費なら問題ないだろう というか下げ調整必要ないと思う

185 18/06/09(土)09:16:11 No.510469945

金の上の種火とか出そうぜ

186 18/06/09(土)09:16:13 No.510469947

>イベントにまでスキップ可にしたら本末転倒だと思う いやイベントこそ必要だろ あれこそ作業だぞ

187 18/06/09(土)09:17:35 No.510470103

俺のやってるゲームだと恒常だけだなスキップできるの スキップできないイベントクエめんどくせーってなる

188 18/06/09(土)09:17:38 No.510470109

関係ねえ ヒで溜まったアイテムやガチャ結果ツィートしてえ

189 18/06/09(土)09:17:57 No.510470148

なんか意地でも便利にさせたくねえって人いるよね

190 18/06/09(土)09:20:37 No.510470466

>なんか意地でも便利にさせたくねえって人いるよね FGOを守んのがユーザーの役目だって思い込んでる変わった人が何故かいるんだよね… 電撃インタビューで性能の不満やスキップについて意見がいっぱいきたことは判明してるのに

191 18/06/09(土)09:22:52 No.510470752

有償石1個で1回スキップ可能にすればいいよ

192 18/06/09(土)09:23:59 No.510470882

馬鹿野郎!現状ですら不具合連発のぽんこつ機械に いくら便利だっつってそこに後付けの新しいスイッチ足したらもっと不具合の可能性高まるだろ!

193 18/06/09(土)09:25:30 No.510471074

いいよね嫌ならやめろ理論

194 18/06/09(土)09:25:31 No.510471076

スキップを実装せずに時間を浪費させることで他のゲームやる時間を削るという戦略もあるからな

195 18/06/09(土)09:26:18 No.510471158

>馬鹿野郎!現状ですら不具合連発のぽんこつ機械に >いくら便利だっつってそこに後付けの新しいスイッチ足したらもっと不具合の可能性高まるだろ! 詫び貰えるチャンスだね いやスキップしてくれるなら詫びなんかいらないけど

196 18/06/09(土)09:26:34 No.510471193

>いいよね嫌ならやめろ理論 MMO全盛期にいっぱいありもうした

197 18/06/09(土)09:27:11 No.510471259

スキップ実装しないと他のゲームに食われるなら実装するかもだけど 現状は食う側だしなあ 本当に食われる側になってから実装しても手遅れなんだろうけどね

198 18/06/09(土)09:27:21 No.510471294

スキップまではいかなくてもいいからオートくらいは欲しい

199 18/06/09(土)09:27:25 No.510471301

別に要望するのはいいけど要求が通らないと叩き出す奴が出てくるからな 他のゲームでもやってるんだから無料10連させるのは当たり前スキップさせるのは当たり前…当たり前が出来ないこの運営は糞って言い出す奴

200 18/06/09(土)09:27:45 No.510471336

嫌ならやめろで実際やめた人が大多数なのがパズドラ 今更になってシステムまともになったらしいけどもうやってないからわからない

201 18/06/09(土)09:27:56 No.510471363

>宝具見たい人は今まで通り演出オンにすれば良いのにスキップに反対するやつがいるのが全く理解不能 スキップしたら鯖が可哀想 みたいなのがヒで出てきたのは末期感有ったな…

202 18/06/09(土)09:28:36 No.510471442

売り上げ落ちてきたら慌てて実装すると思うよ 上から言われて当分なさそうだけど

203 18/06/09(土)09:28:38 No.510471447

>本当に食われる側になってから実装しても手遅れなんだろうけどね FGOに限らず流行ったゲームが淘汰される時って 基本的に傲慢な方針続けて手遅れになってから動いて死ぬから

204 18/06/09(土)09:28:44 No.510471459

むしろ勝手に運営忖度してやらない理由喋ってる奴の方が多い気がするけど

205 18/06/09(土)09:28:46 No.510471462

>スキップを実装せずに時間を浪費させることで他のゲームやる時間を削るという戦略もあるからな 例えば聖杯や伝承のカケラ(一定数で聖杯や伝承になる)を超絶低い確率でドロップするのを追加ってやればスキップきても必死に回されると思う

206 18/06/09(土)09:28:46 No.510471463

>スキップを実装せずに時間を浪費させることで他のゲームやる時間を削るという戦略もあるからな スキップ実装されてるゲームは対人要素などで時間浪費させてるからそこも真似すればいいだけだ

207 18/06/09(土)09:28:54 No.510471477

松竜のランジェリー枕投げまだかな…

208 18/06/09(土)09:29:00 No.510471489

たぶんコンサルが10年前ぐらいに言ってた「ユーザーがコンテンツに使う時間を増やす仕組みづくり」を 遅延という概念から始めてるんだと思う

209 18/06/09(土)09:29:34 No.510471558

スキチケあるゲームのほうが長続きできるからなぁ

210 18/06/09(土)09:29:48 No.510471585

>他のゲームでもやってるんだから無料10連させるのは当たり前スキップさせるのは当たり前… 流石にアニバーサリーは…

211 18/06/09(土)09:30:37 No.510471684

このゲーム性でどうやってタイ人するんだよ…

212 18/06/09(土)09:30:43 No.510471694

>対人要素 それを入れるくらいならスキップなんていらない

213 18/06/09(土)09:30:47 No.510471703

つまりFGOのガワをかぶせたローグライクかディアブロライクを作ればいいって事だな

214 18/06/09(土)09:30:52 No.510471711

何故かデメリット無く便利になる事に対して忌避感示す人がいる

215 18/06/09(土)09:30:54 No.510471715

>スキップまではいかなくてもいいからオートくらいは欲しい 技術的に無理でしょ 宝具スキップも無理 なのでリヨぐだ子が言う戦闘スキップが一番謙虚で現実味がある

216 18/06/09(土)09:31:06 No.510471739

もしswitchでオープンワールドゲームを出せばゼルダやゼノブレと比べられる でもこれはDWのゲームだぜ?という観点は常に持っていて欲しい

217 18/06/09(土)09:31:07 No.510471740

>スキチケあるゲームのほうが長続きできるからなぁ 一度リアル都合で離れてもスキップあると復帰しやすいしね

218 18/06/09(土)09:31:38 No.510471809

アンケでは毎回書いてるけど3年経つのに実装しないから 半ばあきらめの境地に入ってるだけだと思うよ なんで入れないんだよと怒れるのに疲れた

219 18/06/09(土)09:32:38 No.510471910

>何故かデメリット無く便利になる事に対して忌避感示す人がいる 日本人って奴隷だよね労働じゃなくても行動と精神性

220 18/06/09(土)09:33:00 No.510471951

ニコニコ動画みたいにマジでやばくならないと頑張らないと思うよ

221 18/06/09(土)09:33:24 No.510472013

>このゲーム性でどうやってタイ人するんだよ… サワディカー

222 18/06/09(土)09:33:30 No.510472029

>もしswitchでオープンワールドゲームを出せばゼルダやゼノブレと比べられる >でもこれはDWのゲームだぜ?という観点は常に持っていて欲しい よくわからないんだけどすでに他のスキップ付きのソシャゲと比較されてるのでは?

223 18/06/09(土)09:33:49 No.510472067

スキップつけたほうがスタミナ関係の課金は増えそうなのに

224 18/06/09(土)09:33:58 No.510472081

ROが衰退したガンホーを救ったパズドラだって 今じゃごっそり減ったしFGOもそうならないと動かない

225 18/06/09(土)09:34:11 No.510472105

FGOが衰退する時なんてソシャゲ自体終わる頃でしょ

226 18/06/09(土)09:34:19 No.510472122

スキルレベルは6あれば十分だしNP系だけ10にしてるだけだから周回なんてほぼしないや まあ福袋課金だけであまり鯖を引けてないからだけど

227 18/06/09(土)09:34:39 No.510472169

>別に要望するのはいいけど要求が通らないと叩き出す奴が出てくるからな >他のゲームでもやってるんだから無料10連させるのは当たり前スキップさせるのは当たり前…当たり前が出来ないこの運営は糞って言い出す奴 ていうか10連分くらいの石やこふはこっちも結構配ってるんだけどな

228 18/06/09(土)09:34:55 No.510472213

ニコニコの運営と同じ匂いは凄くする

229 18/06/09(土)09:35:23 No.510472270

>>対人要素 >それを入れるくらいならスキップなんていらない スキップあるゲームってそっちで強いガチャキャラの需要作ってるからな ガチャゲーである以上ある程度不便さは入れてくるよ

230 18/06/09(土)09:35:24 No.510472274

>FGOが衰退する時なんてソシャゲ自体終わる頃でしょ きのこ厨って自分達が世界の総意だって本気で思ってるんだな

231 18/06/09(土)09:35:40 No.510472308

>FGOが衰退する時なんてソシャゲ自体終わる頃でしょ FGOの流行りが終わるよりDWから死者が出て終わる方が早いと思う

232 18/06/09(土)09:35:47 No.510472325

どうせゴミしか出ないんだから無料10連されても嬉しくないよこのゲーム

233 18/06/09(土)09:36:13 No.510472385

型月が飽きられるのをソシャゲが終わる! とか大きくでたなあ

234 18/06/09(土)09:36:13 No.510472387

ソシャゲ以外のコンテンツに手を出してほしい運営的にも拘束時間を少なくするのはいいことだと思うんだけどな

235 18/06/09(土)09:36:14 No.510472394

宝具スキップは演出回りのコード変えないといけないから工数的にもキツい バトルスキップなら決まった数字だけ足し算すればいいかららくちんちん

236 18/06/09(土)09:36:52 No.510472476

>ニコニコの運営と同じ匂いは凄くする あなたが体制側をなんでも胡散臭いものだと思い込んでるだけではないでしょうか?

237 18/06/09(土)09:37:27 No.510472555

>ていうか10連分くらいの石やこふはこっちも結構配ってるんだけどな 孔明に全部突っ込んでゴミになったけど いつの間にかこふ合わせて50連分ぐらい貯まってた

238 18/06/09(土)09:37:36 No.510472580

FGOは小分けにして配るから配ってるイメージ低いのかなぁ 無料10連なんて☆5が1%のこのゲームじゃ初心者ホイホイしかならんと思うし

239 18/06/09(土)09:38:40 No.510472714

このゲーム拘束時間減らしても平均課金学変わらないと思うわ

240 18/06/09(土)09:39:54 No.510472867

拘束時間増やすのが狙いなら今みたいな虚無期間まずなくせよって

241 18/06/09(土)09:40:19 No.510472922

>FGOは小分けにして配るから配ってるイメージ低いのかなぁ >無料10連なんて☆5が1%のこのゲームじゃ初心者ホイホイしかならんと思うし あと石の単位のせいもあると思う 他のゲームの10連分石1000個あげます!ってのとFGOの石30個あげます!は価値が同じでもイメージが違う

242 18/06/09(土)09:40:20 No.510472925

>ていうか10連分くらいの石やこふはこっちも結構配ってるんだけどな アポコラボで石とこふ全部使い切って1ヶ月全く回さずに溜めて65連分溜まったんだけど 何でかそういうばら撒きには触れる人が少ないんだよね

243 18/06/09(土)09:40:42 No.510472961

この漫画面白い? 中二病ラジオの漫画の方がよっぽど面白いと感じるんだけど

244 18/06/09(土)09:40:49 No.510472979

スキップあるゲームは大方最初からスキップすること前提でシステム作られてるからなぁ…

245 18/06/09(土)09:41:17 No.510473031

>他のゲームの10連分石1000個あげます!ってのとFGOの石30個あげます!は価値が同じでもイメージが違う むしろ俺は単位大きいほうが一回の配布が少なく感じるけどそこは人によるか

246 18/06/09(土)09:41:53 No.510473092

でも毎日10連無料10日間とかだと出る気がしませんか?金換算2万近いぜ

247 18/06/09(土)09:42:05 No.510473114

>>他のゲームの10連分石1000個あげます!ってのとFGOの石30個あげます!は価値が同じでもイメージが違う >むしろ俺は単位大きいほうが一回の配布が少なく感じるけどそこは人によるか 数字の桁に対するイメージの傾向ってデータあるのかね 単純に興味として

248 18/06/09(土)09:42:32 No.510473155

>でも毎日10連無料10日間とかだと出る気がしませんか?金換算2万近いぜ それはやるのがすごいのであって やらないのがクソとかでは無いと思う

249 18/06/09(土)09:42:46 No.510473186

>何故かデメリット無く便利になる事に対して忌避感示す人がいる 俺は使いたくない!でも他人が楽するのはずるい!!実装反対!!1!

250 18/06/09(土)09:42:52 No.510473199

>数字の桁に対するイメージの傾向ってデータあるのかね >単純に興味として ギャザリングと遊戯王どっちが子供ウケする数字なのかって話だな

251 18/06/09(土)09:43:16 No.510473241

>でも毎日10連無料10日間とかだと出る気がしませんか?金換算2万近いぜ 気がするとか以前に当たらなきゃゴミなものが無料ですよーってもてはやされてもだから何?としか思わん

252 18/06/09(土)09:43:26 No.510473257

>あなたが体制側をなんでも胡散臭いものだと思い込んでるだけではないでしょうか? こんな感じで反論してくれる人がいるの込みでデザインされた欠陥だよなあ

253 18/06/09(土)09:43:47 No.510473300

いまはログインだけしときゃいいからすごい楽

254 18/06/09(土)09:43:50 No.510473305

やたら流行ったゲームの制作をしてしまっただけで 基本的に中小のそれが技術の限界だからな…

255 18/06/09(土)09:44:22 No.510473361

反対というかほかの要素が違いすぎるのでそのままFGOに持ってくるのは無理だよっていってるだけよ

256 18/06/09(土)09:44:25 No.510473373

>でも毎日10連無料10日間とかだと出る気がしませんか?金換算2万近いぜ このゲームでは全く出る気がしないなぁ まぁ☆4鯖は1体くらいは出る可能性なんだろうけど 普通に黒こふくれたほうが数倍嬉しい

257 18/06/09(土)09:44:54 No.510473437

体制が胡散臭いのではなく技術が拙いからあれやこれやで誤魔化してると思ってる

258 18/06/09(土)09:45:00 No.510473450

そんな大それたもんじゃなくて単に力が無いだけだよ

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