ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/06/08(金)15:46:11 No.510299607
地球を取り戻せ!XCOM!
1 18/06/08(金)15:46:51 No.510299684
PUBGは何だろう ラグ?
2 18/06/08(金)15:57:32 No.510301090
BFとPUBGがいつ見ても電動ガン
3 18/06/08(金)15:58:50 No.510301250
バトルフィールドが一番物理法則準拠ではある
4 18/06/08(金)15:58:55 No.510301263
チート?
5 18/06/08(金)15:59:49 No.510301411
直感的なのはシージのだよね
6 18/06/08(金)16:00:08 No.510301461
それぞれゲームシステムにあった弾道があるんだな
7 18/06/08(金)16:01:39 No.510301649
>バトルフィールドが一番物理法則準拠ではある 落ちすぎだよ
8 18/06/08(金)16:02:47 No.510301791
死ね!エイリアン!
9 18/06/08(金)16:03:48 No.510301925
>死ね!エイリアン! (ハズレ)
10 18/06/08(金)16:04:12 No.510301979
XCOMは一応回避行動っぽいことはしてるし…
11 18/06/08(金)16:04:33 No.510302030
なんで上に飛んでくの
12 18/06/08(金)16:04:44 No.510302056
目の前で撃っても外れる
13 18/06/08(金)16:05:02 No.510302095
>死ね!エイリアン! su2433123.png
14 18/06/08(金)16:05:03 No.510302100
>なんで上に飛んでくの バレルが曲がってるんだよ
15 18/06/08(金)16:05:12 No.510302117
>なんで上に飛んでくの ストッピングでまっすぐ飛ぶよ 普通に撃つと上に飛ぶ
16 18/06/08(金)16:07:40 No.510302434
>落ちすぎだよ この絵だと極端なせいだけど75mまではだいたいまっすぐだよ 他のゲームはそこまでフィールド広くないから距離で弾道落ちるの意味ないし
17 18/06/08(金)16:07:49 No.510302452
BFは何かの作品で重力加速度が2倍になってたんだっけ
18 18/06/08(金)16:13:26 No.510303154
xcomで命中しないのはまだいい 10%でロケランが明後日の方向にすっ飛んでいくのが本当にひどかった
19 18/06/08(金)16:13:47 No.510303205
xcomはどう見ても当たってるのに外れてる時とどう見ても外れてるのに当たってる時の二パターンある
20 18/06/08(金)16:14:51 No.510303328
>xcomで命中しないのはまだいい >10%でロケランが明後日の方向にすっ飛んでいくのが本当にひどかった 2ではアレなくなってて本当に良かった
21 18/06/08(金)16:18:28 No.510303794
>>死ね!エイリアン! >su2433123.png なんなの…この後残像で後ろに回り込まれてたりするの…
22 18/06/08(金)16:19:49 No.510303966
ターン制シミュレーションとFPSを同列に語られても…
23 18/06/08(金)16:19:56 No.510303979
引き金を引くまでのラグで銃身をつかまれてガン=カタされるんだろう
24 18/06/08(金)16:20:11 No.510304011
急に銃を持つ手が下を向いて外れる
25 18/06/08(金)16:20:42 No.510304081
グレランを信じろグレランだけは俺を裏切らない
26 18/06/08(金)16:20:56 No.510304116
じゃけんグレ主体のチームで殲滅しましょうね!
27 18/06/08(金)16:22:59 No.510304374
何でいちいち淫夢語録混ぜるの
28 18/06/08(金)16:23:54 No.510304513
PUBGも武器を構えずにフルオートで撃つとCSみたいに照準より上に跳んでくよな
29 18/06/08(金)16:24:43 No.510304605
グレネードもいいけどサイキックも必中多くて使いやすい だけど使えるのが中盤後半なんだよね…
30 18/06/08(金)16:24:43 No.510304607
>10%でロケランが明後日の方向にすっ飛んでいくのが本当にひどかった 味方が隠れてる車に当たったり 壁壊して敵起こしたりしたら顔が真っ青になるなった
31 18/06/08(金)16:25:18 No.510304670
CSGOの大会見ると足元狙ってHSするからな
32 18/06/08(金)16:27:52 No.510304982
XCOM2フリプに来たから遊んでるけど至近距離のチェーンガン射撃もたまに外したりしてなんなの…
33 18/06/08(金)16:29:08 No.510305149
>XCOM2フリプに来たから遊んでるけど至近距離のチェーンガン射撃もたまに外したりしてなんなの… 接射ボーナスが信用できるのはショットガンとピストルくらいだから他は高所を取るしか無い
34 18/06/08(金)16:29:20 No.510305186
CSはストッピングとかスレ画の弾道特性をコントロールするのが難しすぎる…
35 18/06/08(金)16:29:41 No.510305221
まずライフルにとって至近距離は命中補正がマイナスにかかるということから覚えましょうか
36 18/06/08(金)16:32:00 No.510305517
ポップアップする実弾ってあるのかな
37 18/06/08(金)16:32:58 No.510305641
XCOM2のスナイパーライフルは接射だと-30%の命中補正が
38 18/06/08(金)16:35:16 No.510305923
CSの動きは連射したときに銃身が跳ね上がるのを擬似的に再現してるものなので...
39 18/06/08(金)16:37:43 No.510306213
XCOMの隊員訓練して現場に送り出してるのか不安になる 戦場でOJTしてない?
40 18/06/08(金)16:41:03 No.510306621
>XCOMの隊員訓練して現場に送り出してるのか不安になる >戦場でOJTしてない? 1はともかく2はぶっちゃけテロリストの集団に近いのである程度仕方ない面もあるかなって思う 1はもうちょっと何とかしろ国際秘密機関精鋭部隊
41 18/06/08(金)16:42:31 No.510306820
>1はもうちょっと何とかしろ国際秘密機関精鋭部隊 仲間が死んだらパニック起こしすぎる…
42 18/06/08(金)16:43:59 No.510307003
フリープレイが来て今から遊ぼうと思っている初心者なのだが もしかしてXcomって難すぎて一周回ってクソゲーな感じなの…?
43 18/06/08(金)16:44:22 No.510307054
pubgこんな挙動してたかな… karやVSSはめっちゃ弾落ちるの見えるけど
44 18/06/08(金)16:45:05 No.510307163
こういうのって物理演算で一発ごとに弾道シュミレートされてるの?
45 18/06/08(金)16:45:18 No.510307199
難しいけどやりごたえあって楽しいよ でも最初はルーキーではじめたほうがいい 個人的にはアイアンマン(オートセーブでやり直し不可)も入れてほしいけど多分辞めといたほうがいい
46 18/06/08(金)16:45:56 No.510307289
1は倫理観ぶっ壊れた科学者2人が強すぎるので これで隊員強かったらエイリアン可哀想になる
47 18/06/08(金)16:46:40 No.510307397
>もしかしてXcomって難すぎて一周回ってクソゲーな感じなの…? 逆、一周回って神ゲー 慣れが必要な面とか定石とかあるから最低難易度でも初見はキツイけどバランス調整はすごい上手いよ 支配種は無かったことにしようね
48 18/06/08(金)16:47:21 No.510307491
>もしかしてXcomって難すぎて一周回ってクソゲーな感じなの…? 難しいけど簡単な何度でやればいいよ あとよく育った隊員以外は消耗品と考えるんだ
49 18/06/08(金)16:47:34 No.510307515
XCOMなんかアバター計画とか出て来てどんどんゲージが溜まってくけど何したらいいのかわかんねえ!
50 18/06/08(金)16:48:00 No.510307561
>1は倫理観ぶっ壊れた科学者2人が強すぎるので 頭いかれてるのは女博士だけじゃなかったっけ!?
51 18/06/08(金)16:48:06 No.510307575
>支配種は無かったことにしようね WotC入れれば敵基地行くまで絶対出てこないから… まあでも初見情報なしでアレとカチあったら確実にキレていいとは思う
52 18/06/08(金)16:48:22 No.510307606
物理エンジンがバカじゃ仕方ないな
53 18/06/08(金)16:49:55 No.510307806
>XCOMなんかアバター計画とか出て来てどんどんゲージが溜まってくけど何したらいいのかわかんねえ! 敵の基地がある情報掴んだらそっちに向かってレジスタンスとの接触をつなげていくといい 極端に言うとアヴァター計画完遂されるまではゲームオーバーにならないのでそれだけ潰しておけばどうとでもなる
54 18/06/08(金)16:50:48 No.510307919
スパロボとかFEみたいな命中率管理SLGで なんで外すんだよクソっクソっ!ってシチュが多いんだ
55 18/06/08(金)16:51:18 No.510307988
近代戦BFは交戦距離100mとか普通にあるから弾道意識しないとダメージ落ちる足とかに当たっちゃうのよね
56 18/06/08(金)16:51:36 No.510308023
>CSの動きは連射したときに銃身が跳ね上がるのを擬似的に再現してるものなので... これとは別にリコイルはあるじゃん!
57 18/06/08(金)16:51:54 No.510308061
>頭いかれてるのは女博士だけじゃなかったっけ!? 気軽に健康な兵士の首から下を機械にするのは倫理的に問題あると思う
58 18/06/08(金)16:53:53 No.510308320
アイアンマン縛りプレイの解説動画 毎回祈ろうを10回くらい言ってて駄目だった
59 18/06/08(金)16:54:15 No.510308367
いいよねXCOM壊滅後に自分の欲望のままにエイリアン拉致って改造しまくった挙げ句制御できなくなって新生XCOMと作り上げた支配種が敵対する羽目になるバーレン博士
60 18/06/08(金)16:54:15 No.510308369
>気軽に健康な兵士の首から下を機械にするのは倫理的に問題あると思う 四肢切断のは男の方はあんまりオススメできませんがって感じで言ってなかったか 一方で女の方の博士は勝つためならやるべきですとも
61 18/06/08(金)16:55:41 No.510308534
何度かこれでスレ立ってるの見てるけど 中には本当にCSはこの通りにどんな撃ち方でも真っ直ぐ飛ばず上に跳ぶと信じてるような人を見かける
62 18/06/08(金)16:56:42 No.510308661
あと最初らへんに出てくる極秘施設ミッションとかはアヴァター計画カウンター下がるんで念の為残しておくのもいいよ