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18/06/07(木)20:21:04 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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18/06/07(木)20:21:04 No.510129755

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/06/07(木)20:24:59 No.510130853

やっぱり左は原作読まないとわからないよな…

2 18/06/07(木)20:27:09 No.510131402

超過…?

3 18/06/07(木)20:27:30 No.510131516

突然出てくる戦闘耐性

4 18/06/07(木)20:27:57 No.510131628

攻守を得る。から前触れもなく登場する吸収モンスター

5 18/06/07(木)20:29:35 No.510132038

原作読んで無いとわからない効果すぎる...

6 18/06/07(木)20:29:35 No.510132039

Bloo-Dにもしれっと破壊耐性付けてくだち!

7 18/06/07(木)20:29:40 No.510132071

左が明らかに原作知ってること前提で書いてる…

8 18/06/07(木)20:29:46 No.510132094

どうせみんな原作見てるからいいだろと言わんばかりのテキスト

9 18/06/07(木)20:30:06 No.510132160

なにこれ レアリティによって能力ちがうん?

10 18/06/07(木)20:31:25 No.510132527

wikiのFAQ項目多いな…

11 18/06/07(木)20:32:16 No.510132758

こんな気持ち悪いモンスター使わないでヴァンプちゃん使おう

12 18/06/07(木)20:32:41 No.510132859

こうしてみると今のテキストがいかに読みやすくなったかってのがよく分かるなと同時に初期のサクリはいろいろ足りてねぇ…

13 18/06/07(木)20:32:58 No.510132941

王国編のラスボスモンスターなんてみんな知ってるに決まってるからな… まあ原作とは能力ちょっと違うんだが…

14 18/06/07(木)20:33:32 No.510133089

相手に与えるのは戦闘ダメージではなく効果ダメージとして与えるのか知らなかった…

15 18/06/07(木)20:33:59 No.510133221

9期テキストは偉大だ

16 18/06/07(木)20:34:23 No.510133320

>なにこれ >レアリティによって能力ちがうん? みんな同じ能力 ただし初期はテキスト欄が短すぎて効果を全部書ききれなかった サウザンドアイズサクリファイスなんかもっとすごい

17 18/06/07(木)20:34:48 No.510133480

どうやって出すかも分からない左

18 18/06/07(木)20:35:27 No.510133721

アマゾネスの剣士とは違かったんだ…

19 18/06/07(木)20:36:08 No.510133941

サウサクはテキスト入りきらなくて効果削ったんだろうな…

20 18/06/07(木)20:36:41 No.510134088

左はせめて「対象モンスターはサクリファイスの装備カードとなる」を2文目に置いておけばよかったのに

21 18/06/07(木)20:37:35 No.510134342

3→4もひどいよ サクリファイスの関わらない戦闘ダメージも全て相手にも与えるって書いてあるもん

22 18/06/07(木)20:38:27 No.510134623

対象を取る取らないって言葉自体が無かった

23 18/06/07(木)20:38:34 No.510134657

そもそもモンスター1体に効果詰め込みすぎなんだよ! いくら王国編ラスボスとはいえ加減しろ莫迦!

24 18/06/07(木)20:39:13 No.510134820

一番カッコいいフォーマットは左

25 18/06/07(木)20:39:53 No.510135020

>3→4もひどいよ >サクリファイスの関わらない戦闘ダメージも全て相手にも与えるって書いてあるもん 書いてなくね

26 18/06/07(木)20:40:00 No.510135046

こうしてわかりやすく書くと初期のカードの癖に効果盛りすぎてる…

27 18/06/07(木)20:41:25 No.510135483

3番目たしかにダメージに関してはこのカードの戦闘でとは書いてないな…

28 18/06/07(木)20:42:49 No.510135856

>書いてなくね 効果でモンスター装備している場合戦闘ダメージは相手も受ける」 別にサクリファイスが戦闘した場合なんて書いてない 常在方効果になってる

29 18/06/07(木)20:42:52 No.510135870

3まで来ても全部の戦闘ダメージ相手が受けるみたいになってるという

30 18/06/07(木)20:44:12 No.510136258

当時はこのパック儀式見当たらないんですけお…って戸惑った

31 18/06/07(木)20:44:53 No.510136454

これって装備モンスターとっかえたら それ以前に装備してたモンスターは相手の場に戻るってことでいいのかな

32 18/06/07(木)20:45:21 No.510136588

>これって装備モンスターとっかえたら >それ以前に装備してたモンスターは相手の場に戻るってことでいいのかな 墓地に破棄される

33 18/06/07(木)20:45:33 No.510136655

毎ターン吸収したモンスターを破棄してサクラれた思い出が蘇る

34 18/06/07(木)20:45:43 No.510136694

>書いてなくね 逆にサクリファイスの戦闘ダメージに限るなんて言葉が書いてない

35 18/06/07(木)20:46:07 No.510136805

さらっと身代わり効果が増えてるのはいつみてもにっこり 原作もそうだったとはいえ!

36 18/06/07(木)20:46:19 No.510136861

>>これって装備モンスターとっかえたら >>それ以前に装備してたモンスターは相手の場に戻るってことでいいのかな >墓地に破棄される 想像するとエグイな

37 18/06/07(木)20:46:29 No.510136906

装備モンスターが元に戻らないのはこいつとは関係なく装備されたモンスターのルールだから書いてなくてもいい

38 18/06/07(木)20:46:37 No.510136942

段々効果枠広くなって文字小さくなってるのに 文章でギチギチなのは変わってない

39 18/06/07(木)20:47:00 No.510137068

>>これって装備モンスターとっかえたら >>それ以前に装備してたモンスターは相手の場に戻るってことでいいのかな >墓地に破棄される まずとっかえるって効果がねぇよ!

40 18/06/07(木)20:47:09 No.510137108

>これって装備モンスターとっかえたら >それ以前に装備してたモンスターは相手の場に戻るってことでいいのかな Q:既に相手モンスターを装備している状態で装備モンスターを墓地に送って次のモンスターを装備する事はできますか? A:できません。装備しているモンスターを墓地に送って外す効果は持っていません。

41 18/06/07(木)20:47:12 No.510137121

>これって装備モンスターとっかえたら >それ以前に装備してたモンスターは相手の場に戻るってことでいいのかな 既に装備してる時点で新しくモンスター装備しようとすることもできないよ

42 18/06/07(木)20:47:26 No.510137188

装備モンスターとっかえるってなんだ…

43 18/06/07(木)20:47:29 No.510137206

>>これって装備モンスターとっかえたら >>それ以前に装備してたモンスターは相手の場に戻るってことでいいのかな >墓地に破棄される 成程 装備カードだからか…

44 18/06/07(木)20:47:38 No.510137251

敵モンスター一体を装備してる状態で吸収効果って使えんの?

45 18/06/07(木)20:47:41 No.510137266

皆原作読んでたから効果知ってたけどテキストガバガバだったんだな

46 18/06/07(木)20:48:04 No.510137367

初期はサクリファイス・シールドが書いてないのか…

47 18/06/07(木)20:48:35 No.510137500

そうかあ そういや装備カードって自分で破棄できないんだっけ…

48 18/06/07(木)20:48:44 No.510137550

>敵モンスター一体を装備してる状態で吸収効果って使えんの? 使えない 装備魔法扱いになるから魔法除去で外すか戦闘で破壊するしか無い 魔法で除去した場合も墓地に直行する

49 18/06/07(木)20:48:46 No.510137563

>これって装備モンスターとっかえたら >それ以前に装備してたモンスターは相手の場に戻るってことでいいのかな 装備カードは墓地へ送られるよ ついでにいうとモンスターを装備した状態では吸収の効果自体が起動できないんでとりかえって状況が起こるのは移り気な仕立屋で正しい対象に移し替えるくらいじゃない?

50 18/06/07(木)20:49:15 No.510137707

原作だと何体でも吸収出来たのに…

51 18/06/07(木)20:49:21 No.510137726

P導入初期にフィールドみたいに張り替えようとした子見たの思い出した

52 18/06/07(木)20:51:19 No.510138325

>P導入初期にフィールドみたいに張り替えようとした子見たの思い出した Pゾーン無くなったのは分かりやすさ的な意味でも良かったかもしれない 魔法罠ゾーンだと説明されなくても張り替え出来なそうな気がする

53 18/06/07(木)20:51:31 No.510138371

>原作だと何体でも吸収出来たのに… 原作は原作 OCGはOCGだよ

54 18/06/07(木)20:51:44 No.510138430

逆にフィールドはなんで張り替えられるんだよ

55 18/06/07(木)20:52:15 No.510138620

雑だぜ!

56 18/06/07(木)20:52:19 No.510138640

ちなみにこのカードが初登場したパックにはこいつを召喚するための儀式魔法が入っていない

57 18/06/07(木)20:52:27 No.510138671

狩場ってそういう使い方もあるのか…ってようやく気付いた

58 18/06/07(木)20:52:38 No.510138725

>ちなみにこのカードが初登場したパックにはこいつを召喚するための儀式魔法が入っていない なんで…?

59 18/06/07(木)20:53:30 No.510138961

本買おうね…

60 18/06/07(木)20:53:32 [ラーの翼神竜] No.510138970

>原作は原作 >OCGはOCGだよ

61 18/06/07(木)20:53:50 No.510139071

くらえ月詠命コンボ!

62 18/06/07(木)20:54:06 No.510139172

初期の遊戯王はカードゲームとして成立させる気すらなかったように思える

63 18/06/07(木)20:54:07 No.510139184

ではこのテキストを原作なしで解読しろと言うのか

64 18/06/07(木)20:54:33 No.510139300

少ないテキストで誤解されない効果書くの大変そう…

65 18/06/07(木)20:55:07 No.510139438

書いてない効果を原作から読み取れって凄すぎるよ…

66 18/06/07(木)20:55:16 No.510139483

でも分からない事があると原作知識で解決しようとすることは時々あった

67 18/06/07(木)20:55:36 No.510139583

今のテキストですらまだ結構口語的だね

68 18/06/07(木)20:55:49 No.510139646

光と闇の龍どころの騒ぎじゃないよねこいつの隠された効果

69 18/06/07(木)20:55:53 No.510139668

>ではこのテキストを原作なしで解読しろと言うのか 原作より事務局に聞けば良いんじゃないかな…

70 18/06/07(木)20:56:08 No.510139743

このカードが表側守備表示の場合、 守備表示の状態で相手プレイヤーを直接攻撃する事ができる。

71 18/06/07(木)20:56:15 No.510139775

アニメもアニメで守備封じが罠かつ永続だった事で当時のキッズ達は困惑した

72 18/06/07(木)20:57:09 No.510140049

サイクロンで魔法罠破壊したら効果も無効化しててごめん…

73 18/06/07(木)20:58:25 No.510140397

速攻魔法手札から使ったりモンスターを表側守備表示で召喚したり初代アニメの禍根は大きい

74 18/06/07(木)20:59:07 No.510140631

魔法除去が速攻扱いだったりもしたな…

75 18/06/07(木)20:59:41 No.510140834

>速攻魔法手札から使ったり うn?相手ターンにってこと?

76 18/06/07(木)21:00:27 No.510141085

2期テキストを現代語訳してもなお枠ギチギチなのが凄い サウサクは10期テキストだと結構アッサリしてるのに

77 18/06/07(木)21:01:12 No.510141337

キッズルールだと対抗呪文みたいなもんだったしサイクロン…

78 18/06/07(木)21:01:56 No.510141576

でも初の儀式効果モンスターでいまだに十分戦えるレベルの効果持ちなの凄いな…

79 18/06/07(木)21:01:59 No.510141602

儀式カードを明記してなかったのか昔は

80 18/06/07(木)21:02:15 No.510141708

血の代償でゲートガーディアン出すのいいよね 普段とは別の方法でとか書かれてたらなんでも出せるように見えるよね…

81 18/06/07(木)21:02:32 No.510141830

>サイクロンで魔法罠破壊したら効果も無効化しててごめん… これもあって昔は神の宣告がどうしてあんなにクソ高いコストなのか理解できなかったわ

82 18/06/07(木)21:03:34 No.510142183

デビフラ地獄の扉越し銃!はい俺の勝ち!

83 18/06/07(木)21:03:53 No.510142279

>でも初の儀式効果モンスターでいまだに十分戦えるレベルの効果持ちなの凄いな… 怪獣出た頃はサクリファイスで相手の怪獣奪ってジャンクウォーリアーだして怪獣装備サクリファイスの攻撃力乗せてワンショットとかやってた 超楽しい

84 18/06/07(木)21:04:16 No.510142442

そもそも原作には速攻魔法って言う区分がなくて魔法はいつでも使えるし罠は伏せたターンでも発動できた それをOCGにする時にルールを整理したけどアニメは原作のアニメ化なので

85 18/06/07(木)21:04:23 No.510142486

これが本物の隠された効果か

86 18/06/07(木)21:10:49 No.510144668

表側守備で召喚出来るのはOCGも合わせて欲しかったと思う人です…

87 18/06/07(木)21:12:15 No.510145150

>表側守備で召喚出来るのはOCGも合わせて欲しかったと思う人です… でも相手が守備表示だとプリズム加工でステータスが見えないのは原作通りなんだ 仕方ないんだ

88 18/06/07(木)21:13:16 No.510145442

表側守備はアニメだとかなり長いことやってたような やっぱりモンスター見えてないとアニメ的に不味かったんだろうか

89 18/06/07(木)21:14:37 No.510145873

原作超初期のシステムをどうにか再現した結果だからな裏側守備表示…

90 18/06/07(木)21:18:40 No.510147100

守備表示じゃなければ効果見えるという訳でもないので別に原作再現には何の貢献もしていないという

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