18/06/04(月)19:57:14 今この... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1528109834534.jpg 18/06/04(月)19:57:14 No.509489588
今このゲームやると圧倒的ボリュームとテンポの悪さに押し潰されそうになる
1 18/06/04(月)19:57:46 No.509489691
熟練度をとるためには下準備が必要すぎるゲーム
2 18/06/04(月)19:58:06 No.509489771
1話のゴッグなんかより撤退ボス倒す方がストレス溜まるよ…
3 18/06/04(月)19:58:11 No.509489794
せめて必殺技でくらい一撃で雑魚落とさせてくだち…
4 18/06/04(月)19:58:31 No.509489869
開発の人ルート分岐の意味わかってます?
5 18/06/04(月)19:58:42 No.509489910
まあ別に熟練度は逆シャア行く分以外別に取らないでもいいし…
6 18/06/04(月)19:58:49 No.509489942
>1話のゴッグなんかより撤退ボス倒す方がストレス溜まるよ… 撤退ボスがいるステージによく湧く飛影
7 18/06/04(月)19:59:36 No.509490132
このゲームやると土日潰れるよね
8 18/06/04(月)19:59:39 No.509490148
スーパーロボットは飛ぶな歩け!
9 18/06/04(月)19:59:51 No.509490191
土日だけじゃすまないんじゃ…
10 18/06/04(月)19:59:59 No.509490229
白熱の終章はちゃんとマジンガー系とエステを鍛えてないと きついっすね
11 18/06/04(月)20:00:00 No.509490268
サク改やアレックスですら貴重な戦力として大活躍する地上
12 18/06/04(月)20:00:06 No.509490295
詰めスパロボが100問入っててお得!
13 18/06/04(月)20:00:25 No.509490364
無理に熟練度とか集中力取ろうとしなければ苦行度は下がる
14 18/06/04(月)20:00:42 No.509490429
熟練度は終盤までハードになる手前ギリギリだけ取っていけばいい
15 18/06/04(月)20:01:03 No.509490495
スキルコーディネイトシステムは結構許されざる産物だと思う
16 18/06/04(月)20:01:17 No.509490548
5ターンクリア目指さなければそこまででも無いんだけど 目指し始めるとマジでキツイ時がある
17 18/06/04(月)20:01:25 No.509490582
グレンダイザーのいない宇宙激震篇なんて考えられない
18 18/06/04(月)20:01:25 No.509490583
エステバリス系は強くて数が多いけど一面展開しか出来ないネック
19 18/06/04(月)20:01:37 No.509490625
集中力は取れるマップだけ取ればいいんだ スタメン全部に覚えさせられるくらいは取れる
20 18/06/04(月)20:01:44 No.509490653
アムロがνガンダムに乗るのが90話過ぎ
21 18/06/04(月)20:02:44 No.509490892
ここらへんぐらいからグレンダイザーの最強武器が ダブルハーケンになった気がする
22 18/06/04(月)20:02:55 No.509490946
一撃必殺グレートブースター
23 18/06/04(月)20:02:57 No.509490956
アルトアイゼンさんいくら設定どおりだからと言っても… その…もう少し性能と使い勝手を…
24 18/06/04(月)20:03:11 No.509491010
今やるとって言うか発売当時からダルいって言われてたよ
25 18/06/04(月)20:03:11 No.509491011
地に足をつけたマジンガーの強いこと強いこと
26 18/06/04(月)20:03:22 No.509491062
リーゼはそこそこ強くなるじゃん!
27 18/06/04(月)20:03:43 No.509491140
妙にこれ好きな人居るよね
28 18/06/04(月)20:04:02 No.509491214
直近のαシリーズと比べても圧倒的にテンポ悪かったよね… マップも見づらい…
29 18/06/04(月)20:04:02 No.509491215
テンポ良くなれば今でもやりたいなーって思えるゲーム
30 18/06/04(月)20:04:31 No.509491324
リーゼはレーダー付けて射程伸ばせば反撃でクレイモア打ち放題だ 鉄壁があれば言うことはなかった
31 18/06/04(月)20:04:34 No.509491334
よしゼロ距離とったぞと思ったら移動後に使えない切り札
32 18/06/04(月)20:04:39 No.509491348
>妙にこれ好きな人居るよね 参戦作品が皆好きだし難易度も丁度良い
33 18/06/04(月)20:04:52 No.509491398
>リーゼはそこそこ強くなるじゃん! 素のアルトが割とどうしようかなって性能だったのにグンと伸びた記憶がある
34 18/06/04(月)20:05:08 No.509491463
戦闘カットできないFとF完より今やるのが辛い作品な気がする
35 18/06/04(月)20:05:29 No.509491536
あれだけ強かったマスターアジアが
36 18/06/04(月)20:05:33 No.509491559
撤退ラインが結構シビアだから統率兼熱血持ちが欲しい そこに戦闘のプロがスーッと効いて…
37 18/06/04(月)20:05:51 No.509491641
君を見つめてとLOVEサバイバーいいよね…
38 18/06/04(月)20:05:53 No.509491655
爆発エフェクト長過ぎるせいでMAPW使うのも躊躇われる
39 18/06/04(月)20:06:17 No.509491759
古鉄はCompact2時代に比べれば格段に強くなってる
40 18/06/04(月)20:06:47 No.509491872
>妙にこれ好きな人居るよね このくらいの難易度とボリュームでいい もっさりインターフェイスはうn…
41 18/06/04(月)20:06:52 No.509491902
>参戦作品が皆好きだし難易度も丁度良い ちょうどいいかな…
42 18/06/04(月)20:06:53 No.509491904
逆にいつか空に届いてはあんまり良くないよね…
43 18/06/04(月)20:06:57 No.509491927
デーレーデーレー デッ!デデデン!
44 18/06/04(月)20:07:19 No.509492031
飛影こないで…
45 18/06/04(月)20:07:38 No.509492122
大活躍するEZ-8とケンプファー、援護攻撃連発しないとやってられないとも言う
46 18/06/04(月)20:08:07 No.509492248
>ちょうどいいかな… 使えるものは何でも使わなきゃいけない難易度でよかったじゃん!
47 18/06/04(月)20:08:12 No.509492281
魂統率同時攻撃
48 18/06/04(月)20:08:32 No.509492363
インパクトの数字がどんどん増えてくダメージ表示は本当にすばらしかったと思う
49 18/06/04(月)20:08:33 No.509492366
他のスパロボでもサイコガンダムとかもっと使いたいぞ 敵の機体をもっと使わせてくれてもいいのに
50 18/06/04(月)20:08:35 No.509492378
シナリオと難易度のバランスは今でも結構好き テンポはマジで辛い
51 18/06/04(月)20:08:54 No.509492452
これからだっけ熱血1.5倍
52 18/06/04(月)20:09:17 No.509492553
ナデシコのヒカルが女神に思えてくるスパロボ
53 18/06/04(月)20:09:19 No.509492562
>テンポはマジで辛い 曲のテンポは良い
54 18/06/04(月)20:09:40 No.509492660
この作品のバーニィが史上最強のバーニィである事は疑う余地がない
55 18/06/04(月)20:09:47 No.509492692
そもそもこの頃のスパロボは故人的に一年くらいかけて遊ぶものだったからテンポについてはそんなに気にならなかったかな… 今やれって言われたら無理
56 18/06/04(月)20:09:55 No.509492726
ゲームにお金をかけたくない人はこれ1本買うだけで1年は遊べてお得!!
57 18/06/04(月)20:10:17 No.509492836
マップが見づらいと初めて思ったスパロボ
58 18/06/04(月)20:10:23 No.509492868
>>テンポはマジで辛い >曲のテンポは良い ダイターン3の曲好きだ
59 18/06/04(月)20:10:29 No.509492890
GガンのBGMが後期OPで感動した 個人的に前期OPばっかりで飽きてたし
60 18/06/04(月)20:10:35 No.509492922
これ何十周もしてる「」がいるらしいな
61 18/06/04(月)20:10:35 No.509492923
これすごい中古屋で見かけた 480円くらいで
62 18/06/04(月)20:10:43 No.509492974
戦闘のダメージ表示はこれが一番好き
63 18/06/04(月)20:11:17 No.509493138
この当時の主役機より量産機とかフル改造した方が強いよって風潮嫌い!
64 18/06/04(月)20:11:21 No.509493151
久しぶりに遊んで地上篇の総ターン215で終わったが最速はいくつだろう
65 18/06/04(月)20:11:57 No.509493303
当時はhitって何だよって思ってました
66 18/06/04(月)20:12:06 No.509493337
>ダイターン3の曲好きだ あれ格好良いよね…あれぐらい軽快なアレンジ他のスパロボでも欲しい
67 18/06/04(月)20:12:08 No.509493347
でもねバラオと戦える貴重なスパロボなんすよ… もうひとつはスクコマ2
68 18/06/04(月)20:12:14 No.509493379
>久しぶりに遊んで地上篇の総ターン215で終わったが最速はいくつだろう 復活多用しても400は超えるってどっかで聞いた
69 18/06/04(月)20:12:15 No.509493385
ヴァイスリッターがラインにならないと辛すぎる でも真ゲッター取るね…
70 18/06/04(月)20:12:23 No.509493421
>これすごい中古屋で見かけた >480円くらいで 高いよ108円でよく見かけるよ
71 18/06/04(月)20:12:46 No.509493542
これやった後OGのキョウスケ見るとやたら強く思える
72 18/06/04(月)20:13:08 No.509493633
バーニィめっちゃ嵐の中で輝いてた
73 18/06/04(月)20:13:16 No.509493664
ダイターン3のデモ動画いいよね
74 18/06/04(月)20:13:57 No.509493831
>逆にいつか空に届いてはあんまり良くないよね… 何かトロピカルな雰囲気になっちゃってるよね…
75 18/06/04(月)20:14:37 No.509494000
F91もだけどなぜかいつも選曲に入らない曲が使われてるよね
76 18/06/04(月)20:15:00 No.509494115
つべでこれの戦闘オフ縛って配信してる人いたけどウィンキーってテンポ良かったんだなって錯覚してくる
77 18/06/04(月)20:15:39 No.509494312
有名な早解きはデスマンの500ターン以内クリア動画だな
78 18/06/04(月)20:15:40 No.509494316
バーニィはHP多くて撃破扱いにならないデンドロビウムだったよ…
79 18/06/04(月)20:15:57 No.509494412
制作チームが同じなのかMXもテンポ悪かったな…特に敵の出現とか移動
80 18/06/04(月)20:16:15 No.509494486
>でも真ゲッター取るね… 燃費最悪過ぎる…
81 18/06/04(月)20:16:47 No.509494625
中盤以降だと1ステージクリアするのに一日の気力を使い果たす そのペースだと全然終わらないから困る
82 18/06/04(月)20:16:53 No.509494654
>有名な早解きはデスマンの500ターン以内クリア動画だな あそこまで効率よくレベリングできるもんなんだな…
83 18/06/04(月)20:16:55 No.509494660
序盤のボス討伐でバーニィ使用禁止縛りやったら… いやあ今はもう考えたくもないです…
84 18/06/04(月)20:17:13 No.509494742
>でも真ゲッター取るね… ラブラブアタック見たいもんね…
85 18/06/04(月)20:17:29 No.509494820
>制作チームが同じなのかMXもテンポ悪かったな…特に敵の出現とか移動 スレ画MXとOGs以降のOGは全部同じとこだね 流石にテンポは改善されたけどマップの見づらさはずーっとイマイチで正直つらい
86 18/06/04(月)20:17:40 No.509494871
パパパパパーッパユフォー!パパパパパーッパユフォー!
87 18/06/04(月)20:17:51 No.509494929
マスターアジアと夜間迷彩という謎の二択
88 18/06/04(月)20:17:55 No.509494957
統率持ってるプロがプロ過ぎる スーパー系揃ってるし地上Sだし地球編は比較的楽な方なんだよね
89 18/06/04(月)20:18:14 No.509495041
章の前後しか長い会話ないから 会話パートに関してはダラダラしなくて良いと思います
90 18/06/04(月)20:18:22 No.509495087
>あそこまで効率よくレベリングできるもんなんだな… 経験値量は抑え目だが早解きに対する強度が高いからその分レベリングしやすいというおかしなことになっている
91 18/06/04(月)20:18:23 No.509495092
宇宙辛すぎる…
92 18/06/04(月)20:18:28 No.509495104
取れれば貴重な宇宙の戦力だけど終章でお払い箱確実の仲間 取らないと若干宇宙がつらいけど終章でも通じるスパイラルナックル
93 18/06/04(月)20:18:33 No.509495123
いいよね死ぬ思いしてやっと東方不敗とデビルガンダムぶっ倒して長い長い地上篇終わった後にまたクソ長い宇宙篇が始まるの 気力が萎える
94 18/06/04(月)20:18:44 No.509495163
α外伝→IMPACTはプロの黄金時代だからな…
95 18/06/04(月)20:18:49 No.509495193
早解きで集中力やらボーナス貰えるからガンガン攻め込めて楽しいスパロボ 後続作品も早解きボーナス付けて欲しい
96 18/06/04(月)20:18:51 No.509495205
起死回生みたいな癖のある技能をちゃんと使える人はすげえと思う
97 18/06/04(月)20:19:02 No.509495249
ターン数に気を取られるからアレなだけでクリア難易度自体はSRPGとして見ればそこまで高くもない ただスパロボはもはやスパロボってジャンルの難易度だからな…
98 18/06/04(月)20:19:12 No.509495295
火星行きロケットに乗る宇宙飛行士になったらプレイしてもいい…
99 18/06/04(月)20:19:32 No.509495386
>スレ画MXとOGs以降のOGは全部同じとこだね 曲と戦闘アニメが両方共高品質だから頑張ってもらいたい というかまた版権スパロボ作って欲しい…
100 18/06/04(月)20:20:11 No.509495574
盾構えてじりじり削りながら前線を押し上げるのは多分スパロボに求められてないと思う ゴッドゴーガンでドローメすら落とせないのはやりすぎだ
101 18/06/04(月)20:20:27 No.509495651
コンパクトやMX共々フリーオーダーシナリオとやらは何ら面白みを感じなかった どうせ全部やるなら順番選べて何の意味あんだよ!
102 18/06/04(月)20:20:31 No.509495675
>というかまた版権スパロボ作って欲しい… 参戦作品コアな所にばっかり力入れてるイメージだから上から作らせてもらえなさそう…
103 18/06/04(月)20:20:36 No.509495698
味方の平均レベル基準で敵のレベルが決まるんじゃなくて固定だからそこもレベリングとしては楽
104 18/06/04(月)20:20:37 No.509495707
当時の俺にはデビルウラキみたいな発想はできなかった… これ楽しいね
105 18/06/04(月)20:20:57 No.509495782
宇宙に上がるとアルトとかガンドールとかって強かったんだなと思う グレンダイザー位しか強いと言えるユニットいなかった気がする
106 18/06/04(月)20:20:59 No.509495793
IMAPCTが切っ掛けでナデシコ見た俺は白鳥さん救うために死に物狂いでメガノイド殲滅しましたよ…
107 18/06/04(月)20:21:10 No.509495836
サンダー!ボルトスクリュー!
108 18/06/04(月)20:21:12 No.509495842
シローとかバーニィとか普段ゴミなガンダムキャラが強かった思い出
109 18/06/04(月)20:21:28 No.509495945
>早解きで集中力やらボーナス貰えるからガンガン攻め込めて楽しいスパロボ 早く倒し過ぎたら敵増援が規定ターンまで来ないんですけお!!
110 18/06/04(月)20:21:34 No.509495980
>参戦作品コアな所にばっかり力入れてるイメージだから上から作らせてもらえなさそう… 意地でも80年台OVAロボは入るのは分かる いや超嬉しいんだけどさ
111 18/06/04(月)20:22:01 No.509496108
バーニィをサイサリスに乗せて核打ちまくるの楽しいよね
112 18/06/04(月)20:22:16 No.509496168
>シローとかバーニィとか普段ゴミなガンダムキャラが強かった思い出 普段ってほどシローでてねぇ!
113 18/06/04(月)20:22:27 No.509496214
相対的に見てライディーンが一番強かった時期なんじゃないかと思う これとMX
114 18/06/04(月)20:22:44 No.509496286
>バーニィをサイサリスに乗せて核打ちまくるの楽しいよね 悪魔がおる…やったけど
115 18/06/04(月)20:22:45 No.509496287
>意地でも80年台OVAロボは入るのは分かる >いや超嬉しいんだけどさ それでやたら戦闘デモやストーリーに気合が入っててその作品好きになるまでセット
116 18/06/04(月)20:22:45 No.509496289
ボスチク稼ぎができるのがせいぜい地上ルートでの東方不敗戦ぐらい 無限増援も無い 修理補給できるかどうかの差が結構でかい
117 18/06/04(月)20:22:47 No.509496295
というか盾が強かった
118 18/06/04(月)20:22:48 No.509496306
フル改造したG3を敵陣に突っ込ませ反撃でころしてた そうじゃないと難しすぎた
119 18/06/04(月)20:22:57 No.509496339
>バーニィをサイサリスに乗せて核打ちまくるの楽しいよね 良心は無いのか
120 18/06/04(月)20:22:58 No.509496341
シールド値の概念は今でも超面白いと思う
121 18/06/04(月)20:23:09 No.509496382
Ez8めっちゃ強い いろいろできて頼れる感がすごいね
122 18/06/04(月)20:23:17 No.509496419
>>シローとかバーニィとか普段ゴミなガンダムキャラが強かった思い出 >普段ってほどシローでてねぇ! Aでも結構強かったら普段ゴミってほどでもないし! …どっちが先だっけ
123 18/06/04(月)20:23:26 No.509496468
そういやV-UPユニットって最近無くなったな
124 18/06/04(月)20:23:39 No.509496534
MSばっかりだから宇宙はきつい
125 18/06/04(月)20:23:53 No.509496598
盾があって切り払い出来て運動性もそこそこあってサイズ補正で火力も防御力もあって統率持ちのダイターン3
126 18/06/04(月)20:24:03 No.509496642
最大火力より平均火力が求められるから ライディーンとかザンボットが割と活躍する
127 18/06/04(月)20:24:09 No.509496669
これに慣れてから他のスパロボのEz8の強さに違和感が
128 18/06/04(月)20:24:09 No.509496673
>シールド値の概念は今でも超面白いと思う 1000しかないけど装甲が硬いせいで全然抜かれないダイターンファン
129 18/06/04(月)20:24:14 No.509496695
G3FbEz8アレックスあたりが強かったな
130 18/06/04(月)20:24:26 No.509496750
魂使っても終盤の雑魚を倒せないのがマジで辛い
131 18/06/04(月)20:24:30 No.509496767
バーニィはアプサラスⅡに乗せても楽しい
132 18/06/04(月)20:24:47 No.509496857
>宇宙に上がるとアルトとかガンドールとかって強かったんだなと思う >グレンダイザー位しか強いと言えるユニットいなかった気がする GP-01Fbはすごい強いんだが気づきにくい… 援護枠としては十分採用できる程度に火力ある
133 18/06/04(月)20:24:51 No.509496879
FA百式改が笑っちゃうくらい強いからいつも熟練度調整して取ってる
134 18/06/04(月)20:24:57 No.509496914
08って出たの2,3回ぐらい?
135 18/06/04(月)20:24:58 No.509496919
ダイターンは改造一切しなくてもガチガチだからな…
136 18/06/04(月)20:25:08 No.509496967
V-UPとか弱機体ほど強くなる要素は邪道だけど楽しいんだ
137 18/06/04(月)20:25:40 No.509497098
Fbは最初あれくらいしか頼るユニットいないのがな…
138 18/06/04(月)20:25:47 No.509497125
バニング大尉の誘爆がテクニカルながら強くてこれがベテランパイロットか…と
139 18/06/04(月)20:26:30 No.509497326
>08って出たの2,3回ぐらい? 64、A、COMPACT2とこれ、GCとXO
140 18/06/04(月)20:26:42 No.509497377
据え置きでカウンターって今まで無かったからこっちが攻撃する前にボスにカウンターで殺されて?ってなった
141 18/06/04(月)20:26:52 No.509497423
>相対的に見てライディーンが一番強かった時期なんじゃないかと思う >これとMX 念動力がSP回復なんだっけか…
142 18/06/04(月)20:26:59 No.509497441
宇宙編はコアブースターとFA百式改が取れると凄い楽
143 18/06/04(月)20:27:05 No.509497463
以後のスパロボではダメージ値のカウントが演出と共に上がってくのが採用されないあたりよっぽど手間かかるんだな
144 18/06/04(月)20:27:14 No.509497502
>バニング大尉の誘爆がテクニカルながら強くてこれがベテランパイロットか…と 原作考えると趣味悪すぎる精神コマンド
145 18/06/04(月)20:27:43 No.509497623
>64、A、COMPACT2とこれ、GCとXO OE「あのっ
146 18/06/04(月)20:27:55 No.509497682
テンポきついけどこれにしかない要素がありすぎるんだよな…
147 18/06/04(月)20:28:14 No.509497756
>OE「あのっ すまんやってないからもうやれないんだ…
148 18/06/04(月)20:28:30 No.509497813
何でザク改のシャア専用カラーなんて妙なものを
149 18/06/04(月)20:28:49 No.509497889
Vup4つのせフルチューンコアブースターとかそういうのならサクサクになるぞ
150 18/06/04(月)20:29:41 No.509498148
ν出てくるのかなり遅いせいかこれのリガズィ強いよね
151 18/06/04(月)20:29:49 No.509498192
資金無限でレベル99にしても程よい難易度というのは きがくるっとる
152 18/06/04(月)20:29:51 No.509498202
OEは後半08小隊強制出撃でアクシズ内でのステージがあってきつかった
153 18/06/04(月)20:30:07 No.509498275
なんだかんだで画像がマイベストスパロボ
154 18/06/04(月)20:30:19 No.509498328
テンポ悪い上にマップ兵器が弱いし下手すればF完よりダルいんじゃ
155 18/06/04(月)20:30:39 No.509498421
ライディーンが強いと言われても記憶に残ってるのは主にブルーガーの強さだ
156 18/06/04(月)20:31:01 No.509498514
地上編中盤ぐらいのバイストンウェルに行くかどうか分岐したちょっとあとぐらい?の デビルガンダムと東方不敗に襲われて必死こいて全力出してとりあえず東方不敗倒したら熟練度を獲得しましたって言われて絶望した
157 18/06/04(月)20:31:11 No.509498553
据え置きでRX-78-2が使えた最後の作品だっけ? ファーストはもっと使えてほしいんだけどなぁ…ACE3の初代のビームライフルの威力を再現したガンダム大好きだった
158 18/06/04(月)20:31:12 No.509498563
ライディーンとブルーガーは大体いっつも優秀な気がする
159 18/06/04(月)20:31:40 No.509498698
>テンポ悪い上にマップ兵器が弱いし下手すればF完よりダルいんじゃ リセット駆使する場合インパクトはあらゆるスパロボの中で最低のダルさを誇る やった事ある人はメモリーチェック100%で理解できると思う
160 18/06/04(月)20:31:54 No.509498764
>据え置きでRX-78-2が使えた最後の作品だっけ? XOがあるな
161 18/06/04(月)20:32:10 No.509498846
>資金無限でレベル99にしても程よい難易度というのは >きがくるっとる 昔何度かここで言ったけど 友人にPAR借りて資金無限にしてうわマジで無双ってほどにはならんわ言いながらPAR返して 2部始まって資金リセットで積んだ
162 18/06/04(月)20:32:20 No.509498901
改造ツール使わなくても2話のバンドックのMAP兵器を利用して マジンガー系とガンダム系は修理・補給でレベル99にできるぞ!やろう!
163 18/06/04(月)20:32:34 No.509498976
>据え置きでRX-78-2が使えた最後の作品だっけ? GCやXOとかにいなかった?
164 18/06/04(月)20:32:57 No.509499088
>据え置きでRX-78-2が使えた最後の作品だっけ? GCとかXOにもいるし…しかも最後までファーストのアムロ
165 18/06/04(月)20:33:07 No.509499131
ずっと赤い角つきFZでごまかしてたからなスパロボのシャアザク ちゃんとS型が出たのってGCあたりだったような
166 18/06/04(月)20:33:22 No.509499203
>資金無限でレベル99にしても程よい難易度というのは >きがくるっとる 流石にそんなことしたら回避ユニットは0%続出すると思うので ダルさと難易度を一緒にしてるそれは
167 18/06/04(月)20:33:38 No.509499285
>GCやXOとかにいなかった? 忘れてた…
168 18/06/04(月)20:34:01 No.509499389
資金無限でもクソだるいのは終盤の三分岐
169 18/06/04(月)20:34:06 No.509499417
宇宙でドーベンウルフとか手に入ったけどいつの間にか消えてた気がする
170 18/06/04(月)20:34:13 No.509499448
色々言われてるけどおれは大好きなんだよ!! でもさすがに歳なのか今年はまだ1周しかしてない
171 18/06/04(月)20:34:43 No.509499583
主人公たちが軒並み熱血止まりの中で魂を覚えるオールドタイプの中年たち
172 18/06/04(月)20:34:47 No.509499599
ゴッドハンドスマッシュのテンポが最高に良い MXはもっさりしてる
173 18/06/04(月)20:34:59 No.509499663
仮面シャア ↓ クワトロになってカミーユと登場 ↓ また仮面被ってゼクスとかブシドーと一緒にでてくる OEはカオスすぎる
174 18/06/04(月)20:35:02 No.509499682
スーパーロボットはとりあえず地面に降ろすところから始まる
175 18/06/04(月)20:35:13 No.509499733
>色々言われてるけどおれは大好きなんだよ!! >でもさすがに歳なのか今年はまだ1周しかしてない 修験者「」!修験者「」じゃないか!
176 18/06/04(月)20:35:29 No.509499831
他にないスパロボではあったがPS2一作目がこれって尖りすぎてるよ! C2って母体があったとは言えさあ!
177 18/06/04(月)20:35:39 No.509499882
α系にいたキャラはアニメ使いまわしだけど新規勢はみんな動き良いよね…
178 18/06/04(月)20:35:43 No.509499898
長いのはいいけど テンポがな 高層ビルとか殺意わく
179 18/06/04(月)20:35:44 No.509499903
バニング大尉のコアブースターがトップエースだったな…
180 18/06/04(月)20:36:05 No.509500002
>でもさすがに歳なのか今年はまだ1周しかしてない 人生で1週でも十分だよ!
181 18/06/04(月)20:36:11 No.509500037
シャアザクとか 増援来る前に全滅させると出ないままステージクリアしちゃうとか酷かった あれそういや見てねえぞ!?ってなった
182 18/06/04(月)20:36:35 No.509500143
長いのはデメリットでもあるけど 白熱の終章で続々と集合していく盛り上がりとか長いからこそで大好きなんだ…
183 18/06/04(月)20:36:44 No.509500207
結局クリアせずじまいだったからやり直したい 今やろうと思うとなんか手段ある?
184 18/06/04(月)20:37:00 No.509500307
ユリカとジュン君がエステに乗る数少ないスパロボ
185 18/06/04(月)20:37:21 No.509500409
PS2を買うかエミュ
186 18/06/04(月)20:37:24 No.509500423
>α系にいたキャラはアニメ使いまわしだけど新規勢はみんな動き良いよね… 使い回しと見せかけて動き追加されてるオーラバトラー好きだったな ハイパーオーラ斬りが処刑用BGM的な奴かかるのと合わさってめちゃカッコいいんだ
187 18/06/04(月)20:37:26 No.509500430
シャアザクとG3は多分全員に取らせる気のない隠しユニット扱いだと思う
188 18/06/04(月)20:37:52 No.509500549
C2でいいよね
189 18/06/04(月)20:37:55 No.509500565
これに関してはPAR使ってもいいよね
190 18/06/04(月)20:38:17 No.509500684
熟練度高いと手に入る機体が逆に弱くなるっていうのが…
191 18/06/04(月)20:38:31 No.509500744
>C2でいいよね よくない めっちゃデータ消える 古いとかでなく当時から
192 18/06/04(月)20:38:40 No.509500788
>人生で1週でも十分だよ! 去年は3周したんだけどね…もう昔みたいに2ヶ月に1周は無理だ
193 18/06/04(月)20:38:46 No.509500808
一日一二話ペースでやってると二ヶ月かからんぞ
194 18/06/04(月)20:38:59 No.509500868
ワンダースワンのセーブは消えるものだからな…
195 18/06/04(月)20:39:10 No.509500900
なんとか1週したけど逆シャアシナリオいけなかった俺はゴミだよ
196 18/06/04(月)20:39:16 No.509500927
ガリモス大船長とデモ付きで決着つけられるのはimpactしかない ダンガイオーまた出ないかなぁ…
197 18/06/04(月)20:39:17 No.509500931
>これに関してはPAR使ってもいいよね どんな理由だろうと許されざるよ
198 18/06/04(月)20:39:30 No.509500991
>C2でいいよね C2はC2で問題作だと思うが… あっちのバランスも大概だし
199 18/06/04(月)20:39:47 No.509501069
>これに関してはPAR使ってもいいよね 逆にしんどいと思う
200 18/06/04(月)20:40:03 No.509501132
テンポは糞だが難易度は古くからスパロボやってりゃ何とかなる コンプリとかの難易度に慣れすぎたというのもある
201 18/06/04(月)20:40:05 No.509501137
同時攻撃の演出好きだったけど最近のスパロボにはあるのかな…
202 18/06/04(月)20:40:07 No.509501143
撤退ボス多過ぎ! マップが見にくい! ロード長い!とかなりストレスフルだった
203 18/06/04(月)20:40:39 No.509501292
ストーリーを進めると4、5面一気に現れて それらを全部クリアするとまたストーリーが進むって感じでテンポ悪かったな
204 18/06/04(月)20:40:41 No.509501305
>ダンガイオーまた出ないかなぁ… 再参戦するときはGダンガイオーとセットでと思ってた時期もありました
205 18/06/04(月)20:40:50 No.509501342
C2はC2で二回行動無くしたウィンキーバランスじゃねーか! きついよ!
206 18/06/04(月)20:40:51 No.509501350
マップBGMもいいんだ
207 18/06/04(月)20:40:55 No.509501362
>逆にしんどいと思う 辛いの戦闘バランスより演出のもっさり感だからやりがいだけ失われるよね…
208 18/06/04(月)20:41:13 No.509501443
ダンクーガをⅠ段階ずつ改造して置くの忘れて辛い目にあう…
209 18/06/04(月)20:41:32 No.509501514
>同時攻撃の演出好きだったけど最近のスパロボにはあるのかな… マキシマムブレイクとかいうのがある
210 18/06/04(月)20:42:00 No.509501639
C2は本体設定で異様に強まるベーオウルフがガンダムmk2並の性能のアルトで頑張った記憶
211 18/06/04(月)20:42:00 No.509501641
ロード等のシステムが快適になるだけでぜんぜん違うゲームになれるね
212 18/06/04(月)20:42:18 No.509501712
ただの演出かと思ったらしっかりダメージ受けるアトミックバズーカにビビった
213 18/06/04(月)20:42:20 No.509501721
なんでオモイカネの中にいるの飛影
214 18/06/04(月)20:42:30 No.509501772
一つ一つ潰していくしかない を100回近く繰り返すだけなのに
215 18/06/04(月)20:43:29 No.509502039
真ゲッターとラインが二択なのは酷いと思った
216 18/06/04(月)20:43:32 No.509502054
>なんでオモイカネの中にいるの飛影 ウリバタケさんがガワ用意したから… あとはこう…忍術で…
217 18/06/04(月)20:44:04 No.509502237
>真ゲッターとラインが二択なのは酷いと思った ゲッター線はツンデレヒロインだから…
218 18/06/04(月)20:44:23 No.509502319
ラインになるとランページ使えなくなるのも酷い
219 18/06/04(月)20:44:25 No.509502328
大抵の武装が段々ダメージが加算されていくタイプの演出なのに対して 一回斬り付けたらズバッと最大ダメージが出るハイパーオーラ斬りの爽快感いいよね
220 18/06/04(月)20:44:51 No.509502470
>真ゲッターとラインが二択なのは酷いと思った 真ゲッターとラブラブアタック ライン ならば真ゲッター取りたくなるよね… 実際は燃費悪いし火力も思ったほど伸びないけど
221 18/06/04(月)20:44:56 No.509502490
アルファの感覚でやったら一面で死にかけてやり直した
222 18/06/04(月)20:45:40 No.509502700
味方の最大火力がフル改造ボチューンとかEz-8なんだっけ…
223 18/06/04(月)20:46:15 No.509502838
とにかく選曲は良かった
224 18/06/04(月)20:46:48 No.509502985
>真ゲッターとラインが二択なのは酷いと思った 一番酷いのは攻略情報無しだと選択したつもりが無いというところだと思う ステージの順番とかそんなんばっかりだけど
225 18/06/04(月)20:46:57 No.509503035
実際使ってると火力は高くても総合力が辛過ぎて やっぱりビルバインとかゴッドガンダムに落ち着くのだ
226 18/06/04(月)20:47:11 No.509503105
でもボチューンは本当にただ数値上最大攻撃力が出るだけで ハイパーオーラ斬り以外の武器はオーラバルカンとかしかないんで 実用性はない
227 18/06/04(月)20:47:37 No.509503225
ランページあってもヴァイスが使いづらすぎるし 真ゲもあんまりな性能だった
228 18/06/04(月)20:48:01 No.509503340
ゲッタービームで落ちないドローメいいよね…
229 18/06/04(月)20:48:18 No.509503418
>とにかく選曲は良かった またF91の曲が君を見つめてにならないかな…
230 18/06/04(月)20:48:20 No.509503434
ボリュームあるけどさぁ・・・ 薄いっていうかダラダラしてるっていうかさぁ・・・
231 18/06/04(月)20:48:23 No.509503450
ヴァイスはヴァイスのままだと辛いのにラインになっても射程の癖強すぎて使いにくい どういう二択だよこれ!
232 18/06/04(月)20:48:30 No.509503482
ハイパーオーラ斬りかっこいいビルバイン使うね… ボチューンはマジで地味だった
233 18/06/04(月)20:48:33 No.509503494
初プレイで地上編のラストでうわあああああ!ってなった なんでボスが増援なの…
234 18/06/04(月)20:48:36 No.509503516
ヴァイス射程が長いくらいしか長所ないよね…
235 18/06/04(月)20:48:40 No.509503529
ミサイルマシンガンとか他のスパロボで見たことない
236 18/06/04(月)20:48:40 No.509503534
最大攻撃力は確か隠しで取れるケンプファーのチェーンマインだったと思う ただこれも1発しかないのでストナーサンシャインより強いといってもあんまり実用性があるとは言えない
237 18/06/04(月)20:49:26 No.509503760
ぶっちゃけ真ゲッターあんま使えんインパクト テキサスマックの方が強い
238 18/06/04(月)20:50:08 No.509504000
でも真ゲとドラゴンだったらやっぱり真ゲの方がマシだし…
239 18/06/04(月)20:50:22 No.509504063
>初プレイで地上編のラストでうわあああああ!ってなった >なんでボスが増援なの… ボスがでてくるのはいいが強さといい位置といいなかなかの悪意を感じる
240 18/06/04(月)20:50:31 No.509504106
火力より継続力を取ったほうが便利なんだよな だから真ゲッターよりドラゴンの方がいい
241 18/06/04(月)20:50:31 No.509504110
最後まで180mmキャノン使ってたわ
242 18/06/04(月)20:50:34 No.509504125
後半の敵雑魚がやたら切り払ってくるのでνガンはHWS取ってヘビービームライフル 使えるようにしておかないと手間取る オクスタンBをガンガン切り払われるヴァイスはつらい
243 18/06/04(月)20:50:36 No.509504137
やっと味方が強くなってきたのに第二部開始でリセットはきつかった
244 18/06/04(月)20:50:44 No.509504180
携帯機とはいえ3作を合身! ついでにGガンダムとナデシコを追加して盛りました! 長い
245 18/06/04(月)20:50:50 No.509504219
>最大攻撃力は確か隠しで取れるケンプファーのチェーンマインだったと思う >ただこれも1発しかないのでストナーサンシャインより強いといってもあんまり実用性があるとは言えない 理論上は40000ダメージ出たっけ
246 18/06/04(月)20:51:41 No.509504467
ボリュームに関しては普段のスパロボで分岐ルートの所を選ばなかったルートはスルーじゃなくて全部やってるような物だとは思う
247 18/06/04(月)20:52:00 No.509504572
敵の攻撃も弱いので改造してるとなかなか味方も落ちなくなるんだよなインパクト アルトアイゼンでもリーゼになるとフル改造でHP一万に届くかどうかってとこまで伸びるし
248 18/06/04(月)20:52:07 No.509504599
>後半の敵雑魚がやたら切り払ってくるのでνガンはHWS取ってヘビービームライフル >使えるようにしておかないと手間取る >オクスタンBをガンガン切り払われるヴァイスはつらい HWS取った上で逆シャアルートいけるんだよね 熟練度凄いめんどくさいけど あと折角とってもムービーで反映されないけど
249 18/06/04(月)20:52:25 No.509504695
>ミサイルマシンガンとか他のスパロボで見たことない アルファにもあった気がする
250 18/06/04(月)20:52:57 No.509504829
熟練度をどう取っていくかの計画立てるの楽しいよね 全部取るプレイは色んな意味でちょっと無理
251 18/06/04(月)20:53:13 No.509504910
>敵の攻撃も弱いので改造してるとなかなか味方も落ちなくなるんだよなインパクト >アルトアイゼンでもリーゼになるとフル改造でHP一万に届くかどうかってとこまで伸びるし ムゲとかガリモスですら攻撃貧弱で威力高いのってレジセイアぐらいだからな
252 18/06/04(月)20:53:19 No.509504933
マシンソウル好き
253 18/06/04(月)20:53:28 No.509504982
攻略目的である程度使うユニット決まっちゃうのが… あんまりプレイヤーの個性出ないよね…全く無いわけじゃないけど
254 18/06/04(月)20:53:53 No.509505141
アルトは装甲MAXチョバムくらいしないと安心できなかったな ビームコートあるからMS相手なら気楽なんだけど…
255 18/06/04(月)20:53:58 No.509505160
何人か死んでない決着つけてないのに再登場しない敵いなかったっけ ギニアスとか
256 18/06/04(月)20:54:04 No.509505185
>テキサスマックの方が強い 毎回疑問だったんだけどなんでやたらテキサスマック狙われたんだろう…
257 18/06/04(月)20:54:12 No.509505225
バーニィ封印プレイできるほど 俺はよくできちゃいないんだ!
258 18/06/04(月)20:54:53 No.509505396
敵も味方も攻撃力デフレかつHPインフレだからなあ
259 18/06/04(月)20:55:40 No.509505637
でもAIが集中攻撃してくるので沈むときはあっさり沈むよ
260 18/06/04(月)20:55:56 No.509505710
スーパー系は応援・祝福前提で割と何使っても何とかなるゲームだと思うが MSが偏るのはもうこの時代だとある程度しょうがない