18/06/04(月)16:40:42 無を取... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1528098042523.jpg 18/06/04(月)16:40:42 No.509457424
無を取得いいよね
1 18/06/04(月)16:41:46 No.509457538
もう少しわかりやすく
2 18/06/04(月)16:43:18 No.509457732
今頃になってサムチェックのサムの意味が分かったマンです
3 18/06/04(月)16:44:22 No.509457856
壊れかけの樽が既にわからない 持てるのあれ
4 18/06/04(月)16:57:40 No.509459391
なるほどわからん
5 18/06/04(月)16:57:41 No.509459396
壊れ始めた瞬間に持てる判定が残っちゃったのがバグなんだろ
6 18/06/04(月)17:01:15 No.509459827
なるほどなー
7 18/06/04(月)17:02:44 No.509460007
>もう少しわかりやすく 壊れかけの樽オブジェクトを持つ(樽メモリを参照する)だろ 樽が壊れて樽メモリが解放されるだろ そうすると解放済みメモリを参照してる状態になっちゃうだろ そうしてバグるんだ
8 18/06/04(月)17:11:06 No.509460992
これどういう感じなんだろう バグ動画とかないかな…
9 18/06/04(月)17:12:46 No.509461181
これのカービィSDX版がはしご?
10 18/06/04(月)17:13:05 No.509461210
無を取得ならドンキーのTAS動画でたびたび見かけると思うが
11 18/06/04(月)17:13:22 No.509461249
ちなみに日本のRTA界隈では無の取得って呼ばれてるテクニックだ
12 18/06/04(月)17:13:44 No.509461295
無を取得はTASで結構見かける概念
13 18/06/04(月)17:18:06 No.509461847
>壊れかけの樽オブジェクトを持つ(樽メモリを参照する)だろ >樽が壊れて樽メモリが解放されるだろ >そうすると解放済みメモリを参照してる状態になっちゃうだろ なるほど 解放済みアドレスを手に持つってそういう意味か
14 18/06/04(月)17:18:17 No.509461863
ありえない状態にするってのは基本だぞ
15 18/06/04(月)17:20:04 No.509462111
最近のTASは解析レベルまで行ってるから見ててすげーと思わなくなったよ…
16 18/06/04(月)17:20:54 No.509462236
スーパーマリオワールドのスプライト大量発生で任意コード実行するのはたぶんスタックオーバーフロー?
17 18/06/04(月)17:21:21 No.509462286
メモリ見たりだからそりゃ解析だろう
18 18/06/04(月)17:22:14 No.509462415
最初からTASは解析そのものじゃね?
19 18/06/04(月)17:23:51 No.509462649
よくあることすぎてついプリするほどの話には思えない
20 18/06/04(月)17:23:59 No.509462683
メモリ見たり云々はレギュレーション次第じゃない?
21 18/06/04(月)17:24:00 No.509462687
なるほど有名なテクだったのか TASは詳しくなくて全然知らなかった
22 18/06/04(月)17:24:09 No.509462711
基本は一時セーブ繰り返して最適な行動を取り続けるものだから解析するとは限らないよ 解析できるならしたほうがもちろん最適な行動取れるわけだけど
23 18/06/04(月)17:24:59 No.509462830
メモリ参照をおかしくするってセレクトバグもそんなだったな
24 18/06/04(月)17:25:14 No.509462867
個人的にはメモリ解析とかよりはFF5のバーサクで統計を取って後ろの人の存在に気付くみたいな方が狂気じみてて好き
25 18/06/04(月)17:25:32 No.509462913
>メモリ見たり云々はレギュレーション次第じゃない? 場合によってはデバッグ呼び出してEDジャンプして即終了 なんて事になっちゃうからな
26 18/06/04(月)17:26:21 No.509463028
そうはいっても時オカ最速とかスカウォ最速とかよく見つけると思う
27 18/06/04(月)17:27:11 No.509463130
いやTAS自体は例えるなら人力で理想のシーンだけを繋ぎ合わせたものだから それ自体は解析とは無関係だよ その理想を追い求めるために懐石にも手を出し始めるんだが
28 18/06/04(月)17:28:32 No.509463309
昔のアクションのTASは壁抜けワープが多いけど普通にやった上でのもそれはそれで見てみたいと思うことが多い レギュレーション違いというか
29 18/06/04(月)17:29:40 No.509463468
TASは最適かつ最速の結果を出すために解析はするけれども解析も状況再現も自力でやるので結局アホみたいな試行数がかかるしな...
30 18/06/04(月)17:30:10 No.509463538
>レギュレーション違いというか ただ壁に向かって走ったりジャンプしたりするだけの時間が多くなるだけだぞ 物によっちゃほぼ無理なのもあるし
31 18/06/04(月)17:31:01 No.509463673
>その理想を追い求めるために懐石にも手を出し始めるんだが 和の心が大事なんだな…
32 18/06/04(月)17:31:35 No.509463749
バグなしTASとかもあるっちゃある
33 18/06/04(月)17:31:41 No.509463759
解析っつったて 最短コースが直接プログラムに書いてある訳じゃないもんな
34 18/06/04(月)17:32:09 No.509463853
シドタイマーとかもいい
35 18/06/04(月)17:34:36 No.509464204
そもそもTASってツールありルールじゃないのん?
36 18/06/04(月)17:35:46 No.509464366
問題はその手の任意コード実行を実機で人力でやるやつらだよね… どうなってんだよ…
37 18/06/04(月)17:35:52 No.509464379
>そもそもTASってツールありルールじゃないのん? ツールアシステッドスピードランですし
38 18/06/04(月)17:38:36 No.509464779
ツールをなんだと思ってるんだ
39 18/06/04(月)17:40:15 No.509465022
goto命令やポインタ弄ったり出来るプログラム言語は糞だな
40 18/06/04(月)17:40:42 No.509465085
人間の精度で現実的かはともかくあくまで実際できることしかしないのがTASだから
41 18/06/04(月)17:42:24 No.509465311
解析がーとか言われてもなんの説明もされないではい中身ってお出しされても理解できないし 相当時間を掛けた結果なんだと思うんだけど何がだめなんだろう
42 18/06/04(月)17:42:30 No.509465330
物凄く違法なクリア方法とか見るとワクワクする 変なオブジェクトの隙間入ってなんか落ちまくってたらゴールしてるとか
43 18/06/04(月)17:45:53 No.509465822
>問題はその手の任意コード実行を実機で人力でやるやつらだよね… >どうなってんだよ… TASよりも猶予Fに余裕が有ったり時間は掛かっても手順がわかりやすい方法を使ってるからセーフ! セーフじゃねえよバカ!
44 18/06/04(月)17:46:20 No.509465891
TASも結局はチャート構築が命でバグ技はあくまで補助的な要素でしかない 限定的な壁抜け技を知ってたとしてもそれをどこで使えてどれくらい短くなるかの知識が無いとあまり意味がない
45 18/06/04(月)17:47:52 No.509466113
無を取得はRTAでもやってたっけ…
46 18/06/04(月)17:48:18 No.509466166
ドンキーゴングのRTAは本体に電流流してカフカにするとかあると聞く
47 18/06/04(月)17:48:53 No.509466249
ガチ人力ならRTAだよね TASが苦手ならRTA見れば良い
48 18/06/04(月)17:49:33 No.509466334
メモリ解析でバグ見つけてもそれを実プレイできなければ動画投稿もできない
49 18/06/04(月)17:49:51 No.509466376
TASでよくあるワープ系のバグは結局 いかにして不正なアドレス弄るかってことだろうし
50 18/06/04(月)17:51:03 No.509466564
人力ので一番狂ってると思ったのはロックマン 最近見たのでは悪魔城ドラキュラ
51 18/06/04(月)17:52:08 No.509466731
タイミングずらすことで持ち損ねたのに持ってるポーズのままになるってのは結構ありがちな気がする
52 18/06/04(月)17:52:12 No.509466739
この無の取得のやつはRTAでも普通に使ってたような気がする…
53 18/06/04(月)17:52:27 No.509466777
>ガチ人力ならRTAだよね >TASが苦手ならRTA見れば良い 人力なのに当然のように猶予1フレームとか言い出すし無を取得する…
54 18/06/04(月)17:52:44 No.509466815
ドンキーはRTAでも無を取得当たり前にやってない?
55 18/06/04(月)17:52:58 No.509466846
動画をウェブみにしてスレ立て出来るレベルの速度を人力で出すな
56 18/06/04(月)17:53:19 No.509466885
RTAレースとかで複数人横並びになって同じ挙動してるのも結構狂ってる
57 18/06/04(月)17:54:35 No.509467076
>ドンキーはRTAでも無を取得当たり前にやってない? 有名タイトルはレギュレーションも多いから バグ有りなら早くなるなら何でもやる
58 18/06/04(月)17:55:36 No.509467225
まあ最近は本職のデバッガーの仕事みたいな領域に入ってきてるよね