18/06/08(金)14:10:17 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1528434617354.jpg 18/06/08(金)14:10:17 No.510286951
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/06/08(金)14:11:17 No.510287070
圧倒的なパワーの前では多少の相性や有利不利など無意味!
2 18/06/08(金)14:14:40 No.510287506
>圧倒的なパワーの前では多少の相性や有利不利など無意味! 😀 >圧倒的なパワーの前では特殊能力など無意味! 😭
3 18/06/08(金)14:16:31 No.510287723
レベルを上げて物理で殴れ
4 18/06/08(金)14:16:32 No.510287726
無属性パワーー!
5 18/06/08(金)14:16:55 No.510287778
結局は無属性でいいやってなる
6 18/06/08(金)14:17:11 No.510287817
後半も難易度高いとめんどくせーってなるから頭使うのは序盤だけでいいんだ
7 18/06/08(金)14:17:34 No.510287877
バジリスク2の原作リスペクト0っぷりは凄い 序盤でそれまでの忍術がゴミになった
8 18/06/08(金)14:17:39 No.510287890
もはやあらゆる奥義は意味をなさない!
9 18/06/08(金)14:17:58 No.510287928
ハルク
10 18/06/08(金)14:18:04 No.510287938
聖闘士星矢Ωお前の事だよ
11 18/06/08(金)14:18:32 No.510288004
最後は結局殴り合いになるのはなんなのと思う でもゲームだと面倒だから殴るだけになるのはわかる
12 18/06/08(金)14:18:34 No.510288011
最強の魔法は大体無属性の広範囲魔法だし…
13 18/06/08(金)14:19:22 No.510288096
正田のエロゲ?
14 18/06/08(金)14:20:09 No.510288200
有利属性なら無属性よりダメージが出る ラスボスが全属性耐性持ち
15 18/06/08(金)14:20:13 No.510288207
やられる前にやれ
16 18/06/08(金)14:20:27 No.510288240
>ヒロアカお前の事だよ
17 18/06/08(金)14:20:59 No.510288307
力こそパワーだからな…
18 18/06/08(金)14:21:34 No.510288390
「~~を○○する能力」のように応用が効くものでないと長期展開は難しいよね ルフィですら覇気設定が後付けされたくらいだし
19 18/06/08(金)14:21:57 No.510288432
>「~~を○○する能力」のように応用が効くものでないと長期展開は難しいよね >ルフィですら覇気設定が後付けされたくらいだし あれはだいたいロギアが悪い
20 18/06/08(金)14:22:38 No.510288518
属性が重要なシステム搭載してるくせにボス格は弱点属性なしばっかりなのは許せない…
21 18/06/08(金)14:22:43 No.510288530
無属性攻撃強化
22 18/06/08(金)14:22:56 No.510288569
ガッシュとかも終盤覚醒したあとパワー押しになったんだけど終盤のバトルも好きだよ
23 18/06/08(金)14:23:32 No.510288655
ゴンも能力技を覚えてからは数えるほどしか戦ってないしな
24 18/06/08(金)14:23:51 No.510288689
滅多にないけど属性相性の計算式が×0.5倍じゃなくて-50%とかだと 不利相性でもバフで+300%くらいかければ-50%されても問題ない!とかの事態になる
25 18/06/08(金)14:23:57 No.510288707
>結局は万能属性でいいやってなる
26 18/06/08(金)14:24:42 No.510288820
>後半も難易度高いとめんどくせーってなるから頭使うのは序盤だけでいいんだ 「工夫とハッタリで乗り切る」と「普通に実力が付いて強くなる」のバランス加減で言うと今日からヒットマンのさじ加減が一番好き 普通のサラリーマンじゃねえだろ!ってなるけど
27 18/06/08(金)14:25:00 No.510288858
いいよね貫通至高の魔弾
28 18/06/08(金)14:25:20 No.510288894
まあラストバトルは「うぉぉぉおおおおおおおーーーーーッッ!!!!」ってやりたいしね
29 18/06/08(金)14:25:20 No.510288895
>聖闘士星矢Ωお前の事だよ というか直ぐに無かった事になったよね…
30 18/06/08(金)14:25:26 No.510288905
寄ってたかって主人公たちにメタられるボスという役回りの吉良 普通に考えたら爆発属性ってめちゃくちゃに強いのに
31 18/06/08(金)14:25:42 No.510288939
でもスレ画なのが面白いってのもけっこうあるからやっぱそこまでの経過が大事なのかな
32 18/06/08(金)14:25:50 No.510288973
ゲームは弱点属性つくうまあじがダメージアップ以外にもあるといい
33 18/06/08(金)14:25:50 No.510288974
いっけぇぇええええ!!!11
34 18/06/08(金)14:27:11 No.510289140
強化スキルをひたすら重ねて 物理スキルでまっすぐいってぶっ飛ばす
35 18/06/08(金)14:28:18 No.510289277
シナリオ作りが上手ければ属性の優劣でひねらなくても面白いんじゃないだろうか
36 18/06/08(金)14:29:15 No.510289394
属性って特定の攻撃がよく効くというより特定の攻撃以外効かないってバランスになりがちで爽快感無くなるし 属性に縛られて他の戦術導入するための制限が増えるし 最初から要らなくない?って思う
37 18/06/08(金)14:29:36 No.510289442
序盤からも力推しなサトシ
38 18/06/08(金)14:29:46 No.510289470
>シナリオ作りが上手ければ属性の優劣でひねらなくても面白いんじゃないだろうか それができれば苦労はしねえ…
39 18/06/08(金)14:30:46 No.510289586
>属性って特定の攻撃がよく効くというより特定の攻撃以外効かないってバランスになりがちで爽快感無くなるし そういう敵が何匹かいることはあるけど全体的にそんなゲームは見たことない
40 18/06/08(金)14:31:15 No.510289649
相手の弱点属性を突くとダメージ1.5倍!
41 18/06/08(金)14:31:31 No.510289680
ワンピースはゴムVS電気の好カードを早々に使っててビビる
42 18/06/08(金)14:31:55 No.510289732
主人公が褐色緑髪メガネ
43 18/06/08(金)14:32:03 No.510289755
ベルセリアの弱点連携好き
44 18/06/08(金)14:32:28 No.510289805
>属性バトル 😀 >終盤はの敵は全耐性持ち 😭
45 18/06/08(金)14:32:34 No.510289817
主人公の炎属性が燃え盛るパンチで対属性の敵を殴るシーンとかアツイっしょ?
46 18/06/08(金)14:32:40 No.510289830
火→風→水→土→火.... 光←→闇
47 18/06/08(金)14:33:08 No.510289890
ラスボスと主人公の属性相性に何らかの因縁は欲しいよね
48 18/06/08(金)14:34:03 No.510290016
唐突に属性バトルにしようとしたナルトはなんだったんだろう
49 18/06/08(金)14:35:08 No.510290165
真・全門耐性
50 18/06/08(金)14:36:20 No.510290300
フリーゲームだと 戦闘中に武器変えれるシステムじゃないのに 斬打突それぞれに耐性持った雑魚が同じ地域で同時に出てくるとかよくある
51 18/06/08(金)14:36:50 No.510290370
序盤から課金で力押しよ
52 18/06/08(金)14:36:52 No.510290376
結局は物理最強になるパターン多い
53 18/06/08(金)14:37:21 [デスチャ木] No.510290443
>属性って特定の攻撃がよく効くというより特定の攻撃以外効かないってバランスになりがちで爽快感無くなるし 有利属性だってのにキャラ毎の特殊能力が片寄るせいで全く有利にならないだってあるんですよ!!
54 18/06/08(金)14:38:25 No.510290552
>斬打突それぞれに耐性持った雑魚が同じ地域で同時に出てくるとかよくある 耐性攻撃はダメージ半減くらいならいいけどたまに完全無効化されてて困る
55 18/06/08(金)14:39:09 No.510290632
>ベルセリアの弱点連携好き そこからの秘奥義が気持ちいい 逆に生で出してももったいない
56 18/06/08(金)14:39:16 No.510290647
漫画だと属性バトルとトーナメント大会の相性が良くない気がする
57 18/06/08(金)14:40:00 No.510290736
キャラのイメージ的に特定属性に特化したいけど耐性持った敵が出るとひたすら防御するマンになってしまう
58 18/06/08(金)14:40:20 No.510290773
>漫画だと属性バトルとトーナメント大会の相性が良くない気がする つまりよぉ新技を披露すればいいってことだろォ?
59 18/06/08(金)14:40:52 No.510290845
>>「~~を○○する能力」のように応用が効くものでないと長期展開は難しいよね >>ルフィですら覇気設定が後付けされたくらいだし >あれはだいたいロギアが悪い クソの代名詞的扱いだけど覇気実装後にルフィがロギア倒せたことないから実は何もバランスは変わっていない 理屈では雑魚化したけどロギアは結局最強を維持してる
60 18/06/08(金)14:40:55 No.510290850
弱点を突くと敵が怯むので殴る!
61 18/06/08(金)14:41:16 No.510290892
>いいよね貫通至高の魔弾 物理扱いなのが悪いよ
62 18/06/08(金)14:41:39 No.510290942
∴〈属性モノなんて糞
63 18/06/08(金)14:41:48 No.510290959
時間とか空間とか概念系出てきたら属性殺しだからほぼ終わり
64 18/06/08(金)14:42:35 No.510291075
モンハンはいつになったら属性特化大剣が産廃だって気付いてくれるの…
65 18/06/08(金)14:42:58 No.510291123
獣の眼光→マカカジャ→マカカジャ→獣の眼光→マカカジャ→マカカジャ→メギドラオン
66 18/06/08(金)14:43:06 No.510291132
>いいよね貫通至高の魔弾 真・全問反射が出るまで信用しない
67 18/06/08(金)14:44:05 No.510291248
🤔 わしは“火”を焼き尽くす“マグマ”じゃ
68 18/06/08(金)14:44:27 No.510291299
>>ベルセリアの弱点連携好き >そこからの秘奥義が気持ちいい >逆に生で出してももったいない CHAIN状態でダメージ跳ね上がるのいいよね 一回弱点全部つけばその後の攻撃が耐性完全無視なのはいいシステムだと思う
69 18/06/08(金)14:44:56 No.510291363
>時間とか空間とか概念系出てきたら属性殺しだからほぼ終わり 重力使いとかいう属性と概念の境に与する属性はセーフ
70 18/06/08(金)14:45:06 No.510291385
>🤔 わしは“火”を焼き尽くす“マグマ”じゃ マグマが液体だから火に勝てただけなんじゃねぇかなとか思う
71 18/06/08(金)14:45:44 No.510291447
>つまりよぉ新技を披露すればいいってことだろォ? 予想を裏切る意味で1回くらいならそれもアリだよね やりすぎると属性相性含めて茶番になるけど
72 18/06/08(金)14:45:58 No.510291476
属性が倍率掛けじゃなくて固定ダメだった場合 パワーインフレでゴミになったと言い訳はできる
73 18/06/08(金)14:45:58 No.510291478
物理貫通いいよね…
74 18/06/08(金)14:46:41 No.510291573
空間支配能力は最早凄すぎて持ってない限り雑魚にすらなれないからな…
75 18/06/08(金)14:47:07 No.510291626
ジョジョ3部は属性vs物理
76 18/06/08(金)14:47:30 No.510291667
ナルトが全属性無効にしてくるから最終的に体術が大活躍してた
77 18/06/08(金)14:48:03 No.510291740
🙂耐性持ち 😭90%カット
78 18/06/08(金)14:48:13 No.510291765
メガテンD2の貫通は頭悪すぎて嫌い 反射吸収には負けとけよ…
79 18/06/08(金)14:48:50 No.510291839
属性は8種類越えるとダメな人です…
80 18/06/08(金)14:49:40 No.510291940
>ナルトが全属性無効にしてくるから最終的に体術が大活躍してた まあ五影に体術しかできないのが二人もいたからな…
81 18/06/08(金)14:50:08 No.510292010
耐性貫通パンチ!!!!!1111 属性相性をゴミにした
82 18/06/08(金)14:50:13 No.510292022
属性なんて炎氷雷無斬突壊だけでいいんだよ…
83 18/06/08(金)14:50:15 No.510292025
😄属性最強装備ゲット 😭デザインがダサすぎる
84 18/06/08(金)14:50:18 No.510292031
無属性こそ最強
85 18/06/08(金)14:51:32 No.510292182
念は強化系から遠くなるほどパワーじゃなく属性寄りになるのかと思ったら 普通に体術やオーラの出力で強いやつがいてよく分からない
86 18/06/08(金)14:51:40 No.510292207
他の属性が銃レベルの攻撃なのになぜか主人公が使う属性だけ核レベルの攻撃になる
87 18/06/08(金)14:52:08 No.510292260
😭全てに有利な属性
88 18/06/08(金)14:52:10 No.510292271
>真・全問反射が出るまで信用しない 耐性、無効、吸収→貫通様のお通りだ! 反射→貫通も反射で返ってくるやべー奴
89 18/06/08(金)14:52:26 No.510292299
ジャンケン程度でいいよ… そういえば曼荼羅みたいなジャンケン表あったな
90 18/06/08(金)14:52:28 No.510292303
昔やったサモンナイト3が後半になると 状態異常無効 デバフ無効 高回避な敵ばっかりっていう搦め手全否定な状況になってたな…
91 18/06/08(金)14:52:58 No.510292374
>>🤔 わしは“火”を焼き尽くす“マグマ”じゃ >マグマが液体だから火に勝てただけなんじゃねぇかなとか思う て言うかエースが鍛えてなかっただけだと思う
92 18/06/08(金)14:53:41 No.510292465
どーいーつーもーこーいーつーもー万能万能いてーよ!
93 18/06/08(金)14:53:44 No.510292472
流石にビッグバンだのブラックホールだの使ってくる相手になると属性云々で勝てる気はしない
94 18/06/08(金)14:54:29 No.510292561
😄ボスにも状態異常が効く 😭ラスボスが即死で死亡
95 18/06/08(金)14:54:32 No.510292568
属性が8属性くらいあってそれぞれどの属性に相性が良いかすごくわかりにくいゲームはもうプレイヤーに覚えさせる気ねぇだろってなる
96 18/06/08(金)14:54:52 No.510292613
🙂マダンテ 😭ギラ属性化
97 18/06/08(金)14:55:40 No.510292722
TOGfは戦闘楽しすぎて雑魚戦でもステップ弱点どんどん狙えた
98 18/06/08(金)14:56:06 No.510292774
ポケモンの相性はなんか完全に頭に入ってるけど知識ない状態でお出しされて覚えられる気はしない
99 18/06/08(金)14:56:31 No.510292832
ケンイシカワ作品は雑魚でも能力が強すぎるからな…
100 18/06/08(金)14:56:40 No.510292849
概念系とのバトルはジョジョの逆転パートが上手いな 絶対先手取るマンを柔らかくする能力で倒すとか 裏返される攻撃を糸化の能力で凌ぐとか
101 18/06/08(金)14:56:50 No.510292875
逆補正のこと考えると無属性ほんとありがたい
102 18/06/08(金)14:57:17 No.510292929
わたし最終的に鍛え上げられた身体が最強なの好き!
103 18/06/08(金)14:57:45 No.510292982
いい歳してから初ポケモンだった俺はついていけなかった
104 18/06/08(金)14:58:05 No.510293030
18タイプは多いよな…
105 18/06/08(金)14:58:35 No.510293094
ゼノブレイド2の氷↔風はいまだに納得してないぜ
106 18/06/08(金)14:58:40 No.510293107
鍛えたロギアめちゃ強いの変わってないからな…
107 18/06/08(金)14:59:45 No.510293250
属性じゃないけどクロロとヒソカの戦い見てたら分かんなすぎて 力のぶつかり合いですぱっと決着付いてくれるほうがいいなって
108 18/06/08(金)15:00:01 No.510293279
ポケモンは属性的に有利でも防御や特防で真正面から耐えてサブで返り討ちとかもあるから 専用知識がすごいことになってるね
109 18/06/08(金)15:00:33 No.510293355
>ゼノブレイド2の氷↔風はいまだに納得してないぜ 土と雷もしばらく慣れなかった
110 18/06/08(金)15:01:42 No.510293526
でも雷属性の反属性どうするか悩むのは分かるよ
111 18/06/08(金)15:02:06 No.510293577
>でも雷属性の反属性どうするか悩むのは分かるよ じめん!
112 18/06/08(金)15:02:30 No.510293635
全体のHPを1にするアビリティ HPが減ると攻撃力大幅upするスキル
113 18/06/08(金)15:03:41 No.510293817
雷には炎 五行もそう言っておる
114 18/06/08(金)15:04:59 No.510293997
ポケモンは初期から相性の多さで複雑なのに 持たせる道具や特性や新技が追加される…
115 18/06/08(金)15:05:53 No.510294145
雷は木と同一であるものとする
116 18/06/08(金)15:06:21 No.510294208
最終的に一つの属性しか弱点でないようなやつが他の種類の敵と徒党を組んできたりするので もう面倒くせぇ物理(or万能)でなぎはらっちまえとなるのはある
117 18/06/08(金)15:08:09 No.510294475
(万能属性耐性)
118 18/06/08(金)15:08:49 No.510294581
>雷は木と同一であるものとする 高い木に雷落ちやすいじゃん!とはいうが 雷を生むのは空にある水の塊である雲じゃん!って考えちゃうので 雷は水か風か水と風の合わせ技じゃねーのって思い込みがある
119 18/06/08(金)15:09:56 No.510294752
帯電も考えると金属系にも思える
120 18/06/08(金)15:10:09 No.510294794
>バジリスク2の原作リスペクト0っぷりは凄い >序盤でそれまでの忍術がゴミになった そんなに
121 18/06/08(金)15:10:36 No.510294868
>>聖闘士星矢Ωお前の事だよ >というか直ぐに無かった事になったよね… 二期からは完全になかったことになった
122 18/06/08(金)15:10:37 No.510294870
>ワンピースはゴムVS電気の好カードを早々に使っててビビる 早々かな…いや早々かも…
123 18/06/08(金)15:11:09 No.510294931
雷をリアルにやりすぎるとパワーバランスが崩れかねないからな…
124 18/06/08(金)15:11:20 No.510294954
>雷は水か風か水と風の合わせ技じゃねーのって思い込みがある BOF4だと雷属性自体は無くなっててバル系がその組み合わせじゃないと発生しなかったな
125 18/06/08(金)15:11:34 No.510295001
>相手の弱点属性を突くとダメージ1.5倍! この属性の技が弱いから他の属性で殴った方が強い
126 18/06/08(金)15:12:04 No.510295063
ポケモンは鋼に毒無効だったり鋼に電気が等倍だったり なんで…?てのがちらほら
127 18/06/08(金)15:12:07 No.510295068
雷は光だったり風だったりする時もある
128 18/06/08(金)15:12:57 No.510295195
時間止めても別次元に閉じ込めてもパワーでぶち破るドラゴンボールいいよね
129 18/06/08(金)15:13:37 No.510295298
>雷は光だったり風だったりする時もある テイルズが属性を減らすと雷っぽいのがそのどっちかになったかも 逆にGとかめちゃくちゃ多いのもあるけど
130 18/06/08(金)15:13:45 No.510295324
属性っちゃ属性だけどそれぞれ該当する技がコロコロ変わったり呼び名が統一されてなかったりで属性感が薄いドラクエ
131 18/06/08(金)15:14:08 No.510295372
ポケモンの毒は相性が全般的に謎
132 18/06/08(金)15:14:19 No.510295390
>ポケモンは鋼に毒無効だったり鋼に電気が等倍だったり なんで…?てのがちらほら 鋼に毒無効なのはわかる なんで水に毒2倍じゃねーんだよ
133 18/06/08(金)15:14:58 No.510295484
爆・氷・雷・砂は複合属性ってゲームがあって割となるほどと思ってた
134 18/06/08(金)15:15:02 No.510295492
ワンピース既刊89巻 空島編24~32巻 エネルさんは早々に登場してるわ…
135 18/06/08(金)15:15:20 No.510295540
ドラクエは耐性で軽減されることがあっても弱点突いてダメージが上がるってのはないからな
136 18/06/08(金)15:15:52 No.510295621
>鋼に毒無効なのはわかる >なんで水に毒2倍じゃねーんだよ >>ポケモンは鋼に毒無効だったり鋼に電気が等倍だったり なんで…?てのがちらほら >鋼に毒無効なのはわかる >なんで水に毒2倍じゃねーんだよ 毒は酸も含んでるんだから鋼はとけろよって思う
137 18/06/08(金)15:16:39 No.510295717
>クソの代名詞的扱いだけど覇気実装後にルフィがロギア倒せたことないから実は何もバランスは変わっていない あれガスティーノ倒したのって誰だっけ…ウソップ?
138 18/06/08(金)15:16:39 No.510295719
毒をどう捉えるかだけど金属は薬物で腐蝕するイメージはあるよね
139 18/06/08(金)15:17:14 No.510295800
>鋼に毒無効なのはわかる 錆びろよ!!
140 18/06/08(金)15:17:20 No.510295816
>>雷は光だったり風だったりする時もある >テイルズが属性を減らすと雷っぽいのがそのどっちかになったかも 基本的に雷魔法は風属性扱いされてたと思うリバースとかは雷と風別々になってたけど
141 18/06/08(金)15:17:21 No.510295819
ゲームの完全相性ゲーは許せる。対策取れるし ただお話だと不意打ち展開とかされたら抜け道ないと詰むじゃん?
142 18/06/08(金)15:17:28 No.510295833
>毒をどう捉えるかだけど金属は薬物で腐蝕するイメージはあるよね 電脳世界ならウィルスで毒強すぎるんやな
143 18/06/08(金)15:17:51 No.510295897
>ドラクエは耐性で軽減されることがあっても弱点突いてダメージが上がるってのはないからな そのかわりドラクエは種族特効と属性追加ダメージの扱いが面倒くさい
144 18/06/08(金)15:18:45 No.510295997
>毒をどう捉えるかだけど金属は薬物で腐蝕するイメージはあるよね 毒は薬にも捉えられるから言い出したらキリないぞ
145 18/06/08(金)15:19:41 No.510296121
>毒をどう捉えるかだけど金属は薬物で腐蝕するイメージはあるよね ポケモンの場合機械に毒が通用しないの理屈っぽいからどうだろう アシッドボムとか効果抜群でもいいと思うんだけど
146 18/06/08(金)15:20:30 No.510296213
>毒は酸も含んでるんだから鋼はとけろよって思う どろばくだんみたいな投擲技でも地面タイプってだけで飛行には届かないからそういう細かい所は仕方ないと思う でもだったら特性の腐食やアシッドボムは通る設定にしてもいいと思うんだよなあ肝っ玉
147 18/06/08(金)15:20:57 No.510296279
>電脳世界ならウィルスで毒強すぎるんやな セキュリティホール 経絡秘孔の穴を突いたって台詞を思い出した
148 18/06/08(金)15:21:13 No.510296312
鋼は水か毒か電気のどれかは抜群で良かったと思う 毒に関しては毒にならないけど効果は抜群とか むしろ地面と格闘はなんで…?
149 18/06/08(金)15:21:18 No.510296323
>アシッドボムとか効果抜群でもいいと思うんだけど せめてフリーズドライ扱いの技にすりゃ納得できんのにな
150 18/06/08(金)15:21:45 No.510296379
毒の指す範囲が広すぎて毒一強になってもおかしくないよね ポケモンなら弱点は炎くらいか
151 18/06/08(金)15:22:46 No.510296531
鋼が地面に弱いのはなんでだろうな…
152 18/06/08(金)15:23:03 No.510296570
毒は○○だから●属性にも通じる! を細かく言いだすと生物な以上ゴースト以外にはだいたい効くんじゃねぇのって話になってくる
153 18/06/08(金)15:23:18 No.510296603
ゲームだとゲームデザインを優先しないといけないのはわかるし物語だって理屈より展開を優先したいときもあるのはわかる だからブラックホールを屁で脱出してもいいし砂は音に弱いということにしてもよい
154 18/06/08(金)15:23:20 No.510296611
>むしろ地面と格闘はなんで…? 土地の汚染と毒での暗殺 前者は水にも効かないのが不自然だけど