ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/06/08(金)14:24:25 No.510288778
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/06/08(金)14:26:01 No.510289002
AIM力より立ち回りの方がはるかに敷居低いと思うが
2 18/06/08(金)14:28:04 No.510289251
AIMはどう足掻いても限度があるし衰えていくもの 立ち回りはやろうと思えばメキメキ上達する
3 18/06/08(金)14:28:08 No.510289258
😭 有利ポジ
4 18/06/08(金)14:29:38 No.510289448
予測撃ちは?
5 18/06/08(金)14:30:53 No.510289605
立ち回りは数こなしてたら勝手に身につく
6 18/06/08(金)14:31:48 No.510289719
改善しようとちゃんとやってればな
7 18/06/08(金)14:32:00 No.510289750
マップが覚えられない
8 18/06/08(金)14:35:27 No.510290198
>AIM力は数こなしてたら勝手に身につく
9 18/06/08(金)14:36:32 No.510290322
戦闘機とか上手く操縦できない
10 18/06/08(金)14:40:36 No.510290803
立ち回りって動きのパターンじゃろ エイム鍛えるより簡単だぞ
11 18/06/08(金)14:41:26 No.510290910
パッドのボタン強く押しすぎてエイムがずれる
12 18/06/08(金)14:42:28 No.510291053
マウス使うよりパッドでエイムしてトリガーで射撃って異次元の難しさに思える
13 18/06/08(金)14:43:50 No.510291219
>戦闘機とか上手く操縦できない 離陸なら任せろ!
14 18/06/08(金)14:46:34 No.510291559
aimは年齢と才能が全てだからな… あとは反復練習でどれだけ絶望的な差を埋められるかという 完全に体育会系の世界
15 18/06/08(金)14:47:55 No.510291722
齢30を超えてむしろエイム力は上がって来たと感じる 道具いいもん使うようになったおかげかな
16 18/06/08(金)14:48:48 No.510291834
少なくとも反射だけでやってるうちはAIMも立ち回りも上手くならない
17 18/06/08(金)14:49:08 No.510291876
😭 反射神経
18 18/06/08(金)14:50:16 No.510292027
スモークをどこからどの角度で投げるとか面倒で覚えたくない
19 18/06/08(金)14:50:17 No.510292029
エイムの上手い下手は当てられるかどうかだけど 立ち回りの上手い下手は自分じゃよく分からないし練習しても突き詰められないと思うのは下手糞だからか
20 18/06/08(金)14:50:38 No.510292069
AIMはPCスペックも大事 ちょっとでもカクついてるとゴミAIMになっちゃう
21 18/06/08(金)14:52:00 No.510292246
>マウス使うよりパッドでエイムしてトリガーで射撃って異次元の難しさに思える エイムアシストがあるからそれ程難しくはない マウスより速度も正確性も格段に落ちるからジャンプ連打すれば負けそうな状態でも結構生き残れたりする
22 18/06/08(金)14:52:08 No.510292261
正面の撃ち合いじゃ人間はゴリラには勝てないんだ だから賢い立ち回りでカバーするんだ 相手の方が賢いかったらお手上げだ
23 18/06/08(金)14:53:06 No.510292395
>正面の撃ち合いじゃ人間はゴリラには勝てないんだ >だから賢い立ち回りでカバーするんだ >相手の方が賢いかったらお手上げだ ゴリラは賢いからな…
24 18/06/08(金)14:53:14 No.510292418
その場所で一度でも姿を見られたらまずそこから離れる とりあえずこれだけやればその内掴めてくると思う
25 18/06/08(金)14:54:32 No.510292571
相手と同時に撃ち合うと必ず負ける だからこうやって後ろを取るしかないんだ
26 18/06/08(金)14:55:32 No.510292705
>相手と同時に撃ち合うと必ず負ける >だからこうやって後ろを取るしかないんだ 後ろから敵が沸いてた
27 18/06/08(金)14:56:46 No.510292864
立ち回りは危険予測だからまあ結局はこなした数だよ この角出たら敵が来るのはあそことあそこだからaim先置きしておくとか あの家やあの物陰には敵が良くいるから注意しておくとか そういうやつ
28 18/06/08(金)14:56:49 No.510292870
立ち回りの簡単なのは どんなに上手くても2方向から来る相手に1個の遮蔽物だけで身を守って二人の相手を倒すのは無茶とかそんなんかね
29 18/06/08(金)14:59:44 No.510293247
漫然とプレイしてても立ち回り上手くならないよってプロゲーマーの人が解説で言ってた
30 18/06/08(金)15:00:27 No.510293341
当たり前の話では…
31 18/06/08(金)15:00:56 No.510293418
LMGみたいな多少取り回しの悪い武器を使うと 危ないとこはエイム置いとくとか無闇に出過ぎないとかリロードする時は隠れるとか学べる気がする
32 18/06/08(金)15:03:37 No.510293809
シージですら全然覚えられんのに バトルロワイヤルやってるやつらすげーなって
33 18/06/08(金)15:04:38 No.510293947
>シージですら全然覚えられんのに >バトルロワイヤルやってるやつらすげーなって シージのがムズくね…?
34 18/06/08(金)15:04:51 No.510293978
撃たれたときびっくりしちゃう
35 18/06/08(金)15:05:11 No.510294031
複数のfpsやっててリコイル制御とか打った弾の沈み具合とかごっちゃになることがよくある
36 18/06/08(金)15:05:46 No.510294124
立ち回りっつっても高い所から低い所を撃つ人とその逆では的の大きさ違うとか平地なら全方位警戒しなければいけないけど壁一枚あれば180度を警戒するだけで済むとかマップによって人が多く通る所とそうでない所があるからよく利用される道に出る時は敵が居る前提で動くとかそれくらいの事をするだけなんだよね
37 18/06/08(金)15:06:02 No.510294167
エイム力などない 俺はローラーを使う
38 18/06/08(金)15:06:07 No.510294180
>>シージですら全然覚えられんのに >>バトルロワイヤルやってるやつらすげーなって >シージのがムズくね…? 決まったマップで定石あるからそれに従って裏の取り合いだから簡単だよ もうFortniteとかになるとさっぱりわかんない…
39 18/06/08(金)15:06:19 No.510294204
>複数のfpsやっててリコイル制御とか打った弾の沈み具合とかごっちゃになることがよくある なのでこうしてバースト射撃する
40 18/06/08(金)15:06:45 No.510294269
>複数のfpsやっててリコイル制御とか打った弾の沈み具合とかごっちゃになることがよくある なんなら同じゲームでも銃違うとわかんなくなる
41 18/06/08(金)15:09:16 No.510294657
>もうFortniteとかになるとさっぱりわかんない… 撃たれたら四方に壁作って足元に階段!これね!
42 18/06/08(金)15:11:08 No.510294930
慎重に動いてると味方が死にまくる
43 18/06/08(金)15:11:44 No.510295018
>立ち回りっつっても高い所から低い所を撃つ人とその逆では的の大きさ違うとか平地なら全方位警戒しなければいけないけど壁一枚あれば180度を警戒するだけで済むとかマップによって人が多く通る所とそうでない所があるからよく利用される道に出る時は敵が居る前提で動くとかそれくらいの事をするだけなんだよね もうちょっと かんたんに
44 18/06/08(金)15:12:41 No.510295156
>撃たれたらダンス誤爆!これね!
45 18/06/08(金)15:13:24 No.510295260
立ち回りって勉強と反復くらいだけでみるみる上がるから努力=実力にストレートに変換されるのよね
46 18/06/08(金)15:13:37 No.510295300
まず誰かについてってその人の真似をする ってだけでも立ち回りは相当学べるよね ついてった相手も初心者とか特殊な単独行動とかだとアレだけど
47 18/06/08(金)15:14:20 No.510295392
MoBA CS deny
48 18/06/08(金)15:14:54 No.510295474
見る場所が多いとこには行かない 殺されたとこも行かない
49 18/06/08(金)15:14:59 No.510295485
エイム力は難しいけど立ち回りはすぐに改善できる って義士が言ってた
50 18/06/08(金)15:15:10 No.510295512
エイムだの立ち回りで嫌な顔してるのになんでFPSで喜んでるの…?
51 18/06/08(金)15:15:12 No.510295520
結局見て学ぶのが一番早くうまくなる 英語圏のプロゲーマーとか解説上げてるのを自動翻訳でよく見てる
52 18/06/08(金)15:15:24 No.510295562
>もうFortniteとかになるとさっぱりわかんない… フォトナなんてあんなん基本的に上級者向けだ 素人は素直にPUBGやろうぜPUBG
53 18/06/08(金)15:15:49 No.510295615
テコンダーの人もエイムはすぐに解決しないが立ち回りはできるって言ってた
54 18/06/08(金)15:16:08 No.510295646
>後ろから敵が沸いてた😭 CODではよくあること
55 18/06/08(金)15:16:25 No.510295685
立ち回りなんざ突っ込んで死んでりゃそのうち覚える
56 18/06/08(金)15:16:34 No.510295706
上手い人についてったり動画みたりして真似るだとかでもだいぶ違う ただなんでそこでその動きしたのかとかは理解しながらやらないと身につかないけど
57 18/06/08(金)15:16:49 No.510295736
義士は死んでも名言を残すな
58 18/06/08(金)15:17:08 No.510295790
>CODではよくあること MW3からずっとクソリスって言ってる気がする!
59 18/06/08(金)15:17:23 No.510295824
とりあえず見通しの良い所で棒立ちしないで 周囲を警戒すれば良い
60 18/06/08(金)15:17:28 No.510295831
タイタンやろうぜ! AIMなんてクソ食らえだ!
61 18/06/08(金)15:18:00 No.510295921
リス位置が切り替わるタイミングを理解しろ でなければ死だ
62 18/06/08(金)15:18:15 No.510295940
えいむちからを上げるためにはまずモニターにサランラップとマーカーだぞ
63 18/06/08(金)15:18:35 No.510295975
>とりあえず見通しの良い所で棒立ちしないで >周囲を警戒すれば良い どこを警戒すればいいのかわからない!
64 18/06/08(金)15:18:37 No.510295977
RisingStrom2Vietnamやろうぜ! ポジション取りと敵味方識別で8割のゲームだよ
65 18/06/08(金)15:19:01 No.510296037
立ち回りはなんでこうしてると死ぬの?どうやったら死なないの?ってのを突き詰めていけば身につくもんだしな その際の引き出しに経験の差はあるが能動的に調べていけば差は縮められる
66 18/06/08(金)15:19:01 No.510296038
>TF2やろうぜ! >AIMなんてクソ食らえだ!
67 18/06/08(金)15:19:06 No.510296048
>えいむちからを上げるためにはまずモニターにサランラップとマーカーだぞ (上がった気がするだけ)
68 18/06/08(金)15:19:23 No.510296085
キッズとは言うがエイム力はやっぱ若い方が強いなって…
69 18/06/08(金)15:20:02 No.510296161
CSならAIMアシスト用グリップが凄い便利だった ストロークが長くなる分方向の切り替え厳しいけど 細かいAIMは可能になってありがたい
70 18/06/08(金)15:20:21 No.510296188
タイタンフォールやってるとウォールランしながらキルできる人すごいなって思う
71 18/06/08(金)15:20:26 No.510296203
開始するまで待つのがだるい
72 18/06/08(金)15:20:34 No.510296219
>>TF2やろうぜ! >>AIMなんてクソ食らえだ! ロケット当たらないんですけおグレネード当たらないんですけお スカウトとスナは結局エイム力いるんですけお
73 18/06/08(金)15:20:38 No.510296230
BF4オススメです…とりあえず味方についていってドンパチすれば前線維持できて仕事完遂よ
74 18/06/08(金)15:21:03 No.510296290
>キッズとは言うがエイム力はやっぱ若い方が強いなって… 反応速度に差があったり反復練習に取れる時間が段違いだったりで
75 18/06/08(金)15:21:43 No.510296377
>ロケット当たらないんですけおグレネード当たらないんですけお >スカウトとスナは結局エイム力いるんですけお うっせえメディック使ってろ!
76 18/06/08(金)15:21:48 No.510296389
BF1のエイムアシスト結構優秀なおかげかボルトアクションでもそれなりに当たるから楽しい
77 18/06/08(金)15:21:55 No.510296411
BF1は拠点触られてるときは拠点外の離れたところからスポーンする これを利用して全く別の所に奇襲をかけることができるって寸法よ
78 18/06/08(金)15:22:01 No.510296426
FPGほとんどやらないけど敵味方の識別できる自信全くない ああいうのってどう考えるべきなの?
79 18/06/08(金)15:22:02 No.510296429
>タイタンやろうぜ! >AIMなんてクソ食らえだ! タイタンで戦う方が普通に撃ち合うよりハードルたけーじゃねーか!
80 18/06/08(金)15:22:28 No.510296484
将来有望なキッズは是非lolやってほしい PCない ㌧
81 18/06/08(金)15:22:38 No.510296501
タイタンはAIMできなくても最悪タイタン乗って AI倒してるだけで貢献出来るからな…
82 18/06/08(金)15:22:51 No.510296538
>うっせえメディック使ってろ! ソルデモスカスナスパイが粘着してくるんですけおおおおお!
83 18/06/08(金)15:22:55 No.510296550
TF2のスカウトはピョンピョン動き回りながら撃たないといけないからホント大変
84 18/06/08(金)15:23:09 No.510296584
>FPGほとんどやらないけど敵味方の識別できる自信全くない >ああいうのってどう考えるべきなの? どうもこうもねえよ!向かってきたら敵!
85 18/06/08(金)15:23:26 No.510296631
>TF2のスカウトはピョンピョン動き回りながら撃たないといけないからホント大変 トレーサーとゲンジより簡単だろ ゲーム自体がお遊び程度のレベルだし
86 18/06/08(金)15:24:25 No.510296753
>FPGほとんどやらないけど敵味方の識別できる自信全くない >ああいうのってどう考えるべきなの? 急に現れたらとりあえず打ち込んでから考える
87 18/06/08(金)15:24:30 No.510296766
>タイタンで戦う方が普通に撃ち合うよりハードルたけーじゃねーか! 経験と立ち回りが物をいい過ぎる… ベテラン同士だと殆ど詰み将棋みたいになってる…
88 18/06/08(金)15:24:47 No.510296806
>FPGほとんどやらないけど敵味方の識別できる自信全くない >ああいうのってどう考えるべきなの? 片手でライフル持ってるのが枢軸かベトコンで両手で抱えて走ってるのがアメちゃんだよ
89 18/06/08(金)15:24:59 No.510296826
>FPGほとんどやらないけど敵味方の識別できる自信全くない FFないゲームやろうね…
90 18/06/08(金)15:25:20 No.510296874
Planetside2やろう立ち回りすら気にせずプレイできるよ キル取れるかどうかは知らんけどな
91 18/06/08(金)15:25:41 No.510296922
タイタンで思い出すけど2142やりたい
92 18/06/08(金)15:26:21 No.510297014
立ち回りは上達するけど青天井だからな…
93 18/06/08(金)15:26:22 No.510297018
初心者におすすめのFPSがあるんです MAGっていうんですけど
94 18/06/08(金)15:26:24 No.510297024
超大人数で立ち回りとか気にせずとにかく殺して殺されてな大味のFPSがあったらなと思うことはある
95 18/06/08(金)15:26:56 No.510297084
>初心者におすすめのFPSがあるんです >PAYDAYっていうんですけど
96 18/06/08(金)15:26:57 No.510297086
>超大人数で立ち回りとか気にせずとにかく殺して殺されてな大味のFPSがあったらなと思うことはある >MAGっていうんですけど
97 18/06/08(金)15:27:00 No.510297093
>>TF2やろうぜ! >>AIMなんてクソ食らえだ! エンジニアとか立ち回り>>>>>>AIMだし慣れてきたら優しい部類よね
98 18/06/08(金)15:27:32 No.510297179
シージは当初みんな特殊部隊っぽい格好だったから敵味方識別できなかったし今はみんな仮装してるからやっぱり敵である自信がなくなってくる
99 18/06/08(金)15:27:57 No.510297230
TF2とタイタンが別個で語られてて混乱してた チームフォートレス2か
100 18/06/08(金)15:27:58 No.510297233
BFは撃ち合いが下手でもフレアガン撃ったり弾配ったりできるからありがたい
101 18/06/08(金)15:28:03 No.510297241
アクションゲー 立ち回り エイム力
102 18/06/08(金)15:28:18 No.510297274
やっぱショットガンだわ…
103 18/06/08(金)15:28:35 No.510297311
>シージは当初みんな特殊部隊っぽい格好だったから敵味方識別できなかったし今はみんな仮装してるからやっぱり敵である自信がなくなってくる 一応あれ演習なんですよ…
104 18/06/08(金)15:28:43 No.510297326
PAYDAYとかKFってヘッドショット意識させるし簡単だし初心者には向いてるのかな
105 18/06/08(金)15:28:52 No.510297343
今日はETも語っていいのか!?
106 18/06/08(金)15:29:33 No.510297436
リスあるFPSしかできない俺はゴミだ
107 18/06/08(金)15:30:22 No.510297553
大人数系は俺がいくら頑張ったつもりでも味方のやる気無さ過ぎたりして延々レイプされたりするのが辛くなってきた
108 18/06/08(金)15:30:48 No.510297594
>TF2とタイタンが別個で語られてて混乱してた >チームフォートレス2か TF2で検索して最初に出てくるのがそっちだからね
109 18/06/08(金)15:31:24 No.510297668
味方はミニマップに映るからへいきへいき
110 18/06/08(金)15:32:30 No.510297802
今のぺいでいはカサカサ動き回りながらアキンボで薙ぎ倒していくスタイルだからな ごうとうってなんだろう…
111 18/06/08(金)15:32:55 No.510297862
>タイタンはAIMできなくても最悪タイタン乗って >AI倒してるだけで貢献出来るからな… 2だと孤立してるタイタンは危ないから基本味方といないとつらい
112 18/06/08(金)15:33:18 No.510297911
30歳以上が努力しても10代20代に勝てるはずもなく
113 18/06/08(金)15:34:04 No.510298015
>リスあるFPSしかできない俺はゴミだ むしろリスポン有るとリグループできないと逐次投入になって負けやすくてつれーなと最近思うようになった シージはまあ楽だわ逆に
114 18/06/08(金)15:34:04 No.510298016
久しぶりにFPSやると索敵が出来ない しゃがみや伏せで動いてないとまず見つけられない
115 18/06/08(金)15:34:44 No.510298105
>30歳以上が努力しても10代20代に勝てるはずもなく タイマンならそうかもしれんが場の状況や経験の差でなんとかなる事もあるし…
116 18/06/08(金)15:35:18 No.510298189
Post Scriptumやろうぜ!
117 18/06/08(金)15:35:24 No.510298193
ミニマップあっても滅多に見ない
118 18/06/08(金)15:35:28 No.510298205
延々やってきたからこそ他人の動きがわかる そういう経験はある
119 18/06/08(金)15:36:04 No.510298294
>久しぶりにFPSやると索敵が出来ない >しゃがみや伏せで動いてないとまず見つけられない それわりとディスプレイ変えると改善できる
120 18/06/08(金)15:36:10 No.510298304
マップの遮蔽物とか有利な場所を覚えておく 武器ごとの適正距離を把握して意識する 味方が死んだらそのあたりは敵が張ってるので注意する 簡単でしょ?
121 18/06/08(金)15:36:43 No.510298366
>PAYDAYとかKFってヘッドショット意識させるし簡単だし初心者には向いてるのかな 初代の方のKFは初心者にもオススメだよ 人居なくて仕方なくハードやってるはいじんがどんどん貢いでくる