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18/06/04(月)16:40:42 無を取... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1528098042523.jpg 18/06/04(月)16:40:42 No.509457424

無を取得いいよね

1 18/06/04(月)16:41:46 No.509457538

もう少しわかりやすく

2 18/06/04(月)16:43:18 No.509457732

今頃になってサムチェックのサムの意味が分かったマンです

3 18/06/04(月)16:44:22 No.509457856

壊れかけの樽が既にわからない 持てるのあれ

4 18/06/04(月)16:57:40 No.509459391

なるほどわからん

5 18/06/04(月)16:57:41 No.509459396

壊れ始めた瞬間に持てる判定が残っちゃったのがバグなんだろ

6 18/06/04(月)17:01:15 No.509459827

なるほどなー

7 18/06/04(月)17:02:44 No.509460007

>もう少しわかりやすく 壊れかけの樽オブジェクトを持つ(樽メモリを参照する)だろ 樽が壊れて樽メモリが解放されるだろ そうすると解放済みメモリを参照してる状態になっちゃうだろ そうしてバグるんだ

8 18/06/04(月)17:11:06 No.509460992

これどういう感じなんだろう バグ動画とかないかな…

9 18/06/04(月)17:12:46 No.509461181

これのカービィSDX版がはしご?

10 18/06/04(月)17:13:05 No.509461210

無を取得ならドンキーのTAS動画でたびたび見かけると思うが

11 18/06/04(月)17:13:22 No.509461249

ちなみに日本のRTA界隈では無の取得って呼ばれてるテクニックだ

12 18/06/04(月)17:13:44 No.509461295

無を取得はTASで結構見かける概念

13 18/06/04(月)17:18:06 No.509461847

>壊れかけの樽オブジェクトを持つ(樽メモリを参照する)だろ >樽が壊れて樽メモリが解放されるだろ >そうすると解放済みメモリを参照してる状態になっちゃうだろ なるほど 解放済みアドレスを手に持つってそういう意味か

14 18/06/04(月)17:18:17 No.509461863

ありえない状態にするってのは基本だぞ

15 18/06/04(月)17:20:04 No.509462111

最近のTASは解析レベルまで行ってるから見ててすげーと思わなくなったよ…

16 18/06/04(月)17:20:54 No.509462236

スーパーマリオワールドのスプライト大量発生で任意コード実行するのはたぶんスタックオーバーフロー?

17 18/06/04(月)17:21:21 No.509462286

メモリ見たりだからそりゃ解析だろう

18 18/06/04(月)17:22:14 No.509462415

最初からTASは解析そのものじゃね?

19 18/06/04(月)17:23:51 No.509462649

よくあることすぎてついプリするほどの話には思えない

20 18/06/04(月)17:23:59 No.509462683

メモリ見たり云々はレギュレーション次第じゃない?

21 18/06/04(月)17:24:00 No.509462687

なるほど有名なテクだったのか TASは詳しくなくて全然知らなかった

22 18/06/04(月)17:24:09 No.509462711

基本は一時セーブ繰り返して最適な行動を取り続けるものだから解析するとは限らないよ 解析できるならしたほうがもちろん最適な行動取れるわけだけど

23 18/06/04(月)17:24:59 No.509462830

メモリ参照をおかしくするってセレクトバグもそんなだったな

24 18/06/04(月)17:25:14 No.509462867

個人的にはメモリ解析とかよりはFF5のバーサクで統計を取って後ろの人の存在に気付くみたいな方が狂気じみてて好き

25 18/06/04(月)17:25:32 No.509462913

>メモリ見たり云々はレギュレーション次第じゃない? 場合によってはデバッグ呼び出してEDジャンプして即終了 なんて事になっちゃうからな

26 18/06/04(月)17:26:21 No.509463028

そうはいっても時オカ最速とかスカウォ最速とかよく見つけると思う

27 18/06/04(月)17:27:11 No.509463130

いやTAS自体は例えるなら人力で理想のシーンだけを繋ぎ合わせたものだから それ自体は解析とは無関係だよ その理想を追い求めるために懐石にも手を出し始めるんだが

28 18/06/04(月)17:28:32 No.509463309

昔のアクションのTASは壁抜けワープが多いけど普通にやった上でのもそれはそれで見てみたいと思うことが多い レギュレーション違いというか

29 18/06/04(月)17:29:40 No.509463468

TASは最適かつ最速の結果を出すために解析はするけれども解析も状況再現も自力でやるので結局アホみたいな試行数がかかるしな...

30 18/06/04(月)17:30:10 No.509463538

>レギュレーション違いというか ただ壁に向かって走ったりジャンプしたりするだけの時間が多くなるだけだぞ 物によっちゃほぼ無理なのもあるし

31 18/06/04(月)17:31:01 No.509463673

>その理想を追い求めるために懐石にも手を出し始めるんだが 和の心が大事なんだな…

32 18/06/04(月)17:31:35 No.509463749

バグなしTASとかもあるっちゃある

33 18/06/04(月)17:31:41 No.509463759

解析っつったて 最短コースが直接プログラムに書いてある訳じゃないもんな

34 18/06/04(月)17:32:09 No.509463853

シドタイマーとかもいい

35 18/06/04(月)17:34:36 No.509464204

そもそもTASってツールありルールじゃないのん?

36 18/06/04(月)17:35:46 No.509464366

問題はその手の任意コード実行を実機で人力でやるやつらだよね… どうなってんだよ…

37 18/06/04(月)17:35:52 No.509464379

>そもそもTASってツールありルールじゃないのん? ツールアシステッドスピードランですし

38 18/06/04(月)17:38:36 No.509464779

ツールをなんだと思ってるんだ

39 18/06/04(月)17:40:15 No.509465022

goto命令やポインタ弄ったり出来るプログラム言語は糞だな

40 18/06/04(月)17:40:42 No.509465085

人間の精度で現実的かはともかくあくまで実際できることしかしないのがTASだから

41 18/06/04(月)17:42:24 No.509465311

解析がーとか言われてもなんの説明もされないではい中身ってお出しされても理解できないし 相当時間を掛けた結果なんだと思うんだけど何がだめなんだろう

42 18/06/04(月)17:42:30 No.509465330

物凄く違法なクリア方法とか見るとワクワクする 変なオブジェクトの隙間入ってなんか落ちまくってたらゴールしてるとか

43 18/06/04(月)17:45:53 No.509465822

>問題はその手の任意コード実行を実機で人力でやるやつらだよね… >どうなってんだよ… TASよりも猶予Fに余裕が有ったり時間は掛かっても手順がわかりやすい方法を使ってるからセーフ! セーフじゃねえよバカ!

44 18/06/04(月)17:46:20 No.509465891

TASも結局はチャート構築が命でバグ技はあくまで補助的な要素でしかない 限定的な壁抜け技を知ってたとしてもそれをどこで使えてどれくらい短くなるかの知識が無いとあまり意味がない

45 18/06/04(月)17:47:52 No.509466113

無を取得はRTAでもやってたっけ…

46 18/06/04(月)17:48:18 No.509466166

ドンキーゴングのRTAは本体に電流流してカフカにするとかあると聞く

47 18/06/04(月)17:48:53 No.509466249

ガチ人力ならRTAだよね TASが苦手ならRTA見れば良い

48 18/06/04(月)17:49:33 No.509466334

メモリ解析でバグ見つけてもそれを実プレイできなければ動画投稿もできない

49 18/06/04(月)17:49:51 No.509466376

TASでよくあるワープ系のバグは結局 いかにして不正なアドレス弄るかってことだろうし

50 18/06/04(月)17:51:03 No.509466564

人力ので一番狂ってると思ったのはロックマン 最近見たのでは悪魔城ドラキュラ

51 18/06/04(月)17:52:08 No.509466731

タイミングずらすことで持ち損ねたのに持ってるポーズのままになるってのは結構ありがちな気がする

52 18/06/04(月)17:52:12 No.509466739

この無の取得のやつはRTAでも普通に使ってたような気がする…

53 18/06/04(月)17:52:27 No.509466777

>ガチ人力ならRTAだよね >TASが苦手ならRTA見れば良い 人力なのに当然のように猶予1フレームとか言い出すし無を取得する…

54 18/06/04(月)17:52:44 No.509466815

ドンキーはRTAでも無を取得当たり前にやってない?

55 18/06/04(月)17:52:58 No.509466846

動画をウェブみにしてスレ立て出来るレベルの速度を人力で出すな

56 18/06/04(月)17:53:19 No.509466885

RTAレースとかで複数人横並びになって同じ挙動してるのも結構狂ってる

57 18/06/04(月)17:54:35 No.509467076

>ドンキーはRTAでも無を取得当たり前にやってない? 有名タイトルはレギュレーションも多いから バグ有りなら早くなるなら何でもやる

58 18/06/04(月)17:55:36 No.509467225

まあ最近は本職のデバッガーの仕事みたいな領域に入ってきてるよね

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