ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/06/08(金)21:23:44 No.510360198
暗号
1 18/06/08(金)21:29:46 No.510362162
何このマーク
2 18/06/08(金)21:31:36 No.510362777
いまはなきデュエルズじゃないの
3 18/06/08(金)21:31:39 No.510362789
デュエルズ14
4 18/06/08(金)21:33:53 No.510363452
暗号って碌なカードなかった気がする
5 18/06/08(金)21:33:59 No.510363489
暗号そのものは強めなメカニズムだと思うんだけどね…
6 18/06/08(金)21:38:17 No.510364876
かわいいイラスト増えたね
7 18/06/08(金)21:38:28 No.510364937
>暗号そのものは強めなメカニズムだと思うんだけどね… 何回も使える分相当熱心にテストプレイされた感が否めず結局魅力に欠けるキーワードになってしまった
8 18/06/08(金)21:38:53 No.510365044
さすがディミーア微妙な能力だ
9 18/06/08(金)21:41:31 No.510365869
囁く狂気はEDHで使うと楽しい
10 18/06/08(金)21:41:53 No.510365982
新ラヴニカの各ギルドのキーワード能力微妙なのばっかだったようにも思う どれもリミテ向けというか
11 18/06/08(金)21:42:22 No.510366161
関係ないけど昨日からMTG Arenaにログインできないんですけお! なんとかしてくだち!
12 18/06/08(金)21:44:25 No.510366877
>新ラヴニカの各ギルドのキーワード能力微妙なのばっかだったようにも思う >どれもリミテ向けというか 留置、居住、超過、解鎖、活用、強請、暗号、進化、湧血、大隊 まぁ構築レベルのカードも割とあると言っていいんじゃないかな
13 18/06/08(金)21:44:29 No.510366905
>関係ないけど昨日からMTG Arenaにログインできないんですけお! >なんとかしてくだち! カラデシュ追加のアプデが入ったからアプデしなさる
14 18/06/08(金)21:44:30 No.510366910
ウィザーズはキーワード能力やメカニズムの人気をそのものの人気だと思ってるけどプレーヤーの大半は強いメカニズムを魅力的に感じる
15 18/06/08(金)21:45:39 No.510367298
>新ラヴニカの各ギルドのキーワード能力微妙なのばっかだったようにも思う >どれもリミテ向けというか 大隊と強請はまあまあ好き 居住は初期案考えた奴は馬鹿だと思う
16 18/06/08(金)21:45:58 No.510367393
タップかアンタップする奴以外はぱっと見でゴミとわかるくらいの熱心ぷりだったよね
17 18/06/08(金)21:46:06 No.510367435
えっ!?今日は滅殺していいのか!?
18 18/06/08(金)21:46:27 No.510367536
旧ラヴニカもやけくそかってくらいにキーワードばらまいたけど良環境になったから新ラヴニカでもやったんだろうか
19 18/06/08(金)21:46:49 No.510367643
能力の根本が強い上に繰り返し同じことをするって開発が真っ先に気にする系統のものだからな…… そこに初期は山札削りテーマやろうとしててそれを半端に残したりもあわさって回帰のディミーアは……
20 18/06/08(金)21:47:10 No.510367760
>えっ!?今日は滅殺していいのか!? 使うのは好きだけど使われるとすごいムカつく
21 18/06/08(金)21:47:21 No.510367821
解鎖は良かった
22 18/06/08(金)21:47:40 No.510367916
強いメカニズムってのがよくわからんよね 調整如何で強いカードがどれくらい刷られるかだろとしか思えん暗号とかいい例
23 18/06/08(金)21:48:29 No.510368158
超過も当たり率高いと思う というかいいカード自体は割とあるよねRTRイゼット 青赤なデッキがまるでパッとしなかっただけで
24 18/06/08(金)21:49:09 No.510368401
最初は問題あるやつだけ新しいのにして他は再録ですませようかと思ったけど 一部ギルドにだけ新しいの配ったら文句言うやつ絶対いるよねってことで全部新規になった みたいなこと開発記事で言ってたような気がする
25 18/06/08(金)21:49:25 No.510368499
暗号は強いと見せかけて状況は選ぶし振るわないタイプの能力
26 18/06/08(金)21:49:41 No.510368574
>えっ!?今日は滅殺していいのか!? 強過ぎて不快だからダメだからこの調整した嚥下を使え
27 18/06/08(金)21:49:52 No.510368623
続唱なんかも血編みと工作員以外は妥当なレベルだと思う
28 18/06/08(金)21:50:05 No.510368709
支援とかも軽くて強ければ
29 18/06/08(金)21:50:19 No.510368786
>強いメカニズムってのがよくわからんよね >調整如何で強いカードがどれくらい刷られるかだろとしか思えん暗号とかいい例 滅殺は1でも強かったという強いメカニズム好例 悪しき例かもしれない
30 18/06/08(金)21:50:22 No.510368804
>強過ぎて不快だからダメだからこの調整した嚥下を使え 嚥下は何マナ相当の能力だと思ってデザインしたのか割と本気で問い詰めたい
31 18/06/08(金)21:50:32 No.510368855
>留置、居住、超過、解鎖、活用、強請、暗号、進化、湧血、大隊 哄笑者のやつとゴーア族のやつと忠節者のやつ!あとはその他!
32 18/06/08(金)21:50:48 No.510368941
マッドネスは強いメカニズム側だと思うけど再録時は念入りに弱く調整されすぎて再録の癇癪以外は使いにくかった
33 18/06/08(金)21:51:08 No.510369049
嚥下→ゴミ 盟友→ゴミ …よし!
34 18/06/08(金)21:51:29 No.510369181
>新ラヴニカの各ギルドのキーワード能力微妙なのばっかだったようにも思う >どれもリミテ向けというか 旧の頃と違ってセット全体の複雑さを抑えなきゃいけないって方針があるから 1セットに大量の能力詰め込もうとするとどうしても一つ一つがシンプルなのにしないといけなくて……
35 18/06/08(金)21:51:49 No.510369299
メカニズムの調整が念入りなのはいいんだけどそれ以外のところで壊れカード出すからタチ悪い
36 18/06/08(金)21:51:55 No.510369338
上陸も強かったから人気だったけど戦ゼンの連中はどうだったんだろう… まあ非常に優秀な上陸持ちのトラッカーいるしお釣りが来るか
37 18/06/08(金)21:52:13 No.510369441
>マッドネスは強いメカニズム側だと思うけど再録時は念入りに弱く調整されすぎて再録の癇癪以外は使いにくかった つまり強く調整すれば弱い能力も使いやすくなる…?
38 18/06/08(金)21:52:14 No.510369454
>哄笑者のやつとゴーア族のやつと忠節者のやつ!あとはその他! 迫撃砲とサイクロンリフトの超過と雲ヒレの進化は覚えてるだろう
39 18/06/08(金)21:52:45 No.510369606
>マッドネスは強いメカニズム側だと思うけど再録時は念入りに弱く調整されすぎて再録の癇癪以外は使いにくかった 神童が悪い
40 18/06/08(金)21:53:40 No.510369884
嚥下はダメージ分の枚数削るとかだったらな
41 18/06/08(金)21:53:41 No.510369889
>上陸も強かったから人気だったけど戦ゼンの連中はどうだったんだろう… 普通に評判は良かったみたいよ
42 18/06/08(金)21:53:52 No.510369953
長久とかもうちょいなんとかならなかったかなって使い勝手してた
43 18/06/08(金)21:54:22 No.510370098
超過は好きだけどこれほぼキ
44 18/06/08(金)21:54:23 No.510370102
>つまり強く調整すれば弱い能力も使いやすくなる…? 嚥下だって昇華者と一緒に嚥下×5くらいが3マナ2/2飛行についてきたら結構いい感じだと思うんだ というか何で嚥下は嚥下Nにしなかったんだ…
45 18/06/08(金)21:54:24 No.510370111
>上陸も強かったから人気だったけど戦ゼンの連中はどうだったんだろう… >まあ非常に優秀な上陸持ちのトラッカーいるしお釣りが来るか なんか違う!
46 18/06/08(金)21:54:25 No.510370124
長久はまぁアブザン自体が強かったからいいかなって…
47 18/06/08(金)21:54:56 No.510370278
最近だと調査がすごくありがたい能力で好き
48 18/06/08(金)21:55:05 No.510370333
タルキールで反復が再録されたことを覚えているPWはどれくらいいるのか
49 18/06/08(金)21:55:12 No.510370361
>長久はまぁアブザン自体が強かったからいいかなって… 使われてるアブザンに長久持ちがいねぇ・・・
50 18/06/08(金)21:55:43 No.510370510
長久はリミテだとそれなりに楽しいんだけど構築だとクソオブクソでしかなかったからな…… 構築向けは+1カウンター利用の他カードの方で補完するってことでお茶を濁そうとしてた印象は受けたが
51 18/06/08(金)21:55:46 No.510370522
>タルキールで反復が再録されたことを覚えているPWはどれくらいいるのか ナーセットが能力に持ってたから覚えてる
52 18/06/08(金)21:55:49 No.510370540
強襲は分かりやすくて好き
53 18/06/08(金)21:56:04 No.510370602
のりものは強いよね
54 18/06/08(金)21:56:04 No.510370606
長久は最初インスタントタイミングでも使えてカウンター何個でも載せられるものだと…
55 18/06/08(金)21:56:33 No.510370764
まぁタルキールのメカニズムは当たり率は結構良かったと思う
56 18/06/08(金)21:56:59 No.510370869
>タルキールで反復が再録されたことを覚えているPWはどれくらいいるのか タルキールで一番評判良かったメカニズムだし トーナメント環境以外一切興味ないですって人以外は覚えてるんじゃない
57 18/06/08(金)21:57:11 No.510370932
レベルアップも最初インスタントタイミングで使えるものだと思ってたんだよ… 始まりの木の管理人いいよね僕も大好きだ!
58 18/06/08(金)21:57:48 No.510371102
クンリニンサンは程よい強さだったな
59 18/06/08(金)21:57:50 No.510371106
永遠いいよね!
60 18/06/08(金)21:58:16 No.510371239
>レベルアップも最初インスタントタイミングで使えるものだと思ってたんだよ… レベルアップは見た目のゴチャゴチャ感もキツイ
61 18/06/08(金)21:58:20 No.510371270
アタックするだけで誘発してX枚パーマネント生贄にする滅殺は強過ぎたので こうしてプレーヤーにダメージを与えたときだけ誘発して1枚だけデッキトップを追放するようにする
62 18/06/08(金)21:58:49 No.510371408
複数回使える系の能力だと反復とフラッシュバックが白眉 余波とか永遠とか蘇生活用も悪くない 発掘もいい
63 18/06/08(金)21:59:20 No.510371568
嚥下はどうでもよすぎて逆に嫌いって人すらあんまいなかったという
64 18/06/08(金)21:59:27 No.510371606
長久はインスタントタイミングで使えてかつ警戒持ち >>レベルアップも最初インスタントタイミングで使えるものだと思ってたんだよ… >レベルアップは見た目のゴチャゴチャ感もキツイ いや俺はあのデザイン好き 反転カードとかも好き
65 18/06/08(金)21:59:41 No.510371675
>カラデシュ追加のアプデが入ったからアプデしなさる できた! ありがとう!
66 18/06/08(金)21:59:54 No.510371736
単純なキーワード能力の分かりやすさとデザイン空間の広さで言ったらやっぱキッカーがベストかな…
67 18/06/08(金)21:59:56 No.510371749
見えざる糸は貧乏英雄的で使ってた
68 18/06/08(金)22:00:01 No.510371783
>タルキールで一番評判良かったメカニズムだし マジで!? リミテのアンブロぐらいしか使いようなかったのに!?
69 18/06/08(金)22:00:22 No.510371890
挑発はリミテならまあ使えて構築では忘れていい感じだった 増幅は案外使えた
70 18/06/08(金)22:00:24 No.510371908
反転カードは見た目はシャレてるんだけどテキスト欄ギチギチなのとタップ状態の見づらさが駄目
71 18/06/08(金)22:00:28 No.510371932
大変異は色々酷かった 酷すぎてマローすら暴言を吐いた
72 18/06/08(金)22:00:44 No.510372021
>単純なキーワード能力の分かりやすさとデザイン空間の広さで言ったらやっぱキッカーがベストかな… キーワード能力の7割くらいはキッカーで代用できちゃうよね…
73 18/06/08(金)22:00:48 No.510372039
>嚥下はどうでもよすぎて逆に嫌いって人すらあんまいなかったという リミテでいいカード追放されるとちょっとイラっとしたよ
74 18/06/08(金)22:01:27 No.510372213
>マジで!? >リミテのアンブロぐらいしか使いようなかったのに!? 構築での強さと人気は必ずしも一致しない タルキールだと逆に強いカード多かったけど歴代で見ても最低レベルの評価の大変異という例も まあ普通は便利なのが好まれる傾向はあるけど
75 18/06/08(金)22:01:48 No.510372333
キの字の話は…ドミナリアにあるからいいか カヴーのタイタンの上位互換がアンコで来てびっくりしたなぁ
76 18/06/08(金)22:02:01 No.510372387
嚥下は確かに別にどうでも…って感じすごいな
77 18/06/08(金)22:02:11 No.510372434
ダメなのはgmか壊れにしかならないようなキーワード ストームのことだけど
78 18/06/08(金)22:02:17 No.510372478
不朽と永遠はクリーチャー版のフラッシュバックって考えると使い回しやすそうだけど 白になるとか黒になるのはフレーバーすぎるからやるなら名前と色変化抜いて再登場かな
79 18/06/08(金)22:02:25 No.510372517
搭乗はちょっとだけ書式工夫すればクリーチャーに限らず色んなものを綺麗に搭乗コストにできたと思うから少し勿体無い ライフ払って搭乗とか手札コストに搭乗とかあってもいいはず
80 18/06/08(金)22:03:14 No.510372829
リミテで一番打たれて嫌なキッカーってなんだろ やっぱ火によるかな…そういえば赤緑のキッカー唱えた時に格闘する伝説クリーチャー軸にしたキッカーデッキとかみないな…
81 18/06/08(金)22:03:54 No.510373038
欠色も昔ならありがったかっただろうけど当時のスタン環境だと結構どうでも良かった記憶がある
82 18/06/08(金)22:04:08 No.510373107
能力だけ切り取ってパっと見でこれダメじゃない!?ってなったのはφマナくらいだ
83 18/06/08(金)22:04:09 No.510373118
大変異の悪いところはコモン生物みたいなトカゲがトップレアだったのにもありそう
84 18/06/08(金)22:04:14 No.510373148
>搭乗はちょっとだけ書式工夫すればクリーチャーに限らず色んなものを綺麗に搭乗コストにできたと思うから少し勿体無い >ライフ払って搭乗とか手札コストに搭乗とかあってもいいはず ライフ払って搭乗は何回でも払えちゃうので…
85 18/06/08(金)22:04:23 No.510373208
ゲートウォッチでX枚昇華してくれる昇華者が来てくれると信じて嚥下デッキ組んでたよ 昇華コスト支払い済みみたいな◇生物がわんさか出てきて俺は泣いた
86 18/06/08(金)22:04:28 No.510373230
今更だけど居住の初期案ってどんなだったの
87 18/06/08(金)22:04:46 No.510373311
授与もクリーチャー以外に応用できれば面白かったけどルールが複雑になりすぎるかな
88 18/06/08(金)22:04:51 No.510373335
>不朽と永遠はクリーチャー版のフラッシュバックって考えると使い回しやすそうだけど >白になるとか黒になるのはフレーバーすぎるからやるなら名前と色変化抜いて再登場かな 微妙に蘇生を思い出す
89 18/06/08(金)22:04:59 No.510373371
欠食は色対策カードあんま刷ってない状況でやられてもあっ…そうですかーくらいの感覚
90 18/06/08(金)22:05:05 No.510373406
>ダメなのはgmか壊れにしかならないようなキーワード >ストームのことだけど 調整しようがないよね ストームフリースペル発掘辺りかな いやまぁ発掘はスタンなら程好い塩梅なんだけどね
91 18/06/08(金)22:05:42 No.510373594
能力だけ見て死ぬわこれ度だったら続唱のがキチガイだと思う
92 18/06/08(金)22:05:58 No.510373671
>ダメなのはgmか壊れにしかならないようなキーワード >ストームのことだけど ストームは数えなきゃいけないのがどうかと思う 唱える前にサイコロ回し始めたらバレるじゃん
93 18/06/08(金)22:05:58 No.510373675
余波とかで下で使われるカードとかないの?
94 18/06/08(金)22:06:52 No.510373997
余波はドレッジが使ってるよ
95 18/06/08(金)22:06:58 No.510374044
信心好きだからもっと再録してくれ
96 18/06/08(金)22:07:00 No.510374050
キーワード能力のくせに複雑なのはプロテクション これにトランプルと接死が盤面に加わって初心者の俺は理解できず死んだ
97 18/06/08(金)22:07:01 No.510374060
能力としてダメってのは発掘くらいだ 中身無関係に使えちゃうから 無関係と言いつつ発掘6も出ちゃうと強いけど
98 18/06/08(金)22:07:02 No.510374066
授与は今のもすでにちょっとややこしいからな…… 当時ここのスレでも結構細かい状況しだいでどうなるかの質問見た覚えが
99 18/06/08(金)22:07:08 No.510374097
>欠食は色対策カードあんま刷ってない状況でやられてもあっ…そうですかーくらいの感覚 欠色関係なく強いカードがそれなりにあったのが救いかな スタンじゃ儀礼的拒否に打ち消されるデメリット能力みたいなものだったけど
100 18/06/08(金)22:07:17 No.510374145
アンタップシンボルとかあったね
101 18/06/08(金)22:07:35 No.510374270
>今更だけど居住の初期案ってどんなだったの トークン一種類につきひとつコピーとかだったような
102 18/06/08(金)22:07:47 No.510374351
奇跡は好きだけど混乱の元度が高すぎる
103 18/06/08(金)22:07:50 No.510374364
欠色はやっぱウィザーズ社ってプレーヤーよりはカラーパイ意識薄いなって思った
104 18/06/08(金)22:08:02 No.510374430
いいですよね魂剥ぎの探査
105 18/06/08(金)22:08:05 No.510374457
プレイヤーは強いメカニズムを使うことを好み強いメカニズムを使われることを嫌うのだ
106 18/06/08(金)22:08:07 No.510374473
>ストームフリースペル発掘辺りかな >いやまぁ発掘はスタンなら程好い塩梅なんだけどね フリースペルは最近1枚だけ新規出たよね アレも相当気を使ったのかな?
107 18/06/08(金)22:08:38 No.510374626
>信心好きだからもっと再録してくれ デメリットがメリットになるし 普段は赤以外組む意味薄い単色組む強みにもなるし いいメカニズムだとは思うけど後のセットの調整にめっちゃ響くからなぁ 再録しにくいのも分かる
108 18/06/08(金)22:09:11 No.510374836
能動的に使えないフリースペルはね
109 18/06/08(金)22:09:21 No.510374905
エネルギーも忌み子度高いかなーとか思ったけれど あれもぐら叩きしたら出てきただけか
110 18/06/08(金)22:09:43 No.510375044
果敢抜いて調査を常磐木に入れてほしい カラーバイ的にも問題はないだろう
111 18/06/08(金)22:09:48 No.510375071
>フリースペルは最近1枚だけ新規出たよね >アレも相当気を使ったのかな? 大分使ってると思う あんだけ重いと悪用難しいし
112 18/06/08(金)22:10:00 No.510375143
>能動的に使えないフリースペルはね 2マナしか起こさないテフェリーくそ強い…
113 18/06/08(金)22:10:01 No.510375147
アモンケットはハズレキーワード能力0?
114 18/06/08(金)22:10:07 No.510375182
>>ストームフリースペル発掘辺りかな >>いやまぁ発掘はスタンなら程好い塩梅なんだけどね >フリースペルは最近1枚だけ新規出たよね >アレも相当気を使ったのかな? アレ2マナなら結構良かったと思う
115 18/06/08(金)22:10:10 No.510375200
土地のアンタップじゃなくてマナ還元タイプなら悪さすることも少ないし
116 18/06/08(金)22:10:23 No.510375285
変性好き
117 18/06/08(金)22:10:25 No.510375293
>カラーバイ的にも問題はないだろう 誰がLGBTに配慮しろと言った
118 18/06/08(金)22:10:31 No.510375336
ザカマ!
119 18/06/08(金)22:10:45 No.510375409
>キーワード能力のくせに複雑なのはプロテクション プロテクションって その性質を持つ呪文の対象にならず、その性質を持つ発生源からの能力の対象にならず、その性質を持つオーラによってエンチャントされず、その性質を持つオーラは、状況起因処理により墓地に置かれて、その性質を持つ装備品を装備できず、その性質を持つ城砦で城砦化されず、状況起因処理によってそのパーマネントからはずれ、戦場に残り、その性質を持つ発生源から与えられるすべてのダメージを軽減し0にし、その性質を持つクリーチャーにブロックされない ってだけだろ?
120 18/06/08(金)22:10:56 No.510375470
サイクリングの汎用性の高さは素晴らしいよね
121 18/06/08(金)22:11:24 [潜伏] No.510375658
青の新たな回避能力として登場した期待の新人です よろしくお願いします
122 18/06/08(金)22:11:31 No.510375706
エネルギーは強さの調整次第でどうとでもなりそうだしな 開発としてはメカニズムが内側で完結してて他セットと相互作用させ難いのが悩みどころではあるらしいが
123 18/06/08(金)22:11:39 No.510375747
>キッカーの汎用性の高さは素晴らしいよね
124 18/06/08(金)22:12:25 No.510376039
スレッショルド共々昂揚は中々帰ってこないような気がする どっちも好きだけど俺は墓地が好きなだけだ
125 18/06/08(金)22:12:33 No.510376079
>キーワード能力のくせに複雑なのはプロテクション トランプルもルール自体はめっちゃ複雑だけど体感的な分かり易さでは段違いだね
126 18/06/08(金)22:12:34 No.510376081
ストーム値コラムまだかなー
127 18/06/08(金)22:12:52 No.510376155
>エネルギーは強さの調整次第でどうとでもなりそうだしな >開発としてはメカニズムが内側で完結してて他セットと相互作用させ難いのが悩みどころではあるらしいが PTでもカウントミスがあったりしたし マナとかライフの他にリソース管理しないとダメなのはネックかなと
128 18/06/08(金)22:13:07 No.510376226
>青の新たな回避能力として登場した期待の新人です >よろしくお願いします 潜ったまま浮上しなかったね君…
129 18/06/08(金)22:13:08 No.510376227
プロテクションは単純に独立した効果を複数持ってるだけってのはダメだと思う
130 18/06/08(金)22:13:13 No.510376254
>キッカーの汎用性の高さは素晴らしいよね 汎用性高すぎるうえにフレーバー皆無なのが邪悪すぎた
131 18/06/08(金)22:13:17 No.510376277
ストーム値は割と適当に変わる上にマローの言うことが基本的にあてにならないから面白い
132 18/06/08(金)22:13:33 No.510376382
プロテクションはこれで全体除去に無力なのが釈然としない
133 18/06/08(金)22:13:55 No.510376503
加虐持った方々が来る予定だけど続投はしないよな
134 18/06/08(金)22:14:07 No.510376591
マナコストに関係するキーワードは大体キの字でよくなるからな…
135 18/06/08(金)22:14:15 No.510376654
>汎用性高すぎるうえにフレーバー皆無なのが邪悪すぎた インスタントソーサリーについてる分には出力調整してる感じでわかりやすい クリーチャーについてるのは分からん
136 18/06/08(金)22:14:26 No.510376704
何度でも言うけどキッカー考えた奴はセンスがない
137 18/06/08(金)22:14:45 No.510376808
魔巧はいい能力だと思ってたんだけどな…
138 18/06/08(金)22:15:25 No.510377066
>ストーム値は割と適当に変わる上にマローの言うことが基本的にあてにならないから面白い マロー別にそこまで権限ないし 他の人がリードデザイナーやってることも多いし
139 18/06/08(金)22:16:20 No.510377379
>マロー別にそこまで権限ないし >他の人がリードデザイナーやってることも多いし だけどそんな値作ってるのが面白いんだろ
140 18/06/08(金)22:16:23 No.510377390
>魔巧はいい能力だと思ってたんだけどな… 悪くはないと思うけど 面白い!ってデザインしにくい能力だとも思う
141 18/06/08(金)22:16:27 No.510377414
合体好きだからもっと数増えてほしい
142 18/06/08(金)22:16:30 No.510377429
>スレッショルド共々昂揚は中々帰ってこないような気がする >どっちも好きだけど俺は墓地が好きなだけだ スレッショルドは昇殿みたいに永続なら面倒じゃないんだけどね
143 18/06/08(金)22:16:34 No.510377454
上陸といえば強かったよね追跡者
144 18/06/08(金)22:16:43 No.510377497
怒涛の再登場まだかな
145 18/06/08(金)22:17:15 No.510377692
>現出の再登場まだかな
146 18/06/08(金)22:17:27 No.510377757
戦闘系キーワード以外だとキッカーサイクリング上陸フラッシュバックあたりは汎用性高くてデザインもしやすいナイスキーワード
147 18/06/08(金)22:17:27 No.510377758
滅殺の反省点が強すぎて使われると楽しくないはさすがにそれはわかれよって
148 18/06/08(金)22:17:32 No.510377784
>合体好きだからもっと数増えてほしい 大好きだけど他の両面カード然り変身用に別にカード持ってないと落ち着かない
149 18/06/08(金)22:17:57 No.510377903
あとストーム値って結構下の方でもまあ可能性はあるんじゃないかな程度の言い方で元々結構緩いのに 6とか7とかだったのに対して使う気ないはずなのに実際は再録された!!!!とか言っちゃう子もたまに見る
150 18/06/08(金)22:18:17 No.510377992
個人的にここ最近で一番のクソキーワードは嚥下だと思う
151 18/06/08(金)22:18:19 No.510377999
>>現出の再登場まだかな 現出いいよね… タコがナイスフィニッシャーだったのもあるだろうけど
152 18/06/08(金)22:19:01 No.510378181
>個人的にここ最近で一番のクソキーワードは嚥下だと思う そろそろ3年前だが最近でいいのか
153 18/06/08(金)22:19:32 No.510378345
ぞ…増呪…
154 18/06/08(金)22:19:37 No.510378366
貢納以上にクソなキーワードはあるまい ねえなんで使う側が不快になるようなもん作ったの?なんで?
155 18/06/08(金)22:19:41 No.510378380
余波はクソデザインだと思う 見辛い
156 18/06/08(金)22:20:14 No.510378516
>留置、居住、超過、解鎖、活用、強請、暗号、進化、湧血、大隊 暗号以外構築級の出てるな 暗号もそこそこ遊ばれてはいたし
157 18/06/08(金)22:20:58 No.510378740
貢納は発売前に両方とも強い選択肢ならこういうのでも問題ないんです!とか言っておいて 大半は結局しょーもない性能だったのがな
158 18/06/08(金)22:21:07 No.510378787
見づらいとはいうけど特別な感じがやっぱ楽しいと思う
159 18/06/08(金)22:21:09 No.510378796
嚥下は面白味はないけどフレーバーには富んでるだろうが!
160 18/06/08(金)22:21:09 No.510378797
エネルギーは干渉手段の禄にないリソースを作るって発想がクソ