ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/06/04(月)13:11:03 No.509431434
必勝パターン貼る
1 18/06/04(月)13:20:43 No.509432597
新陳代謝激し過ぎる…
2 18/06/04(月)13:22:40 No.509432857
ハマれば強いがそもそも経営陣が予測を外してたら大赤字のバクチ経営過ぎる…
3 18/06/04(月)13:22:46 No.509432871
無能な働き者や半端な権力者引きずり下ろすにはいいやり方なんだろうか?
4 18/06/04(月)13:23:45 No.509432999
>半端な権力者 どん判金ドブさんのことかね
5 18/06/04(月)13:34:22 No.509434323
>売れないものを作るな では売れるものとはいったい…
6 18/06/04(月)13:40:41 No.509435077
それが分かれば苦労しねぇ!
7 18/06/04(月)13:46:04 No.509435749
でもネットゲーはへたくそだよあ…
8 18/06/04(月)13:46:14 No.509435770
マリオのミヤホンも新作の技術レベルからして 作品の方向性だけ示してあとは神輿に担がれてるんだろうな そういうタイプになれなかった人は追い出された
9 18/06/04(月)13:47:10 No.509435879
一昔前のプロデューサーは肩書生かして教える側に回ってる人結構いる
10 18/06/04(月)13:49:02 No.509436102
その結果が新たなIPを作ってはゴミにする体質では?
11 18/06/04(月)13:52:48 No.509436579
アタリみたい
12 18/06/04(月)14:05:07 No.509438114
親族のやつが作ったのがキカイオー 売れなかった
13 18/06/04(月)14:10:49 No.509438787
やっぱりクリエイターって日本だと使い捨てなんだなぁ
14 18/06/04(月)14:13:15 No.509439047
でも抜けていった人その後パっとしないの多いしな
15 18/06/04(月)14:13:27 No.509439070
ここに関してはプラチナゲームズが受け皿になってくれたし
16 18/06/04(月)14:14:12 No.509439147
ここはたまたま上手くいっただけなので成功例として紹介するのはリスキーだよ
17 18/06/04(月)14:14:53 No.509439244
どんな判断だ 金をドブに捨てる気か
18 18/06/04(月)14:15:07 No.509439281
でも俺キカイオー好きだったよ
19 18/06/04(月)14:15:42 No.509439336
そもそも経営者一族からしてゲーム以外に手を出して大赤字出してた連中だから こういうのは言ったもの勝ち
20 18/06/04(月)14:17:33 No.509439575
シリーズ作がマンネリ化していってもうダメかなってところで大当たり出す豪運
21 18/06/04(月)14:17:41 No.509439594
稲船も退社後の一作目ソルサクは評価高い Mighty No.9のキックスターターでこけたから次は無い
22 18/06/04(月)14:18:17 No.509439664
金ドブさんはなんだかんだ言ってやり手だと思うよ
23 18/06/04(月)14:18:55 No.509439743
>Mighty No.9のキックスターターでこけたから次は無い 割と次のことバンバンやってない?
24 18/06/04(月)14:19:59 No.509439858
No.9はプロジェクト的には一応成功だよ いくつかゴール未達成だけど
25 18/06/04(月)14:21:48 No.509440075
なんで1でうまくいったのに2でプロデューサーかえるの…?
26 18/06/04(月)14:21:53 No.509440091
モンハンはプレイヤーの世代交代に成功するほど継続できたし これからもずっと続いていくでしょう
27 18/06/04(月)14:23:49 No.509440328
>なんで1でうまくいったのに2でプロデューサーかえるの…? 売れるもの作れる人にどんどん新しいIP立ち上げてほしい!
28 18/06/04(月)14:29:57 No.509441098
メスオークが収奪した金でドグマ新作作ってよ メスオークはオンラインに収監したまんまでさ