虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/06/04(月)19:57:14 今この... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1528109834534.jpg 18/06/04(月)19:57:14 No.509489588

今このゲームやると圧倒的ボリュームとテンポの悪さに押し潰されそうになる

1 18/06/04(月)19:57:46 No.509489691

熟練度をとるためには下準備が必要すぎるゲーム

2 18/06/04(月)19:58:06 No.509489771

1話のゴッグなんかより撤退ボス倒す方がストレス溜まるよ…

3 18/06/04(月)19:58:11 No.509489794

せめて必殺技でくらい一撃で雑魚落とさせてくだち…

4 18/06/04(月)19:58:31 No.509489869

開発の人ルート分岐の意味わかってます?

5 18/06/04(月)19:58:42 No.509489910

まあ別に熟練度は逆シャア行く分以外別に取らないでもいいし…

6 18/06/04(月)19:58:49 No.509489942

>1話のゴッグなんかより撤退ボス倒す方がストレス溜まるよ… 撤退ボスがいるステージによく湧く飛影

7 18/06/04(月)19:59:36 No.509490132

このゲームやると土日潰れるよね

8 18/06/04(月)19:59:39 No.509490148

スーパーロボットは飛ぶな歩け!

9 18/06/04(月)19:59:51 No.509490191

土日だけじゃすまないんじゃ…

10 18/06/04(月)19:59:59 No.509490229

白熱の終章はちゃんとマジンガー系とエステを鍛えてないと きついっすね

11 18/06/04(月)20:00:00 No.509490268

サク改やアレックスですら貴重な戦力として大活躍する地上

12 18/06/04(月)20:00:06 No.509490295

詰めスパロボが100問入っててお得!

13 18/06/04(月)20:00:25 No.509490364

無理に熟練度とか集中力取ろうとしなければ苦行度は下がる

14 18/06/04(月)20:00:42 No.509490429

熟練度は終盤までハードになる手前ギリギリだけ取っていけばいい

15 18/06/04(月)20:01:03 No.509490495

スキルコーディネイトシステムは結構許されざる産物だと思う

16 18/06/04(月)20:01:17 No.509490548

5ターンクリア目指さなければそこまででも無いんだけど 目指し始めるとマジでキツイ時がある

17 18/06/04(月)20:01:25 No.509490582

グレンダイザーのいない宇宙激震篇なんて考えられない

18 18/06/04(月)20:01:25 No.509490583

エステバリス系は強くて数が多いけど一面展開しか出来ないネック

19 18/06/04(月)20:01:37 No.509490625

集中力は取れるマップだけ取ればいいんだ スタメン全部に覚えさせられるくらいは取れる

20 18/06/04(月)20:01:44 No.509490653

アムロがνガンダムに乗るのが90話過ぎ

21 18/06/04(月)20:02:44 No.509490892

ここらへんぐらいからグレンダイザーの最強武器が ダブルハーケンになった気がする

22 18/06/04(月)20:02:55 No.509490946

一撃必殺グレートブースター

23 18/06/04(月)20:02:57 No.509490956

アルトアイゼンさんいくら設定どおりだからと言っても… その…もう少し性能と使い勝手を…

24 18/06/04(月)20:03:11 No.509491010

今やるとって言うか発売当時からダルいって言われてたよ

25 18/06/04(月)20:03:11 No.509491011

地に足をつけたマジンガーの強いこと強いこと

26 18/06/04(月)20:03:22 No.509491062

リーゼはそこそこ強くなるじゃん!

27 18/06/04(月)20:03:43 No.509491140

妙にこれ好きな人居るよね

28 18/06/04(月)20:04:02 No.509491214

直近のαシリーズと比べても圧倒的にテンポ悪かったよね… マップも見づらい…

29 18/06/04(月)20:04:02 No.509491215

テンポ良くなれば今でもやりたいなーって思えるゲーム

30 18/06/04(月)20:04:31 No.509491324

リーゼはレーダー付けて射程伸ばせば反撃でクレイモア打ち放題だ 鉄壁があれば言うことはなかった

31 18/06/04(月)20:04:34 No.509491334

よしゼロ距離とったぞと思ったら移動後に使えない切り札

32 18/06/04(月)20:04:39 No.509491348

>妙にこれ好きな人居るよね 参戦作品が皆好きだし難易度も丁度良い

33 18/06/04(月)20:04:52 No.509491398

>リーゼはそこそこ強くなるじゃん! 素のアルトが割とどうしようかなって性能だったのにグンと伸びた記憶がある

34 18/06/04(月)20:05:08 No.509491463

戦闘カットできないFとF完より今やるのが辛い作品な気がする

35 18/06/04(月)20:05:29 No.509491536

あれだけ強かったマスターアジアが

36 18/06/04(月)20:05:33 No.509491559

撤退ラインが結構シビアだから統率兼熱血持ちが欲しい そこに戦闘のプロがスーッと効いて…

37 18/06/04(月)20:05:51 No.509491641

君を見つめてとLOVEサバイバーいいよね…

38 18/06/04(月)20:05:53 No.509491655

爆発エフェクト長過ぎるせいでMAPW使うのも躊躇われる

39 18/06/04(月)20:06:17 No.509491759

古鉄はCompact2時代に比べれば格段に強くなってる

40 18/06/04(月)20:06:47 No.509491872

>妙にこれ好きな人居るよね このくらいの難易度とボリュームでいい もっさりインターフェイスはうn…

41 18/06/04(月)20:06:52 No.509491902

>参戦作品が皆好きだし難易度も丁度良い ちょうどいいかな…

42 18/06/04(月)20:06:53 No.509491904

逆にいつか空に届いてはあんまり良くないよね…

43 18/06/04(月)20:06:57 No.509491927

デーレーデーレー デッ!デデデン!

44 18/06/04(月)20:07:19 No.509492031

飛影こないで…

45 18/06/04(月)20:07:38 No.509492122

大活躍するEZ-8とケンプファー、援護攻撃連発しないとやってられないとも言う

46 18/06/04(月)20:08:07 No.509492248

>ちょうどいいかな… 使えるものは何でも使わなきゃいけない難易度でよかったじゃん!

47 18/06/04(月)20:08:12 No.509492281

魂統率同時攻撃

48 18/06/04(月)20:08:32 No.509492363

インパクトの数字がどんどん増えてくダメージ表示は本当にすばらしかったと思う

49 18/06/04(月)20:08:33 No.509492366

他のスパロボでもサイコガンダムとかもっと使いたいぞ 敵の機体をもっと使わせてくれてもいいのに

50 18/06/04(月)20:08:35 No.509492378

シナリオと難易度のバランスは今でも結構好き テンポはマジで辛い

51 18/06/04(月)20:08:54 No.509492452

これからだっけ熱血1.5倍

52 18/06/04(月)20:09:17 No.509492553

ナデシコのヒカルが女神に思えてくるスパロボ

53 18/06/04(月)20:09:19 No.509492562

>テンポはマジで辛い 曲のテンポは良い

54 18/06/04(月)20:09:40 No.509492660

この作品のバーニィが史上最強のバーニィである事は疑う余地がない

55 18/06/04(月)20:09:47 No.509492692

そもそもこの頃のスパロボは故人的に一年くらいかけて遊ぶものだったからテンポについてはそんなに気にならなかったかな… 今やれって言われたら無理

56 18/06/04(月)20:09:55 No.509492726

ゲームにお金をかけたくない人はこれ1本買うだけで1年は遊べてお得!!

57 18/06/04(月)20:10:17 No.509492836

マップが見づらいと初めて思ったスパロボ

58 18/06/04(月)20:10:23 No.509492868

>>テンポはマジで辛い >曲のテンポは良い ダイターン3の曲好きだ

59 18/06/04(月)20:10:29 No.509492890

GガンのBGMが後期OPで感動した 個人的に前期OPばっかりで飽きてたし

60 18/06/04(月)20:10:35 No.509492922

これ何十周もしてる「」がいるらしいな

61 18/06/04(月)20:10:35 No.509492923

これすごい中古屋で見かけた 480円くらいで

62 18/06/04(月)20:10:43 No.509492974

戦闘のダメージ表示はこれが一番好き

63 18/06/04(月)20:11:17 No.509493138

この当時の主役機より量産機とかフル改造した方が強いよって風潮嫌い!

64 18/06/04(月)20:11:21 No.509493151

久しぶりに遊んで地上篇の総ターン215で終わったが最速はいくつだろう

65 18/06/04(月)20:11:57 No.509493303

当時はhitって何だよって思ってました

66 18/06/04(月)20:12:06 No.509493337

>ダイターン3の曲好きだ あれ格好良いよね…あれぐらい軽快なアレンジ他のスパロボでも欲しい

67 18/06/04(月)20:12:08 No.509493347

でもねバラオと戦える貴重なスパロボなんすよ… もうひとつはスクコマ2

68 18/06/04(月)20:12:14 No.509493379

>久しぶりに遊んで地上篇の総ターン215で終わったが最速はいくつだろう 復活多用しても400は超えるってどっかで聞いた

69 18/06/04(月)20:12:15 No.509493385

ヴァイスリッターがラインにならないと辛すぎる でも真ゲッター取るね…

70 18/06/04(月)20:12:23 No.509493421

>これすごい中古屋で見かけた >480円くらいで 高いよ108円でよく見かけるよ

71 18/06/04(月)20:12:46 No.509493542

これやった後OGのキョウスケ見るとやたら強く思える

72 18/06/04(月)20:13:08 No.509493633

バーニィめっちゃ嵐の中で輝いてた

73 18/06/04(月)20:13:16 No.509493664

ダイターン3のデモ動画いいよね

74 18/06/04(月)20:13:57 No.509493831

>逆にいつか空に届いてはあんまり良くないよね… 何かトロピカルな雰囲気になっちゃってるよね…

75 18/06/04(月)20:14:37 No.509494000

F91もだけどなぜかいつも選曲に入らない曲が使われてるよね

76 18/06/04(月)20:15:00 No.509494115

つべでこれの戦闘オフ縛って配信してる人いたけどウィンキーってテンポ良かったんだなって錯覚してくる

77 18/06/04(月)20:15:39 No.509494312

有名な早解きはデスマンの500ターン以内クリア動画だな

78 18/06/04(月)20:15:40 No.509494316

バーニィはHP多くて撃破扱いにならないデンドロビウムだったよ…

79 18/06/04(月)20:15:57 No.509494412

制作チームが同じなのかMXもテンポ悪かったな…特に敵の出現とか移動

80 18/06/04(月)20:16:15 No.509494486

>でも真ゲッター取るね… 燃費最悪過ぎる…

81 18/06/04(月)20:16:47 No.509494625

中盤以降だと1ステージクリアするのに一日の気力を使い果たす そのペースだと全然終わらないから困る

82 18/06/04(月)20:16:53 No.509494654

>有名な早解きはデスマンの500ターン以内クリア動画だな あそこまで効率よくレベリングできるもんなんだな…

83 18/06/04(月)20:16:55 No.509494660

序盤のボス討伐でバーニィ使用禁止縛りやったら… いやあ今はもう考えたくもないです…

84 18/06/04(月)20:17:13 No.509494742

>でも真ゲッター取るね… ラブラブアタック見たいもんね…

85 18/06/04(月)20:17:29 No.509494820

>制作チームが同じなのかMXもテンポ悪かったな…特に敵の出現とか移動 スレ画MXとOGs以降のOGは全部同じとこだね 流石にテンポは改善されたけどマップの見づらさはずーっとイマイチで正直つらい

86 18/06/04(月)20:17:40 No.509494871

パパパパパーッパユフォー!パパパパパーッパユフォー!

87 18/06/04(月)20:17:51 No.509494929

マスターアジアと夜間迷彩という謎の二択

88 18/06/04(月)20:17:55 No.509494957

統率持ってるプロがプロ過ぎる スーパー系揃ってるし地上Sだし地球編は比較的楽な方なんだよね

89 18/06/04(月)20:18:14 No.509495041

章の前後しか長い会話ないから 会話パートに関してはダラダラしなくて良いと思います

90 18/06/04(月)20:18:22 No.509495087

>あそこまで効率よくレベリングできるもんなんだな… 経験値量は抑え目だが早解きに対する強度が高いからその分レベリングしやすいというおかしなことになっている

91 18/06/04(月)20:18:23 No.509495092

宇宙辛すぎる…

92 18/06/04(月)20:18:28 No.509495104

取れれば貴重な宇宙の戦力だけど終章でお払い箱確実の仲間 取らないと若干宇宙がつらいけど終章でも通じるスパイラルナックル

93 18/06/04(月)20:18:33 No.509495123

いいよね死ぬ思いしてやっと東方不敗とデビルガンダムぶっ倒して長い長い地上篇終わった後にまたクソ長い宇宙篇が始まるの 気力が萎える

94 18/06/04(月)20:18:44 No.509495163

α外伝→IMPACTはプロの黄金時代だからな…

95 18/06/04(月)20:18:49 No.509495193

早解きで集中力やらボーナス貰えるからガンガン攻め込めて楽しいスパロボ 後続作品も早解きボーナス付けて欲しい

96 18/06/04(月)20:18:51 No.509495205

起死回生みたいな癖のある技能をちゃんと使える人はすげえと思う

97 18/06/04(月)20:19:02 No.509495249

ターン数に気を取られるからアレなだけでクリア難易度自体はSRPGとして見ればそこまで高くもない ただスパロボはもはやスパロボってジャンルの難易度だからな…

98 18/06/04(月)20:19:12 No.509495295

火星行きロケットに乗る宇宙飛行士になったらプレイしてもいい…

99 18/06/04(月)20:19:32 No.509495386

>スレ画MXとOGs以降のOGは全部同じとこだね 曲と戦闘アニメが両方共高品質だから頑張ってもらいたい というかまた版権スパロボ作って欲しい…

100 18/06/04(月)20:20:11 No.509495574

盾構えてじりじり削りながら前線を押し上げるのは多分スパロボに求められてないと思う ゴッドゴーガンでドローメすら落とせないのはやりすぎだ

101 18/06/04(月)20:20:27 No.509495651

コンパクトやMX共々フリーオーダーシナリオとやらは何ら面白みを感じなかった どうせ全部やるなら順番選べて何の意味あんだよ!

102 18/06/04(月)20:20:31 No.509495675

>というかまた版権スパロボ作って欲しい… 参戦作品コアな所にばっかり力入れてるイメージだから上から作らせてもらえなさそう…

103 18/06/04(月)20:20:36 No.509495698

味方の平均レベル基準で敵のレベルが決まるんじゃなくて固定だからそこもレベリングとしては楽

104 18/06/04(月)20:20:37 No.509495707

当時の俺にはデビルウラキみたいな発想はできなかった… これ楽しいね

105 18/06/04(月)20:20:57 No.509495782

宇宙に上がるとアルトとかガンドールとかって強かったんだなと思う グレンダイザー位しか強いと言えるユニットいなかった気がする

106 18/06/04(月)20:20:59 No.509495793

IMAPCTが切っ掛けでナデシコ見た俺は白鳥さん救うために死に物狂いでメガノイド殲滅しましたよ…

107 18/06/04(月)20:21:10 No.509495836

サンダー!ボルトスクリュー!

108 18/06/04(月)20:21:12 No.509495842

シローとかバーニィとか普段ゴミなガンダムキャラが強かった思い出

109 18/06/04(月)20:21:28 No.509495945

>早解きで集中力やらボーナス貰えるからガンガン攻め込めて楽しいスパロボ 早く倒し過ぎたら敵増援が規定ターンまで来ないんですけお!!

110 18/06/04(月)20:21:34 No.509495980

>参戦作品コアな所にばっかり力入れてるイメージだから上から作らせてもらえなさそう… 意地でも80年台OVAロボは入るのは分かる いや超嬉しいんだけどさ

111 18/06/04(月)20:22:01 No.509496108

バーニィをサイサリスに乗せて核打ちまくるの楽しいよね

112 18/06/04(月)20:22:16 No.509496168

>シローとかバーニィとか普段ゴミなガンダムキャラが強かった思い出 普段ってほどシローでてねぇ!

113 18/06/04(月)20:22:27 No.509496214

相対的に見てライディーンが一番強かった時期なんじゃないかと思う これとMX

114 18/06/04(月)20:22:44 No.509496286

>バーニィをサイサリスに乗せて核打ちまくるの楽しいよね 悪魔がおる…やったけど

115 18/06/04(月)20:22:45 No.509496287

>意地でも80年台OVAロボは入るのは分かる >いや超嬉しいんだけどさ それでやたら戦闘デモやストーリーに気合が入っててその作品好きになるまでセット

116 18/06/04(月)20:22:45 No.509496289

ボスチク稼ぎができるのがせいぜい地上ルートでの東方不敗戦ぐらい 無限増援も無い 修理補給できるかどうかの差が結構でかい

117 18/06/04(月)20:22:47 No.509496295

というか盾が強かった

118 18/06/04(月)20:22:48 No.509496306

フル改造したG3を敵陣に突っ込ませ反撃でころしてた そうじゃないと難しすぎた

119 18/06/04(月)20:22:57 No.509496339

>バーニィをサイサリスに乗せて核打ちまくるの楽しいよね 良心は無いのか

120 18/06/04(月)20:22:58 No.509496341

シールド値の概念は今でも超面白いと思う

121 18/06/04(月)20:23:09 No.509496382

Ez8めっちゃ強い いろいろできて頼れる感がすごいね

122 18/06/04(月)20:23:17 No.509496419

>>シローとかバーニィとか普段ゴミなガンダムキャラが強かった思い出 >普段ってほどシローでてねぇ! Aでも結構強かったら普段ゴミってほどでもないし! …どっちが先だっけ

123 18/06/04(月)20:23:26 No.509496468

そういやV-UPユニットって最近無くなったな

124 18/06/04(月)20:23:39 No.509496534

MSばっかりだから宇宙はきつい

125 18/06/04(月)20:23:53 No.509496598

盾があって切り払い出来て運動性もそこそこあってサイズ補正で火力も防御力もあって統率持ちのダイターン3

126 18/06/04(月)20:24:03 No.509496642

最大火力より平均火力が求められるから ライディーンとかザンボットが割と活躍する

127 18/06/04(月)20:24:09 No.509496669

これに慣れてから他のスパロボのEz8の強さに違和感が

128 18/06/04(月)20:24:09 No.509496673

>シールド値の概念は今でも超面白いと思う 1000しかないけど装甲が硬いせいで全然抜かれないダイターンファン

129 18/06/04(月)20:24:14 No.509496695

G3FbEz8アレックスあたりが強かったな

130 18/06/04(月)20:24:26 No.509496750

魂使っても終盤の雑魚を倒せないのがマジで辛い

131 18/06/04(月)20:24:30 No.509496767

バーニィはアプサラスⅡに乗せても楽しい

132 18/06/04(月)20:24:47 No.509496857

>宇宙に上がるとアルトとかガンドールとかって強かったんだなと思う >グレンダイザー位しか強いと言えるユニットいなかった気がする GP-01Fbはすごい強いんだが気づきにくい… 援護枠としては十分採用できる程度に火力ある

133 18/06/04(月)20:24:51 No.509496879

FA百式改が笑っちゃうくらい強いからいつも熟練度調整して取ってる

134 18/06/04(月)20:24:57 No.509496914

08って出たの2,3回ぐらい?

135 18/06/04(月)20:24:58 No.509496919

ダイターンは改造一切しなくてもガチガチだからな…

136 18/06/04(月)20:25:08 No.509496967

V-UPとか弱機体ほど強くなる要素は邪道だけど楽しいんだ

137 18/06/04(月)20:25:40 No.509497098

Fbは最初あれくらいしか頼るユニットいないのがな…

138 18/06/04(月)20:25:47 No.509497125

バニング大尉の誘爆がテクニカルながら強くてこれがベテランパイロットか…と

139 18/06/04(月)20:26:30 No.509497326

>08って出たの2,3回ぐらい? 64、A、COMPACT2とこれ、GCとXO

140 18/06/04(月)20:26:42 No.509497377

据え置きでカウンターって今まで無かったからこっちが攻撃する前にボスにカウンターで殺されて?ってなった

141 18/06/04(月)20:26:52 No.509497423

>相対的に見てライディーンが一番強かった時期なんじゃないかと思う >これとMX 念動力がSP回復なんだっけか…

142 18/06/04(月)20:26:59 No.509497441

宇宙編はコアブースターとFA百式改が取れると凄い楽

143 18/06/04(月)20:27:05 No.509497463

以後のスパロボではダメージ値のカウントが演出と共に上がってくのが採用されないあたりよっぽど手間かかるんだな

144 18/06/04(月)20:27:14 No.509497502

>バニング大尉の誘爆がテクニカルながら強くてこれがベテランパイロットか…と 原作考えると趣味悪すぎる精神コマンド

145 18/06/04(月)20:27:43 No.509497623

>64、A、COMPACT2とこれ、GCとXO OE「あのっ

146 18/06/04(月)20:27:55 No.509497682

テンポきついけどこれにしかない要素がありすぎるんだよな…

147 18/06/04(月)20:28:14 No.509497756

>OE「あのっ すまんやってないからもうやれないんだ…

148 18/06/04(月)20:28:30 No.509497813

何でザク改のシャア専用カラーなんて妙なものを

149 18/06/04(月)20:28:49 No.509497889

Vup4つのせフルチューンコアブースターとかそういうのならサクサクになるぞ

150 18/06/04(月)20:29:41 No.509498148

ν出てくるのかなり遅いせいかこれのリガズィ強いよね

151 18/06/04(月)20:29:49 No.509498192

資金無限でレベル99にしても程よい難易度というのは きがくるっとる

152 18/06/04(月)20:29:51 No.509498202

OEは後半08小隊強制出撃でアクシズ内でのステージがあってきつかった

153 18/06/04(月)20:30:07 No.509498275

なんだかんだで画像がマイベストスパロボ

154 18/06/04(月)20:30:19 No.509498328

テンポ悪い上にマップ兵器が弱いし下手すればF完よりダルいんじゃ

155 18/06/04(月)20:30:39 No.509498421

ライディーンが強いと言われても記憶に残ってるのは主にブルーガーの強さだ

156 18/06/04(月)20:31:01 No.509498514

地上編中盤ぐらいのバイストンウェルに行くかどうか分岐したちょっとあとぐらい?の デビルガンダムと東方不敗に襲われて必死こいて全力出してとりあえず東方不敗倒したら熟練度を獲得しましたって言われて絶望した

157 18/06/04(月)20:31:11 No.509498553

据え置きでRX-78-2が使えた最後の作品だっけ? ファーストはもっと使えてほしいんだけどなぁ…ACE3の初代のビームライフルの威力を再現したガンダム大好きだった

158 18/06/04(月)20:31:12 No.509498563

ライディーンとブルーガーは大体いっつも優秀な気がする

159 18/06/04(月)20:31:40 No.509498698

>テンポ悪い上にマップ兵器が弱いし下手すればF完よりダルいんじゃ リセット駆使する場合インパクトはあらゆるスパロボの中で最低のダルさを誇る やった事ある人はメモリーチェック100%で理解できると思う

160 18/06/04(月)20:31:54 No.509498764

>据え置きでRX-78-2が使えた最後の作品だっけ? XOがあるな

161 18/06/04(月)20:32:10 No.509498846

>資金無限でレベル99にしても程よい難易度というのは >きがくるっとる 昔何度かここで言ったけど 友人にPAR借りて資金無限にしてうわマジで無双ってほどにはならんわ言いながらPAR返して 2部始まって資金リセットで積んだ

162 18/06/04(月)20:32:20 No.509498901

改造ツール使わなくても2話のバンドックのMAP兵器を利用して マジンガー系とガンダム系は修理・補給でレベル99にできるぞ!やろう!

163 18/06/04(月)20:32:34 No.509498976

>据え置きでRX-78-2が使えた最後の作品だっけ? GCやXOとかにいなかった?

164 18/06/04(月)20:32:57 No.509499088

>据え置きでRX-78-2が使えた最後の作品だっけ? GCとかXOにもいるし…しかも最後までファーストのアムロ

165 18/06/04(月)20:33:07 No.509499131

ずっと赤い角つきFZでごまかしてたからなスパロボのシャアザク ちゃんとS型が出たのってGCあたりだったような

166 18/06/04(月)20:33:22 No.509499203

>資金無限でレベル99にしても程よい難易度というのは >きがくるっとる 流石にそんなことしたら回避ユニットは0%続出すると思うので ダルさと難易度を一緒にしてるそれは

167 18/06/04(月)20:33:38 No.509499285

>GCやXOとかにいなかった? 忘れてた…

168 18/06/04(月)20:34:01 No.509499389

資金無限でもクソだるいのは終盤の三分岐

169 18/06/04(月)20:34:06 No.509499417

宇宙でドーベンウルフとか手に入ったけどいつの間にか消えてた気がする

170 18/06/04(月)20:34:13 No.509499448

色々言われてるけどおれは大好きなんだよ!! でもさすがに歳なのか今年はまだ1周しかしてない

171 18/06/04(月)20:34:43 No.509499583

主人公たちが軒並み熱血止まりの中で魂を覚えるオールドタイプの中年たち

172 18/06/04(月)20:34:47 No.509499599

ゴッドハンドスマッシュのテンポが最高に良い MXはもっさりしてる

173 18/06/04(月)20:34:59 No.509499663

仮面シャア ↓ クワトロになってカミーユと登場 ↓ また仮面被ってゼクスとかブシドーと一緒にでてくる OEはカオスすぎる

174 18/06/04(月)20:35:02 No.509499682

スーパーロボットはとりあえず地面に降ろすところから始まる

175 18/06/04(月)20:35:13 No.509499733

>色々言われてるけどおれは大好きなんだよ!! >でもさすがに歳なのか今年はまだ1周しかしてない 修験者「」!修験者「」じゃないか!

176 18/06/04(月)20:35:29 No.509499831

他にないスパロボではあったがPS2一作目がこれって尖りすぎてるよ! C2って母体があったとは言えさあ!

177 18/06/04(月)20:35:39 No.509499882

α系にいたキャラはアニメ使いまわしだけど新規勢はみんな動き良いよね…

178 18/06/04(月)20:35:43 No.509499898

長いのはいいけど テンポがな 高層ビルとか殺意わく

179 18/06/04(月)20:35:44 No.509499903

バニング大尉のコアブースターがトップエースだったな…

180 18/06/04(月)20:36:05 No.509500002

>でもさすがに歳なのか今年はまだ1周しかしてない 人生で1週でも十分だよ!

181 18/06/04(月)20:36:11 No.509500037

シャアザクとか 増援来る前に全滅させると出ないままステージクリアしちゃうとか酷かった あれそういや見てねえぞ!?ってなった

182 18/06/04(月)20:36:35 No.509500143

長いのはデメリットでもあるけど 白熱の終章で続々と集合していく盛り上がりとか長いからこそで大好きなんだ…

183 18/06/04(月)20:36:44 No.509500207

結局クリアせずじまいだったからやり直したい 今やろうと思うとなんか手段ある?

184 18/06/04(月)20:37:00 No.509500307

ユリカとジュン君がエステに乗る数少ないスパロボ

185 18/06/04(月)20:37:21 No.509500409

PS2を買うかエミュ

186 18/06/04(月)20:37:24 No.509500423

>α系にいたキャラはアニメ使いまわしだけど新規勢はみんな動き良いよね… 使い回しと見せかけて動き追加されてるオーラバトラー好きだったな ハイパーオーラ斬りが処刑用BGM的な奴かかるのと合わさってめちゃカッコいいんだ

187 18/06/04(月)20:37:26 No.509500430

シャアザクとG3は多分全員に取らせる気のない隠しユニット扱いだと思う

188 18/06/04(月)20:37:52 No.509500549

C2でいいよね

189 18/06/04(月)20:37:55 No.509500565

これに関してはPAR使ってもいいよね

190 18/06/04(月)20:38:17 No.509500684

熟練度高いと手に入る機体が逆に弱くなるっていうのが…

191 18/06/04(月)20:38:31 No.509500744

>C2でいいよね よくない めっちゃデータ消える 古いとかでなく当時から

192 18/06/04(月)20:38:40 No.509500788

>人生で1週でも十分だよ! 去年は3周したんだけどね…もう昔みたいに2ヶ月に1周は無理だ

193 18/06/04(月)20:38:46 No.509500808

一日一二話ペースでやってると二ヶ月かからんぞ

194 18/06/04(月)20:38:59 No.509500868

ワンダースワンのセーブは消えるものだからな…

195 18/06/04(月)20:39:10 No.509500900

なんとか1週したけど逆シャアシナリオいけなかった俺はゴミだよ

196 18/06/04(月)20:39:16 No.509500927

ガリモス大船長とデモ付きで決着つけられるのはimpactしかない ダンガイオーまた出ないかなぁ…

197 18/06/04(月)20:39:17 No.509500931

>これに関してはPAR使ってもいいよね どんな理由だろうと許されざるよ

198 18/06/04(月)20:39:30 No.509500991

>C2でいいよね C2はC2で問題作だと思うが… あっちのバランスも大概だし

199 18/06/04(月)20:39:47 No.509501069

>これに関してはPAR使ってもいいよね 逆にしんどいと思う

200 18/06/04(月)20:40:03 No.509501132

テンポは糞だが難易度は古くからスパロボやってりゃ何とかなる コンプリとかの難易度に慣れすぎたというのもある

201 18/06/04(月)20:40:05 No.509501137

同時攻撃の演出好きだったけど最近のスパロボにはあるのかな…

202 18/06/04(月)20:40:07 No.509501143

撤退ボス多過ぎ! マップが見にくい! ロード長い!とかなりストレスフルだった

203 18/06/04(月)20:40:39 No.509501292

ストーリーを進めると4、5面一気に現れて それらを全部クリアするとまたストーリーが進むって感じでテンポ悪かったな

204 18/06/04(月)20:40:41 No.509501305

>ダンガイオーまた出ないかなぁ… 再参戦するときはGダンガイオーとセットでと思ってた時期もありました

205 18/06/04(月)20:40:50 No.509501342

C2はC2で二回行動無くしたウィンキーバランスじゃねーか! きついよ!

206 18/06/04(月)20:40:51 No.509501350

マップBGMもいいんだ

207 18/06/04(月)20:40:55 No.509501362

>逆にしんどいと思う 辛いの戦闘バランスより演出のもっさり感だからやりがいだけ失われるよね…

208 18/06/04(月)20:41:13 No.509501443

ダンクーガをⅠ段階ずつ改造して置くの忘れて辛い目にあう…

209 18/06/04(月)20:41:32 No.509501514

>同時攻撃の演出好きだったけど最近のスパロボにはあるのかな… マキシマムブレイクとかいうのがある

210 18/06/04(月)20:42:00 No.509501639

C2は本体設定で異様に強まるベーオウルフがガンダムmk2並の性能のアルトで頑張った記憶

211 18/06/04(月)20:42:00 No.509501641

ロード等のシステムが快適になるだけでぜんぜん違うゲームになれるね

212 18/06/04(月)20:42:18 No.509501712

ただの演出かと思ったらしっかりダメージ受けるアトミックバズーカにビビった

213 18/06/04(月)20:42:20 No.509501721

なんでオモイカネの中にいるの飛影

214 18/06/04(月)20:42:30 No.509501772

一つ一つ潰していくしかない を100回近く繰り返すだけなのに

215 18/06/04(月)20:43:29 No.509502039

真ゲッターとラインが二択なのは酷いと思った

216 18/06/04(月)20:43:32 No.509502054

>なんでオモイカネの中にいるの飛影 ウリバタケさんがガワ用意したから… あとはこう…忍術で…

217 18/06/04(月)20:44:04 No.509502237

>真ゲッターとラインが二択なのは酷いと思った ゲッター線はツンデレヒロインだから…

218 18/06/04(月)20:44:23 No.509502319

ラインになるとランページ使えなくなるのも酷い

219 18/06/04(月)20:44:25 No.509502328

大抵の武装が段々ダメージが加算されていくタイプの演出なのに対して 一回斬り付けたらズバッと最大ダメージが出るハイパーオーラ斬りの爽快感いいよね

220 18/06/04(月)20:44:51 No.509502470

>真ゲッターとラインが二択なのは酷いと思った 真ゲッターとラブラブアタック ライン ならば真ゲッター取りたくなるよね… 実際は燃費悪いし火力も思ったほど伸びないけど

221 18/06/04(月)20:44:56 No.509502490

アルファの感覚でやったら一面で死にかけてやり直した

222 18/06/04(月)20:45:40 No.509502700

味方の最大火力がフル改造ボチューンとかEz-8なんだっけ…

223 18/06/04(月)20:46:15 No.509502838

とにかく選曲は良かった

224 18/06/04(月)20:46:48 No.509502985

>真ゲッターとラインが二択なのは酷いと思った 一番酷いのは攻略情報無しだと選択したつもりが無いというところだと思う ステージの順番とかそんなんばっかりだけど

225 18/06/04(月)20:46:57 No.509503035

実際使ってると火力は高くても総合力が辛過ぎて やっぱりビルバインとかゴッドガンダムに落ち着くのだ

226 18/06/04(月)20:47:11 No.509503105

でもボチューンは本当にただ数値上最大攻撃力が出るだけで ハイパーオーラ斬り以外の武器はオーラバルカンとかしかないんで 実用性はない

227 18/06/04(月)20:47:37 No.509503225

ランページあってもヴァイスが使いづらすぎるし 真ゲもあんまりな性能だった

228 18/06/04(月)20:48:01 No.509503340

ゲッタービームで落ちないドローメいいよね…

229 18/06/04(月)20:48:18 No.509503418

>とにかく選曲は良かった またF91の曲が君を見つめてにならないかな…

230 18/06/04(月)20:48:20 No.509503434

ボリュームあるけどさぁ・・・ 薄いっていうかダラダラしてるっていうかさぁ・・・

231 18/06/04(月)20:48:23 No.509503450

ヴァイスはヴァイスのままだと辛いのにラインになっても射程の癖強すぎて使いにくい どういう二択だよこれ!

232 18/06/04(月)20:48:30 No.509503482

ハイパーオーラ斬りかっこいいビルバイン使うね… ボチューンはマジで地味だった

233 18/06/04(月)20:48:33 No.509503494

初プレイで地上編のラストでうわあああああ!ってなった なんでボスが増援なの…

234 18/06/04(月)20:48:36 No.509503516

ヴァイス射程が長いくらいしか長所ないよね…

235 18/06/04(月)20:48:40 No.509503529

ミサイルマシンガンとか他のスパロボで見たことない

236 18/06/04(月)20:48:40 No.509503534

最大攻撃力は確か隠しで取れるケンプファーのチェーンマインだったと思う ただこれも1発しかないのでストナーサンシャインより強いといってもあんまり実用性があるとは言えない

237 18/06/04(月)20:49:26 No.509503760

ぶっちゃけ真ゲッターあんま使えんインパクト テキサスマックの方が強い

238 18/06/04(月)20:50:08 No.509504000

でも真ゲとドラゴンだったらやっぱり真ゲの方がマシだし…

239 18/06/04(月)20:50:22 No.509504063

>初プレイで地上編のラストでうわあああああ!ってなった >なんでボスが増援なの… ボスがでてくるのはいいが強さといい位置といいなかなかの悪意を感じる

240 18/06/04(月)20:50:31 No.509504106

火力より継続力を取ったほうが便利なんだよな だから真ゲッターよりドラゴンの方がいい

241 18/06/04(月)20:50:31 No.509504110

最後まで180mmキャノン使ってたわ

242 18/06/04(月)20:50:34 No.509504125

後半の敵雑魚がやたら切り払ってくるのでνガンはHWS取ってヘビービームライフル 使えるようにしておかないと手間取る オクスタンBをガンガン切り払われるヴァイスはつらい

243 18/06/04(月)20:50:36 No.509504137

やっと味方が強くなってきたのに第二部開始でリセットはきつかった

244 18/06/04(月)20:50:44 No.509504180

携帯機とはいえ3作を合身! ついでにGガンダムとナデシコを追加して盛りました! 長い

245 18/06/04(月)20:50:50 No.509504219

>最大攻撃力は確か隠しで取れるケンプファーのチェーンマインだったと思う >ただこれも1発しかないのでストナーサンシャインより強いといってもあんまり実用性があるとは言えない 理論上は40000ダメージ出たっけ

246 18/06/04(月)20:51:41 No.509504467

ボリュームに関しては普段のスパロボで分岐ルートの所を選ばなかったルートはスルーじゃなくて全部やってるような物だとは思う

247 18/06/04(月)20:52:00 No.509504572

敵の攻撃も弱いので改造してるとなかなか味方も落ちなくなるんだよなインパクト アルトアイゼンでもリーゼになるとフル改造でHP一万に届くかどうかってとこまで伸びるし

248 18/06/04(月)20:52:07 No.509504599

>後半の敵雑魚がやたら切り払ってくるのでνガンはHWS取ってヘビービームライフル >使えるようにしておかないと手間取る >オクスタンBをガンガン切り払われるヴァイスはつらい HWS取った上で逆シャアルートいけるんだよね 熟練度凄いめんどくさいけど あと折角とってもムービーで反映されないけど

249 18/06/04(月)20:52:25 No.509504695

>ミサイルマシンガンとか他のスパロボで見たことない アルファにもあった気がする

250 18/06/04(月)20:52:57 No.509504829

熟練度をどう取っていくかの計画立てるの楽しいよね 全部取るプレイは色んな意味でちょっと無理

251 18/06/04(月)20:53:13 No.509504910

>敵の攻撃も弱いので改造してるとなかなか味方も落ちなくなるんだよなインパクト >アルトアイゼンでもリーゼになるとフル改造でHP一万に届くかどうかってとこまで伸びるし ムゲとかガリモスですら攻撃貧弱で威力高いのってレジセイアぐらいだからな

252 18/06/04(月)20:53:19 No.509504933

マシンソウル好き

253 18/06/04(月)20:53:28 No.509504982

攻略目的である程度使うユニット決まっちゃうのが… あんまりプレイヤーの個性出ないよね…全く無いわけじゃないけど

254 18/06/04(月)20:53:53 No.509505141

アルトは装甲MAXチョバムくらいしないと安心できなかったな ビームコートあるからMS相手なら気楽なんだけど…

255 18/06/04(月)20:53:58 No.509505160

何人か死んでない決着つけてないのに再登場しない敵いなかったっけ ギニアスとか

256 18/06/04(月)20:54:04 No.509505185

>テキサスマックの方が強い 毎回疑問だったんだけどなんでやたらテキサスマック狙われたんだろう…

257 18/06/04(月)20:54:12 No.509505225

バーニィ封印プレイできるほど 俺はよくできちゃいないんだ!

258 18/06/04(月)20:54:53 No.509505396

敵も味方も攻撃力デフレかつHPインフレだからなあ

259 18/06/04(月)20:55:40 No.509505637

でもAIが集中攻撃してくるので沈むときはあっさり沈むよ

260 18/06/04(月)20:55:56 No.509505710

スーパー系は応援・祝福前提で割と何使っても何とかなるゲームだと思うが MSが偏るのはもうこの時代だとある程度しょうがない

↑Top