18/06/08(金)05:17:19 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1528402639312.jpg 18/06/08(金)05:17:19 No.510236414
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/06/08(金)05:18:12 No.510236437
人間を食ってるから金も一緒に食う
2 18/06/08(金)05:19:16 No.510236472
モンスターから取れる素材をぱぱっと換金してくれてるんだよ
3 18/06/08(金)05:20:08 No.510236503
宝石モンスター!
4 18/06/08(金)05:23:52 No.510236605
>宝石モンスター! わかりやすいアンサーきたな…
5 18/06/08(金)05:32:06 No.510236786
銀行に振り込まれてるんだよ 銀行がない町は困る
6 18/06/08(金)05:37:50 No.510236938
FF12でもやってろ
7 18/06/08(金)05:39:05 No.510236973
>>宝石モンスター! >わかりやすいアンサーきたな… 最高だなアベル伝説
8 18/06/08(金)05:39:41 No.510236986
序盤の少量ならまだしも中後半みたいに大量の硬貨や宝石が出たら持ち運べないよね
9 18/06/08(金)05:41:17 No.510237026
そういうツッコミがあるからか俺のやってるゲームじゃモンスターはお金落とさない
10 18/06/08(金)05:44:10 No.510237084
ゲームだから
11 18/06/08(金)05:45:40 No.510237120
知能の高いモンスターがモンスター内貨幣として使っていて知能の低いモンスターほど必要量しかもたない
12 18/06/08(金)05:47:22 No.510237168
なら倒したモンスターに対して逐一どの部位を剥ぎ取りますか? って聞かれて剥ぎ取りの成否判定しだいで素材の価値が上下したり 販売価格も一律じゃなく交渉しないと安く買い叩かれるようなゲームがいいってのか!
13 18/06/08(金)05:48:19 No.510237197
ロマサガは敵があまり金持ってないけど別に敵がお金を持ってないのが面白いかっていうとそうでもない
14 18/06/08(金)05:49:20 No.510237228
そりゃモンスターも金本位制なんだよ
15 18/06/08(金)05:49:25 No.510237233
>知能の高いモンスターがモンスター内貨幣として使っていて知能の低いモンスターほど必要量しかもたない その論理知能の上下だと生存戦略的に破綻してない? モンスター間でもゴールド持ってる方がハクが付くとかのがまだ納得できない?
16 18/06/08(金)05:49:28 No.510237235
>なら倒したモンスターに対して逐一どの部位を剥ぎ取りますか? >って聞かれて剥ぎ取りの成否判定しだいで素材の価値が上下したり >販売価格も一律じゃなく交渉しないと安く買い叩かれるようなゲームがいいってのか! 乱獲すると供給が過剰になって暴落して稼ぎにならなくなるんだ…
17 18/06/08(金)05:49:39 No.510237241
パパが敵を倒す度に1000ドル振り込んでくれるから…
18 18/06/08(金)05:50:17 No.510237259
>なら倒したモンスターに対して逐一どの部位を剥ぎ取りますか? >って聞かれて剥ぎ取りの成否判定しだいで素材の価値が上下したり >販売価格も一律じゃなく交渉しないと安く買い叩かれるようなゲームがいいってのか! いい…
19 18/06/08(金)05:51:40 No.510237309
>パパが敵を倒す度に1000ドル振り込んでくれるから… いいよねラスボス手前のあの状況でドライなパパ
20 18/06/08(金)05:52:54 No.510237348
MMOとかで実装済みじゃないか
21 18/06/08(金)05:55:18 No.510237434
人間と取引をしてる亜人モンスターとかで直接ゴールドを落とすのもいればシステム的に素材を拾って換金するのを簡略化してるのもあるだろう
22 18/06/08(金)05:56:36 No.510237469
>人間と取引をしてる亜人モンスターとかで直接ゴールドを落とすのもいればシステム的に素材を拾って換金するのを簡略化してるのもあるだろう というかプレイヤーのために簡略化してるのがゲームシステムなのに そこをどや顔で突っ込まれると荷物の重量制限があるだけでヒーヒー言うくせにうるせえなってイラッとする
23 18/06/08(金)05:58:23 No.510237519
国が違えど時代が違えど共通通貨いいよね
24 18/06/08(金)05:58:39 No.510237529
ゲームとかなら換金向けの素材等を落としてるのを省略して直接金って表示してると思ってる
25 18/06/08(金)05:58:43 No.510237530
素材換金だと今度はクマの皮だの龍の鱗だのをいくつも抱えて行動できるわけねえだろってなるし ツッコむだけ損だ
26 18/06/08(金)06:00:49 No.510237594
ドラクエがファミコンの頃から言われてたような事を…
27 18/06/08(金)06:02:43 No.510237651
こういうツッコミを間に受けてモンスターが資金を落とさないゲームは大抵面倒
28 18/06/08(金)06:02:50 No.510237654
D&Dはモンスターが金なんて持ち歩いてなかった あくまで財宝を集める習性か文化のあるモンスターが巣に保管してるだけ
29 18/06/08(金)06:04:04 No.510237692
もうゲームやるなよって言いたくなる
30 18/06/08(金)06:05:20 No.510237735
素材モンスター!
31 18/06/08(金)06:06:11 No.510237761
古の錬金術師が編み出した技術により広く一般的に倒したモンスターの一部を金にできるとかそういう設定でもいいんだ
32 18/06/08(金)06:06:44 No.510237783
ログホラは着眼点が経済の人って感じで好きだった だから続編まだ?
33 18/06/08(金)06:07:05 No.510237792
スカイリムで重量リアル化mod導入! 空腹睡眠mod導入!排泄mod導入! ファストトラベル封印!
34 18/06/08(金)06:07:50 No.510237822
山賊という人型モンスターが落としてくれるよ
35 18/06/08(金)06:08:32 No.510237851
リアルに近づけるほどクソゲーになってくるような気がするけどひょっとしてリアルってクソゲーなのでは?
36 18/06/08(金)06:10:00 No.510237901
>モンスター間でもゴールド持ってる方がハクが付くとかのがまだ納得できない? 戦利品を求める知能があればより仲間内で評価される戦利品を求めるだろうし 知能の裏付けを欲しがるのはモンスターも同じかと思う
37 18/06/08(金)06:13:16 No.510238004
モンスターは元々人だった…?
38 18/06/08(金)06:13:34 No.510238009
ビィトのRPGのシステムを設定に落とし込んだ形が好き
39 18/06/08(金)06:19:56 No.510238219
今時こんなメタツッコミもめずらしいな
40 18/06/08(金)06:21:04 No.510238261
テイルズDは世界中にレンズってもんがあって それを食った魔物が凶暴化食えば食うほどやばい で倒してゲットしたレンズは町で換金可能ってしてたな面倒臭かったな
41 18/06/08(金)06:23:15 No.510238350
魔物が人類より先に存在してたら全ての魔物が落とす何らかの物質が通貨代わりに使われる文明が生まれたりしないかな
42 18/06/08(金)06:24:47 No.510238423
>魔物が人類より先に存在してたら全ての魔物が落とす何らかの物質が通貨代わりに使われる文明が生まれたりしないかな 貝「そんなものの為に俺たちは」
43 18/06/08(金)06:25:42 No.510238459
一定毎に水と食べ物を食べてうんこもして睡眠もしっかり取らないといけないゲームやりたいの? 電子生命体か貴様
44 18/06/08(金)06:27:21 No.510238531
>一定毎に水と食べ物を食べてうんこもして睡眠もしっかり取らないといけないゲームやりたいの? >電子生命体か貴様 現実をしっかり生きるのが1番コスパいいな
45 18/06/08(金)06:27:29 No.510238539
主人公は宇宙の賞金稼ぎ! 宇宙の犯罪者の機体を撃墜したら賞金が口座に振り込まれる! とかができるSFはこういう時は楽だな
46 18/06/08(金)06:28:34 No.510238583
>一定毎に水と食べ物を食べてうんこもして睡眠もしっかり取らないといけないゲームやりたいの? 実際睡眠とトイレが必要なゾンビゲーはあった気がする
47 18/06/08(金)06:29:24 No.510238617
モンスターの素材やドロップ品を換金してるのを省いてるだけでしょ
48 18/06/08(金)06:30:11 No.510238649
おなかがすいたら寝るといいよ ができるRPGがあったな
49 18/06/08(金)06:36:16 No.510238931
>ログホラは着眼点が経済の人って感じで好きだった うーん…どうかな
50 18/06/08(金)06:40:06 No.510239112
>一定毎に水と食べ物を食べてうんこもして睡眠もしっかり取らないといけないゲームやりたいの? 逆にこういうこと言い出すとシムス知らねえのかよってなる
51 18/06/08(金)06:43:16 No.510239277
TRPGだとクエスト報酬貰ったり敵の装備拾って帰ったりするから特にお金は落ちない コンピューターRPGだけだな
52 18/06/08(金)06:44:54 No.510239361
>ログホラは着眼点が経済の人って感じで好きだった >だから続編まだ? 一応刊行と連載は再開したんじゃなかったか アニメの3期はなくなってしもうたが
53 18/06/08(金)06:45:44 No.510239404
写真撮って売るRPGがあったな
54 18/06/08(金)06:48:39 No.510239552
>写真撮って売るRPGがあったな ラプラスの魔だな あの設定は説得力ある
55 18/06/08(金)06:49:10 No.510239584
ゲームの中でまでうんことか面倒な事したくないわ
56 18/06/08(金)06:49:53 No.510239628
>ログホラは着眼点がテラ銭と横紙破りの人って感じで脱税だった
57 18/06/08(金)06:50:27 No.510239666
モンスターが持ち歩いてる物を人間が通貨として流用してるだけなんだけどな 人間のための金を落としてるって視点がそもそも人間側の傲慢なんだよ これだから人間共は…あーあ滅ぼそ
58 18/06/08(金)06:51:36 No.510239734
いちいち素材持ち帰って換金するのもあるけどめどい!
59 18/06/08(金)06:53:50 No.510239865
冒険王ビィトだと倒した魔物と魔人の数と格を瞳に映った映像で確認してから人間のお金と経験値に換算やってたな
60 18/06/08(金)06:54:09 No.510239884
>一定毎に水と食べ物を食べてうんこもして睡眠もしっかり取らないといけないゲームやりたいの? いいよね定期的にトイレに駆け込むアスカを楽しむエヴァ2
61 18/06/08(金)06:55:10 No.510239959
ランスだと通貨はハニーが製造してるのを人間が利用してるって設定なのでどんな種も共通通過
62 18/06/08(金)06:59:34 No.510240230
換金アイテム落とすのをいちいち売らないといけないのは面倒だけど 店入ると勝手にまとめて精算してくれるやつは手軽で納得しやすいから好き
63 18/06/08(金)07:06:43 No.510240692
ドラクエの小説だと理由づけされてたな
64 18/06/08(金)07:11:41 No.510241056
>逆にこういうこと言い出すとシムス知らねえのかよってなる 主軸に据えてねぇゲームにそんなもん求めるのが間違いって説明必要なのかよってなる
65 18/06/08(金)07:12:40 No.510241118
よっしゃソウルにしよ
66 18/06/08(金)07:13:58 No.510241209
>宝石モンスター! 金になる系のモンスターってそこまで強くないけど 絶滅しないのすごいなって思う
67 18/06/08(金)07:14:29 No.510241247
>ランスだと通貨はハニーが製造してるのを人間が利用してるって設定なのでどんな種も共通通過 知らなかった…そんなの
68 18/06/08(金)07:16:00 No.510241353
>一定毎に水と食べ物を食べてうんこもして睡眠もしっかり取らないといけないゲームやりたいの? うんこは無かったけど FONVのハードコアモード好きなんだ俺… あとダンマスも好き
69 18/06/08(金)07:17:06 No.510241426
>うんこは無かったけど >FONVのハードコアモード好きなんだ俺… >あとダンマスも好き 欲しい人が選べるのはアリだと思う
70 18/06/08(金)07:17:37 No.510241455
>主軸に据えてねぇゲームにそんなもん求めるのが間違いって説明必要なのかよってなる >逆にこういうこと言い出すとProjectZomboid知らねえのかよってなる
71 18/06/08(金)07:25:45 No.510242007
ゲームにリアリティ云々の文句言うなら好きなように縛ればいいじゃんとしか
72 18/06/08(金)07:27:22 No.510242136
素材的な換金アイテム落とすようにするのはそりゃやろうと思えばできるけど モンスター別に違うことにゲーム的な意味がないと無駄に換金ステップ挟んで冗長なだけだしな…
73 18/06/08(金)07:34:41 No.510242707
モンスターだって買い物くらいするだろ たまにコンビニでビール買ってるの見るぞ
74 18/06/08(金)07:36:16 No.510242811
>逆にこういうこと言い出すとProjectZomboid知らねえのかよってなる 知らねえよ!
75 18/06/08(金)07:36:20 No.510242820
>モンスターだって買い物くらいするだろ >たまにコンビニでビール買ってるの見るぞ オークやトロールはたまに見かける
76 18/06/08(金)07:36:24 No.510242825
給料振り込まれるのと稼ぎ方に種類があったリンダキューブ
77 18/06/08(金)07:37:58 No.510242945
>>ランスだと通貨はハニーが製造してるのを人間が利用してるって設定なのでどんな種も共通通過 >知らなかった…そんなの 設定が同じイブニクルでは巨大ゴールデンハニーを倒しても この量を流通させたら経済が崩壊してしまう…ってなって放置せざるを得なかった
78 18/06/08(金)07:57:22 No.510244712
プロジェクトゾンボイドは生き残りサバイバルが主軸だから生理現象はある程度存在してしかるべきじゃね?
79 18/06/08(金)08:01:42 No.510245113
>給料振り込まれるのと稼ぎ方に種類があったリンダキューブ 寝るとティッシュ減るゲーム来たな…
80 18/06/08(金)08:09:49 No.510245898
リアルタイムで討伐料みたいなものが支払われてるとか