18/06/04(月)15:05:22 オオオ ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
18/06/04(月)15:05:22 No.509445216
オオオ イイイ
1 18/06/04(月)15:07:18 No.509445475
bad調整できなくなったん!?
2 18/06/04(月)15:09:02 No.509445711
大丈夫? えっこれ本当にこれからプロデュース安定するの!?
3 18/06/04(月)15:10:31 No.509445920
NPCはパフェ滅多に出さないからパフェ連打し続ければ勝てるようになるんじゃねえかな
4 18/06/04(月)15:11:15 No.509446022
三峰は強化…?
5 18/06/04(月)15:11:20 No.509446033
ゲーム性に直結してるけどこれ大丈夫なん・・・? ていうか高ステ作ってパフェ連打するだけのゲームにならない?
6 18/06/04(月)15:11:21 No.509446036
つまり脳筋プレーこそ最強になるのか
7 18/06/04(月)15:11:41 No.509446083
特化が流行3のときどう勝てばいいのか分からん…
8 18/06/04(月)15:12:25 No.509446172
ボムの火力反映バグてったの!?
9 18/06/04(月)15:12:59 No.509446248
トップアピールはともかくラスアピが難しくなりそうだな
10 18/06/04(月)15:13:18 No.509446293
ついに学者の時代が終わるんだな
11 18/06/04(月)15:13:22 No.509446302
やっぱりRの50%バフはバグだったか…
12 18/06/04(月)15:14:09 No.509446394
一応来週の話だから放クライベはのりきれるな
13 18/06/04(月)15:14:30 No.509446438
やりやすくはなるけどゲーム性死なない?
14 18/06/04(月)15:14:48 No.509446477
BAD戦法できなくなるならフェスとオデの難易度全体的に下げて貰わないと割に合わなくない?
15 18/06/04(月)15:15:17 No.509446534
まあ修正としては正しい なんで自分基準だったのか
16 18/06/04(月)15:15:24 No.509446550
※ダンベルさんは8割パフェ打ってきます
17 18/06/04(月)15:15:33 No.509446575
>BAD戦法できなくなるならフェスとオデの難易度全体的に下げて貰わないと割に合わなくない? あわせてフェスとオーディションのバランス調整いれるって書いてるだろ! どう変わるかはしらん!
18 18/06/04(月)15:15:59 No.509446622
さてはこの運営アホだな?
19 18/06/04(月)15:16:22 No.509446668
今でも優勝安定しないから俺はこの調整に賭けるよ…
20 18/06/04(月)15:16:24 No.509446669
まぁ今まで相手の判定順番にしか影響しなくてあんま意味なかったしな…
21 18/06/04(月)15:16:24 No.509446671
三峰の技変更がよくわからない… いるこれ?
22 18/06/04(月)15:16:26 No.509446675
>やりやすくはなるけどゲーム性死なない? そういってるやつ以上に勝てない勝てないけおってた人が多かったんだろ
23 18/06/04(月)15:17:11 No.509446748
フェスとオーディションが調整来るならグッド以上出してれば勝てるようになるなら良いんだけど
24 18/06/04(月)15:17:29 No.509446779
この大改修でそのままってことはDa特化の初期sSSR二人のアピール不一致はもう
25 18/06/04(月)15:17:31 No.509446786
>あわせてフェスとオーディションのバランス調整いれるって書いてるだろ! >どう変わるかはしらん! そのバランス調整がまともになる保証もねーだろ! フェスイベのクレイジーな調整忘れたのかよ!
26 18/06/04(月)15:17:31 No.509446787
調整がどんなもんか分からないけどこの仕様ならパフェ連打で普通にダンベル殴り倒せそう
27 18/06/04(月)15:17:51 No.509446823
ぶっちゃけ自キャラがパフェ打てなくなるターン4辺りになってくるとライバルもほぼパフェないから 一方的な強化調整だな
28 18/06/04(月)15:18:36 No.509446917
>調整がどんなもんか分からないけどこの仕様ならパフェ連打で普通にダンベル殴り倒せそう 素直に殴り倒せるバランスお出ししてくると思う?
29 18/06/04(月)15:18:47 No.509446940
どうなるか分からないけど奇跡のバランスだったから下手に弄られるの怖いな…
30 18/06/04(月)15:18:49 No.509446944
とりあえず11日までに手持ちのtrueは見ておこう
31 18/06/04(月)15:18:57 No.509446965
>>調整がどんなもんか分からないけどこの仕様ならパフェ連打で普通にダンベル殴り倒せそう >素直に殴り倒せるバランスお出ししてくると思う? しらんがな
32 18/06/04(月)15:19:01 No.509446972
>調整がどんなもんか分からないけどこの仕様ならパフェ連打で普通にダンベル殴り倒せそう パフェ連打してくるダンベルさん
33 18/06/04(月)15:19:06 No.509446982
審査員のHP次第ではメンタル型で後半ターンもパフェ連打出来るのが強くなったりするのかな?
34 18/06/04(月)15:19:28 wM1HTxPs No.509447030
スレッドを立てた人によって削除されました
35 18/06/04(月)15:19:40 No.509447054
まあオーディションの難易度は実装後も都度調整してくれるだろうし…
36 18/06/04(月)15:19:58 No.509447092
今のうちに思い出5作っておかないと 出来ねぇ!
37 18/06/04(月)15:20:15 No.509447128
まぁSRのボムが強くなるのはいいことだけど 同時にまさか火力のパラ参照がバグってたとは思わなかったけど…
38 18/06/04(月)15:20:19 No.509447137
>ただでさえつまらないゲームだったのに一気にクソゲーに傾いてきたな まだ調整後のバランスもわからないのに何言ってるんだ
39 18/06/04(月)15:20:25 No.509447147
Rのクソ強いスキルやっぱり不具合だったのかよ!
40 18/06/04(月)15:20:42 No.509447180
別に今後調整しないわけじゃないし気になったらお便り送りなさる 最初から最適解が出るわけないし
41 18/06/04(月)15:20:42 No.509447181
調整の方は6/11でいいと思うけど 不都合の方はこれ6/11まで放置していい奴なのかな…
42 18/06/04(月)15:20:55 No.509447221
触るな触るな
43 18/06/04(月)15:21:36 No.509447315
数値の設定ミス多すぎない?
44 18/06/04(月)15:21:55 No.509447354
Rだからこそクソ強スキル置いてるのかなって思ったらバグだったんだ…
45 18/06/04(月)15:22:16 qZOwWMG6 No.509447398
実験場なのは公式がちゃんと言ってるんだから モルモットのプレイヤーが文句言うなよ
46 18/06/04(月)15:22:17 No.509447400
夏葉さんと三峰のライブスキルも本当は設定ミスでしょ…?修正してよ…
47 18/06/04(月)15:22:22 No.509447413
True見れるようになってきたから今のうちに頑張らねば Vi特化でやってるけどA自体は意外と楽にいけるんだね
48 18/06/04(月)15:22:36 No.509447440
難易度下方修正的なバランス調整ならいいんだけどこれまでのを見てるとどうも…
49 18/06/04(月)15:22:40 wM1HTxPs No.509447448
スレッドを立てた人によって削除されました
50 18/06/04(月)15:23:04 No.509447492
>Rだからこそクソ強スキル置いてるのかなって思ったらバグだったんだ… R全員持ってるならそうかもしれなかったけど一部だけだったからな…
51 18/06/04(月)15:23:41 No.509447565
Rをゴミにした
52 18/06/04(月)15:23:43 No.509447574
>R全員持ってるならそうかもしれなかったけど一部だけだったからな… 気づくの遅いな…
53 18/06/04(月)15:23:43 No.509447575
>まあ新キャラにいきなり倍率4倍ぶっ込んできた時点で嫌な予感はしてたよ >この運営調整スキル0だなって 4凸で4倍アピは最初から樹里と果穂がいるよ!
54 18/06/04(月)15:23:53 wM1HTxPs No.509447598
スレッドを立てた人によって削除されました
55 18/06/04(月)15:24:55 No.509447726
>まだ調整後のバランスもわからないのに何言ってるんだ 勝てる勝てないじゃなくて このタイミングでBADやノーマルで抑えて…ってやり方があったのに これじゃ毎回パフェ打つだけになるじゃないですかと いや自分が打ち込んで相手がラス取りそうなら控えるけどそれも調べ直しだし
56 18/06/04(月)15:25:05 No.509447737
やるにしても一ヶ月ほど遅いわ!
57 18/06/04(月)15:25:09 No.509447750
Da特化初期SSRのあれは仕様
58 18/06/04(月)15:25:36 No.509447816
>これじゃ毎回パフェ打つだけになるじゃないですかと そうじゃないとクリアできない人が多いんだ ポチポチゲーにゲーム性なんて必要ないんだ
59 18/06/04(月)15:25:41 No.509447826
なんで今更としか言いようがない もうそのやり方で慣れきって3ヶ月目なのに
60 18/06/04(月)15:25:43 No.509447831
今イベントやってる放課後組は全員不都合無いんだな だから修正もしばらく後でいいと
61 18/06/04(月)15:25:44 No.509447834
注目度1000アップばかり話題になるけどダメガ70も一緒に発動するからそこまでおかしくはねえからな
62 18/06/04(月)15:25:45 No.509447840
パッシブスキルの発動タイミングって発動してるのを見てから選べなくなるってことか
63 18/06/04(月)15:26:11 qZOwWMG6 No.509447885
>なんで今更としか言いようがない >もうそのやり方で慣れきって3ヶ月目なのに つまり時間が解決するってことじゃん!
64 18/06/04(月)15:26:11 No.509447887
調整来るまで様子見 でも良い感じのゲーム調整だったのにな
65 18/06/04(月)15:26:30 No.509447925
>>これじゃ毎回パフェ打つだけになるじゃないですかと >そうじゃないとクリアできない人が多いんだ >ポチポチゲーにゲーム性なんて必要ないんだ まぁこれだろうな・・・ 正直現状維持したまま敷居だけ下げてほしかったけど
66 18/06/04(月)15:26:58 No.509447986
まあなんで自分に他人が左右されるのかわからんかったし今後調整次第としか言いようがない 今騒ぐだけ無駄
67 18/06/04(月)15:27:12 No.509448023
bad調整とか仕様覚えたら面白かっただけに正直残念だ
68 18/06/04(月)15:27:15 No.509448026
>パッシブスキルの発動タイミングって発動してるのを見てから選べなくなるってことか 発動自体はするんじゃない 効果がいままで自分の行動になってからしかかかってなかっただけで
69 18/06/04(月)15:27:43 No.509448077
さすがに敵アイドルが火力据え置きだったら怒るよ…
70 18/06/04(月)15:27:49 wM1HTxPs No.509448091
スレッドを立てた人によって削除されました
71 18/06/04(月)15:27:55 No.509448111
あの頃は辛かったなーって古参顔が現れる
72 18/06/04(月)15:28:21 No.509448166
6月11日 論文がゴミになった
73 18/06/04(月)15:28:41 No.509448210
bad調整の部分はそのままにしてほしいな…今より楽しくなるならもちろんいいけど割と奇跡のバランス保ってると思うからこれ修正されて良くなるヴィジョンがあまり思い浮かばない…
74 18/06/04(月)15:29:18 No.509448281
ここまで来たらタイミング合わせ要素もいらなくない?
75 18/06/04(月)15:29:36 No.509448324
でも今の流行の仕様だとパフェ連打するだけじゃまずLA取れない気がするけどそこ含めて調整されるのかな
76 18/06/04(月)15:29:37 No.509448328
いい感じの調整になるように祈るしかないな
77 18/06/04(月)15:29:40 No.509448338
>勝てる勝てないじゃなくて >このタイミングでBADやノーマルで抑えて…ってやり方があったのに >これじゃ毎回パフェ打つだけになるじゃないですかと >いや自分が打ち込んで相手がラス取りそうなら控えるけどそれも調べ直しだし システム的には影響力とか興味とかのバフデバフでもダメージコントロールは出来る 現状では実用レベルのアピールが揃ってないだけで
78 18/06/04(月)15:29:55 qZOwWMG6 No.509448377
俺はゲーム性すらいらないよ ADVでいいと思ってる
79 18/06/04(月)15:30:26 No.509448445
やっぱりこの運営だめなんじゃ…
80 18/06/04(月)15:30:39 No.509448468
シャニマス黎明期はBAD戦法なるものがあってなと語り継がれるのか
81 18/06/04(月)15:30:50 No.509448491
そういえばこれで耐久戦法はほぼ封じられたのか?
82 18/06/04(月)15:30:52 No.509448498
>俺はゲーム性すらいらないよ >ADVでいいと思ってる これ用になんか用意してくれるだけでよかったな
83 18/06/04(月)15:31:02 No.509448519
正直ライブパートより育成パートの格差とか完全にお祈りなのなんとかして欲しいんだけどな…
84 18/06/04(月)15:31:06 No.509448534
>システム的には影響力とか興味とかのバフデバフでもダメージコントロールは出来る ううn バーストリンクすらまともに使えないのに…
85 18/06/04(月)15:31:08 No.509448542
ゲーム性としてはともかく必死に育ててBadで調整って意味分からんしな
86 18/06/04(月)15:31:20 No.509448566
BAD連打して他のアイドルのアピールもごみにして自分はメンタル回復で全滅が出来なくなるの?
87 18/06/04(月)15:31:23 No.509448581
…これ決勝が地獄にならない?
88 18/06/04(月)15:31:29 No.509448593
仕様が変わろうがラスアピ調整はどうせ必要なんだからパフェだけ打ってりゃいいってわけではない でも相手の判定見て調整じゃ今よりは運に左右されやすくなると思う…調整次第だけど
89 18/06/04(月)15:31:52 No.509448644
攻撃のないスキルの扱いがどうなるかだな
90 18/06/04(月)15:32:03 No.509448668
>シャニマス黎明期はBAD戦法なるものがあってなと語り継がれるのか 昔モバマスが羅生門オンラインと呼ばれたみたいなもんだな
91 18/06/04(月)15:32:05 No.509448673
何がアレって運営考えてこういう調整してるんだなと思ってた部分が何も考えてないと思うよだったのが
92 18/06/04(月)15:32:05 No.509448674
まあこっちの判定に他のアイドルが引きづられるってのはおかしな話だから修正の意味は分かるけどうん…
93 18/06/04(月)15:32:31 No.509448731
今まで以上にこっちの行動前に相手のアピールがなんなのか わかるのを見ておくのが重要になるだけだ
94 18/06/04(月)15:32:55 No.509448790
>…これ決勝が地獄にならない? Vo1位でも夏葉に殴り勝ちしやすくはなったと思う さすがにパフェ連打してこないだろうし
95 18/06/04(月)15:32:59 No.509448799
レッスンのパラ周りに調整入れて欲しかったな ラジオとかのせいでViがなんか不遇な気がするし
96 18/06/04(月)15:33:09 No.509448823
全部パフェでこれから勝てるようにしてくれるんですか?
97 18/06/04(月)15:33:35 No.509448884
新環境でもちゃんと学者たちが勝つ方法調べてくれるだろうからそれに乗っかるだけよ
98 18/06/04(月)15:34:00 No.509448935
>…これ決勝が地獄にならない? アピール値が変わらなかったとしてもグッドにならこちらのパフェで勝てるだろうし運要素が強くなるだけじゃない?
99 18/06/04(月)15:34:03 No.509448944
>ラジオとかのせいでViがなんか不遇な気がするし Viはサポドルとかの関係で強いと思う
100 18/06/04(月)15:34:05 No.509448948
>…これ決勝が地獄にならない? 単純に殴り勝つだけなら目押しでパフェ出しやすいプレイヤー側が有利になる調整だと思うよ まぁCPUのパフェ出す確率とかも変わるかもしれないから今の段階じゃ何も判断できないけど
101 18/06/04(月)15:34:20 No.509448986
脳筋パフェ連打で勝てるようになるならそれはそれでありがたい
102 18/06/04(月)15:34:24 No.509448999
今の論文がゴミになっても新たな学者が新たな論文を提出してくれるだろう
103 18/06/04(月)15:34:30 No.509449014
決勝で特化が流行3だった場合どうすれば…?
104 18/06/04(月)15:34:42 No.509449040
ようやく調整に慣れてきたところだけに不安だ
105 18/06/04(月)15:34:53 No.509449066
調整出来ないと手札事故った時が怖い
106 18/06/04(月)15:35:15 No.509449121
準決勝は流行1位スピア2人だから一気に削れるおかげで最初の3ターンをどのアピールするかで確実にLA取れるって技が使えるけど 決勝は流行1の前に3が消える関係で方程式みたいな方法を編み出せなかったっていう あれほんと奇跡の調整だと思う
107 18/06/04(月)15:35:28 No.509449155
わからん…決勝に勝てなくなるのか…?
108 18/06/04(月)15:35:33 No.509449164
他アイドルと審査員の火力は特に修正しません!
109 18/06/04(月)15:35:36 8ca5t7JA No.509449174
フェスイベの右往左往を見るとあんま期待できないな…
110 18/06/04(月)15:35:41 No.509449189
LAが取りやすくなるような調整であることを願う
111 18/06/04(月)15:35:45 No.509449199
修正結果見ないと判断できないけどバッドでラスアピ調整できなくなるとか 訳がわからないよ…
112 18/06/04(月)15:35:48 No.509449209
>決勝で特化が流行3だった場合どうすれば…? 決勝は今でも不揃いでも流2スピアの他LAどりが安定度高くね?
113 18/06/04(月)15:35:50 No.509449216
まだ調整内容は何もわからんのだ
114 18/06/04(月)15:35:58 No.509449232
>あれほんと奇跡の調整だと思う 偶然じゃないかな
115 18/06/04(月)15:36:08 No.509449251
とりあえず今のうちにやれることやっとくか…
116 18/06/04(月)15:36:19 No.509449274
この前のイベントのまみうぇいうぇい限界まで突破させたから育ててるんだけど まみうぇいうぇいはどこまでレベルをあげればボーカルマスターのレベルが上がるんですか…?
117 18/06/04(月)15:36:31 No.509449301
LAは取りにくくなりそうだけどTAは取りやすくなる感じかな
118 18/06/04(月)15:36:48 No.509449341
運 何 考
119 18/06/04(月)15:36:52 No.509449352
WINGよりも1番大変なりそうなのは真乃ちゃんの称号とりな気がするから 欲しい人はいまのうちにチャレンジしてみてもいいけどあんまいないか
120 18/06/04(月)15:36:58 No.509449364
つまりメンタルバトルできなくなるってことか…
121 18/06/04(月)15:37:06 No.509449384
>他アイドルと審査員の火力は特に修正しません! それが考えうる最悪の調整だけど そこまでバカでは…
122 18/06/04(月)15:37:12 No.509449397
もう足引っ張れないんだ
123 18/06/04(月)15:37:14 No.509449403
>>決勝で特化が流行3だった場合どうすれば…? >決勝は今でも不揃いでも流2スピアの他LAどりが安定度高くね? 調整後LA取れる気がしなくて… まあ実装されないと分からないんだけどさ
124 18/06/04(月)15:37:27 No.509449426
>他アイドルと審査員の火力は特に修正しません! しないならなんで調整するって書いてあるんです?
125 18/06/04(月)15:37:44 No.509449471
これからも わーい周りみんなやられた!1位!したいな
126 18/06/04(月)15:37:48 No.509449481
>WINGよりも1番大変なりそうなのは真乃ちゃんの称号とりな気がするから あーそれはかなりキツくなりそうだ…
127 18/06/04(月)15:37:51 No.509449488
そもそも鋼メンタルのアイドルが他の邪魔して勝ち上がるなんてことがおかしかったのだ
128 18/06/04(月)15:37:55 No.509449497
>他アイドルと審査員の火力は特に修正しません! 次のイベントは全員優勝してください!
129 18/06/04(月)15:38:08 No.509449531
運営に振り回されっぱなしだな
130 18/06/04(月)15:38:29 No.509449580
てかボム火力に関しては前より上がるならそっちでの LA取りは楽にはなるのかな?
131 18/06/04(月)15:38:29 No.509449583
>WINGよりも1番大変なりそうなのは真乃ちゃんの称号とりな気がするから >欲しい人はいまのうちにチャレンジしてみてもいいけどあんまいないか あったなそれ…やるか
132 18/06/04(月)15:38:56 No.509449637
>他アイドルと審査員の火力は特に修正しません! 調整するって言ってんだろ! まあ審査員の火力は変えないと思うけど
133 18/06/04(月)15:39:01 8ca5t7JA No.509449648
キャラはいいのにほんとね…
134 18/06/04(月)15:39:11 No.509449676
蓋開けてみないとなんとも言えないかな
135 18/06/04(月)15:39:13 No.509449680
完全掌握とパーフェクトライブはまだマシかもしれないけど伝説の一瞬に関してはどうすれば良いんだろう……
136 18/06/04(月)15:39:15 No.509449681
AI火力に倍近いばらつきが出るようになるから今の火力をパフェだと仮定すると長期化しそうだな 仮にパフェの火力が更に増えたらちょっと困る
137 18/06/04(月)15:39:30 No.509449700
調整って言われてもね
138 18/06/04(月)15:39:35 No.509449710
>そもそも鋼メンタルのアイドルが他の邪魔して勝ち上がるなんてことがおかしかったのだ ダメだししてたら皆泣き始めたからもう君でいいや! て案外アリじゃない?
139 18/06/04(月)15:39:41 No.509449723
相当人離れたのかな?
140 18/06/04(月)15:39:53 No.509449763
まだ思い出5真乃ちゃんが作れてないから間に合いそうにないな…
141 18/06/04(月)15:40:02 No.509449783
>そもそも鋼メンタルのアイドルが他の邪魔して勝ち上がるなんてことがおかしかったのだ そんな子が準優勝決勝だと本物の輝きを持った子たちに 一瞬で審査員溶かされて負けるとか最高じゃない
142 18/06/04(月)15:40:16 No.509449816
bad調整できないなら補助とか使いづらくなるな
143 18/06/04(月)15:40:16 No.509449818
キャラはいいしゲーム部分はどんどん調整して良くしてくれると信じてる
144 18/06/04(月)15:40:16 No.509449819
介入できた部分がなくなって さらにお祈りゲーになるだけな気がしてきた
145 18/06/04(月)15:40:19 No.509449826
今のに+相手のアピールしだいで良かったと思うんだけどな
146 18/06/04(月)15:40:41 No.509449877
せめて意図が知りたい
147 18/06/04(月)15:40:54 No.509449910
他人がdisられてるのを見てるだけで自分のパフォーマンスが下がるという研究結果はあるし…
148 18/06/04(月)15:40:57 No.509449922
ライバルの火力下がって審査員の火力変わらずが最悪のパターンかな
149 18/06/04(月)15:41:02 No.509449931
>相当人離れたのかな? そういうのいいから
150 18/06/04(月)15:41:03 8ca5t7JA No.509449932
>bad調整できないなら補助とか使いづらくなるな これはものすごくでかいよね
151 18/06/04(月)15:41:22 No.509449966
>WINGよりも1番大変なりそうなのは真乃ちゃんの称号とりな気がするから >欲しい人はいまのうちにチャレンジしてみてもいいけどあんまいないか 思い出5が居ないからなぁ… Voも層も薄いしどうしようかな
152 18/06/04(月)15:41:25 No.509449972
バフ系の輝くところが減りそうかな
153 18/06/04(月)15:41:59 No.509450054
>bad調整できないなら補助とか使いづらくなるな 回復とかBAD調整ありきのスキルだよねこれ
154 18/06/04(月)15:42:11 No.509450089
>ライバルの火力下がって審査員の火力変わらずが最悪のパターンかな それ準決勝と決勝は楽になってるだけでは? Aランク以上を狙う時はキツくなりそうだけど
155 18/06/04(月)15:42:30 No.509450127
むんちゃんの称号って何のやつ?
156 18/06/04(月)15:42:35 No.509450142
>相当人離れたのかな? キャラは好きだけどプレイに時間かかってしゃーない 一周二十分ぐらいかかってしかも負けたりすると時間がゴミになるなった
157 18/06/04(月)15:42:39 No.509450153
メンタル0になったらまみみとか王子もその場で泣いちゃうんだろうか
158 18/06/04(月)15:42:50 No.509450183
バフなんかしてる間に私たちはアピール済ませるもんねー!されるのか
159 18/06/04(月)15:42:51 No.509450184
これまでbad調整のおかげで何十人ものアイドルをwing優勝に導いてきたのにそれができなくなるの……?
160 18/06/04(月)15:43:08 No.509450215
まじかーフェスハードメンタル戦法してたの無理になるのか…
161 18/06/04(月)15:43:26 No.509450260
>これまでbad調整のおかげで何十人ものアイドルをwing優勝に導いてきたのにそれができなくなるの……? よかったな!これはからは調整しなくて済むぞ!!
162 18/06/04(月)15:43:31 No.509450273
こうやってぼくのかんがえたさいこうのちょうせいを喚き始めるやつらが一番邪魔なんだけどな
163 18/06/04(月)15:43:42 No.509450293
気軽にトゥルーできるバランスにしてほしい
164 18/06/04(月)15:43:42 No.509450294
メンタル特化のフェスアイドルはどうなっちゃうんです?
165 18/06/04(月)15:43:46 No.509450305
>キャラは好きだけどプレイに時間かかってしゃーない >一周二十分ぐらいかかってしかも負けたりすると時間がゴミになるなった 目先の難易度より先に周回周り弄るべきだよね・・・
166 18/06/04(月)15:44:07 No.509450349
一人で喚いてるだけだと思いますよ
167 18/06/04(月)15:44:25 No.509450387
1時間かかるリセマラって言われてたのがすごいしっくり来たよ
168 18/06/04(月)15:44:27 No.509450389
>目先の難易度より先に周回周り弄るべきだよね・・・ わかりました16倍速実装します…
169 18/06/04(月)15:44:28 No.509450397
普通に考えたら優勝しやすくなるだけだと思う
170 18/06/04(月)15:44:39 No.509450424
文句言ってるのは1人だけ!マンまだいたのか…
171 18/06/04(月)15:44:42 8ca5t7JA No.509450434
てかフェスのハードもbadありきな調整に変えたのに今更なんで弄るんだ だったらハードの難易度いじらなくて良かっただろ
172 18/06/04(月)15:44:47 No.509450444
さすが公式ストレステストゲー はー…
173 18/06/04(月)15:44:57 No.509450470
>キャラは好きだけどプレイに時間かかってしゃーない >一周二十分ぐらいかかってしかも負けたりすると時間がゴミになるなった デレステミリシタとかボーダー読み間違えると数日がゴミになるし…
174 18/06/04(月)15:45:04 No.509450483
難易度より虚無周回の方見直したほうがいいのでは もしくは中間になんか要素もうけるとか
175 18/06/04(月)15:45:06 No.509450487
>文句言ってるのは1人だけ!マンまだいたのか… 図星突かれちゃった?
176 18/06/04(月)15:45:10 No.509450495
>メンタル特化のフェスアイドルはどうなっちゃうんです? パフェ連打しやすいメリットが大幅アップ
177 18/06/04(月)15:45:13 No.509450497
>メンタル特化のフェスアイドルはどうなっちゃうんです? ドナドナ
178 18/06/04(月)15:45:32 No.509450542
>普通に考えたら優勝しやすくなるだけだと思う 普通に考えたらね…
179 18/06/04(月)15:45:39 No.509450560
>てかフェスのハードもbadありきな調整に変えたの いやフェスのハードにbadはいらんだろ
180 18/06/04(月)15:45:47 No.509450578
>普通に考えたら優勝しやすくなるだけだと思う そう願っとくよ
181 18/06/04(月)15:45:47 No.509450581
>一人で喚いてるだけだと思いますよ ほんとこれ
182 18/06/04(月)15:46:01 No.509450609
最初の一ヶ月でラジオのレベルが上がらなかったらもう終わらせてもいいかなってたまに思う あれ練習レベル上がるのって完全ランダムん
183 18/06/04(月)15:46:10 No.509450629
調整は実験してるのか読み違えてるのかどっちなんだ
184 18/06/04(月)15:46:19 No.509450655
フェスイベの審査員の火力の調整見るとな…
185 18/06/04(月)15:46:29 No.509450676
>最初の一ヶ月でラジオのレベルが上がらなかったらもう終わらせてもいいかなってたまに思う 実際そうしてるよ 時間つらい
186 18/06/04(月)15:46:39 No.509450708
>>てかフェスのハードもbadありきな調整に変えたの >いやフェスのハードにbadはいらんだろ 雑魚はいるんだろうよ
187 18/06/04(月)15:46:40 No.509450710
フェスの編成ってリンクアピール狙えるようにした方がいいのかとにかくステ高いので揃えた方がいいのかどっちなんだろう
188 18/06/04(月)15:46:42 No.509450715
まあさすがにこれで優勝しにくくしたりしたらゲーム自体が死ぬって解ってるだろうし大丈夫だろ…それ分かってないような運営なら逆にここで死んどいた方が傷浅くて済むよ
189 18/06/04(月)15:46:46 No.509450725
難易度は良いんだけどちまちま数字調整するのが好きだったから残念
190 18/06/04(月)15:46:47 No.509450729
>あれ練習レベル上がるのって完全ランダムん 続けてやって上がらない時もあるから完全ランダムじゃないかな
191 18/06/04(月)15:46:58 No.509450751
でも火力変わってないじゃん!と思ったら来週だったバカは俺だけでいい
192 18/06/04(月)15:47:00 No.509450754
まあえっちな絵は安定して量産されてるし…
193 18/06/04(月)15:47:05 No.509450765
実際に適用される前の発表だけで不安になるのはちょっと運営への信頼が弱くなってきてるな
194 18/06/04(月)15:47:15 No.509450795
>ほんとこれ
195 18/06/04(月)15:47:21 qZOwWMG6 No.509450813
付いていけない人は辞めて静かになるからそれまでの辛抱だ
196 18/06/04(月)15:47:40 No.509450852
>フェスの編成ってリンクアピール狙えるようにした方がいいのかとにかくステ高いので揃えた方がいいのかどっちなんだろう フェスは基本流行1位の特化全部に配置するでいいんじゃねぇの
197 18/06/04(月)15:47:56 No.509450879
嫌なら黙って消えていいよ
198 18/06/04(月)15:48:09 No.509450914
ほんと分かりやすいなすぐ雑魚ガーとか言い出す逆張りマン
199 18/06/04(月)15:48:15 No.509450925
>実際に適用される前の発表だけで不安になるのはちょっと運営への信頼が弱くなってきてるな きらファンのとこだよ!やばいよ!って稼動前から聞いてればこうもなろう
200 18/06/04(月)15:48:40 No.509450980
また図星突かれちゃった?とか効いてないアピールするぞ指摘したら
201 18/06/04(月)15:48:46 No.509450999
近年稀に見る極上のキャラとガバ運営のハーモニーで様子見の人が多そう
202 18/06/04(月)15:48:55 No.509451022
フェスも1位狙いと完全掌握とかパーフェクトライブ狙いとかいるからな
203 18/06/04(月)15:49:01 No.509451030
運営だってボランティアじゃないわけで金を払わない層への配慮も限りがあるからな
204 18/06/04(月)15:49:06 No.509451044
倍速の時もそうだったけどかゆいところに手が届いてないんだよな
205 18/06/04(月)15:49:31 No.509451092
リリース直後にデータ取れましたみたいなこと言ってたしね… 取ったデータでどうしたいのかわからんけど
206 18/06/04(月)15:49:48 No.509451122
運営どうかとか信用どうかとかそういうのの前にそりゃ今のシステムの根本のところ変えるよって言われたら不安に思う人いても仕方ないだろう
207 18/06/04(月)15:49:53 No.509451138
>運営だってボランティアじゃないわけで金を払わない層への配慮も限りがあるからな 金払ってないくせに文句言うなって話だな
208 18/06/04(月)15:49:57 No.509451144
スレッドを立てた人によって削除されました
209 18/06/04(月)15:49:57 No.509451146
>運営だってボランティアじゃないわけで金を払わない層への配慮も限りがあるからな 現状金払う意味が弱すぎる
210 18/06/04(月)15:49:59 No.509451151
スレッドを立てた人によって削除されました
211 18/06/04(月)15:50:01 No.509451153
>取ったデータでどうしたいのかわからんけど 自社ゲーに反映!
212 18/06/04(月)15:50:13 No.509451179
優勝しない限り30分近く遊んで負けましたで終わるのは徒労感半端ないからな… 慣れとサポの育成である程度確度をあげられるとはいえ全員が全員それについてきてくれるわけではないし
213 18/06/04(月)15:50:24 No.509451210
>運営だってボランティアじゃないわけで金を払わない層への配慮も限りがあるからな それ以前の問題が多いと思うのですが
214 18/06/04(月)15:50:39 No.509451246
スレッドを立てた人によって削除されました
215 18/06/04(月)15:50:41 No.509451250
キャラ要素増やしてよ プロデュース外で
216 18/06/04(月)15:50:48 [s] No.509451264
流石に言葉遣いが酷いのは消すね…
217 18/06/04(月)15:50:50 No.509451267
今普通にやれてるから変わった仕様把握したら対して変わらないんだろうけどパフェかグッド撃ってればよくなるのはこっちはステータスMAXなのに優勝できねぇよって言ってた人にはいい方向に行くんじゃないかな バッド出したら終わるオーディションも出てくるんだろうな
218 18/06/04(月)15:50:51 No.509451275
>運営だってボランティアじゃないわけで金を払わない層への配慮も限りがあるからな 金は払ってるが別にそれでプレイ快適になった感じはしない…
219 18/06/04(月)15:50:56 No.509451287
スレッドを立てた人によって削除されました
220 18/06/04(月)15:51:01 wM1HTxPs No.509451299
メンタルと一緒に上がるのがVoである以上Vo優位は変わらない Viとか雑誌撮影だから育成クソ大変なのにズルいわ
221 18/06/04(月)15:51:01 No.509451301
曇らせ好きの「」に刺さるかと思って…
222 18/06/04(月)15:51:22 No.509451356
>付いていけない人は辞めて静かになるからそれまでの辛抱だ ゲームのほうが沈黙しなければいいんだけどな
223 18/06/04(月)15:51:51 No.509451419
スレッドを立てた人によって削除されました
224 18/06/04(月)15:52:17 No.509451472
育成に成功した時は勝ちやすくなりそうだ 微妙成長の時は難しくなりそうだけど
225 18/06/04(月)15:52:27 No.509451490
スレッドを立てた人によって削除されました
226 18/06/04(月)15:52:35 No.509451514
スレッドを立てた人によって削除されました
227 18/06/04(月)15:52:46 No.509451537
>運営どうかとか信用どうかとかそういうのの前にそりゃ今のシステムの根本のところ変えるよって言われたら不安に思う人いても仕方ないだろう BAD調整ができなくなってあとは運営の調整次第ってところで不安に思わない方がおかしいよ ダメになるとは断言できないけど少なくてもいままでの攻略法が潰されるのは確定してるんだから
228 18/06/04(月)15:52:49 No.509451541
成長したから勝ち上がれる 当たり前の話ですね
229 18/06/04(月)15:52:55 No.509451555
むしろこの一月でかなり振り落としたからまだ騒ぎにしてくれるだけ残ってくれてるんだなって感じだ
230 18/06/04(月)15:52:58 No.509451560
雑誌撮影ってViとメンタルと何上がるんだっけ… ファン数…?
231 18/06/04(月)15:53:13 No.509451591
煽り合うのやめようよ…
232 18/06/04(月)15:53:32 No.509451630
事実上フェスの高難易度称号に期限付いてない?
233 18/06/04(月)15:53:49 No.509451666
>ファン数…? ファン数上げたい時にやる仕事って印象
234 18/06/04(月)15:54:10 No.509451713
>雑誌撮影ってViとメンタルと何上がるんだっけ… >ファン数…? シーズン1だとお世話になった
235 18/06/04(月)15:54:10 No.509451715
>ファン数…? ファン数 でも何よりも最大でトラブル発生率8%ぐらいまでしか上がらないのが強み
236 18/06/04(月)15:54:14 No.509451721
>メンタルと一緒に上がるのがVoである以上Vo優位は変わらない >Viとか雑誌撮影だから育成クソ大変なのにズルいわ サポート的にViは育成楽では? オーディションもVoみたいな無理ってポイントないし
237 18/06/04(月)15:54:35 No.509451762
>雑誌撮影ってViとメンタルと何上がるんだっけ… >ファン数…? 体力0になるまではミスしないしファン数は一番上がるので雑誌撮影だけでシーズン3までやってグラビアアイドルを作る
238 18/06/04(月)15:55:00 8ca5t7JA No.509451803
スレッドを立てた人によって削除されました
239 18/06/04(月)15:55:08 No.509451814
雑誌撮影は思い出2でチケット貰える時に回したけど省エネぶりに驚いた
240 18/06/04(月)15:55:09 No.509451816
現状Daで勝つのが辛いな
241 18/06/04(月)15:55:15 No.509451835
一回クリアすればOKのCSゲーとしては悪くない塩梅だとは思うが 周回前提の意識がスコーンと抜けてる感じがするここの運営
242 18/06/04(月)15:55:39 No.509451877
スレッドを立てた人によって削除されました
243 18/06/04(月)15:56:12 No.509451956
未達成Trueという鉱脈が後9000しか残っていないことに気付いて愕然
244 18/06/04(月)15:56:36 No.509452011
>現状Daで勝つのが辛いな でもDaはアピの倍率が辛いけどダンベル樹里なーちゃんのおかげでステの上げやすやは最強だからな イベントだけで調子いいと300近くまで稼げる
245 18/06/04(月)15:56:40 8ca5t7JA No.509452020
スレッドを立てた人によって削除されました
246 18/06/04(月)15:57:02 No.509452065
管理してくれ
247 18/06/04(月)15:58:01 No.509452202
スレッドを立てた人によって削除されました
248 18/06/04(月)15:58:20 No.509452225
Bad調整終了か まぁ最初お祈りゲーとか言われてたとこからここまで攻略方法が確立できたのだから 新仕様でも遊べるゲームになる…といいなぁ
249 18/06/04(月)15:58:34 No.509452256
敵ユニットの火力調整次第だろうけどメンタル戦法は死んだろうな
250 18/06/04(月)15:58:52 No.509452287
Da特化やってみたら550まで上げたのに準決勝で霧子に競り負けて泣いた
251 18/06/04(月)15:59:12 No.509452331
今までのオーディション攻略法をゴミにした
252 18/06/04(月)15:59:28 No.509452366
難易度下方修正ならいいんだけど…
253 18/06/04(月)15:59:30 No.509452373
いちいち噛みついてる奴も荒らしだぞ
254 18/06/04(月)15:59:44 No.509452394
ただ目押し力が無い人にとってはメンタルの重要性上がったんじゃない?
255 18/06/04(月)15:59:53 No.509452413
今回で終わらず都度調整してくれるならいいですよ俺は 幸いキャラもイベントストーリーもいいしまだ戦える
256 18/06/04(月)15:59:58 No.509452425
ファーストガイドブックのゲーム部分の内容がゴミにならない?だいじょうぶ?
257 18/06/04(月)15:59:59 8ca5t7JA No.509452427
直近のベリハがお祈りゲーだったし近いものが出でくるんじゃないの
258 18/06/04(月)16:00:56 No.509452540
>直近のベリハがお祈りゲーだったし近いものが出でくるんじゃないの あれがオデになったらキレるよ…
259 18/06/04(月)16:00:57 No.509452542
>ファーストガイドブックのゲーム部分の内容がゴミにならない?だいじょうぶ? そもそも攻略本として求めてるやつはいないだろう
260 18/06/04(月)16:01:04 qZOwWMG6 No.509452554
>ファーストガイドブックのゲーム部分の内容がゴミにならない?だいじょうぶ? つまり次のガイドブックが出せる
261 18/06/04(月)16:01:06 No.509452558
bad出した方が審査員に攻撃されやすくなるとかかな…
262 18/06/04(月)16:01:09 No.509452563
>Da特化やってみたら550まで上げたのに準決勝で霧子に競り負けて泣いた 準決流一でViDa来たときはギリギリまでパフェ出さないように立ち回るのが基本だぞ ViならGGPでDaならGGPがきつそうならGNBP(orG)だぞ
263 18/06/04(月)16:01:29 No.509452594
全体的にライバルの火力が下がる場合 シーズン3のメンタル事故が多くなりそうだなとは思う どこまで細かい調整を運営が入れてくるかだなぁ
264 18/06/04(月)16:01:49 No.509452637
>Da特化やってみたら550まで上げたのに準決勝で霧子に競り負けて泣いた 流行1位狙いは2ターンで終わるからサポートで殴ると負けたりする ノーマル使って自分だけ3回殴れるように調整できれば勝てる
265 18/06/04(月)16:01:49 No.509452640
お祈りゲーは嫌だ お祈りゲ―は嫌だ
266 18/06/04(月)16:01:58 No.509452656
ここのコラで始めた無課金だけどイベント報酬のカードは全部取るのさほど難しくない調整だから今のとこ不満はないよ トゥルーエンド?なんですかそれは聞いたことありませんね
267 18/06/04(月)16:02:08 No.509452676
えぇ…
268 18/06/04(月)16:02:10 No.509452683
書き込みをした人によって削除されました
269 18/06/04(月)16:02:11 No.509452685
まあBad出してもさして不利にならないのは不自然といえばそうだった
270 18/06/04(月)16:02:22 No.509452712
本には最悪インタビューと二次絵用の資料的価値しか求めてないからいいんだ…
271 18/06/04(月)16:02:35 No.509452746
というかBad出さないと勝てなかった
272 18/06/04(月)16:02:43 No.509452768
今までの感じだと500で殴り合えるぐらいまで下方修正してくれるよ
273 18/06/04(月)16:02:44 No.509452771
>>bad出した方が審査員に攻撃されやすくなるとかかな… >普通逆では… いやダメアピして口撃されるのが普通だろ!?
274 18/06/04(月)16:02:45 No.509452773
パフェ連打してれば勝てるようになる調整だと楽にはなってもゲーム部分つまらなくなると思うしなぁ どうなるんだろう…
275 18/06/04(月)16:02:49 No.509452781
メンタル戦法で脳死周回できなくなったら 多分イベントやめる
276 18/06/04(月)16:02:51 No.509452785
>直近のベリハがお祈りゲーだったし近いものが出でくるんじゃないの さすがにイベント期間中1回勝てばいいだけだったイベントフェスと同等の難易度のものを常に勝ち続けろなんて言い出すような事はしないだろう…ユーザー誰も残らないぞさすがに
277 18/06/04(月)16:03:10 No.509452824
>>bad出した方が審査員に攻撃されやすくなるとかかな… >普通逆では… ダメなところを指摘されてるんだから攻撃されやすくなるのがあってるでしょ
278 18/06/04(月)16:03:21 No.509452845
冷静に考えたらバッドでみんな火力下がるのは不思議だったよね
279 18/06/04(月)16:03:22 No.509452848
>普通逆では… パーフェクトなのに駄目だしされるっておかしくない?
280 18/06/04(月)16:03:37 No.509452872
まぁBad連発して他のアイドルの足引っ張るのは演出的にどうなのとは最初思ってたからな とはいえ今となってはこれがない育成とか考えられないレベルで重要だから…
281 18/06/04(月)16:03:41 No.509452882
本はドラマCDだけで俺は十分だし
282 18/06/04(月)16:03:51 qZOwWMG6 No.509452901
スレッドを立てた人によって削除されました
283 18/06/04(月)16:03:59 No.509452917
でもそれだと回復スキルやバフスキルは本当に捨て札になっちゃうな 特に回復
284 18/06/04(月)16:04:09 No.509452932
デター
285 18/06/04(月)16:04:10 No.509452934
手持ちの子のTrue全回収したくらいハマってやりこんでるけど今のままの仕様がいいな…
286 18/06/04(月)16:04:15 8ca5t7JA No.509452946
ハードも難しくなる方向で調整したし 全体の方向として難易度はあげていく方針なんじゃないの?
287 18/06/04(月)16:04:28 No.509452973
敵も自分の意思で3ターン目以降いつでも思い出パーフェクトアピールしてきます! 流一流二流三スピアがそれぞれの対応属性を殴ります!
288 18/06/04(月)16:04:50 No.509453022
オーディション調整がどうなるかだなぁ
289 18/06/04(月)16:05:04 No.509453050
バッドうんぬんより思い出の上がりかたを調整してもらいたいのですが
290 18/06/04(月)16:05:04 No.509453051
やるならアルストイベ終わってからにしてよね!
291 18/06/04(月)16:05:08 No.509453056
今ゲーム性の根本に近い部分だから調整大変だろうな
292 18/06/04(月)16:05:09 No.509453058
まぁ変わったら変わったらで新しい戦法が開発されるだろうし、そんな悲観するもんでもないかなとは思う
293 18/06/04(月)16:05:09 No.509453059
今ぐらいのバランスが割とちょうどいいと思ってたんだけどね… bad調整とか割と考えられて作られてたとと思ってた
294 18/06/04(月)16:05:23 No.509453087
なあにこれえ…
295 18/06/04(月)16:05:25 No.509453092
パフェ目押しゲーはつまらないとは言うけど逆に戦略考えてまでガチでやってる方が少数じゃないの
296 18/06/04(月)16:05:30 No.509453099
>パーフェクトなのに駄目だしされるっておかしくない? すごい上手だ…☆あげるわ… … あ、今ミスったね?ごまかせないよ
297 18/06/04(月)16:05:34 No.509453106
WING編は現状の仕様で進める方針にして新編は新しい仕様が適応されるようにすればリソースを削減できるのに 開発頑張ってるなぁ
298 18/06/04(月)16:05:48 No.509453142
今まで決勝VoだとPPPで優勝不可確定してたのがなくなるから優勝はしやすくなるでしょ 次にフェスイベ来たら違った面倒さはあると思うけど流行1位にボーナスユニットでG以上うってるだけで終われるだろうし
299 18/06/04(月)16:05:57 No.509453163
なんでこんなに時間かけた後に修正するのか不思議 何日たったよ
300 18/06/04(月)16:06:12 No.509453188
>WING編は現状の仕様で進める方針にして新編は新しい仕様が適応されるようにすればリソースを削減できるのに うn >開発頑張ってるなぁ ぬ?
301 18/06/04(月)16:06:29 No.509453228
時間かけて調整したからこんな時間かかったんでしょ
302 18/06/04(月)16:06:31 No.509453234
>敵も自分の意思で3ターン目以降いつでも思い出パーフェクトアピールしてきます! >流一流二流三スピアがそれぞれの対応属性を殴ります! どうやって勝てというんですか
303 18/06/04(月)16:06:38 No.509453242
>今ぐらいのバランスが割とちょうどいいと思ってたんだけどね… >bad調整とか割と考えられて作られてたとと思ってた 不具合修正とは別に調整って言ってるから仕様ではあったんだよね
304 18/06/04(月)16:06:38 No.509453244
審査員はアイドルをストレスの捌け口か何かかと思ってらっしゃる?
305 18/06/04(月)16:06:42 No.509453252
そういやはづきさんは?
306 18/06/04(月)16:07:15 No.509453315
>今ぐらいのバランスが割とちょうどいいと思ってたんだけどね… >bad調整とか割と考えられて作られてたとと思ってた 運営の想定外だったみたいですね
307 18/06/04(月)16:07:23 No.509453332
>時間かけて調整したからこんな時間かかったんでしょ そうならいいんだけど… まあ実際にお出しされてみないとわからんね
308 18/06/04(月)16:07:25 No.509453336
まあ根本的な部分だし変えるかどうか慎重になった結果変える事にしたんだろう なんで変える事にしたのかはよくわからないけど
309 18/06/04(月)16:07:27 No.509453343
>バッドうんぬんより思い出の上がりかたを調整してもらいたいのですが あれ!?上がんないの!?って粘りを見せるゲージ上昇いいよね… 速く胸を触らせろや! まあいざ触れるようになっても練習に人いるかとかオーディションどうするかとかで触るの忘れるんだけど
310 18/06/04(月)16:07:33 No.509453359
>不具合修正とは別に調整って言ってるから仕様ではあったんだよね badが不具合で調整が難易度でしょ?
311 18/06/04(月)16:07:35 No.509453365
そういえば○○編的な分け方はそれごとに世界線リセットかかるのか気になって仕方ない
312 18/06/04(月)16:07:48 8ca5t7JA No.509453390
てかこの調整失敗したら割と深刻なダメージ出そうだよね
313 18/06/04(月)16:08:06 No.509453416
>敵も自分の意思で3ターン目以降いつでも思い出パーフェクトアピールしてきます! >流一流二流三スピアがそれぞれの対応属性を殴ります! それにしてゲームになると思ってるの?
314 18/06/04(月)16:08:27 No.509453457
準決以降の流行無くしていいんじゃねえかな…
315 18/06/04(月)16:08:31 No.509453463
何で今更ってのが一番わからんところだ
316 18/06/04(月)16:08:35 No.509453467
>てかこの調整失敗したら割と深刻なダメージ出そうだよね 下手すりゃ本当に死ぬと思うよ ヒヤヒヤするわ
317 18/06/04(月)16:08:36 No.509453471
>そういえば○○編的な分け方はそれごとに世界線リセットかかるのか気になって仕方ない さすがに次の編は最初から所属してる状態で開始じゃないかなぁ… 次の編でも公演に小学生探しに行ったらそれはそれで面白いけど
318 18/06/04(月)16:08:36 No.509453472
ゲーム性には端から期待してないから快適さを追求して欲しい
319 18/06/04(月)16:08:50 No.509453500
とはいえ現状のメンガイもそう面白いものじゃないしテコ入れするのはいいじゃん
320 18/06/04(月)16:08:55 No.509453509
>てかこの調整失敗したら割と深刻なダメージ出そうだよね まあ簡単になっても難易度上がっても文句は出るんで安心して欲しい
321 18/06/04(月)16:09:40 No.509453591
パワプロみたいなゲームだよって言うから始めた シナリオでわざわざWING編ではこうです って明記してるしサクセスで言うところのほかの高校シナリオもいつか配信されるんかね?
322 18/06/04(月)16:09:53 No.509453617
運営が調整する意思を見せるのは大事だと思うよ 一回失敗してもすぐにまた調整入れてくれればそれでいい
323 18/06/04(月)16:09:53 No.509453618
>まあ根本的な部分だし変えるかどうか慎重になった結果変える事にしたんだろう >なんで変える事にしたのかはよくわからないけど Trueの石報酬をVi特化で回収するだけで課金する必要なく楽々ガチャ回せるからな… もうない
324 18/06/04(月)16:09:59 No.509453635
うーん…
325 18/06/04(月)16:10:11 No.509453661
ゲームバランスの調整は時間かかったって言い訳はわかるけど 3%→50%の凡ミスも一緒のタイミングとか間に合ってないのがありありと見える
326 18/06/04(月)16:10:18 No.509453674
>>てかこの調整失敗したら割と深刻なダメージ出そうだよね >まあ簡単になっても難易度上がっても文句は出るんで安心して欲しい 結局不要なやつがやめるだけだからな
327 18/06/04(月)16:10:28 No.509453693
スレッドを立てた人によって削除されました
328 18/06/04(月)16:10:50 No.509453730
WING以外のプロデュースも増えてほしいよね WINGでプロデュースした子を更にプロデュースするのも欲しい
329 18/06/04(月)16:11:01 No.509453752
スレッドを立てた人によって削除されました
330 18/06/04(月)16:11:12 No.509453777
>パワプロみたいなゲームだよって言うから始めた >シナリオでわざわざWING編ではこうです >って明記してるしサクセスで言うところのほかの高校シナリオもいつか配信されるんかね? あかつき大付属的なシビアなのも来るのか…
331 18/06/04(月)16:11:26 No.509453806
三峰のライブスキルがVoアピールなのは不具合じゃないんです?
332 18/06/04(月)16:12:17 No.509453896
SSRのスキルミスだけでもあり得ない対応の遅さだと思う
333 18/06/04(月)16:12:25 No.509453912
>夏葉さんのライブスキルがVoアピールなのは不具合じゃないんです?
334 18/06/04(月)16:12:25 No.509453913
上で出てるけどやっぱりRのあじうぇいうぇいのパッシブ50%バフは5%の間違いだったんだなって
335 18/06/04(月)16:12:31 No.509453926
>とはいえ現状のメンガイもそう面白いものじゃないしテコ入れするのはいいじゃん オデの場合通用するのがWING手前までだから気にしたことないなぁ フェス?時間がもったいないのでとっとと終わらせてる
336 18/06/04(月)16:12:32 No.509453928
>文句言うやつは遅かれ早かれ辞めるからさっさとふるいにかけて消すのはむしろ英断 しつこいなぁ…
337 18/06/04(月)16:12:36 No.509453935
スレッドを立てた人によって削除されました
338 18/06/04(月)16:12:39 No.509453946
>三峰のライブスキルがVoアピールなのは不具合じゃないんです? 夏葉さんと一緒に変更してくだち…まじで…
339 18/06/04(月)16:12:40 No.509453949
言葉の端々で煽らんと気が済まんのか
340 18/06/04(月)16:12:46 No.509453960
なぁこのさっきから消えろとか辞めろとか言ってる奴管理せんの?
341 18/06/04(月)16:13:10 No.509454006
>WING以外のプロデュースも増えてほしいよね >WINGでプロデュースした子を更にプロデュースするのも欲しい 追加は確定してるようなもんだけどまずはユニットイベ一周してからじゃないとね
342 18/06/04(月)16:13:13 No.509454013
>WING以外のプロデュースも増えてほしいよね ここは肝だからな 現状WINGだとSランクは平日の昼間から書き込んでる「」くらいしか達成できてない >WINGでプロデュースした子を更にプロデュースするのも欲しい これは面白そうだけど育成元のWING終了データを上書きするのかどうか気になる
343 18/06/04(月)16:13:40 No.509454063
>なぁこのさっきから消えろとか辞めろとか言ってる奴管理せんの? 管理するふりして肝心なのを消さないのはよく荒らしが使う手ですので
344 18/06/04(月)16:13:42 No.509454065
>なぁこのさっきから消えろとか辞めろとか言ってる奴管理せんの? 何か間違ってるか?
345 18/06/04(月)16:13:51 No.509454086
>三峰のライブスキルがVoアピールなのは不具合じゃないんです? あれはただの嫌がらせなので仕様です
346 18/06/04(月)16:14:12 No.509454139
パッシブスキル発動タイミング変更って このターンはDa35%アップとかがたくさん発動したから先にDaを攻めようみたいな戦略が成立しなくなるってこと? バフが不発して悲しくならない?
347 18/06/04(月)16:14:33 No.509454181
>上で出てるけどやっぱりRのあじうぇいうぇいのパッシブ50%バフは5%の間違いだったんだなって チョコパイセンのバフと併せたらVo90%発動してRですらダンベルに真っ向殴り勝てるからな…
348 18/06/04(月)16:14:35 No.509454191
>何か間違ってるか? 言葉遣いかな
349 18/06/04(月)16:14:36 No.509454192
>なぁこのさっきから消えろとか辞めろとか言ってる奴管理せんの? 結構消されてないか? スレ「」だって常時張り付いてるわけでもないだろうしそのうち消してくれるだろう
350 18/06/04(月)16:14:44 No.509454208
>なぁこのさっきから消えろとか辞めろとか言ってる奴管理せんの? 結構管理してるよスレ「」 未だに湧いてくるだけ
351 18/06/04(月)16:15:11 No.509454267
WING編って最後まで行くと劇中で1年くらい経過してる?
352 18/06/04(月)16:15:17 No.509454281
>このターンはDa35%アップとかがたくさん発動したから先にDaを攻めようみたいな戦略が成立しなくなるってこと? これは困る
353 18/06/04(月)16:15:48 No.509454334
いい変更だといいね
354 18/06/04(月)16:15:59 8ca5t7JA No.509454355
スレッドを立てた人によって削除されました
355 18/06/04(月)16:16:01 No.509454357
>WING編って最後まで行くと劇中で1年くらい経過してる? 出会ってから34週後
356 18/06/04(月)16:16:14 No.509454389
>WING編って最後まで行くと劇中で1年くらい経過してる? 単純計算で8ヶ月かな?
357 18/06/04(月)16:16:14 No.509454390
>WING編って最後まで行くと劇中で1年くらい経過してる? 約8ヵ月くらいじゃない?
358 18/06/04(月)16:16:28 No.509454412
調整されようがされまいが俺がWING優勝できるのはまだまだ先だから落ち着いていられるぜ
359 18/06/04(月)16:16:35 No.509454427
>このターンはDa35%アップとかがたくさん発動したから先にDaを攻めようみたいな戦略が成立しなくなるってこと? なんか勘違いしてない?Daアップとかは今までと何も変わりないよ ダメージCUTとかが行動順によっては効果あるのが次ターンとかになってたのを修正するだけ
360 18/06/04(月)16:16:47 No.509454446
8ヶ月でおっぱいさわるような仲に!
361 18/06/04(月)16:16:47 No.509454449
ハゲですまんなありがとう
362 18/06/04(月)16:16:58 No.509454476
何故一言多いのか
363 18/06/04(月)16:17:16 No.509454509
>パッシブスキル発動タイミング変更って >このターンはDa35%アップとかがたくさん発動したから先にDaを攻めようみたいな戦略が成立しなくなるってこと? いままで攻撃時にバフ発動してたのがターン開始時に変わっただけだよ 今までは審査員の攻撃受けてから注目度UPとかを使って1ターン稼ぐって戦略があったけどそれが使えなくなる、逆もしかり
364 18/06/04(月)16:17:34 No.509454544
>何故一言多いのか 一言多い人はそっちが本体だからだ
365 18/06/04(月)16:17:41 No.509454566
>8ヶ月でおっぱいさわるような仲に! 最速3ヵ月ぐらいで揉める 割とリアルな数字だ
366 18/06/04(月)16:17:45 No.509454572
Daアップとかだけじゃなくメンタル回復やダメージカット全てのバフが行動前に全発動なら凄く助かる ばりうまかの40%メンタル回復がさらに強スキルになる
367 18/06/04(月)16:17:48 No.509454578
スレッドを立てた人によって削除されました
368 18/06/04(月)16:18:03 No.509454603
>割とリアルな数字だ マジか
369 18/06/04(月)16:18:03 No.509454604
>8ヶ月でおっぱいさわるような仲に! 最短で2ヶ月もあればイケる
370 18/06/04(月)16:18:06 No.509454611
思い出レベル3にして胸触ったらダンベルさんにドン引きされたんだけどこれ許容の閾値変わってる?
371 18/06/04(月)16:18:07 No.509454614
>8ヶ月でおっぱいさわるような仲に! なる時はなるよね まぁプロデューサーとアイドルなので事故です事故…
372 18/06/04(月)16:18:29 No.509454652
>なんか勘違いしてない?Daアップとかは今までと何も変わりないよ >ダメージCUTとかが行動順によっては効果あるのが次ターンとかになってたのを修正するだけ 理解した ダメージCUTは発動演出と実際の発動タイミングが別だったのか バグじゃん!
373 18/06/04(月)16:18:39 No.509454669
スレッドを立てた人によって削除されました
374 18/06/04(月)16:18:46 No.509454679
>8ヶ月でおっぱいさわるような仲に! さっきTrue見た凛世ちゃんは四か月あたりで揉ませてくれたよ
375 18/06/04(月)16:19:27 No.509454763
>思い出レベル3にして胸触ったらダンベルさんにドン引きされたんだけどこれ許容の閾値変わってる? 数字的にどうかはわからないが台詞的に引いてる台詞が入る子もいるよ 別パターン台詞だと許されてたりするのでその週はそういう週だったんだよ
376 18/06/04(月)16:19:28 No.509454765
りんぜちゃんに関してはいきなり揉んでも問題ないくらい最初から落ちてませんか
377 18/06/04(月)16:19:33 No.509454777
思い出UPとか増えるの次ターンかよ!って思ってたからこれの修正はありがたい
378 18/06/04(月)16:19:37 No.509454785
badで自分だけアピール%ごっそり上げて敵は火力萎えみたいなのがなくなるのは痛い
379 18/06/04(月)16:19:39 No.509454793
テンション下がらない2から揉める判定でいいよね
380 18/06/04(月)16:19:48 No.509454811
>りんぜちゃんに関してはいきなり揉んでも問題ないくらい最初から落ちてませんか りんぜは悲しいです…
381 18/06/04(月)16:19:50 No.509454815
ようやくtrue条件を満たせるようになってきたから今のうちに何とかしないと
382 18/06/04(月)16:19:50 No.509454817
シーズン3で思い出MAX達成した俺参上! 出逢って二か月でおっぱい解禁!
383 18/06/04(月)16:19:55 No.509454827
4ヶ月までに胸触れる関係になってもその後全く発展しないプロデュースよくあります 思い出めぇ…
384 18/06/04(月)16:19:56 No.509454829
現状でさえ決勝Vo1位特化3位だと無理ゲーなのに改訂したら捨てゲーにならないか?
385 18/06/04(月)16:20:06 No.509454847
凛世ちゃんは一生捧げるとか言ってるのに親愛度低いとπタッチに怒るのもバグでは?
386 18/06/04(月)16:20:07 No.509454848
思い出3でおっぱいオーケーってことは思い出5は中出しオーケーなのでは?
387 18/06/04(月)16:20:25 No.509454888
もうこうやってキャラ語ってる方が平和だしそれだけでいいよ
388 18/06/04(月)16:20:26 No.509454892
>>思い出レベル3にして胸触ったらダンベルさんにドン引きされたんだけどこれ許容の閾値変わってる? >数字的にどうかはわからないが台詞的に引いてる台詞が入る子もいるよ >別パターン台詞だと許されてたりするのでその週はそういう週だったんだよ アレな日なら仕方ないな…
389 18/06/04(月)16:20:36 No.509454910
>現状でさえ決勝Vo1位特化3位だと無理ゲーなのに改訂したら捨てゲーにならないか? バランス調整するって書いてあるでしょ
390 18/06/04(月)16:20:37 No.509454914
調整後は敵がGood以上あんまり出して来ないといいな
391 18/06/04(月)16:20:43 No.509454925
>凛世ちゃんは一生捧げるとか言ってるのに親愛度低いとπタッチに怒るのもバグでは? 少女漫画に描いてなかったから…
392 18/06/04(月)16:20:44 No.509454932
>りんぜは悲しいです… あんなに好き好きオーラ出してたのにいっぱい悲しい…
393 18/06/04(月)16:20:55 No.509454952
>思い出3でおっぱいオーケーってことは思い出5は中出しオーケーなのでは? あーダメダメプロデューサーとアイドルですよ