虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/06/08(金)21:23:44 暗号 のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1528460624369.jpg 18/06/08(金)21:23:44 No.510360198

暗号

1 18/06/08(金)21:29:46 No.510362162

何このマーク

2 18/06/08(金)21:31:36 No.510362777

いまはなきデュエルズじゃないの

3 18/06/08(金)21:31:39 No.510362789

デュエルズ14

4 18/06/08(金)21:33:53 No.510363452

暗号って碌なカードなかった気がする

5 18/06/08(金)21:33:59 No.510363489

暗号そのものは強めなメカニズムだと思うんだけどね…

6 18/06/08(金)21:38:17 No.510364876

かわいいイラスト増えたね

7 18/06/08(金)21:38:28 No.510364937

>暗号そのものは強めなメカニズムだと思うんだけどね… 何回も使える分相当熱心にテストプレイされた感が否めず結局魅力に欠けるキーワードになってしまった

8 18/06/08(金)21:38:53 No.510365044

さすがディミーア微妙な能力だ

9 18/06/08(金)21:41:31 No.510365869

囁く狂気はEDHで使うと楽しい

10 18/06/08(金)21:41:53 No.510365982

新ラヴニカの各ギルドのキーワード能力微妙なのばっかだったようにも思う どれもリミテ向けというか

11 18/06/08(金)21:42:22 No.510366161

関係ないけど昨日からMTG Arenaにログインできないんですけお! なんとかしてくだち!

12 18/06/08(金)21:44:25 No.510366877

>新ラヴニカの各ギルドのキーワード能力微妙なのばっかだったようにも思う >どれもリミテ向けというか 留置、居住、超過、解鎖、活用、強請、暗号、進化、湧血、大隊 まぁ構築レベルのカードも割とあると言っていいんじゃないかな

13 18/06/08(金)21:44:29 No.510366905

>関係ないけど昨日からMTG Arenaにログインできないんですけお! >なんとかしてくだち! カラデシュ追加のアプデが入ったからアプデしなさる

14 18/06/08(金)21:44:30 No.510366910

ウィザーズはキーワード能力やメカニズムの人気をそのものの人気だと思ってるけどプレーヤーの大半は強いメカニズムを魅力的に感じる

15 18/06/08(金)21:45:39 No.510367298

>新ラヴニカの各ギルドのキーワード能力微妙なのばっかだったようにも思う >どれもリミテ向けというか 大隊と強請はまあまあ好き 居住は初期案考えた奴は馬鹿だと思う

16 18/06/08(金)21:45:58 No.510367393

タップかアンタップする奴以外はぱっと見でゴミとわかるくらいの熱心ぷりだったよね

17 18/06/08(金)21:46:06 No.510367435

えっ!?今日は滅殺していいのか!?

18 18/06/08(金)21:46:27 No.510367536

旧ラヴニカもやけくそかってくらいにキーワードばらまいたけど良環境になったから新ラヴニカでもやったんだろうか

19 18/06/08(金)21:46:49 No.510367643

能力の根本が強い上に繰り返し同じことをするって開発が真っ先に気にする系統のものだからな…… そこに初期は山札削りテーマやろうとしててそれを半端に残したりもあわさって回帰のディミーアは……

20 18/06/08(金)21:47:10 No.510367760

>えっ!?今日は滅殺していいのか!? 使うのは好きだけど使われるとすごいムカつく

21 18/06/08(金)21:47:21 No.510367821

解鎖は良かった

22 18/06/08(金)21:47:40 No.510367916

強いメカニズムってのがよくわからんよね 調整如何で強いカードがどれくらい刷られるかだろとしか思えん暗号とかいい例

23 18/06/08(金)21:48:29 No.510368158

超過も当たり率高いと思う というかいいカード自体は割とあるよねRTRイゼット 青赤なデッキがまるでパッとしなかっただけで

24 18/06/08(金)21:49:09 No.510368401

最初は問題あるやつだけ新しいのにして他は再録ですませようかと思ったけど 一部ギルドにだけ新しいの配ったら文句言うやつ絶対いるよねってことで全部新規になった みたいなこと開発記事で言ってたような気がする

25 18/06/08(金)21:49:25 No.510368499

暗号は強いと見せかけて状況は選ぶし振るわないタイプの能力

26 18/06/08(金)21:49:41 No.510368574

>えっ!?今日は滅殺していいのか!? 強過ぎて不快だからダメだからこの調整した嚥下を使え

27 18/06/08(金)21:49:52 No.510368623

続唱なんかも血編みと工作員以外は妥当なレベルだと思う

28 18/06/08(金)21:50:05 No.510368709

支援とかも軽くて強ければ

29 18/06/08(金)21:50:19 No.510368786

>強いメカニズムってのがよくわからんよね >調整如何で強いカードがどれくらい刷られるかだろとしか思えん暗号とかいい例 滅殺は1でも強かったという強いメカニズム好例 悪しき例かもしれない

30 18/06/08(金)21:50:22 No.510368804

>強過ぎて不快だからダメだからこの調整した嚥下を使え 嚥下は何マナ相当の能力だと思ってデザインしたのか割と本気で問い詰めたい

31 18/06/08(金)21:50:32 No.510368855

>留置、居住、超過、解鎖、活用、強請、暗号、進化、湧血、大隊 哄笑者のやつとゴーア族のやつと忠節者のやつ!あとはその他!

32 18/06/08(金)21:50:48 No.510368941

マッドネスは強いメカニズム側だと思うけど再録時は念入りに弱く調整されすぎて再録の癇癪以外は使いにくかった

33 18/06/08(金)21:51:08 No.510369049

嚥下→ゴミ 盟友→ゴミ …よし!

34 18/06/08(金)21:51:29 No.510369181

>新ラヴニカの各ギルドのキーワード能力微妙なのばっかだったようにも思う >どれもリミテ向けというか 旧の頃と違ってセット全体の複雑さを抑えなきゃいけないって方針があるから 1セットに大量の能力詰め込もうとするとどうしても一つ一つがシンプルなのにしないといけなくて……

35 18/06/08(金)21:51:49 No.510369299

メカニズムの調整が念入りなのはいいんだけどそれ以外のところで壊れカード出すからタチ悪い

36 18/06/08(金)21:51:55 No.510369338

上陸も強かったから人気だったけど戦ゼンの連中はどうだったんだろう… まあ非常に優秀な上陸持ちのトラッカーいるしお釣りが来るか

37 18/06/08(金)21:52:13 No.510369441

>マッドネスは強いメカニズム側だと思うけど再録時は念入りに弱く調整されすぎて再録の癇癪以外は使いにくかった つまり強く調整すれば弱い能力も使いやすくなる…?

38 18/06/08(金)21:52:14 No.510369454

>哄笑者のやつとゴーア族のやつと忠節者のやつ!あとはその他! 迫撃砲とサイクロンリフトの超過と雲ヒレの進化は覚えてるだろう

39 18/06/08(金)21:52:45 No.510369606

>マッドネスは強いメカニズム側だと思うけど再録時は念入りに弱く調整されすぎて再録の癇癪以外は使いにくかった 神童が悪い

40 18/06/08(金)21:53:40 No.510369884

嚥下はダメージ分の枚数削るとかだったらな

41 18/06/08(金)21:53:41 No.510369889

>上陸も強かったから人気だったけど戦ゼンの連中はどうだったんだろう… 普通に評判は良かったみたいよ

42 18/06/08(金)21:53:52 No.510369953

長久とかもうちょいなんとかならなかったかなって使い勝手してた

43 18/06/08(金)21:54:22 No.510370098

超過は好きだけどこれほぼキ

44 18/06/08(金)21:54:23 No.510370102

>つまり強く調整すれば弱い能力も使いやすくなる…? 嚥下だって昇華者と一緒に嚥下×5くらいが3マナ2/2飛行についてきたら結構いい感じだと思うんだ というか何で嚥下は嚥下Nにしなかったんだ…

45 18/06/08(金)21:54:24 No.510370111

>上陸も強かったから人気だったけど戦ゼンの連中はどうだったんだろう… >まあ非常に優秀な上陸持ちのトラッカーいるしお釣りが来るか なんか違う!

46 18/06/08(金)21:54:25 No.510370124

長久はまぁアブザン自体が強かったからいいかなって…

47 18/06/08(金)21:54:56 No.510370278

最近だと調査がすごくありがたい能力で好き

48 18/06/08(金)21:55:05 No.510370333

タルキールで反復が再録されたことを覚えているPWはどれくらいいるのか

49 18/06/08(金)21:55:12 No.510370361

>長久はまぁアブザン自体が強かったからいいかなって… 使われてるアブザンに長久持ちがいねぇ・・・

50 18/06/08(金)21:55:43 No.510370510

長久はリミテだとそれなりに楽しいんだけど構築だとクソオブクソでしかなかったからな…… 構築向けは+1カウンター利用の他カードの方で補完するってことでお茶を濁そうとしてた印象は受けたが

51 18/06/08(金)21:55:46 No.510370522

>タルキールで反復が再録されたことを覚えているPWはどれくらいいるのか ナーセットが能力に持ってたから覚えてる

52 18/06/08(金)21:55:49 No.510370540

強襲は分かりやすくて好き

53 18/06/08(金)21:56:04 No.510370602

のりものは強いよね

54 18/06/08(金)21:56:04 No.510370606

長久は最初インスタントタイミングでも使えてカウンター何個でも載せられるものだと…

55 18/06/08(金)21:56:33 No.510370764

まぁタルキールのメカニズムは当たり率は結構良かったと思う

56 18/06/08(金)21:56:59 No.510370869

>タルキールで反復が再録されたことを覚えているPWはどれくらいいるのか タルキールで一番評判良かったメカニズムだし トーナメント環境以外一切興味ないですって人以外は覚えてるんじゃない

57 18/06/08(金)21:57:11 No.510370932

レベルアップも最初インスタントタイミングで使えるものだと思ってたんだよ… 始まりの木の管理人いいよね僕も大好きだ!

58 18/06/08(金)21:57:48 No.510371102

クンリニンサンは程よい強さだったな

59 18/06/08(金)21:57:50 No.510371106

永遠いいよね!

60 18/06/08(金)21:58:16 No.510371239

>レベルアップも最初インスタントタイミングで使えるものだと思ってたんだよ… レベルアップは見た目のゴチャゴチャ感もキツイ

61 18/06/08(金)21:58:20 No.510371270

アタックするだけで誘発してX枚パーマネント生贄にする滅殺は強過ぎたので こうしてプレーヤーにダメージを与えたときだけ誘発して1枚だけデッキトップを追放するようにする

62 18/06/08(金)21:58:49 No.510371408

複数回使える系の能力だと反復とフラッシュバックが白眉 余波とか永遠とか蘇生活用も悪くない 発掘もいい

63 18/06/08(金)21:59:20 No.510371568

嚥下はどうでもよすぎて逆に嫌いって人すらあんまいなかったという

64 18/06/08(金)21:59:27 No.510371606

長久はインスタントタイミングで使えてかつ警戒持ち >>レベルアップも最初インスタントタイミングで使えるものだと思ってたんだよ… >レベルアップは見た目のゴチャゴチャ感もキツイ いや俺はあのデザイン好き 反転カードとかも好き

65 18/06/08(金)21:59:41 No.510371675

>カラデシュ追加のアプデが入ったからアプデしなさる できた! ありがとう!

66 18/06/08(金)21:59:54 No.510371736

単純なキーワード能力の分かりやすさとデザイン空間の広さで言ったらやっぱキッカーがベストかな…

67 18/06/08(金)21:59:56 No.510371749

見えざる糸は貧乏英雄的で使ってた

68 18/06/08(金)22:00:01 No.510371783

>タルキールで一番評判良かったメカニズムだし マジで!? リミテのアンブロぐらいしか使いようなかったのに!?

69 18/06/08(金)22:00:22 No.510371890

挑発はリミテならまあ使えて構築では忘れていい感じだった 増幅は案外使えた

70 18/06/08(金)22:00:24 No.510371908

反転カードは見た目はシャレてるんだけどテキスト欄ギチギチなのとタップ状態の見づらさが駄目

71 18/06/08(金)22:00:28 No.510371932

大変異は色々酷かった 酷すぎてマローすら暴言を吐いた

72 18/06/08(金)22:00:44 No.510372021

>単純なキーワード能力の分かりやすさとデザイン空間の広さで言ったらやっぱキッカーがベストかな… キーワード能力の7割くらいはキッカーで代用できちゃうよね…

73 18/06/08(金)22:00:48 No.510372039

>嚥下はどうでもよすぎて逆に嫌いって人すらあんまいなかったという リミテでいいカード追放されるとちょっとイラっとしたよ

74 18/06/08(金)22:01:27 No.510372213

>マジで!? >リミテのアンブロぐらいしか使いようなかったのに!? 構築での強さと人気は必ずしも一致しない タルキールだと逆に強いカード多かったけど歴代で見ても最低レベルの評価の大変異という例も まあ普通は便利なのが好まれる傾向はあるけど

75 18/06/08(金)22:01:48 No.510372333

キの字の話は…ドミナリアにあるからいいか カヴーのタイタンの上位互換がアンコで来てびっくりしたなぁ

76 18/06/08(金)22:02:01 No.510372387

嚥下は確かに別にどうでも…って感じすごいな

77 18/06/08(金)22:02:11 No.510372434

ダメなのはgmか壊れにしかならないようなキーワード ストームのことだけど

78 18/06/08(金)22:02:17 No.510372478

不朽と永遠はクリーチャー版のフラッシュバックって考えると使い回しやすそうだけど 白になるとか黒になるのはフレーバーすぎるからやるなら名前と色変化抜いて再登場かな

79 18/06/08(金)22:02:25 No.510372517

搭乗はちょっとだけ書式工夫すればクリーチャーに限らず色んなものを綺麗に搭乗コストにできたと思うから少し勿体無い ライフ払って搭乗とか手札コストに搭乗とかあってもいいはず

80 18/06/08(金)22:03:14 No.510372829

リミテで一番打たれて嫌なキッカーってなんだろ やっぱ火によるかな…そういえば赤緑のキッカー唱えた時に格闘する伝説クリーチャー軸にしたキッカーデッキとかみないな…

81 18/06/08(金)22:03:54 No.510373038

欠色も昔ならありがったかっただろうけど当時のスタン環境だと結構どうでも良かった記憶がある

82 18/06/08(金)22:04:08 No.510373107

能力だけ切り取ってパっと見でこれダメじゃない!?ってなったのはφマナくらいだ

83 18/06/08(金)22:04:09 No.510373118

大変異の悪いところはコモン生物みたいなトカゲがトップレアだったのにもありそう

84 18/06/08(金)22:04:14 No.510373148

>搭乗はちょっとだけ書式工夫すればクリーチャーに限らず色んなものを綺麗に搭乗コストにできたと思うから少し勿体無い >ライフ払って搭乗とか手札コストに搭乗とかあってもいいはず ライフ払って搭乗は何回でも払えちゃうので…

85 18/06/08(金)22:04:23 No.510373208

ゲートウォッチでX枚昇華してくれる昇華者が来てくれると信じて嚥下デッキ組んでたよ 昇華コスト支払い済みみたいな◇生物がわんさか出てきて俺は泣いた

86 18/06/08(金)22:04:28 No.510373230

今更だけど居住の初期案ってどんなだったの

87 18/06/08(金)22:04:46 No.510373311

授与もクリーチャー以外に応用できれば面白かったけどルールが複雑になりすぎるかな

88 18/06/08(金)22:04:51 No.510373335

>不朽と永遠はクリーチャー版のフラッシュバックって考えると使い回しやすそうだけど >白になるとか黒になるのはフレーバーすぎるからやるなら名前と色変化抜いて再登場かな 微妙に蘇生を思い出す

89 18/06/08(金)22:04:59 No.510373371

欠食は色対策カードあんま刷ってない状況でやられてもあっ…そうですかーくらいの感覚

90 18/06/08(金)22:05:05 No.510373406

>ダメなのはgmか壊れにしかならないようなキーワード >ストームのことだけど 調整しようがないよね ストームフリースペル発掘辺りかな いやまぁ発掘はスタンなら程好い塩梅なんだけどね

91 18/06/08(金)22:05:42 No.510373594

能力だけ見て死ぬわこれ度だったら続唱のがキチガイだと思う

92 18/06/08(金)22:05:58 No.510373671

>ダメなのはgmか壊れにしかならないようなキーワード >ストームのことだけど ストームは数えなきゃいけないのがどうかと思う 唱える前にサイコロ回し始めたらバレるじゃん

93 18/06/08(金)22:05:58 No.510373675

余波とかで下で使われるカードとかないの?

94 18/06/08(金)22:06:52 No.510373997

余波はドレッジが使ってるよ

95 18/06/08(金)22:06:58 No.510374044

信心好きだからもっと再録してくれ

96 18/06/08(金)22:07:00 No.510374050

キーワード能力のくせに複雑なのはプロテクション これにトランプルと接死が盤面に加わって初心者の俺は理解できず死んだ

97 18/06/08(金)22:07:01 No.510374060

能力としてダメってのは発掘くらいだ 中身無関係に使えちゃうから 無関係と言いつつ発掘6も出ちゃうと強いけど

98 18/06/08(金)22:07:02 No.510374066

授与は今のもすでにちょっとややこしいからな…… 当時ここのスレでも結構細かい状況しだいでどうなるかの質問見た覚えが

99 18/06/08(金)22:07:08 No.510374097

>欠食は色対策カードあんま刷ってない状況でやられてもあっ…そうですかーくらいの感覚 欠色関係なく強いカードがそれなりにあったのが救いかな スタンじゃ儀礼的拒否に打ち消されるデメリット能力みたいなものだったけど

100 18/06/08(金)22:07:17 No.510374145

アンタップシンボルとかあったね

101 18/06/08(金)22:07:35 No.510374270

>今更だけど居住の初期案ってどんなだったの トークン一種類につきひとつコピーとかだったような

102 18/06/08(金)22:07:47 No.510374351

奇跡は好きだけど混乱の元度が高すぎる

103 18/06/08(金)22:07:50 No.510374364

欠色はやっぱウィザーズ社ってプレーヤーよりはカラーパイ意識薄いなって思った

104 18/06/08(金)22:08:02 No.510374430

いいですよね魂剥ぎの探査

105 18/06/08(金)22:08:05 No.510374457

プレイヤーは強いメカニズムを使うことを好み強いメカニズムを使われることを嫌うのだ

106 18/06/08(金)22:08:07 No.510374473

>ストームフリースペル発掘辺りかな >いやまぁ発掘はスタンなら程好い塩梅なんだけどね フリースペルは最近1枚だけ新規出たよね アレも相当気を使ったのかな?

107 18/06/08(金)22:08:38 No.510374626

>信心好きだからもっと再録してくれ デメリットがメリットになるし 普段は赤以外組む意味薄い単色組む強みにもなるし いいメカニズムだとは思うけど後のセットの調整にめっちゃ響くからなぁ 再録しにくいのも分かる

108 18/06/08(金)22:09:11 No.510374836

能動的に使えないフリースペルはね

109 18/06/08(金)22:09:21 No.510374905

エネルギーも忌み子度高いかなーとか思ったけれど あれもぐら叩きしたら出てきただけか

110 18/06/08(金)22:09:43 No.510375044

果敢抜いて調査を常磐木に入れてほしい カラーバイ的にも問題はないだろう

111 18/06/08(金)22:09:48 No.510375071

>フリースペルは最近1枚だけ新規出たよね >アレも相当気を使ったのかな? 大分使ってると思う あんだけ重いと悪用難しいし

112 18/06/08(金)22:10:00 No.510375143

>能動的に使えないフリースペルはね 2マナしか起こさないテフェリーくそ強い…

113 18/06/08(金)22:10:01 No.510375147

アモンケットはハズレキーワード能力0?

114 18/06/08(金)22:10:07 No.510375182

>>ストームフリースペル発掘辺りかな >>いやまぁ発掘はスタンなら程好い塩梅なんだけどね >フリースペルは最近1枚だけ新規出たよね >アレも相当気を使ったのかな? アレ2マナなら結構良かったと思う

115 18/06/08(金)22:10:10 No.510375200

土地のアンタップじゃなくてマナ還元タイプなら悪さすることも少ないし

116 18/06/08(金)22:10:23 No.510375285

変性好き

117 18/06/08(金)22:10:25 No.510375293

>カラーバイ的にも問題はないだろう 誰がLGBTに配慮しろと言った

118 18/06/08(金)22:10:31 No.510375336

ザカマ!

119 18/06/08(金)22:10:45 No.510375409

>キーワード能力のくせに複雑なのはプロテクション プロテクションって その性質を持つ呪文の対象にならず、その性質を持つ発生源からの能力の対象にならず、その性質を持つオーラによってエンチャントされず、その性質を持つオーラは、状況起因処理により墓地に置かれて、その性質を持つ装備品を装備できず、その性質を持つ城砦で城砦化されず、状況起因処理によってそのパーマネントからはずれ、戦場に残り、その性質を持つ発生源から与えられるすべてのダメージを軽減し0にし、その性質を持つクリーチャーにブロックされない ってだけだろ?

120 18/06/08(金)22:10:56 No.510375470

サイクリングの汎用性の高さは素晴らしいよね

121 18/06/08(金)22:11:24 [潜伏] No.510375658

青の新たな回避能力として登場した期待の新人です よろしくお願いします

122 18/06/08(金)22:11:31 No.510375706

エネルギーは強さの調整次第でどうとでもなりそうだしな 開発としてはメカニズムが内側で完結してて他セットと相互作用させ難いのが悩みどころではあるらしいが

123 18/06/08(金)22:11:39 No.510375747

>キッカーの汎用性の高さは素晴らしいよね

124 18/06/08(金)22:12:25 No.510376039

スレッショルド共々昂揚は中々帰ってこないような気がする どっちも好きだけど俺は墓地が好きなだけだ

125 18/06/08(金)22:12:33 No.510376079

>キーワード能力のくせに複雑なのはプロテクション トランプルもルール自体はめっちゃ複雑だけど体感的な分かり易さでは段違いだね

126 18/06/08(金)22:12:34 No.510376081

ストーム値コラムまだかなー

127 18/06/08(金)22:12:52 No.510376155

>エネルギーは強さの調整次第でどうとでもなりそうだしな >開発としてはメカニズムが内側で完結してて他セットと相互作用させ難いのが悩みどころではあるらしいが PTでもカウントミスがあったりしたし マナとかライフの他にリソース管理しないとダメなのはネックかなと

128 18/06/08(金)22:13:07 No.510376226

>青の新たな回避能力として登場した期待の新人です >よろしくお願いします 潜ったまま浮上しなかったね君…

129 18/06/08(金)22:13:08 No.510376227

プロテクションは単純に独立した効果を複数持ってるだけってのはダメだと思う

130 18/06/08(金)22:13:13 No.510376254

>キッカーの汎用性の高さは素晴らしいよね 汎用性高すぎるうえにフレーバー皆無なのが邪悪すぎた

131 18/06/08(金)22:13:17 No.510376277

ストーム値は割と適当に変わる上にマローの言うことが基本的にあてにならないから面白い

132 18/06/08(金)22:13:33 No.510376382

プロテクションはこれで全体除去に無力なのが釈然としない

133 18/06/08(金)22:13:55 No.510376503

加虐持った方々が来る予定だけど続投はしないよな

134 18/06/08(金)22:14:07 No.510376591

マナコストに関係するキーワードは大体キの字でよくなるからな…

135 18/06/08(金)22:14:15 No.510376654

>汎用性高すぎるうえにフレーバー皆無なのが邪悪すぎた インスタントソーサリーについてる分には出力調整してる感じでわかりやすい クリーチャーについてるのは分からん

136 18/06/08(金)22:14:26 No.510376704

何度でも言うけどキッカー考えた奴はセンスがない

137 18/06/08(金)22:14:45 No.510376808

魔巧はいい能力だと思ってたんだけどな…

138 18/06/08(金)22:15:25 No.510377066

>ストーム値は割と適当に変わる上にマローの言うことが基本的にあてにならないから面白い マロー別にそこまで権限ないし 他の人がリードデザイナーやってることも多いし

139 18/06/08(金)22:16:20 No.510377379

>マロー別にそこまで権限ないし >他の人がリードデザイナーやってることも多いし だけどそんな値作ってるのが面白いんだろ

140 18/06/08(金)22:16:23 No.510377390

>魔巧はいい能力だと思ってたんだけどな… 悪くはないと思うけど 面白い!ってデザインしにくい能力だとも思う

141 18/06/08(金)22:16:27 No.510377414

合体好きだからもっと数増えてほしい

142 18/06/08(金)22:16:30 No.510377429

>スレッショルド共々昂揚は中々帰ってこないような気がする >どっちも好きだけど俺は墓地が好きなだけだ スレッショルドは昇殿みたいに永続なら面倒じゃないんだけどね

143 18/06/08(金)22:16:34 No.510377454

上陸といえば強かったよね追跡者

144 18/06/08(金)22:16:43 No.510377497

怒涛の再登場まだかな

145 18/06/08(金)22:17:15 No.510377692

>現出の再登場まだかな

146 18/06/08(金)22:17:27 No.510377757

戦闘系キーワード以外だとキッカーサイクリング上陸フラッシュバックあたりは汎用性高くてデザインもしやすいナイスキーワード

147 18/06/08(金)22:17:27 No.510377758

滅殺の反省点が強すぎて使われると楽しくないはさすがにそれはわかれよって

148 18/06/08(金)22:17:32 No.510377784

>合体好きだからもっと数増えてほしい 大好きだけど他の両面カード然り変身用に別にカード持ってないと落ち着かない

149 18/06/08(金)22:17:57 No.510377903

あとストーム値って結構下の方でもまあ可能性はあるんじゃないかな程度の言い方で元々結構緩いのに 6とか7とかだったのに対して使う気ないはずなのに実際は再録された!!!!とか言っちゃう子もたまに見る

150 18/06/08(金)22:18:17 No.510377992

個人的にここ最近で一番のクソキーワードは嚥下だと思う

151 18/06/08(金)22:18:19 No.510377999

>>現出の再登場まだかな 現出いいよね… タコがナイスフィニッシャーだったのもあるだろうけど

152 18/06/08(金)22:19:01 No.510378181

>個人的にここ最近で一番のクソキーワードは嚥下だと思う そろそろ3年前だが最近でいいのか

153 18/06/08(金)22:19:32 No.510378345

ぞ…増呪…

154 18/06/08(金)22:19:37 No.510378366

貢納以上にクソなキーワードはあるまい ねえなんで使う側が不快になるようなもん作ったの?なんで?

155 18/06/08(金)22:19:41 No.510378380

余波はクソデザインだと思う 見辛い

156 18/06/08(金)22:20:14 No.510378516

>留置、居住、超過、解鎖、活用、強請、暗号、進化、湧血、大隊 暗号以外構築級の出てるな 暗号もそこそこ遊ばれてはいたし

157 18/06/08(金)22:20:58 No.510378740

貢納は発売前に両方とも強い選択肢ならこういうのでも問題ないんです!とか言っておいて 大半は結局しょーもない性能だったのがな

158 18/06/08(金)22:21:07 No.510378787

見づらいとはいうけど特別な感じがやっぱ楽しいと思う

159 18/06/08(金)22:21:09 No.510378796

嚥下は面白味はないけどフレーバーには富んでるだろうが!

160 18/06/08(金)22:21:09 No.510378797

エネルギーは干渉手段の禄にないリソースを作るって発想がクソ

↑Top