虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/06/04(月)16:17:34 正直結... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1528096654103.jpg 18/06/04(月)16:17:34 No.509454545

正直結局のところこれな人は多いと思う

1 18/06/04(月)16:22:10 No.509455089

相手に思い通りの動きさせたら負けだしな

2 18/06/04(月)16:26:11 No.509455571

どんな勝負でも自分がやられたら嫌なことを如何にさせないかがキモだしなあ

3 18/06/04(月)16:27:52 No.509455776

相手の嫌がることをやりまくるのが最良の手だしな

4 18/06/04(月)16:28:25 No.509455847

対戦なんて突き詰めると全部これに行き着くからな

5 18/06/04(月)16:29:12 No.509455940

自分のやりたいことを優先するのが初心者で相手の嫌がることを優先するのが上級者

6 18/06/04(月)16:29:35 No.509455993

まあパーミッションとかは嫌われるのもわかる

7 18/06/04(月)16:29:37 No.509455997

負けて楽しいって感覚がまず滅多にねえからな わけわからんコンボ決められたらたまに笑うけど

8 18/06/04(月)16:31:02 No.509456178

互いにやりたい事やって僅差で勝つ!みたいなリスペクトデュエルが理想的ではあるんだが…半分以上は一方的な盤面で終わる気がする

9 18/06/04(月)16:31:20 No.509456215

俺はお前たちが苦しむ姿を見ていたいんだよ!まで入りそう

10 18/06/04(月)16:35:06 No.509456689

フォース罠に綺麗に引っ掛かってくれるとすごく嬉しい

11 18/06/04(月)16:36:35 No.509456876

やめてくれないか初動を止めるのは

12 18/06/04(月)16:37:12 No.509456962

>自分のやりたいことを優先するのが初心者で相手の嫌がることを優先するのが上級者 突き詰めると結局のところこれが大事だから ちょっと人格歪んでるやつは勝負事がべらぼうに上手いし上手くなるにつれて歪んでくるんだなって格ゲーで学んだ

13 18/06/04(月)16:37:24 No.509456988

終焉のカウントダウン!お前の命はあと20ターンだ! ってやったら他のパーミやロックよりは相手が不満そうじゃなかったな

14 18/06/04(月)16:37:40 No.509457023

相手の切り札をぶち破って勝ちたい まぁ最近は切り札が切り札感ないけど

15 18/06/04(月)16:37:49 No.509457044

いつだってラヴァゴーレムから始まる

16 18/06/04(月)16:37:51 No.509457055

なので対戦は避ける

17 18/06/04(月)16:38:38 No.509457158

>終焉のカウントダウン!お前の命はあと20ターンだ! >ってやったら他のパーミやロックよりは相手が不満そうじゃなかったな 対策なしでカウントダウン終わるまでにどうやって倒すか考えるのは割と楽しそう

18 18/06/04(月)16:38:53 No.509457197

先攻取ってフルハンデスしたい

19 18/06/04(月)16:39:00 No.509457214

>終焉のカウントダウン!お前の命はあと20ターンだ! >ってやったら他のパーミやロックよりは相手が不満そうじゃなかったな それ系が一番やっててクソつまんねぇデッキだよ

20 18/06/04(月)16:39:15 No.509457251

>なので対戦は避ける もう一人の僕いいよね…

21 18/06/04(月)16:40:12 No.509457365

相手に何もさせないのが1番強いし

22 18/06/04(月)16:40:56 No.509457445

先行の封殺モンスター達を見るとふざけんなと思うし遊戯王してるなぁとも思う

23 18/06/04(月)16:41:34 No.509457510

リンクスもだんだん遊戯王っぽくなってきてどうすればいいんだぜ…

24 18/06/04(月)16:42:48 No.509457660

>リンクスもだんだん遊戯王っぽくなってきてどうすればいいんだぜ… やめる

25 18/06/04(月)16:42:53 No.509457671

だんだんというか竹光辺りからもうそんな感じにはなってたぜ ファッキン機械天使だぜ!

26 18/06/04(月)16:43:17 No.509457726

勝ちは譲ってやるけどウイルスは必ず打たせてもらう

27 18/06/04(月)16:44:39 No.509457880

相手のやられたら嫌なことをやりながら自分のやりたいことするのが上級者だ

28 18/06/04(月)16:45:43 No.509458036

機械天使が全て壊すんだして行った印象がある

29 18/06/04(月)16:47:33 No.509458232

>>終焉のカウントダウン!お前の命はあと20ターンだ! >>ってやったら他のパーミやロックよりは相手が不満そうじゃなかったな >それ系が一番やっててクソつまんねぇデッキだよ 伏せをまとめて吹っ飛ばしてかかしだのフェーダーだのもバトルフェイズ中に発動不可にしてひたすら殴って突破した時は楽しかったけどな いやそういう対策できないデッキだとなぶられて終わるからクソゲーだろうけど

30 18/06/04(月)16:48:47 No.509458381

カードゲームってつまんなそうだな…

31 18/06/04(月)16:48:55 No.509458394

俺は自分のやりたいことを相手のスキをついてやり遂げて先に殺すマン!

32 18/06/04(月)16:48:56 No.509458396

実際スレ画の台詞はリアルでも割と使っちゃう

33 18/06/04(月)16:49:38 No.509458463

>実際スレ画の台詞はリアルでも割と使っちゃう アニメネタ知ってる同士だと色々使えて楽しそうだよね

34 18/06/04(月)16:49:53 No.509458494

嫌がらせってのは大抵のゲームおいては最適行動なんだ 別にカードゲームに限定した話じゃないんだ

35 18/06/04(月)16:51:21 No.509458659

Ⅳさんは汎用性高い台詞多すぎる… ただし気心の知れた相手じゃないと関係がゴミになる

36 18/06/04(月)16:51:21 No.509458662

>カードゲームってつまんなそうだな… カードに限らず選択肢の多過ぎる対戦ゲームって 当たり前だけど開発側がバランス制御出来るわけがないから往々にしてつまらない対戦になるよ

37 18/06/04(月)16:51:50 No.509458716

通したら勝ちの行動が多すぎるからそりゃ止める

38 18/06/04(月)16:51:50 No.509458717

誘発と神のシリーズ抜きでデッキ組んでお互いデッキ回しながら除去合戦やると楽しいけど 実践的ではないよなぁと思いながら頭使う体操にはなるね

39 18/06/04(月)16:52:45 No.509458813

>カードゲームってつまんなそうだな… いや面白い時だってあるさ そうじゃない時もあるけど それは他の事も同じだろ!

40 18/06/04(月)16:54:35 No.509459023

先攻bloo-dに特化してすまない 消費激しいし守備はドリームガイ任せだし他の妨害札はダークロウくらいしか積めなかったので許してくれるかい許してくれるねあってめー今サーチしたな除外だ除外

41 18/06/04(月)16:54:39 No.509459034

バランスのいいゲームって要は差がほぼなくて平坦だからソレはソレで単調でつまんなくなるんだよね…

42 18/06/04(月)16:55:45 No.509459158

トムの勝ちデースされたら笑う自信あるわ

43 18/06/04(月)16:55:45 No.509459163

>ただし気心の知れた相手じゃないと関係がゴミになる まあこの台詞自体IV的にはぽっと出の奴に自分のカードをゴミにされてたから言ってるわけだしな…

44 18/06/04(月)16:55:52 No.509459178

>バランスのいいゲームって要は差がほぼなくて平坦だからソレはソレで単調でつまんなくなるんだよね… それはバランスの良さと関係なく ゲームの底が浅いだけの話よ

45 18/06/04(月)16:56:36 No.509459260

>誘発と神のシリーズ抜きでデッキ組んでお互いデッキ回しながら除去合戦やると楽しいけど 誘発はともかく神の〇〇って最近見ないな

46 18/06/04(月)16:56:41 No.509459273

常に新規追加して波を起こしていれば環境は動くからね 良い悪いは兎も角

47 18/06/04(月)16:57:31 No.509459377

罠カードや手札誘発での妨害は遊戯王の面白みの一つだと思うけど それはそれとしてやりたい事邪魔されるとやっぱまあ

48 18/06/04(月)16:58:02 No.509459438

ファンサービスとフレイザードは心のバイブル

49 18/06/04(月)17:03:36 No.509460093

スレ画といい加減沈めよ!沈め!はリアルでもよく心の中で言ってる

50 18/06/04(月)17:04:38 No.509460225

切り込み隊長みたいなのから展開するデッキは今辛い

51 18/06/04(月)17:06:09 No.509460400

G指名者リブートは無限に欲しい

52 18/06/04(月)17:09:03 No.509460749

そんな強くないけどレディネスでひたすら生き残るRRにはいい加減沈めよ沈めぇ!ってなるなった そのあとソウルシェイブから焼け野原にされたし

53 18/06/04(月)17:09:04 No.509460750

破壊はともかく対象取らない除外はやめてくれ

54 18/06/04(月)17:11:40 No.509461060

よくよく考えるとクソな部分はあってもなんかあの時楽しかったなって環境はどのカードゲームにも一つはある

55 18/06/04(月)17:17:06 No.509461730

いい加減沈めよ!沈め!!!はよく思う

56 18/06/04(月)17:17:18 No.509461749

ガチ勝負しなきゃいいんだって 身内でわいわいやろうぜ

57 18/06/04(月)17:18:00 No.509461833

うららだけはやめろ

58 18/06/04(月)17:18:12 No.509461852

ゼアルはたまにロボアニメ見たいなシャウトが飛ぶ

59 18/06/04(月)17:19:28 No.509462023

ひたすら遅延して勝ち筋まで粘るデッキは往々にして嫌われる

60 18/06/04(月)17:20:37 No.509462198

スレ画の細谷はデュエルから演技まで全てが輝いてたな

61 18/06/04(月)17:21:15 No.509462273

最初のシャークさん煽りいいよね

62 18/06/04(月)17:21:44 No.509462344

>スレ画の細谷はデュエルから演技まで全てが輝いてたな 名演技に名デュエルが重なって作中でもトップクラスの名シーンになった

63 18/06/04(月)17:22:00 No.509462389

エドの動くな!エンドしろ!もよく心の中で言う

64 18/06/04(月)17:22:32 No.509462460

>いい加減沈めよ!沈め!!!はよく思う うおおおおお!!!リターンフロムリンボォ!!!の時はⅣさんまたこんな気持ちだったと思う

65 18/06/04(月)17:24:09 No.509462709

互いにリソース消費し尽くしてドロー勝負になった時は結構面白いけどね

66 18/06/04(月)17:24:37 No.509462778

>エドの動くな!エンドしろ!もよく心の中で言う この状況突破する手札はそろってるから伏せるな!!!終われ!!!ああああああ伏せやがった!!!11ドロー!よっしゃ羽箒オラァ!!11ブラフじゃねぇか!!! とかおかしなテンションになった

67 18/06/04(月)17:25:05 No.509462849

手札誘発は遊戯王本来あった伏せカードでの駆け引きって魅力を削いでると思う MTGで例えればFoWが未だ現役みたいな環境

68 18/06/04(月)17:25:55 No.509462963

お前が苦しんでるところを見るのが俺は好きなんだ だからこうしてナチュルを使う

69 18/06/04(月)17:27:02 No.509463115

囲碁将棋なんかドローやらキャラ相性みたいな運の概念が一切ないゲームってきついよね

70 18/06/04(月)17:30:55 No.509463658

>囲碁将棋なんかドローやらキャラ相性みたいな運の概念が一切ないゲームってきついよね でも現実は運も相性もあるのだ

71 18/06/04(月)17:31:21 No.509463716

インチキ効果も大概にしやがれ! このセリフを言わないTCGはない

72 18/06/04(月)17:32:01 No.509463822

>囲碁将棋なんかドローやらキャラ相性みたいな運の概念が一切ないゲームってきついよね キャラ相性というか取る戦法の相性はあるんじゃないか 藤井システムが昔流行ったみたいに

↑Top