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18/06/07(木)20:23:52 フリー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1528370632783.png 18/06/07(木)20:23:52 No.510130551

フリープレイからやっている旅行者なのですが 一撃相手の攻撃があたっただけで3週間ぐらい休ませないといけなくなります どうしたらいいのでしょう

1 18/06/07(木)20:27:07 No.510131392

やかましい当たるな

2 18/06/07(木)20:29:43 No.510132080

>やかましい当たるな マジでこれだから困る グレやらなんやら使って敵のカバー破壊しながら一方的にボコる方法を考えるんだ

3 18/06/07(木)20:32:02 No.510132689

やかましい 敵に攻撃させた時点でこっちの負けだ 黙ってグレネード投げろ

4 18/06/07(木)20:34:52 No.510133500

必中は強いということを改めて理解する続編 ・・・どうしてブシドーの皆様は必中じゃないんです?

5 18/06/07(木)20:36:06 No.510133929

フリプで始めようと落としてたけどそんなにシビアなのかこれ

6 18/06/07(木)20:37:43 No.510134383

初めてやったけど兵士の外観いじるのたのちい! 昇進すると二つ名?コールサイン?付くのもめっちゃテンション上がる

7 18/06/07(木)20:39:29 No.510134902

>フリプで始めようと落としてたけどそんなにシビアなのかこれ 分かるまでが厳しいだけかな 敵は初見殺しがいっぱい出てくる

8 18/06/07(木)20:39:56 No.510135033

一軍だけ使って全員怪我すると立ち行かなくなるから 適度に編成に予備兵も混ぜていくんだぞ

9 18/06/07(木)20:42:14 No.510135689

けおりポイントはたくさんあるので初見の「」はいっぱいけおってほしい 戦略面は防衛戦でいかに早期に守りきれるかが後半どれだけ楽になるかに直結する前作と違って 適当にゲーム進めて破滅カウンター近いなら襲撃して進行遅らすとなんとかなる程度なのでだいぶぬるい

10 18/06/07(木)20:44:36 No.510136379

死んだら生き返らないスパロボだと思えばいいよ

11 18/06/07(木)20:45:12 No.510136540

人数的には2チーム半くらい用意してたら割といろんな状況に対応できてよかったな

12 18/06/07(木)20:50:14 No.510137997

グレネード投げるとアイテム回収できなくなるから避けたほうがいいって前作のけおる人が言ってたけど 近作ではグレネード重視のほうがいいのか

13 18/06/07(木)20:51:02 No.510138241

ダッシュで進んで敵に発見されて攻撃態勢に移られました! どうしたらいいのでしょう

14 18/06/07(木)20:51:26 No.510138358

ダッシュで進むな

15 18/06/07(木)20:51:41 No.510138405

>死んだら生き返らないスパロボだと思えばいいよ SFC版タクティクスオウガとかでも良い FEみたいなシナリオに直結するゲームと違ってキャラ自体は代わりが効くのは本当大きいと思う

16 18/06/07(木)20:52:20 No.510138644

>グレネード投げるとアイテム回収できなくなるから避けたほうがいいって前作のけおる人が言ってたけど >近作ではグレネード重視のほうがいいのか 前作からしてアイテム回収はキャラ育ってからの方がいいかなあとは思う まず命中率鍛えないといけないからな

17 18/06/07(木)20:52:37 No.510138719

>グレネード投げるとアイテム回収できなくなるから避けたほうがいいって前作のけおる人が言ってたけど いいかい「」マンダー 前作でもグレネードで確殺は基本でその情報は罠だった

18 18/06/07(木)20:53:02 No.510138833

歴戦の戦士があっけなく死ぬ瞬間には何者にも替えがたい価値がある

19 18/06/07(木)20:53:13 No.510138880

ダッシュは安全圏確保した状態でもなければ基本使わないんだよな 行動権一回ずつ全キャラ使ってから改めて次の行動みたいにした方がダメージは少ない

20 18/06/07(木)20:53:23 No.510138919

2からやって大丈夫?

21 18/06/07(木)20:53:45 No.510139051

>歴戦の戦士があっけなく死ぬ瞬間には何者にも替えがたい価値がある 死は結果だ!

22 18/06/07(木)20:54:33 No.510139295

>2からやって大丈夫? 俺は問題なかった

23 18/06/07(木)20:54:37 No.510139321

>2からやって大丈夫? 主人公は前作開始前に拉致られて前作のゲームをエイリアンによってやらされ続けていた廃人という設定なので問題ない

24 18/06/07(木)20:54:52 No.510139379

>2からやって大丈夫? 1で負けてエイリアンに地球乗っ取られたこと知っとけば兵器

25 18/06/07(木)20:55:02 No.510139413

>2からやって大丈夫? そもそもストーリーなんてないので問題ない

26 18/06/07(木)20:56:07 No.510139736

>主人公は前作開始前に拉致られて前作のゲームをエイリアンによってやらされ続けていた廃人という設定なので問題ない 前作中盤で拠点襲撃されて防衛できなかったifルートだよ でもまあ2からでも全然平気

27 18/06/07(木)20:56:54 No.510139975

遊撃兵のブレードってこれ罠なのでは?

28 18/06/07(木)20:57:10 No.510140051

処理落ち激しかったりたまにグラフィックバグってたりPS4のスペック不足を感じる proだとそんなことないのかな

29 18/06/07(木)20:57:16 No.510140083

セーブデータのロード時間が長いのはなんとかならないんだろうか

30 18/06/07(木)20:58:12 No.510140350

PS4でスペック不足とかひどいな

31 18/06/07(木)20:58:14 No.510140358

敵にターン渡すとか新兵か?

32 18/06/07(木)20:58:36 No.510140471

>遊撃兵のブレードってこれ罠なのでは? 100%いかないスキルはゴミだ

33 18/06/07(木)20:58:38 No.510140482

>遊撃兵のブレードってこれ罠なのでは? なんで必中じゃないんだろうと本当思う

34 18/06/07(木)20:59:38 No.510140812

遊撃兵は潜伏が強かったイメージしかない ランガンも楽しかったから使ってたけど

35 18/06/07(木)21:00:32 No.510141109

でもブレードは火力高いから あと一手足りないって状況でたまにお世話になる

36 18/06/07(木)21:00:52 No.510141229

必中 複数回攻撃 地形破壊 これらを信じろ

37 18/06/07(木)21:02:08 No.510141660

リーパーで敵を把握して いい位置取りして監視でころす(全弾外しながら)

38 18/06/07(木)21:02:18 No.510141729

スパロボの80%よりも モンスターファームの80%よりも このゲームの80%は信用ならない

39 18/06/07(木)21:03:54 No.510142291

狙撃兵あんまり役に立たないな

40 18/06/07(木)21:05:34 No.510142900

>狙撃兵あんまり役に立たないな 前作だと部隊監視で味方の視界を射程扱いにして スナイパーライフルの適正距離が近距離じゃなくて中距離以上だから 凄まじい射程補正受けて活躍してたな それでもヘビー二回の方が強いんだけど

41 18/06/07(木)21:05:47 No.510142961

どうして目の前に銃口突きつけているのに外すのですか?

42 18/06/07(木)21:05:59 No.510143035

>>2からやって大丈夫? >主人公は前作開始前に拉致られて前作のゲームをエイリアンによってやらされ続けていた廃人という設定なので問題ない 斬新過ぎるよ!

43 18/06/07(木)21:06:49 No.510143289

遮蔽物越しに撃ち合う戦いやってたら こっちがじり貧になる酷いゲームというか あえてそういうデザインにしてる節がある

44 18/06/07(木)21:06:52 No.510143308

WotCのカタナは滅茶苦茶強かった記憶があるけど普通のブレードは微妙だよね?

45 18/06/07(木)21:07:19 No.510143497

狙撃兵はピストルでスキルが揃ってから無双しだす感

46 18/06/07(木)21:07:31 No.510143556

エイリアン相手にまともに撃ち合いなんてして勝てるわけないじゃん!

47 18/06/07(木)21:08:05 No.510143746

>遮蔽物越しに撃ち合う戦いやってたら >こっちがじり貧になる酷いゲームというか >あえてそういうデザインにしてる節がある だからこうしてグレネードで遮蔽物を吹き飛ばす

48 18/06/07(木)21:08:36 No.510143920

>どうして目の前に銃口突きつけているのに外すのですか? 補正的にはライフルで目の前の敵を撃つには逆に当てづらいんだ もうちょっと距離離した方が当てやすい ショットガンだとほぼ必中だったと思う

49 18/06/07(木)21:09:10 No.510144115

>補正的にはライフルで目の前の敵を撃つには逆に当てづらいんだ マジで!?

50 18/06/07(木)21:10:52 No.510144685

外れた!

51 18/06/07(木)21:16:29 No.510146457

いきなりターン制限でもう攻撃するしかない >外れた!

52 18/06/07(木)21:17:49 No.510146851

ターン制限で必死こいて押せ押せで戦わされるのいいよね

53 18/06/07(木)21:18:01 No.510146911

セーブ&ロードするかないな…

54 18/06/07(木)21:19:31 No.510147376

次から次へとやること押し付けられてやりたいこと全然できねえ! 補給物資回収させて!!

55 18/06/07(木)21:20:02 No.510147551

前作の癖で監視しながら前進してたらチュートリアルの次の面で時間切れギリギリだったよ…

56 18/06/07(木)21:20:11 No.510147597

ターン制限あるから結構疲労する たまには前作のまったりも良いもんだ

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