18/06/05(火)19:21:23 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
18/06/05(火)19:21:23 No.509681905
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/06/05(火)19:22:22 No.509682138
Eのテキストなにこれ
2 18/06/05(火)19:25:11 No.509682816
フレーバーテキストだぞ
3 18/06/05(火)19:26:06 No.509683036
こんなの朝飯前だぜー
4 18/06/05(火)19:27:00 No.509683254
レアメタルドラゴン以外?
5 18/06/05(火)19:27:36 No.509683395
通常モンスターと効果を持たないモンスターは別だぜー
6 18/06/05(火)19:28:02 No.509683506
ブラックフェザーだぜー
7 18/06/05(火)19:28:24 No.509683593
Aだけ?
8 18/06/05(火)19:28:47 No.509683669
割とバニラEX枠はあれってなる
9 18/06/05(火)19:28:53 No.509683688
Fは通常じゃなくない?
10 18/06/05(火)19:29:24 No.509683803
BF以外
11 18/06/05(火)19:29:43 No.509683885
枠が黄色いやつ
12 18/06/05(火)19:30:22 No.509684031
枠の色で判断すれば一発
13 18/06/05(火)19:30:35 No.509684087
ツールのフレーバーテキストはやべえ奴間出ててすき
14 18/06/05(火)19:31:05 No.509684200
ACかな?
15 18/06/05(火)19:31:30 No.509684310
通常モンスターを定義するとしたら メインデッキに入る効果もルールテキストも持たないモンスターってところか
16 18/06/05(火)19:31:50 No.509684385
Bはデメリットでも効果あるから違う ペンデュラムモンスターはP効果あってもモンスター効果がなければ通常モンスター扱い 元からEXデッキに入ってるモンスターは例え効果がなくても通常モンスターとしては扱わない で良いんだよね?
17 18/06/05(火)19:32:45 No.509684619
こうして並べられると枠の色って明確な判断基準があるから意外とわかりやすいな
18 18/06/05(火)19:33:28 No.509684796
通常モンスターとして扱う効果を持つ効果モンスターとかややこしい
19 18/06/05(火)19:33:47 No.509684860
ACDEだろ
20 18/06/05(火)19:34:01 No.509684905
>で良いんだよね? イエス
21 18/06/05(火)19:34:02 No.509684907
まぁ今は種族欄にも書かれるようになったしな
22 18/06/05(火)19:35:39 No.509685307
悲しき男マッドボールマン
23 18/06/05(火)19:36:02 No.509685401
海外版幻獣王
24 18/06/05(火)19:36:09 No.509685439
デュアルモンスターは通常モンスター扱いになる効果だから効果モンスターだぜー
25 18/06/05(火)19:36:10 No.509685444
効果外テキストのみ持つ効果モンスター
26 18/06/05(火)19:38:03 No.509685947
Fはエメラルの蘇生には対応してるけど通常ではない
27 18/06/05(火)19:39:06 No.509686207
エメラルは効果モンスター以外の墓地モンスターなので
28 18/06/05(火)19:39:16 No.509686252
エメラルとか馬の骨の対価はしっかり効果モンスター以外って書いてあるからな…
29 18/06/05(火)19:39:27 No.509686290
コンマイ語に加えてwiki語まで広まってひどいことになってるから本当面倒くさい
30 18/06/05(火)19:39:29 No.509686298
効果のない融合モンスターは通常モンスターではない
31 18/06/05(火)19:39:56 No.509686396
wiki語?
32 18/06/05(火)19:40:24 No.509686526
通常モンスターって融合と区別するための言葉なので
33 18/06/05(火)19:41:03 No.509686683
ACDE?
34 18/06/05(火)19:42:23 No.509686953
ペンデュラム通常モンスターはペンデュラムゾーンに置かないとただの通常モンスターだからな…
35 18/06/05(火)19:42:25 No.509686966
バニラPとか明らかにヤバそうなのに 意外と流行んなかったな…
36 18/06/05(火)19:43:15 No.509687191
やっぱツールが通常モンスターなのはズルいと思うぜー
37 18/06/05(火)19:43:33 No.509687259
>意外と流行んなかったな… どっちのゾーンにおいても強い効果モンスターのが強かったし…
38 18/06/05(火)19:43:59 No.509687377
>バニラPとか明らかにヤバそうなのに >意外と流行んなかったな… 通常モンスターでエクゾパーツ以外で唯一準制限枠に入ったツールがいるだろう?
39 18/06/05(火)19:43:59 No.509687378
幻獣王ガゼルが入ってないだけ有情ではある
40 18/06/05(火)19:44:43 No.509687566
トランプウィッチがバニラPだったらバニラデッキに採用してたんだがな…
41 18/06/05(火)19:45:37 No.509687787
ex効果なしは違うのにトークンが通常モンスター扱いなのは何故
42 18/06/05(火)19:45:46 No.509687826
凡骨の意地内蔵したバニラPとか今から出さないかな
43 18/06/05(火)19:46:11 No.509687932
面白自殺集団が居たじゃん
44 18/06/05(火)19:46:47 No.509688092
逆バニラPをお出しして禁止を生んだユニコーン・・・
45 18/06/05(火)19:47:36 No.509688295
>ex効果なしは違うのにトークンが通常モンスター扱いなのは何故 ノリ
46 18/06/05(火)19:47:41 No.509688314
>ex効果なしは違うのにトークンが通常モンスター扱いなのは何故 もうそういうルールとして受け入れちまった 理由はわからん…
47 18/06/05(火)19:48:29 No.509688479
トークンの裁定に関してはほんとに最初に適当に考えたとしか思えない
48 18/06/05(火)19:48:38 No.509688517
>幻獣王ガゼルが入ってないだけ有情ではある 海外だけじゃねーか!
49 18/06/05(火)19:48:53 No.509688569
デュアルモンスターが墓地での効果を無効にして破壊された場合 通常モンスターになる効果がなくなるので効果モンスターになるのは理解できても混乱する
50 18/06/05(火)19:49:14 No.509688651
一番最初にトークン生むカードできたのどいつだっけ…
51 18/06/05(火)19:49:35 No.509688740
>一番最初にトークン生むカードできたのどいつだっけ… 女王様
52 18/06/05(火)19:50:29 No.509688964
効果なし儀式はどっちだっけ? 昔要塞クジラが流行ってた時にデッキ組んだけど忘れてしまった
53 18/06/05(火)19:50:42 No.509689020
せめて覚醒の勇士が通常モンスターとして扱えればファンデッキも組みやすかったのかなと素人考え
54 18/06/05(火)19:51:11 No.509689155
>女王様 あぁインセクトクイーンか…かなり初期だな
55 18/06/05(火)19:51:40 No.509689270
レア&レア以外だな
56 18/06/05(火)19:51:40 No.509689272
>デュアルモンスターが墓地での効果を無効にして破壊された場合 >通常モンスターになる効果がなくなるので効果モンスターになるのは理解できても混乱する しばらく後で蘇生しようとしてあれこいつどうだっけ…ってなる
57 18/06/05(火)19:51:57 No.509689332
>効果なし儀式はどっちだっけ? >昔要塞クジラが流行ってた時にデッキ組んだけど忘れてしまった 儀式モンスターは儀式モンスターだろ
58 18/06/05(火)19:52:01 No.509689354
今も凡骨ビートってあるの?
59 18/06/05(火)19:53:01 No.509689620
>儀式モンスターは儀式モンスターだろ そっか枠が黄色以外は全部通常か
60 18/06/05(火)19:53:24 No.509689719
>効果なし儀式はどっちだっけ? >昔要塞クジラが流行ってた時にデッキ組んだけど忘れてしまった 効果なしモンスターと通常モンスターは別物だからバニラ色じゃ無ければその時点でもう通常モンスターでは無いよ
61 18/06/05(火)19:53:32 No.509689767
デュアルモンスターは再召喚される前にスキドレとかされると通常モンスター扱いする効果が無効化されて効果モンスター扱いになる っていうのがちょっとややこしい
62 18/06/05(火)19:55:16 No.509690172
>>一番最初にトークン生むカードできたのどいつだっけ… >女王様 スケゴが先じゃなかったっけ…?
63 18/06/05(火)19:55:20 No.509690189
色って大事なんだな
64 18/06/05(火)19:56:04 No.509690385
遊戯王語検定3級の問題
65 18/06/05(火)19:56:10 No.509690403
>デュアルモンスターは再召喚される前にスキドレとかされると通常モンスター扱いする効果が無効化されて効果モンスター扱いになる >っていうのがちょっとややこしい 特定の状況でのみ通常モンスター扱いであって元は効果モンスターなんだよな… 除外ゾーンに行ったら効果モンスターだ
66 18/06/05(火)19:56:17 No.509690438
バニラな枠の色があるのが通常モンスター
67 18/06/05(火)19:56:23 No.509690460
>しばらく後で蘇生しようとしてあれこいつどうだっけ…ってなる 墓地に落ちた後も永続的に無効化する効果はマイナーだからあんまり気にする必要はない 逆に言えばごくまれにあるからややこしいんだけども
68 18/06/05(火)19:57:12 No.509690628
増殖は?
69 18/06/05(火)19:57:41 No.509690750
>>しばらく後で蘇生しようとしてあれこいつどうだっけ…ってなる >墓地に落ちた後も永続的に無効化する効果はマイナーだからあんまり気にする必要はない >逆に言えばごくまれにあるからややこしいんだけども ハ・デスとかだっけ墓地落ちたあとも無効にするのは
70 18/06/05(火)19:58:33 No.509690964
ガイアナイト君は効果がないおかげで重宝されてた時期があったね
71 18/06/05(火)19:58:57 No.509691069
ツールがバニラなのは正直セコいと思う
72 18/06/05(火)19:59:00 No.509691082
調べたらスキドレ下でも効果消えないのかトークン
73 18/06/05(火)20:00:04 No.509691408
バニラモンスターであるトークンにトークンを生んだ魔法や罠がバフをかけてるって認識だからね
74 18/06/05(火)20:00:41 No.509691571
>調べたらスキドレ下でも効果消えないのかトークン そもそも裏にできないから表側表示モンスターじゃないのかもしれん…
75 18/06/05(火)20:01:07 No.509691679
どのカードがどんな経緯で墓地いったのかが分かるからTFから離れられない
76 18/06/05(火)20:02:02 No.509691898
>どのカードがどんな経緯で墓地いったのかが分かるからTFから離れられない 他のゲームだとこの処理どうやってるんだろ 上手くいなしてるならコナミも真似て欲しい
77 18/06/05(火)20:02:07 No.509691923
蘇りし魂で蘇生できるのはどれ? 戦線復活の代償のコストにできるのはどれ? とかされると楽しくなってくる
78 18/06/05(火)20:02:09 No.509691935
B以外
79 18/06/05(火)20:03:40 No.509692351
>ハ・デスとかだっけ墓地落ちたあとも無効にするのは あとはバオウとかエレメントモンスターとか リンクスではこの手のカードが積極的に実装されててメジャーかと錯覚しかける
80 18/06/05(火)20:04:31 No.509692572
リンクスだと古代の機械獣だな
81 18/06/05(火)20:05:20 No.509692782
スレ画とかトークンみたいなちょっと難しいルールの差異程度なら色んなゲームであるから問題ない 記憶力クイズみたいなのはやめてくれ
82 18/06/05(火)20:06:11 No.509693003
>>>一番最初にトークン生むカードできたのどいつだっけ… >>女王様 >スケゴが先じゃなかったっけ…? 一期からある増殖じゃないかな… 本付録の増殖と当時ノーレアのクリボーを揃えてようやくトークンを生み出せた当時
83 18/06/05(火)20:06:40 No.509693116
>>どのカードがどんな経緯で墓地いったのかが分かるからTFから離れられない >他のゲームだとこの処理どうやってるんだろ 大体は領域(場、墓地、手札等)を移動するとそれまでもってた情報を全て失う つまりそもそも何が原因で墓地に落ちたかなんて参照させない
84 18/06/05(火)20:08:10 No.509693528
>他のゲームだとこの処理どうやってるんだろ そもそもTCGのゲーム自体が… あと墓地に送られた方法まで参照するTCGって他にほぼない
85 18/06/05(火)20:08:56 No.509693719
遊戯王は生死とか次元がテーマな話が多いから必然的に墓地利用除外利用が増える
86 18/06/05(火)20:09:13 No.509693791
>一期からある増殖じゃないかな… >本付録の増殖と当時ノーレアのクリボーを揃えてようやくトークンを生み出せた当時 インセクト女王 2000年7月13日(GB遊戯王III初回特典) 増殖 2000年12月21日(サウザンド・ルール・バイブル付録) スケープゴート 2001年5月(応募者全員サービスパック) だからインセクト女王で合ってるようだ
87 18/06/05(火)20:09:31 No.509693863
クリボーと増殖で思い出したけど、リンクスだと名前指定専用カードを課金パックにいれるとコンプガチャ禁止法にひっかからない?
88 18/06/05(火)20:10:30 No.509694104
>遊戯王は生死とか次元がテーマな話が多いから必然的に墓地利用除外利用が増える 墓地利用は他のTCGも普通にやってる 遊戯王はそのやり方が下手 って話では
89 18/06/05(火)20:11:14 No.509694303
融合モンスターは融合モンスターであって通常モンスターじゃない
90 18/06/05(火)20:11:24 No.509694349
>蘇りし魂で蘇生できるのはどれ? >戦線復活の代償のコストにできるのはどれ? >とかされると楽しくなってくる なんの違いがと思ったらそうかコストで墓地に送れないヤツがいるのか…
91 18/06/05(火)20:11:28 No.509694371
融合解除が墓地利用がややこしくなってる最初の元凶なんだろうか
92 18/06/05(火)20:11:29 No.509694375
そもそもリンクスにはパックとドロップ・配布のみだから問題はないはず
93 18/06/05(火)20:12:10 No.509694546
下手って言っても遊戯王以上に墓地に触るゲームないぞ…
94 18/06/05(火)20:12:12 No.509694557
>なんの違いがと思ったらそうかコストで墓地に送れないヤツがいるのか… どういう事?
95 18/06/05(火)20:13:35 No.509694928
墓地利用がやたら多いから厳密化してるだけでうまい下手じゃないと思う
96 18/06/05(火)20:13:46 No.509694977
>どういう事? Pモンスターは場を離れる時にルール処理としてEXデッキに送られる つまり通常モンスターを墓地に送ることでってコストを満たせない
97 18/06/05(火)20:13:54 No.509695021
>下手って言っても遊戯王以上に墓地に触るゲームないぞ… 触りまくれるようにしてるのがバランスとしてどうよって話では
98 18/06/05(火)20:13:57 No.509695035
>>なんの違いがと思ったらそうかコストで墓地に送れないヤツがいるのか… >どういう事? 今話に出ているトークンは場から離れると消滅するから墓地に送れないケースとか
99 18/06/05(火)20:14:50 No.509695279
Pモンスターを墓地に送る効果は発動できるけど Pモンスターをコストで墓地に送ることは出来ないぞ!
100 18/06/05(火)20:15:32 No.509695452
墓地に触り放題なとこまではいいとして除外まで触り放題にしちゃったのは調整下手だと思う
101 18/06/05(火)20:15:37 No.509695485
>どういう事? 戦線復活の代償の発動コストは通常モンスターを墓地に送ること ペンデュラムモンスターは墓地に送る処理が行えないので通常ペンデュラムモンスターはコストにできない
102 18/06/05(火)20:15:42 No.509695504
>>下手って言っても遊戯王以上に墓地に触るゲームないぞ… >触りまくれるようにしてるのがバランスとしてどうよって話では 原作からしていきなり墓荒らしで不敬だぜー!
103 18/06/05(火)20:15:46 No.509695518
>今話に出ているトークンは場から離れると消滅するから墓地に送れないケースとか マクロコスモス下で効果が発動できるかどうかみたいなもんだな 振る舞いは違うけど
104 18/06/05(火)20:16:29 No.509695728
なんだかんだで裏側除外出てきたからまあ良し
105 18/06/05(火)20:16:48 No.509695813
罠から通常モンスター扱いになって墓地から場に出たバージェストマは効果モンスターの効果を受けない効果を持つ! 通常モンスター
106 18/06/05(火)20:16:49 No.509695817
ああ墓地に送るとこまでが条件なのかそう言えばそう言う話あったな
107 18/06/05(火)20:17:09 [Ω] No.509695910
>なんだかんだで裏側除外出てきたからまあ良し そうだね×1
108 18/06/05(火)20:17:16 No.509695951
>なんだかんだで裏側除外出てきたからまあ良し 戻せるとは言えΩくらいだからなぁ今は割と枠きついし 戻せるとはいっても簡単ではないよね…
109 18/06/05(火)20:17:54 No.509696103
裏側除外が真の除外みたいな感じで機能してるのがおなか痛い
110 18/06/05(火)20:18:13 No.509696202
裏側除外って黄金櫃からだっけ…
111 18/06/05(火)20:18:22 No.509696238
あんまりにもあんまりだから消滅した裏側攻撃表示
112 18/06/05(火)20:18:30 No.509696272
B以外…じゃないのか難しい
113 18/06/05(火)20:18:30 No.509696278
裏側墓地も作ればいいんじゃねえかな…
114 18/06/05(火)20:18:40 No.509696318
>裏側除外が真の除外みたいな感じで機能してるのがおなか痛い ルール上存在しないけどEXに裏側で突っ込むのが今のところメインデッキのカードに限っては究極的な除外だとは思う
115 18/06/05(火)20:18:54 No.509696404
サーチ多いしデッキボトムへのバウンスもっと増えろ
116 18/06/05(火)20:19:05 No.509696468
>なんだかんだで裏側除外出てきたからまあ良し シュトロームベルクのコストが重い…
117 18/06/05(火)20:19:13 No.509696498
コストは発動時だから妨害されない→絶対墓地に送ってね 効果は効果解決時なのでいくらでも妨害する余地がある→墓地へ行かなくてもいいよ♥
118 18/06/05(火)20:19:48 No.509696665
>裏側除外って黄金櫃からだっけ… タイムカプセル