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18/06/07(木)01:12:23 <font c... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1528301543238.jpg 18/06/07(木)01:12:23 No.509991651

>「」に車を支給する

1 18/06/07(木)01:15:54 No.509992312

前からじゃ見分け付かないよねこれ

2 18/06/07(木)01:17:50 No.509992716

待って違う車なのこれ?

3 18/06/07(木)01:18:37 No.509992848

もうポロとゴルフの差ってなんなのさ 現行型じゃどっちも3ナンバーになっちゃったし

4 18/06/07(木)01:19:07 No.509992957

左 現行ポロ(GTI) 右 先代ゴルフ(GTI) かなぁ

5 18/06/07(木)01:19:47 No.509993112

>「」にガス室を支給する

6 18/06/07(木)01:19:49 No.509993117

ポロも先代じゃないかこれ 現行は幅が広い てかまだGTI出てないのか

7 18/06/07(木)01:20:24 No.509993235

>もうポロとゴルフの差ってなんなのさ >現行型じゃどっちも3ナンバーになっちゃったし Bセグメントベースの拡幅とCセグメントの基本骨格には雲泥の差があるよ 適当に各社のそういうクルマに試乗すると実感する やっぱりCセグメントまで来ると 乗り心地やハンドリングに文句が出なくなる

8 18/06/07(木)01:20:37 No.509993275

今のポロどういうわけか排ガスが先代のDBA-からABA-に悪化してるのはどういうわけだ エンジン4発から3発になっただけでもひどいのに

9 18/06/07(木)01:22:38 No.509993628

エンジンはゴルフもポロもそのうち1500㏄のライトサイジングのにするから今載せてる3気筒のは繋ぎなんじゃねえかな

10 18/06/07(木)01:23:33 No.509993806

4気筒2Lターボ200馬力エンジンはどこへ?

11 18/06/07(木)01:23:51 No.509993857

https://www.goo-net.com/catalog/VOLKSWAGEN/GOLF/10115223/ https://www.goo-net.com/catalog/VOLKSWAGEN/POLO/10114813/ カタログでもあんまり違いが分からん

12 18/06/07(木)01:26:29 No.509994281

今日三気筒ポロ試乗してきたけどぶっちゃけ先代の四気筒と大差なかったよ

13 18/06/07(木)01:26:57 No.509994358

本国だと今ゴルフGTIが2000㏄230馬力で ポロが2000㏄200馬力らしい エンジン自体はどっちもEA888なので同じ

14 18/06/07(木)01:27:35 No.509994463

各社のディーゼルエンジンの時と BMWの3気筒の時に痛感したけど アイドリング時の騒音が酷いね 窓開けてられない

15 18/06/07(木)01:28:23 No.509994611

インプやシビックが2000ccで300馬力なのに比べるとおとなしいな 燃費志向なんだろうか

16 18/06/07(木)01:28:30 No.509994628

>今のポロどういうわけか排ガスが先代のDBA-からABA-に悪化してるのはどういうわけだ むしろ先代もABA-だったんじゃねえかな本当は 絶対ガソリン車もディフィートデバイスついてるし

17 18/06/07(木)01:29:18 No.509994763

つまりもう隠し事はしてないって事じゃん!?

18 18/06/07(木)01:29:42 No.509994820

>インプやシビックが2000ccで300馬力なのに比べるとおとなしいな >燃費志向なんだろうか トルクが2000回転くらいから出るからこういうチューンだ そいつらは4000回転くらいでしょ最大トルク

19 18/06/07(木)01:30:28 No.509994945

まあゴルフVIのケツの汚れ具合見ると三菱の古いGDI車と同じくらいのガスは出してるよね路上だと

20 18/06/07(木)01:33:14 No.509995379

やっぱ直噴はダメだな

21 18/06/07(木)01:34:25 No.509995563

走りはいいって評判いいけど1.2ターボは向こうでも酷評されてるのに……

22 18/06/07(木)01:35:27 No.509995722

定常運転じゃともかく街中じゃ実燃費クソだからなダウンサイジングは だからライトサイジングにするねテヘペロって それまで買ったヤツは中古も値段つかなくて地獄よ

23 18/06/07(木)01:37:11 No.509996000

そしてDSGもいつぶっ壊れるか分からん 中古は死ぬ

24 18/06/07(木)01:38:11 No.509996157

>トルクが2000回転くらいから出るからこういうチューンだ >そいつらは4000回転くらいでしょ最大トルク 信憑性は知らないが海外の解析結果だと2500-5000まで最大トルクになってる 凄いのか凄くないのかわからん

25 18/06/07(木)01:38:47 No.509996260

つかダウンサイジングって時点で使い捨て車なのは分かり切っておった事だろう… それまでの2000㏄だったのを1200㏄にしたんだから

26 18/06/07(木)01:39:15 No.509996327

マイナーチェンジにござるか?

27 18/06/07(木)01:44:09 No.509997117

>トルクが2000回転くらいから出るからこういうチューンだ GTIの最大トルクは350Nm(1500~4600rpm) シビックRの最大トルクは400Nm(2500~4500rpm) ただし350Nmを超えるトルクバンドは(1800~4300rpm) なるほど350Nmの範囲はおおむね同じなんだな なにか機械的な理由があってみんなそうなってるんだろうか

28 18/06/07(木)01:45:10 No.509997262

ゴルフIVはワゴンとか割とまだ見るんだけどVはマジ見なくなったのはだいたい直噴エンジンのせいなのだろうか

29 18/06/07(木)01:45:45 No.509997336

>ゴルフIVはワゴンとか割とまだ見るんだけどVはマジ見なくなったのはだいたい直噴エンジンのせいなのだろうか 2回車検迎えたら部品交換費用で無茶苦茶高くなる

30 18/06/07(木)01:46:15 No.509997416

>マイナーチェンジにござるか? シャシー形式はどっちも変わってるけどデザインがここ3代変わってない

31 18/06/07(木)01:47:07 No.509997540

ストップアンドゴーが多い日本でダウンサイジングターボって効率悪そう

32 18/06/07(木)01:47:50 No.509997643

ゴルフIVまでは中身が40年前の古くてポンコツなエンジンなので逆に言えば単純でそこまでひどい故障しないからな…

33 18/06/07(木)01:49:21 No.509997857

>2回車検迎えたら部品交換費用で無茶苦茶高くなる 具体的にやっぱススたまるの?

34 18/06/07(木)01:50:19 No.509998004

>ストップアンドゴーが多い日本でダウンサイジングターボって効率悪そう それとDSGの奇数側クラッチが丸焼けになる どうしてこっちが内側なんだ…?

35 18/06/07(木)01:50:38 No.509998048

>ストップアンドゴーが多い日本でダウンサイジングターボって効率悪そう シビアコンディションだとターボ車はオイル管理が重要だしまめな人間じゃないといけない

36 18/06/07(木)01:50:40 No.509998053

ゴルフを褒める評論家は信用するな

37 18/06/07(木)01:54:26 No.509998606

車体足回りプレスの精度操縦性は相変わらず優秀よ ちょっと会社側に不信感あるけど

38 18/06/07(木)01:54:39 No.509998644

>シビアコンディションだとターボ車はオイル管理が重要だしまめな人間じゃないといけない でもワーゲンはVW504オイルを15000キロ交換でいいぞと言っている 実際はちっともよくない

39 18/06/07(木)01:55:38 No.509998801

欧州車オイル交換周期は明らかに長すぎる

40 18/06/07(木)01:56:45 No.509998953

ヘインズのリペアマニュアルが4型ゴルフまでの解説書はエンジンバラすとこまで載ってたのに 5型以降のは手の付けようがないのかそこまで載ってないな

41 18/06/07(木)01:56:48 No.509998959

>ゴルフを褒める評論家は信用するな 数年で乗り換えたり高額な交換費用払っても問題ない富裕層にとってはいい車になるんじゃない?

42 18/06/07(木)01:56:59 No.509998980

>でもワーゲンはVW504オイルを15000キロ交換でいいぞと言っている >実際はちっともよくない エンジンのクリアランス空けてるからオイル交換しなくても継ぎ足しすれば大丈夫だよという構造 ちがうそうじゃない

43 18/06/07(木)01:57:39 No.509999065

エンジンの中がススで真っ黒になるのがイヤならRecsをこまめにやるしかない 財布は死ぬ

44 18/06/07(木)01:58:13 No.509999139

欧州車のオイル交換が長いのは環境に気を遣ってる企業アピールと環境的にオイル劣化が遅いからだとか聞いた

45 18/06/07(木)01:59:46 No.509999355

>エンジンのクリアランス空けてるからオイル交換しなくても継ぎ足しすれば大丈夫だよという構造 >ちがうそうじゃない >欧州車オイル交換周期は明らかに長すぎる 説明されてもうn…ってなる su2431158.jpg

46 18/06/07(木)02:00:12 No.509999426

>欧州車のオイル交換が長いのは環境に気を遣ってる企業アピールと環境的にオイル劣化が遅いからだとか聞いた アピールだけだったな…

47 18/06/07(木)02:00:13 No.509999431

>ヘインズのリペアマニュアルが4型ゴルフまでの解説書はエンジンバラすとこまで載ってたのに >5型以降のは手の付けようがないのかそこまで載ってないな そっから先は使い捨てユニットになったとゴルフ4「」が言ってた

48 18/06/07(木)02:00:44 No.509999501

>数年で乗り換えたり高額な交換費用払っても問題ない富裕層にとってはいい車になるんじゃない? そんな連中がなぜこんなバジェットカーを?

49 18/06/07(木)02:01:04 No.509999540

汚れる速度それで合ってるの…?

50 18/06/07(木)02:01:13 No.509999564

エンジンだけじゃなくミッションオイルもほっとくとロックするのに交換周期で見栄張りやがって

51 18/06/07(木)02:02:00 No.509999665

EA827の8バルブの古っるいエンジンならオイルもホムセンの特売品の赤缶でいいくらいだが FSIやTSIは化学合成じゃないといけなくてお高い

52 18/06/07(木)02:02:17 No.509999695

>そんな連中がなぜこんなバジェットカーを? このサイズでは頭一つ抜けた安定感と操縦性だし…

53 18/06/07(木)02:03:25 No.509999835

>エンジンだけじゃなくミッションオイルもほっとくとロックするのに交換周期で見栄張りやがって 逆にそれに気づけば壊れないけどなATは 元設計ルノーのシンプルな4速かアイシンの6速だし DSGはどうしょうもない

54 18/06/07(木)02:03:29 No.509999844

オイル交換で捨てる量は目に見える汚染だから避けたい 空気に出す分は見えないから嘘つきたい 欧州メーカーなんてクレバーだからこんなもんだよ

55 18/06/07(木)02:03:56 No.509999903

4を境目にゴルフというクルマの思想自体が変わったと書いてる人が居たな それは良いとしても今のサイズは困るup!じゃダメなんだ

56 18/06/07(木)02:04:00 No.509999911

up!は流石に日本じゃ流行らない

57 18/06/07(木)02:04:26 No.509999999

>4を境目にゴルフというクルマの思想自体が変わったと書いてる人が居たな というかちょうどその時にCEOがピエヒからヴィンターコルンに変わったんすよ

58 18/06/07(木)02:05:03 No.510000107

>No.509999999 おめ

59 18/06/07(木)02:05:16 No.510000140

どっちも同じじゃないですか

60 18/06/07(木)02:05:25 No.510000169

>No.509999999 やったね!

61 18/06/07(木)02:05:35 No.510000193

5から明らかに中身変わったからねぇ それまでSOHC8バルブだったのがDOHC16バルブFSIになり1400cc→1200㏄TSIになった

62 18/06/07(木)02:06:19 No.510000270

欧州車って国産車と傷む箇所が違うというクルマの知識持って予防整備するのが大事よね ブレーキローターもパッドごと交換とかバネあってもショックは消耗品だとか

63 18/06/07(木)02:07:26 No.510000381

>欧州車って国産車と傷む箇所が違うというクルマの知識持って予防整備するのが大事よね >ブレーキローターもパッドごと交換とかバネあってもショックは消耗品だとか 国産と思想が違うから仕方ない

64 18/06/07(木)02:07:48 No.510000429

>というかちょうどその時にCEOがピエヒからヴィンターコルンに変わったんすよ ホントロクなことしなかったなヴィンターコルン ピエヒ翁も好きじゃないけど車に対しちゃ真摯だった

65 18/06/07(木)02:08:44 No.510000533

>4を境目にゴルフというクルマの思想自体が変わったと書いてる人が居たな 4までは従来型ゴルフの拡大再設計だったけど 5からは思いきり中身変えた 窓も落ちなくなったこまごましたとこの品質上がった そのかわりTSIとDSGになった 結果はうn

66 18/06/07(木)02:09:05 No.510000572

フロアがズッシリ重いような錯覚を覚える あの安定感だけは凄い

67 18/06/07(木)02:09:55 No.510000663

>窓も落ちなくなったこまごましたとこの品質上がった 電装とゴムブッシュはそれ以前と急に変わった気がする…

68 18/06/07(木)02:13:01 No.510000953

もしピエヒがCEOのままだったらダウンサイジングなくてまだ2000㏄のFSIずーっと積んでたのかな ぶっちゃけこれで良かったんじゃねえかな…

69 18/06/07(木)02:14:30 No.510001124

>もしピエヒがCEOのままだったらダウンサイジングなくてまだ2000㏄のFSIずーっと積んでたのかな 自然吸気直噴のまま熟成してたら面白かったかもねぇ

70 18/06/07(木)02:14:44 No.510001148

ダウンサイジング少気筒化まではわかる でも直噴+ターボはオイル性能向上してもちょっと

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