18/06/08(金)22:35:34 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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18/06/08(金)22:35:34 No.510383316
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/06/08(金)22:36:23 No.510383591
目がチカチカする
2 18/06/08(金)22:37:42 No.510384088
情報量増やせばいいってもんじゃねえ
3 18/06/08(金)22:38:13 No.510384285
おーい雲よー
4 18/06/08(金)22:38:37 No.510384466
基本的なフォルムはかっこいいけど線が多過ぎる
5 18/06/08(金)22:38:41 No.510384492
やっぱりメリハリって大事なんだなって
6 18/06/08(金)22:38:43 No.510384507
何っていう名前のヒュッケバイン?
7 18/06/08(金)22:39:18 No.510384711
何がなんだか分からん
8 18/06/08(金)22:39:31 No.510384774
映画のトランスフォーマーみたい
9 18/06/08(金)22:39:33 No.510384788
モザイク
10 18/06/08(金)22:40:23 No.510385034
CG映えすると思う 手描きなら死ぬ
11 18/06/08(金)22:40:31 No.510385080
ビルトビルガーの後継機っぽい
12 18/06/08(金)22:41:30 No.510385379
方向性は嫌いじゃないというかむしろ大好きなんだけど 加 莫
13 18/06/08(金)22:41:37 No.510385414
新しいエクスバイン?
14 18/06/08(金)22:41:50 No.510385469
迷彩みたいになっとる…
15 18/06/08(金)22:42:28 No.510385661
武装の情報量は問題ないのに
16 18/06/08(金)22:42:56 No.510385823
情報量多すぎて肩どこかわかんない・・・
17 18/06/08(金)22:43:27 No.510385958
3DCGアニメ用の設定画というなら判る 画稿単体ではうn
18 18/06/08(金)22:43:33 No.510385988
ジグソーパズルみたいな装甲してんな
19 18/06/08(金)22:43:57 No.510386092
ここまで来ると動いてもゴチャゴチャして分かり辛いかも
20 18/06/08(金)22:44:36 No.510386289
ディテールがソレビ系ガンダムとユニコーンとのチャンポンだ
21 18/06/08(金)22:45:28 No.510386576
動くたびパーツ落としそう
22 18/06/08(金)22:45:35 No.510386640
何も満遍なく面を埋めようとしなくても
23 18/06/08(金)22:45:38 No.510386660
アップにしない方がいい
24 18/06/08(金)22:45:41 No.510386682
脚部はユニコーンベースだな
25 18/06/08(金)22:45:43 No.510386692
これ見ずにもう一回同じディティール描けるならかなりすごいと思う
26 18/06/08(金)22:45:55 No.510386763
背中が痒くなる
27 18/06/08(金)22:46:05 No.510386826
メリハリがねえ
28 18/06/08(金)22:48:30 No.510387586
これはどのくらいのサイズのメカでこのパーツの形状とディテールにはどのような意味があるのですかって描いた人に聞いてみたい
29 18/06/08(金)22:50:06 No.510388065
多分描いてる間は凄く楽しかったと思う
30 18/06/08(金)22:50:10 No.510388087
ロボットデザインは空白恐怖症との戦いだと思ってる
31 18/06/08(金)22:50:19 No.510388132
3機くらい合体してそう
32 18/06/08(金)22:50:35 No.510388216
ロボットのサイズが100mとかあるならありかな・・・? って思う
33 18/06/08(金)22:51:13 No.510388415
これ足上げるとどうなるの?
34 18/06/08(金)22:51:34 No.510388574
どこ向いてるのかわからんくなる迷彩っぽい
35 18/06/08(金)22:51:36 No.510388585
整備班が開発部襲撃しても文句言えないと思う
36 18/06/08(金)22:51:46 No.510388645
おっぱいとロボットの線はつい盛りたくなってしまうからな…
37 18/06/08(金)22:51:57 No.510388717
整備性超低そう
38 18/06/08(金)22:52:13 No.510388848
でも俺はこれだけの情報量を描ききった事を真っ先に評価したいと思うの
39 18/06/08(金)22:52:35 No.510388993
機体の形を正確に読み取られないための迷彩
40 18/06/08(金)22:52:53 No.510389079
お前らは素直に褒めるということを知らんのか
41 18/06/08(金)22:53:00 No.510389104
こんなんじゃまだまだ足りないな
42 18/06/08(金)22:53:38 No.510389287
かっこいい…
43 18/06/08(金)22:53:56 No.510389389
>お前らは素直に褒めるということを知らんのか いや悪かったすごくかっこいいと思う
44 18/06/08(金)22:54:11 No.510389458
溶接工の人雇って継ぎ目埋めたい
45 18/06/08(金)22:54:23 No.510389524
>お前らは素直に褒めるということを知らんのか 経緯を褒めるのは違うんじゃない?
46 18/06/08(金)22:54:59 No.510389710
Rガンじゃん フフフ・・・デッドエンドシュート!
47 18/06/08(金)22:55:09 No.510389761
>お前らは素直に褒めるということを知らんのか 描き込みすげーし雰囲気かっこいいけどやっぱ見づらく感じるのは如何ともし難い…
48 18/06/08(金)22:55:14 No.510389796
この多数のパーツがざわざわって独立して動いたらすごくかっこいいと思う
49 18/06/08(金)22:55:20 No.510389834
装甲に隙間がありすぎるけど大丈夫? そもそも装甲じゃないのか?
50 18/06/08(金)22:55:21 No.510389840
サムネだとちょうどいいからこれぐらいまでディテールダウンしてほしい
51 18/06/08(金)22:56:20 No.510390134
>お前らは素直に褒めるということを知らんのか 阿呆みたいに隙間埋めてるけどクドくない気がするのは手慣れてるなって やりすぎてるけど
52 18/06/08(金)22:57:14 No.510390436
パシフィックリムのイェーガー並にクソデカいならわかる
53 18/06/08(金)22:57:43 No.510390561
なんかイマイチに見えるのはディテールが単調で密度もどこも同じに見えるからだな
54 18/06/08(金)22:59:13 No.510391060
ごめん サムネだと良さげなんだけど画像開いて見ると正直気持ち悪い…
55 18/06/08(金)22:59:40 No.510391190
どうせ火星だか木星のヘイズルだろ?
56 18/06/08(金)23:00:16 No.510391334
アニメや漫画に出すロボってわけじゃないからいいじゃない
57 18/06/08(金)23:00:32 No.510391411
建機はむしろのっぺりした装甲面を好んで描く
58 18/06/08(金)23:00:40 No.510391465
カトキはスミ線みたいなの好きだよね 自分もスレ画とかでも苦手とか思わないタイプだからここまでやりすぎるのもちょっとだけ分かる
59 18/06/08(金)23:00:51 No.510391515
PS7くらいに出てきそう
60 18/06/08(金)23:01:03 No.510391582
大事なパーツありすぎる上に緩和力もなくてロケットランチャー1発で壊れそう
61 18/06/08(金)23:02:01 No.510391841
武器のディティールはもう少し増やしてもいいんじゃないか?
62 18/06/08(金)23:02:29 No.510391969
装甲板を小分けにすることでダメージの分散に成功!
63 18/06/08(金)23:02:34 No.510392007
合体ロボかと
64 18/06/08(金)23:02:51 No.510392081
>建機はむしろのっぺりした装甲面を好んで描く 柳瀬とか海老の描くメカもその辺緩急付けてるね
65 18/06/08(金)23:03:58 No.510392389
整備クッソめんどくさそう
66 18/06/08(金)23:04:33 No.510392563
現実的な設計とかになるとそもそも二足歩行ロボが見た目だけのクソの塊とかになりかねないからよすんだ…
67 18/06/08(金)23:05:17 No.510392735
>装甲板を小分けにすることでダメージの分散に成功! 隙間が多いから隙間にクリティカルしそう
68 18/06/08(金)23:05:22 No.510392766
画像拡大してパーツごとで見れば結構いい感じだった
69 18/06/08(金)23:05:23 No.510392769
度々パーツがぽろっと落ちてニュースになりそう
70 18/06/08(金)23:06:04 No.510392984
虫が住んでそう
71 18/06/08(金)23:06:19 No.510393065
子供が描きやすいビジュアルでお願いします
72 18/06/08(金)23:06:55 No.510393253
否定的なレス多いな そんなに悪くないと思うんだがな
73 18/06/08(金)23:07:20 No.510393368
空白恐怖症かよ
74 18/06/08(金)23:07:28 No.510393413
肩間接は辛うじて分かる 肩の上の謎ユニットのマウントと膝間接はまるで分からん… 背負ってるものは考えないものとする
75 18/06/08(金)23:07:31 No.510393430
実際巨大ロボットなんて居たらメンテナンスハッチだらけになるのかな 作画的には開く時しか線ひかないほうがスマートだろうけど
76 18/06/08(金)23:07:46 No.510393497
悪いとは言わないけど超上手い素人みたいな感じだ
77 18/06/08(金)23:08:34 No.510393728
彩る手段が目的になってる 清々しいくらい本末転倒だ
78 18/06/08(金)23:08:51 No.510393798
>現実的な設計とかになるとそもそも二足歩行ロボが見た目だけのクソの塊とかになりかねないからよすんだ… 誰がそんな話してますか
79 18/06/08(金)23:08:57 No.510393826
かっこいい +100点 ディテールがうるさい -30点
80 18/06/08(金)23:08:59 No.510393836
情報量増やせるだけ増やしてぼくすごいでしょってアマチュアの絵にそんなに辛辣に並んでも
81 18/06/08(金)23:08:59 No.510393838
一周回って弱そうに見える
82 18/06/08(金)23:09:51 No.510394113
>実際巨大ロボットなんて居たらメンテナンスハッチだらけになるのかな エヴァ量産機があののっぺりとした外見に端々だけがゴチャッとしてて 見た目巨大感凄い出てた
83 18/06/08(金)23:09:52 No.510394117
何を以って良い悪いとするのか知らんが スレ画は精密であると同時に無様だと思うよ
84 18/06/08(金)23:09:57 No.510394134
腰にぶら下げてる得物は要らねぇんじゃねぇかな… 左右非対称だし手持ち武器に被って混乱の元過ぎる…
85 18/06/08(金)23:10:10 No.510394219
>情報量増やせるだけ増やしてぼくすごいでしょってアマチュアの絵にそんなに辛辣に並んでも まあそうなんだけどアマチュア?絵のお約束と化してるからな…
86 18/06/08(金)23:10:13 No.510394243
模型でもこうなってる人いっぱいいるよね
87 18/06/08(金)23:11:08 No.510394492
腕上げるとパーツの干渉とかどうなるんかなぁ
88 18/06/08(金)23:11:18 No.510394548
やりすぎてる絵にやりすぎ言うたら辛辣になるの
89 18/06/08(金)23:11:36 No.510394629
こういうの擁護しちゃうのは 擁護してる自分に酔ってるだけなんだよなぁ
90 18/06/08(金)23:12:31 No.510394829
どこがどう稼働するのか全然わからん…
91 18/06/08(金)23:12:31 No.510394830
絵としては凄いこまかいし頑張ったのは分かるけど このロボが格好良く動く姿がちょっと想像し辛いかな
92 18/06/08(金)23:14:17 No.510395343
ディテール凄いといったってこれ既存のアニメとかにあったディテールを そのまんま真似してるだけなんじゃ…
93 18/06/08(金)23:14:33 No.510395417
サムネだとボロボロの機体に見える
94 18/06/08(金)23:15:06 No.510395581
過ぎたるは及ばざるが如し
95 18/06/08(金)23:15:10 No.510395600
ずっと拡大しっぱなしで描いたんかな
96 18/06/08(金)23:15:20 No.510395640
装甲割れて中から別のロボ飛び出してくる演出中かってくらい割れてる
97 18/06/08(金)23:15:46 No.510395789
たまたまこの場で自分が多数派の意見だからって 同調しない奴の人格否定に走りたがるのはただのレスポンチだから気をつけて
98 18/06/08(金)23:16:51 No.510396119
多数派になれなくて悔しかったからってレスポンチ仕掛けて引っ掻き回そうとしないでくだち
99 18/06/08(金)23:16:56 No.510396149
>このロボが格好良く動く姿がちょっと想像し辛いかな 動いた姿が想像しにくいってなかなかマイナスなんだな… のっぺりした装甲の下の間接が滑らかに動いて内蔵メカが見えたりするとおおっ!ってなったりするよね
100 18/06/08(金)23:17:03 No.510396207
ちんちんのパーツは長くなくていいと思う
101 18/06/08(金)23:17:19 No.510396308
>ディテール凄いといったってこれ既存のアニメとかにあったディテールを >そのまんま真似してるだけなんじゃ… プロでもアマでもたぶん一切他作品からの影響のないディテールを描き込める人なんて 存在しないんじゃないかな…
102 18/06/08(金)23:17:30 No.510396377
アニメーションで動かしたり商品化に適さないって大人の事情でシンプルになって恒常化した結果描ける人間が減っただけだよ 80年代はメカの一枚絵に情報量ぶち込んでくる事などアニメ書籍では珍しくなかった
103 18/06/08(金)23:17:33 No.510396395
足の角度と体の角度が一致しなくてモヤっとする
104 18/06/08(金)23:18:02 No.510396521
パーツ一個一個の形に目が行っちゃって機体全体のフォルムの印象が薄れてる感じ
105 18/06/08(金)23:18:10 No.510396563
>のっぺりした装甲の下の間接が滑らかに動いて内蔵メカが見えたりするとおおっ!ってなったりするよね ここが展開してなんかありそうだなとか見て取れると楽しいよね スレ画とか背中の奴が可動して大砲になったりしそうだけどディテール過多で全部いっしょくたになっててもったいねえ
106 18/06/08(金)23:18:38 No.510396704
似たラインのディテールが全身に満遍なく敷き詰められてるせいでどこまで体でどこから腕なのか脚なのかわからない 騙し絵みたいだ
107 18/06/08(金)23:19:22 No.510396910
ヘッドパーツがあざとい意匠してるけどこゃーんが乗るとかそういうやつ?
108 18/06/08(金)23:20:00 No.510397119
>プロでもアマでもたぶん一切他作品からの影響のないディテールを描き込める人なんて >存在しないんじゃないかな… 言うても正直なところこの作者のオリジナリティと呼べるところがどのパーツ見ても見いだせないし… プロの人の絵だとその人の特徴が何となく判るもんだけど
109 18/06/08(金)23:21:33 No.510397542
>80年代はメカの一枚絵に情報量ぶち込んでくる事などアニメ書籍では珍しくなかった それ当時の流行ってだけじゃ…
110 18/06/08(金)23:22:48 No.510397862
>80年代はメカの一枚絵に情報量ぶち込んでくる事などアニメ書籍では珍しくなかった やりすぎた先に破綻しかなかったから廃れたんじゃねえかな あと過剰にディテールアップするだけならそれこそスレ画みたいにアマでもできるし
111 18/06/08(金)23:22:51 No.510397881
>アニメーションで動かしたり商品化に適さないって大人の事情でシンプルになって恒常化した結果描ける人間が減っただけだよ 寧ろ今のロボットは商品化のためにTVアニメ用の奴でも増やしてない? 特に海老の人の仕事
112 18/06/08(金)23:23:34 No.510398066
肩は黄色い部分から下に降りると指がが見えるから何となく分かるけど 左右の上下に伸びてる大物は腕に付いてるのか足についてるのか背中についてるのか
113 18/06/08(金)23:24:39 No.510398343
映画のTFもディテールすごいけど色彩的には抑えてるんだよな そこらへんなんかこだわりかなんかあるんだろうか
114 18/06/08(金)23:24:51 No.510398401
スミ入れ全部黒でやるとこうなる
115 18/06/08(金)23:25:12 No.510398481
単純に色彩ガバガバだと動かしたとき塊として認識しづらいので
116 18/06/08(金)23:25:21 No.510398527
ポルナレフみたいなのかと思ったら違った
117 18/06/08(金)23:25:28 No.510398563
巨大ロボットに相応なモールド・ディテール量って人によってマチマチなんだよね そして表現物によっても変わってくる 個人的にRGガンダムはちょうどいいモールド量なんだけど 実物大お台場ガンダムは実際見てみると意外とのっぺりしてる
118 18/06/08(金)23:25:34 No.510398592
たまにシンプル思考は好みじゃなくてただの玄人ムーブなのかと迷ってしまうことがある
119 18/06/08(金)23:27:08 No.510398969
>たまにシンプル思考は好みじゃなくてただの玄人ムーブなのかと迷ってしまうことがある つまるところセンスの問題でしかない
120 18/06/08(金)23:27:11 No.510398977
絶対オーバーホールしたくないよこの機体
121 18/06/08(金)23:27:13 No.510398981
>多数派になれなくて悔しかったからってレスポンチ仕掛けて引っ掻き回そうとしないでくだち 絵の話してくだち
122 18/06/08(金)23:27:27 No.510399036
>たまにシンプル思考は好みじゃなくてただの玄人ムーブなのかと迷ってしまうことがある 少なくともロボット向けではないな
123 18/06/08(金)23:27:28 No.510399038
>映画のTFもディテールすごいけど色彩的には抑えてるんだよな >そこらへんなんかこだわりかなんかあるんだろうか 色だけでキャラを識別できるようにってのと 元のビークルがそもそもシンプルカラーなんで配色で遊べないんだと思う
124 18/06/08(金)23:27:30 No.510399047
>たまにシンプル思考は好みじゃなくてただの玄人ムーブなのかと迷ってしまうことがある 過剰なデザインに影響されてファンアとかで更に盛る人なんてよくある話さ
125 18/06/08(金)23:28:37 No.510399291
昔あった超ゴテゴテになったZZガンダムみたいな遊びじゃないのこれ
126 18/06/08(金)23:29:43 No.510399569
シンプルにしようって方向がニッチみたいな扱いなのかアマのメカ界隈は
127 18/06/08(金)23:30:00 No.510399649
昔ゴテ盛り線多め好きだったってのから来る恥ずかしさで嫌だって言うはしかみたいなパターンもあるぞ
128 18/06/08(金)23:30:41 No.510399838
まあ盛るのは分かりやすくて楽しいし
129 18/06/08(金)23:30:41 No.510399841
>昔あった超ゴテゴテになったZZガンダムみたいな遊びじゃないのこれ なおの事やりすぎ以外にかける言葉がない奴じゃないですか
130 18/06/08(金)23:31:14 No.510399985
>昔あった超ゴテゴテになったZZガンダムみたいな遊びじゃないのこれ そのわりには最近どこかでみたことあるようなデザイン取り込んでるし 盛る人なんて今も昔も関係ないよ
131 18/06/08(金)23:32:15 No.510400239
武装盛るのとディテール盛るのはまたちょっと…
132 18/06/08(金)23:32:23 No.510400263
みんな違って みんないいんだ…
133 18/06/08(金)23:32:23 No.510400265
>たまにシンプル思考は好みじゃなくてただの玄人ムーブなのかと迷ってしまうことがある 程度の問題というか逆ベクトルでいうとコレジャナイロボ的な… いやあれはあれで味が出てるか…
134 18/06/08(金)23:33:00 No.510400401
色分けがうるさいってのもあると思う 真っ白とか単色だったらもう少しスッキリするかも…それでも情報過多だろうけど
135 18/06/08(金)23:33:38 No.510400567
ユニコーンみたいにあまり見ない方向のディテールの盛り方してるのだってあるんだし
136 18/06/08(金)23:33:49 No.510400612
うるさいったってメイン2色に差し黄色だけだからな
137 18/06/08(金)23:34:26 No.510400748
>うるさいったってメイン2色に差し黄色だけだからな 分け方が細かすぎるんだ
138 18/06/08(金)23:34:28 No.510400756
>うるさいったってメイン2色に差し黄色だけだからな この場合色の多さじゃなくて分け方だと思う
139 18/06/08(金)23:34:29 No.510400760
まあバーチャロンに比べりゃ配色は大人しいと考えられる
140 18/06/08(金)23:34:38 No.510400814
もしスレ画がアニメでも漫画でもなんなら1枚のイラストでもいいから動く所が見れたならその感動は凄いと思うが 陰影なり被写界深度なり設定してもらわなきゃやっぱり目が滑る