18/06/04(月)00:07:00 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1528038420255.png 18/06/04(月)00:07:00 No.509357589
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/06/04(月)00:08:13 No.509357979
セクシー島を一番に思い出した
2 18/06/04(月)00:08:27 No.509358049
広大な世界 移動が徒歩
3 18/06/04(月)00:09:43 No.509358524
馬とかデカい鳥とか居るけど呼び出すアイテムが無くてどっかに駐車するとそこまで取りに行かないといけないとか
4 18/06/04(月)00:10:14 No.509358727
昔のMMOに比べたら楽なもんだ
5 18/06/04(月)00:10:50 No.509358944
>夏色ハイスクルを一番に思い出した
6 18/06/04(月)00:13:07 No.509359671
屋外じゃないとファストトラベル出来ないのに 家の出入りのローディングが長い
7 18/06/04(月)00:13:18 No.509359726
そらをとぶ
8 18/06/04(月)00:13:22 No.509359743
スカイリムは基本ずーっとスニーク移動してたけど 途中でランダムイベントとか起きてあんまり苦にならなかった
9 18/06/04(月)00:14:13 No.509360098
>移動が徒歩 スキル獲得で歩行速度がガンガン上げられて最終的には時速1000kmぐらいになるとかだとそれはそれで面白そう
10 18/06/04(月)00:14:43 No.509360290
メタルギア
11 18/06/04(月)00:15:02 No.509360420
景観良ければ散歩も楽しい
12 18/06/04(月)00:15:06 No.509360442
ゼルダはなんであんなに楽しかったんだろうな
13 18/06/04(月)00:16:19 No.509360814
>>移動が徒歩 >スキル獲得で歩行速度がガンガン上げられて最終的には時速1000kmぐらいになるとかだとそれはそれで面白そう 😭移動速度が上がりすぎて坂道から飛んで行って落下死する
14 18/06/04(月)00:16:29 No.509360901
RO
15 18/06/04(月)00:17:02 No.509361156
初代ゼノブレとか移動手段少ないけどあんま苦にならなかった記憶がある
16 18/06/04(月)00:17:20 No.509361284
レベル上げないと乗り物が手に入らない
17 18/06/04(月)00:17:56 No.509361467
ジャストコーズ2! マップとゲーム性が単調だとだるくなりやすい気がする
18 18/06/04(月)00:17:57 No.509361471
>ゼルダはなんであんなに楽しかったんだろうな あそこなんかありそうだなってとこに必ず何かあるの凄いよね…
19 18/06/04(月)00:18:08 No.509361514
ドラゴンズドグマは最初は煩わしさもワクワクした
20 18/06/04(月)00:18:18 No.509361574
>😭移動速度が上がりすぎて坂道から飛んで行って落下死するかと思いきや空中歩行する
21 18/06/04(月)00:18:28 No.509361625
オープンワールド求めてる人ってそれがいいんじゃないのか
22 18/06/04(月)00:19:06 No.509361871
登山できると楽しいものになる
23 18/06/04(月)00:19:43 No.509362085
FO4はちょっと物件詰め込み過ぎかなって 3位閑散としてていい
24 18/06/04(月)00:19:48 No.509362104
ウィッチャー3すごい楽しいんだけど FTできる場所が限定されてるのだけはどうにかして欲しかった
25 18/06/04(月)00:20:30 No.509362340
>オープンワールド求めてる人ってそれがいいんじゃないのか 楽しいのは最初の一回だけなんだ レベル上げとか素材集めみたいなの入ると苦行
26 18/06/04(月)00:20:36 No.509362379
>>ゼルダはなんであんなに楽しかったんだろうな >あそこなんかありそうだなってとこに必ず何かあるの凄いよね… 宝箱があるうんこもある
27 18/06/04(月)00:20:37 No.509362383
一応一回行ったところには何かしらの手段で手早くいけるようになりたい
28 18/06/04(月)00:21:09 No.509362537
馬の乗り心地はあまりよくないが美しい空模様見てるだけでも気持ちよく走れたウィッチャー3 まあ序盤はちょっと走っただけで何かしらのクエストや怪しい建物なんかに遭遇したけど
29 18/06/04(月)00:21:10 No.509362545
景色がいいってのは大事よね グラビティデイズは最短距離落ちるのもいいけど街中歩くのも楽しかった
30 18/06/04(月)00:21:39 No.509362711
ドライバーサンフランシスコはポンポン乗りかえ移動できて楽しいぞ
31 18/06/04(月)00:22:01 No.509362794
TESの2はなんでこんなにでかいんだ… https://www.youtube.com/watch?v=80vctFJqoG8
32 18/06/04(月)00:22:04 No.509362806
>一応一回行ったところには何かしらの手段で手早くいけるようになりたい 行商とか手紙じゃダメなの?
33 18/06/04(月)00:22:06 No.509362817
グラ強化しまくったスカイリムは散歩してるだけで楽しめる
34 18/06/04(月)00:22:17 No.509362875
ただシームレスマップ用意すればいいと思ってる作品と マップの中を移動してる最中も楽しませる工夫がしてある意識の高い作品かどうか 開けてみないと分からない
35 18/06/04(月)00:23:21 No.509363319
ゼルダは計算されてるからな 寄り道しやすく飽きが来ないように
36 18/06/04(月)00:23:25 No.509363343
>ジャストコーズ2! >マップとゲーム性が単調だとだるくなりやすい気がする 俺あの乾燥地帯をバイクで走るの好きだったよ… わざと敵を攻撃してひたすら逃げるのばっかりやってた
37 18/06/04(月)00:23:33 No.509363392
ゼルダはあれテストプレイしてその後でマップ作り直ししてるからな…
38 18/06/04(月)00:24:04 No.509363557
>>>ゼルダはなんであんなに楽しかったんだろうな >>あそこなんかありそうだなってとこに必ず何かあるの凄いよね… >宝箱があるうんこもある 馬もワープもあるけどあえて徒歩探索したくなる設計はさすがだよね
39 18/06/04(月)00:24:15 No.509363627
the CREWめっちゃ広いドライビングゲームだけど途中でやっぱりFTしちゃうな…
40 18/06/04(月)00:24:18 No.509363647
飛び回ってコンプより 絶滅したり地質的変化起きたりしてもいい 閉店とか
41 18/06/04(月)00:24:20 No.509363653
ARKだこれ
42 18/06/04(月)00:24:47 No.509363795
目的地がやたら高所に配置されてて気持ち悪くなる奴
43 18/06/04(月)00:24:48 No.509363798
ジャストコーズ3くらいの広さが良い 乗り物込みの移動時間とか距離とか考えるとあれくらいが寄り道も気楽だった
44 18/06/04(月)00:25:02 No.509363857
ウィッチャー3あまりにもロードが長いからSSD買ったわ Thunderbolt3だと内臓並みの速度出るのな
45 18/06/04(月)00:25:18 No.509363949
オープンワールドはなにしていいのかわからない
46 18/06/04(月)00:25:23 No.509363975
ゼルダは最初面白かったけどdlcの祠探してた時は移動面倒だったな
47 18/06/04(月)00:25:35 No.509364015
たいていのゲームは序盤だけ寄り道仕込みが多めで 途中から制作力尽きて何もなくなるからな…
48 18/06/04(月)00:25:45 No.509364058
膨大なおつかいミッション
49 18/06/04(月)00:25:47 No.509364061
黒い砂漠始めたばかりだけどマップが広すぎてビビる
50 18/06/04(月)00:25:55 No.509364091
>>夏色ハイスクルを一番に思い出した チャリンコがボタン連打だっけ…
51 18/06/04(月)00:26:03 No.509364130
>たいていのゲームは序盤だけ寄り道仕込みが多めで >途中から制作力尽きて何もなくなるからな… ど、ドラゴンズドグマ‥‥
52 18/06/04(月)00:26:06 No.509364140
>オープンワールドはなにしていいのかわからない 何でもやんなよ それでつまらなかったらつまらんゲームだからやめればいい
53 18/06/04(月)00:26:15 No.509364185
Horizon Zero Dawnも移動についてはちょっと…
54 18/06/04(月)00:26:33 No.509364277
走れ!ローチ!! もっと速く!!!
55 18/06/04(月)00:27:23 No.509364513
ゼルダのとりあえず高いとこ行っとけ感
56 18/06/04(月)00:27:34 No.509364556
ミッションによってベルトスクロールになったりFT制限かかるのもよくある
57 18/06/04(月)00:27:35 No.509364560
王都みたいな所行っても入れる店が少ないとガッカリする 中身同じでいいから道具屋だけで五軒ぐらい並んでくれないかな
58 18/06/04(月)00:27:46 No.509364608
ホライゾンも風景綺麗で良いよね 山の向こうのメカ触手とか
59 18/06/04(月)00:27:46 No.509364614
RPGの移動が面倒で仕方ないマンだからオープンワールドこそ至高って人の気持ちが分からない 寄り道なんぞ関係ねえ戦いてえ
60 18/06/04(月)00:28:10 No.509364723
選択肢が多い=自由度が高いって訳じゃないんだよな
61 18/06/04(月)00:28:11 No.509364730
ゼルダしかやったことなさそうなやつがいるな
62 18/06/04(月)00:28:23 No.509364778
クエストがたくさん始まるとあれもこれもとやってるうちに全部中途半端な選択して終わっちゃって その内全部面倒になる…
63 18/06/04(月)00:28:45 No.509364871
FO4は新サバで体調管理の悩み抱えながらft禁止されて改めてオープンワールド歩くのって楽しいなって感じた 病気抱えて出会ったランダムイベントの医者のありがたみや小さな集落を作っておいたお陰で飯と睡眠を得られた時の喜び そして施設密度がいびつで一部地域は補給無しで活動しなきゃ行けない残念さも見えた 一応捨てられた寝袋なんかは見つかるけど
64 18/06/04(月)00:28:59 No.509364947
アサシンクリードシンジケートは移動も結構楽しかったよ
65 18/06/04(月)00:29:03 No.509364959
>TESの2はなんでこんなにでかいんだ… 自動生成だからそんなに広くできる
66 18/06/04(月)00:29:16 No.509365023
>オープンワールドはなにしていいのかわからない オープンワールドと言っても色々だろうが GTAやウィッチャー3とか有名所はマップに変なマークやクエスト表示されてるんだからそれに沿って進めばいいだけ
67 18/06/04(月)00:29:23 No.509365055
これで便利な移動手段があると違うと喚き散らす連中も大量にいるから笑えねぇわ
68 18/06/04(月)00:29:30 No.509365081
>ゼルダしかやったことなさそうなやつがいるな やったことないからファンタジー系でおすすめあったらおしえて
69 18/06/04(月)00:29:43 No.509365135
俺は余裕あるときはFTせずに途中でアイテム拾ったり無駄に敵と交戦したりするのが好きなんだ ゴーストリコンでもそうやって遊んでた
70 18/06/04(月)00:29:48 No.509365157
ファストトラベル頼りのプレイはそれオープンワールドの必要ある?と思ってしまう
71 18/06/04(月)00:29:52 No.509365177
ゼルダのあとでオススメはハードル高いな…
72 18/06/04(月)00:30:14 No.509365276
>the CREW あのうねうねするルート表示結構好きなんだ…
73 18/06/04(月)00:30:20 No.509365289
ドヴァキンドヴァキン フフフーフーフーフーン
74 18/06/04(月)00:30:57 No.509365448
>ファストトラベル頼りのプレイはそれオープンワールドの必要ある?と思ってしまう FT使ったらゲーム性や魅力が損なわれるなんて事はまずなくて 大抵はFT縛りに拘る人もFTする人も楽しめるもの 他人にどうこう言う物でもない
75 18/06/04(月)00:31:05 No.509365488
>ファストトラベル頼りのプレイはそれオープンワールドの必要ある?と思ってしまう そこ以外の別の要素が好きでやってるなら可笑しくないんじゃない? 言ってみれば移動で楽するのも自由だ
76 18/06/04(月)00:31:18 No.509365535
オンラインでの多人数同時プレイ前提だから仕方ないけどARKは結構移動キツかった…
77 18/06/04(月)00:31:22 No.509365550
No Man's Skyは資源採掘も含めて移動ゲー
78 18/06/04(月)00:31:36 No.509365607
>>the CREW >あのうねうねするルート表示結構好きなんだ… あーあれ良いね… 目的地をひたすら遠くの行った事ない都市にして気ままにドライブするのももちろん楽しかった
79 18/06/04(月)00:31:40 No.509365623
>やったことないからファンタジー系でおすすめあったらおしえて 上にも書いてあるけどやっぱりskyrimとwitcher3かな でも長すぎるからあまりオープンワールド遊ばない人へのおすすめかと聞かれたら迷っちゃう
80 18/06/04(月)00:31:52 No.509365677
>ファストトラベル頼りのプレイはそれオープンワールドの必要ある?と思ってしまう 探索と発見がオープンフィールドの醍醐味だと思ってるので そこからのゲーム的な作業はショートカットあってもいいと思う
81 18/06/04(月)00:32:06 No.509365741
GTAも移動が面倒くさくなってタクシー使ってたな
82 18/06/04(月)00:32:22 No.509365820
>アサシンクリードシンジケートは移動も結構楽しかったよ オリジンも凄かったぞ!なんのランドマークもクエストもない砂漠走るのが楽しいんだ
83 18/06/04(月)00:32:40 No.509365898
日頃自由度自由度うるさい割にはファストトラベルないオープンゲーやらないよねって 典型的な洋ゲー礼賛オタの知り合いがなんか語るたびに思ってしまう
84 18/06/04(月)00:32:54 No.509365944
充実したファストトラベルも楽しい移動方法も両方あるのが最良だ
85 18/06/04(月)00:32:58 No.509365965
>アサシンクリードシンジケート (運転士突き落としても平然と走る機関車)
86 18/06/04(月)00:33:15 No.509366036
GTA4はタクシーやヘリ使ってたけどGTA5は新しい発見やランダムイベが結構あるから殆ど車で走ってたな
87 18/06/04(月)00:33:17 No.509366041
FF11とか移動時間マジで長かったな あの頃はその糞長い移動時間で知らない人とチャットする楽しみもあったけど 今じゃ到底受け入れられるものじゃないな
88 18/06/04(月)00:33:19 No.509366052
>上にも書いてあるけどやっぱりskyrimとwitcher3かな ありがとうSkyrimはスイッチで出ると聞いて買おうと思ったんだけどその前にゼルダやれって言われたんだ 次はその2つに手を出してみるよ
89 18/06/04(月)00:33:26 No.509366079
つかそもそもゼルダしかやったことない人ってここまで所謂洋ゲー的ダークファンタジーに興味を示さずに来た人だと思うしすごく難しい気がする
90 18/06/04(月)00:33:36 No.509366136
使わない選択肢があるのとそもそも搭載されてないのでは人を選び過ぎる
91 18/06/04(月)00:33:52 No.509366183
セインツロウ4は超人として街を闊歩できるのがなかなか新鮮だったな
92 18/06/04(月)00:33:59 No.509366214
自由度連呼する人はオープンワールド好きな方からもウザがられてるから一緒にしないで欲しい 頼むから
93 18/06/04(月)00:34:01 No.509366218
あとファンタジーじゃなくて現代超能力ものだけどinfamous second sonはおすすめ そこまで広くないから初心者には打ってつけだと思う 超能力で街中を走り回るのも楽しいし
94 18/06/04(月)00:34:21 No.509366289
skyrimはFTも準FTの馬車も徒歩もあるから良かった
95 18/06/04(月)00:34:28 No.509366321
世界に降り立ったらまず世界の端までひたすら直進行軍する
96 18/06/04(月)00:34:40 No.509366355
>やったことないからファンタジー系でおすすめあったらおしえて FF15もオープンワールド初心者には取っつきやすいよ
97 18/06/04(月)00:34:41 No.509366360
Farcry5はFT楽だし空中から降下もできてよかったな
98 18/06/04(月)00:34:42 No.509366368
結局至れり尽せりな一本道ゲーに落ち着く俺はゴミだよ
99 18/06/04(月)00:34:44 No.509366379
以前MOEっていうMMOを始めてその辺走ってたら敵は強いし帰れなくなるしで断念した
100 18/06/04(月)00:34:47 No.509366388
EVEとかElite:Dangerousはむしろ広くないとだめなゲームスタイルしてる気がする
101 18/06/04(月)00:34:52 No.509366413
ニードフォースピード2015が凄い好きだな… 市街地と高速道路と峠道がシームレスに繋がってるレースゲーなんだけど気軽にドリフト出来て楽しい 本当は全ミッションポイントにFT出来る超親切仕様なんだけど拠点(街中に一箇所だけ)にしか出来ないものと思い込んで走り回ってたよ
102 18/06/04(月)00:34:59 No.509366443
FF15は自分で運転してもいいしイグニスに運転させてもいいしFTすることも出来るのがいい FTはロード挟むからあまり使わなかったけど運転してもらってる間ボケーっと眺めてるのも楽しかった
103 18/06/04(月)00:35:18 No.509366534
>つかそもそもゼルダしかやったことない人ってここまで所謂洋ゲー的ダークファンタジーに興味を示さずに来た人だと思うしすごく難しい気がする コンシューマでも散々洋ゲーの出てるし敷居はかなり低いはずなんだがな
104 18/06/04(月)00:36:06 No.509366757
どこ行ってもイベントも敵もアイテムもランダムだと 別に同じロケーション往復でよくねえかなとはなる
105 18/06/04(月)00:36:22 No.509366832
オープンワールドの面白さを理解せずなんでもオープンワールドが良いと叫ぶユーザーと そんなユーザーの声を真に受けた企業による協奏曲
106 18/06/04(月)00:36:23 No.509366834
いかにも洋ゲーな顔グラが受け付けない人は多いぞ
107 18/06/04(月)00:36:28 No.509366853
>結局至れり尽せりな一本道ゲーに落ち着く俺はゴミだよ よけれはそういうののおすすめも教えてほしい 最近遊んだ一本道っていうとDOOMくらいなんだ
108 18/06/04(月)00:36:37 No.509366884
skyrimはともかくオブリは気軽に進められないな…
109 18/06/04(月)00:36:42 No.509366914
>>ジャストコーズ2! 移動手段には事欠かないから悪くはなかったけど
110 18/06/04(月)00:37:01 No.509366975
FF15はチョコボ乗っている時間のほうが長かった気がする
111 18/06/04(月)00:37:07 No.509367001
the CREWは2が今年出るから楽しみだ
112 18/06/04(月)00:37:21 No.509367055
ホライゾンは広過ぎ無いからオススメ Skyrimやウィッチャーは触りだすと半年以上やる羽目になるよ
113 18/06/04(月)00:37:39 No.509367117
レースゲームだとFUELは凄かった 実際の地形データを使った14000平方キロのマップだから10分ぐらい直進し続けてもマップ上では全然進んでない…
114 18/06/04(月)00:37:41 No.509367130
NFSシリーズだとホットパースートはだらだらどこ走って移動してるだけでも楽しいぞ! The CREWも景色や天候がどんどこ移り変わっていくのがいい
115 18/06/04(月)00:37:42 No.509367137
ライオットアクトとか悪くなかったよ 超人パワーで街を駆け回るのは
116 18/06/04(月)00:38:00 No.509367209
レッドデッドリデンプション2が発売日決まって楽しみすぎる 仲間達と拠点でかくするとか、ワンボタンのコミュトリガーですれ違いざまに挨拶とか場に応じたNPCへの声かけが出来るとか
117 18/06/04(月)00:38:23 No.509367317
>FF15はチョコボ乗っている時間のほうが長かった気がする 久しぶりにやったら湖泳いでビックリした
118 18/06/04(月)00:38:29 No.509367341
真っ先にPS2のチョロQを思い付いた俺はゴミだよ
119 18/06/04(月)00:38:34 No.509367365
>FF15はチョコボ乗っている時間のほうが長かった気がする 微妙に車で行けない目的地が多くてな
120 18/06/04(月)00:38:38 No.509367392
移動が面倒なほうが楽しいよ 無限ファストトラベルは一気にしらける
121 18/06/04(月)00:39:00 No.509367485
MSG5TPPはオープンワールドの必要性が凄い薄かったな一度ヘリに戻ってミッション選択しないと駄目なのはメインだけでサブミッションはシームレスに以降して欲しかった
122 18/06/04(月)00:39:52 No.509367702
AnthemとGhost of Tsushimaが楽しみですよ私は 早くアイアンマンしたりNinjaしたりしたい
123 18/06/04(月)00:40:08 No.509367766
ただ移動手段だけならオープンどころかシームレスすらないエリチェンマップでいい マップを移動するだけの楽しさがあって欲しい
124 18/06/04(月)00:41:11 No.509367997
オープンはエリア分けの仕方がゲームによって差異あるよね 離れてる場所だとトンネル通る形で半分独立エリアになってたり
125 18/06/04(月)00:41:18 No.509368025
>MSG5TPP いかにも作り慣れてないけど なんとかオープンワールド的な要素を入れたかったって感じがしてた
126 18/06/04(月)00:41:23 No.509368040
動画で話題だけどkenshiが凄い楽しそう夏にPC新調して買うんだ
127 18/06/04(月)00:41:59 No.509368170
レース系のオープンワールドはテストドライブアンリミテッド1だよなぁ
128 18/06/04(月)00:42:10 No.509368225
運営に支部があって ちょこちょこ町内イベント認可したり作成したり 相方向になってくのもいいかな…
129 18/06/04(月)00:42:49 No.509368381
>真っ先にPS2のチョロQを思い付いた俺はゴミだよ そういやHG2はオープンワールドか
130 18/06/04(月)00:43:20 No.509368499
マイクラはオープンフィールド?
131 18/06/04(月)00:43:28 No.509368523
そもそも殆どのオープンワールドゲーはやることは結局お使いだからそんなに自由度高くないよね
132 18/06/04(月)00:43:35 No.509368547
>MSG5TPPはオープンワールドの必要性が凄い薄かったな一度ヘリに戻ってミッション選択しないと駄目なのはメインだけでサブミッションはシームレスに以降して欲しかった あれ変にリアリティ求めずにピックアップ可能エリアならどこでも呼べてすぐに飛んできて高速移動できるとかならもうちょっと楽しかったと思うんだよなあ
133 18/06/04(月)00:43:54 No.509368624
>オープンはエリア分けの仕方がゲームによって差異あるよね >離れてる場所だとトンネル通る形で半分独立エリアになってたり サブノーティカなんかはそういうタイプだな マップ切り替えがシームレス化したって言うべきか
134 18/06/04(月)00:44:04 No.509368663
>スキル獲得で歩行速度がガンガン上げられて最終的には時速1000kmぐらいになるとかだとそれはそれで面白そう インファマスps4のやつがそんなだった 最終的に光の速さになり飛ぶ
135 18/06/04(月)00:44:23 No.509368737
自由度が高いって結局どういうことなんだろうね 選択肢の多さ?
136 18/06/04(月)00:44:39 No.509368791
FF15は運転すると追い越しが不便すぎて辛かった
137 18/06/04(月)00:44:48 No.509368823
>自由度が高いって結局どういうことなんだろうね >選択肢の多さ? わからない 俺たちは雰囲気で自由度を語っている
138 18/06/04(月)00:45:25 No.509368971
>自由度が高いって結局どういうことなんだろうね >選択肢の多さ? 見たところ犯罪行為が出来るか否かのようにも見える
139 18/06/04(月)00:45:52 No.509369071
プレイヤーは開発や運営の意図に逆らってプレイしていると思っているが それも開発や運営の思惑通りなのが自由
140 18/06/04(月)00:45:56 No.509369083
ここまでForza Horizon挙がってないのはちょっと意外だ まぁ媒体が限られるのもあるけどさ…
141 18/06/04(月)00:46:03 No.509369106
自由度ってあれだろデバック部屋にアクセスできてチートができるとかそんなん
142 18/06/04(月)00:46:08 No.509369127
イグニスに任せてるとモンスターが横切ったりトンネルでシガイに捕まったのに気付かずに暫くいもげしてたこととかある
143 18/06/04(月)00:46:44 No.509369261
情報収集系のイベントやらなくても敵のボスのところに行けてそれ専用のセリフがあるとかそういう自由度が好き
144 18/06/04(月)00:47:00 No.509369332
自由とはロマサガだ
145 18/06/04(月)00:47:18 No.509369404
>Ghost of Tsushima http://www.4gamer.net/games/400/G040041/20171210010/ 面白そうだけど忍者アクションなの?
146 18/06/04(月)00:47:37 No.509369483
>見たところ犯罪行為が出来るか否かのようにも見える グラセフやってろすぎる…
147 18/06/04(月)00:48:08 No.509369589
広大な自然もいいけど街中ならビルのあちこちに入れるようになっていて欲しい イベントとかなくてもいいから小物や設置物で物語を想像出来るようなのがあると楽しい
148 18/06/04(月)00:48:34 No.509369673
>あれ変にリアリティ求めずにピックアップ可能エリアならどこでも呼べてすぐに飛んできて高速移動できるとかならもうちょっと楽しかったと思うんだよなあ マザーベースとフリーマップからはもうメニューからワンボタンで帰らせて欲しい
149 18/06/04(月)00:49:07 No.509369793
個人的に自由度は広大なマップを用意して好きなところから攻略しろ!ってことだと思う 段階踏まずにどのエリアからでも攻略できる感じ
150 18/06/04(月)00:50:09 No.509370018
マイクラなんかは自由の極みだけど 自由過ぎて何したら良いのかわかんないって人も居るんだよな… terrariaはなんだかんだ一本道だけどそれでも指示されないとわかんないって人は居るし
151 18/06/04(月)00:51:02 No.509370183
>広大な自然もいいけど街中ならビルのあちこちに入れるようになっていて欲しい >イベントとかなくてもいいから小物や設置物で物語を想像出来るようなのがあると楽しい アサクリユニティはそれやったけどまぁ微妙だったよ
152 18/06/04(月)00:52:30 No.509370502
ぶっちゃけビルなんて専用ツールでニョキニョキ生やすもんで内装こだわってもあんまメリットないし…
153 18/06/04(月)00:52:31 No.509370507
あくまでオープンワールド風だけども ゴッドオブウォーは移動中に生首がお伽噺の体で世界観説明してくれるのが楽しかった
154 18/06/04(月)00:53:47 No.509370760
>あれ変にリアリティ求めずにピックアップ可能エリアならどこでも呼べてすぐに飛んできて高速移動できるとかならもうちょっと楽しかったと思うんだよなあ 前もって検問の敵とか排除しても意味ないとかミッションエリアが制限されてて大回りして侵入出来ないとか流行りだからやってみた感じだ
155 18/06/04(月)00:53:51 No.509370769
>ゴッドオブウォーは移動中に生首がお伽噺の体で世界観説明してくれるのが楽しかった 父上の話もよかった
156 18/06/04(月)00:53:52 No.509370774
マップが広いのと密度が詰まってるかというのはノットイコールだな 自動生成で変わり映えしないとこばっかり続いてると寄り道してもほぼ何もなかったり
157 18/06/04(月)00:54:00 No.509370802
今のネットの規模と人数ならオーストラリア再現しても行ける気がする
158 18/06/04(月)00:54:10 No.509370847
オープンワールド初めてやる人にはドラゴンズドグマを勧めたい あのマップを狭いと感じるか物足りないと感じるかどうかで適性が分かる
159 18/06/04(月)00:55:36 No.509371160
>ぶっちゃけビルなんて専用ツールでニョキニョキ生やすもんで内装こだわってもあんまメリットないし… メタルマックスとかの廃墟に残った骸骨とか生活感ある遺物を見たりするのが好きなんだ
160 18/06/04(月)00:56:31 No.509371342
久しぶりにウィッチャー3やったら看板からしか飛べないのちょっと面倒だなってなった
161 18/06/04(月)00:56:40 No.509371370
移動自体が楽しいものに出来るならまた別だけどね そう簡単に出来るものではない
162 18/06/04(月)00:56:43 No.509371376
敵だけじゃなくて中立のモブとか別の敵勢力とか配置してくれると いたずら心が湧くので楽しい
163 18/06/04(月)00:57:07 No.509371455
馬とか車は呼んだら屋根の上や溶岩の中であってもワープしてきて欲しい
164 18/06/04(月)00:57:30 No.509371526
いいですよねゴーストリコンワイルドランズの山奥にある死体の山とチェーンソー
165 18/06/04(月)00:57:42 No.509371570
>マップが広いのと密度が詰まってるかというのはノットイコールだな エリア分けこそあるが半オープンのThe Long Darkなんかは 空いてる疎の部分まで含めて極寒サバイバルしてて良かったよ 何のために広大なマップを用意するかは大事だね
166 18/06/04(月)00:58:50 No.509371793
ニコデスマンだけどGTASAの島を徒歩で一周する動画が好きだった
167 18/06/04(月)00:59:00 No.509371818
GTAはそろそろ広いマップより建物の中身を作ってくれないかなあとは思ってる
168 18/06/04(月)00:59:45 No.509371957
適度にイースターエッグぐらいはあってほしいね
169 18/06/04(月)01:00:30 No.509372094
Red Dead Redemptionはファストトラベルが一切なかったような気がする
170 18/06/04(月)01:00:58 No.509372174
ファストトラベルで読み込み入った方が普通に移動するより時間かかった!
171 18/06/04(月)01:01:00 No.509372179
>適度にイースターエッグぐらいはあってほしいね 篝火とムジョルニア置いとくね…
172 18/06/04(月)01:02:23 No.509372444
>適度にイースターエッグぐらいはあってほしいね がんばって探せば見つかるくらいの合間合間感いいよね… https://www.youtube.com/watch?v=D_KNYMSnxrI