虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/06/08(金)05:17:19 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1528402639312.jpg 18/06/08(金)05:17:19 No.510236414

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/06/08(金)05:18:12 No.510236437

人間を食ってるから金も一緒に食う

2 18/06/08(金)05:19:16 No.510236472

モンスターから取れる素材をぱぱっと換金してくれてるんだよ

3 18/06/08(金)05:20:08 No.510236503

宝石モンスター!

4 18/06/08(金)05:23:52 No.510236605

>宝石モンスター! わかりやすいアンサーきたな…

5 18/06/08(金)05:32:06 No.510236786

銀行に振り込まれてるんだよ 銀行がない町は困る

6 18/06/08(金)05:37:50 No.510236938

FF12でもやってろ

7 18/06/08(金)05:39:05 No.510236973

>>宝石モンスター! >わかりやすいアンサーきたな… 最高だなアベル伝説

8 18/06/08(金)05:39:41 No.510236986

序盤の少量ならまだしも中後半みたいに大量の硬貨や宝石が出たら持ち運べないよね

9 18/06/08(金)05:41:17 No.510237026

そういうツッコミがあるからか俺のやってるゲームじゃモンスターはお金落とさない

10 18/06/08(金)05:44:10 No.510237084

ゲームだから

11 18/06/08(金)05:45:40 No.510237120

知能の高いモンスターがモンスター内貨幣として使っていて知能の低いモンスターほど必要量しかもたない

12 18/06/08(金)05:47:22 No.510237168

なら倒したモンスターに対して逐一どの部位を剥ぎ取りますか? って聞かれて剥ぎ取りの成否判定しだいで素材の価値が上下したり 販売価格も一律じゃなく交渉しないと安く買い叩かれるようなゲームがいいってのか!

13 18/06/08(金)05:48:19 No.510237197

ロマサガは敵があまり金持ってないけど別に敵がお金を持ってないのが面白いかっていうとそうでもない

14 18/06/08(金)05:49:20 No.510237228

そりゃモンスターも金本位制なんだよ

15 18/06/08(金)05:49:25 No.510237233

>知能の高いモンスターがモンスター内貨幣として使っていて知能の低いモンスターほど必要量しかもたない その論理知能の上下だと生存戦略的に破綻してない? モンスター間でもゴールド持ってる方がハクが付くとかのがまだ納得できない?

16 18/06/08(金)05:49:28 No.510237235

>なら倒したモンスターに対して逐一どの部位を剥ぎ取りますか? >って聞かれて剥ぎ取りの成否判定しだいで素材の価値が上下したり >販売価格も一律じゃなく交渉しないと安く買い叩かれるようなゲームがいいってのか! 乱獲すると供給が過剰になって暴落して稼ぎにならなくなるんだ…

17 18/06/08(金)05:49:39 No.510237241

パパが敵を倒す度に1000ドル振り込んでくれるから…

18 18/06/08(金)05:50:17 No.510237259

>なら倒したモンスターに対して逐一どの部位を剥ぎ取りますか? >って聞かれて剥ぎ取りの成否判定しだいで素材の価値が上下したり >販売価格も一律じゃなく交渉しないと安く買い叩かれるようなゲームがいいってのか! いい…

19 18/06/08(金)05:51:40 No.510237309

>パパが敵を倒す度に1000ドル振り込んでくれるから… いいよねラスボス手前のあの状況でドライなパパ

20 18/06/08(金)05:52:54 No.510237348

MMOとかで実装済みじゃないか

21 18/06/08(金)05:55:18 No.510237434

人間と取引をしてる亜人モンスターとかで直接ゴールドを落とすのもいればシステム的に素材を拾って換金するのを簡略化してるのもあるだろう

22 18/06/08(金)05:56:36 No.510237469

>人間と取引をしてる亜人モンスターとかで直接ゴールドを落とすのもいればシステム的に素材を拾って換金するのを簡略化してるのもあるだろう というかプレイヤーのために簡略化してるのがゲームシステムなのに そこをどや顔で突っ込まれると荷物の重量制限があるだけでヒーヒー言うくせにうるせえなってイラッとする

23 18/06/08(金)05:58:23 No.510237519

国が違えど時代が違えど共通通貨いいよね

24 18/06/08(金)05:58:39 No.510237529

ゲームとかなら換金向けの素材等を落としてるのを省略して直接金って表示してると思ってる

25 18/06/08(金)05:58:43 No.510237530

素材換金だと今度はクマの皮だの龍の鱗だのをいくつも抱えて行動できるわけねえだろってなるし ツッコむだけ損だ

26 18/06/08(金)06:00:49 No.510237594

ドラクエがファミコンの頃から言われてたような事を…

27 18/06/08(金)06:02:43 No.510237651

こういうツッコミを間に受けてモンスターが資金を落とさないゲームは大抵面倒

28 18/06/08(金)06:02:50 No.510237654

D&Dはモンスターが金なんて持ち歩いてなかった あくまで財宝を集める習性か文化のあるモンスターが巣に保管してるだけ

29 18/06/08(金)06:04:04 No.510237692

もうゲームやるなよって言いたくなる

30 18/06/08(金)06:05:20 No.510237735

素材モンスター!

31 18/06/08(金)06:06:11 No.510237761

古の錬金術師が編み出した技術により広く一般的に倒したモンスターの一部を金にできるとかそういう設定でもいいんだ

32 18/06/08(金)06:06:44 No.510237783

ログホラは着眼点が経済の人って感じで好きだった だから続編まだ?

33 18/06/08(金)06:07:05 No.510237792

スカイリムで重量リアル化mod導入! 空腹睡眠mod導入!排泄mod導入! ファストトラベル封印!

34 18/06/08(金)06:07:50 No.510237822

山賊という人型モンスターが落としてくれるよ

35 18/06/08(金)06:08:32 No.510237851

リアルに近づけるほどクソゲーになってくるような気がするけどひょっとしてリアルってクソゲーなのでは?

36 18/06/08(金)06:10:00 No.510237901

>モンスター間でもゴールド持ってる方がハクが付くとかのがまだ納得できない? 戦利品を求める知能があればより仲間内で評価される戦利品を求めるだろうし 知能の裏付けを欲しがるのはモンスターも同じかと思う

37 18/06/08(金)06:13:16 No.510238004

モンスターは元々人だった…?

38 18/06/08(金)06:13:34 No.510238009

ビィトのRPGのシステムを設定に落とし込んだ形が好き

39 18/06/08(金)06:19:56 No.510238219

今時こんなメタツッコミもめずらしいな

40 18/06/08(金)06:21:04 No.510238261

テイルズDは世界中にレンズってもんがあって それを食った魔物が凶暴化食えば食うほどやばい で倒してゲットしたレンズは町で換金可能ってしてたな面倒臭かったな

41 18/06/08(金)06:23:15 No.510238350

魔物が人類より先に存在してたら全ての魔物が落とす何らかの物質が通貨代わりに使われる文明が生まれたりしないかな

42 18/06/08(金)06:24:47 No.510238423

>魔物が人類より先に存在してたら全ての魔物が落とす何らかの物質が通貨代わりに使われる文明が生まれたりしないかな 貝「そんなものの為に俺たちは」

43 18/06/08(金)06:25:42 No.510238459

一定毎に水と食べ物を食べてうんこもして睡眠もしっかり取らないといけないゲームやりたいの? 電子生命体か貴様

44 18/06/08(金)06:27:21 No.510238531

>一定毎に水と食べ物を食べてうんこもして睡眠もしっかり取らないといけないゲームやりたいの? >電子生命体か貴様 現実をしっかり生きるのが1番コスパいいな

45 18/06/08(金)06:27:29 No.510238539

主人公は宇宙の賞金稼ぎ! 宇宙の犯罪者の機体を撃墜したら賞金が口座に振り込まれる! とかができるSFはこういう時は楽だな

46 18/06/08(金)06:28:34 No.510238583

>一定毎に水と食べ物を食べてうんこもして睡眠もしっかり取らないといけないゲームやりたいの? 実際睡眠とトイレが必要なゾンビゲーはあった気がする

47 18/06/08(金)06:29:24 No.510238617

モンスターの素材やドロップ品を換金してるのを省いてるだけでしょ

48 18/06/08(金)06:30:11 No.510238649

おなかがすいたら寝るといいよ ができるRPGがあったな

49 18/06/08(金)06:36:16 No.510238931

>ログホラは着眼点が経済の人って感じで好きだった うーん…どうかな

50 18/06/08(金)06:40:06 No.510239112

>一定毎に水と食べ物を食べてうんこもして睡眠もしっかり取らないといけないゲームやりたいの? 逆にこういうこと言い出すとシムス知らねえのかよってなる

51 18/06/08(金)06:43:16 No.510239277

TRPGだとクエスト報酬貰ったり敵の装備拾って帰ったりするから特にお金は落ちない コンピューターRPGだけだな

52 18/06/08(金)06:44:54 No.510239361

>ログホラは着眼点が経済の人って感じで好きだった >だから続編まだ? 一応刊行と連載は再開したんじゃなかったか アニメの3期はなくなってしもうたが

53 18/06/08(金)06:45:44 No.510239404

写真撮って売るRPGがあったな

54 18/06/08(金)06:48:39 No.510239552

>写真撮って売るRPGがあったな ラプラスの魔だな あの設定は説得力ある

55 18/06/08(金)06:49:10 No.510239584

ゲームの中でまでうんことか面倒な事したくないわ

56 18/06/08(金)06:49:53 No.510239628

>ログホラは着眼点がテラ銭と横紙破りの人って感じで脱税だった

57 18/06/08(金)06:50:27 No.510239666

モンスターが持ち歩いてる物を人間が通貨として流用してるだけなんだけどな 人間のための金を落としてるって視点がそもそも人間側の傲慢なんだよ これだから人間共は…あーあ滅ぼそ

58 18/06/08(金)06:51:36 No.510239734

いちいち素材持ち帰って換金するのもあるけどめどい!

59 18/06/08(金)06:53:50 No.510239865

冒険王ビィトだと倒した魔物と魔人の数と格を瞳に映った映像で確認してから人間のお金と経験値に換算やってたな

60 18/06/08(金)06:54:09 No.510239884

>一定毎に水と食べ物を食べてうんこもして睡眠もしっかり取らないといけないゲームやりたいの? いいよね定期的にトイレに駆け込むアスカを楽しむエヴァ2

61 18/06/08(金)06:55:10 No.510239959

ランスだと通貨はハニーが製造してるのを人間が利用してるって設定なのでどんな種も共通通過

62 18/06/08(金)06:59:34 No.510240230

換金アイテム落とすのをいちいち売らないといけないのは面倒だけど 店入ると勝手にまとめて精算してくれるやつは手軽で納得しやすいから好き

63 18/06/08(金)07:06:43 No.510240692

ドラクエの小説だと理由づけされてたな

64 18/06/08(金)07:11:41 No.510241056

>逆にこういうこと言い出すとシムス知らねえのかよってなる 主軸に据えてねぇゲームにそんなもん求めるのが間違いって説明必要なのかよってなる

65 18/06/08(金)07:12:40 No.510241118

よっしゃソウルにしよ

66 18/06/08(金)07:13:58 No.510241209

>宝石モンスター! 金になる系のモンスターってそこまで強くないけど 絶滅しないのすごいなって思う

67 18/06/08(金)07:14:29 No.510241247

>ランスだと通貨はハニーが製造してるのを人間が利用してるって設定なのでどんな種も共通通過 知らなかった…そんなの

68 18/06/08(金)07:16:00 No.510241353

>一定毎に水と食べ物を食べてうんこもして睡眠もしっかり取らないといけないゲームやりたいの? うんこは無かったけど FONVのハードコアモード好きなんだ俺… あとダンマスも好き

69 18/06/08(金)07:17:06 No.510241426

>うんこは無かったけど >FONVのハードコアモード好きなんだ俺… >あとダンマスも好き 欲しい人が選べるのはアリだと思う

70 18/06/08(金)07:17:37 No.510241455

>主軸に据えてねぇゲームにそんなもん求めるのが間違いって説明必要なのかよってなる >逆にこういうこと言い出すとProjectZomboid知らねえのかよってなる

71 18/06/08(金)07:25:45 No.510242007

ゲームにリアリティ云々の文句言うなら好きなように縛ればいいじゃんとしか

72 18/06/08(金)07:27:22 No.510242136

素材的な換金アイテム落とすようにするのはそりゃやろうと思えばできるけど モンスター別に違うことにゲーム的な意味がないと無駄に換金ステップ挟んで冗長なだけだしな…

73 18/06/08(金)07:34:41 No.510242707

モンスターだって買い物くらいするだろ たまにコンビニでビール買ってるの見るぞ

74 18/06/08(金)07:36:16 No.510242811

>逆にこういうこと言い出すとProjectZomboid知らねえのかよってなる 知らねえよ!

75 18/06/08(金)07:36:20 No.510242820

>モンスターだって買い物くらいするだろ >たまにコンビニでビール買ってるの見るぞ オークやトロールはたまに見かける

76 18/06/08(金)07:36:24 No.510242825

給料振り込まれるのと稼ぎ方に種類があったリンダキューブ

77 18/06/08(金)07:37:58 No.510242945

>>ランスだと通貨はハニーが製造してるのを人間が利用してるって設定なのでどんな種も共通通過 >知らなかった…そんなの 設定が同じイブニクルでは巨大ゴールデンハニーを倒しても この量を流通させたら経済が崩壊してしまう…ってなって放置せざるを得なかった

78 18/06/08(金)07:57:22 No.510244712

プロジェクトゾンボイドは生き残りサバイバルが主軸だから生理現象はある程度存在してしかるべきじゃね?

79 18/06/08(金)08:01:42 No.510245113

>給料振り込まれるのと稼ぎ方に種類があったリンダキューブ 寝るとティッシュ減るゲーム来たな…

80 18/06/08(金)08:09:49 No.510245898

リアルタイムで討伐料みたいなものが支払われてるとか

↑Top