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18/06/05(火)02:23:39 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1528133019381.jpg 18/06/05(火)02:23:39 No.509578623

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/06/05(火)02:24:06 No.509578657

これいいな

2 18/06/05(火)02:24:27 No.509578689

よく見たら全然よくなかったわ

3 18/06/05(火)02:24:51 No.509578729

貴様は包囲されている

4 18/06/05(火)02:25:45 No.509578810

横槍じゃねーか

5 18/06/05(火)02:25:46 No.509578811

横香初めて見た

6 18/06/05(火)02:25:52 No.509578831

謎の第三勢力!

7 18/06/05(火)02:26:03 No.509578857

おまえふざけんなよ香車

8 18/06/05(火)02:26:15 No.509578877

AIはこれに勝てない

9 18/06/05(火)02:27:14 No.509578962

王手されても自分の玉を180度回転させれば取られない

10 18/06/05(火)02:29:48 No.509579164

ディスガイアとかサモンナイトとかSRPGには大抵向き補正があるし基本要素だよ何も間違ってない

11 18/06/05(火)02:30:17 No.509579213

獅子身中の虫すぎる…

12 18/06/05(火)02:30:56 No.509579264

ドリフトする香車

13 18/06/05(火)02:31:14 No.509579288

工作で敵の金に香をつぶさせよう

14 18/06/05(火)02:31:54 No.509579342

回転ありの将棋面白そうだな

15 18/06/05(火)02:36:28 No.509579745

一手消費することで一つのコマの向きを90度回転させることができる!(ドン☆

16 18/06/05(火)02:37:51 No.509579871

手番で一つの駒を動かすか向きを4方向のいずれかに動かすか

17 18/06/05(火)02:38:28 No.509579926

90刻みだと飛車角は恩恵ないな

18 18/06/05(火)02:39:07 No.509579995

俺はコマを右回転させた! お前はコマを左回転させた! そこに何の違いもないだろうが!?

19 18/06/05(火)02:39:51 No.509580069

相手の駒と見分けつかなくなるぞ なんか新ルールのゲーム作った方がいい

20 18/06/05(火)02:40:45 No.509580146

いいですよね 四人将棋

21 18/06/05(火)02:41:08 No.509580173

>相手の駒と見分けつかなくなるぞ 色で分ける…と言おうとしてとった駒使える将棋じゃそうしても問題解決しないと気付いた

22 18/06/05(火)02:41:50 No.509580249

経験値返せ

23 18/06/05(火)02:42:02 No.509580261

まだ詰んでないし

24 18/06/05(火)02:42:04 No.509580266

>90刻みだと飛車角は恩恵ないな 飛車角は45度回転出来るで

25 18/06/05(火)02:42:49 No.509580326

>90刻みだと飛車角は恩恵ないな 1手使わないのが強みになる深すぎるゲームになるかもしれない

26 18/06/05(火)02:43:08 No.509580359

第三軍はなんなの…

27 18/06/05(火)02:44:24 No.509580473

いいですよね・・・ 黄色い色のユニット

28 18/06/05(火)02:44:58 No.509580508

横向けることも可だけど一手使うってすれば将棋の可能性広がりそう

29 18/06/05(火)02:49:58 No.509580890

色分けしておいて取ったら自分の色のコマを補充すれば勝負になるんじゃないかな

30 18/06/05(火)02:50:42 No.509580962

同じ兵士が敵陣営に寝返って戦うっていうのは単位民族の日本だからの発想なのかな?

31 18/06/05(火)02:50:57 No.509580980

で 横向きはどっち側の駒なんだ?

32 18/06/05(火)02:51:27 No.509581018

経験値とってく奴だ

33 18/06/05(火)02:52:00 No.509581056

>同じ兵士が敵陣営に寝返って戦うっていうのは単位民族の日本だからの発想なのかな? 諸説あるけど中国将棋やインド将棋の時代はどつだったかな

34 18/06/05(火)02:52:54 No.509581128

>で >横向きはどっち側の駒なんだ? 第三勢力に決まってる

35 18/06/05(火)02:53:36 No.509581174

>横向きはどっち側の駒なんだ? セルフ謀反だとするとやってる人ちょっと怖くない?

36 18/06/05(火)02:53:50 No.509581196

後背にも気をつけなければならない

37 18/06/05(火)03:00:22 No.509581660

仮にこんな感じに横香車を置いたら多分相手は味方かもしれないと思って飛車で香車を取ることはないだろう

38 18/06/05(火)03:00:56 No.509581698

四神将棋でイメググるのだ

39 18/06/05(火)03:02:04 No.509581788

めんどくせ! チェスでいいじゃん!

40 18/06/05(火)03:04:15 No.509581922

>>相手の駒と見分けつかなくなるぞ >色で分ける…と言おうとしてとった駒使える将棋じゃそうしても問題解決しないと気付いた 表が赤!裏が青!って言おうと思ったけど良く考えたら将棋って裏も使うわ

41 18/06/05(火)03:04:25 No.509581934

回転ありなら桂馬やばくない?

42 18/06/05(火)03:05:27 No.509582014

チェスもチェスでなんかややこしいルール多くなかったっけ

43 18/06/05(火)03:07:48 No.509582153

左90度転を成り同様各コマ一回に制限すれば陣営の混乱は防げる

44 18/06/05(火)03:09:39 No.509582272

>チェスもチェスでなんかややこしいルール多くなかったっけ ポーンの挙動とかキャスリング辺りかな基本的な駒の動き以外のルール

45 18/06/05(火)03:09:46 No.509582283

小早川め裏切ったか

46 18/06/05(火)03:10:23 No.509582321

ポーンで相手のコマを取れる条件がよく分からずに分投げた覚えがある

47 18/06/05(火)03:12:53 No.509582473

>ポーンで相手のコマを取れる条件がよく分からずに分投げた覚えがある 敵を取る時だけ斜め前に動けるってだけだよ 逆に普通に前方にいる駒はとれない

48 18/06/05(火)03:15:06 No.509582607

二回回して向こうのコマに出来るようにしたらすごいことになりそう

49 18/06/05(火)03:18:50 No.509582809

>二回回して向こうのコマに出来るようにしたらすごいことになりそう 合い駒として相手所属の歩打ちとかできると激ウザ問題すぎる

50 18/06/05(火)03:25:36 No.509583154

会話イベントの後ユニットの色が変わるやつ

51 18/06/05(火)03:26:55 No.509583217

A勢力とB勢力を争わせ双方疲弊した所で正体を現す

52 18/06/05(火)03:28:23 No.509583290

>A勢力とB勢力を争わせ双方疲弊した所で正体を現す AとBの戦力の合計って最後まで変わらなくない!?

53 18/06/05(火)03:34:48 No.509583577

>会話イベントの後ユニットの色が変わるやつ …なんか君色変わる前よりHP減ってない?

54 18/06/05(火)03:42:48 No.509583904

誰だよ左の第三勢力は

55 18/06/05(火)03:50:00 No.509584184

>A勢力とB勢力を争わせ双方疲弊した所で正体を現す スパロボのオリ敵

56 18/06/05(火)03:50:42 No.509584206

>二回回して向こうのコマに出来るようにしたらすごいことになりそう 二歩!

57 18/06/05(火)04:06:30 No.509584750

二回回して自分で取って手駒にできる…?

58 18/06/05(火)04:08:49 No.509584811

二回回したあとの取る前に逃げられそう 逃がさないための介錯陣形が研究されそう

59 18/06/05(火)04:14:50 No.509584993

方向転換はルールで禁止スよね

60 18/06/05(火)04:18:02 No.509585090

なんで横向いてドリフトしてんだこいつすぎる…

61 18/06/05(火)04:26:59 No.509585303

>回転ありなら桂馬やばくない? チェスのナイトはターン消費無しで回転する桂馬だったような

62 18/06/05(火)04:31:24 No.509585417

よく考えたら方向転換できない歩兵も騎兵もいないよな

63 18/06/05(火)04:33:53 No.509585476

香車家ご謀反!

64 18/06/05(火)04:35:36 No.509585516

有利な側に湧く第三軍 そいつが王を取ったらそいつの勝ち

65 18/06/05(火)04:40:17 No.509585633

第三勢力の王は誰なんだよ

66 18/06/05(火)04:42:21 No.509585694

ゲージ消費技とかユニット進化とかも付けよう

67 18/06/05(火)04:46:25 No.509585801

そんなことしたら初心者が離れる 時代はボタン連打でコンボが出るぐらいじゃないと

68 18/06/05(火)04:46:27 No.509585803

>第三勢力の王は誰なんだよ 我らは王などいない!

69 18/06/05(火)04:47:37 No.509585828

>時代はボタン連打でコンボが出るぐらいじゃないと 範囲攻撃とか貫通攻撃を…

70 18/06/05(火)04:47:52 No.509585833

第三勢力が勝つと百姓の持ちたる国になる

71 18/06/05(火)05:07:29 No.509586330

もう一個の香車に話すコマンド湧いてないか確認する

72 18/06/05(火)05:15:46 No.509586544

…あなたにはやはり王の資質は無かったようだ(横を向く)

73 18/06/05(火)05:28:02 No.509586861

銀あたりが黒幕

74 18/06/05(火)06:04:45 No.509587838

初手に計略・離間を使おう

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