18/06/05(火)15:04:58 格ゲー... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1528178698818.jpg 18/06/05(火)15:04:58 No.509642399
格ゲーって勧められてドハマりする人はいるのだろうか
1 18/06/05(火)15:06:31 No.509642573
勧めるんじゃなくて一緒に遊ぶもんだろう
2 18/06/05(火)15:11:21 No.509643141
FGOの格ゲー出せば人口増えそう
3 18/06/05(火)15:11:36 h95uPbdI No.509643173
BBTAGってクソゲだったんだ
4 18/06/05(火)15:12:43 No.509643325
BBTAGは発売してから評価してあげて…
5 18/06/05(火)15:13:03 No.509643366
まだ格ゲーってこんなに出てるんだな
6 18/06/05(火)15:13:08 No.509643373
もう発売してたのかと思ったら体験版からか…
7 18/06/05(火)15:13:27 No.509643408
ボンちゃんはウメハラに勧められて格ゲー始めたんじゃなかったかな
8 18/06/05(火)15:13:41 No.509643441
そんなバグあったっけ… というかドラゴンボールって硬派だったの
9 18/06/05(火)15:14:00 No.509643471
ドラゴンボールそんな硬派なゲームだったんだ…むしろわちゃわちゃやれるバランスの方が世界観に合致してそうなのに
10 18/06/05(火)15:14:13 No.509643503
タッグのバグはとっくに直ったぞ
11 18/06/05(火)15:14:48 No.509643573
正直めっちゃ動画勢っぽい
12 18/06/05(火)15:15:04 No.509643599
小4の甥にVCのジョイメカ買ってあげたらえらいはまってた
13 18/06/05(火)15:15:27 No.509643650
ドラゴンボールのやつってそんなシビアなんだ 原作は超ポピュラーな漫画なのに
14 18/06/05(火)15:16:18 No.509643754
メルティブラッド
15 18/06/05(火)15:16:19 No.509643756
なんでアークゲーばかりススメるの…
16 18/06/05(火)15:16:19 No.509643757
>正直めっちゃ動画勢っぽい 左右二つは今から始めるもんじゃないしね…
17 18/06/05(火)15:17:42 No.509643917
DBFZはやったことないけどかなり初心者取り込み意識してるように見える 極まってくると無理なのはどのゲームでも同じだし…
18 18/06/05(火)15:17:45 No.509643925
恋姫演武!
19 18/06/05(火)15:17:59 No.509643948
たまにXやるとシンプルでいい
20 18/06/05(火)15:18:01 No.509643950
自分といい勝負になるような腕前の人と遊べるならどのゲームでもいいと思うよ格ゲーは
21 18/06/05(火)15:18:05 No.509643962
UNI…
22 18/06/05(火)15:18:09 No.509643975
P4Uはキャラゲーのくせにゲームスピード早すぎてBB勢がヒーヒー言いながらやってた
23 18/06/05(火)15:18:14 No.509643990
えっDBFZって初心者でも楽しめそうなイメージがあったんだけどガチガチだったの?
24 18/06/05(火)15:18:26 No.509644017
老舗のストリートファイターシリーズが意外とやること少なくてとっつきやすいバランスになってるのはもうちょっと知られてもいい
25 18/06/05(火)15:18:35 No.509644031
スレ画の内容からあまり格ゲー詳しくない人が作ったんだなってわかってしまうし 詳しくない人がこれ信じてやらずに敬遠してしまいそうだなってのも感じ取れてつらい
26 18/06/05(火)15:19:30 No.509644155
UNIも今から勧めるにはちょっと酷なんでは
27 18/06/05(火)15:19:30 No.509644156
北斗は同じような腕の仲間内でやるには最高では
28 18/06/05(火)15:19:39 No.509644170
すぐ動画勢認定しようとするのは悪い癖だと思う
29 18/06/05(火)15:19:42 No.509644181
DBFZが一番初心者向けじゃないか ある程度のレベルになろうと思ったらつらいのはどれも同じだし
30 18/06/05(火)15:19:49 No.509644197
北斗よりbasaraの方が永パ簡単で良く遊んでた 対面から知り合いが邪魔しに来るの笑う
31 18/06/05(火)15:19:53 No.509644205
個人的には地上戦と対空と密着での投げの攻防だけで十分というか ストリートファイターしか出来ない体になってしもうた
32 18/06/05(火)15:19:56 No.509644210
>老舗のストリートファイターシリーズが意外とやること少なくてとっつきやすいバランスになってるのはもうちょっと知られてもいい 少ないやる事のハードルが高かったりキャラバランスがとっつきやすくなかったりしてない?
33 18/06/05(火)15:19:58 No.509644217
ネガキャンしてるだけだこれ
34 18/06/05(火)15:20:14 No.509644242
BBTAGのとこはストクロにしとこう
35 18/06/05(火)15:20:49 No.509644313
このキャラでシコリたい!くらいの動機で十分だよ
36 18/06/05(火)15:20:57 No.509644325
ゲームの賞味期限はリリースからひと月も保てばいい方だとするなら人が集まって散るのはむしろ正常だろう そこから客離れ防止や新規取り込みをするための仕掛けがイベントやアップデートなわけだし
37 18/06/05(火)15:21:50 No.509644442
というかまず上級者とやること前提にするのがおかしくて 格ゲーに限らず勝ち目のない上級者とやったらなんでもつまんねー 発売から一年以内くらいで人がいる格ゲーならタイトルなんてなんでもいい なんなら人とやんないでCPU戦だけでもいい
38 18/06/05(火)15:21:54 No.509644450
>すぐ動画勢認定しようとするのは悪い癖だと思う 逆にスレ画見て納得できるプレイヤーいるのか
39 18/06/05(火)15:22:09 No.509644480
モータルコンバット!
40 18/06/05(火)15:22:23 No.509644515
>というかまず上級者とやること前提にするのがおかしくて 既存プレイヤー全員が新参から見たら上級者だし
41 18/06/05(火)15:22:33 No.509644534
北斗は即死コン出来るようになるとめちゃくちゃ楽しい 知り合い居なくなった
42 18/06/05(火)15:22:53 No.509644571
スレ絵作った人ゲームやってなさそう
43 18/06/05(火)15:23:10 No.509644597
>逆にスレ画見て納得できるプレイヤーいるのか 全部ネガキャンしかしてないのがクソだけど言ってる事は 作った時の話なら別に間違ってはないんじゃない
44 18/06/05(火)15:23:21 No.509644621
P4U2の家庭用アプデなんでくれなかったんだだけはごもっともだけど 北斗見てて面白そうって嘘だろ!?
45 18/06/05(火)15:23:22 No.509644624
>北斗は即死コン出来るようになるとめちゃくちゃ楽しい >知り合い居なくなった 近所のゲーセンで北斗撤去されるまでずっとトキステージで田植え練習してた兄ちゃんいたなあ
46 18/06/05(火)15:23:42 No.509644665
DBFZはアークで嫌われがちな防御系のシステム取っ払ってるから初心者が入るならこれしかない感はある
47 18/06/05(火)15:23:46 No.509644672
普通に初手ストVでいいのになんでP4Uなんだろう
48 18/06/05(火)15:24:15 No.509644733
どんなゲームでもそりゃ前からやってる人の方が上手いのは当然だけど 1対1だから格ゲーの人気でない所以… 多人数戦の方が初心者向き 人のせいにもできるしね
49 18/06/05(火)15:24:19 No.509644740
ヒで流行ってるけどこのコマのゲンコラはさぁ 基本的にダメ出しになるから好きな人ほど作りにくいというか 下手に触るとにわか臭い感じになるよね
50 18/06/05(火)15:24:25 No.509644753
>既存プレイヤー全員が新参から見たら上級者だし 同格やCPUがいる だから発売からそこまで時間経ってないときにやる
51 18/06/05(火)15:24:29 No.509644764
北斗はCPU相手にコンボできてるから乱入したら立ち回りとか全然で初心者狩りみたいになることがよくある
52 18/06/05(火)15:25:10 No.509644844
BBTAGただの難癖じゃん
53 18/06/05(火)15:25:11 No.509644847
>少ないやる事のハードルが高かったりキャラバランスがとっつきやすくなかったりしてない? 小ネタはやればちょっと勝ちやすくなるだけだから一つ一つはできなくても構わないし… たまに出てくる強キャラは…ほら少しぶっ壊れ要素があるとスパイスになるみたいなもので…
54 18/06/05(火)15:25:18 No.509644857
>北斗はCPU相手にコンボできてるから乱入したら立ち回りとか全然で初心者狩りみたいになることがよくある あいあじのスカルガでパラソールの補正切りとかやってる人いたから ウッヒョーって乱入したら30秒後すまない気持ちでいっぱいになったの思い出した
55 18/06/05(火)15:25:25 No.509644872
TAGやりたいんだけどSwitchの格ゲー環境ってどんなもんなんかな… PS版が安定だったりする…?
56 18/06/05(火)15:25:27 No.509644877
初心者からしたら対戦で100円が3分で溶けるゲームだからな
57 18/06/05(火)15:25:37 No.509644901
>PS版が安定だったりする…? はい
58 18/06/05(火)15:25:41 No.509644908
>PS版が安定だったりする…? それは間違いない
59 18/06/05(火)15:25:43 No.509644911
P4Uは特に2の名前出してる初心者うんぬんいうならもっと触れるべきバランスとかあると思う
60 18/06/05(火)15:25:50 No.509644920
今から始めるならスト5かDBFZじゃないかな… BBTAGはちょっとわからない
61 18/06/05(火)15:25:57 No.509644939
>初心者からしたら対戦で100円が3分で溶けるゲームだからな 長持ちした方かな
62 18/06/05(火)15:26:05 No.509644955
そういやミリアサの格ゲーどうなったんだろと調べたらとっくに稼動してたのか…
63 18/06/05(火)15:26:07 No.509644962
>モータルコンバット! モーコンXは比較的覚えること多い気はする かなり分かりやすいけどガードさせるとガードさせた方がモリモリ溜まるのは 言われるまで気づかなくて気づいたらムッチャらくになったよ・・・
64 18/06/05(火)15:26:08 No.509644966
普通にストⅤじゃないのかな…後kof14ハブるんじゃねえ
65 18/06/05(火)15:26:12 No.509644973
今からだったらTAGでいいと思う
66 18/06/05(火)15:26:40 No.509645022
>そういやミリアサの格ゲーどうなったんだろと調べたらとっくに稼動してたのか… ナイスちんちんが予想以上に強い
67 18/06/05(火)15:26:41 No.509645027
>TAGやりたいんだけどSwitchの格ゲー環境ってどんなもんなんかな… >PS版が安定だったりする…? ここで立つスレの中の話だけど9割くらいがPS4だから 人と対戦したいって言うならPS版買うのが安牌かな
68 18/06/05(火)15:26:53 No.509645054
P4Uはいろいろ考えると2出したこと自体が間違い 1はめちゃくちゃ盛り上がって毎週オンラインで何十人規模の大会とかやってたのに…
69 18/06/05(火)15:27:47 No.509645163
キャラ複数動かす系は初心者厳しいんじゃないのかねぇ
70 18/06/05(火)15:27:47 No.509645166
BBTAGガチャプレイヤーでもわりと勝てるくらいには同じくらいのヘタクソいっぱいいて楽しいぞ 明らかに強い奴は一回やったら避ける!
71 18/06/05(火)15:27:48 No.509645171
tagも玄人向け防御システムなくなったからだいぶ遊びやすくなったと思うしオススメできる インジャスティス2日本発売されないかな・・・ 狂気のクソコテスーパーマンコスプレイヤーは一回は見て欲しいんだ
72 18/06/05(火)15:28:05 No.509645211
>そういやミリアサの格ゲーどうなったんだろと調べたらとっくに稼動してたのか… 結構面白いんだけどハチャメチャ気味なのと熱帯考慮してか入力遅延が凄くて見てから対空とかほとんど出来ないのが人を選ぶ感じ
73 18/06/05(火)15:28:09 No.509645220
やろう!DFF! 格ゲーじゃない?うn…
74 18/06/05(火)15:28:15 No.509645239
BBTAGってアバガとサイクなかったっけ?
75 18/06/05(火)15:28:56 No.509645327
>キャラ複数動かす系は初心者厳しいんじゃないのかねぇ 全キャラ基本コマンドほぼ同じになったから相当難しいキャラでもない限りはな感じある ぶっちゃけ全員ドットとモーション同じだけの新キャラレベル
76 18/06/05(火)15:29:26 opmfNhHw No.509645365
うわゴキがSwitchネガキャンしだした
77 18/06/05(火)15:29:26 No.509645366
>BBTAGってアバガとサイクなかったっけ? ある だから防御システムとかの楽さで言えばこの中ならドラゴンボールが一番勧められるかな
78 18/06/05(火)15:29:42 No.509645392
北斗は真面目に他の格ゲーにも必要な技術ほぼ全部学べるんだよなぁ
79 18/06/05(火)15:29:50 No.509645403
>DBFZはアークで嫌われがちな防御系のシステム取っ払ってるから初心者が入るならこれしかない感はある あんまり防御システムが充実しすぎると苦労して攻めターンゲットする甲斐が薄くなるしな ハメみたいな固めや永久即死コンボを多くのキャラが予防しやすくなるから悪いことばかりでもないんだが
80 18/06/05(火)15:29:55 No.509645409
初期の方のBBは今見るとビックリするぐらい遅くてよくこれでやってたなって…
81 18/06/05(火)15:30:20 No.509645453
>北斗は真面目に他の格ゲーにも必要な技術ほぼ全部学べるんだよなぁ アトミス様のご機嫌うかがうスキルなんて他のゲームで使わないって!
82 18/06/05(火)15:30:32 No.509645474
>ある >だから防御システムとかの楽さで言えばこの中ならドラゴンボールが一番勧められるかな お手軽にバーストしたりアドガで距離離せたりする方が敷居が低いのでは…?
83 18/06/05(火)15:30:33 No.509645479
>北斗は真面目に他の格ゲーにも必要な技術ほぼ全部学べるんだよなぁ あのゲームやり込んで流用効くかな…
84 18/06/05(火)15:30:36 No.509645489
格ゲーの相性システムを使ったコマンド式RPGかSLG作れば初心者流入しそう
85 18/06/05(火)15:30:42 No.509645502
勝てなきゃつまらんって課題をどうクリアするかが肝な気がする あと基礎レベルが上がりまくったせいで SF5とかLP500でもそこそこコンボ決めてくるようなやつばかりになってるから 全部リセットできねぇかな
86 18/06/05(火)15:31:02 No.509645550
UNIやろうよUNI…
87 18/06/05(火)15:31:18 No.509645584
>初期の方のBBは今見るとビックリするぐらい遅くてよくこれでやってたなって… ゲームスピード遅くてもレスポンスが遅くないなら意外と遊べると vf3とかガロスペ今でも遊べる 逆に03↑みたいにそこそこ早いのにレスポンスが遅いのはつらい
88 18/06/05(火)15:31:29 No.509645606
北斗はコマンド精度は間違いなくあがる
89 18/06/05(火)15:31:50 No.509645654
強くなろうと思ったら突然フレーム表が飛び込んでくるのが悪い
90 18/06/05(火)15:31:51 No.509645658
斜め入力系は北斗やってるとめちゃくちゃ得意になる
91 18/06/05(火)15:31:52 No.509645661
ゲーセンだとリアルファイトに発展する可能性があるのがなぁ
92 18/06/05(火)15:31:52 No.509645662
>お手軽にバーストしたりアドガで距離離せたりする方が敷居が低いのでは…? 初心者が頑張って自分のターンゲットしたと思ったらバーストで切り返されて最初からなんだ モーコンのバーストが2ゲージスタミナ全部と重いのも攻撃側のターンを尊重するからだし
93 18/06/05(火)15:32:19 No.509645716
フレーム表なんていちいち覚えないよ
94 18/06/05(火)15:32:28 No.509645734
最初から対戦見据えてるから辛いのであってキャラ動かすの楽しいトレモ楽しいって感じからのスタートだと割と長続きする
95 18/06/05(火)15:32:33 No.509645746
>>ある >>だから防御システムとかの楽さで言えばこの中ならドラゴンボールが一番勧められるかな >お手軽にバーストしたりアドガで距離離せたりする方が敷居が低いのでは…? それはある程度格ゲーのお作法把握してればの話かつ守勢の時であって アバガ前提ゲーになると初心者は永遠に相手に触れられない
96 18/06/05(火)15:32:52 No.509645795
>お手軽にバーストしたりアドガで距離離せたりする方が敷居が低いのでは…? 防御面で覚える事が少ないのがドラゴンボールって言いたかっただけで 防御システムが強いかどうかの話はしてないよ
97 18/06/05(火)15:32:54 No.509645798
俺の格ゲーはジャス学でとまってるから…
98 18/06/05(火)15:32:57 No.509645803
>UNIやろうよUNI… 面白いけど人権ゲージの理解が難しいんだよあれ…
99 18/06/05(火)15:33:02 No.509645814
>強くなろうと思ったら突然フレーム表が飛び込んでくるのが悪い モーコンはついに自分でフレーム表見て反確覚えろまで言って来てる・・・
100 18/06/05(火)15:33:03 No.509645816
北斗はクソなのを動画勢が持ち上げ過ぎ
101 18/06/05(火)15:33:03 No.509645817
発売日から数週間だけ遊んでまた別の新作が出たらしばらく遊んでを繰り返しても経験値はたまるからいいんだ というか下手とか新規だからとかは気にしなくても楽しめるんだ
102 18/06/05(火)15:33:05 No.509645822
あまりにも格ゲーを真面目に作りすぎたせいで敷居が高いスカルガールズ
103 18/06/05(火)15:33:08 No.509645830
DBFZの初期は平和だった あれ?思ったより理不尽感ないな?と思ったほどだ まぁすぐにセルや悟飯ちゃんのキチガイ固めが横行したんだけどね
104 18/06/05(火)15:33:10 No.509645835
ドラゴンボールは初心者はわちゃわちゃできるけどやってみると真面目にやらないといけないところ特に立ち回りらへんとかがマジで真面目にやらないといけないので中級者帯は硬派な感じになってしまう
105 18/06/05(火)15:33:11 No.509645838
格ゲーやりたいならやっぱりストⅣがいいと思う アーク系から始めたら心が折れる
106 18/06/05(火)15:33:16 No.509645847
今から2D格ゲーやるならBBTAG・DBFZ・スト5かな 個人的にはギルティギアやって欲しいけど新規プレイヤーが多いほど勝てて良いから 発売したばかりの新規タイトルで人口が多い方がいい 古いゲームやアプデ版は上級者の割合が大きすぎて負けまくって這い上がるしかないから過酷
107 18/06/05(火)15:33:24 No.509645862
>あまりにも格ゲーを真面目に作りすぎたせいで敷居が高いスカルガール 真面目に作ってないと思う
108 18/06/05(火)15:33:25 No.509645866
>フレーム表なんていちいち覚えないよ 同じく覚えないけどこの攻撃のあとは暴れちゃ駄目なんだなくらいは覚える
109 18/06/05(火)15:33:38 No.509645890
>フレーム表なんていちいち覚えないよ これ出してガードされたら反確もらうなカバーしないとって覚えるだけでも違うんだ
110 18/06/05(火)15:33:42 No.509645898
>>あまりにも格ゲーを真面目に作りすぎたせいで敷居が高いスカルガール >真面目に作ってないと思う 真面目だったら逆にあの判定にはならないよね
111 18/06/05(火)15:33:59 No.509645934
>格ゲーやりたいならやっぱりストⅣがいいと思う >アーク系から始めたら心が折れる 今スト4ですか!?
112 18/06/05(火)15:34:04 No.509645945
スカルガールズ最初期に真面目にコンボ研究してたのにループで何でもつながることがわかって馬鹿らしくなった
113 18/06/05(火)15:34:07 No.509645951
直ガは悪い文明
114 18/06/05(火)15:34:16 No.509645968
>あまりにも格ゲーを真面目に作りすぎたせいで敷居が高いスカルガールズ 真面目に作ってある要素思いつかない程度には真面目じゃなかったぞっ!
115 18/06/05(火)15:34:32 No.509646006
>スカルガールズ最初期に真面目にコンボ研究してたのにループで何でもつながることがわかって馬鹿らしくなった じゃあアプデてつぶすね
116 18/06/05(火)15:34:35 No.509646016
>勝てなきゃつまらんって課題をどうクリアするかが肝な気がする >あと基礎レベルが上がりまくったせいで >SF5とかLP500でもそこそこコンボ決めてくるようなやつばかりになってるから >全部リセットできねぇかな 運要素半分くらい混ぜよう! これでやり込んだ奴にも初心者が五分れるようになるぞ!!
117 18/06/05(火)15:34:41 No.509646024
北斗は防御側のシステムが実はかなり弱いからいいんだ
118 18/06/05(火)15:34:48 No.509646035
やりたいことはよくわかるよスカルガ
119 18/06/05(火)15:34:54 No.509646053
スト4は人口多かったからやってただけでぴょんぴょん起き攻めゲーは死ぬほどしょうもなかったよ
120 18/06/05(火)15:34:59 No.509646064
格ゲーに限ったことじゃないけど今は攻略wikiがあまり機能してない気がする…
121 18/06/05(火)15:35:11 No.509646089
スカルガールズはプレイヤー視点でゲーム作れてねーよあの食らい判定
122 18/06/05(火)15:35:19 No.509646112
かなり苦労してLP2000行ったら初心者卒業おめでとう といわれたSTREET FIGHTER5 第二登おめでとうの長谷かおめーらという気持ちになったよ
123 18/06/05(火)15:35:24 No.509646121
では一見地味だけどカウンターが一発刺さると派手になる恋姫!
124 18/06/05(火)15:35:32 No.509646136
>運要素半分くらい混ぜよう! >これでやり込んだ奴にも初心者が五分れるようになるぞ!! 了解!天候システム!
125 18/06/05(火)15:35:36 No.509646145
>あまりにも格ゲーを真面目に作りすぎたせいで敷居が高いスカルガールズ おたくのバランスの取り方って一昔前の格ゲー的なところあって そこら辺で真面目なネザーリアルムさんのこと言えませんよね・・・
126 18/06/05(火)15:35:40 No.509646154
北斗はもう格ゲーじゃなくて北斗ってジャンルだと思う 何で未だに新テク生まれたりするの…
127 18/06/05(火)15:35:41 No.509646156
ギルティはストーリーよく出来てるしキャラも技もカッコいいけど熱帯行くと死ぬまで起き攻めされるから初心者が来てはいけない
128 18/06/05(火)15:35:43 No.509646161
格ゲーはくらい判定細かくしちゃいけないってプレイヤーなら誰でも知ってるのに…
129 18/06/05(火)15:35:50 No.509646170
もうダイブキックでいいよ
130 18/06/05(火)15:35:51 No.509646175
>では一見地味だけどカウンターが一発刺さると派手になる恋姫! 駆け引きの動きが重すぎる(ビリィ)
131 18/06/05(火)15:35:51 No.509646177
CVS2を現行機で出してよ!あれのジョー捌きだけは自信があるんだ!
132 18/06/05(火)15:36:17 No.509646234
>UNIやろうよUNI… 対戦相手いないし… どうせ初心者の人いないから始めても既存プレイヤーにボコられるだけだし…
133 18/06/05(火)15:36:21 No.509646248
それってどんなに頑張っても理不尽に5割負けるってことですよね
134 18/06/05(火)15:36:26 No.509646256
>スカルガールズはプレイヤー視点でゲーム作れてねーよあの食らい判定 くらい判定外注だからしょうがない
135 18/06/05(火)15:36:35 No.509646269
>格ゲーに限ったことじゃないけど今は攻略wikiがあまり機能してない気がする… ヒで漁るのが一番いいのもどうなんだという気もするけど匿名で情報出しあうメリットがないからなあ…
136 18/06/05(火)15:36:47 No.509646294
>>スカルガールズはプレイヤー視点でゲーム作れてねーよあの食らい判定 >くらい判定外注だからしょうがない そういうとこだぞ 真面目かぁ?って言われるの
137 18/06/05(火)15:37:03 No.509646329
>格ゲーはくらい判定細かくしちゃいけないってプレイヤーなら誰でも知ってるのに… ずっと格ゲーやってるけど初耳だわ なんで?
138 18/06/05(火)15:37:06 No.509646333
リプレイボードで自キャラの動画見よう
139 18/06/05(火)15:37:14 No.509646353
>くらい判定外注だからしょうがない 初めて知ったよオイオイオイバランス調整とれないわあいつら
140 18/06/05(火)15:37:22 No.509646374
恋姫とかあれ上級者に中級者勝てる要素あるの…?
141 18/06/05(火)15:37:39 No.509646408
スカルガールズは格ゲーじゃない別の路線で新作作ってくれないかな… あのキャラを使い捨ては勿体無いすぎる
142 18/06/05(火)15:37:41 No.509646411
北斗とP4Uはコンボ練習してるだけでも楽しかった ギルティBBはあんまり面白くなかったから続かなかった スト4のコンボ練習は苦行だった
143 18/06/05(火)15:37:44 No.509646415
>ずっと格ゲーやってるけど初耳だわ >なんで? アンジュと処理落ちが嫌われるのと同じ理由
144 18/06/05(火)15:37:52 No.509646433
3d格ゲーの判定なら多少細かくなっても仕方ないねとは言われる 2d格ゲーで細かくするのは本当にわからない・・・
145 18/06/05(火)15:37:57 No.509646453
>それってどんなに頑張っても理不尽に5割負けるってことですよね でも初心者が最初勝てないって問題は解消されるよ?
146 18/06/05(火)15:38:08 No.509646470
このアルカナハート3LoveMaxSixStarSってのがキャラクターかわいいからおすすめだよ!
147 18/06/05(火)15:38:30 No.509646516
>恋姫とかあれ上級者に中級者勝てる要素あるの…? 無い マジで無い
148 18/06/05(火)15:38:35 No.509646525
>このアルカナハート3LoveMaxSixStarSってのがキャラクターかわいいからおすすめだよ! キャラデザはカワイイけどプレイ中の絵が…
149 18/06/05(火)15:38:58 No.509646577
いきなり対人戦までを想定せずにCPUボコボコにできてたのしい!できるやつ勧めたらいいのではないだろうか
150 18/06/05(火)15:39:00 No.509646584
>恋姫とかあれ上級者に中級者勝てる要素あるの…? 差し合い重視のゲームこそ下剋上が絶対に起こらないよね コンボゲー呼ばわりされてるゲームの方がトレモ練習だけでワンチャン拾いやすい
151 18/06/05(火)15:39:21 No.509646637
エクサムはまず発売日にアルカナハート2家庭用を買った俺に謝ってほしい
152 18/06/05(火)15:39:28 No.509646649
>無い >マジで無い だよね!?これ絶対実力上の奴に勝てる気しないよ!ってなったもん!
153 18/06/05(火)15:39:32 No.509646656
対戦はともかく動かすだけならアルカプかなぁ 未だにテキトーに触ることある
154 18/06/05(火)15:39:42 No.509646675
>今スト4ですか!? いまならウル4だよね
155 18/06/05(火)15:40:08 No.509646738
格闘はゲームより実際やる方が楽しいからね…
156 18/06/05(火)15:40:11 No.509646743
ファイターズめっちゃ面白いのに…初心者の俺でも安心
157 18/06/05(火)15:40:18 No.509646751
>いきなり対人戦までを想定せずにCPUボコボコにできてたのしい!できるやつ勧めたらいいのではないだろうか 初心者「CPU戦クソツマンネーでも対人も勝てなくてツマンネー」 が目に見える
158 18/06/05(火)15:40:27 No.509646770
P4Uのワンボタンでお手軽コンボはありがたかった 格ゲー初心者でアーケードモード進めてる途中に何度か乱入されたけど割と勝てたし
159 18/06/05(火)15:40:34 No.509646784
>いきなり対人戦までを想定せずにCPUボコボコにできてたのしい!できるやつ勧めたらいいのではないだろうか インジャスティス2やギルティのソシャゲモードみたいな感じかな・・・ 最悪レベルで押しつぶす
160 18/06/05(火)15:40:49 No.509646814
結局新しくて人がいるのをやれに尽きる
161 18/06/05(火)15:40:54 No.509646826
エクサムはアクアパッツァの移植とか出してくだち!
162 18/06/05(火)15:41:00 No.509646841
そういやアークのプロデューサーがFGOの格ゲー作らせてってアピールしてたな
163 18/06/05(火)15:41:18 No.509646869
でもスト4とかベガがヘップレリバースニー打ってるだけで中級者くらいまで普通に負けるぜ
164 18/06/05(火)15:41:43 No.509646922
>そういやアークのプロデューサーがFGOの格ゲー作らせてってアピールしてたな フェイト格ゲーはアンコが一生遊べるからいいよ…
165 18/06/05(火)15:41:44 No.509646924
去年のE3でDBFZが発表された時は本当にシビレたよ
166 18/06/05(火)15:41:44 No.509646926
正直空中ガードも苦手意識あるからコンボゲーでもインジャスティスぐらいがちょうどいいと思うんだ・・・ あれ浮きコンゆるゆるだし
167 18/06/05(火)15:42:06 No.509646965
doaはあれでかなり初心者向けだぞ 売り方はともかく
168 18/06/05(火)15:42:19 No.509646998
格ゲーって中級者あたりで満足する方が人生削らなくて済むし一番エンジョイできるんじゃないかという気がしてきている
169 18/06/05(火)15:42:26 No.509647016
昇竜コマンドすら無くて手軽に遊べるキャッチーなゲーム アカツキ電光戦記だな!
170 18/06/05(火)15:42:45 No.509647056
アンコはランサーで適当に遊ぶだけなら好き
171 18/06/05(火)15:42:49 No.509647063
アンコはPS4に移植してくんないかな たまにあのコンボしたくなる
172 18/06/05(火)15:43:03 No.509647096
>アンコはランサーで適当に遊ぶだけなら好き じゃ俺金ぴかな
173 18/06/05(火)15:43:19 No.509647127
>フェイト格ゲーはアンコが一生遊べるからいいよ… それは虚しくならないのか!?
174 18/06/05(火)15:43:31 No.509647148
BBTAGにアカツキだせとか言われるけどエヌアイン移植が先だと思うんだ
175 18/06/05(火)15:43:32 No.509647150
fateUCは演出めっちゃ凝っててストーリーもifものとして素晴らしいし トレモ遊べるしPS2版しかなくて熱帯とか考えないでいいから真面目に初心者向けかもしれん
176 18/06/05(火)15:43:42 No.509647172
>格ゲーって中級者あたりで満足する方が人生削らなくて済むし一番エンジョイできるんじゃないかという気がしてきている それでいて上達を考えずに楽しく出来る相手だけとやれる環境あったらもう言う事無いかな
177 18/06/05(火)15:43:42 No.509647175
アーバンチャンピオンくらいが丁度いい
178 18/06/05(火)15:43:43 No.509647179
どのゲームやるとかより一緒に遊べる友人かオンラインのフレンド確保するほうが先だよ
179 18/06/05(火)15:43:54 No.509647201
初心者は初心者同士で当たる環境がないとどんなゲームでもダメだと思う
180 18/06/05(火)15:44:08 No.509647229
タフの格ゲーが最高なんだ
181 18/06/05(火)15:44:15 No.509647242
>>フェイト格ゲーはアンコが一生遊べるからいいよ… >それは虚しくならないのか!? 正直最低限のコミュニティが維持できてれば新作いらんのじゃないか?って コミュニティの中の皆さんが気づいちゃったのがゼロ年代ごろの格ゲー衰退の一環だぞ 今でもあの時代のタイトルだけやってる連中居るだろそれと一緒
182 18/06/05(火)15:44:20 No.509647250
>格ゲーって中級者 中級者って上級者からは初心者扱いされて蔑まれて 初心者からは上級者扱いされて憎まれる ポジションな気がする まぁそもそも中級者がどのあたりやねんというのは感じるが
183 18/06/05(火)15:44:35 No.509647281
それこそCPU戦眺めてるだけで楽しい餓狼伝とか…
184 18/06/05(火)15:44:49 No.509647312
北斗は今もプレイヤーがいる別ジャンルみたいないい方されるけど ヴァンパイアとかマーカプもそういう意味では似たような存在だからな
185 18/06/05(火)15:44:50 No.509647317
アーク上層部はメルブラをやり込んだやり込んでるクチなんだろうな…
186 18/06/05(火)15:45:10 No.509647349
ファイプロかWWEやろうぜ!
187 18/06/05(火)15:45:14 No.509647360
>中級者って上級者からは初心者扱いされて蔑まれて >初心者からは上級者扱いされて憎まれる >ポジションな気がする >まぁそもそも中級者がどのあたりやねんというのは感じるが 殺伐とした価値観だな…
188 18/06/05(火)15:45:25 No.509647385
初心者同士の戦いで辛いのは通信環境 いくらネットコード良くなっても限度があるんだよ!!!
189 18/06/05(火)15:45:36 No.509647403
>ファイプロかWWEやろうぜ! えー俺ジャイグラ全日ファイナルがいい
190 18/06/05(火)15:45:45 No.509647423
格ゲーは殺伐してるから・・・
191 18/06/05(火)15:45:56 No.509647446
脱初心者ぐらいが一番居場所に苦労するよね
192 18/06/05(火)15:46:08 No.509647465
>BBTAGにアカツキだせとか言われるけどエヌアイン移植が先だと思うんだ 面白そう!でも環境が…という事態は悲しい
193 18/06/05(火)15:46:09 No.509647466
BB部屋くらいまったりした環境が欲しい
194 18/06/05(火)15:46:32 No.509647510
>初心者は初心者同士で当たる環境がないとどんなゲームでもダメだと思う 初心者同士でやっても一部の技の連打が押し付けになって 叩く人もいるから結局本人が努力できるかだよね・・
195 18/06/05(火)15:46:56 No.509647554
今から2D格ゲーってなると割とマジでuni勧めたいけどやっぱり人いるのが一番だからDBFZだよなぁ uniのチュートリアルとトレモはどこもパクって欲しい 複合グラとかファジー書かれてるのなんてあんまりないと思うし
196 18/06/05(火)15:47:10 No.509647583
エヌアインは無駄な発光さえ無ければもっと勧めやすいんだけどな
197 18/06/05(火)15:47:19 No.509647600
てーか今ネット中心の環境では初心者狩りしてるのは ちょっと練習した初心者なんだけどね
198 18/06/05(火)15:47:44 No.509647654
UNIのチュートリアルはガチすぎる…
199 18/06/05(火)15:47:48 No.509647662
>格ゲーって中級者あたりで満足する方が人生削らなくて済むし一番エンジョイできるんじゃないかという気がしてきている すげーアレな言い方だけど 一生格下狙って狩り続けて格上来たら逃げてあー今日も俺最強だった!っつって 酒飲んで布団かぶって寝るくらいが一番楽しいと思うよ 今はネット対戦が主軸だからゲーセンみたいに干されたりしにくいので… 俺はゲーセンの横の繋がりも個人が強くなっていく過程も強者同士の争いも好きだけどね
200 18/06/05(火)15:48:17 No.509647734
UNIは画面がどうにも地味で
201 18/06/05(火)15:48:29 No.509647753
初心者はフレイザード思考多いからな俺もフレイザード思考だけど
202 18/06/05(火)15:48:47 No.509647783
ドラゴンボールはここだともう「」で対戦しようぜ!ってより大会で有名人が勝った負けたの流れが主になってるよね
203 18/06/05(火)15:48:58 No.509647804
>ちょっと練習した初心者なんだけどね 上手くなってくると読み合いできる同レベルじゃないとつまんないし 格下と戦うのに慣れるとどんどん腕落ちるからね
204 18/06/05(火)15:49:56 No.509647914
なんだかんだでちょっと実力上の人とやるのが一番楽しいんだ格ゲーは
205 18/06/05(火)15:50:01 No.509647922
ここで格ゲーの部屋立てると実力差あり過ぎてなりたたないことおおいからな数か月もたつと
206 18/06/05(火)15:50:55 No.509648033
>なんだかんだでちょっと実力上の人とやるのが一番楽しいんだ格ゲーは それは向上心がある事前提の話だから一概には言えないと思う
207 18/06/05(火)15:51:09 No.509648067
書き込みをした人によって削除されました
208 18/06/05(火)15:51:09 No.509648069
基本動作とコンボとあと初見殺しできる連携覚えたら 今までの経験値使って初心者相手に勝ち続けて 大体中~上位層ばかりとマッチングするランク帯になったらやめるのが俺
209 18/06/05(火)15:51:35 No.509648131
ここでごく希にたつSF5部屋見ても 「初心者です!」と名乗るLP5000とかたまにいてシバき倒したくなる
210 18/06/05(火)15:51:39 No.509648144
6対4くらいで俺が気持ちよく勝ったり負けたりできる相手が欲しい
211 18/06/05(火)15:51:42 No.509648155
>ここで格ゲーの部屋立てると実力差あり過ぎてなりたたないことおおいからな数か月もたつと そりゃ数ヶ月もたつとなぁ 社会人でも格ゲーしかしない人は研究するだろうし
212 18/06/05(火)15:51:55 No.509648175
>なんだかんだでちょっと実力上の人とやるのが一番楽しいんだ格ゲーは ちょっと実力下の人とやるのは一番気持ちいいぞ 6:4か5:5か4:6が対戦したい実力差
213 18/06/05(火)15:51:55 No.509648178
>叩く人もいるから結局本人が努力できるかだよね・・ 実力が上の人にフルボッコにされてありがとうございますぐらい言える精神性か悔しさをバネに対策打つぐらい出来なきゃ続かないからね…
214 18/06/05(火)15:52:24 No.509648233
弱いもの苛めは好きじゃねえなぁ!って勝ち台詞で煽るテルミ大好き
215 18/06/05(火)15:53:31 No.509648372
格上にボッコボコにされても次は負けねえってやれないと続けるの辛いよね
216 18/06/05(火)15:53:56 No.509648425
>てーか今ネット中心の環境では初心者狩りしてるのは >ちょっと練習した初心者なんだけどね 新規プレイヤーの身内に「このコンボ完璧な奴に初心者狩りされてる!」って言われたんで 対戦内容見てみたらコンボ精度以外は身内が上回ってたんで 「毎回飛び込みしてきてるから対空振っとけば勝てるよ」って言ったら 逆に身内が勝ち続けるようになった こうして相手が「あの立ち回り完璧な奴に初心者狩りされた!」と言うのだろう
217 18/06/05(火)15:53:57 No.509648427
ゴルドーの強すぎるってのも考えものだなぁも好き
218 18/06/05(火)15:54:17 No.509648482
初心者同士で戦ってもちょっとコマンドできるようになった初心者とそれすらできない初心者で天地の差あるぞ
219 18/06/05(火)15:54:33 No.509648503
格上でもこの中段見えねえんだ…ってなるとやる気でる 的確に処理されると凄い萎える
220 18/06/05(火)15:54:36 No.509648509
個人的にはBBの部屋はゆるい部活感があって好きです
221 18/06/05(火)15:54:38 No.509648513
まぁ格下も格上もまず対戦相手として存在してる時点でマイナー格ゲープレイヤーにとってはうらやましいことなんやけどなブヘヘヘヘ
222 18/06/05(火)15:54:53 No.509648541
DBFZは初心者向け調整多いし初心者がわちゃわちゃやる分には楽しいよ 中級者以上だとモロに実力差出るだけで
223 18/06/05(火)15:56:09 No.509648701
>個人的にはBBの部屋はゆるい部活感があって好きです 言い方合ってるか分からないけど居心地いいんだよなここのBBスレは あそこまで緩い雰囲気の格ゲースレはそうそう無い
224 18/06/05(火)15:56:26 No.509648746
>格上にボッコボコにされても次は負けねえってやれないと続けるの辛いよね 初心者帯はワンパで負け続けて心折れる人と ワンパで負けるのむかつくからそれを対策する人の格差
225 18/06/05(火)15:56:31 No.509648757
>まぁ格下も格上もまず対戦相手として存在してる時点でマイナー格ゲープレイヤーにとってはうらやましいことなんやけどなブヘヘヘヘ 本当に悲しいよね\カオスコード/とか…
226 18/06/05(火)15:56:56 No.509648810
よしポッ拳だ
227 18/06/05(火)15:57:10 No.509648839
格ゲーが敷居高いって言う人はトレモが大嫌いなイメージがある 技相性調べるとかじゃなくコンボ覚えるとかの段階で
228 18/06/05(火)15:57:24 No.509648882
J6A当てるだけでアホみたいに気持ちよかった非想天則の萃香が今でも頭から離れない
229 18/06/05(火)15:58:01 No.509648969
格ゲーマーは正直に言えば無線と切断野郎以外ならウェルカムなんだ だから過保護に接してキモがられるんだ
230 18/06/05(火)15:58:24 No.509649008
>技相性調べるとかじゃなくコンボ覚えるとかの段階で 練習を楽しめるかどうかで壁があるのはしゃーない
231 18/06/05(火)15:58:28 No.509649013
初心者帯なんてやれることいっぱいあってちょっと気がついちゃうと一気に差がついちゃうしね
232 18/06/05(火)15:58:31 No.509649018
>格上でもこの中段見えねえんだ…ってなるとやる気でる >的確に処理されると凄い萎える 的確に対処されるのは布石が足りないとかもあるけどね 普段中段打たない人がここ一番で打ってきたら対処できない自信ある
233 18/06/05(火)15:58:46 No.509649050
韓国かどっかの対戦ゲームにおけるバランスのいい調整と感じるのは 勝率がどれくらいのプレイヤーからかという調査で 5割勝ってるプレイヤーは不満で7割以上勝ってるプレイヤーはバランスいいって言ってるので こんなもんどんな神ゲー作っても結局どうあっても少しずつ人は離れていくだろうから プレイヤー人口が正義としか言えない
234 18/06/05(火)15:58:53 [sage] No.509649062
>格ゲーが敷居高いって言う人はトレモが大嫌いなイメージがある >技相性調べるとかじゃなくコンボ覚えるとかの段階で ぶっちゃけ初心者は皆練習しないで勝ちたいって人だと思うよ そこからなにくそ!と頑張れるかどうかは人による 中級者以上がその悔しさをバネにガンバれ!というと初心者はキレるのをよく見た
235 18/06/05(火)15:59:07 No.509649082
DBFがまあやたら硬派なのはそのとおりだと思う ちわゃわちゃしてんのにマジで恐ろしいほど実力差が出る
236 18/06/05(火)15:59:49 No.509649172
トレモでコンボとか連携詰めてるときが一番楽しいと思うんだけどなあ…
237 18/06/05(火)15:59:56 No.509649190
>だから過保護に接してキモがられるんだ 身に覚えがあり過ぎる…
238 18/06/05(火)16:00:06 No.509649218
トレモで練習ばっかりして肝心の対戦に飛び込めないのが私です
239 18/06/05(火)16:00:10 No.509649228
僕は一度も格ゲーをしたことありませんし トレモもしたくないけどウメハラより上手くなれますか?
240 18/06/05(火)16:00:21 No.509649248
>DBFがまあやたら硬派なのはそのとおりだと思う >ちわゃわちゃしてんのにマジで恐ろしいほど実力差が出る 全キャラ基本性能似通ってるおかげでちょっと触るだけで何起きてるのか分かるから見てると楽しい
241 18/06/05(火)16:00:50 No.509649304
はい!なれますよ!(ニコニコ
242 18/06/05(火)16:00:50 No.509649305
勝ちより負けのが印象にくるから勝率5割って体感だと結構負けたなーってなること多い
243 18/06/05(火)16:00:51 No.509649310
BBTAG楽しいよかわいいからマコト使ってるけど初心者でも2割くらいは勝てるし
244 18/06/05(火)16:01:23 No.509649386
>5割勝ってるプレイヤーは不満で7割以上勝ってるプレイヤーはバランスいいって言ってるので >こんなもんどんな神ゲー作っても結局どうあっても少しずつ人は離れていくだろうから 人は五分だ五分だと言うけれど
245 18/06/05(火)16:01:28 No.509649394
>トレモもしたくないけどウメハラより上手くなれますか? 実戦で学びたいとは有望な初心者ですね!
246 18/06/05(火)16:01:51 No.509649436
>UNIは画面がどうにも地味で 完全に好みの問題だと思うけど俺は UNIのグラ好きよ フォノンとかユズリハとかセトとか遠距離からコンボ繋いだと思ったら近づいて〆たりとか動きにメリハリがあってコンボ見てるのが楽しい
247 18/06/05(火)16:01:59 No.509649462
勝率6割位で体感勝率5割とか聞いた
248 18/06/05(火)16:02:21 [sage] No.509649506
>勝ちより負けのが印象にくるから勝率5割って体感だと結構負けたなーってなること多い これ、とあるゲーム会社が調べててな ガチで五割だと不公平だと感じて 七割八割で勝てて漸くいいバランスだも感じるとか
249 18/06/05(火)16:02:33 No.509649526
キャラ対覚えたく無いけど勝てるようになりたいです! ってブレイブルーで言われたら赤鬼をそっと使う
250 18/06/05(火)16:02:54 No.509649568
フリプでBBCF2もらったけどトレーニングだけやって楽しくなってそれで終わってしまった
251 18/06/05(火)16:03:06 No.509649595
>練習を楽しめるかどうかで壁があるのはしゃーない コンボの反復練習とか他ジャンルにない要素がなんというかストイックなスポーツ的だと思う ゲームのくせに要求されることが多いんだよ
252 18/06/05(火)16:03:24 No.509649624
なんでsageてるんです?
253 18/06/05(火)16:03:25 No.509649626
さっきからsageが入ってたごめん
254 18/06/05(火)16:03:36 No.509649647
青飯16号もお仕置きされたしシステムすべてがキャラを生存させる方向に向いてて火力もゲージ依存度が高いからゲージ使わない拒否手段できる方が試合後半火力伸ばせるとかいろんなところで実力差がでやすいドラゴンボールファイターズ・・・
255 18/06/05(火)16:03:37 No.509649648
今全国にBASARAXガチ勢って何人くらい残ってるのかな…
256 18/06/05(火)16:03:45 No.509649659
全体として五割でもキャラ別の不利を強く感じちゃうもんなあ
257 18/06/05(火)16:03:48 No.509649665
Xrdから格ゲー始めたけど正直初心者が定着するかは同じくらいの腕前の人がいるかどうかだと思う
258 18/06/05(火)16:03:50 No.509649672
プレマ部屋でおんなじ人とずっと対戦して勝率0割なのに別に辛くなくて連コ続けちゃうのなんなんだろう
259 18/06/05(火)16:03:53 No.509649678
つまり人口維持には勝ち負けより戦い自体の気持ちよさが求められるって訳だ もっとバコーン!って感じの技増えろ
260 18/06/05(火)16:03:58 No.509649690
初心者(ガードの仕方も知らない) 初心者(コマンド技は出せる) 初心者(基礎コンは出来る) 初心者(このゲームは) 初心者(闘劇覇者) 初心者の概念が曖昧なのが悪いよ
261 18/06/05(火)16:04:08 No.509649704
>ゲームのくせに要求されることが多いんだよ そら相手もその過程積んでくるしな
262 18/06/05(火)16:04:17 No.509649722
勝ち負けだけで考えたら7割勝ってないと満足感得られないならば 勝ち負け以外での楽しみを見い出せばいいんだけどね さっきよりも上達するってのを小さい目標にしてこなしていく でも自分ひとりでそれができる人ってほっといても勝てるようになってく…
263 18/06/05(火)16:04:36 No.509649762
DBF実力差がはっきり出やすいのはそうだけど初心者同士でやるならかなりいい感じだと思うんだけどなぁ
264 18/06/05(火)16:04:38 No.509649766
>コンボの反復練習とか他ジャンルにない要素がなんというかストイックなスポーツ的だと思う >ゲームのくせに要求されることが多いんだよ 神経反射よりも練習量による慣れと読みのが重要だから RTSよりも競技寿命は長いんだけどね
265 18/06/05(火)16:04:41 No.509649771
UNIはあざとい銀髪クールロリとかおっぱい居合いお姉さんにむ!して入ってくると凄い罠なのが
266 18/06/05(火)16:04:42 No.509649774
ゲンコラは話半分で見るもの
267 18/06/05(火)16:05:22 No.509649853
自分より格上の「」にたまたま勝ち越せたりした日はめちゃめちゃ気持ちよくて病みつきになる
268 18/06/05(火)16:05:34 No.509649882
>もっとバコーン!って感じの技増えろ 北斗でトキ使うとか
269 18/06/05(火)16:05:38 No.509649891
ギルティは起き上がり関係で初心者には勧めにくい BBは一段落してるし一部キャラが心を折りにくるから勧めにくい スト5とDBFとBBTAGかなあ
270 18/06/05(火)16:05:46 No.509649905
>UNIはあざとい銀髪クールロリとかおっぱい居合いお姉さんにむ!して入ってくると凄い罠なのが 操作むずすぎるんゆ ロリキャラならミカちゃんを選ぶんゆ
271 18/06/05(火)16:05:53 No.509649918
練習したくないけど練習してる相手に負けるのは嫌って部分を解決しないと
272 18/06/05(火)16:05:55 No.509649924
>もっとバコーン!って感じの技増えろ BBTAGでアズラエルってホモのBHS気持ちいいぞ
273 18/06/05(火)16:06:13 No.509649970
格ゲーはそれなりなったけどFPSはこれっぽっちも成長しない 相手に弾当たらなくない?
274 18/06/05(火)16:06:29 No.509650005
格ゲーなんてやらないけどP4Uはストーリーだけやりました
275 18/06/05(火)16:06:29 No.509650006
ひとりでやっても楽しくない
276 18/06/05(火)16:06:38 No.509650022
練習したくないのでキャラ対を覚えまくるのが俺だ
277 18/06/05(火)16:06:51 No.509650050
格ゲーをはじめる上で必要なことは自分が思っているほどゲームが上手くはないって事実を受け入れることだ
278 18/06/05(火)16:07:00 No.509650069
>練習したくないけど練習してる相手に負けるのは嫌って部分を解決しないと 運要素増やしまくって練習しても無駄な部分を増やせば解消されるけど 多分ゲーム自体一瞬で廃れると思う
279 18/06/05(火)16:07:07 No.509650087
>練習したくないけど練習してる相手に負けるのは嫌って部分を解決しないと 優秀な人間が操作してるみたいに感じるAI乗せたbotがいればOKだな・・・っ!
280 18/06/05(火)16:07:09 No.509650094
BHSカウンターから半分近く減って気持ちいい 小学生のような遊び方をしている ペルソナの真田早く出てくれ
281 18/06/05(火)16:07:11 No.509650104
UNIといいBBといい男キャラの方が大抵使いやすくて困る
282 18/06/05(火)16:07:15 No.509650116
初心者ほどランクマやれというのは周知徹底してほしい
283 18/06/05(火)16:07:15 No.509650117
ディシディアとかガンダムの協力プレイはどう練習すればいいのかわかんない…
284 18/06/05(火)16:07:20 No.509650122
>相手に弾当たらなくない? いっそ囮役として上手い人のサポーターになろうぜ
285 18/06/05(火)16:07:33 No.509650155
バコーン!ってかんじならミリアサのやつかニトブラがオススメだよ カウンター音が気持ちいいのいいよね…
286 18/06/05(火)16:07:56 No.509650206
マブカプ3はゲージもりもりでとにかくぱなせばなんとかなるし最終的に困ったらダークフェニックス採用しなよでなんとかなる初心者向けゲームだったのに… あのにます絶対許さねえ!
287 18/06/05(火)16:08:03 No.509650215
>ディシディアとかガンダムの協力プレイはどう練習すればいいのかわかんない… 相方作る これが本当に大事
288 18/06/05(火)16:08:11 No.509650229
>ディシディアとかガンダムの協力プレイはどう練習すればいいのかわかんない… 立ち回り
289 18/06/05(火)16:08:36 No.509650275
>バコーン!ってかんじならミリアサのやつかニトブラがオススメだよ >カウンター音が気持ちいいのいいよね… いいよねカノンカウンター
290 18/06/05(火)16:08:40 No.509650287
流石に練習したくないっていうのは根本的に格ゲー向いてないとしか言えんよ… そんなんはCPU戦だけやってるしかあるまい
291 18/06/05(火)16:08:41 No.509650291
タツカプ2まだかなぁ…
292 18/06/05(火)16:08:49 No.509650307
>格ゲーはそれなりなったけどFPSはこれっぽっちも成長しない >相手に弾当たらなくない? エイムはセンス5割経験からの予測3割運2割
293 18/06/05(火)16:09:32 No.509650384
ガンダムとかLoLと比べると煽りとかファンメールとか聞かないし平和そうな印象がある いや昔は灰皿投げたりしてたとは聞くけど
294 18/06/05(火)16:09:36 No.509650391
対戦ゲームで練習したくないもう向いてないよと言うしかないからな
295 18/06/05(火)16:09:42 No.509650404
>優秀な人間が操作してるみたいに感じるAI乗せたbotがいればOKだな・・・っ! コレ真面目にアリだと思うんだけどね 最初の方のランクマッチではbot混入させてていいと思う そこそこ強いランクになったら対人オンリーにして
296 18/06/05(火)16:09:47 No.509650419
ドラゴンボールファイターズは超ダッシュやバニムにしゃがみ強合わせるのが最高に気持ちいいぞ
297 18/06/05(火)16:09:49 No.509650424
バーサスとかは固定相方つくって安定して勝つにはどうするべきか覚えたらすぐ上手くなるよ シャッフルはそういう点では本当に不向き
298 18/06/05(火)16:10:38 No.509650506
>対戦ゲームで練習したくないもう向いてないよと言うしかないからな それいうと上級者はそうやって初心者を見下すんだ!だから廃れるんだ! って言われる言われた
299 18/06/05(火)16:11:26 No.509650606
BBTAGは格闘ゲームしないヨースケ辺りで空中でアシスト呼びまくるだけで 格闘ゲーム慣れてる「」が困惑しまくって勝てて楽しい
300 18/06/05(火)16:11:31 No.509650612
>ガンダムとかLoLと比べると煽りとかファンメールとか聞かないし平和そうな印象がある 基本自分に非があるからな ガンダムとかだと相方のせいに出来るから味方に煽る人が増えるけど
301 18/06/05(火)16:12:02 No.509650672
DBFZが一番入りやすかったな ボタン連打でカッコいいコンボ出来るし超ダッシュやパニッシュムーブも出し方簡単でカッコいいし… 評価点が簡単にカッコいい事が出来るってだけだこれ
302 18/06/05(火)16:12:29 No.509650718
フリプで来たBBはスタイリッシュモードで遊んで楽しかったけどテクニカルに変えたら全然コマンド出せなくて困った
303 18/06/05(火)16:12:41 No.509650743
相手するのがCPUじゃなくて他人って時点で練習が必要になってくるのは仕方ないことなんだろうか
304 18/06/05(火)16:12:56 No.509650774
ギルティはチャレモ全部やらせれば一通り基礎は身につくから初心者向き
305 18/06/05(火)16:13:01 No.509650785
>格闘ゲーム慣れてる「」が困惑しまくって勝てて楽しい 困惑っていうか空投げ無いからどうしようもない
306 18/06/05(火)16:13:12 No.509650804
>BBTAGは格闘ゲームしないヨースケ辺りで空中でアシスト呼びまくるだけで >格闘ゲーム慣れてる「」が困惑しまくって勝てて楽しい ヨースケハザマで上空飛びまくって引っかかったらボタン連打してるだけ! 「」は遊んでくれるけど野良だとなんか次から対戦拒否される!
307 18/06/05(火)16:13:12 No.509650807
コラボから鉄拳やり始めたなけっこう楽しいけど いろんな人がいるんだなとも思ったわ
308 18/06/05(火)16:13:21 No.509650832
>コレ真面目にアリだと思うんだけどね >最初の方のランクマッチではbot混入させてていいと思う >そこそこ強いランクになったら対人オンリーにして ありだとは思うんだけど人が操作してるように見えるAI作るのかなり難しそうだしそういうのが混じってるってわかった瞬間けおりだす子がいそうなのがネック
309 18/06/05(火)16:13:59 No.509650911
BBTAGのあとは何も出る予定がないのがおつらい… CAPCOMさんガンバってくだち…
310 18/06/05(火)16:14:00 No.509650914
わりと大事だよ簡単に格好いいこと出来るかって 小学生の頃なんかレイジングストーム出すことだけに拘って兄に負けてたし
311 18/06/05(火)16:14:23 No.509650959
どっちが強いか競うものなんだからそこに練習が必要になってくるのは必然でしょう
312 18/06/05(火)16:14:30 No.509650974
>評価点が簡単にカッコいい事が出来るってだけだこれ 格ゲーやったことない人に勧めるなら大事なことだと思う
313 18/06/05(火)16:14:34 No.509650982
CPU相手でも大体のゲームは練習が要るんだけど(大体普通にゲームさせてる段階で無意識に練習させてる)格ゲーは練習を練習としてやらないといけないのはわかる
314 18/06/05(火)16:15:28 No.509651104
>相手するのがCPUじゃなくて他人って時点で練習が必要になってくるのは仕方ないことなんだろうか 運100%の内容の物なら練習はいらないな
315 18/06/05(火)16:15:30 No.509651107
波動昇竜のコマンドを狙って出せる人は初心者卒業名乗っていい?
316 18/06/05(火)16:15:35 No.509651117
「それっぽい動きができる」は実際とても大事だと思う
317 18/06/05(火)16:15:44 No.509651133
人が操作してそうなCPUはインジャスティスかなんかで学習AIのCPUあったはずだから そのへんパクってランクマに放出すればいい でもアークゲーくらい自由度あるとどうしても動きが不自然になってキツそう
318 18/06/05(火)16:15:47 No.509651144
>BBTAGのあとは何も出る予定がないのがおつらい… SNKヒロインズ…
319 18/06/05(火)16:15:50 No.509651151
見た目もだけど気持ちいいSEも良い
320 18/06/05(火)16:16:05 No.509651181
>波動昇竜のコマンドを狙って出せる人は初心者卒業名乗っていい? スタートラインに立ったくらいだと思う
321 18/06/05(火)16:16:15 No.509651200
メルブラやアンコの見栄えから格闘ゲームに入って 今ではすっかりアークに漬かりきってます
322 18/06/05(火)16:16:17 No.509651203
DBFZは最初アシスト周りがイミフですぐやらなくなったけど 大会とか観てアシストの出し方のイメージ出来たらめちゃくちゃ面白くなって毎日やってる
323 18/06/05(火)16:16:22 No.509651217
遊んでて自然と上達するのが理想的だけどやっぱ時間かかるしね
324 18/06/05(火)16:16:29 No.509651230
ファイティングexレイヤー…
325 18/06/05(火)16:16:38 No.509651254
>波動昇竜のコマンドを狙って出せる人は初心者卒業名乗っていい? 名乗ってもいいけど名乗るほうがつらくない?
326 18/06/05(火)16:16:44 No.509651266
逆の視点に立ってみたら分かるんじゃないかな 練習しないで勝つってのは相手からしたらとても理不尽だと思う
327 18/06/05(火)16:17:01 No.509651309
>波動昇竜のコマンドを狙って出せる人は初心者卒業名乗っていい? なんかこういう時の格ゲーの初心者がどーとか上級者がこーとかの下の方を見てると たぶん波動拳が出せたらもう中級者なんじゃないかな
328 18/06/05(火)16:17:10 No.509651331
瞬獄殺だしてやったー格好いい!ってするだけで満足するのがライト層だ そっから対戦に拘るかどうかだと思うんだよな
329 18/06/05(火)16:17:15 No.509651344
>波動昇竜のコマンドを狙って出せる人は初心者卒業名乗っていい? 相手の動きに対応してミスらず出せるなら名乗っていいと思う
330 18/06/05(火)16:17:20 No.509651358
ガキ頃でもスーファミのスト2で必殺技は出せたからな もうちょっといろいろ出来たほうがいいんじゃないか
331 18/06/05(火)16:18:06 No.509651458
かつては >鉄山靠だしてやったー格好いい!ってするだけで満足する だった時代もあったな
332 18/06/05(火)16:18:15 No.509651479
BBTAGはかなり操作が家庭用に組まれてて アケ用に作ってんじゃねーよって感触が無いのが好印象
333 18/06/05(火)16:18:19 No.509651487
中級者は立ち回りとか考え始めるレベル帯だと思う… 一番多いとともに 初心者には絶対に勝つから混ざれないし上級者にはまぐれが重ならないと勝てない頃
334 18/06/05(火)16:18:20 No.509651489
>波動昇竜のコマンドを狙って出せる人は初心者卒業名乗っていい? ガトリング>必殺みたいな簡単なコンボを実戦できちんと決められるようになったらいいよ
335 18/06/05(火)16:18:23 No.509651493
真昇竜生当てが通ったら俺の勝ち ぐらいのつもりでぶっぱしてた
336 18/06/05(火)16:18:25 No.509651497
洞窟物語とかアイザックとかでるよくわかんないやつ…
337 18/06/05(火)16:18:39 No.509651536
無線しかないから熱帯しないけどキャラ動かすだけで楽しいから格ゲー買う俺みたいなのもいるから人それぞれですよね
338 18/06/05(火)16:19:12 No.509651624
SNKヒロインズとBBタッグを見てると プログレッシブ操作とデッキシステムで初心者にも優しいです!みたいなこと言ってるファイティングEXレイヤーが なんか大丈夫かな…ってなる
339 18/06/05(火)16:19:21 No.509651645
>そっから対戦に拘るかどうかだと思うんだよな どんなに勝てそうな試合でも最後は格好良く決めたくて 無様に負ける
340 18/06/05(火)16:19:29 No.509651661
つまり今こそダダンダーンが望まれている
341 18/06/05(火)16:19:42 No.509651692
格ゲーで心折れるのって初心者部屋とかランクマッチで同じぐらいの実力のはずの人達に連敗した時だ
342 18/06/05(火)16:19:44 No.509651699
>超3メテオ生当てが通ったら俺の勝ち >ぐらいのつもりでぶっぱしてる
343 18/06/05(火)16:19:47 No.509651702
>逆の視点に立ってみたら分かるんじゃないかな 「ふたばって書き込むのはじめてだけど皆と話していい?www」 なんか違うな でもニュアンスはこんな感じ
344 18/06/05(火)16:19:49 No.509651708
格ゲーはそれなりにやってるけどスト2は特に練習してないおっさん同士でアレをプレイすると 壮絶な当て投げゲーが始まる
345 18/06/05(火)16:19:54 No.509651716
無線はfpsでもファックとか言われてたけどやっぱ変わるのか
346 18/06/05(火)16:19:59 No.509651730
>無線しかないから熱帯しないけどキャラ動かすだけで楽しいから格ゲー買う俺みたいなのもいるから人それぞれですよね というか格ゲー買って熱帯するやつの方が下手するとめずらしいよ
347 18/06/05(火)16:20:35 No.509651818
>でもニュアンスはこんな感じ なるほど!POMれって言いたくなる!
348 18/06/05(火)16:20:36 No.509651822
ブレイブルーで対戦せずにアーケードとストーリーこなして小説と漫画買ってキャラ強化して遊ぶモードで楽しんでる俺はゴミだよ
349 18/06/05(火)16:20:47 No.509651842
実際DBFZは超必がかっこいいからモチベは保ちやすい 未だに真狼牙風風拳当てるだけでテンション上がるし
350 18/06/05(火)16:21:12 No.509651901
コンボの〆はAHだろ!ってなって負けた回数100回は越えたと思う
351 18/06/05(火)16:21:12 No.509651904
例えば3Fくらいまでなら遅延してても安定してたら個人的には大丈夫なんだけど 無線だとそれが2~8とかでブレて最早ゲームにならないからなあ…
352 18/06/05(火)16:21:29 No.509651935
BBTAGは基礎コンが楽なのがストレス少なくていい やっぱ遅延あるオン対戦主流なのに複雑なコマンドとか馬鹿だわ
353 18/06/05(火)16:21:42 No.509651966
>ブレイブルーで対戦せずにアーケードとストーリーこなして小説と漫画買ってキャラ強化して遊ぶモードで楽しんでる俺はゴミだよ 楽しんでたらいいんだよ ポケモンのストーリー追うだけで通信対戦しない俺とかいるし
354 18/06/05(火)16:21:54 No.509651985
ARMSは面倒なコンボもキャンセルも無いから初心者も簡単
355 18/06/05(火)16:21:55 No.509651992
相手の体力が2割切るとおもむろにしゃがみ出すハクメンとかもいる
356 18/06/05(火)16:22:08 No.509652024
俺はCPU相手にコンボ入れて必殺技で決めるのが好きなだけなんだよ!人間と戦いたいわけじゃないんだよ!
357 18/06/05(火)16:22:16 No.509652047
>ブレイブルーで対戦せずにアーケードとストーリーこなして小説と漫画買ってキャラ強化して遊ぶモードで楽しんでる俺はゴミだよ あのゲームはガチで対戦してる層よりそうやって派生作品までちゃんと買ってるような 人達に支えられてるゲームだと思ってるからそういう人達には感謝してるよ
358 18/06/05(火)16:22:24 No.509652065
ポケモンはあれこそ世界が違う…って意識の差を友人と俺で感じた…
359 18/06/05(火)16:22:34 No.509652087
強くなることでもっと格ゲーが面白くなるなら練習すればいいしそうじゃないなら別にやらなくてもいいんじゃないってだけ話
360 18/06/05(火)16:22:34 No.509652088
DBZはすげーガチできつい
361 18/06/05(火)16:22:57 No.509652138
>相手の体力が3割切ると挙動が怪しくなる俺がいる
362 18/06/05(火)16:23:00 No.509652141
格ゲーしたい人と格ゲーで対戦したい人は違うんだよなあ