虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    18/06/05(火)13:38:26 No.509632373

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 18/06/05(火)13:40:17 No.509632587

    初期の界王拳きたな…

    2 18/06/05(火)13:40:44 No.509632632

    界王拳!

    3 18/06/05(火)13:40:46 No.509632640

    ※たまにノーリスクで撃てるようになる…

    4 18/06/05(火)13:42:02 No.509632767

    身体は別段具合悪くならないけど寿命は縮むってどういう状態なんだろう

    5 18/06/05(火)13:42:05 No.509632772

    炎殺黒龍波ァ!

    6 18/06/05(火)13:42:18 No.509632794

    ※たまに負担が大きすぎてそのまま死ぬ奴がいる

    7 18/06/05(火)13:42:49 No.509632846

    この技は生理がメッチャ重くなるから使いたく無かったが…

    8 18/06/05(火)13:42:53 No.509632856

    気功砲

    9 18/06/05(火)13:43:19 No.509632914

    ハザードオン

    10 18/06/05(火)13:43:54 No.509632983

    >※たまにノーリスクで撃てるようになる… それ嫌い!

    11 18/06/05(火)13:44:18 No.509633032

    天に竹林!

    12 18/06/05(火)13:44:42 No.509633074

    >身体は別段具合悪くならないけど寿命は縮むってどういう状態なんだろう オナニーみたいな

    13 18/06/05(火)13:44:47 No.509633081

    >※たまにノーリスクで撃てるようになる… 体に負担かけないコツとかあるかもしれないし…

    14 18/06/05(火)13:45:05 No.509633125

    使いすぎると闇にのまれる マジで闇にのまれた

    15 18/06/05(火)13:45:33 No.509633169

    ウルトラマンのテレポーテーションってどのくらいしんどいんだろう?

    16 18/06/05(火)13:45:35 No.509633171

    気功砲がセル足止めしたり後半でも一定の格を保ってたのはいい扱いだと思う

    17 18/06/05(火)13:45:58 No.509633217

    イグナイトモジュール!抜剣!

    18 18/06/05(火)13:46:34 No.509633276

    >ウルトラマンのテレポーテーションってどのくらいしんどいんだろう? ハエが混ざると やばい

    19 18/06/05(火)13:47:33 No.509633381

    八門遁甲

    20 18/06/05(火)13:47:38 No.509633392

    弾岩爆花散

    21 18/06/05(火)13:48:08 No.509633451

    連載が長引くとノーリスクの上位技がゴロゴロ出てくるけど さらに長引くといつの間にか威力が盛られたりもする

    22 18/06/05(火)13:49:48 No.509633658

    八門遁甲は連載初期から引っ張られるに値するガチ性能だった

    23 18/06/05(火)13:51:01 No.509633833

    終盤思い出したように反動が!

    24 18/06/05(火)13:51:13 No.509633862

    ※たまに失敗する

    25 18/06/05(火)13:52:20 No.509634004

    ※たまにノーリスクみたいに使いまくり始める…

    26 18/06/05(火)13:52:30 No.509634024

    >身体は別段具合悪くならないけど寿命は縮むってどういう状態なんだろう 内臓死亡とかが増えて血液がどろどろになる

    27 18/06/05(火)13:53:58 No.509634212

    HP消費して出すタイプのスキル嫌い

    28 18/06/05(火)13:54:02 No.509634217

    RPGだとリスクが釣り合わない場合が多い…

    29 18/06/05(火)13:54:26 No.509634262

    >最大HP消費して出すタイプのスキル嫌い

    30 18/06/05(火)13:54:59 No.509634333

    初期バオウ・ザケルガの燃費の悪さと来たら

    31 18/06/05(火)13:55:23 No.509634371

    >八門遁甲は連載初期から引っ張られるに値するガチ性能だった ラスボスでも防御不可レベルの体術とか想定しとらんよ…

    32 18/06/05(火)13:56:40 No.509634527

    これの逆パターンで普段ウー連中が気軽に使いまくってる獣魔術を 普通の人間が使って酷いことになってる描写いいよね

    33 18/06/05(火)13:57:01 No.509634574

    >>最大HP消費して出すタイプのスキル嫌い そんなのあるの?ゲームで?

    34 18/06/05(火)13:57:45 No.509634674

    負担掛かるの?じゃあ暫く逃げて弱ってから仕留めるね…

    35 18/06/05(火)13:58:45 No.509634811

    最終的に負担度合は脂汗程度になる

    36 18/06/05(火)13:59:01 No.509634842

    >>>最大HP消費して出すタイプのスキル嫌い >そんなのあるの?ゲームで? エクゼのダークチップとか?

    37 18/06/05(火)14:00:41 No.509635063

    八門も七までなら実質ノーリスクみたいになってたし

    38 18/06/05(火)14:01:11 No.509635127

    >最大HP消費して出すタイプのスキル HPじゃないけど片道勇者の忍者が最大スタミナ消費して能力使うタイプだった ローグライクだと割とありそうな気がする

    39 18/06/05(火)14:01:33 No.509635174

    私リスクのある変身好き!

    40 18/06/05(火)14:01:43 No.509635191

    頭髪を消費する

    41 18/06/05(火)14:01:45 No.509635193

    ゴッドボイスは回数制限があったな…

    42 18/06/05(火)14:02:21 No.509635280

    寿命ハーフ砲ってあったな

    43 18/06/05(火)14:02:34 No.509635304

    >>身体は別段具合悪くならないけど寿命は縮むってどういう状態なんだろう >内臓死亡とかが増えて血液がどろどろになる つまりストゼロは禁術

    44 18/06/05(火)14:02:48 No.509635330

    八門は門開くごとに自分のダメージ大きくなるけど次の門開いたら表面上は回復するのが厭らしい

    45 18/06/05(火)14:03:34 No.509635446

    天翔龍閃も剣心への体の負担が…とか言われてたけど あのモーションのどこで負担が発生してるのかいまいち納得いかなかった

    46 18/06/05(火)14:03:54 No.509635483

    ヘルアンドヘブン!

    47 18/06/05(火)14:04:50 No.509635573

    こういうシチュで口に出すと その技を受けず透かして負担を背負った相手を攻める 負担が掛かるほど強力な技を出す前に後の先で仕留める って選択肢を相手に与えるだけだよね

    48 18/06/05(火)14:04:55 No.509635580

    >HPじゃないけど片道勇者の忍者が最大スタミナ消費して能力使うタイプだった >ローグライクだと割とありそうな気がする 地雷と手裏剣と分身とワープは最大MP消費だけど乱撃は最大HP20消費する めいっぱいバフデバフ掛けて乱撃撃つと人早マニア光の竜でも乱撃全段入る前に相手が死んで釈然としないのいいよね…

    49 18/06/05(火)14:05:07 No.509635603

    プトティラいいよね…負担っていうかもっと悪辣なリスクだけど

    50 18/06/05(火)14:05:29 No.509635650

    サイフラッシュ…

    51 18/06/05(火)14:05:31 No.509635656

    くっこの技は動悸息切れ膝の痛み関節痛を併発するが仕方ない…

    52 18/06/05(火)14:05:42 No.509635675

    >天翔龍閃も剣心への体の負担が…とか言われてたけど >あのモーションのどこで負担が発生してるのかいまいち納得いかなかった 早すぎて筋肉が!かと思ったらあの技のキモは踏み込む足なんだよなぁ

    53 18/06/05(火)14:07:45 No.509635926

    アンコントロールスイッチ!ブラックハザード!ヤベーイ! 本当にヤベーイだった

    54 18/06/05(火)14:11:00 No.509636344

    >HPじゃないけど片道勇者の忍者が最大スタミナ消費して能力使うタイプだった >ローグライクだと割とありそうな気がする まあ忍者のスキルはその消耗に見合った性能だからいいよな

    55 18/06/05(火)14:12:34 No.509636530

    >天翔龍閃も剣心への体の負担が…とか言われてたけど >あのモーションのどこで負担が発生してるのかいまいち納得いかなかった あれ普通に御剣流の技使うだけで負担になってる状態だし

    56 18/06/05(火)14:14:59 No.509636799

    怒らないで聞いてくださいね 超人的体力が前提の剣術をヒョロガリにそのまま使わせるなんて馬鹿みたいじゃないですか

    57 18/06/05(火)14:15:31 No.509636866

    限界などとうに越えてる

    58 18/06/05(火)14:15:37 No.509636880

    >まあ忍者のスキルはその消耗に見合った性能だからいいよな おれじゃない あいつが勝手に地雷の爆発に巻き込まれた しらない すまないが遺品はもらっていく

    59 18/06/05(火)14:16:27 No.509636976

    elonaで身の丈に合わない魔法使ったら体が弾け飛んだの思い出した

    60 18/06/05(火)14:16:58 No.509637046

    >くっこの技は動悸息切れ膝の痛み関節痛を併発するが仕方ない… 救心飲んだら半分くらい解決しそうな

    61 18/06/05(火)14:17:41 No.509637123

    スポーツやり過ぎて身体ボロボロになるなんて普通にあることだし

    62 18/06/05(火)14:18:46 No.509637263

    命は投げ捨てるもの

    63 18/06/05(火)14:19:50 No.509637376

    金銭的な負担が!

    64 18/06/05(火)14:20:27 No.509637445

    単純に身体能力がブーストされる技は塩展開メイカーになりがち

    65 18/06/05(火)14:21:36 No.509637565

    星皇十字剣かな…

    66 18/06/05(火)14:22:17 No.509637660

    >イグナイトモジュール!抜剣! あれはライダーみたいに初使用時はあれだけど2回目以降は慣れて普通に扱える制限解除しなかったら単なる強化パッチみたいなもんだし

    67 18/06/05(火)14:23:05 No.509637760

    >フィンガーフレアボムズかな…

    68 18/06/05(火)14:23:37 No.509637834

    OO後半のトランザム

    69 18/06/05(火)14:24:12 No.509637896

    大リーグボール3号 ふわっと投げるだけなのに筋断裂する

    70 18/06/05(火)14:24:15 No.509637902

    ※たまに自分じゃなくて周辺環境にダメージが行く技がある

    71 18/06/05(火)14:26:09 No.509638120

    波動球! ダッシュ波動球!

    72 18/06/05(火)14:26:21 No.509638135

    ※たまにレベル上げで克服できる天才外科医がいる…

    73 18/06/05(火)14:26:59 No.509638222

    ※たまに使いすぎるとBADENDになるゲームがある

    74 18/06/05(火)14:27:35 No.509638281

    >※たまに自分じゃなくて周辺環境にダメージが行く粒子がある

    75 18/06/05(火)14:27:42 No.509638289

    ネトゲならリスクをなくす装備やアイテムは重宝されるけど 漫画でやられるとなんだかなーってなる

    76 18/06/05(火)14:31:10 No.509638687

    自分を正真正銘ロストさせるサクリファイス ついでに装備も消える

    77 18/06/05(火)14:31:16 No.509638696

    殺意の塊!

    78 18/06/05(火)14:31:59 No.509638775

    >※たまに自分じゃなくて遠くの父親の服が弾け飛ぶ変身がある

    79 18/06/05(火)14:32:04 No.509638783

    フォーライザーいいよね…

    80 18/06/05(火)14:32:17 No.509638802

    >あのモーションのどこで負担が発生してるのかいまいち納得いかなかった 飛天御剣流自体がマッチョじゃないと負担かかるんだよ めちゃくちゃ速いんだぜ?それをあの痩身で使ってるんだから無理が出る

    81 18/06/05(火)14:33:44 No.509638938

    皇帝ペンギンが2号だった理由いいよね...

    82 18/06/05(火)14:35:33 No.509639128

    スカイラブハリケーンとかサイクロンも負担あるんだったな

    83 18/06/05(火)14:39:24 No.509639521

    >ローグライクだと割とありそうな気がする TObandで原作からしっかり輸入されてるスナップドラゴン好き 変愚の剣術家*勝利*後の切腹感覚で気兼ねなく使えるしスナップドラゴン弓めっちゃ快適…

    84 18/06/05(火)14:41:23 No.509639708

    分身エビ反りハイジャンプ大回転魔球

    85 18/06/05(火)14:43:21 No.509639928

    使わないとその場で敵に殺されるだけなんでリスクは有って無いようなもの

    86 18/06/05(火)14:46:36 No.509640277

    実質ノーリスク

    87 18/06/05(火)14:49:26 No.509640598

    >使わないとその場で敵に殺されるだけなんでリスクは有って無いようなもの ※たまに負けても次がある試験や試合で使う奴がいる…

    88 18/06/05(火)14:52:06 No.509640876

    あの歯が痛いんだけど的なスレの画像に使われてるヤツが 寿命消費技を使いまくった末路のシーンだそうだな

    89 18/06/05(火)14:52:09 No.509640879

    片道の忍者そんな強かったの…?怖くて触ってないや

    90 18/06/05(火)14:54:10 No.509641111

    寿命コストは使いきって死ぬぐらいまで行かないとうやむやにされがち

    91 18/06/05(火)14:54:29 No.509641142

    この技はイメージが悪いから使いたくなかったんだがな! >邪王炎殺剣!

    92 18/06/05(火)14:54:38 No.509641160

    ガンツの超能力も相当削ってたな

    93 18/06/05(火)14:56:16 No.509641340

    寿命20万年くらい有るから実は大したこと無い消費だ言われがちなウルトラダイナマイト

    94 18/06/05(火)14:57:32 No.509641479

    繰気弾!

    95 18/06/05(火)14:57:37 No.509641489

    寿命10年削る必殺技使いまくってたら本当に死んだ…

    96 18/06/05(火)15:01:03 No.509641932

    >片道の忍者そんな強かったの…?怖くて触ってないや 最大STというLvUpで増えるリソースを投入するだけで商人から商品をタダで貰えたり中ボス瞬殺出来たりで楽しい マニアモードだと敏捷の価値が薄れるから弱いと言われる事も有るけど敵味方行動順固定で技使うべき場面をはっきり見極められるからむしろやりやすいと思う 特に人早マニアの序盤を手裏剣でガンガンレベリング出来るのは大きい

    97 18/06/05(火)15:03:37 No.509642221

    >最大STというLvUpで増えるリソースを投入するだけで商人から商品をタダで貰えたり中ボス瞬殺出来たりで楽しい なるほどなーレベルで巻き返せばいいのか やってみるわ